京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シティタワーグラン須磨鷹取ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 須磨区
  6. シティタワーグラン須磨鷹取ってどうですか?
 

広告を掲載

須磨のほどりこ [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

鷹取駅の北側に超高層のタワーマンションが売り出されるようですが凄く興味があります。
初めて高額な買い物をするだけに不安でいっぱいです。
この物件ってどうなんでしょう?

所在地:兵庫県神戸市 須磨区大池町5丁目1番33号(従前地)
     仮換地指定番号:神戸国際港都建設事業新長田駅北地区震災復興土地区画整理事業33-8街区1符号
交通:山陽本線「鷹取」駅から徒歩1分

[スレ作成日時]2006-03-04 16:31:00

現在の物件
シティタワーグラン須磨鷹取
シティタワーグラン須磨鷹取
 
所在地:兵庫県神戸市 須磨区大池町5丁目1番33号(従前地)、仮換地指定番号:神戸国際港都建設事業新長田駅北地区震災復興土地区画整理事業33-8街区1符号
交通:山陽本線鷹取駅から徒歩1分
総戸数: 231戸

シティタワーグラン須磨鷹取ってどうですか?

122: 匿名はん 
[2006-06-02 11:05:00]
最高が5千万行かないのなら、最多販売価格帯は2500万前後か?

うーん、安いですね。即完売になりそうですね。

ちなみに、何も知らなくても問題無いかと。ここは、かつての
鷹取じゃないですよ。もちろん、駅の南側は匂いを残していま
すが、かつてほど濃くは無いです。
123: みの 
[2006-06-05 21:21:00]
かつてほどではないので子供が新長田か板宿へ夜塾帰りでも大丈夫ですか
124: 匿名はん 
[2006-06-05 21:26:00]
子供がかわいいのなら辞めなさい┓(´_`)┏
125: みの 
[2006-06-05 21:27:00]
あぶないですか
126: 匿名はん 
[2006-06-05 22:19:00]
近所ですが、今、外で**が騒いでいます。
新長田か板宿へ夜塾に行かすのなら、お迎えをしてあげてください。
127: 匿名はん 
[2006-06-06 00:33:00]
夜の新長田、板宿なんてもってのほか。
128: 匿名はん 
[2006-06-06 06:41:00]
122がかつてほどではないといってるのは
その通りだが、地元でないものから見れば目くそ鼻くそレベル
駅近とかタワーetc目に見える条件がいいのに安いというのは
目に見えないところに何かがあるからだよん。
まともな子育て環境は期待しない方がいい
もしエスカレータ式私学に入学済みで交通至便な物件をお探しなら
止めないけどね

129: 匿名はん 
[2006-06-06 23:14:00]
板宿住人だけど、鷹取方面はちょっと・・・というのがこのあたりの住人の見解
130: 匿名はん 
[2006-06-07 16:26:00]
こないだの日曜日モデルルーム行きましたが、
モデルルームの前にあるスーパーにパトカーがいて、
どうも中学生らしき男の子たちが補導されてました・・・うーん・・・
パトカーがくるぐらいの何をしでかしたのか気になりながらモデルルームに入りました。
131: 匿名はん 
[2006-06-07 20:24:00]
そんなのは
にちじょうちゃめしごと
です。
132: 匿名はん 
[2006-06-07 22:16:00]
地元中学ですが、クラスに一人はパトカーにお世話になるのが
いました。
しかし、当時はそれがあたりまえと思っていました。
カツアゲにあうのはしょっちょうでしたし。

でも、このあたりはオヤジ狩りがあるとか聞かないし、それほど
治安を心配することはないかと思います。子供もたくましく育ち
ます。このあたり出身でも、立派な有名人になっている人もいま
すし。
133: 匿名はん 
[2006-06-08 06:37:00]
そんなにガラが悪いんですかそういう地域に見えないんですが
134: ここ割高だね 
[2006-06-08 20:36:00]
神戸で子供育てるなら学園都市以北の
神戸市営地下鉄沿線が最良&最安かもね。

今しがたもJR鷹取駅地下道を通ってきたけど
変な中学生?が、たむろして通行人に食ってかかってたよ。
学生カバンには堂々とタバコが入ってるのを惜しげもなく見せて
挙句には缶チューハイあおってたよ。
どう?これ?
我が町ながら恥ずかしいけよ。

私も同じ様にやってきた口だから
とやかく言う資格は無いのかも知れないけどね。
けど、周りの人にからんだりはしてないよ。

とにかく、酷いね、最近。この辺の輩は。
私は「親に近いほうが孫に会えるでしょ?」と言ったら
「そんなちっぽけな理由で子供の育つ環境を決めるな!」
と、怒鳴られました。

よって、私は今日でこの板ともお別れになります。
この物件が地元で購入検討できる最後の物件でしたが(完成年月=ローン実行時でね)
やめときます。
建物の一部も見ずにさよならするのはどうかなと思うけど
子を持つ親として住むべき環境ではない。
と判断しました。

生涯独身、もしくは生涯子供を持たない世帯にはイイかも。
イヤ、良くない。共稼ぎなら三宮以東の灘、東灘山の手がイイ。

いいなぁ甲南、山の手。私の稼ぎじゃムリだけど。

以上、あくまで私見です。
お互い後悔の無い永住居選びをしましょう。

135: 匿名はん 
[2006-06-08 23:04:00]
>変な中学生?が、たむろして通行人に食ってかかってたよ。
学生カバンには堂々とタバコが入ってるのを惜しげもなく見せて
挙句には缶チューハイあおってたよ。

それが本当なら、通報してください。
136: 匿名はん 
[2006-06-08 23:48:00]
そんなたむろしてないやろ鷹取なんか静かな町で通行人に食ってかかるようなやつおらんで
中学生チュウハイ?どっかのおっさんちゃうか
環境は抜群や小学校も公園もあるし駅からも近い
137: 匿名はん 
[2006-06-09 00:04:00]
さあ通報しよう
138: 匿名はん 
[2006-06-09 00:05:00]
鷹取はいいとこよぜんぜん怖くないよ
一度夜みにきたら
139: 匿名はん 
[2006-06-09 08:19:00]
どうも伝聞を、さも見て来たように大げさに話す輩がいるようです。
私も鷹取駅を使いますが、単なる下町の駅ですよ。20年あまりここに
暮らして、鷹取周辺でからまれた事なんて3回しかありません。それ
も、中学生の頃の話です。
確率的には、三宮とか遊びに行った時の方がはるかにからまれる確率
が高かったです。
また、JR京都駅の近くに住んでいたことがありますが、そちらの方
が、鷹取なんかよりはるかに香ばしい地域でした。何もしていないの
に、居酒屋でからまれる事なんてしょっちゅうでした。何とワイルド
な地域なんだと思いましたよ。

ともかく、鷹取が際立って治安が悪いとは思えません。ましてや、駅
の北側は再開発されたきれいな町並みで、非常に見通しもいいので犯
罪も起こりにくいでしょう。鷹取駅の地下道も監視カメラが設置され
ているから、そこで堂々と通行人に絡んでいるやつなんていないです
よ。
140: 匿名はん 
[2006-06-09 14:21:00]
魅力は値段だけか!?
141: 匿名はん 
[2006-06-09 15:39:00]
鷹取をあまり悪く言わないで下さい。ムカついてきます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる