住宅ローン・保険板「今は底値ですか? 下落ですか? 上昇ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 今は底値ですか? 下落ですか? 上昇ですか?
 

広告を掲載

上昇希望 [更新日時] 2010-07-18 09:13:31
 

僕の地域が、今が底値かな? と思っています。

不安材料もたくさん、底の兆しも少し。

みなさんのご意見をお聞かせください。

出来ましたら、以下のフォームで御願いします。
※以下は適当に書きましたので、例題です。

■地域:神戸市
■対象:土地
■結論:底値
■根拠:
例1)土地や中古物件が止まったので売主は底値か、これ以上売れないラインに来ているように見える。
例2)周りのマンションも新築が立たなくなり、マンションの在庫整理に必死な値引きで、これ以上さがる気配がない。
例3)物件もここ3ヶ月ほど新規が出てこないので、在庫調整に入っているが、出ている物件も少なくなってきた。
例4)広告に出ないのに売買が成立している。
例5)表に出ない流通が活性しはじめている。
例6)マンションの値引き合戦が凄いのでまだ下がる。
例7)新規物件の反響が多いと不動産業者から連絡があったので、だんだんと値上がりの気配?


などです。
ご意見を御願いします。

[スレ作成日時]2009-08-27 21:48:36

 
注文住宅のオンライン相談

今は底値ですか? 下落ですか? 上昇ですか?

1385: 匿名さん 
[2010-06-24 23:07:34]
1384は本気? それとも皮肉?

皮肉なら、結構いい線行ってます。
吹きましたw
1386: ↑ 
[2010-06-24 23:16:52]
無知とは怖いですね。更に恥の上塗りですね。
1387: 匿名さん 
[2010-06-24 23:41:00]
1386さん、

すいません。本当に皮肉だと思ったもので。
お気を悪くされたのでしたら申し訳ありません。

一応ちょっと調べてみましたが、
「未払いが増えても年金は破綻しない」という理屈は
当の厚生労働省が(?)主張している内容のようです。
私も知りませんでしたが。

http://blogs.yahoo.co.jp/kqsmr859/30870598.html

通常、年金はファンド(積立金)方式で運用されてると理解しています。
年金が積立金を持たずに、現役世代から集めたお金をそのまま
高齢者への支払いにあてているとすると、それこそ破綻状態の最終形態であります。
日本の年金は、まだそこまで末期状態ではないと理解しています。

もし私の理解が間違っているようでしたら、ご教授いただけますと幸いです。
1388: 1384 
[2010-06-25 00:23:18]
掛け金が右から左に年金給付に100パーセント流れているということではないよ。なぜならまだ掛け金の今までの積み立て分にまだ余裕がありますからね。しかし公的年金は積み立て型ではありませんから、運用しても不足した分はどんどん現役世代の掛け金を取り崩すことになります。自分が現役の時に掛けた保険料の運用益と自分の掛け金で給付されているわけではありません。1384はそういう意味です。
1389: 1384 
[2010-06-25 00:39:20]
↑私の常識としての理解を書いたのであって、何かでわざわざ調べたわけではないので間違っているかもしれないので違っていたら誰か修正してくださいね。
1390: 匿名さん 
[2010-06-25 00:41:31]
ちょっと古いですけど、06年時点で300兆の積立金がありますね。
http://www.nikko-fi.co.jp/uploads/photos1/162.pdf

知らずに騒いでる方も居るんですね・・・
1391: 匿名さん 
[2010-06-25 03:55:30]
未払いの人は老齢年金も障害年金も受け取れないので
急激に未払いの人が増える現象がない限り
掛け金を払う人が減る事によって基金が不安定になる以外のデメリットはありませんよ
1392: 匿名 
[2010-06-25 06:25:34]
企業勤めで、しかたなく払っています。払いたくなければ、それで良いと思う。
ただ、1383さんが書かれているように、払ってない人が、将来、貧困になろうが税金を投入しないで良い法律を作ってほしい。
正直者が馬鹿を見るのは、嫌だ。


1393: ↑ 
[2010-06-25 06:53:05]
憲法違反になるから難しいでしょう。
1394: 匿名さん 
[2010-06-25 11:00:48]
いや、年金の問題でなく、老人の選挙権をなんとかして欲しいんだけどな。
老人のほうが選挙権が多いと国は間違った方向に行きますよ。
1395: 匿名さん 
[2010-06-25 12:02:22]
よし!
豪ドルとユーロが下がってきた!
いい感じだ。
1396: 匿名さん 
[2010-06-25 19:22:28]
菅直人首相の21日の記者会見
 『日本の債務残高は国内総生産(GDP)比180%を超えている。ギリシャの例を引くまでもなく、財政が破綻すれば人々の生活、社会保障が破綻する。』

財政が破綻し円の価値が暴落したら、年金は【自動的に】破綻するってことだ。



1397: 1388 
[2010-06-25 21:05:02]
1387 何かコメントはないのかな?
1398: 匿名さん 
[2010-06-27 14:48:19]
財政運営戦略:閣議決定 増税、強くにじませ 「ギリシャの二の舞い」危機感

「強い財政」実現に向けた積極発言を菅首相が繰り返すのは、健全化の道筋を示せなければ財政破綻(はたん)寸前に陥ったギリシャの二の舞いになりかねないとの危機感がある。http://mainichi.jp/select/biz/news/20100623ddm002010038000c.html
1399: 匿名さん 
[2010-06-27 16:15:26]
確かに選挙権は60歳までにしてもらいたい。
年金もらいながら選挙権もってるっておかしな話だ。
医療ももっと高くていい。5割負担くらいで十分だ。
なんで今の社会保障制度を守る必要があるか理解できん。
子供世代の稼ぎを食いつぶしながら長生きしなくたって別にいいだろ。
1400: ↑ 
[2010-06-27 17:38:25]
なんで年金貰いながら選挙権あるのはおかしいのかな?論理的説明できる?
1401: 匿名さん 
[2010-06-27 22:32:56]
大昔な考えじゃないかな。
政治はみんなで集めたお金の使い方を決める役。

例えばサークルで集めたお金はサークルで使い方を決め、お金を出していないOBの方は口出しして欲しくないって考えかなと思う。
1402: 匿名 
[2010-06-27 23:05:48]
年金受給者が納税していないと思っているのか。それなら無知なんだなあ、1399は。
1403: 匿名さん 
[2010-06-28 00:22:24]
もう残り少ない人生なんだから政治に参加しないで余生を過ごすのを満喫してくれって考えだろ?
1404: ↑ 
[2010-06-28 00:30:29]
余生を満喫するためには参政権は必要だろ、どう考えても。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる