野村不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「アリーナ シティ あらたま、あたらし区。その2。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 南区
  6. アリーナ シティ あらたま、あたらし区。その2。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-03-17 21:02:29
 

『その2』です。

いよいよ、第2期(70戸)の申込み受付が開始されました。
第1期(104戸)に引き続き、今回も全戸の申込みを達成できるか注目です。


過去スレはこちら→
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25198/

売主:トヨタホーム 野村不動産 三菱地所
施工会社:鹿島建設
管理会社:野村リビングサポート

所在地:愛知県名古屋市南区菊住1丁目601番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「新瑞橋」駅 徒歩5分
   名古屋市営地下鉄桜通線 「新瑞橋」駅 徒歩5分

[スレ作成日時]2009-08-25 02:39:05

現在の物件
アリーナ シティ
アリーナ
 
所在地:愛知県名古屋市南区菊住1丁目601番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 新瑞橋駅 徒歩5分
総戸数: 230戸

アリーナ シティ あらたま、あたらし区。その2。

564: 匿名さん 
[2010-01-16 19:56:05]
おぉ11戸ですか!
ゆっくりですが減ってるんですね。
565: 匿名さん 
[2010-01-17 02:39:55]
昨日行ったときはピンクのバラが2つあり、9戸がバラ無しでした。
566: 563 
[2010-01-17 05:10:35]
いよいよ残り一桁になりましたね!
3月下旬の引渡しまでに完売するかも?ですね。
567: 匿名さん 
[2010-01-17 06:33:14]
>>566
完売は間違いないでしょう。

売り手としても入居後までモデルルームを開けているより
最終兵器(値引き)を使ったほうが安上がり。

残りが数パーセントなら
値引きのことは当事者以外は秘密にできるので
契約済みの分まで値段を変える必要も無し。


568: 匿名さん 
[2010-01-17 07:50:12]
>>565
ピンクのバラは「商談中」の意味でしょうか?
569: 匿名さん 
[2010-01-17 10:41:38]
>>567
そんな誰もが知ってて火を見るより明らかなことを、わざわざ書き込む理由は?
570: 匿名さん 
[2010-01-17 12:10:25]
そんな誰もが知ってて火を見るより明らかなことを、尋ねる理由は?
571: 購入検討者さん 
[2010-01-17 13:15:37]
お二人が購入検討者さんか、契約済さんかはわかりませんし〜どちらの言い分もわからなくもないですが、売れてる事実がわかればいいではないですか。
この場で書き込みしあってもまた荒れてしまうだけで、他の方が有意義な書き込みをしずらくなるだけですよ。
572: 匿名さん 
[2010-01-17 16:39:58]
〉契約済みの分まで値段を変える必要も無し。
そもそもこんな対応は、しない。
573: 匿名さん 
[2010-01-17 21:41:48]
まぁ値引きは販社からすると触れて欲しくないところだろうと思うけど、購入者の身にとってはありがたいよね。
期末だし、竣工するし、不況下なので、引いてもらいたいところ。

まぁ、ここが引くかどうかは解らないけど、上記条件が揃って在庫あれば世間一般では値引くケースは多いと思う。
その代わり残った部屋は人気薄だけどね。
まずは目標600マンで交渉GO!
574: 匿名さん 
[2010-01-17 22:52:53]
>>573
入居する前に完売するかどうかから
値引に話は変わってきたけど、
目標600マン(15%引き)は無理でしょう。

個人的な見積もりでは、
名古屋市の過去類似マンションの価格をベースに
立地の違いと景気状況の変化を加味すれば
思っていたより15%ぐらい高かったが
売れ行きを見る限りでは、まあ妥当なレベルだったと思ったりする。

残った部屋であれば頑張れば数%は可能かも?
もっとも実現しても、外に漏れることはないのだろうな。
575: 匿名さん 
[2010-01-18 00:12:16]
>>570
くやしいのお
576: 匿名さん 
[2010-01-19 16:52:02]
今日更新の物件概要では残り12戸になってます。
577: 匿名さん 
[2010-01-19 18:35:46]
戸数が少なくなると間取りや価格の選択肢が少なくなるので検討者側も販売側も難しい判断になりますね。
それでも年明けに行ったモデルルームは以前程ではないにしても、そこそこ賑わっていますので今後徐々に売れていくのでしょうね。
578: 匿名 
[2010-01-19 20:52:01]
明後日、駐車場の抽選ですね。
抽選を見に行かずに検討会のみ電話で教えてもらうことは出来ないのだろうか?
579: 匿名さん 
[2010-01-19 21:12:32]
検討会、て何でしょう?
580: 匿名さん 
[2010-01-19 21:28:55]
確かに気になります?
平日に検討会ってなんでしょう?
581: 匿名さん 
[2010-01-20 11:30:19]
売れ残った9戸を賃貸する
582: 匿名さん 
[2010-01-20 13:21:51]
それはありえないわ。
煽って荒らしたいだけなら他でやってください。
583: サラリーマンさん 
[2010-01-20 20:03:55]
>>581

なぜありえないのでしょう?
あらしじゃないけど興味あったんで質問させてもらいました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる