住宅ローン・保険板「今は底値ですか? 下落ですか? 上昇ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 今は底値ですか? 下落ですか? 上昇ですか?
 

広告を掲載

上昇希望 [更新日時] 2010-07-18 09:13:31
 

僕の地域が、今が底値かな? と思っています。

不安材料もたくさん、底の兆しも少し。

みなさんのご意見をお聞かせください。

出来ましたら、以下のフォームで御願いします。
※以下は適当に書きましたので、例題です。

■地域:神戸市
■対象:土地
■結論:底値
■根拠:
例1)土地や中古物件が止まったので売主は底値か、これ以上売れないラインに来ているように見える。
例2)周りのマンションも新築が立たなくなり、マンションの在庫整理に必死な値引きで、これ以上さがる気配がない。
例3)物件もここ3ヶ月ほど新規が出てこないので、在庫調整に入っているが、出ている物件も少なくなってきた。
例4)広告に出ないのに売買が成立している。
例5)表に出ない流通が活性しはじめている。
例6)マンションの値引き合戦が凄いのでまだ下がる。
例7)新規物件の反響が多いと不動産業者から連絡があったので、だんだんと値上がりの気配?


などです。
ご意見を御願いします。

[スレ作成日時]2009-08-27 21:48:36

 
注文住宅のオンライン相談

今は底値ですか? 下落ですか? 上昇ですか?

1445: 匿名 
[2010-07-07 23:06:35]
既に購入してしまった人には、まだ下がるというのは気に障るみたいですよね。上がるか下がるかわかったら誰も苦労しないのにね。
1446: 匿名さん 
[2010-07-08 13:57:31]
ちなみに、まだ買っていません。
1447: 匿名 
[2010-07-08 17:22:21]
これから下がるとか、上がるとかの予測に対してイヤミをいう意味はあるのか?
1448: 匿名さん 
[2010-07-08 23:05:07]
今年マンションを購入しましたが、まだまだ下がると思いますよ。
1449: 匿名さん 
[2010-07-09 11:05:42]
マンションはありえるな
1450: 1448 
[2010-07-09 12:03:03]
戸建ては値段を下げていないだけで、マンション以上に売れないと思いますよ。
1451: 匿名さん 
[2010-07-09 13:36:06]
戸建ては、むしろ安定して売れています。
都内は知らないけど。
去年のマンション売れないときでも、積水などは戸建てにシフトしていたくらいです。
1452: 匿名さん 
[2010-07-10 04:40:32]
住宅着工再び減少に、持家は増加続くも貸家、マンションが減少

戸建分譲が前年同月比30.0%増だったのに対して、マンションは31.5%減と明暗が分かれた。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0701&f=business_...

マンションは安定資産としては戸建ほど評価されないのかな。
戸建はかなり好調。
1453: 匿名さん 
[2010-07-14 15:09:08]
30年後のマンションって、どんないい物件でも嫌だな。
そう考えると資産価値として「立地」と「建物」で気合の入っている物件しか
価値ないんだろうな。

そうなると、必然として高い物件になるんだろう。

やっぱり、これからは土地付き住宅だな
1454: 匿名 
[2010-07-14 17:32:01]
だから油売ってないで家売ってこいよ。今月の歩合給いくらだとおもってんだ?
1455: 匿名さん 
[2010-07-14 17:49:04]
1456: 匿名さん 
[2010-07-14 17:49:40]
>1454

どこのデベロッパーの方ですか?

少なくとも、あなたからは買いません
1457: 匿名さん 
[2010-07-14 23:56:54]
30年後のマンションがどうこう考える前に、自分の生死が心配です。
まぁ今20代の方は心配いらないかもしれませんが
1458: 匿名さん 
[2010-07-15 10:31:20]
どんな人生プランなんだ??
生きているリスクヘッジをするのも人生計画だと思うけどな。

みんなよく「死んだときの保険」をせっせとプランするけど
「ずーーっと生きている」ことによるリスクヘッジが出来ていないと生き地獄ですよ。
1459: 契約済みさん 
[2010-07-15 13:19:04]
生きている人は死ぬことが出来るけど、死んでる人は生き返ることは出来ない
つまりはそういうことだ
1460: 匿名さん 
[2010-07-15 13:38:34]
>「ずーーっと生きている」ことによるリスクヘッジが出来ていないと生き地獄ですよ。
自宅以外に賃貸不動産を75歳までのローンつきで複数抱えているけど、それでいいですか?
70過ぎまではせっせと働き、70から75で店じまい。75から先は不良所得と年金でいきますが
ダメですか。
1461: 匿名さん 
[2010-07-15 15:00:49]

バッチリで問題ないですよ。
ちなみに、よく30年後の事を想定した会話をすると、別世界に持っていくやからが多いので皮肉ってみました。

家主さんですか?
ただ、年金って国民年金ですか?
あれではつらいですよね。
せめて厚生年金レベルは欲しいね。
ちなみに、僕は60で引退できるように計画しています。

60で積み立てや退職金を5000万程度溜めている計算をしています。
当然ローンも終わっている計算。
その時代だと70から年金だと思うので、毎年夫婦で500万で生きていければと思ってます。
まあ、でも何かバイトでもしながら働いているだろうけどな。
後は、墓を探しとけばバッチリ。

ちなみに、生命保険は全部で1億5000万程度あるので、死んだほうが裕福かも。。。。
1462: 匿名さん 
[2010-07-16 01:35:02]
そうしたら、10年たって70で年金もらう時に貯金ゼロになっちゃう。
やはり、貯めて引退より、長く働く計画の方が実質的と思う。
1463: 匿名さん 
[2010-07-16 10:11:29]
そうですね。

まあ60で引退とか言いながら 何らかの仕事はするんでしょうね。
その頃の日本は人口も減って国力が落ちているから、老人も働かされるんでしょう。

昨日、米国へ移住している友人と子供の事で話しをしていたんだけど
日本は米国よりも教育が進んでいると思ったけど、米国では幼稚園に入るまでに
アルファベットの読み書きは最低でも覚えてからでないと駄目らしいですね。

しかもその友人は幼稚園レベルで掛け算まで教育していた。
日本でも私立の幼稚園とかはやっているけど、米国では結構普通みたいですね。

何がゆとり教育だ! 何が「日本はもっと休日を増やせ!」だ。
国力おとして、何が平和で豊かな国づくりか教えてもらいたい。

今後の日本が怖い…。

1464: 匿名さん 
[2010-07-16 10:16:37]
移民を受け入れなくてはこの国は成り立たない。
さしずめ中国人の不動産買い・商品力ブランド力はあるが
グローバル化できない中小企業買収。
既に一部は現実化しているし小売や観光事業では中国人を
無視して成り立たない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる