東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アップルタワー<東京キャナルコート>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. アップルタワー<東京キャナルコート>
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2007-09-12 14:36:00
 

アップルタワーに入居予定の方はどしどし情報をお寄せ下さい。

検討者板:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44313/

[スレ作成日時]2005-12-02 16:20:00

現在の物件
アップルタワー<東京キャナルコート>
アップルタワー<東京キャナルコート>
 
所在地:東京都江東区東雲1-1-17(地番)
交通:有楽町線辰巳駅 徒歩7分
間取:1LDK+S-3LDK
専有面積:70.49m2-94.68m2

アップルタワー<東京キャナルコート>

1037: 入居済みさん 
[2007-09-10 13:39:00]
うちも掃除に関しては何度も言いに行ってます。
あちらはやっていると言っていても、結果汚いのであれば
それはやっているとは言えないのではないでしょうか。
仮にまったくやっていなかったとしても綺麗なら問題ないです。
しかし何度も議論されている通りロビー床はあんな状態ですし、絨毯も
綺麗とは言いがたい。エレベーター内のシートもノンタッチキー
下の壁も汚い。粗捜しするまでもなく一目瞭然ですよね。
管理費払ってるんですけど。
1038: 何でだろう 
[2007-09-10 15:45:00]
普段からコンシェルジェが4人もいるのに対して、清掃する方がたった2人では限界がありますね。
私もエントランスについてはコンシェルジェの所へお願いに行きました。
マンションの引越し幹事会社をダックに決めたのがAPA、その管理をしているのがAPAコミュニティー、知らずの関係ではない訳ですから、ダックさんに「恐れ入りますが、養生を外した時に残ったガムテープ等の跡もきれいにして下さい」と言うことは決して難しいことではないと思っていたのですが、
住民が直接ダックさんへ連絡をしなければ、果して動いてくれないようなことだったのでしょうか?
本当にAPAコニュティーは動いたのでしょうか?不思議です。
それから管理担当者の方から掲示があった内容ですが、新スレはどのように立てれば良いのでしょうか?お教え下さい。
1039: 入居済みさん 
[2007-09-10 16:42:00]
>>1038

MS内部の問題?をグジグジ言うだけの掲示板だったら、
住民専用の内部掲示板作ってそっちでやるべきなんじゃ?
「我がMSのロビーは汚い」とかの情報をわざわざ全国発信して騒ぎ立てる理由が分らん。
そもそもギャーギャー騒ぐほど汚れているとも思えないし。
まぁもっと綺麗にして欲しいとは思うけど恥を全国発信してまでなんてレベルじゃない。
管理組合発足して組合として管理会社に指示する、それまで我慢して様子みてはいかがでしょう?
1040: 入居済みさん 
[2007-09-10 17:51:00]
いやいや、どう見てもぎゃーぎゃー騒ぐほど汚れてますよ。
こんな汚いエントランスはどうにかしてもらわないと。
管理会社の言い訳。組合が発足するまでは何もできません。
そういう問題じゃないだろ。
1041: 入居済みさん 
[2007-09-10 19:27:00]
じゃあ管理会社に向かってギャーギャー騒げば?
全国発信はみっともないから。
1042: 住民でない人さん 
[2007-09-10 22:58:00]
住民のふりしてる荒しがいますね。

管理会社なのはわかってますがアパにもお願いして
皆で住民だけの掲示板できるようお願いしませんか?
https://www.apa.co.jp/form/opinion/
1044: 入居済みさん 
[2007-09-11 09:41:00]
エントランスの掃除って、結局アパからの指示待ちだったみたいですよ。
ダックは養生はがしてすぐに掃除箇所の下見にも来てたらしいですけど、
結局、アパから何だかわからないけどストップかかってたとかゆう話聞きましたよ。何でですかね?
1045: 入居済みさん 
[2007-09-11 10:03:00]
1041は全国発信がいやならこんな掲示板見なければ?
1047: 匿名はん 
[2007-09-11 13:20:00]
東雲地区に妹が引っ越すことになり、気になりのぞきました。

問題があるならば、早急に住民による管理組合をつくるべきでしょうね。各自が個々にクレームを言ってもなかなか動きませんよ。

しかし、共有部のカップラーメンのゴミなどは、住民モラルの低さもあるのですから、「掃除」の問題だけではないと思います。

住民集会などで、各家庭のお子さんへの注意を促すべきでしょう。私の住むマンションでは、入居半年後には管理組合が結成、活動をはじめました。フロントの派遣先会社を変更したり、マンションの強度検査などなど・・・すべて、管理組合が中心となっています。

マンション内で、こういう活動が好きな方、専門知識のある方がいると、迅速に行動できるのですが・・・。
1048: 匿名さん 
[2007-09-11 13:41:00]
悪意を持ってって、そこまでアパコミュの肩を持つ意味がわかりませんが
アパコミュの書き込みか?
嫌がらせというほどの内容はないと思いますよ。
そんなことより早く組合できないかな?
1049: マンション住民さん 
[2007-09-11 16:40:00]
1046です。
私は別にAPAコミュニティの肩を持ってないですよ。
APAコミュニティの人間ではなくここの住民ですし。
ただ、ここでギャーギャー騒いでる人が悪意を持って書き込みしてるように見える、と言っただけですがね?
苦情は直接APAコミュニティに言えば済む事でしょう。
ここでAPAコミュニティを攻撃する書き込みをすることが
APAコミュニティに対する嫌がらせ以外にどういう意図があるんでしょうか?はたから見れば、立派な嫌がらせです。

1048が
>嫌がらせというほどの内容はないと思いますよ。

って真面目に思ってるのなら、あなたは自身の言動の異常さを認識する能力に欠けているようですので、専門家に診てもらったほうがいいと思いますよ。

ところで、ここ1000レスを超えているので、もう終わりにしませんか?
おかしな人が掲示板を我が物顔で利用して、他住民はとても迷惑してますので、新スレも立てない方がいいんじゃないかと思います。
1050: 入居済みさん 
[2007-09-11 17:40:00]
そうですね
住民成りすましの荒らし、一部の心無い住民らによる
マンションイメージダウンの為の場所なら閉鎖すべきですね。

マンションの問題は組合で内部掲示板立ててやりましょう。
当然管理会社にも目を通させて。
内々で解決できる問題は内々で解決の努力する。それがベストのはず。

この掲示板もIP・ID表示等強化してもらえば利用価値がありますが・・
暫く前、地域のマンション対抗スポーツ大会なんて話がでたり
とても良い雰囲気だった頃は良かったですね。
いつの間にか、グチグチした険悪な雰囲気になってしまい本当に残念です。
喜んでるのは昔から粘着している荒らしだけでしょう。
1051: 何でだろう 
[2007-09-11 17:50:00]
1049さんのおっしゃる通り
「苦情は直接APAコミュニティに言えば済む事でしょう。」というように、直接言ったこと数回、それもお願い。(決してぎゃーぎゃーではない)
しかしうなずくだけで、対策・改善すらない。
しかもお願いしている内容は、エントランスの掃除や賃貸駐車場の共有スペース、特に自転車やバイクを置いて賃貸料を払わないのは不公平、貼り紙等を貼って欲しいという、マンション規則にも書かれている極々当たり前の内容、決して特殊なことではない。
そして何故かここに書くと、少しは改善される訳ですから、ここを頼らざる得ない。荒しや愉快犯以外は、こういう方が書き込む場合がほとんどでしょう。
それでも1041さんがいうように「全国的に恥をばらまいて」と立腹されているなら、その言葉をそっくり管理会社へ向けて言うべきではないでしょうか?
1055: 何でだろう 
[2007-09-11 19:31:00]
1049さんへのコメントを何度も読み返し、長々と考えている間に打ち込んでいたもので、1050さんのコメントを見る前に掲示してしまいました。
基本的には1050さんの意見に賛成です。(早く管理組合を立ち上がるなら)
確かにその後で、この文章では空気が読めていませんね。
大変失礼いたしました。
1056: 入居済みさん 
[2007-09-11 21:24:00]
管理組合の委員になる意思確認があった?ので
そろそろ管理組合がスタートしそうですね。
個々人ではいろいろな人がいろいろなレベルで
クレームを入れるのでアパコミュでは動きが取れない
状況下と思います。管理組合の委員の中でも意見が
割れるでしょうけども、住民のアンケートを取りながら
大多数が一致した事から順番に直して行くしかないでしょう。
ところで、ここでご意見を書いている方は立候補しましたか?
1058: 匿名 
[2007-09-11 22:49:00]
以前検討版に、「コンチェルジェを置くのなら、その人件費で掃除人の数を増やしたほうがいい」と書いたら、ものすごい反撃にあいました。
今となっては・・・・・
1059: 入居済みさん 
[2007-09-11 22:56:00]
反撃ってアパコミュから有ったのですか。
正直言って掃除している人を見るよりは
フロントで見る人のほうがはるかに多いというのが
正直な感想です。管理費の支払いの対象ですよね。
1060: 匿名 
[2007-09-11 23:00:00]
アパからかどうかは分かりませんが、ここはコンシェルジェも売りの一つでしたから、、、
1062: 通りすがり 
[2007-09-12 00:16:00]
何だか同情します
普通はコンシェルジュがいるマンションはとても管理が良いのですが?
うちのマンションも暇な時はコンシェルジュのお姉さんもメールコーナーとか掃除してます!(200戸の中規模)
毎週日曜は管理人が外の掃除を気合入れてやってるし 管理人も清掃員も起工以来変わらず安定してます コンシェルジュのお姉さんは時々かわりますが・・・
おかげで7年たってますがとても綺麗! 隣のマンションのが後なのにうちのが全然行き届いてます
ちなみに都心の住友の単独マンションです
会社がやる気無いと早く管理組合立ち上げて発言権が出来ないと難しそうですね〜〜〜
よくなると良いですね!頑張って下さい!
1073: 入居済みさん 
[2007-09-12 14:36:00]
昨日、各住居の玄関付近に置いてある私物にビラが
貼られていましたね。早いところ撤去されると
いいのですが。あと植木鉢とか玩具をズラッと並べてる
のってありですか?吹き抜けなので個人の趣味で置くのは
やめてほしいです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる