東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベル東陽町サウシア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 新砂
  6. オーベル東陽町サウシア
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-05-18 17:06:00
 削除依頼 投稿する

住民同士の気楽な情報交換の場にしましょう。

[スレ作成日時]2007-05-28 18:17:00

現在の物件
オーベル東陽町サウシア
オーベル東陽町サウシア
 
所在地:東京都江東区新砂1丁目624-4、5、49、50、94(地番)
交通:東京メトロ東西線東陽町駅から徒歩5分
総戸数: 175戸

オーベル東陽町サウシア

83: マンション住民さん 
[2007-08-22 00:51:00]
ま、まだ掃除してないです:::
84: 入居済みさん 
[2007-08-22 01:18:00]
氷をたくさん粉砕して掃除しています
最近はそれでもとり切れない汚れも出てきているので、不要なスポンジを使って清掃しようかと考えています(くれぐれもコンセントを抜いて作業してくださいね)
85: 入居済みさん 
[2007-08-22 07:59:00]
内覧会の時に 案内してくださった方が
臭いがしてきたら氷で!って言われたので1回だけやりました。
普通にスポンジに洗剤つけて手をつっこんで?1回だけ洗ってみました
86: 入居済みさん 
[2007-08-22 11:58:00]
皆様早速のご回答ありがとうございます!!
氷ですか・・・・なるほど!
早速やってみます。
分解して洗えれば一番気持ちが良いんですけどね〜
そうもいかない物ですからね。
ありがとうございました♪
87: 住民さんD 
[2007-08-31 07:00:00]
ディスポーザーの掃除の件、とても参考になりました。
最近、ベランダが排気ガスの粉塵(?)やほこり、潮風のベタつきで
汚れてきましたが、水道が近くにないので簡単に掃除する方法を
思いつきません。
みなさんは、やはりバケツとかを使って掃除されていますか?
88: 入居済みさん 
[2007-08-31 15:09:00]
ベランダの汚れ、我が家もひどいです。
網戸やガラスの汚れの酷さにびっくりしました…
ベランダに水道が無いので、バケツと雑巾で簡単に掃除するくらいしかしてませんが、ホースでキッチンの水道からつないでみようかな…?と思いました。
あとはデッキブラシを買おうと思ってます!

最近一日中窓を開けてたんですが、
先日ふと気づいたら、南側の部屋の棚に多量の粉塵?が積もってたんです!
本当に積もっている!という感じでした。
床から棚からすべて拭いて、最近はあまり窓を開けないようにしました…
今まではそんなことなかったので、たまたま近くの工事の影響かな?と思ったのですが、本当にびっくりしました。
89: 入居済みさん 
[2007-09-02 10:38:00]
> ホースでキッチンの水道からつないでみようかな…?と思いました。
同じことを以前に考えていたので、ハンズに行った時に、いろいろ見たんですが、キッチンの蛇口に接続できそうなのは、見つからなかったんです。(店員に聞いたりはしてないですが)
すでに、つないでいる人とかいたら、情報をお願いします。
90: 入居済みさん 
[2007-09-02 14:46:00]
キッチンの水道ですが、蛇口部分が黒くなってますよね?
そこに、プラスドライバーではずれるネジがついてるんですけど
そのネジをはずすと黒い部分がとれるんです。
そうすると中が銀色の蛇口になっているのですが
銀色の蛇口の直径よりもちょっと大きめの内径のホースを買って
ホースバンド(↓このような商品)で止めるとホースの取り付けができます!
http://keiesu.ocnk.net/product/577

ちょっと手間がかかるかもしれないんですけど
ベランダへ水を引くにはこの方法しかないかな…?って思います。

ドイト(ジャスコの隣)にもいろんな種類のホースやホースバンドがあります!
91: 入居済みさん 
[2007-09-02 22:11:00]
バルコニーのお掃除ですが、うちはバケツとデッキブラシです。月に1度くらいやっていますが、やっぱり結構汚れますね。
あと、窓はあんまり汚れないんですけど網戸はすぐに汚れてしまいます。
週に1回きれいにしてもすぐに真っ黒。
皆さんのお宅はどうですか・・・?
以前も似たような環境(幹線道路2つに面してはいないけれど交差点から近い)に住んでたんですけど、網戸はここのほうが早く汚れます。
南側はさえぎる建物がないからかなあと思ってるんですけどどうなんでしょう。
92: 入居済みさん 
[2007-09-03 00:11:00]
No90さん、
ありがとうございます。
早速、外してみました。確かに、はまりそうです。
ホースバンドは、今度、買いに行って試してみます。
93: マンション住民さん 
[2007-09-03 19:47:00]
バルコニーのお掃除大変ですよね。雨が吹き込んだ後は汚い後がつくし・・
網戸もかなり汚れます。窓が高い為上の方に手がとどかずに困っていますが、皆さんはお掃除する時にどのような道具を使っていますか?
便利な方法があったら教えてください。
私が気になったのは、プラスチック製のピンチハンガーのプラスチック部分が潮風のせいなのか割れてしまったことです。
引越し前から使っていたのでバルコニーに出しっぱなしにしていたのもいけなかったのですが、洗濯ばさみを軽くつまんだだけで割れてしまいました。
網戸の汚れも、潮風でべたついているのかなと勝手に思っていました。
94: 入居済みさん 
[2007-09-07 11:03:00]
台風 す すごかったですね・・・
大丈夫だろうと置いたままにしておいた
ベランダの重たい物まで飛び動かされてました・・・
皆さんは大丈夫でしたか?
95: 入居済みさん 
[2007-09-07 12:29:00]
た、竹が・・・。
96: 入居済みさん 
[2007-09-07 13:10:00]
台風の風すごかったですね。。。
夜中に気になって起きました。
ところで、バルコニーの掃除の件です。
水を引いて掃除するのはいいのですが、
避難梯子の部分を避けて水を流さないと、
避難はしごのふた(?)の間から水が下の階に落ちます。
以前済んでたマンションで、上階の人に思い切り水を流されて
(しかも汚れ水)、こちらは天気のいい日だったので
ふとんを干していた為、ふとんが全滅したことがあります。
水を流す際にはお気をつけ下さい。
97: 入居済みさん 
[2007-09-07 13:52:00]
網戸の汚れは本当にすごいです!
まめに掃除するしかないですよね…
まめに掃除してもすぐに汚れてしまうので悲しいですけど…

我が家もホースを伸ばしてお掃除を検討してみます!

ここの避難ハシゴは蓋をかぶせてあるだけ?の構造みたいですね
no.96さんと同様、我が家もこの間、上の避難ハシゴの隙間から水が漏れてきてました。
その時、バルコニーに沢山物が置いてあったので
ちょっと汚水がかかりましたが、
避難ハシゴの下には物を置いたりしない方がいいのかな?って思いました。(本来避難用ですしね)
…といいつつも汚れてもいいベランダ用収納ケースを今も置いてしまっています(^^;)
98: 入居済みさん 
[2007-09-08 09:03:00]
エントランスの竹がみごとに傾いてしまいましたね
今後も強風の度にこのようになってしまうのか
今はまだ新しいから曲がってしまったのか

ここは排気ガスや夢の島や造船所の影響で
残念ながら空気がよくないようですね
網戸の汚れもひどいですね
99: 入居済みさん 
[2007-09-29 21:39:00]
最近あまり話題もないようですが・・・。

網戸の汚れですが、洋服ブラシを使うといいと聞いて試しました。
簡単にとってもきれいになりました!
埃がたくさんついてしまうと、こすっているうちに埃が下に落ちてしまいますが、まめにやれば大丈夫です。
というか、簡単で楽しいのでついしょっちゅうやってしまいます。
お掃除のあとは洗剤をつけて水洗いしたりしないといけないので、安物のを専用にしました。

ここは空気がよくなさそうな要因がそろっていそうですけど、日曹橋交差点の大気汚染は江東区内の主要な交差点、たとえば新大橋通りと四つ目の交差点とかと比べると低いレベルにあったと思います。
(ここの契約前に調べてみて、意外に思いましたけど・・・)
100: 入居済みさん 
[2007-10-03 22:22:00]
エントランスの桜が 咲いてますね♪
何故でしょうね?
101: 入居済みさん 
[2007-10-14 20:39:00]
やっと見つかりました、桜の木。
まだ咲いていました。
これも温暖化のせいでしょうか。
102: 入居済みさん 
[2007-10-16 09:54:00]
こんにちは。マンション内でお会いしても、皆さん挨拶してくださるので、気持ちよく生活させていただいてます。

実は、今ごろになって、マンション近隣にできるビルのことが日に日に気になっています。マンション前の歩道から見るアプローチが好きなので(歩道が延びていてその脇に緑があって、高い建物が後ろに見えている)、ビルができることでその景観が崩れてしまわないかと思うと悲しいです。
以前配布された「東陽町ビル近隣説明会記録」を読み返してみましたが、まだやはり具体的なことはこちらにはインフォメーションされないようですね。もちろん、正規の手順で作られる訳ですから文句はないですし、ビルの方たちともうまくやっていけたらな、と思っていますが…。皆さんはどうお考えですか?

あとは、新砂にできる新しい商業施設のことも気になります。一体どういう施設なのか、店舗が入るのか…など、早く詳細が知りたいです。他のスレでは、「そんな大した施設を夢見てもムダ」みたいな厳しい意見もありますが^_^;

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる