東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソルグランデメイツ多摩境」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 小山ヶ丘
  6. ソルグランデメイツ多摩境
 

広告を掲載

オレンジ [更新日時] 2008-09-07 14:14:00
 

オレンジコートの住人さんも、
これから完成するグリーンコートの住人さんも
よろしくおねがいします。

所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-11-3他(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅 「神奈川中央交通」バス「神奈中多摩車庫」行約5分「多摩境通り北」バス停下車徒歩5分
   京王相模原線「多摩境」駅 徒歩22分

[スレ作成日時]2007-10-03 07:51:00

現在の物件
ソルグランデ メイツ多摩境
ソルグランデ メイツ多摩境
 
所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-3-19
交通:京王相模原線「多摩境駅」徒歩22分

ソルグランデメイツ多摩境

884: マンション住民さん 
[2008-08-01 20:51:00]
今 よくわからない業者の方が玄関で立会いのもと
作業をしたいと インターフォンが鳴ったのですが
今日何かの点検ありましたか!?

エレベーターになにか告知してありましたっけ??
そうだとしたらお恥ずかしい限りですが
家に一人だったのでちょっと予定してない(私が知らなかっただけだとしたらすみません・・)
点検訪問だったので インターフォンの段階で改めてもらうようにしましたが。。

なんの点検だったか話を聞いたのですがよくわからなくて。。
どなたかご存知のかたいらっしゃいましたらお願いします。。
885: 住民さんA 
[2008-08-01 22:29:00]
あの音、なんでしょうね? 
マンションの苦情によりハンバーグ屋の消臭換気をつけたのでしょうか。
たしかに臭いはいつもよりない気がします。
だったらどちらを取るかですよね。。ニオイか騒音か。。
うーん。

そうそう、おとといくらいに夜中2−4時くらいに
バイクがうるさくなかったですか?
多摩境通りを50往復はしてたと思います。
プッ***ッププ、プップーとか鳴らしながら走ってましたよね。。
ほんとバイクの音うるさくてこまります。

警察に通報しても騒音程度じゃなにもしてくれないんですかね??
886: グリーン住民です 
[2008-08-02 11:04:00]
あのゴォーッという音、私も平家の郷から聞こえてるような気がします。室外機か換気扇の音。うるさいでいね!そして、885さんがおっしゃっていた夜中のバイクの音ですが、主人が言うには、パトカーが後ろから追いかけていたみたいです。なのに50往復も?パトカーも追いかけるだけじゃなくちゃんと取り締まって欲しいですよね。多摩境通りは、ほんと暴走族のようなバイクがうるさくて嫌になります・・
887: マンション住民さん 
[2008-08-02 14:32:00]
バイクだか車の音、やっぱりすごかったんですね。
何度も起きましたが、眠かったので起きては寝るの繰り返しでした
夢かと思いましたが、本当に走りまくってたんですか。。

平家の音ですが、あれはひどい。
せめて9時ぐらいまでなら我慢できますが、そのあとはチョット勘弁です。
窓を閉めていれば気になりませんが、夜だからこそ涼しい風を取り入れたいのに頭がおかしくなりそうな周波数の音でイライラします
888: 住民さんA 
[2008-08-02 15:48:00]
レスとは全然関係ない話で申し訳ないのですが。。

多摩境の駅からマンションまでタクシーで帰って来たことある方、
おいくらぐらいだったか教えていただけますか?

先日、子供と駅を降りてバスで帰ろうと時間を見たら、
20分も待たないと来なかったのです。。

タクシーがいましたが、どれくらいかかるのかな?と思うと
バスを待つほかなかったのですが。。。

参考までに教えていただけるとありがたいです。
889: 匿名さん 
[2008-08-02 17:55:00]
昼間はすいてればワンメーターいきますよ!

だけど多摩境からマンション方面もコス子と会ンズが混んでたら、ワンメーター絶対無理!

一回裏側くるっとまわって火葬場ぬけて帰ってきたことあるけど、なんと!2千円以上かかった…

夜は二割増でズバリ800エンから890エンですよ。

参考になれば…
890: マンション住民さん 
[2008-08-02 18:29:00]
平家の郷、うるさくてホント迷惑ですよね。
外で何かしているのかと思いました。

ベランダでのタバコも絶対に止めて欲しいです。
吸っている人はたいした事ないと思っているかも知れませんが、
吸わない人からすれば、喉が痛くなるし、
壁紙も変色しそうだし、他の人の迷惑も分かって欲しいです。

管理人さんにまた張り紙お願いしたいです。
891: 住民さんA 
[2008-08-02 20:10:00]
888です。

889さん、ありがとうございます!
空いていればワンメーターなんですね〜。
でも、あまり空いていることってないような気がするので
一回くらいは上がる覚悟が必要でしょうかねぇ・・・

ありがとうございました!
892: グリーンコート住人 
[2008-08-02 23:01:00]
「羽アリ見たらシロアリ退治」
これ、カインズの立て看板に書いてあったんですけど、
グリーンコートって羽アリ多いですよね?
(西側駐輪場の壁によく見ます!)
あれ、シロアリの一種じゃないかちょっと心配してます。

どなたか、あの羽アリがシロアリの一種かどうかご存知の方いませんか?
893: グリーン居住者 
[2008-08-03 16:45:00]
>No.892さんへ

いまマンションに出没しているのは、シロアリではなく、女王アリあるいはオスアリだと思います。

以下「羽アリ」の季節から抜粋
http://ant.edb.miyakyo-u.ac.jp/BJ/ari_1/04.html 
写真があります。虫嫌いの方はご注意

---------------------------------------------------------
オスアリやメスアリが空中に飛び出し交尾する現象を結婚飛行と言います。種によって季節や時刻はほぼ決まっていて、一地方で一斉に行われる種もありますし、随時飛行する種、飛行を略して巣内で交尾する種など様々です。

 一番早いのは4月の クロナガアリ、次は5月末の クロオオアリや ムネアカオオアリ(平地の場合)、6月には クロヤマアリ、7・8月には トビイロケアリ、9月には キイロシリアゲアリや シリアゲアリ類、最後は11月初旬の トゲアリと続きます。 トビイロケアリ種は燈火に群飛する傾向があるので、毎年のように菓子屋さんから苦情が寄せられます。このような場合、セロテープに貼りつけていただければ種の判定やアドバイスも可能です。80パーセントのアルコールに入れて届けていただくとさらに好都合です。

 初夏には「シロアリ」も褐色の羽アリを出しますが、前後の羽が等長なこと、羽を落したアリは二匹ずつ列状に歩くので区別できます。こちらは木材の大敵です。
---------------------------------------------------------
894: No.892 
[2008-08-04 01:42:00]
>>No.893さん

無視嫌いなものでリンク先へは行けませんでしたが
ひとまず安心しました。

情報ありがとうございました。
895: オレンジ住民 
[2008-08-05 17:53:00]
今日の雷雨は凄かったですね。
仕事が今日は休みだったので珍しく家におりましたが、バルコニーの排水口が逆流して激しく吹き出していたのには焦りました。

それはそうと、聖蹟桜ヶ丘の花火大会、中止になったみたいですね。
予備日だった明日もやらないそうです。
896: やべぇ 
[2008-08-05 20:47:00]
明日ある有名な予言者が(アメリカ9・11テロや最近では岩手大地震を当てたらしい…)大地震起こるって予言してるらしいんだけど…皆様対策はしてますか?
897: マンション住民さん 
[2008-08-05 23:11:00]
その人が誰かはしりませんが、ジュセリーノ?とか言う人ですか?
うちは恥ずかしながらあまり対策してません。

防災グッズはそろえてますが、イマイチ危機感ないです。
なので今日の雷雨はとても怖くて、部屋中ウロウロしてしまいました。
898: マンション住民さん 
[2008-08-06 13:40:00]
先ほどから キッチンの換気扇を付けるとバルコニー側の給気シャッター?換気扇?が
カタカタと音を立てるようになりました。結構ウルサイです。
中を見ても何かが詰まっているとかいうかんじではなさそうなんですが…
同じ状況になったお宅はありますか?
899: 匿名さん 
[2008-08-06 17:13:00]
<<898さん

うちも最近カタカタなります。

ならないときもあるんですが…特に何か引っかかっている様子もなくないんで壊れてはないような…
あの音なんなんでしょう!?

ちなみにあそこのフィルター一回も交換してないんですが…関係あるのかな?
900: マンション住民さん 
[2008-08-06 18:36:00]
資源ゴミが回収されると、その分管理費に臨時収入が入るなんて、モチベーション上がりますね。
901: 住人1号 
[2008-08-06 20:17:00]
↑ソースはなに?
902: マンション住民さん 
[2008-08-06 20:34:00]
平家の郷が朝から夜までうるさくて毎日頭が痛いです。
夜も涼しいのでクーラー入れないで窓開けているんですけど、
テレビの音も聞こえないし、頭は痛くなるし、
本当にストレスで変になりそうです。
明日電話してみようと思うのですが、誰か既に電話した人いませんか?
または同じように騒音で悩んでいる人はいませんか?
ノイローゼになりそうです。
903: マンション住民さん 
[2008-08-06 20:58:00]
>>900-901さん
エレベーターの張り紙に書いてありましたよ。
見れば分かると思いますが、資源回収で2万少々。
そのほか市からも補助金みたいなのが同じくらい出る
って書いてあったと思います。

>>902さん
うちも匂いはそれ程気にならなかったのに、騒音はとても気になります。
しかも夜遅くまでゴォーっとこもったような爆音が聞こえるので、それこそ頭がおかしくなりそう。
2日連続イライラしていたので、それ以来ずっと窓を開けていません。
まだ音するんですか?
多摩境通りを通る車の爆音のほうが一発だからマシかも。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる