東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベル東陽町サウシア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 新砂
  6. オーベル東陽町サウシア
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-05-18 17:06:00
 削除依頼 投稿する

住民同士の気楽な情報交換の場にしましょう。

[スレ作成日時]2007-05-28 18:17:00

現在の物件
オーベル東陽町サウシア
オーベル東陽町サウシア
 
所在地:東京都江東区新砂1丁目624-4、5、49、50、94(地番)
交通:東京メトロ東西線東陽町駅から徒歩5分
総戸数: 175戸

オーベル東陽町サウシア

168: マンション住民さん 
[2008-03-12 22:51:00]
騒音の件ですが、うちは小さい子どもがいて声は相当うるさいと思いますが、両方のの隣の方からまったく何も聞こえないといわれています。
片方の隣のお宅にも小さい元気なお子さんがいて、たぶん大きな声を出しているのだと思いますが、こちらにはまったく聞こえません。
ただ、ジャンプしたりとかいった振動は下の階の方に結構響いていると思います。
(なので毎日ジャンプしちゃダメ!走っちゃダメ!と叫んでいます・・・)
楽器の夜間の演奏は防音の策が取れなければ禁止にしたらいいと思います。

工事の件ですが、どんな建物ができるのか、確かに気になりますね。
ここのマンション建設時にも近隣の方に多大な迷惑をかけているわけですし、当然騒音その他我慢すべきことはあると思いますけど、私たちのマンションの敷地を通って工事の作業をしているのでできるだけ安全面等配慮して欲しいですね。

隣地のビルができて植栽なども整えられて今より見た目が全体的にきれいになることを期待しています。
個人的には南側(竹中の作業地かな?)で常に作業しているのが見えなくなっていいかなと思っています。
169: 117 
[2008-03-13 12:04:00]
以前、アクセス制限付き掲示板を用意すると書き込んだものです。
本当はきちんとした場所に掲示板を用意したかったのですが、時間がなく&センシティブな話題が持ち上がり始めたので、とりあえずレンタル掲示板を利用して専用掲示板を作成しました。

以下のURLです。
http://9112.teacup.com/ober/bbs

現在はパスワードは掛かっていませんが、今週末からパスワード設定を行う予定です。
外部に見せたくない会話はパスワードが掛かってからにしていただけると幸いです。

パスワードはこちらの掲示板でお知らせします。
(例:重要事項説明書のXXページの最初の4文字)

よろしくお願いします。
170: 117 
[2008-03-16 23:41:00]
パスワードを設定しました。
重要事項説明書p5最後4文字(句読点除く)。
「○○○○。」○の部分ローマ字。
ら行はr、は行はhで、全て小文字。
171: マンション住民さん 
[2008-03-23 12:18:00]
オーベルの桜も開花しましたね。
つつじのつぼみも膨らんでいました。
入居した頃を思い出します。
172: マンション住民さん 
[2008-03-24 15:23:00]
ほんとですね〜
あれから一年が経つんですね
どこに行くにも便利ですし、大通りからも一本入ってるので静かですし
セキュリティーもしっかりしてますから ここを購入して本当に良かったなぁ〜
と思う今日このごろ・・・
あとはエントランスの竹が青々となってくれるよう祈るのみです(笑)
173: マンション住民さん 
[2008-04-02 09:25:00]
1年目アフターサービスの知らせがきましたね。

我が家の、この1年で補修して頂いた箇所は
●トイレのドアノブが取れそうになる → ドアノブ交換
●和室の襖のレール(木製)の破損  → 破損部分の補修
●洗面所の床の破損         → 破損部分だけ張替え
ぐらいです。

皆さんのお宅ではどのような所を補修対象箇所がありますか?
174: 住民さんA 
[2008-04-02 22:32:00]
>173さん
和室と洗面所の破損というのは、どのような破損でしょうか?
通常、破損といえば、自己責任の範囲内のように聞こえるのですが・・・。
我が家も、和室の入口と押入れのふすまのレール(敷居?)部分が結構、削れてしまっているのですが、これは仕方がないものだと思っていました。
敷居の部分、もろくないですか?_
175: マンション住民さん 
[2008-04-02 23:10:00]
>174さん

173です。

●和室とリビングに間の敷居(木製)が2センチぐらい欠けてしまった(自損です)
●洗面所の扉のすぐ下の床のパネルの端が1センチぐらい欠けていた(自損か購入時からかは不明)

以上の2点を3ヶ月アフターの時に補修して頂きました。
本来、自己責任の範疇かもしれませんね。ラッキーでした。

敷居の部分、とてももろいです。
実は前回補修して頂いた所と同じ箇所がまた欠けはじめています。
今回は無理かも知れませんね。
176: マンション住民さん 
[2008-04-05 07:50:00]
おとなりの工事現場ですが、夜や休日はチェーンで施錠されているものの、こどもたちが
通り抜けられそうな幅でいつも隙間があいているので、好奇心で中に入ってしまい、事故が
おこるのではないかと心配しています。

これからしばらく工事が続くため、建設現場の責任者の方に住民からのお願いや、質問をさせて
いただく機会が欲しいです。次回の管理組合総会の後、工事の方をお呼びしていただけたら良い
と思っているのですが、いかがでしょうか?
177: 匿名さん 
[2008-04-05 10:59:00]
入ったらダメだよって子供に言っても聞いてもらえない
可哀想な親御さんですね。
178: マンション住民さん 
[2008-04-05 13:18:00]
1Fの自動販売機がコカ・コーラ系に変わったんですね。
個人的には従来より好みの銘柄が多く気に入りました。
ただ、変更自体は構わないのですが、できれば経緯と理由くらいは掲示板で知らせてほしいと思います。(契約元は管理組合? 管理会社?)
179: マンション住民さん 
[2008-04-07 17:00:00]
お隣の工事現場ですが、確かに隙間があいてはいますが、

夜や休日はチェーンで施錠されているものの、こどもたちが
通り抜けられそうな幅でいつも隙間があいているので、好奇心で中に入ってしまい、事故が
おこるのではないかと心配しています。

というのは、どうかと思います。
工事現場の方にも、当然ある程度の注意は必要かとは思いますが・・・

他人所有の土地ですし、隙間が開いていたとしても、お子さんが
好奇心で入ってしまい万が一事故が起こってしまった場合、
親御さんの責任問題ではないですか?不法侵入ですよね?
入らないよう注意すればいいのでは?
180: マンション住民さん 
[2008-04-07 21:07:00]
海外などでは対策をしなかった業者側に責任を持たせる場合がありますが、
国内では両方に責任を持たせる場合が多いですね。

工事側の方も、もちろん私達も互いに注意して事故無く安全に建築が進めば
いいなと思っています。

個人的にはこの手の話題はパスワード付きの掲示板でやった方がいいような
気がするのですが、パスワードの元(重要事項説明書)がいま実家なので、
はいれません(汗) 今週末には判るので、その際にはそちらでもよろしくお願いします。
181: マンション住民さん 
[2008-04-11 22:58:00]
焼肉三千里の隣で現在建設中のビルのテナント、「TULLY'S COFFEE」で決定のようです。
近くに(しかもマンションサイドに)オシャレなカフェができて嬉しい!

新砂商業施設のスーパーはイオン系列だイトーヨーカドーだって情報が錯綜してますが、コチラは間違いありません。フロムAナビなどにアルバイトの募集が載ってますよ。
5月オープンとのことで、楽しみです。
182: マンション住民さん 
[2008-04-13 14:09:00]
1Fの自動販売機、確かにいきなり変わりましたね。
私も個人的にうれしいです(^^)が、事前に何もお知らせが無かったな?とは思ってました
プリンとかゼリー?もあっていいですね。

TULLY'S COFFEE なんですね。
ずっと気になっていました!
ベローチェはちょっと影響うけちゃいますね(^^;)
値段ではベローチェ、味ではタリーズですね!

以前から気になっていたのですが、アプローチの歩く部分、ちょっと狭くなっている箇所、
「ひいらぎ」?のような葉っぱ、けっこう伸びてきて、すれ違う時とか葉っぱがささりそうっ!!ってなりませんか??
183: マンション住民さん 
[2008-05-08 19:31:00]
昨日の地震大きかったですね。
こちらに引っ越してきて一番大きいんじゃないでしょうか・・・
でも震度3なんですよね
ちょっと焦ってしまいました。
184: 匿名さん 
[2008-06-02 18:26:00]
棚とかの音、しました?
震度4とか5に感じるくらいだったかな。
185: マンション住民さん 
[2008-06-04 10:03:00]
皆さん、浄水器のカートリッジ
交換されましたでしょうか。
186: マンション住民さん 
[2008-06-10 09:13:00]
1年に一回は必ず交換のほうがいいんでしょうか?
それとも2年に一回でもOK?
187: 入居済みさん 
[2009-05-18 17:06:00]
改めて宣伝です。

オーベル東陽町住民専用掲示板が以下のURLにて開設中です。
この掲示板は誰でも閲覧できるため、できれば以下の掲示板をご利用ください。

http://9112.teacup.com/ober/bbs

パスワードは以下の通りです。
重要事項説明書p5最後4文字(句読点除く)。
「○○○○。」○の部分ローマ字。
ら行はr、は行はhで、全て小文字。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる