東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アップルタワー<東京キャナルコート>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. アップルタワー<東京キャナルコート>
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2007-09-12 14:36:00
 

アップルタワーに入居予定の方はどしどし情報をお寄せ下さい。

検討者板:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44313/

[スレ作成日時]2005-12-02 16:20:00

現在の物件
アップルタワー<東京キャナルコート>
アップルタワー<東京キャナルコート>
 
所在地:東京都江東区東雲1-1-17(地番)
交通:有楽町線辰巳駅 徒歩7分
間取:1LDK+S-3LDK
専有面積:70.49m2-94.68m2

アップルタワー<東京キャナルコート>

790: 入居済み住民さん 
[2007-08-04 23:02:00]
先日噂のブルーシートみましたよ。未だ変らずですね。その前の車の後ろも私物が山盛りゴルフクラブだとか。配水管の上にどかどか載せていましたが、あれへこまないか心配になりましたよ。早く強制撤去すればいいのに。
791: 入居済み住民さん 
[2007-08-04 23:28:00]
>>788

2チャンじゃねーんだから・・・

貧乏人くん
ちゃんと自分でマンション買えるようになったら、そこの掲示板に行きなさい。
792: 入居済み住民さん 
[2007-08-05 00:25:00]
どなたか、786さんが書いてる

>西側も将来的には高層マンション建つんですよね?

の情報ご存知の方いませんか?
いらしたら、教えてください。

西側の夜景、さすがに香港の「100万ドルの夜景」には劣るけど、
「10万ドルの夜景」くらいかな、と気に入ってるのです・・・

予定されている、西側の高層マンション。
かなり気になります。
793: 入居済み住民さん 
[2007-08-05 00:33:00]
私も相当気に入ってます。

が、残念ながら、公団の向こう側から晴海通り沿いまでの空き地(アップルのパビリオンがあったあたり)に2棟の超高層マンションの建設予定があります。

「超高層マンション建設予定地」って看板立ててますよ。
超高層が何階建てなのかわかりませんが・・・

公団が建てるようです。

なんとか30階くらいで勘弁してもらえないか!?
と祈ってます・・・
794: 匿名 
[2007-08-05 07:40:00]
駐車場のゴミの山は、防災法に引っかからないのですかね?

それを理由に強制撤去してしまえば?
795: 入居済み住民さん 
[2007-08-05 09:45:00]
西側の公団について・・・・
42階と36階の2棟ですよ。
796: 入居済み住民さん 
[2007-08-05 19:47:00]
>>791
内容に反論できない輩の常套句だな。
これが所謂「***の遠吠え」です。
END
797: 売却希望 
[2007-08-05 21:40:00]
高層階の手前のエレベータの行き先階のボタンの脇が
傷つけられていますね。
けっこう紙ゴミが共有部分に捨てられていたり、各階のゴミ置き場の
置き方のルールが乱れてきたりしていますね。
いろいろな住人や躾の悪い子供たちかがいるという事ですね。
同じような生活レベルや常識レベルかと思っていたのですが
違うようですね。
このマンションなりのルールを早めに確立していかないと、無法
地帯になりかねないですね。
管理組合を早くスタートさせて欲しいですが、このマンションと
してのルールを確立していくのは大変かも知れませんね。
役員になる人に頑張っていただくしかないですね。
ところで管理組合の役員は何時頃にどういう形で決めていくので
しょうかね。
798: 入居済み住民さん 
[2007-08-05 22:12:00]
797さん
「各階のゴミ置き場の置き方のルールが乱れてきたりしていますね。」
って各階回ってチェックしているってことですか?
799: 入居済み住民さん 
[2007-08-06 00:25:00]
今日高層階のエレベーター乗りましたが自分も気が付きました。
あの高さは完全に子供ですね。
なんて躾の出来てない子供でしょう。
防犯カメラ確認して弁償させるべきですね。
なんだかがっかりです。
800: 入居済み住民さん 
[2007-08-06 00:36:00]
>>796
バカ&貧乏人と付き合うの面倒くさいだけです。
どうやったら***になれるの?バカ論議で・・・

反論?はっ???
どうやったら、成り立つか書けよ!!!貧乏人くん。
そうしたら、付き合ってやるよ。バカ!!!アホ!!!

くせーから、家を買えるようになってからもの申せ!!!

END
801: 入居済み住民さん 
[2007-08-06 00:59:00]
高層階のエレベーターだけではないみたいです。
今日地下の自転車駐車場から上がるとき、何か引っかき傷のようなものがいくつもついているなと思っていたのですが、それも同じものでしょう。
防犯カメラで確認できるなら、是非して欲しいものです。
それにしても管理の仕方にも甚だ疑問を感じています。
今日、館内放送で「5Fかどこかに大型バイクが止めてあるので速やかにどかして下さい」との放送が入り、お聞きになった方も多いと思います。
それはそれで良いと思いますが、でも今日もベランダ越しに布団が干してあっても、また賃貸駐車場の共有スペースには、今日もバイクやコンテナ、ダンボールが複数置いてあっても、放送や注意はないのですから…
どうせなら、それも放送すれば良いのに、一体この放送をする、しないの違いって何なのでしょうか?
802: 入居済み住民さん 
[2007-08-06 12:04:00]
>>798
そこまで熱心ではありません。
自分のフロアのゴミ置き場です。
最近に引っ越してきた人がルールを知らない?為かもしれません。
例えばダンボールは各フロアのゴミ置き場に置けるのか、
ペットボトルや臭いの強いものやや汚れものは洗って出すのか
引っ越して来る前の住まいのゴミ処理のルールとの違いが
判っていないのかもしれません。
なんたって粗大ゴミを黙って置いて行く人もいるほどですからね。
エレベータのキズは防犯カメラで特定できるのでしょうか。
駐車禁止の掲示も他のマンションでは見ることはないですよね。
フロントで秩序よく便利に停車できるよな管理は無理なのでしょうか。
803: 入居済み住民さん 
[2007-08-06 12:21:00]
そうそう先週の夜にマンション前でドラマかなんかの
撮影してたみたいですけど誰が撮影してたのかご存知の方
いらっしゃいますか?
804: 匿名さん 
[2007-08-06 12:31:00]
>800
小学生のケンカみたいなヒドイ文章だね。
君、ここのイメージ悪くするため住民を装って荒らしてるでしょ?
805: 入居済み住民さん 
[2007-08-06 12:46:00]
自転車置き場のエレベーターも非常用のエレベーターも傷つけられてます。
みんなの共有財産なのに、何てひどいことするんだろう・・・悲しいですよ。
犯人は、いつもロビーにたむろしてる悪ガキどもだと思います。
インスタントラーメンを食べて、それをそのままその辺に捨ててたり、しつけも何もあったもんじゃない。
まったく、親の顔が見てみたいですよ!
多分、その親は玄関脇に色々物置いてたり、駐車場にブルーシート張ってたりするんでしょうね。
早く管理組合を立ち上げて、何とか対応したいものです。
806: 入居済み住民さん 
[2007-08-06 15:55:00]
ロビーでインスタントラーメン食べてる子供が居るんですか?
まったく、親は何をしているのだか・・・

よく、ソファーをテーブル代わりにして、クレヨンで塗り絵してる子供は見かけますけど。
自宅か、キッズルームでやって欲しいです。
ロビー使うなら、せめてテーブル使うとか。

エレベーターの傷といい・・・
しょっちゅう子供の奇声も時間問わず聞こえてきますし。

最近、犬の夜鳴きは気にならなくなったので、子供より犬のほうが理解があるのか、親の問題か・・・

どちらにしても、幼い子供を持つ「親の躾」が必要なようですね。
807: 入居済み住民さん 
[2007-08-06 16:52:00]
防災センターでエレベーター内は監視できると思いますので、当然録画はされてるでしょうね。
ここ何日かの話でしょうから。
ラーメン小僧は確かにいますね…商談用テーブルの上にラーメンのカップがそのまま置かれてた事がありました。
せめて1Fロビーの出来事はコンシェルジュが監視位はして欲しいです。
何のために有人管理をしているのか分かりません…

傷の件は問題ですね。
このままにしておくと、他の設備も同じようなイタズラがされてしまう可能性が高いです。
808: 入居済み住民さん 
[2007-08-06 21:10:00]
子供がロビーでカップラーメンですか
帰宅が遅いので知りませんでした
ロビーでの飲食禁止にしたらどうでしょう?
わざわざあそこで飲食しなくてもねー
自分の家があるのだから
809: 売却希望 
[2007-08-06 21:49:00]
宅配便の一時駐車に対する異常なまでのの取締りよりも、
ロビーやエレベーターの非常識な行動を取り締まって欲しいですね。
子供が大声で騒いでいてもブレザーさんは何も言わないようですね。
見かねた外人の住民が注意していましたね。
エレベータに傷をつけるのもエスカレートしてきている様ですね。
もしモニターでほぼ断定できるのであれば、エレベータの中に
駐車禁止と同じように警告文を貼ったらどうですかね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる