株式会社飯田産業 本社マンション第3課の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平 Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平 Part4
 

広告を掲載

誰も作らないでダラダラ行くので見かねて [更新日時] 2010-02-13 00:55:21
 

センチュリーつくばみらい平Part3のスレッドが1000を超えましたのでPart4を作りました。
駅前物件で入居者からの評判も良く、残り戸数も減ってきたようです。
引き続き、みなさんで情報交換をしていきましょう。

住民板も活用しようね。
物件URL:http://mirai660.com/index.html
売主:株式会社飯田産業
施工会社:株式会社熊谷組首都圏支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2009-08-27 00:49:34

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平 Part4

197: 匿名さん 
[2009-09-21 17:57:55]
おそらく我慢できないくらいの煙量なんでしょう
検討者にとってはありがたい情報です
198: 匿名さん 
[2009-09-21 18:18:19]
実際に住んでる人なら煙なんてほとんど来ないことをわかってるよ。
クレーマーか釣りか知らんけど私が実際に住んでみて感じてる状況とは遥かにかけ離れてる。
集合住宅に向かない人はマンションを買うべきでないよ。
199: 匿名さん 
[2009-09-21 18:55:06]
戸建と集合住宅と煙草の煙や農家の野焼きの煙は関係ない
200: 入居済み住民さん 
[2009-09-21 19:55:37]
入居以来、たばこの臭いなんてしたことないんですが。
高層階だからでしょうか?

ここに限らず、どこの物件も低層階は、空気悪そうですね。
汚いものは、通常の空気より重いですから上から下におりますし。
高層階と比べて風も吹かないから空気が淀んでいそう。

以前住んでいた千代田区内の物件も、私は高層階でしたが低層階は排気ガスやほこりで汚かったです。
空気が気になる方は、高層階に住み替えられては如何かしら?
201: 周辺住民さん 
[2009-09-21 20:02:08]
高層階といえば
最初の計画では
15階建て4棟だったのですね。
それが18階建て3棟に変更して
建設されました。
総戸数は同じです。
202: 匿名さん 
[2009-09-21 20:27:02]
>>200
だから住民のふりをした執拗な釣りなんだってば。
だいたいこんなにも執拗に煙草や野焼きや布団の話題を住民が繰り返すのはおかしいでしょ。
ようやくその手の話題が収まった頃に何度も何度も執拗に繰り返してますから。
執拗な煽り・釣りですよ。
俺も煙草どころか野焼きの煙なんて全く感じたことないし。
特定の人物と思われますがちょっと悪質ですね。
203: 匿名さん 
[2009-09-21 21:02:27]
室内で煙草吸えばいいだけでしょう

マンション固有でもなんでもない話

ベランダや庭での煙草の煙はマンションや一戸建ては関係なく

ヤンキーの騒音と同じレベルの問題
204: 匿名さん 
[2009-09-21 23:38:18]
悪質な書き込みで購入検討者が引かなければいいが、悪戯にも程がある!
205: 匿名さん 
[2009-09-22 01:52:14]
どっちが本当なのかわからなくなってきた
206: 入居済み住民さん 
[2009-09-22 04:53:32]
タバコの煙に迷惑しているなら、さっさと直接行動して解決すればいいのに。
ここで延々と文句垂れていても全く意味無いでしょ。

田んぼの野焼き(稲藁or籾殻の焼却)の件は他の人も書いてたけど、恐らく禁止の例外とされているはず。
無茶な論理を展開した挙げ句、農家を産業廃棄物発生源として糾弾するとは・・・。
頻繁な事ならまだしも、野焼きなんて1年に数日なんですが、それすら許せませんか。

いずれの件も同意できる部分はあるのですが、あまりに正論を振りかざすような書き方なので反感を覚えます。
もうちょっと冷静になって欲しいものです。
207: 匿名さん 
[2009-09-22 15:05:38]
とても悪質な釣りなので困りますね。
208: 匿名さん 
[2009-09-22 17:58:18]
>>158 さん

入居予定で最近引き渡しがありました。
早速バルコニー側のサッシを確認しました。
当初は何でもなかったのですが、部屋のチェック終了後、窓の開閉を行いました。
黒いプラスチックが引っかかり窓が半分くらいで開かなくなりました。

来月、点検がありますからその際に、プラスチック部品を交換してもらうことにします。
209: 入居済み住民さん 
[2009-09-23 23:14:24]
入居済みのみなさま

他の入居済みのみなさまはタバコや野焼きの問題を述べられていますが
うちは上階の方が越してきてから騒音に困っています

数か月我慢してきたのですが改善されないので管理人さんに伝えようか
直接上階の方に伝えようか
一般的にどのようにして解決するべきなのでしょうか?

状況ですが
朝は6時ころから夜は24時すぎまで
音楽?映画?ゲーム?わかりませんが低音だけが届くのでうるさくて...
また足音?wii fit?ドタドタドタといった不規則な振動が何時間にもわたることもあったり...
ベランダ越しにテレビや大きな話し声が聞こえるときもあります...
(窓を開けて音を出しているのだとおもいます)

数か月様子を見てきましたが早朝と夜は勘弁してほしいんですよね
人はよさそうな方なので大変残念な状況です
角がたたない方法をどなたか教えてください
よろしくお願いします<(_ _)>
210: 匿名さん 
[2009-09-23 23:34:42]
>>209さん
この手の話もマンションではよくある話です。
やんわりと直接言うべきだと思いますよ。
管理人を通せば角が立たないものまで角が立つようになってしまうと思います。
211: 匿名さん 
[2009-09-23 23:48:02]
この連休で部屋を見学してきたのですが、ベランダの手摺りの下あたりにクラックが何箇所も
入っており、一部塗装?が剥げていたのが気になりました。

クラックの幅はあまり無いようでしたが、長さは長いもので20~30cm、
一部屋で4~5箇所あるところもありました。

最初、クモの巣か何かが貼りついているのかと思ったのですが、よく見たらヒビだって感じで、
線のようにクッキリ入っています。

このようなクラックは特に気にすることはないものなのでしょうか?

どの物件にもできる仕方がないものなのですかね?

今住んでいる築10年の賃貸マンションには無かったので気になりました。

詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

212: 匿名さん 
[2009-09-24 01:20:38]
>>211
クラックの深さにもよるのですが
クラックから雨水が染み込んで鉄筋が錆びるようなことがあれば
いずれ強度に問題が出てきますね
塗装剥げくらいでしたら塗り直してもらえば良いのでは
213: 匿名さん 
[2009-09-24 06:47:44]
>>211さん
書かれている程度のものは特に問題無いと思われます。
確か施工主からも想定内のもので特に問題無いと正式な回答があったように記憶しています。
もしも心配でしたら販売主を通して施工主に確認してみると良いでしょう。
安心できる回答がもらえると思いますよ。
214: 匿名さん 
[2009-09-24 07:02:22]
補足ですが、いわゆる表層の収縮クラックと思われますので基本的には問題無いと思われます。
215: 匿名さん 
[2009-09-24 08:26:49]
>>211
構造クラックの場合は設計施工自体に問題がありそうです
クラックの幅が0.3mm以上あれば構造クラックを疑いましょう
216: 匿名さん 
[2009-09-24 11:13:01]
209さん

きっと上の階の人は気づいていません

「角が立たないようにしたい」という旨を
管理人に伝えて、例えば全館向けに回覧板を回してもらうなど
してもらっては如何でしょうか。
それで改善しなければ改めて方法を考える、というのは如何でしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる