広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「広島市南区に建つマンションについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島市南区に建つマンションについて
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-04-30 08:12:15
 削除依頼 投稿する

広島市南区に建つマンションについて
詳しい方、いらっしゃいませんか?

今のとこ、出汐のライオンズ・皆実町のサーパス
大洲のヴェルディ・宇品のスターアーク
は、分かっていますが
他にどこか建ちませんかね?

宇品のイオンの隣にもマンションが建ちそうなくらいの
空き地もありますし、段原の再開発土地の所へも
マンションが出来てもよさそうな感じがします。
2号線沿いの、フローレンスの予定地だった所も
空き地のままですよね。

どこか、マンション出来るよ~っと
ご存知の方、宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2009-08-27 19:14:54

 
注文住宅のオンライン相談

広島市南区に建つマンションについて

101: 匿名 
[2012-11-14 23:19:54]
また温泉パターンでしょうかね。
102: 匿名さん 
[2012-11-17 13:52:54]
温泉だけはいらね~
109: 匿名さん 
[2013-01-23 01:51:36]
東雲や段原の売り出し中マンションには、駐車場が機械式のものがありますが、全戸平面駐車と比べると、修繕積立金への影響は大きいのでしょうか?
それとも、ほとんど無視できるレベルなのでしょうか?
110: 匿名さん 
[2013-01-23 13:04:26]
翠町や皆実町ら辺にマンションが建つ予定はありませんか?
111: 匿名さん 
[2013-01-26 02:24:47]
良いですね。
特に翠は住みたいですね。
112: 匿名 
[2013-01-26 22:45:41]
将来の資産として考えた場合、南区の中ではどの地区が期待大だと思いますか?
113: 匿名さん 
[2013-01-30 00:53:01]
将来の資産算定では南区は無理です。
生涯の試算なら少しは検討の余地ありかな?
戦略で。
114: 匿名さん 
[2013-01-30 09:42:38]
南区で最も将来の資産価値期待できるのは、

ズバリ!
南区松原町です!!

これ以上はありません。
115: 匿名 
[2013-01-30 22:52:58]
シティトリエ京橋でしたっけ??あそこは資産価値高そう
116: 匿名さん 
[2013-01-31 10:30:46]
本当に資産価値が高ければもう完売してますよ。
117: 匿名さん 
[2013-01-31 21:34:11]
老人同居スタイルに資産価値は見出しづらいですね。
118: 匿名さん 
[2013-02-01 05:52:12]
確かに。シルバーハウジングと同居のマンションでは資産価値はないと思います。
119: 匿名 
[2013-02-01 14:41:20]
資産価値って、難しいですよね。
売却時に、すぐ売れるとか
賃貸時に、すぐ決まるとか

そういう観点でいけば、値段さえ間違わなければ、広島駅南側の分譲マンションは、どれも、資産価値が高いと言えます。

その他、大切な要素としては、株や仕入れ値のように、相場より低い値段で購入し、高い値段で売貸しすることかな。
その時期にもよりますが…
120: 匿名さん 
[2013-02-01 15:48:40]
シティトリエ京橋って、入居まで、まだ1年以上もあるけど、もう最終期分譲みたい!
人気みたいだから、老人同居スタイルでも、気にしない人が多い???

気にしない人からみれば、立地等価値があるんでしょうね。
まあ、場所はいいからね。
121: 匿名さん 
[2013-02-01 16:41:00]
シティトリエに資産価値を求めないほうがいいよ。
72戸の免震タワーマンションが販売から半年以上経ってもまだ残っているんだから。
物件力(間取り、設備、事業主等)が無かったと言えるのではないかな?
価値があれば即完してもおかしくない戸数だからね。

いずれ駅前再開発のBブロック・Cブロックに、住友や森ビルのタワーマンションが出来たら売る時に苦労するだろうね。
122: 匿名さん 
[2013-02-01 16:59:02]
なるほど。一理ありますね。

まぁ、トータテの白島タワーに手を出すおっちょこちょいよりはマシでしょう。
123: 匿名さん 
[2013-02-01 17:07:24]
シティトリエの検討客が白島を検討するとは考えにくいのだが・・・。
タワーマンションに釣られるとしても、そもそも場所が違いすぎる。
まだパークハウスやライオンとならわかるが・・・。
124: 匿名さん 
[2013-02-01 17:22:21]
ライオン銀山はやっぱり高いのでしょうか?
125: 匿名さん 
[2013-02-01 19:48:52]
スレチ。ライオン銀山は南区じゃないだろ
126: 匿名さん 
[2013-02-01 20:56:05]
あ。
ゴメンなさい。
ライオンの話出たんで、
つい…。
127: 匿名さん 
[2013-02-02 09:11:28]
トータテの白島タワーで、なぜ、おっちょこちょいなん?

ちと、街から遠いが、悪くないと思うけど…
128: 匿名さん 
[2013-02-02 09:18:09]
スレチ。トータテの白島タワーは南区じゃないだろ
129: 匿名さん 
[2013-02-02 22:10:53]

南区内では利便性(資産価値の最大のものさし)がどこがよいのか、は、広島駅南側を除けば段原近辺(≒南区の最北地域)だと思います。

広島駅に歩ける上、南区内では紙屋町、八丁堀の近くに位置してます。
電車も走り、また再開発により道路が整備され、さらに高速の出入口も段原の近くに2か所あります。

また広大病院も近く、これは段原居住者本人の受診云々のみでなく、出入りの多い広大関係者による賃貸、売却マンションのニーズがあり続けることを意味します。(当然、バスも多い)

さらに、市内でもっとも人気の場所である平和大通り沿い等と比べると、トンネル一本違うだけなのに、駐車場代が1/2~1/6程度で済みます。

南区内では浸水の可能性が非常に低い地域でもあります。

   ・・・・・佐伯区住まいですが、友人の上記の話を聞いて、羨ましく思ってます。
130: 匿名さん 
[2013-02-03 00:01:53]
南区は、北に行けばいくほど広島駅に近いから便利がいいけど、
的場とか京橋とかは、あまり治安が良いイメージないから、
住むという意味ではどうだろう?
スーパーもないし。
コストコができるけど、10人家族くらいじゃないと使いこなせないような気がするし。

「住宅地」でなら、段原が総合点が一番良いような気がする。
皆実、翠は、広島駅に少し離れるので、次点か。
131: 匿名さん 
[2013-02-03 08:44:30]
段原は交通の便悪すぎでしょ。車で全ていどうするならいいけど。駅には歩いていけないし、街中心部にもバスしか手段がない。でもめちゃくちゃ土地が高い。ブランドなのか?

132: 匿名さん 
[2013-02-03 15:00:07]
自転車で余裕で行き来できるじゃん。
段原は便利だと思うけど。
新しい賃貸マンションとか家賃高くても全部決まっているらしいし。
広大病院の存在はでかいと思うよ。
133: 匿名さん 
[2013-02-03 15:10:23]

>131さん

  では、南区内のどこがいいんでしょうか?
134: 匿名さん 
[2013-02-03 18:10:16]
>>131
私も>>133と同じ疑問が。
南区で一番おすすめの地域を教えてください。
135: 匿名さん 
[2013-02-04 21:44:35]
駅前のB、Cブロックの事が言いたいのでは?
136: 匿名さん 
[2013-02-05 14:18:51]
>>131

土地の価格は、段原も皆実も翠も、似た条件であれば大した差はないよ。

翠はせまい道路が多い分、広い道路に面してると坪100万近くいくし。

皆実もせまい道路が多いし、ユメタウンが絶好調だからか?、坪100近くはするぞ?

段原だけがメチャ高いとは思わない。

そら、高いとは思うよ、坪100万もするんだから(苦笑)

137: 匿名さん 
[2013-02-05 15:25:29]
広島駅南側が断トツなのは分かるが、その次は、段原なの?
138: 匿名さん 
[2013-02-05 21:46:56]

「交通の便」の観点では、市電とバスは大差ない思う。

市電は、バス同様に信号で止まり、また電停(バス停)の間隔も似ており、輸送可能人数も大差ない。
 (つまり、JR・アストラムと、バスの二つに分けた場合、市電は後者。
   参考:地下鉄は前者。)

No.131さんが言うような、バスがあっても市電がなければ不便、といったことは、実際はあまりないのでは?

段原は、南区ではトップクラスだと思います。
139: 匿名さん 
[2013-02-05 21:56:38]
再開発できれいになったからねえ・・・。
140: 匿名さん 
[2013-02-05 22:13:17]
不動産屋が、南区で一番人気は段原って言ってたぞ。
あ、ただし、段原が地元の不動産屋が言ってたんじゃないよ。

てか、>>131が来ねぇ

141: ビギナーさん 
[2013-02-07 17:57:30]
広島駅南側地区を除けば、No.129さん以降、みなさん言われるとおり段原がいいと思いますが、あそこは再開発中のために、将来のイメージが湧きません。

  ・お金持ちが多い地区?

  ・戻ってくる再開発前の居住者が多い地区?

  ・人の出入り(広大関係者)が多い地区?

  ・利便性大、広大有による高齢割合が高い地区?

  ・的場等が近く、イメージは悪い地区?

今後、どんな方向になるんだろ?
142: 匿名さん 
[2013-02-07 18:16:35]
将来のイメージは分かりませんが、今は明るいイメージですね。
広島市は平地が少ないので今後ああいう街並みが別のところにできるのはもう暫く無いかもしれません。
再開発事業って、構想から何十年も掛かってやっとカタチになったわけでしょうから、
私の生きている間にはもう他では無いかもしれません。

そう考えれば、段原の土地が高騰しているのも頷けます。
143: 匿名さん 
[2013-02-08 23:00:02]
>>142

そう考えれば、段原の土地が高騰しているのも頷けます。

2008年あたりからずっと段原の土地を見てきたんだが、これでも5年前より
安くなってるんだな。
まあ、2008年は段原の西部地区しかなかったのもあるが(東部地区はまだ再開発途上だった)、
南向きは坪120万はしてた。

地権者に聞くと、坪200万とか、むちゃくちゃな時代もあったそうな。
多分、バブル期だと思うが。
144: 匿名さん 
[2013-02-27 19:34:04]
翠辺りに出ないかなぁ。
145: 匿名さん 
[2013-02-27 22:42:39]

広島駅前を除けば、段原がいいとの方が多いようですが、その段原の中でいいマンションってどこですか?

146: 匿名 
[2013-02-27 23:36:27]
クレアシティ 段原がいいな〜
147: 匿名 
[2013-02-27 23:45:17]
↑中古だった、間違えた
148: 匿名さん 
[2013-02-28 00:04:41]
段原イオン
段バライオン
149: 匿名さん 
[2013-03-02 21:23:21]
そりゃサーパス段原ですよね。
150: 匿名 
[2013-03-02 21:27:49]
↑笑

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる