東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベル東陽町サウシア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 新砂
  6. オーベル東陽町サウシア
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-05-18 17:06:00
 削除依頼 投稿する

住民同士の気楽な情報交換の場にしましょう。

[スレ作成日時]2007-05-28 18:17:00

現在の物件
オーベル東陽町サウシア
オーベル東陽町サウシア
 
所在地:東京都江東区新砂1丁目624-4、5、49、50、94(地番)
交通:東京メトロ東西線東陽町駅から徒歩5分
総戸数: 175戸

オーベル東陽町サウシア

22: 匿名はん 
[2007-06-17 13:32:00]
21さん
我が家は食洗機を取付するために、最初についてた水栓を交換しましたよ。
流しに穴を開けるか、浄水器を取り外してその穴を使うかなど色々悩みましたが、最終的にTOTOの分岐付き水栓:TKG31UPHRを選びました。
最初は、自分で交換してみようとも思いましたが、水漏れをおこして下にお住みの方に迷惑をかけると大変なので、一応業者さんに依頼しました。工事費こみで34000円位でしたね。
ホースを使用して流しの隅を洗い流すことは出来なくなりますが、特に不便はないですよ。

それにしても、食洗機って本当に便利ですよね。
うちの女房は自分の替わりにガンバって働いてくれるコイツのあたまをなでながら、話しかけたりしてます。。。。
23: 入居済み住民さん 
[2007-06-17 23:01:00]
no.16です。
ガーデニング、ぜひやりたいんですけど、
無理ですかね!?
皆さんどうしてるか知りたいです!

試しに1個だけ鉢を置いてみて、様子を見てみようかとも思ってます。

>no.21さん
食洗機、無事に取り付けられるといいですね★
no.22さんの書き込みが参考になりそうですね!

私は、ビルトインで取り付けたんですが、
初めて使う食洗機に感動してます!
でも、なんとなく、鍋とかフライパンとか、金属?っぽいものを入れると金臭くなる気がするんですけど…?
なので、食器しか入れてなくて、鍋、とかボール、包丁など金属系のものは結局手洗いしてます…

あと、自転車置き場なんですけど、
両隣とハンドル部分がひっかかったりして、けっこう取り出しにくいですよね!?
なんか、隣の人にも申し訳ないなぁ…なんて思ったりしてるんですけど…
あのタイプの駐輪場に停めるのが、初めてなもので…

最近、海の塩の臭いがけっこう強くなってきた気がします!!
夏は、もっとすごくて、ベランダの竿?とか錆びたりしちゃうみたいですね(><)
24: 入居済み住民さん 
[2007-06-18 00:23:00]
21です。
№.22さん、早速ありがとうございます。
「適合する分岐機器売ってるよ!」なんていう淡い期待をかすかに持っていたのですが、やはり費用を含め工事会社の言う通りなのですね。
でも、これで納得しましたので、再度工事会社と相談してみます。
(浄水器はあまり使わないのでその穴の流用は参考になりました。助かります。)
№16&23さんも応援ありがとうございました!

自転車置き場については、ドアの使いづらさや床舗装の仕上げなど私も言いたいことはいろいろあるのですが文句になってしまいますのでやめておきます・・・。(もう既に言ってますけど・・・)

ガーデニングはちょっとズレるかもしれませんが身長と同程度の観葉植物をリビングに置いてみました。
先日は一斉に花が咲いてホッと癒されました。天気や風に影響されない点ではおススメです。
25: 入居済み住民さん 
[2007-06-18 16:27:00]
今 エアコン選びをしているのですが 
ここは100vか200v対応なのか
ご存知の方いらっしゃいますか?
資料を読んでみているのですが、該当箇所がわかりません・・・
26: 入居済み住民さん 
[2007-06-18 21:11:00]
100V対応ですが、200Vにすぐに変更できたと思います。
エアコンの取り付け工事の方にやっていただきました。
27: 入居済み住民さん 
[2007-06-18 22:42:00]
25です
26さん ありがとうございます!!
変更できるものなんですね(^o^)
電気屋さんに 聞いてみます♪
28: 入居済み住民さん 
[2007-06-18 22:59:00]
以前にポスターフレームについて質問した者です。
結局ロフトに行って注文してきました。
ポスターを持参してそれに合うフレームの太さや色などあれこれ考えて選べてよかったです。
どうもありがとうございました。
29: 匿名はん 
[2007-06-19 00:08:00]
いよいよ隣のビルの工事準備が始まりましたね。
掘削工事が始まり、ダンプカーや生コン車などが出入りを始めると
せっかくのアプローチの舗装がガタガタになったり、泥で汚されて
しまうんじゃないかと心配してます。
このマンションの工事中も、ご近所様に迷惑をかけていたと思い
ますが、騒音・粉塵・ゴミの飛散など、当分のあいだ悩まされそう
ですね。。。。
30: 入居済み住民さん 
[2007-06-19 13:25:00]
エアコンですが、我が家もリビングダイニングだけ200Vに変更しました!
エアコン取り付けの時に一緒にやってもらえました!
確か、取り付け料とは別に3000円弱?工事料がかかった気がします!
でも、それもエアコンを買ったお店によってはサービスになってるのかもしれませんね!?

隣は会社の事務所!?が出来るんですかね!?
たしかに、アプローチがしばらく汚れたりしちゃいそうですよね…
完成したら、そこの会社に出入りする人達は、私たちのマンションのアプローチを通るということになりますよね!?
一応私有地になってると思うのですが、
そこのところ、どうなるのかな??ってちょっと不安です…
すっごい細かいですけど、私有地ということで、管理とか税金とか、私達の負担になっていますよね…
31: 入居済み住民さん 
[2007-06-19 14:55:00]
私有地ですから、通行は許可するが、駐車は許可しないってことでよ
いと思います。
アプローチへの駐車は管理人さんのところでノートなどへ記入するよ
うにしないと、無断駐車との区別がつかなくなってしまいますね。
総会で、そのあたりのことも話し合う必要がありそうです。
32: 入居済み住民さん 
[2007-06-19 21:29:00]
私道の管理については契約書に書いてありますよ。
それから、工事で損傷した場合は復元する義務が向こうにあります。
それも契約書に書いてあります。
33: 匿名さん 
[2007-06-22 02:32:00]
建築の仕事をしている入居者です。
工事で損傷が発生した場合に、原状回復の義務が向こうにあるのは
当然のことですが、100%元通りにはならないケースのほうが、多い
ような気がします。
たとえば、アスファルト舗装であれば、部分的にやり変えても、
恐らく元の部分と継ぎ目ができたり、グレーの塗装に色ムラができ
たりしますよね。
そうゆう場合って、やっぱり泣く泣く我慢することになっちゃうんで
しょうね。
キズや汚れの場合、どこまで直してもらうかという範囲も、住民代表
として応対して下さる方の考え方で大きく変わってきますよね。
34: 入居済み住民さん 
[2007-06-23 22:45:00]
隣地のビル建設の間は、やはりアプローチにトラック等が停まるでしょうし、汚れたりもするでしょうね。
あとできちんとしてもらえればいいのですが、どのようなビルが建設されるのかも気になりますね。
ここの私有地に接している部分はきれいな植栽があったりしてくれればなあなどと思っています。
36: 入居済み住民さん 
[2007-06-26 10:03:00]
先日 巡回連絡カードという紙がポストに入っていたのですが
皆さんあれどうしました?
なんか 火災探知機 とかも突然の点検だったりで
本当に関連会社なのか すき間商業なのか判断が難しいです・・・
37: 入居済み住民さん 
[2007-06-26 11:41:00]
以前住んでいたところでも、やはり警察からカードが配られて、後で
警官が集めに来ました。
万一の場合に備えてということだと思います。

外での点検なら、いつやってもらっても構いませんが、室内は事前に
連絡がない限り入れるつもりはありません。
ただ、入居してからこれまでに飛び込みのセールスが来たことは1度
もないですね。
あのセキュリティと、管理人さんのチェックの厳しさに恐れをなして
いるのかもしれません。
38: 入居済み住民さん 
[2007-06-26 23:38:00]
道路に面したところの黒の人工大理石の壁の窪みについて聞いてみました。
あんなデザインなのであれで終了だそうです。
最初管理人さんを通して有楽のアフターサービスの人に聞いてみたのですが、
あまりにも誠意を感じられないとんちんかんなお返事だったので、
売買契約の際担当してくださった有楽の方に連絡を取って聞いた結果です。
設計の人に確認してもらったのでホントにあんなデザインなんでしょうね。
でも・・・・ヘンなデザイン・・・ですよね。
あの真ん中部分のコンクリート打ちっぱなしはお洒落なんでしょうか・・・
たしかMRにデザイナーさんの顔写真付で説明してあった完成予想図があったと思うんですけど
それにあんな壁ありましたっけ?
まぁ、芸術家のデザインは理解しがたいのかもしれません(-_-;)
39: 入居済み住民さん 
[2007-06-27 09:05:00]
巡回連絡カード、いきなりポストに入っていて初めて見る物だったので
なんだ?!って思ってたんですけど、警察の方が後日集めに来るんですね!ほっとしましたー

あの入口のくぼみ…本当に微妙ですよね
何かが取れてしまった!?みたいな…
今、すっごい気になってマンションの資料を見てみたら(紺色の表紙のオールカラーのです!)
くぼみ!!!確かにありました!!
CGなんですけど、でもコンクリー打ちっぱなしには見えなくて、銀色っぽい感じに見えます…スチールとうか。

あのままなら…無い方がいいですよね(なんて言っちゃいけませんね!スミマセン(><))

ひさしぶりに購入の時の資料をいろいろ見てたら、共有スペースのギャラリー?の本棚のようなとこも、今後どう使っていくんですかね!?

あと、ひとつだけ皆さんに伺いたいんですが、
洗面所のミラーの左側のティッシュが置ける場所ありますよね!?
あそこにティッシュをセットしても、下から取り出すとき、
なんか取り出しずらいんですけど…(TT)
皆さん、どうですか??
40: 入居済み住民さん 
[2007-06-27 10:36:00]
ティッシュ 散り散りになります・・・苦笑
普通のティッシュより 業務用の方が良いのかなぁ
あのシステムは気に入ってるので あれは活用したいんですけど
散り散りには私も困ってます

37さん情報ありがとうございます!36です。
あのカード 任意だと良いのですが・・・
怒られちゃいますかね(>_<)
41: 入居済み住民さん 
[2007-06-27 12:44:00]
ティッシュの量を箱の半分にして、少しは取りやすくなりますよ。
42: 入居済み住民さん 
[2007-06-27 22:04:00]
ライブラリーに置く本は、政治的宗教的なものや公序良俗に反する物は当然の事ながら駄目ですね。誰でも不快感なく見れる物がいいですね。インテリアも兼ねますので、所謂"coffee table book"のようなものがいいんじゃないでしょうか。写真や絵の多い自然科学系の本、芸術、園芸、地理、インテリアや旅行関係ですかね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる