東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アップルタワー<東京キャナルコート>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. アップルタワー<東京キャナルコート>
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2007-09-12 14:36:00
 

アップルタワーに入居予定の方はどしどし情報をお寄せ下さい。

検討者板:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44313/

[スレ作成日時]2005-12-02 16:20:00

現在の物件
アップルタワー<東京キャナルコート>
アップルタワー<東京キャナルコート>
 
所在地:東京都江東区東雲1-1-17(地番)
交通:有楽町線辰巳駅 徒歩7分
間取:1LDK+S-3LDK
専有面積:70.49m2-94.68m2

アップルタワー<東京キャナルコート>

651: 匿名さん 
[2007-07-16 00:08:00]
住民の皆さん!

物置スペースに困ったら>>650さんの占有部分・玄関先などに置かせて
頂きましょう!
650さん。無償トランクスペースの提供有難うございます。
異臭物・風紀を乱すもの・通行の妨げ・災害時の被害拡大などに繋がるかも知れませんが、
一時ということで容認してくださいね!!
652: 入居済み住民さん 
[2007-07-16 01:39:00]
>651
どっかいけ!バカ!
653: 入居済み住民さん 
[2007-07-16 01:52:00]
顔が見えないからなのか、651さんのような極論を主張して
あー言えばこー言う的な煽りの人がでてくるのは
匿名掲示板の欠点ですよねー。ネットの弊害を感じます。
読んだ時間とエネルギーを返してほしいくらいアホらしい極論ですね。
いちいちそんな屁理屈いわずに、有効な情報交換しましょう。
654: 匿名さん 
[2007-07-16 06:32:00]
公団にしか住んだことのない人には分からないかもしれないけど、
普通のマンションは、外廊下などの共有部を、週に何回かは清掃係の人が掃除して、それ以外に定期的に業者が入って、機械でウイ〜ンって掃除するんだ!
その時、>>650が言ってるみたいに、一時的にでもゴミが積んであったり、植木鉢が置いてあったら、邪魔だろ?
花だって、咲いてるときは綺麗だけど、枯れてきたらまわりに散らかるんだ!掃除する人の立場にもなれ!

>>651の切れる気持ちも分かるよね。
655: 匿名さん 
[2007-07-16 08:11:00]
>>650は、典型的な自己中にしかものを考えられない人間だな。
共同住宅なんだから、もう少し皆の事考えられるようにならなければ、マンションに住む資格なし。
一戸建てでも、共有スペースの道路に物置かないだろう。
656: 入居済み住民さん 
[2007-07-16 08:12:00]
玄関先に花を飾る人は、それなりにその周りもきれいにしているのでは
無いですかね。
それよりも共用部分の廊下の方がゴミが落ちていたり汚れたりしていて
気になりますね。
657: 入居済み住民さん 
[2007-07-16 08:28:00]
>>651
他人のものまで置くことを認めるほど
人間は出来ておりません。
他人の物を無料で楽しんでいるだけです。
あしからず。
ところで、管理組合の総会があったら、
自分の意見を述べて委員に立候補して
下さいね。
658: 匿名さん 
[2007-07-16 08:34:00]
>>656 気になったら、気づいた人が拾いましょうね。
660: ANONYMOUS 
[2007-07-16 20:00:00]
入居して初めて(?)、揺れを感じる地震が起きました。
覚悟していたものの、高層ビルならではの揺れが気持ち悪かったです。
662: 匿名さん 
[2007-07-16 20:37:00]
「東京都内でも7秒周期で3〜4分揺れ、長周期地震動を観測」

>古村孝志・准教授によると、今回の地震で都内でも振幅1〜4センチ、
>周期7秒の揺れが3〜4分以上続いた。
>この7秒周期の地震波は70階建て以上のビルを共振させ、
>最大12センチの振幅で6〜12分以上も揺らし続けたことになるという。
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20070716i211.htm?from=main2
663: 匿名さん 
[2007-07-17 00:38:00]
以下の通り、661は2chからの煽り屋です。
該当投稿は削除すべきと思います。
http://
money6.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/estate/1178096521/850
664: 入居済み住民さん 
[2007-07-17 12:47:00]
自分の部屋のある階のつもりで下りたら違う階で
結局廊下を一周するハメとなり重い荷物を持ちながら
がっくりして歩いたんですがその階は半分以上のご家庭が
玄関横の台やその下に傘、三輪車、食材かなんかの宅配物用の
発砲スチロール等様々なものを置いてました
まー傘なんかは玄関をベチョベチョにしたくなかったのでしょうね?
もう既にここで論じてても意味がない気がしました
ちなにみうちは何もおいてないけど他所のお家が置かれてる
のを発見してもここに皆さんの様に怒りやあきれは感じませんでした
変にもめない様に両者とも上手に話合ってくださいね
怖い世の中ですから
ちなみに駐車場のある階でエレベーターに一番近い排水溝に
缶コーヒーのあまりを捨ててる(ように見える)のを見つけ
ました。
665: 周辺住民さん 
[2007-07-17 16:27:00]
★東京・江東区の都営団地で隣に住む夫婦に水をかけた60歳男逮捕 嫌がらせ繰り返す

東京・江東区の都営団地で、隣に住む夫婦に水をかけた60歳の男が逮捕された。
男は、この団地に引っ越してきた7年ほど前から、近所の部屋のドアに張り紙をするなど、嫌がらせを繰り返していたという。
被害に遭った相馬富子さんは「星野さんが窓をバッと開けて、流しにたまっていた容器の水を、ここからガサっとかけてきた」と話した。

暴行の現行犯で逮捕されたのは、江東区辰巳の都営団地に住む自称マンション管理人の星野皓司容疑者(60)。
星野容疑者は11日午後8時ごろ、隣の部屋のドアをけり、この部屋に住む夫婦が抗議したところ、コーヒーカップで2人に水をかけ、通報で駆けつけた警察官に取り押さえられた。
星野容疑者は、引っ越してきた7年ほど前から、近所の部屋のドアに相手を侮辱するような張り紙をしたり、廊下や壁に勝手にペンキを塗るなどの嫌がらせを繰り返していたという。
このため、住民たちは、団地を管理する東京都の住宅供給公社を訪れ、改善を訴えていた。
相馬さんは「通路と壁面とを全部ペンキで塗りたくったんです。朝起きたら異様なにおいがしたので、何だと思ったら、これだったんですよね。わたしたち、合同で看板を作ったんです。犬ふん被害がすごいので。それを引っこ抜いていたずら書きをして、わたしの自転車の上に重ねて置いてあった」と話した。
東京都住宅供給公社の渡部裕治課長は「私どもで(強制撤去を)行うことはありません。あくまで東京都の判断になります」と語った。 小さなルール違反がやがて犯罪へと繋がるように・・・

ルール違反を注意するときはお気をつけ下さい。
666: 匿名さん 
[2007-07-17 20:43:00]
【お知らせ】住民板の利用ルールについて
副管理人 2007/07/08(日) 16:31

いつもマンションコミュニティをご利用頂き、誠にありがとうございます。

住民板の利用ルール
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html
について、以下の通りお伝えします。

■住民板ルールについて「住民のみ利用可」を明記
今まで、住民板を利用できるのは
「契約後の方、入居済みの方」
とだけ記載しておりましたが、一部の住民スレッドで、住民でない方の投稿により有意義な情報交換に支障をきたすケースがございましたので、より線引きを明確化するために、以下のような記載といたしました。
--------------------------------------------------------------
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
--------------------------------------------------------------
住民でない方は、スレッドを閲覧することは問題ございませんが、投稿をされないようお願い申し上げます。
667: 入居済み住民さん 
[2007-07-18 21:21:00]
このマンションにも自称、管理人がいるようですね。
アパマンの管理人と一緒に杓子定規にチェックを始めたら・・・
どうなるのでしょうね。殺伐としてきそうですね。
早く管理組合をスタートさせて顔を突き合わせて
生活を楽しみながら皆が守れるルールを作って行きたいですね。
668: 匿名さん 
[2007-07-18 21:58:00]
その管理組合にも、管理人がいるみたいです。
669: 入居済み住民さん 
[2007-07-18 22:42:00]
マンション管理規約自体は既に出来上がっており、それも購入時に説明を受けたはず。
しかも全て何か理由があっての禁止事項、規則に納得できなければ契約をしなければ良いだけの話。
それを入居してしまえばこっちのものと平気で規則破り、挙句の果てはそれを正当化しようと「杓子定規」という表現を使う始末。
さらにもしかして(辰巳団地で起こった)「自称管理人」の例をもじって使ったならば、過去の記事をネットで出して読めば当然おわかりの通り、「この事件で規則を破る、しかも回りに迷惑をかけた張本人が何故か自称管理人」と言っていた訳ですから、前の文章を読む限りでは、全くの間違った使い方、本当にまともな議論になりそうもなく、殺伐としそうですね。
670: 匿名さん 
[2007-07-18 22:49:00]
売れ残り一戸だけであれば、そろそろアンケートが回ってきてもいいはずですよね。
投資で買ったオーナーたちは委任状で済むし、管理費の支払事由は未入居でも発生しているわけだから。
671: 匿名 
[2007-07-18 23:31:00]
賃貸駐車場の私物に注意書きの張り紙が貼られだしましたね。ただ片付けているひともいれば知らん顔の人も多いですね。張り紙までされてるのに一体名に考えているのだろう非常識にもほどがある。
672: 匿名さん 
[2007-07-18 23:31:00]
>>669
>マンション管理規約自体は既に出来上がっており、それも購入時に説明を受けたはず。
しかも全て何か理由があっての禁止事項、規則に納得できなければ契約をしなければ良いだけの話。

まったくその通りだと思いますけど、それがそのまま通らないことも既にご存知のようですね。

1階の住民も50階の住民も、同じ区分所有者として総会での議決権は同じ1票ですからね。

当たり前のように、水は低きに流れていくことでしょう。
673: 入居済み住民さん 
[2007-07-19 12:53:00]
個人的な考え

玄関横に花程度なら置いてもいいと思う
どうせ悪戯するのは子供だろうしちゃんと教育すればよい。

壁に面したり隣に迷惑のかからないスペースのある駐車場なら
タイヤ位置いてもいいと思う
他人への迷惑はきわめて少なく見栄えって言っても所詮駐車場である
来客にそうそう見られる場所でもない。 

洗濯は手すりの下になら干してもいいと思う
下に落ちる事はまずないだろうしその方が地球にも優しい。
見栄え・・・エコ・・・意見が分かれるのかもしれんが・・

玄関脇に食品の宅配用の箱みたいなのはかっこ悪いから置かないでほしい
廊下は来客も通るし食品を外に置き受渡しするのは衛生的にもよくない

だらしない格好でロビーをうろうろするのはやめ欲しい
折角の綺麗なロビーなのに気持ちが気分が台無し

ゴミ捨て場が臭い なんとかしてほしい 動物園かと思う

べランダ手すりに布団干すのは危ないからすぐやめてほしい

メールボックスへのドアの鍵が何だか面倒臭い 宅配ボックスも同様
非接触キーか最悪ひねって押せば開くようにしてほしい

車寄せへの駐車はすれ違えるスペースを確保出来れば15〜30分以内の
駐車はOKでそれを過ぎたら厳重注意 
1時間を越えたら通報 って位のルールでなんとかならないもんか?
財布忘れてイチイチ駐車場に戻るのは
非常に面倒である。事故は個人の責任でいい 

ルールと住民の間で多少の許容範囲があった方が楽である。
皆がモラルを意識して住みよいマンションにしたい
私は今の所、皆さんが問題視してるような規則は守っているし
規約が基本なのも承知してるか規約が住みよいルールかには疑問がある。
勝手に思ってるだけなので反対派の皆さん突っ込まないで。

関係ないけど以前家で余った粗大ゴミシールを不法投棄されたゴミの一部
張った。捨てた人間への教育って意味では良くない事だと思ったが
個人的には綺麗になってすっきりした。

先日住居階のゴミ捨て場を開けたら中から裸のビンが転がって落ちて
きて服が汚れた。非常に気分を害したが床を雑巾で拭き入り切らない
ゴミを下まで持っていった。
どっかの自称管理人の気分ではないのでご安心を
674: 入居済み住民さん 
[2007-07-19 13:12:00]
(日曜ドライバーなため)気がつきませんでしたが賃貸駐車場の共有スペースにやっと紙が貼られましたか?やっと管理会社が動きましたか?
多分、大半の方は常識はお持ちなものの、廻りがやりだし注意を受けないことがわかり「じゃーうちも」と追随した方がほとんどでしょうから、
結局貼られて「やはりダメか」と撤去する方が大半なのではないでしょうか?

残るは、貼られても平然と貼りっぱなしにして放置する人
まあこの人は廻りに対して私は非常識ですと公言しているような特殊感覚をお持ちな方ですから、廻りで連携して行くしかないでしょう。

貼られるとすぐに剥がして引き続き放置する人、この人達だけは、今後も継続して貼り続けて欲しいものです。

しかし何故貼られだしたのでしょうか?
(以前、困っていると相談に行った時は、本当にこちらも困っているんですよ、みたいな話で全然動く気配すらなかったのに)考えすぎかもしれませんが
管理会社関係者もこの掲示版を見ているということでしょうか?
それとも掲示版を見ている良識ある方々が、管理会社へ個別に要望することによって実行されたのでしょうか?
であるとしたらこの掲示版は有意義ですね。
675: 入居済み住民さん 
[2007-07-19 14:24:00]
>>674さん
管理側も見ていると思いますよ。
ただ、ここに書き込まれて大人数の方に見られる前に気づいて管理徹底をしていただきたいですよね。
676: 入居済み住民さん 
[2007-07-19 17:15:00]
674です。
675さん、おっしゃる通りだと思います。(ご賛同ありがとうございます!)
677: マンコミュファンさん 
[2007-07-19 21:40:00]
>> 673
本当に、個人的な考えですね。有りあえない個人的な意見を、わざわざ、この場で言わなくてもいいですよ。
678: 入居済み住民さん 
[2007-07-19 22:06:00]
個人的な考えで・・673に近いかな?

玄関先のお花やクーラーの室外機の上の花台?に花を
置くくらいはほほえましく容認する方に賛成。
但し、この前の地震位でひっくりかえるのや不安定なのは不可。

駐車場の荷物は引越し当初で部屋に入りきれなかったものを一時的に
置くのは可。ただし期間限定で明示が条件。

車寄せや駐車場入り口で出入りに邪魔にならない場所ならフロントへの
届出で短時間の駐車なら可。荷物を部屋から持ってくるから駐車させて
欲しいと頼んで断られた時には不便さに頭に来た。ブレザーの人の監視下
で管理されていれば長く置く人はいないと思うけどね。玄関脇のいつも
駐車禁止の場所は誰が駐車する為なのかな?布団乾燥サービスの車の為?
住人の為に迷惑のかからない程度はフロントの管理化で認めて欲しいな。
とにかく、早く顔をつき合せて話し合えるようになって欲しいですね。
679: 匿名希望 
[2007-07-19 22:20:00]
二階の駐車場で先日2台止めしていた車が足輪?タイヤをロックされてましたよ。あと今日見に行ったら、二階の駐車場のブルーシートさんは、張り紙ひっぱがして現状維持ですね。ハアー
680: マンコミュファンさん 
[2007-07-20 00:15:00]
> 678
何処まで決まり事を明文化できるかですね。
グレーゾーン(不明確な約束事)が多ければ、尚違反者が増えるだけで、困るのは住んでいる方だと思います。
それでもよければ良いじゃないですか?
681: 入居済み住民さん 
[2007-07-20 00:58:00]
No.677さんがそう思ってるだけで
No.673さんみたいな考えの人いると思うな
うまく回るかは別として
マンコミュファンっているんですね 笑
682: 入居済み住民さん 
[2007-07-20 01:10:00]
週末ドライバーでここ覗いてなきゃ張り紙なんて次車乗る時まで
気付かないこと位理解できなんですかNo.679さんは?!
管理会社も動いてるんだしカリカリしないで待つほうが利口かと
683: 入居済み住民さん 
[2007-07-20 01:23:00]
No.677 by マンコミュファンさんにはそんなこと言われたくない
良く読め
684: 入居済み住民さん 
[2007-07-20 01:37:00]
682さん>噂の?ブルーシート私も毎日見ていますが、その方恐らく週末ドライバーではないと思いますよ。昼間は車ないですもん。679さんのイライラする気持ちも分からなくはないですが、まあ本人が気づいてくれるのまちましょうよ!!
685: マナーのある住居にしたい 
[2007-07-20 11:41:00]
前の人が書かれたように、貼ると必ず剥がして平然としている人でてきますね。
あとは是非、継続的に管理会社に貼って欲しいものです。
それでないと、折角かたずけた人がまた置きだしますから繰り返しとなります。
しかし個人的に置くことの容認派の方がいらっしゃいますが、
仮に皆様の同意のもと容認するなら、一度分譲駐車場のキャンセルと賃貸駐車場の再抽選をやり直すべきですね。
大半の人が置くことを不可と言われ、それを守り分譲駐車場を購入した人や賃貸駐車場の申込みをした人がいる訳ですから、当然不公平になりますね。
そこまで考えて、おっしゃっられているのか甚だ疑問です。
686: 匿名さん 
[2007-07-20 12:20:00]
車って何かとオイルなど付着した汚れ物の部品類など
部屋に入れたくない、入れる場所無いようなものがあるよね。
この物件はただでさえ収納スペース無いとなると
強く言っても結局ベランダに置くしかないとなり
別問題がでる事になると思うよ。

オイル付着した物をもってエレベータ乗られたり、
廊下歩かれて、あちこち汚される位なら、
個人的には中くらいの箱一個位いいんじゃない?と思う。
但し、箱は別料金で月プラス1000円とか2000円にすれば
組合も潤う。

美観問題も、箱は指定のもののみにして統一すればある程度許容できる。
そうすることにより、自分勝手に物を置く言い訳も出来なくなる。

ガチガチに固めた規則の方が良いか、
ある程度ガス抜きできる懐の深さがあった方が良いか
人それぞれだろうけどね。
687: 入居済み住民さん 
[2007-07-20 12:24:00]
ベランダに巨大なブルーシートが出現したら困る。
688: 入居済み住民さん 
[2007-07-20 12:36:00]
私は駐車場使用しないので、良いか悪いか分かりませんが…
駐車場はこのマンション内の方が使用するので、駐車場に部屋番号等明記して、どちらさんなのか明確にすれば解決しませんかね?
誰だか分からないから、本人も知らん顔するんでしょうし。
当然管理会社は駐車場番号で把握は出来てるでしょうけど。
あとは、個別に指導してもらうしかないような気もしますが。

部屋番号が分かっても、それを気にしないで置く人は少なからずいるような気もしますけどね…

とにかく、管理組合の早期立ち上げと総会を開いてもらうしか無いですね。
689: 入居済み住民さん 
[2007-07-20 13:01:00]
>>688さん
総会をしたって意識の無い人は総会に来ませんからなにも変わらないと思いますよ。
私も以前住んでたマンションで、ヒドイ目にあってきましたが、これだけ大規模マンションになると、向けるべき怒りの矛先が管理会社に向いて終わりだと思います。

規約でルールを守れない人への制裁を明記したいぐらいですよね。
一番いいのは罰金なんですよ。全国でやっている駐車違反の民間のアレと同じことですよ。
法律ではありませんが、規約はマンションの”法律”ですからね。最悪退去もさせられますから。
690: 入居済み住民さん 
[2007-07-20 14:18:00]
玄関に置いただけで強制退去とかもありえる話ですね
凄い事になって来た 
ずっと戸建だったから聞いてはいたけど集合住宅の
問題って大変なんだなと痛感
低価格で戸建より便利な立地に住める等よい所を考えてましたが
691: 匿名さん車って何かとオイルなど付着した汚れ物の部品類など 
[2007-07-21 08:55:00]
>>686 車って何かとオイルなど付着した汚れ物の部品類など

って例えば具体的に何?
レンタルトランクルームというのがあるの知ってますか?
692: 入居済み住民さん 
[2007-07-21 09:26:00]
No.691さんはトランクルームを使う様な人は
最初から駐車場に荷物なんて置かないって事は
ご存知ないんですね
例え話しにイチイチつっこまないで普通に話しません?
693: 入居済み住民さん 
[2007-07-21 10:03:00]
No.686 by 匿名さん
何かとオイルなど付着した汚れ物の部品類など
と書かれた通り、オイルなどの付着で済めばよいのですが、
肝心のオイルなどの燃火物をトランクに入れられたり、放置されたりするから怖いんです。
何故かそういう輩は自宅に持ち込む時は、例えば直射日光や温度の上がりそうな場所などに無神経に放置しない(=気をつける)くせに、自宅以外の場所では平然と無神経なことをするのです。
694: 匿名さん車って何かとオイルなど付着した汚れ物の部品類など 
[2007-07-21 11:52:00]
>>692
うちにも車はありますが、オイルの付着した汚れ物はないので、どういうものなのか疑問に思ったので聞いてみました。

自分でオイル交換とかしてるのでしょうかね?
うちは全てディーラー任せだから、分かりません。
695: 入居済み住民さん 
[2007-07-21 12:09:00]
話のわからん方へ
No.686の言ってるオイルの付いた車の部品ってのは
オイル交換とかではなく例えばスタットレスタイヤとか
ルーフキャリアとか?得てして油の混じった汚れの付いたもの
って意味では?
696: 匿名さん車って何かとオイルなど付着した汚れ物の部品類など 
[2007-07-21 12:18:00]
ルーフキャリアにオイルは付かないでしょ?
タイヤにオイルが付着してるってこよは、車がオイル漏れしてるってこと?
ヤバイですよね。
697: 入居済み住民さん 
[2007-07-21 13:05:00]
排ガスまみれ=オイルの混じった汚れなんですけどね
はいはいオイル漏れでもいいですよ面倒だから^^
698: 匿名さん車って何かとオイルなど付着した汚れ物の部品類など 
[2007-07-21 13:15:00]
自転車もだ!
699: 入居済み住民さん 
[2007-07-21 15:57:00]
690さん
私も一戸建てから引っ越してきました。
玄関と考えるから、理解できないんです。
一戸建てでもそうですが、共有スペースには私物は置けませんね。
玄関が(一戸建てと違いマンションでは)共有スペースと定義づけられていると考えると理解できると思います。
尤もアルコープそのもの自体が、分譲スペースに最初から組み込まれていれば全然問題のない話なんです。
700: 入居済み住民さん 
[2007-07-23 12:29:00]
一軒屋で玄関前の道路に植木鉢やプランターを置いて
花を飾っていて文句を言われたことは有りませんね。
他の家に文句を言った事も無いですしね。
道路に樹木が垂れ下がって花を付けていても文句を
言う人はいませんでしてね。
いずれにしても暮らしを楽しみながら生活していく
ルールを早く確立したいですね。
最近、エレベータの絨毯が汚かったりゴミが落ちていたり
しますが、ここは毎日は清掃していないのでしょうか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる