東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソルグランデメイツ多摩境」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 小山ヶ丘
  6. ソルグランデメイツ多摩境
 

広告を掲載

オレンジ [更新日時] 2008-09-07 14:14:00
 

オレンジコートの住人さんも、
これから完成するグリーンコートの住人さんも
よろしくおねがいします。

所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-11-3他(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅 「神奈川中央交通」バス「神奈中多摩車庫」行約5分「多摩境通り北」バス停下車徒歩5分
   京王相模原線「多摩境」駅 徒歩22分

[スレ作成日時]2007-10-03 07:51:00

現在の物件
ソルグランデ メイツ多摩境
ソルグランデ メイツ多摩境
 
所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-3-19
交通:京王相模原線「多摩境駅」徒歩22分

ソルグランデメイツ多摩境

864: マンション住民 
[2008-07-24 01:26:00]
ベランダ手すりに直接干してる方は 直接手すりに干してはいけない事を知らないんですかね?
知ってても あえて干してるんですかね?どっちなんでしょう?
どっちにしても 「もし物が落下したら危険なので」「実際危険に感じている方もいらっしゃるので」ときちんと理由付きで管理人さんに注意して頂くのはどうでしょう?
注意を受け、危ないという事を理解して頂けたらさすがに改善してもらえるのでは?
865: マンション住民さん 
[2008-07-24 19:38:00]
マンションの引渡し後にバルコニーの手すりに布団等干さないようにって
紙がポストに入ってましたよね。
エレベーターの中にも張り紙が以前してあったような記憶があるのですが、
そのお宅の人知らないんですかね。
866: オレンジコート住民 
[2008-07-24 21:38:00]
こまりますね〜、そんな人まだいたんですね。それってオレンジですか?それともグリーン?
867: 匿名さん 
[2008-07-24 22:00:00]
まだまだどっちもいますね…

非難通路に植木いっぱいだったり…

火災や地震のときはどうなるのでしょうね…ハァ(*´Д`)
868: オレンジ住民 
[2008-07-24 23:22:00]
違法駐車の車とバイクへの貼り紙、あのような内覧会で使用するはがれ易いテープでなく、
ガムテープでべったりと貼ればいいと思います。
あれでは苦労なくはがせてしまうので常に違反をしているような人はなんとも思わないのでしょう。
また、敷地内のため警察が介入できないのも条件によると思います。
住民個人には共用部分を自由にする権限がないため警察も撤去できないのでは?
マンション共用部分を不法占拠されているのですから管理組合として
不法占拠されていると被害を申し立てれば警察も撤去できるのではないでしょうか。
869: グリーン住民です 
[2008-07-24 23:34:00]
ルール守れない人は本当に嫌ですね。小学生か?
”ズル賢い”ではなくて、”ズルイ”が適切かと。

ベランダに布団干してる人、バイク違法駐車して人、ペットをダッコしない人、
その人って同じ人だったりして。
ルール守れない人には注意しても無駄だと思います。
それなりの罰を与えないと。(バイク違法駐車へのチェーン等)

まぁ、まだ築1年も経ってない訳で問題多いのは当然です。
これから理事会等で意見出しあって、住み良いマンション造りしましょう!
870: マンション住民さん 
[2008-07-25 00:06:00]
顔見知りとか関係なく挨拶し合える良いマンションなのにこういったことがあると本当残念な気持ちになります。
871: マンション住民さん 
[2008-07-25 00:12:00]
高層階にアリや蚊は出ますか?
隣近所が>>867さんのいうような植木をジャングルのようにしていて、そのせいじゃないかと思えてしまいます。

好きで植栽をされるのは良いのですが、虫、アリ、蚊の対策はしっかりお願いいたします。
それと避難用の通路はあけてくださいm(.ゝ.)m

布団を柵に干すお宅ってオレンジのあの目立つ場所かしら?
872: マンション住民さん 
[2008-07-25 14:53:00]
布団干しのお宅はグリーンの東側に数人いますよね。
やっぱり道路側ではないし、あまり人目に付かない向きでもあるので、
たまに干すぐらいなら良いかって感じなのでしょうね。

バルコニーの避難通路へ物を置くのも何かあった時に
危険ですよね。
そういうのもエレベーター内に張り紙してもらえると
減ったりするのかと思いますけど。

あとうちは蚊とかアリは今の所いないですね。
やっぱりバルコニーに植木とか置いてると
虫の発生率は高くなると思いますよ。

今度の理事会で基本的なルールの再確認をした方が良いのではないでしょうか?
やはり規約を読んでてもどんな事が書いてあったか忘れてしまうし、
全部を覚えておくのも無理だと思います。
なのでやってはいけないこととかを簡単にまとめた紙を配ったりして、
確認するのも必要かと思いました。
873: グリーン住民さん 
[2008-07-25 20:53:00]
注意の張り紙の件ですが、剥がれにくいような方法は
バイクはうまく着くか分かりませんが、
違法駐車の車へはフロントガラスへの水張りがいいとおもいますよ。

相手が違反しているとはいえ、
他人の私物を跡が残るようにするとトラブルになったときにはった側が器物破損を問われる可能性が無いとは言えない訳ですから。

どっかの大学構内での違法駐車の警告の話しで聞いた話なので、
私自身は試した事、もしくはやられた事はないのですが・・・

水張りすると、水を上から掛ければきれいにはがれますが、乾いたままだと剥がれないらしいですし、剥がし方を知っているとしても、水を家に取りにいかなければならない訳ですからかなり大変だそうです。フロントガラスにやられると剥がすまで運転できないですしね。
874: マンション住民さん 
[2008-07-25 23:01:00]
懲らしめてやりたい気持ちは分かりますが、あとが残るようにわざとガムテとかではったりすると873さんの言うように器物破損とか、単に嫌がらせになってしまうと思います。

ロックについては賛成ですが。

あと872さんの、やってはいけないことを紙にまとめてポスティングしてもらえると嬉しいです。
こうやって人のことで迷惑は感じることもありますが、知らない間に自分でやってしまってるかもしれませんから。

悪気はなかったとはいえ、迷惑をかけたり規約違反していたりして注意を受けるよりは、再確認の意味で読んで生活を改められたらなと思います。
875: 入居済みさん 
[2008-07-26 09:32:00]
敷地内違法駐車についてこんなスレを発見しました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45983/res/1-10

どうやら、最近は警察が取り調べをしてくれているらしいです。
車両の移動や刑罰などは出来ないみたいですが、
書類作成に為に数時間取り調べられるみたいです。
それって結構面倒みたいなので、効果が有りそうな気がします。
管理人さんに言ってみたいと思います。
876: グリーン住民です 
[2008-07-27 08:18:00]
羽アリ 多くないですか?
877: 匿名さん 
[2008-07-30 00:07:00]
こないだ日曜日ベース方面花火みえた キレイだった!
878: オレンジ住民さん 
[2008-07-31 11:36:00]
さっきからたびたび
ベランダ方面からタバコの煙のニオイが入ってきて大変のどが痛いです。

以前エレベーターにベランダ喫煙の禁止を促す貼紙があって
「やった!」と思ったけど、すぐに無くなりました。
騒音やペット関係の貼紙はいつまでもあるけど、この違いは何なんでしょう。

べランダ喫煙も迷惑行為だと思います。
ベランダで吸わないでほしいだけです。
ご自分のお部屋内で、いくらでも吸えるでしょう?
だって、なんで喫煙者が一人もいない我が家で受動喫煙しなければならないんでしょうか?

ああ!のどが痛い!
879: オレンジ住民 
[2008-07-31 11:59:00]
>878さん

うちも同じ思いをしています。
吸わない人からしたら、あの臭いって強烈ですよね。風にのって部屋の中までその臭いが入ってきます。

うちも喫煙者いません。なので、とても困ります。
880: マンション住民さん 
[2008-07-31 21:10:00]
毎日日中は冷房をつけているんですが、今日夕方はクーラーを止めて窓を開けています。
夕方から気になっていたんですが、そとからゴォーって飛行機みたいな風音きこえませんか?
いつも聞こえないと思うんですが。。

平家の郷の換気口なのかな?

うちは夫婦とも元喫煙者で結婚を期にやめています。
今はタバコが嫌いになりましたが、吸いたい人の気持ちも分かります。
でも公共の場の喫煙スペース以外、路上であったりとか公園、駐車場や共用部分の廊下やベランダで吸うのは反対です。
部屋の壁紙がヤニで黄色くなるのが嫌なんでしょうが、受動喫煙させられる方はもっと迷惑しています。

一軒家の庭先ですっていても、やはり戸建てはマンションとは違いすぐ隣に部屋があるわけではないので多少は許されるかもしれませんが。
881: マンション住民さん 
[2008-07-31 22:34:00]
>以前エレベーターにベランダ喫煙の禁止を促す貼紙があって「やった!」と思ったけど、すぐに無くなりました。

喫煙者が剥がしたか、管理の方にこんな張り紙するな!と苦情を出したのでしょうか?

実際に喫煙者が居る家庭と無喫煙の家庭、どちらが多いのでしょうか…

実際に部屋に煙が入ってきた時、大人は我慢することも出来ますが小さい赤ちゃんや体の弱いお年寄りには大きな負担ですよね。
882: オレンジ住民 
[2008-08-01 06:10:00]
>880さん

外からすごい音しますよね。昨日昼間からずっとあの音です。はじめは平家の郷で壁を掃除しているのかと思っていたのですが、いつまでもあの音で、結局夜まであの音が鳴り響いていましたね。

実際あれが毎日だと、ちょっときついです。あれは換気の音?それとも室外機・・・・?。
883: マンション住民さん 
[2008-08-01 08:03:00]
23時ごろまで煩かったですよね、
何の音でどこからきているのか。

窓を開けるとテレビの音が聞こえにくかったです
あの音が消えた瞬間、ミニストップの駐車場で会話する声が聞こえました。

今は静かですが、今日も続くのかな・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる