東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲 4
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2008-09-21 11:48:00
 

マナーに関しては、みっともない書き込みはせず
コンシェルジュに報告をお願いします

[スレ作成日時]2008-05-28 13:55:00

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲 4

2: 住民さんA 
[2008-05-28 15:37:00]
ららぽは食べ物関係は弱いね
旨いって人もいるみたいだけど、餃子屋なんて王将レベルだと思う
いいと思うの、ベルギービールの店くらいかな

アオキはなかなかレベル高くて満足
3: 入居済みさん 
[2008-05-28 16:14:00]
AOKIさんで???って思った物も
(私の味覚なのですみませんが・・・)

先々週の週末に売っていた、「AOKIオリジナル 一番人気」の
アップルケーキ。
なんか、めったに出ないとか書いてあったのに 残念な感じでした。
あと、柏餅とみたらし団子・草だんご。
おもちが硬くならないようにか、甘すぎて口に入れた瞬間後悔。

それと、特売品が売り切れるのはレベルの低いスーパーだと思うのは
私だけかしら?

ある程度と世間で思われているスーパーは、代替を出してもその値段で売っているわよ。
4: 住民さんA 
[2008-05-28 16:40:00]
新スレ ありがとう!
5: 入居済みさん 
[2008-05-28 17:48:00]
ららのベルギービールのお店、うちも好きです!あと、スペイン料理の店も美味しいですよね。
6: 入居済みさん 
[2008-05-28 19:59:00]
個人的にはスタミナ苑、カヤトーストが美味いと思う。
バルテゲーは、ららぽの中ではまともな方だね。

アンジェロシシリー(イタリアン)はららぽの中でも場所は良いのに、メニューとか
ファミレスみたいで雰囲気台無し。店員の態度悪いし。子連れファミリー用ファミレスって
感じ。パスタはまあまあだったけどもう行かないな。
餃子屋はメニュー少なすぎでは?

しかし、フードサーカスはひどいね。味はまあ推して知るべしだけど、ららぽーと横浜や
甲子園と比べても内装が安っぽいと思う。
写真はららぽ甲子園のフードコート。
個人的にはスタミナ苑、カヤトーストが美味...
7: マンション住民さん 
[2008-05-28 20:45:00]
No.06 by 入居済みさん と、だいたい同じ印象です。

アンジェロシシリーの店員の対応は、かなりひどいです・・・
一番よい場所なので、残念です。

バルデゲーは、店員さんもテキパキしていて
ランチがリーズナブルなのでよく利用してます。

ベルギービールもちょっと店員さんがおもしろくて、
色々と説明もしてくれますので、ぜひお勧めしたいですw

カヤトーストもちょっと休憩したい時にはいいですよね。

3Fはちょっと考えてほしいなぁ〜
8: 匿名さん 
[2008-05-28 23:02:00]
寿し常の海苔巻きの海苔美味しくないですか?
あの海苔だけ食べによく通ってます

それはそうと月曜火曜と天気が良くて
マンションからららぽの庭にかけての遊歩道を散歩したのですが
やっぱり豊洲で一番良い場所はこの遊歩道からららぽの庭にかけてですね
天気が良いと本当に気持ちが良くてここが東京だって信じられないほど

思わずアーバンランチに乗ってお台場まで行っちゃいました
アーバンランチ、土曜だけで良いから夜も運営してくれれば良いのに
9: 入居済みさん 
[2008-05-29 10:57:00]
万豚記もまぁまぁじゃないですか?フードサーカス最初だけはお客さんの入りも良かったけど、最近はガラっとしてますね〜。メニューもなんだか中途半端ですからね。あのままだとやばいかも。あと個人的に卵料理の店(卵料理は好きじゃないというだけですが)、別の店に変わって欲しいな〜。
10: 入居済みさん 
[2008-05-29 12:01:00]
たしかにフードサーカスは雰囲気の割に高くて味も、、、。ですね。
ラケルはおいしいですよ!
場所がいいせいもあるかとは思いますがいつ見ても人がいっぱいです。

あとはあおきがせめて11時くらいまでやってくれると嬉しいのですが。
それとドッグランのあたりの芝がハゲ過ぎです。
土がモロ出ですがどうにかならないんでしょうかね。
11: 06 
[2008-05-29 15:00:00]
万豚記は紅虎餃子房系列ですが、個人的にはあまり好みではありません。同じ中華で
チェーン系でも西安料理・刀削麺とかの店の方が良いなあ。まあ、有楽町にもあるんで
すぐに食べに行けるからいいんですけどね。

ラケルもチェーンだからマズイとは言いませんが、どこにでもありますしね。。。もっと
選択肢はなかったのかなあ、と思います。

フードサーカスはせっかく場所が良いのだから、あれだけの敷地を使って雰囲気の良い
大人向けのレストランにして欲しいですね。せっかくの夜景がもったいない。

>>10さんのおっしゃる通り、ららぽの芝生は私もなんとかして欲しいと思います。歩きにくいし
新しい庭は芝生がきれいなのに、前からのところはほとんど土が露出しててひどいですよね。
ちゃんと養生しないと。。。

>>8さん
私も遊歩道からららぽの庭にかけて散歩するのが好きです。晴れた日の朝とかすごく気持ちが
良いですよね!
12: 入居済みさん 
[2008-05-29 19:51:00]
アオキで買ったまん丸いアンコのどら焼きは激ウマ。
私だけ?

すし常の平日ランチはお得かも。
女性なら丼でおなかいっぱいになりますよ。
13: マンション住民さん 
[2008-05-29 20:02:00]
西安料理といえるかどうかですが、西安餃子というお店がIHIビルに入ってますよ!
その名のとおり餃子メインですが、いろいろな種類があっておいしいです。

これからの季節ビールがおいしいので、また通っちゃいそうです
14: 入居済みさん 
[2008-05-29 22:03:00]
家電量販店ってこの近辺にあります?
ビバホームのノジマがいまいちなので・・・

やはり有楽町のビックカメラまで行くしかないんでしょうかね
15: 入居済みさん 
[2008-05-29 22:22:00]
>>14さん
潮見駅前にヤマダ電機がありますよ。
ただし、いまあの近辺は例の事件で物々しい雰囲気かもしれませんが…。
16: マンション住民さん 
[2008-05-29 23:51:00]
ものによっては、ノジマが一番お買い得だったりしますよ
17: 住民さんA 
[2008-05-30 08:54:00]
>13

そんな店とっくにつぶれてるよ
住民じゃないねあなた?
18: 入居済みさん 
[2008-05-30 09:32:00]
西安餃子は一旦IHIに入らないと店に行けなかった。
しかもIHIが外に看板を出す事をどうしても認めなかったんだよね

これじゃお客が来ないよ と
店の偉いさんが嘆いていました。
1年以上前の会話ですが…
19: 入居済みさん 
[2008-05-30 11:48:00]
結局、そのIHIの「西安餃子」はつぶれちゃったってことなんですね。がっかり
20: 入居済みさん 
[2008-05-30 12:03:00]
IHIの西安餃子はつぶれてしまってるんですね。残念。
IHIに入っている鶏屋さんには一回行ったことがありますが、鶏屋を標榜する割には
イマイチでした。
鶏屋だと宮崎地鶏の車とか美味しいですね。これも豊洲ではなく有楽町や銀座に
なりますが。。。
21: 入居済みさん 
[2008-05-30 14:47:00]
>20さん
その鶏屋さんに今度行こうと思ってたんですよ。イマイチですか。ありゃ〜またまたがっかり。
22: 入居済みさん 
[2008-05-30 15:38:00]
IHIの西安餃子、なくなってしまったんですか?
以前住んでいたところにもあって、良く通っていたから、
入居したら豊洲で食べれると思っていたのに、本当に残念です。
23: 入居済みさん 
[2008-05-30 18:25:00]
>>21さん
20です。IHIの鶏屋、個人的にはお勧めはしませんが、味覚には好みもあると思うので
一度行ってみては如何ですか?値段は高くなかったと思います。

もし行かれたらご感想聞かせて下さい。
24: 14 
[2008-05-30 22:14:00]
レスありがとうございます。

>>15さん
潮見にヤマダあるんですね!
今度行ってみます。

>>16さん
そうですね。
安い場合もあるので、上手く使い分けることにします。
25: 入居済みさん 
[2008-05-30 23:27:00]
皆さんにお尋ねしたいのですが両隣上下の音って聞こえますか?
26: 住民さんA 
[2008-05-31 03:38:00]
うちは聞こえないですね。
かなり防音がしっかりしているという印象を受けます。
27: 入居済みさん 
[2008-05-31 05:19:00]
>>24さん
電化製品は何気にamazonや楽天の店のほうが安かったりすることもあるので
私は大手電気店で現物を見てからネットで価格を調べて
安ければそのまま買ったりします

面倒でなければその調べた値段を元に大井町のヤマダLABIで交渉したりもします
おかげで液晶TVは非常に安く買えました

ただしネットでと言っても、価格コムは値段だけは参照にしますが
あそこに掲示されている店では大型商品はほとんど買いません
なぜなら安い分色々と問題がある店も多いからです
配送価格を抑えるために質の悪い業者を使ったり
大型商品なのに一人で配送に来たりしてトラブる事もしばしばみたいですのでご注意を
28: 匿名さん 
[2008-05-31 10:09:00]
玄関灯カバーの取り外しですが、前スレで教えていただいた情報にあった下部中心にネジが無い???
なんと上下逆さまにカバーが取り付けられてて、ネジが上向いてました。
たくさんの虫がどこからカバー内に入ったのか不思議でしたが、水抜き穴があったんですね。
すべての謎が解けました。
29: 入居済みさん 
[2008-05-31 23:35:00]
>03さん

私もアップルパイにはがっかりしました〜〜〜
見た目、すっごく美味しそうだったのに!

あと、みたらしだんごもわかるな〜〜〜そうそう。すんごく甘い。
これまた見た目、すっごく美味しそうなものですから、何度か買っちゃってます。
買うたびに「そうだった〜ううーー失敗」なんて言いながら(笑)
チビシュークリームもいまいちでした。パサパサ。

AOKIに売っていると、すべて美味しそうに見えてしまいますが、日々学習だわと思う今日この頃です。
自分テイストを探して行きましょう!
30: 入居済みさん 
[2008-06-01 06:31:00]
私はAOKIでイマイチだと思ったのは
ランスヤナギダテのチーズケーキです。
AOKIだしヤナギダテだし、さだめしうまかろうと思ったら・・・
日々学習ですね。
31: 住民さんA 
[2008-06-02 00:46:00]
アオキのカートが使えないというのは不便だと思います。
組合で投票でもとって、ららぽーと、アオキと交渉することはできないのでしょうか?
アオキにとっても顧客獲得のいい手段だと思うのですが?
あとは、カートの通行をほかの方々の迷惑にならないルートを決めればいいと思うのですが。
32: 匿名さん 
[2008-06-02 01:44:00]
>>31さん
思うのは勝手ですが、それをこの掲示板で言う事に意味を感じないし
内容からして同意を得ることも難しいでしょう

どちらにしてもよく考えれば分かると思いますが
住民しか書き込めない場所での事ならまだしも
匿名掲示板で同意を得ても意味は無いですよ

そういうのはここで不平不満を言うのではなく自分で動くしかないです
不便だと思うのなら組合で理事に立候補して議題にあげてください

不平不満、愚痴だらけの掲示板にせず
(同じ不満でもアップルパイが美味しくないとかは地雷を避ける意味で有意義だと思いますが)
建設的で楽しい掲示板にしましょう


と言うわけで本日仲間のヨットに乗り夢の島マリーナから浜離宮まで遊んできました
高さ制限で豊洲大橋を渡れないためパークシティの近くまではこれませんでしたが
レインボーブリッジを越えた辺りから見るパークシティは
今日の良い天気とあいまって白亜に光る豊洲のシンボル的な存在でした
あと浜離宮からパークシティは全く見えないものと思いこんでましたが
A棟の40Fくらいから上はちゃんと見えるんですね
私は今日ますますこのマンションが好きになりました
33: 匿名さん 
[2008-06-02 08:03:00]
>>32
昔っから仕切り好きだよねー。その後改善されていないからムダだと思うんだけど。
34: 入居済みさん 
[2008-06-02 12:36:00]
>>31さん

豊洲大橋は現在建設中です

晴海大橋の間違いだとして、最高地点から海面まで24mありますし
生コン工場へ砕石や砂を運搬する船も航行していますが

ヨットは通れないんですね
35: 入居済みさん 
[2008-06-02 12:38:00]

31さんではなくて32さんの間違いです
すみません
36: 匿名さん 
[2008-06-02 13:02:00]
くだらないアップルパイやだんごの話題よりは、カートの運用の話の方がまだマシじゃないか?(笑)

俺は、カートより、ららぽのラウンジをどうにかして欲しいけどね
何回か利用したけど、今まで他の利用者と遭遇したことが一度もない
あんなんじゃ、管理費の無駄遣いにしかなってないぞ
37: 匿名さん 
[2008-06-02 13:28:00]
>>32
お友達のヨットに乗った、とかいう日記は
それこそご自分のブログにでも書いたらいかがでしょう
38: マンション住民さん 
[2008-06-02 13:33:00]
あの橋に下を通れないヨットをお持ちだとはかなりのセレブなご友人がいらっしゃるんですね
39: 入居済みさん 
[2008-06-02 15:14:00]
いろいろな話題があって良いですよね。

抑制するような発言の方が意味が無いと思います。
40: 入居済みさん 
[2008-06-02 19:56:00]
>>25
古いレスですみません。
私も上下左右のお宅の音はまったく聞こえません。
個人的には自分が迷惑かけていないだろうかと少し心配なのですが。
(正確には自分ではなくて父が。しばらく泊まりに来ていたので。)
なんか体操めいた感じで床をドンドンやってたり、年寄りのため、TVの音を大きくする
もんですからちょっと心配でした。もう田舎に帰ったので、ちょっと安心しています。
もし迷惑だった人がいたらすみませんでした。
41: 匿名さん 
[2008-06-02 19:57:00]
ベランダのガラスの柵の外側って、掃除してる?
危険だからNG?
最近、汚れが気になります

躯体も近くでみると水垢や汚れが結構ついてきましたね
白の宿命で分かっていたことですが、だんだんくすんでいくのは少々残念です
42: マンション住民さん 
[2008-06-02 21:10:00]
たしか、外装の洗浄清掃は管理費に入っていたはずです
定期的に清掃してくれるはずですよ

話は変わりますが、先程とんでもないおっさんとおばはんを見てしまった
アネックス下の海側に出るベンチ脇の階段での出来事ですが
なぜか外なのにららぽカートを押してきて、階段を昇ろうとしていました
散歩を終えて戻ってきたら、なんと、そのまま公園に放置されていました

こんなとんでもない「おっさん、おばはん夫婦」と同じマンションに住んでるかと思うと
気が滅入る、、、、、
43: 入居済みさん 
[2008-06-02 22:29:00]
25.40さん

うちは上の音で悩んでいます。
毎日、遅くまでボールをつくような音。
わんちゃんが加えて落として遊んでいるのか、
野球少年がいるのか。
こう毎日だと言おうか悩むところです。
永く住まうとおもうと悩ましいですね。
一軒家からの引越しでしたので、ここまで
響くとは考えておりませんでした。
44: 入居済みさん 
[2008-06-02 23:13:00]
外壁とガラスの清掃?。
そんなの購入者ならどうするか、わかることでしょ。

あいかわらず**な書き込みが多いですね。

うちは上下階および隣の家の音もまったく聞こえません。

静かなものですよ。
45: 入居予定さん 
[2008-06-03 00:06:00]
ベランダの清掃の件、小生も気にしております。先週水洗いしましたが「なかなか落ちない」、
少々ストレスを感じております。
清掃に関して簡単にきれいにする方法がありましたらご意見お願いします。

 ベルギーのお店の高感度を店長に伝えましたら、結構うれしそうでした。
いいお店は長く居て欲しいですね。
46: マンション住民さん 
[2008-06-03 00:14:00]
>>45さん
うちは全面ウッドデッキにしましたが、汚れも目立たず掃除も簡単ですのでとても気に入っています

いつでも裸足でベランダへ出れますし、足も汚れませんよ
47: 匿名さん 
[2008-06-03 01:29:00]
>>34さん
ヨットとボートを勘違いしてないか?
ボートはあまり背の高いの無いからくぐれるだろうけど
ヨットはマストの高さの関係であの程度の橋だとくぐれないのなんて普通にいると思うけど
48: 41 
[2008-06-03 07:40:00]
>>42
建物外壁は清掃してもらえるんですね。
超高層タワーで構造上ゴンドラもぶら下げられなそうなので、外壁清掃は修繕時しか難しいと思ってました。
白の躯体は汚れるとどうしても古ぼけて見えてしまうので、綺麗に保ちたいですよね。
清掃方法は想像できませんが、各戸のベランダからアプローチするんでしょうか???
49: マンション住民さん 
[2008-06-03 12:28:00]
>>42

>アネックス下の海側に出るベンチ脇の階段での出来事ですが
>なぜか外なのにららぽカートを押してきて、階段を昇ろうとしていました

僕もそのシーン見てました。
ベンチ脇の階段はららぽ側ではない方の階段でしたよね。

あまりにも意表を付いた行動だったのでおもわず吹き出してしまった。

モデルルームのビデオで海沿いをカート押して歩いている映像がありましたが、
迂闊にもそれに触発されたとしか思えない行動だったな。だとしたら三井の功罪
は大きいと言わざるを得ない。TTT前の運河でカヌー漕ぐのと一緒(意味わかります?)。
50: マンション住民さん 
[2008-06-03 13:17:00]
三井の過剰な勘違いをさせるような、宣伝広告は問題
だったと思います。

あのカートで買い物して持ち帰れる便利さ。
そう思い購入した人も多かったのではないでしょうか。

結構だまされた感が強いですよね。

逆になんとかならないものでしょうか・・・。

所で、住民専用のカフェが出来ると聞いていたような気がするのですが
それはA棟のカフェの事なのかな?。
51: 入居済みさん 
[2008-06-03 13:22:00]
マンションのまわりにある川なんですけど
昨日見たら、干上がってる所がありました。

汚いし、言えば清掃してくれるようなものなのでしょうか。
52: マンション住民さん 
[2008-06-03 13:42:00]
マンションのまわりにある川?????
53: 入居済みさん 
[2008-06-03 13:45:00]
>52
川と言う表現が正しいかわかりませんが、わからないの?。

住民なの?。
54: マンション住民さん 
[2008-06-03 13:47:00]
昨日、背広姿の男性が二人水を抜いて清掃してくださっていました。
55: 入居済みさん 
[2008-06-03 13:50:00]
あれを全部清掃するのか・・・。

気が遠くなるね。
56: 入居済みさん 
[2008-06-03 14:07:00]
背広姿て、おかしくない。

正規の清掃員ではないのでしょう。

イレギュラーの人間が、急いで清掃しているくらいだから
何かしらの問題がおきているのかも。

浄化装置とかが壊れているのかも知れませんね。
57: 入居済みさん 
[2008-06-03 15:17:00]
>>51さん
川ってのは入り口(清明)の池ですかね。
今日の雨で問題ありませんね。
58: 匿名さん 
[2008-06-03 15:56:00]
C棟前付近なんか汚れてドブ川化してるし、清掃員頑張れ
59: 匿名さん 
[2008-06-03 16:03:00]
C棟前はあのままでいいよ。
60: 堀を持つ他物件さん 
[2008-06-03 16:05:00]
堀・川・湖(笑)持つマンション増えてますけど、清掃はどこも苦慮してるみたいです。
うちは水中でも使える掃除機購入しましたけど、冬場はほんとに大変そうです。

日常的にも落ち葉や砂埃などで循環用のフィルターが詰まりやすいし、そんな清掃は管理会社も契約の中の清掃仕様に入ってなかったんじゃないかなと。

掃除してる方に声掛けて励ましてあげてください。
61: 入居済みさん 
[2008-06-03 18:57:00]
川?ですが、あまりに汚れすぎでしょう。
だいたいなんで、あんな黒い石を使っているのかわかりません。
はじめは夜なんて綺麗だったけど、引っ越して来てから一月も
たたないうちに、ドロドロの川になってしまいました。

清掃の問題よりも、造ったほうに問題があると思います。

もっと汚れが目立たない造り方とか無かったのでしょうか。
62: 住民さんE 
[2008-06-03 21:53:00]
私も、あの川や池の汚れは気になっていました。

かなりきたない感じなので、いつ清掃がはいるのか気になっていました。

でも引っ越してからすぐに汚くなって来たので、清掃してもすぐに
又汚れて来ると思います。

清掃の為の費用は元々、管理費に組み込まれているのでしょうか。
住民が定期的に、ドブさらいみたいに清掃をしなければ、やはり
駄目なのでしょうかね。
63: 入居済みさん 
[2008-06-03 22:45:00]
ここの所、水底が汚れているのは
気になっていましたが、定期的に掃除してくれる事になっているのでは
無いでしょうか。

ただ越して来て二ヶ月以上たちますが、掃除している感じは無いですよね。

前にテレビで、ここをデザインした人が出ていましたけど
あのように汚れるのがわかっていて、デザインしたのですかね。
64: 入居済みさん 
[2008-06-03 22:50:00]
流れ弱いし、夏になったら蚊とか発生しそうじゃない。

さすがに匂いはしなさそうだけど。
65: 匿名さん 
[2008-06-03 23:10:00]
どこのマンションもそうやって1年後には水が止まってしまうんですよね
せっかく大規模住宅のスケールメリットを生かせるようになっているので
お水は止めないで頂きたいな
66: 入居済みさん 
[2008-06-03 23:39:00]
今現在がどういう状況なのか、はっきりとはしませんが
汚れているし、水が止まっている状態が多いのは事実ですよね。
すぐ汚れて壊れるようなものなら造らなければいいのに、買わされる
ほうはいい迷惑です。
67: 住民さんA 
[2008-06-03 23:51:00]
あそこの水て、夜は流れていませんよね。
階段横の滝は、夜帰って来るといつも流れていません。

朝も流れていないし、いつ流れているの?。
68: 匿名 
[2008-06-03 23:55:00]
昼間は流れていますよ。
なんだか、止まっている時もありますが・・・。

ああいうのって、売る時だけの人寄せで、詐欺ぽいよな。

このまま汚なくてろくに流れもしなかったら、本当に詐欺だけど。
69: 入居済みさん 
[2008-06-04 00:45:00]
先日、どうみても60cm70cmの体格はあるかと思う、子供が見たら怖がりそうな雑種のような犬を連れて散歩されてマンションに入っていく方の姿をみかけました。中年の男性でしたが、年齢に関係な規約を守っていらっしゃらない方がいるなーと思いました。
70: 住民さんA 
[2008-06-04 07:24:00]
とりあえず、管理方にチクるしかあるまい。
そんなアウトロー野郎、注意したらなにされるか分からん。
71: 住民さんA 
[2008-06-04 09:56:00]
川の水、又抜けて枯れていましたね。
72: 入居済みさん 
[2008-06-04 10:07:00]
川や池にしろ、植栽にしろ、絵(CG)に描くと見栄えが良いからな。
でも、その後のメンテが大変なんだよな。
そんなことはパンフで一言も触れられていないからな。
キッズルームだって、分譲の場合、直に利用者がいなくなる可能性がある。
結局、永住何とかとか言ったって、先は読めないし、そんなこと真剣に考えて作ってはいないよな。
73: 入居済みさん 
[2008-06-04 10:07:00]
大型犬なんて今まで見たことないけど。

さすがに30センチ以下かどうか、怪しいのを見たりは
したことあるけど。

犬の問題より、お金のかかりそうな川のほう気になるけどね。
74: 入居済みさん 
[2008-06-04 10:51:00]
>72さんの言うとおり、見栄えだけでたた造ったようなものですよね。
キッズルームは何か他の部屋に転用できるかもしれないけど
あの外回りのデザインは、造り直すと言っても大変な事だし
どうしようもなさそうです。
今のうちに改修できる物なら、してほしけど。
75: 住民さんA 
[2008-06-04 11:22:00]
東雲のWコンフォートは、もう3年ぐらいたつのに川?がきれいですよね。。。

何が違うのかしら?
76: 匿名さん 
[2008-06-04 11:32:00]
土や地下水が汚染されていないからとか?
77: 入居済みさん 
[2008-06-04 11:37:00]
黒の石で水路をつくっているのに、茶色の石やコンクリートを、まわりに
たくさん使っているので、そこから落ちてきた砂や欠片で汚れが目立ちます。

完全に設計ミスでしょう。

もしわかっていたなら、ちゃんと掃除をしてほしいですよね。
78: 住民さんA 
[2008-06-04 11:53:00]
水底の掃除くらい、して欲しいよね。
購入者を**にしているとしか思えないんですが。
79: 匿名さん 
[2008-06-04 13:04:00]
通水して2ヶ月くらいですから、こんなもんでしょう
最初はどうしても汚れがでますが、いずれ落ち着いてきますよ
80: 入居済みさん 
[2008-06-04 13:15:00]
最初は確かに汚れますよね。
だからこそ、入居前にある程度水を入れ替えして、灰汁をある程度
取り除く事が必要なのです。
ですが、おこなっていないと言う事は、あきらかに引渡し上の不手際です。

ただ何度水を入れ替えても、石積み側の砂や欠片などは、ほぼ永久に止まらないでしょう。

今の汚れはどちらかと言うと、その汚れのほうが多いですから、改修しない限りは
ほぼ永遠につづくでしょう。
設計上のミスですね。
81: 住民さんA 
[2008-06-04 17:02:00]
話を変えてしまってすみません。

季節がら、ストレートパーマか縮毛矯正をしたいのですが
豊洲でいいヘアーサロン教えていただけませんか?

ビバの中は、オレンジでポップ過ぎる感じがするし、
ららぽの中のUNIXは、2万以上すると言われてしまいまして。。。
いくら、2割引きになっても青山・銀座より高いのは、ちょっとね。

銀座に行くしかないのかしら?
82: 入居済みさん 
[2008-06-04 17:09:00]
あのマンション入り口の川?池?に2週間くらい前、カモが1羽泳いでいましたヨ。どーでも良い話題ですが、他にもどなたか見た方いないかなぁ?
83: 匿名さん 
[2008-06-04 17:21:00]
うち4×階だけど、ベランダでカエルのケロケロ鳴き声が聞こえる

水路にいるのかな
なかなか風情があってグッド

それにしても、高層階は音の通りがよくて意外にウルサイと聞いてましたが、本当ですね
84: 入居済みさん 
[2008-06-04 17:45:00]
カモなら私もみました。
住みついてくれたらいいかもしれませんが、餌があるわけではないので
水浴びに来るくらいかな。

カエルの鳴き声は、聞いた事ないですね・・・。
85: マンション住民さん 
[2008-06-04 18:26:00]
さっき、5時すぎ頃。
2階のエレベータ前とか、螺旋階段降りるとこで
自転車や三輪車を乗り回してる幼稚園くらいの子達がいたんだけど、
あそこってもちろん自転車禁止ですよね。。

立ち話に夢中になるのもいいけど、注意しようよ、ママ達・・・。
86: 入居済みさん 
[2008-06-04 20:43:00]
高層云々に限らずカエルの声は結構毎晩聞こえますよね。ゲーコゲーコゲーコゲーコって複数。
ららぽーとの中庭を歩いていても聞いたことがあります。
誰かが放置したとしか思えないのですが・・・
87: 匿名 
[2008-06-04 20:48:00]
カエルの鳴き声はいい感じですよ。

あれで、小川が綺麗なら良かったのですが。
ヘドロのようになっている川じゃね。
88: マンション住民さん 
[2008-06-04 22:25:00]
昼間や夕方の奥さんたちの書き込み見てると萎える。
かえるやかもやパーマなんかどうでもいい。
豆腐の話題もまさに中身がないふにゃふにゃの話だった。
もうちょっと資産価値維持(と旦那の仕事のこと)を念頭に置いてくれよ。
どうでもいい書き込み反対。時間の無駄。
89: 入居済みさん 
[2008-06-04 22:29:00]
>88
書いている事の意味が不明。
90: マンション住民さん 
[2008-06-04 22:35:00]
>>88
こんな書き込み反対!
91: 入居済みさん 
[2008-06-04 22:51:00]
>88
なんの話題がいいんだろうねー。

かもが来た話しなんて、とても良いと思いますけど。

あおりかな。
92: 匿名さん 
[2008-06-04 23:00:00]
ではヨットの話でもしますか あーらよ○と

それにしてもiphoneはdocomoから出て欲しかったなあ
せっかくマンションで使えるdocomoに乗り換えたのに
93: マンション住民さん 
[2008-06-05 00:55:00]
>>92

山田くんっ! 座布団全部持ってってぇっ!
94: 入居済みさん 
[2008-06-05 11:20:00]
カエルの話題に戻します笑 ららからPCTへの海沿い遊歩道、夜になるとららを過ぎるあたりでゲコゲコすごいですよ〜。都心に近い場所だとは信じられないくらい。趣があっていいな〜と思いながら時々歩きますが、遊歩道に出て来て寝そべられたりしたらちょっと青ざめるかも。
95: 入居済みさん 
[2008-06-05 15:06:00]
話は変わってしまいますが、3△階のごみ置き場になんと3台ものカートが放置されていました。誰かがやったのをまねしているのか、同じ人がやっているのか・・・
私はアオキやララでお買い物して重くなっても一生懸命持って帰ってきてるのにな。
それに、ちゃんとお買い物に行くときに小さなトラベルBAGを持っていっている奥様を見かけました。
それはいいアイディアだな。と思いました。
カートの問題は予想以上のようですね。
96: 入居済みさん 
[2008-06-05 16:17:00]
カエルは本当にどこから来たのでしょうね。
鴨はそこら中にいるから不思議じゃないけど。
97: マンション住民さん 
[2008-06-05 20:10:00]
雨の日には必ず傘を廊下に干している家がありますが、組合でなんとかしてくれませんか。
堂々と2つも3つも干しているのをみるとほんとげんなりします。
98: マンション住民さん 
[2008-06-05 20:31:00]
カエルさん達は豊洲公園が造成中だった頃も、2街区の空き地でゲコゲコしてましたから
元から豊洲にいらっしゃったのだとは思いますが、水を求めてららぽの庭に移動したか
誰かの手で移されたのかはわかりかねますが、どうにかこうにか現在地に定着したんで
しょう。人の気配を感じると鳴きやみますが、見たところアマガエルのようです。
かわいいですね。
お互い安住の地に行き着いた今、カエルさん達とも共存共栄を願ってやみません。
99: 入居済みさん 
[2008-06-05 20:46:00]
カエルさんの話は心温まって和みますけど、傘の話などここにはふさわしくありません。
97、もしこれ以上言いたいのであれば管理組合に直接すること。いいですね。
100: 入居済みさん 
[2008-06-05 21:28:00]
>99
何を偉そうに言っている。
自由な書き込みの場なのだから、全然いいだろう。
人の書き込みに対して、ストップをかける権利な誰にもない。

頭悪いよ。
101: 匿名さん 
[2008-06-05 21:53:00]
だからここは愚痴を書く場所じゃないんだってば
自由に書くのは結構だけど、ここで書いてどうにかなるならいいけど
どうにもならないんだから書いたって仕方ないでしょ
組合?の掲示板でもなければ住民だけが閲覧、書き込みできる場所でもありません

実世界で親しくもないのに愚痴や自慢ばかりしてると
聞いてるほうは嫌な気持ちになりますよね
それと一緒ですよ
いわゆるネットマナーです

出来れば愚痴や自慢は自分で掲示板を立ち上げてそこでやるか
自分のブログ内でお願いしますよ
それなら誰にも文句は言われないと思いますよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる