東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アップルタワー<東京キャナルコート>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. アップルタワー<東京キャナルコート>
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2007-09-12 14:36:00
 

アップルタワーに入居予定の方はどしどし情報をお寄せ下さい。

検討者板:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44313/

[スレ作成日時]2005-12-02 16:20:00

現在の物件
アップルタワー<東京キャナルコート>
アップルタワー<東京キャナルコート>
 
所在地:東京都江東区東雲1-1-17(地番)
交通:有楽町線辰巳駅 徒歩7分
間取:1LDK+S-3LDK
専有面積:70.49m2-94.68m2

アップルタワー<東京キャナルコート>

892: 入居済み住民さん 
[2007-08-16 11:26:00]
879です。854さんのコメント通り
「現時点で飼育の届出をしていない人は、
(入居後の飼育開始で、届け方法が分からない方は別として)今後も届け出ず、集会にも参加しない恐れがありますよね・・・」
正にこれが問題ですね。
ペットの会参加者は、飼う立場としてペットの嫌いな方や非飼育者との融和を目指しマナー向上に努めて行っても、届け出をしていない方に迄は難しいですね。規則を無視して、我が道を行くのはいつも未加入者ですし…
ところでペットの会の開催日案内は入居者全員に配布されているのですかね?
届出者のみに配布されたと言う訳ではないですよね?
893: 入居済み住民さん 
[2007-08-17 12:48:00]
我が家もワンコ買ってますが平日の集りは参加できないので欠席です
マナーの悪い飼い主と一緒にされるのも嫌だし、自分では気を付けていても
他人には迷惑をかけている事もあるかもしれませんし色々お話できたらと
思っていたので残念です 
ペット以外の問題もあるし早くマンション内の各機関が活動する事を望みます
894: 入居済み住民さん 
[2007-08-18 00:22:00]
話は変わりますが、例のエレベーター等の傷は、防犯カメラで調べがついたのですかね?
いつの間にか傷→ロビーでラーメン→管理会社→ペットの会と話題が移って行きましたが、このまま犯人も特定できず、今後もこういった傷付け行為が増えて行くのですかね?
その後の状況をもしご存知の方いたら、お教えてください。
895: 住民さんA 
[2007-08-18 03:46:00]
ラーメン小僧たちは最近は大人しくしてるみたいですね。
お盆で田舎に帰っているのか、はたまた、ここを見た親が子供に注意したのでしょうかね?
8月上旬までは、ほとんど毎日、朝から晩までロビーにたむろしたりマンション内を徘徊して悪さをしていたものですが。。。
内部の悪ガキは出入り禁止には出来ないけど、外部の悪ガキはこのままアップルに来ないで欲しいですねー。
あいつらが来なくなったら、エレベーター等の傷つけや自転車ライトの盗難がなくなった、って事は、やはりあいつらが犯人と考えてほぼ間違いないと思います。
現行犯逮捕して、警察に突き出してやりたいです。
皆様も、もしイタズラの現場に出くわしたら、犯人確保後フロントに連絡し、警察を呼びましょうね。
でないとイタズラがどんどんエスカレートすると思いますので。
896: 入居済みさん 
[2007-08-18 05:23:00]
>> 895
被害を広げないためにも現場を見たら犯人確保ですね、同意です。
897: 住民さんB 
[2007-08-18 08:42:00]
入居当初にゴミ置き場に置かれたいた粗大ゴミの処理がいつのまにか
行われていましたが、置いた人が見つかったのか、管理費で処理して
しまったのかも不明ですね。管理組合がスタートすれば、今は管理会社
だけが持っている?情報の入手も出来るようになるのでしょうね。
ところでガス検知器の有無の件も情報提示がありませんね。
今は付いていないとしても管理会社の独断の判断では取り付けが
出来ないでしょうから、ペットの会よりも先に早く管理組合をスタート
させて欲しいですね。トリミングルームは一時よりはきれいになって
いるようですからね。
898: 匿名さん 
[2007-08-18 12:53:00]
>>896
でもその時に、相手に怪我をさせたら、こちらが傷害で訴えられるかもしれないから、注意ね。
泥棒は犯罪でも、ラーメン食べたり、食べ残しをそのまま置いていても、犯罪じゃないから、身柄確保したりしたら、こちらが犯罪者になってしまいかねないからね。
899: 住民さんE 
[2007-08-18 15:09:00]
ここの温泉で子どもの発疹がみるみる消えてきました。すばらしいです。
900: 住民さんA 
[2007-08-18 16:17:00]
>>898さん

確かに相手に怪我をさせたりしたらまずいですけどね。
確保っていったって、背負い投げバーン、みたいなのばかりじゃないし。
とりあえずフロントに連れて行けばいいと思います。

ラーメンやごみの件は警察ざたにするほどのことでもないと思いますけど
(でも迷惑行為なことは間違いないですよね)
エレベーターの傷つけは器物損壊、自転車ライトの件は立派な泥棒です。
あとダスキンのモップの柄を振り回していたこともあったので
あれもどこかのお宅のメーターボックスから盗んだものではないでしょうか?
他の子に暴力振るったり、恐喝したり、やつらの被害にあった子が実際に何人もいるんですよ。あんなのがウロチョロしてたら、子供を一人で外に出せませんよ。
おまけにやつらは、名前を聞かれたら偽名を使う、小学生とは思えないタチの悪さなんです。
イタズラ現場を見つけたら、その場で注意して終わりにしないで、必ずフロントに連れて行って、犯人の顔を確認してもらう方がいいです。
そうしないと、我らのアップルタワーが、どんどん悲惨なことになってしまいます。本当に一日でも早く管理組合をスタートさせて対応策を話し合いたいです。
901: 匿名さん 
[2007-08-18 21:43:00]
>>900
腕をちょっとつかんだ時に引っかき傷ができ、ラーメン小僧に医者いかれてラーメン小僧がその医者に診断書を書いてもらい、それを警察に『ラーメンを食べていたら、知らないおばさんに、「ここで食べては駄目。」と言われ腕をつかんで管理事務所につれていかれた時に、引っかき傷ができました。
診断書では全治2週間ですと書いてあります。
傷害で告訴します。』
と警察に訴えられたら、傷害罪になります。
傷害罪は結構思い罪になります。しかも相手が未成年の子供となれば、こちらが傷害罪で起訴され、裁判、執行猶予付きと言う事にもなりかねません。
扱いは、くれぐれも注意が必要だと思います。

楽しいマンションライフが、拘置所、刑務所ライフにかわっては、元も子もありません。
また、エレベーター内の傷も、行為か、過失かの立証をしなくては、なかなか難しいと思いますし、小学生では、ますます微妙な問題だと思います。
いずれにしろ、対応は、弁護士に相談してからの方がいいのではないでしょうか?
902: 入居済み住民 
[2007-08-18 23:27:00]
家は子供いないのでよその子供に暴力ふるうクソガキがいるなんて知りませんでした。なんかそんなクソガキがいるんじゃあ、おちおち子供もあそばせられませんね。とんでもないのがいるもんだ。あと住民じゃないクソガキもいたずらしてんの見つけたら突き出してやらないとですね。
903: 入居済み住民さん 
[2007-08-19 00:31:00]
>>901

ガキの親が相当な権力者でもない限り
そんなんで刑務所ライフになるわけないよ
大げさな
905: 匿名さん 
[2007-08-19 08:33:00]
オバサン達の陰口みたいな書き込みばかりで印象悪いね。
そんなに不満なら裏であーだこーだ言ってないで、その場でキッチリ注意しなよ。
906: 入居予定さん 
[2007-08-19 12:30:00]
警察は、病院の診断書持って行き、傷害で告訴します。と言えば、傷害罪は、万引き等の窃盗罪と違い、罪が大きいので、告訴を受理すると思います。
反対の立場ですが、実際私そうして、近所の子供を告訴しました。
その子は、逮捕され、裁判になり少年院に入りました。
その時の私の傷は、爪で引っ掻かれた傷でしたが、診断書は全治2週間でした。
それと、親は、菓子箱もって謝りにきましたが、結果には影響なかったみたいです。
908: 匿名さん 
[2007-08-19 14:22:00]
危険な悪ガキの親子に我々の人生を危険にしないためには、
フロントか警備の人を呼んできて確認させる事ですかね。
対象者の確認後は管理組合にお任せするしかないですね。
この親にしてこの子ありという感じがしないでもないので、
子供だけの判断での対応とはならない怖さを感じますね。
マンション生活である以上、一戸建てとは違った規律も
要求されるでしょうね。どのレベルになるかは判りませんが
となりのW−コンフォートのベランダやカーテンを見ると、
恐ろしいくらいに統制が取れていますね。
その一方で宅配などの車は近隣の迷惑にならない様に玄関前に
停めさせていますね。ここのロータリーがガラガラでも居住者の
一時駐車も認めないという状況は賛否があるでしょうね。
ここのロータリー奥の一台分の駐車スペースは身体障害者用との
話も出ていましたが、そうであれば表示をすべきでしょうね。
ところで、ここは駐車場ではないので本当に身体障害者用のスペース
として取ってあったのですかね。身体障害者用の車がロータリーに
駐車していたとしても文句をいう居住者はいないと思いますけどね。
それよりもお年寄りの乗降にハラハラしないでゆとりをもって出来る
ようにして欲しいですね。
909: 入居済み住民さん 
[2007-08-19 14:31:00]
恐喝などしている子供が同じマンションに居るなんてビックリです。
直ちに見つけて出て行って欲しいです。

ですが、ダスキンモップを振り回していただけで、即「盗んだ」と決め付けるのもいかがなものでしょうか?


確かに、ここは他人の子供の悪口を書き綴るための掲示板ではないので、
組合の召集をかけてもらえるように働きかけるのが先決と思いますね。

フロントにアンケート用紙のようなものが常設されていたのを記憶しています。
あの用紙に「早急に組合の召集を!」と書いて提出してみるというのはいかがでしょうか??
910: 匿名 
[2007-08-19 20:39:00]
トリミングルームの使用は、チケット制にしたら?

組合の召集といっても、これだけの大所帯。
会場の確保が大変なのでは?
911: 疑問だらけ 
[2007-08-20 02:06:00]
①909さん
(決して文句ではなく)フロントにアンケート用紙のようなもの探しましたが見当たりません。
②910さん
トリミングルームの使用がチケット制になると、一体どうなるのでしょうか?(前後の意味がつながっていないのです。)
③ダスキンのモップの件
ダスキンは我が家も頼んでいますが、交換時期が来ると、外出してしまう場合、ダスキンさんより外のトランクルームか?ガスメーターの所に入れておいて下さいって言われています。(他の方はどうですか?)
だからもし、人様のトランクルームやガスメーターを開けて持ってゆく子共がいるなら、これは犯罪です。
しかし、もし共有部分に置きっぱなしのものを子供が持っていってしまうのなら、置く方も置く方だと思います。以前より共有部分にものを置く事は、さまざまな危険性に発展すると皆様激論を交わしていたではありませんか?盗む子を擁護する訳ではありませんが、それで文句を言うのはどっちもどっちだと思います。
912: 入居済み住民さん 
[2007-08-20 09:45:00]
そうそう確かにWコンって運送会社の車は道路の柵外して
マンション横に置くから路駐が少ないですよね
アップルは自分のマンションの車寄席があるのに
そこには止めちゃいけないって自己中な感じですね
あの路駐はマジウザい 自分のマンションへの出入りですら
ウザいんだから他所のマンションの人は相当気分が悪いでしょう
何か恥ずかしい
914: 入居済み住民さん 
[2007-08-20 22:32:00]
913さん
将来の子育ては、ぜひ郊外の一戸建てや農村の自然の中で伸び伸びと実践されることをお勧め致します。
「子供のヤンチャは当たり前」が許されるなら「ペットのヤンチャも当たり前」となるのは時間の問題です。
子供のすることだから、とかペットだからとか。
そんな甘えはマンションの共同生活の中では通りません。
責任はすべて親や、または飼い主に帰結する問題ですよ。

御自分の生活環境を基準に、ある面には寛容である面には厳しくツッコミを入れるというダブルスタンダードはお止めください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる