東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エルシオ玉川上水 住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 立川市
  5. 柏町
  6. エルシオ玉川上水 住民版
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2008-09-18 10:43:00
 削除依頼 投稿する

L-sio玉川上水 住民版です。

入居が始まりました。
これからよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-03-22 08:10:00

現在の物件
エルシオ玉川上水
エルシオ玉川上水
 
所在地:東京都立川市柏町5丁目1番18他(地番)
交通:西武拝島線「玉川上水」駅から徒歩1分
総戸数: 189戸

エルシオ玉川上水 住民版

42: マンション住民さん 
[2008-04-04 15:01:00]
夕方、マンションから望む富士山が夕焼けにバックから映し出され、素晴らしいシルエットでした。ベランダから耳を澄ませば、玉川上水のせせらぎの音が聞こえ、その音を聞きながら富士山を見る。これだけでもこのマンションを購入した価値があると思います。話は変わりますが、TV、ステレオ等の音のボリュームは、どれくらいまで出せるんでしょうか?
43: マンション住民さん 
[2008-04-07 15:15:00]
引越しました!!
虫を懸念していたのですが、一匹もまだ入ってきません。
ほっと一息です。
44: 入居済みさん 
[2008-04-07 20:17:00]
だいぶ住人さんが増えてきましたね。
週末になると業者さんがかなり来ています。エアコンの取り付けでしょうか?結構いろんな音がしてきています。

ところで、同じフロアからの音だと思いますが、足音が響いてきます。
子供さんだと思いますが・・・。
走っているような音なので、余計に響くのかもしれませんが。
他のお部屋でもそうかもしれませんが、できれば、夜9時くらいまでにしてもらえるとありがたいです。小さいお子さんならそのくらいの時間には就寝でしょうかね?
意外と自分の部屋の音だときにならないのかもしれませんが、外が割りに静かなので、ちょっと気になります。
少し気配りをしていただけるように、どうぞよろしくお願いします。
45: マンション住民さん 
[2008-04-07 20:29:00]
http://6526.teacup.com/lsiotamagawajosui/bbs

↑こちらにも住民さんの掲示板がありますよ。

いずれパスワード管理の下で住民さん専用にするようです。
46: マンション住民さん 
[2008-04-12 01:02:00]
南側の専用庭やその前の芝生の通路があちこち陥没しているみたいですね。
専用庭の周りの柵が傾いて倒れているところも有るようです。
雨が降って、地面が柔らかいから陥没したのでしょうか?
建物自体に影響が無ければ良いのですが・・・・
ココロコスの住民板では、駐車場の道路が陥没していたという書き込みも有りましたが、
こういうことってよくあることなのでしょうか?
47: 入居済み住民さん 
[2008-04-13 20:55:00]
陥没の件、西武建設の担当の方が、建物は大丈夫です。と言っていました
48: 入居済みさん 
[2008-04-15 01:19:00]
なぜ陥没していたのか。
他は大丈夫なのか。なぜ大丈夫なのか。
ちゃんと説明して欲しいですね。
49: 入居済み住民さん 
[2008-04-16 10:03:00]
48さん

昨日、今日と陥没の修復工事していますね。
もちろん住民ですし、どういった理由なのか説明を聞く権利ありますよね。
建物自体への影響はあるかないか、不安ですし。

大丈夫 という根拠知りたいです。
50: マンション住民さん 
[2008-04-19 09:27:00]
新設住民版と、重複するのですが・・・

昨日、駅前入り口からエントランスの屋根つき歩道を
トイプードルをつれた年配の男性が、散歩させており、
トイプードルが歩道の壁にむかっておしっこをしているを発見。
2回も壁にむかっておしっこをさせているのに、
特に犬におとがめなしで、当たり前のように歩いていきました。
壁は尿で黄色くなっており、水で流れるわけではないので、今後、におい、変色等がたいへん気になります。
自宅の入り口は毎日通る場所なのに、犬の尿がするなんてちょっと耐えられません。
ライフマネージャさんには即刻お知らせをしましたが、
犬を飼ってらっしゃる方は特に尿をさせないように、
よろしくお願いします。
51: マンション住民さん 
[2008-04-19 12:09:00]
一人の大人として、モラルが問われますね。まさか、共用施設である通用路でそのようなことが行われているとは。
52: 入居済みさん 
[2008-04-22 23:17:00]
e-manshionにマンション居住者だけが利用できるSNSができましたね。

http://chorocobi.jp/
http://sumai.nikkei.co.jp/news/latestnews/index.cfm?i=2008042109922p2
53: 入居済みさん 
[2008-05-21 19:57:00]
エルシオの住民の掲示板が複数あり、どこに投稿するのがいいのか・・・

ところで、とても不思議なのですが、どうしてあんなに足音が響いてくるのでしょうか?
子供が走る音は仕方ないと思うのです。だって、全体重かけて走っていますから。
でも、あきらかに大人の歩き回る音、これがすごいです。
あきらかにどこか特定の一軒なのですが・・・。大げさな言い方ですが、家の中で靴を履いて歩いているのかと思うくらいです。
私も自分では気をつけて歩いているつもりなのですが、こんなに響いているのでしょうか?
スリッパをはいて歩いている分にはそんなにひどくはならないと思っているのですが。
だって、かかとから思いっきり着地してるでしょ、って感じのせかせかした歩き方なんですよ、聞こえてくるのが。歩き方でしょうかね?
みなさんのお宅はどうですか?
確か最初の説明のときに、床の防音?の規格の話がでていたと思います。
今日は特にひどいんです、足音が。
深夜や早朝などのいかにも非常識な時間帯でない限りあまり気にしないようにしていますし、子供の足音も仕方ないのかな?と思っていますが、昼間、夜間問わず大人の方はそれぞれで気をつけましょうよ。私も含めてですが・・・。
54: マンション住民さん 
[2008-05-22 09:46:00]
53さん

こんにちは。確かに複数の掲示板があって迷いますね。

足音・・・家は逆にまったく気にならないほど静かで、びっくりしていたのですが・・・。
床の防音等級は一階以外は等級の高いものを使用しているとあったのですが。

新築のお宅で靴は履かないと思いますが、歩き方なんでしょうね。
歩き方・・家も注意しようと思います。
55: 入居済みさん 
[2008-05-22 10:29:00]
54さん

53です。早速にレス頂き、ありがとうございました。
そうですね。うちもこれまでは子供の走る音くらいで、他はあまり気にしたことがなかったものですから、昨日はびっくりしてしまって。
もしかしたら、片付け物とかされていたのかもしれませんね。みんな引っ越してあまり日がたってませんもの、その辺りはお互い様です。
ただ、これからもこのマンションでの生活が続きますから、足音以外でも、自分が不快に思うようなことは自分もしてはいないか、気をつけて生活していこうと思います。
集合住宅ですからね、お互い気持ちよく生活したいですもの。
56: 匿名さん 
[2008-05-22 15:26:00]
No.53さんへ

こんにちは。住居済みのものです。質問させて下さい。
53さんがおっしゃる特定の一軒って、上下左右の何処をおっしゃって
いるのでしょうか。差し支えなければ教えて下さい。

私自身は1Fですが、上左右共に生活音は殆ど気になりません。
下にお住まいの方がいないので、下から響くのか判りませんので、
逆に上に響いていないかと心配です。

あと我が家も幼児が廊下を走り廻ります。
ある時、私が風呂へ入っている時に、娘が廊下を走り廻っていた様で
その走る音が結構風呂にまで響いて来てビックリしてます。
なので、両隣りの方にも多少なり共響いているのではと感じていたもの
ですから、こんな質問をさせて頂きました。
57: 入居済みさん 
[2008-05-22 19:28:00]
56さんへ

53です。
すみません、特定の、とは言っても、どこ、とはっきりしているわけではありません。また、はっきりしなくてもいいかな?と思っています。ただ、あちこちから聞こえてくるわけではないので、特定の、とさせていただきました。
たぶん、上階だとは思うのですが・・・。
さすがに下から響いてくることもないと思うので。
ただ、どうかすると同じフロアのお子さんが走る音は意外に聞こえてくるので、上下の防音は等級が高くても、横は盲点かなとも思います。
以前住んでいたのは最上階でしたから上階からの音の心配はまったくありませんでしたが、同じ階からは結構足音が聞こえていましたから。
普段はものすごく気になる、ということはないですよ。昨日はたまたま私も体調が悪く、家でおとなしくしていたのですが、それとそのどこかわからないお宅の用事(片付け物?)が重なっただけかもしれませんし。ただ、ここに転居してから初めて経験する足音の響き方だったので、ちょっとびっくりして書き込んでしまいました。
音って自分で思うよりも響くのかなと思います。確か空気の振動???って習ったような?
このマンションは周囲が思っていたより静かな分、よく聞こえるのかもしれません。
今回のことで、本当に自分も気をつけなきゃ、といい教訓になりました。
でも、お子さんは仕方ないですよ。小さいうちだけでしょうから大丈夫です!あまり叱らないであげてくださいね。
58: マンション住民さん 
[2008-05-23 09:43:00]
おはようございます。先日、テレビで集合住宅の騒音(話声、足音、物音)問題を放映していました。ここ2,3年以内のマンションは、隣からの騒音は殆ど無く上階の騒音が一番多いみたいですね。原因は、飛び跳ねた時の着地音とボール等の弾み音が凄かったです。気になり始めると、その音だけが残り、原因が分からないからもっと気になる。音の原因が分かると、騒音も騒音で無くなる。例えば、着地音。誰が音を出しているのか分かると楽になる。着地音は、殆どが子供であるので、子供の顔が分かれば安心するらしいです。そこのマンションは、縦の住人(1F〜最上階)でゴミ、資源ごみ置き場の共同清掃して、お互い誰がどこに住んでいるのか確認できてコミュニケーションがとれる。エルシオ玉川上水は、まだ入居してから間もなく、管理組合も立ち上がっておらず、不安が多いいと思います。理事会も幾度か開催したらしいので下準備は出来ていると思います。6月に立ち上がって、住人たちの心の不安、不満、設備の不備、破損、汚れなどを問題提示していきましょう。このエルシオ玉川上水を住みやすく、居心地の良いマンションにしていきましょう。
59: 入居済みさん 
[2008-05-23 11:01:00]
騒音問題は、集合住宅では不可欠みたいですね。『子供のドタバタ音、深夜の洗濯掃除音、ドアの開け閉め音』  私は、高額な物件を購入したのですから物音の原因となる住人の方に相談と言う形でお話ししたいと思います。お話しすれば必ず分かっていただけると思います。思いたいです・・・
60: 入居済みさん 
[2008-05-23 11:17:00]
もう一度、入居する前に読んだ、規約などを読み直しましょう。今私は、一生懸命に読み直しています。あしからず
61: 入居済みさん 
[2008-05-23 12:54:00]
騒音などは人それぞれ許容範囲ってものが違うと思うので、なんとも言えないので 
上下左右の人の家族構成を知るなどしてコミュニケーションが取れればまた違うんでしょうね。
もちろんたとえ話として取り上げたんだと思いますが
「ゴミ、資源ごみ置き場の共同清掃して」・・・など個人的な意見ですが
このような事は困ります。色んな仕事をしている人がいますし強制的に
コミュニケーションを取る必要はないと思います。
交流を持ちたくない人もいるはずです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる