東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー品川ベイワード入居者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. パークタワー品川ベイワード入居者専用
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2006-04-05 13:56:00
 

ID確認ができるので、より入居者専用掲示板になると思います。



[スムログ 関連記事]
【港南界隈②+天王洲】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.14】
https://www.sumu-log.com/archives/8711/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2005-11-18 23:46:00

現在の物件
パークタワー品川ベイワード
パークタワー品川ベイワード
 
所在地:東京都港区港南3丁目5-10
交通:JR山手線 品川駅 徒歩12分

パークタワー品川ベイワード入居者専用

47: 住民さん46 
[2006-03-17 14:28:00]
今日は風が凄いですね・・・
高層階なのでこんな日は洗濯物が干せないです。

低層階・中層階の方も高層階と同じでこんな日は干せないですか?
48: 匿名さん39 
[2006-03-19 20:51:00]
度々お世話になってます。
自転車をお持ちの方に質問です。

入居前 2台お持ちの方は1台処分して入居されましたか?
2台目以降の駐輪場の抽選は まだですよね?
みなさんどうされてるのかと思って質問させていただきました。
よろしくお願いします。
49: 住民さん48 
[2006-03-20 14:40:00]
まだだと思われますが結構余ってる感じですよね。我が家も枠が欲しいです。で、既に壁にたてかけている方もいるようでいいのかなぁ、とだんなと話していたのですが…。
50: 匿名さん39 
[2006-03-22 12:19:00]
住民さんご返答ありがとうございます。
やはり がまんされているのですね・・・。
ペット用のエレベーターであがって自宅内にいれてる方いらっしゃるのでしょうか?
でも、折角の内廊下を自転車がとおるといやな方もいらっしゃいますよね。
抽選はまだまだ先になりそうで かなりいま悩んでいます。
51: 住民さん48 
[2006-03-23 09:27:00]
我が家は自宅内に運んでます。ものすごーく面倒ですが…。
52: 住民さん46 
[2006-03-23 18:33:00]
マンションの前にバス停が設置されましたね!!!
びっくりしました!
ただ・・・
バス停の見方がいまいち分からないんです。(汗)
パークタワーの前からバスに乗ったらどこにたどり着くんですか?
分かる方教えて下さい!本当にすみません(u.u;)
53: 入居予定さん52 
[2006-03-23 19:07:00]
「パークタワー品川ベイワードblog」に詳しく書かれてますよ。
http://parktower-shinagawa.seesaa.net/article/15124979.html#more

fnさん、いつも貴重な情報ありがとうございます。m(__)m
54: 住民さん53 
[2006-03-26 00:45:00]
2台目がキープできないとはいえ、エレベータや内廊下を使って自宅内まで運ぶのは強引すぎませんか…ルール違反はおやめくださいまし。
55: 住民さん54 
[2006-03-26 11:56:00]
管理規約には自転車を自宅内に持ち込むことを禁止する条項は見つけられませんでしたが、具体的な「ルール」とはどこに示されているか教えて頂けませんか。

明らかなルール違反は駐輪場に無断で置いている人だと思います。何かの設備のドアの前などにも置かれていて万一何かあったときは大丈夫なのか不安です。「無断」と書いたのは2台目が確保できるまで子供の自転車を駐輪場に置いてもいいか、と管理人に尋ねて断られたので、「無断」で置いてらっしゃると判断したためです。もし許可を得ているということであれば申し訳ありません。私は現在子供用の自転車を自宅内に持ち込んでおります。たいへん不便ですので抽選まで「無断」で置いている人をせめるのは酷かと思います。ましてや、それを処分して抽選後に再度購入することはありえません。

持ち込んでらっしゃる皆さんも好んでそのような不便をされているのではありませんので、2台目の抽選が行われるまでどのようにすべきか建設的な議論をしませんか?

私は抽選が行われるまで、また抽選に外れてしまった方が自宅内に持ち込むことに異論はありません。荷物用のエレベータを使うくらいのマナーを持ちたいですね。
56: 住民さん46 
[2006-03-26 20:20:00]
自転車の抽選会ってあるのでしょうか?
もう1台どうしても確保したいのですが・・・

三井に電話してみようかな・・・
57: 住民さん44 
[2006-03-28 10:08:00]
すでに駐輪場には置き場外の場所においてありますよね・・・
家の中に入れるのは大変なのはわかりますが、2台目の抽選までは
皆様同じ状況なはずですので、どうなのかなぁと思ってみています。
解決策としては早めに2台目の抽選をすることだと思うのですが。
どなたか三井に確認されましたか?我が家はとりあえず日常使わないので
1台はベランダに置きっぱなしです。普段家族の方々が通勤や通学に使われる方は
大変だろうね。と主人とは話しています。
58: 住民さん57 
[2006-03-28 16:16:00]
みなさんこんにちは。
PTの周りの桜もほぼ満開ですね!

入居して3ヶ月たちまして、
やっと上の方が引っ越してきて来られて、
このマンションの遮音性がわかりました。

ものすごく足音が響きます。
前の賃貸で住んでいたマンションの方が響かないかもです。

以前に23区版の方の板で上のお子さんが飛んだり跳ねたりものすごいと
ありました。
あの気持ちがものすごくわかります。
分譲マンションだからつくりがしっかりしていて、
子供が走ろうが響かないだろうと思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、
大人が普通に歩くのもよく聞こえます。

うちにも腕白盛りの子供がいるので、ものすごく神経質に注意しているのですが、
それでも、子供の歩き方って音が立ちやすいんです。

きっとお子さんがいらしゃらない方は、本当にうるさい家だな〜と思われるかも
しれません。

もう少し遮音性があればなおいいマンションだったのに…と
がっかりしてます。
59: 住民 
[2006-03-28 21:16:00]

私のところでは全くといっていいほど音がしません。
上の階の方はフローリングのようなので、音はしやすいはずですが。
階によって音の伝わり方が違うとも思えないですし、どうなんでしょう??
60: 住民さん57 
[2006-03-28 22:29:00]
58さん

音の苦労がないなんて本当にうらやましいです。
うちの上の方はどのようなかたなのかわかりませんが、
小さい子供の足音がするので、ファミリーでしょう…。

子供も大人もどこへ移動しているかわかるくらい足音が聞こえます。

これを聞いてから、下の方に今ままでどのくらいご迷惑をかけていたのだろうと
もうしわけなくて、すり足のようにあるいて生活しています。

ちなみにうちは上層階言われるあたりです。

主人がいうにはタワーマンションは軽く作らなければならないので、
上に行くほど遮音性が低いんだよって言ってましたけど…どうなのでしょう…。
61: 住民さん46 
[2006-03-29 10:34:00]
うちも同じく全くと言っていいほど静かです。
共有部分の内廊下を歩く音は聞こえますが・・・
上の音が聞こえる事はまず無いです。

各階やフローリング、じゅうたんによって違うのではないでしょうか?

ちなみにうちは高層階のフローリングです。
62: 住民さん57 
[2006-03-29 19:57:00]
このマンションってファミリー向けといいますが、
意外とお年を召した夫婦だけで住まわれている方が
多いですよね。
あと、お子さんがいらっしゃらないDinksの方も多いですよね。
なので、上も隣も静かなお宅が多いのではないのでしょうか。
(実際、いろんな時間帯共用廊下を歩いても同じ階の人に
めったに会いません…。)

うちはその点で言うと、はずれなのかも…。
(夜の23時ごろまで上の子供は走り回っているし…)

それか、うちの天井にだけ防音材を入れ忘れたのかなぁ〜。

せっかく分譲マンション買ったのに、ショックだよ〜。
63: 住民さん44 
[2006-03-30 01:49:00]
57さん>そこまで音がひどいなら、上の方にお話したほうがよいかもしれませんね。
入居して3ヶ月ということは12月入居ですか?
64: 住民さん57 
[2006-03-30 11:31:00]
>44さん

レスありがとうございます。

>>入居して3ヶ月ということは12月入居ですか?

間違っただけですよー。
そんな意地悪な質問しなくてもいいのではないのでしょうか?
つくづくこのマンションにはがっかりなことが多いです。
65: 住民さん44 
[2006-03-30 12:52:00]
気を悪くしたらごめんなさい。
うちも住宅ローン減税のことで三井にはなんとか12月入居でとお願いし続けて、
結局1月になってしまったので、12月入居の方もいたのかと思いレスしました。
他意はありません。
66: 住民さん48 
[2006-04-05 13:56:00]
駐輪場の抽選案内ようやく来ましたね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる