東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia新宿余丁町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 余丁町
  6. Brillia新宿余丁町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-09-08 01:06:00
 削除依頼 投稿する

売主:東京建物 施工:戸田建設
都営大江戸線若松河田駅徒歩4分 都営新宿線曙橋徒歩12分
総戸数37戸 5階建て
7月末現在会員募集中
9月中旬モデルルームオープン予定

検討している方いらっしゃいますか?

公式HP http://www.b-yocho.jp/

[スレ作成日時]2006-07-30 14:41:00

現在の物件
Brillia新宿余丁町
Brillia(ブリリア)新宿余丁町
 
所在地:東京都新宿区余丁町100-24(地番)
交通:都営大江戸線若松河田駅から徒歩4分
総戸数: 37戸

Brillia新宿余丁町

235: 匿名さん 
[2007-09-03 02:23:00]
信用に影響が起きるようなマンションを造っている東京建物が問題なのだと思います。良いマンションを造ってもらえれば、入居者が皆で「良いマンションですね」と言えたのかと思うと残念でなりません。同時に、こうした物件を平気で販売し、自分の都合を優先する東京建物に対しては信頼を無くしました。
236: 匿名さん 
[2007-09-03 15:03:00]
私も売主を信頼していません。
隣の賃貸マンションをご覧になりましたか?
丁寧に作ってあると感じましたし、廊下や外壁のチェックが細かく
指摘してありました。
あれだけ出来るのになぜ、分譲マンションの方はされていないのでしょう。
>>231さんは、満足されているのですか?
それとも、別のやり方で売主と交渉されているのでしょうか。
237: 匿名さん 
[2007-09-03 16:16:00]
随分ヒステリックな投稿が多いですね。
完璧な物件なんて有るわけ無し、イヤなら止めれば?と思いますが。
確かに内装は下手。業者にもっと気をつけた方が良いけれど。
それにしてもなんだか恥ずかしいな、掲示板でのこの論争。
ちなみに、売主側の関係者ではありません。購入側です。
238: 匿名さん 
[2007-09-03 20:51:00]
237さんは随分おおらかな方ですね。
マンションなんて一生に一度の大きな買い物と思っていない
よほどのお金持ちで、細かいことに気をかけない人なんでしょう。
ローンに汲々としている私にはうらやましいです。
239: 物件比較中さん 
[2007-09-03 22:54:00]
デベロッパーの信用ってなんでしょう?
デベロッパーの意味をもう一度お考えになってはいかがでしょう。
私は、デベロッパーと施工会社の組み合わせを考え
比較検討しています。
地域性もあるでしょうが、やはりフォロー能力を重要視したいです。
この物件は、戸田建設ですよね。
一応、一流ゼネコンですよね。
スーパーではないけれど、消えてなくなる恐れはないですよね。
東京建物だってそうでしょう。
一生の買い物だからこそ、消えてなくなっては困るんですよ。
所詮、高い買い物するときは 相手と上手く付き合っていくというのも
長い目で見たら、価値は上がると思うんですが・・・
少なくとも、下がることは無いはずなんですが。
下がるとしたら、立地条件か入居者の品位だとも考えますが。
ほどほどにの声もそんな観点からではないでしょうかね。
240: 匿名さん 
[2007-09-03 23:19:00]
上品・下品などという問題ではありません。
売主・施工主には良いマンションを造ることへ真摯であって欲しいと
切に願っているのです。
買主としての責任は果たします。
ですから売主には、不満や愚痴を述べさせない対応をしていただきたい。
初めは不満があったけど、顧客を尊重してくれる会社だと
言えるようにね。
241: 匿名さん 
[2007-09-03 23:34:00]
239さんは、売主側の人でしょうか。スルーですね。

戸田建設さんは手直しに丁寧に対応してもらっていますが、
東京建物は買主に対してまだまだフォローすべきことが
あるのではないでしょうか。
242: 物件比較中さん 
[2007-09-04 00:56:00]
端から見ているものですが、
愚痴を言っている人達は、結局何がしたいのでしょうか?
少なくとも隣人にはなりたくないです。

あなた達は正論言っていると思っているかも知れませんが、それを迷惑がっている人達が少なからずいるのではないでしょうか。
243: 匿名さん 
[2007-09-04 01:17:00]
>>242さん
あなたは本物件購入者ではないのですよね?
で、あればあなたの意見は承りました。
どうぞご自身のマンションにご注力していただき、本物件のことは頬っておいてください。

>>236さん、>>238さん、>>240さん
このような匿名掲示板であっても、あなた方と同じマンションであると思うと非常に心強く、またうれしい限りです。
自分たちのマンションなので良くして行きましょう。
荒しや売主と思われる意見はスルーしていきましょう。
244: 匿名さん 
[2007-09-04 10:42:00]
購入者です。237、239、242の考えに賛成です。

関係者以外も興味本位で見ている「大公開」のこの様な掲示板で、
自分の資産を汚す話を繰り返すのはどうかと思う。
単なる愚痴の言い合いで、何ら解決にならない。

自分達のマンション良くして行く?
こうした場で匿名でこの様な話を延々と続けても意味がない。
自分達で悪評を立てて、資産価値を落とすだけ。

隣のマンションはオーナーさんの謂わば注文住宅、
こちらは言ってみれば単なる既製品。違って当たり前だろうし。
もう少し冷静になって賢く頭を使いませんか。
245: 匿名さん 
[2007-09-04 13:19:00]
いやみな言い方をする人の意見を聞き入れるわけがないでしょう。
いい加減にしてください。
暇なら不具合を一箇所でも見つけて掛け合ってください。
246: 匿名さん 
[2007-09-04 13:22:00]
244さんへ 何か大きな勘違いしていませんか?

愚痴を言っているだけではないですよ。
売主にいろいろと改善を申し入れています。
解決への努力をしていないわけではないのです。
244さんのように何もしないことが資産価値を落とすことに
なるのではないでしょうか。
247: 匿名さん 
[2007-09-04 14:31:00]
勘違いしていませんよ。
何も東建や戸田が素晴らしいとは言っていない。
こちらも言うべき事は言うべき相手に申し入れています。

売り主や施工主に抗議なり申し立ては大事だが、
こうした場で討論するのは意味が無いと言いたいのです。

当マンション住民のみのスレでは無いし、こうした気軽な場=
面白雀が面白がってみている場で、自分達の資産を貶めるのは
止めませんか?ということです。

論点が違いませんか?
意見交換がしたければ、住民以外を排除した方が良くはないですか?
248: 匿名さん 
[2007-09-04 15:29:00]
これ以上の議論は無駄だと思います。
人にはいろいろ考え方があるので、それをお互い尊重しましょう。
考え方を強制は出来ませんので。
249: 匿名さん 
[2007-09-04 15:36:00]
>247
全くおっしゃるとおり。
ここで延々なんかいってる人は購入者じゃないと思われる。
もし、購入者ならKYで総会とかですごいわめきそうで嫌だなあ。
250: 匿名さん 
[2007-09-04 16:51:00]
購入者で、ここでよく発言しているものです。
244さんの意見はまったく賛同できませんが尊重します。

総会でもこの掲示板でも色々な意見が出ることはむしろ
良いことではないかと思っています。でも発言や考え方
による個人攻撃や排除は、成熟した大人の人間として
すべきことではないですよ。
251: 匿名さん 
[2007-09-04 17:00:00]
排除ではなく「意味がないからやめませんか?」といっているのだと思う。
だって本当に意味ないもの。
鬱憤晴らしという意味では意味あるかもしれませんが、それは書き込んだ当人のみの精神的安定であり、自分のことしか考えてないことと裏腹じゃないかなあ。
ここで色々書くことによって資産価値があがる下がるはないと思うけど、うだうだ書くことによって、購入者以外が書き込む有益な情報(学校関係とかお店とか)を書きにくくなる雰囲気が作られるのは嫌だなあ。
252: 匿名さん 
[2007-09-04 17:12:00]
>251さん同感です。もっと和やかにならないかなぁ。
住民同士(本当にそうならね)、啀み合っても仕方ないし。
これじゃ有意義な方向に進まないしね。
253: 匿名さん 
[2007-09-04 18:20:00]
「もし、購入者ならKYで総会とかですごいわめきそうで嫌だなあ。」
掲示板で言うようなことではないでしょう。残念です。
254: 匿名さん 
[2007-09-04 18:39:00]
>253さんと同感です。
ご自分の意見を聞き入れてもらいたければ
怒りや嫌味を書いた部分を除いてから載せてください。
うちの物件の板が荒れてくるのは悲しいです。

売主に対して不満がある方と、満足している方
はっきり分かれているようですね
ここで話し合って欲しくない意見があるというならば
その方が話し合いの場を用意されてみてはいかがですか。
255: 匿名さん 
[2007-09-05 00:59:00]
ここの掲示板で何かが書かれた事が資産価値に影響するはずがありません。そんな影響力ありません。

良い事も悪い事も明らかにするのがこのような掲示板の意味がある。
そしてそれを事実か否かの判断もそれぞれ個人で行う事。
256: 匿名さん 
[2007-09-05 01:03:00]
255さん、仰るとおり。賛成です。
257: 243 
[2007-09-05 01:17:00]
243です。

>>255さん
おっしゃる通りかと思います。いい意味でも悪い意味でも情報を公開することは後々の購入者の情報にも役立つ物であると思われます。

ただし>>251さんや>>252さんがおっしゃってるように、イガミ合うのは良くないと私も反省しています。有意義な方向性で話を進めるのには賛成です。自分のマンションを良くしたいという気持ちは皆同じであるでしょうから。(そうあるものだと信じたいです)

マンションに敷設してあるインターネットサービス上で住民専用Webみたいのがあるじゃなかったでしたっけ?
そこで掲示板サービスなどないのでしょうかね?存在していれば、そういうクローズドのところで意見交換が現段階では一番有効性が高いのではないでしょうかね。
ウチはまだ未入居なのでサービス利用してないのでわかりかねますが、ご存知のかた知っていたら情報願います。
(プロバイダ名はあえて記載していません。趣旨ご理解ください)
258: 匿名さん 
[2007-09-05 10:35:00]
そうですね。
誰しも自分のマンションを良くしたいのは変わりないですよね。

こうした板では匿名であるが為に、住民なのか違うのか
(住民を名乗る別人もいるでしょうし)解りませんし。
住民専用Webなら、きちんと名乗り合って建設的に話が出来ますよね。
259: 入居済み住民さん 
[2007-09-18 23:14:00]
9月も中旬になり皆様は引越しは終わりましたでしょうか?話は変わりますが、本当に周りの環境は静かですね。そのせいなのか上の階の?足音が気になる事もあります。皆様はいかがでしょうか?ちなみに私は下の階には挨拶に行きましたが上の階からは挨拶は来ていません。古い考えなのかなぁ。
260: 匿名さん 
[2007-09-20 13:05:00]
>>259さん
そうですね。本当に静かなところです。良い所です。
ベランダにでると虫の鳴いている声も聞こえてきます。

「足音が気になる事もあります」 確かに聞こえてきます。
まあ 夜中に足音でもなんでも聞こえてきたら困りますが 昼間なら仕方ないかと、思っています。
下の方には 迷惑をかけたくないのは一番です。自分も上がうるさいと嫌ですから。
お互いが気にしていてさえくれれば、音はどうにか防げます。
自分がされたら嫌なことは人にはしない姿勢でいればきっと迷惑もかけませんよね。

昔から隣と上下の家の人には挨拶にいくと聞いています。
ですので上の方は時間が合わずまだ用意ができてないのではないでしょか?お仕事等で皆さん忙しいと思います。
259さんはしっかりした方です。
もしその方がこなくても これから長い間、一緒の建物で暮らしていくのですから
皆さんと仲良く、大人としてのお付き合いをしていきたいですね。
261: 匿名さん 
[2007-09-24 15:29:00]
>>259さん
まあ、上の住人から先に挨拶されたほうが無難ではあるでしょうが、
逆に259さんから挨拶行かれてみては?
「もうウチは住んでるんだからね」的な意味合いにもなって、足音気にならなくなるかもしれませんよ。

ウチは足音かなり気になります。
たぶん「踵で歩く」っていうのかな?ドスドス音がしますね。
あと扉をバタンって閉める音とか。
昼間なら我慢できるのですが、休みの日の朝とかは厳しいですねぇ。
まあ、あまりヒドイようなら苦情を言わざるを得ないですが・・・
262: 匿名さん 
[2007-09-25 23:09:00]
家庭用の生ごみ処理機を使っている方がいらっしやいましたら使用感など教えてください。よろしくお願いします。
263: 匿名 
[2007-10-19 19:21:00]
生ごみすべてが流せる訳でなく、骨とか貝は流せません。
264: 匿名 
[2007-10-21 19:44:00]
鳥の皮も駄目みたいですよ。
265: 匿名さん 
[2007-11-14 00:10:00]
あと にんにくの皮とたまねぎの皮もダメと書いてあった気がします。
266: 匿名さん 
[2007-11-15 23:45:00]
でも、想像以上に便利ですね!
三角コーナー要らずです。
267: 匿名さん 
[2007-11-18 08:23:00]
使用しているとき、部屋の中が臭ったり熱くならないのですか。
今、購入を検討しておりましてどちらのメーカーのものが使いやすいですか。
268: 入居済み住民さん 
[2008-02-29 23:03:00]
なぜ今頃キャンセル?

http://www.b-yocho.jp/top.html

1階じゃなきゃあ、すぐ売れてしまうんだろうけど。。。
269: 匿名さん 
[2008-03-01 00:38:00]
300万円高く設定されている。
270: 入居済み住民さん 
[2008-03-05 18:56:00]
話しかわりますが、6日は共用部の清掃ですね。先日の春一番でほこりが廊下にかなり付いているので、しっかりと掃除して欲しいものです。
 一階の共用部に花などがなく寂しいと思うのですが、私だけでしょうか?
271: 入居済み住民さん 
[2008-03-06 00:45:00]
6日って共有部の清掃なの?知らなかった・・・
花が良いかは別として、たしかに寂しいね。
花壇っていうのかな?あそこって猫がよくいるよね。どこの猫か知らないけど
272: 入居済み住民さん 
[2008-03-26 21:38:00]
もう、中古ででてきていました。

http://www.stepon.co.jp/ph/MitsukariMouse?no=170W3032

これも1階のキャンセルと同じく+300万。
すぐ売れそうな気がします。
273: 匿名さん 
[2008-03-26 22:18:00]
ここは周辺環境悪いから、どうかな。この先幹線道路に挟まれた三角州みたいな立地になるし。
回りはビルだらけだし、電線がウザイし。それがイヤで売りに出たんじゃないの、そもそも。
274: 匿名さん 
[2008-03-27 20:52:00]
いやいや、周辺環境はぜんぜん悪くないよ。
まず夜は静か。これ間違いなし。
特にここはいいはず。
で、電線もまったく気にならんはず。
特にこの売りに出てるタイプなら電線はまったく関係なし。

可能性があるとすれば、上階か隣接部屋の騒音か?
もしくは部屋に不具合でもあったか?
推測でしかないが。

道路問題はまず10年20年は大丈夫じゃね?
用地接収がすすんでないしね
275: 買い換え検討中 
[2008-03-28 00:10:00]
都心でこの広さで築浅である事を考えると6000万円台ではお得な値段と考えます.
まあ、千代田区、港区の高級マンションとは比べることは出来ませんが検討しても良いと思いました.マンション価格調整があると言われていますが、土地取得代、建築資材の高騰などを考えると
新築もしくは1年未満の都心中古マンションでは、まだまだ値下げは難しいと思われます.
276: 匿名さん 
[2008-03-28 01:16:00]
まあ、若松河田っていう微妙な駅だし、6000万後半は妥当じゃないかな?
さすがに7000万オーバーだと、ちょっと違うだろ〜って感じですね。

それにしてもここって即日完売だったわけでしょ?
277: 匿名さん 
[2008-03-28 21:27:00]
交渉すれば、買値くらいまでは落とせると思うよ。
まあ、普通に考えて、転勤か離婚が手放す要因でしょう。

駅前のパークハウス若松河田(75平米)は8150万→7950万に落としたけど、
あと1000万下げないと売れないでしょうね。
これと比べると、とても良心的な価格設定だと思います。
278: 値下がりでガッカリ者 
[2008-04-11 00:58:00]
最近アメリカのサブプライムの影響を受け、都内の物件が大幅に値下がるらしいです。
  金融関係の友人の情報では来年の春にかけて15%から20%まで落ちるとの事、確かにこの  2〜3年この付近を含め千代田区、文京区、港区軒並み上がりましたよね!今売りに出ている
  6000万円後半、厳しそうです。よほど落とさないと売れ残るかも?300万円上乗せは非常識でし  ょう!!!
279: 匿名さん 
[2008-06-03 09:11:00]
値下げの可能性は?サブプライムもう終わったんじゃないの?
280: マンション住民さん 
[2008-06-06 15:33:00]
不動産市場って値段下がっているんだっけ?
今年になってから。
来年以降の予想はどうですか?
281: 匿名 
[2008-07-09 21:45:00]
282: マンション住民さん 
[2008-08-29 13:54:00]
中古結構でてる?
283: マンション住民さん 
[2008-09-08 01:06:00]
マジですか?
ソースがあれば教えてください

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる