東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「豊洲シエルタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲シエルタワー
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2008-09-27 20:42:00
 削除依頼 投稿する

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

[スレ作成日時]2005-11-14 16:48:00

現在の物件
豊洲シエルタワー
豊洲シエルタワー
 
所在地:東京都江東区豊洲5-5-1
交通:東京メトロ 有楽町線豊洲駅徒歩1分

豊洲シエルタワー

731: マンション住民ママ 
[2008-09-09 22:53:00]
No.724さん
私も同じ思いです。

私はどちらかというと、ベビーカーマナーなどで思い当たる所があるので
反省すべき所が多々ありました。
誰にでも間違いはありますし、ここでの謝罪がないから反省していないと
決めつけるのもおかしいと思います。

キャナルマムのメンバーに知人がいるというと私も批判されそうですし
また彼女たちをかばう内容を書けば、自作自演の書き込みだと言われそうです。
しかし私が知っている事を書かせて頂ければ、深く反省していることは事実です。
それ以上は私からは伝えられません。

私も知人ということで、なかなか彼女たちに直接意見できないような人間です。
ですので、何度か書き込みをして、みなさんと改善策を提案できればと思いましたが
ここでは解決方法を見つけられそうにありません。
書き込みはこれで最後にします。
本当に気持ちよくここで生活したいだけなのです。

私は管理組合の責任者の方へ意見しました。
すぐに答えは出せるものは今日の理事会で話があったはずです。
みなさんもここで書き込みをしているだけでなく、各自で行動なさってください。
736: 匿名さん 
[2008-09-09 23:59:00]
キャナルマム活動中止
&解散願う。
1日も早くシエルに平和を!
738: マンション住民さん 
[2008-09-10 01:10:00]
逆に考える

この掲示板のスレが荒れるぐらい、現実世界では何の影響もない
(ただし、スポンサーが絡むと微妙)
741: 通りすがりさん 
[2008-09-10 08:33:00]
キャナルマム問題を自分に置き換えて考えると、
子供が苦手な私にとっては集会所やキッズルームなどのファミリー層向けの共用施設がないマンションを購入してよかったなと実感しました。
743: 住民さんE 
[2008-09-10 09:30:00]
みんな同じ人が書き込みしているみたいで怖いです。

私もベビーカー使用のママです。

以前にも書き込みさせていただきました。
ここを見ていて思うのですが、この人はどうしてキャナルマムがロビーを拠点にしていると
言われているのでしょうか?

また近隣のビジネスマンにも迷惑・・・ともありましたが、
シエルタワーのまわり、噴水広場なども含めて、そこにいるママたちはみんなメンバーなのですか?

私から見るとロビーで集まっていた人たちはメンバー活動ではなく住民ママたちのおしゃべりですよ。

噴水広場には不特定多数のベビーカーママがいますよ。

何か個人的な恨みがあるのですか?

お教室だって許可を得てやっているということじゃないですか。
こんなところに延々と書かずにすぐに管理組合に言うべきです。

私ももうこの件での書き込みを最後にしたいと思います。
ここではもっと色々な情報交換をしたいと思い、のぞかせていただいていましたが
いつも不快です。
744: 匿名さん 
[2008-09-10 09:53:00]
>お教室だって許可を得てやっているということじゃないですか

う〜ん・・・許可を得てるから何やってもいいってことではないですよね?
企業でも何でもそうだけど、規模が大きくなればなるほど社会的な責任も比例していきます
そういったルールやモラルを置き去りにしてるから叩かれてるんでしょ?
すぐ管理組合(規則や法律)に訴える方が居るけど、
あれって凄く時間が掛かるんです、「はい禁止!はいOK!」って訳にはいかないからね
マスコミの言葉を借りれば、こうやって問題提起を積極的に行なっていくことで、
社会正義に貢献していく、ってとこかなw
もちろん賛否はあるだろうし、面白おかしくするためだけに書き込んでる輩も多いと思うけどね
745: 住民さんE 
[2008-09-10 10:16:00]
>No.744さん

No.743 です。もしそう思われているなら、HPのメールで問い合わせてみてはいかがでしょうか?
ここで団体の批判をすることが
不自然で、残念なことだと私は思いました。

本当にここで失礼します。
また落ち着いたころのぞかせていただきます。

それから、関係のない話ですが朗報です。
羽田までのリムジンバスが豊洲から出ることになったようです。
確か今週からですよ。
うれしいですね。
746: 匿名さん 
[2008-09-10 10:26:00]
>HPのメールで問い合わせてみてはいかがでしょうか

またこれか・・・
そういったアクションを起こしてるにも関わらず開き直られたり無視されたり
改善される様子がないから炎上してんのがまだ分からんのかね・・・
748: 匿名さん 
[2008-09-10 10:47:00]
>>744

使用目的を明記して、許可を得てるなら問題ないだろう。
「何をやっても」って犯罪行為でも行われてるのかな?
そうでないなら、大仰に騒ぎたてる744は、むしろ他の大多数の住民の迷惑、鼻つまみ者だな。

お前の言うことが誰の目にも、社会通念的に正当であるなら、
管理会社や管理組合もすぐに行動してくれるよ。

時間がかかるから、匿名掲示板でで嫌がらせを書き込む、
HPの問い合わせでも、無視されるから匿名掲示板でで嫌がらせを書き込む。
まあ、粘着質のストーカーだな。

お前の主張が滑稽な独りよがりで正当性がないから誰も相手にしないんだよw
749: マンション住民さん 
[2008-09-10 13:53:00]
↑開き直りはいい加減にして〜!おまけに言葉使いは悪いし!
本当に品位がないねキャナルマムって!
751: マンション住民さん 
[2008-09-10 15:03:00]
リムジンバスの件、主人が出張でよく羽田をつかっているので喜んでいます。

どこから出発するかご存知の方はいらっしゃいますか?
756: 匿名さん 
[2008-09-10 15:54:00]
リムジンバスは豊洲住民にとってはかなりの朗報ですよね。
新しくできる停留所は駅前交通広場内(あの広いロータリーですよね)との事です。
欲を言えば、本数がもっと多ければ・・・と思います。
利用者が多ければ増えるかもしれないですね。

キャナルマムの件ですが・・・何度も同じ事を蒸し返して荒らしている方がおられますが、正直うんざりしています。これでは執拗な中傷ととられても仕方ないのでは。
文面からして同じ方が連投されているのでしょうか?
760: 部外者 
[2008-09-10 16:28:00]
もちろん中傷では無く本当に迷惑している方も沢山いるのでしょうが、今度気をつけている様ならもう少し広い目をもっても良いのでは?
共用部をマンション以外の方に使われてセキュリティとかに不安がある方はこちらに書くよりも管理している方に直接お願いするか、規約を聞いてみたらいかがでしょう?マンション以外の方達も使って良い規約ならば、たむろする以外の利用をグダグダ言っても、きちんと規約を読まずにマンションに住まれた方の落ち度の様な気もします

キャナルマムの方たちは企業を付けたり、ブログでお洒落ママを紹介したり、自分達の写真を載せたりと、目立ちたがり屋の様なので、こちらでキャナルマムの話題が続く事が逆に注目されているからの妬み(セレブだから、綺麗だから、企画が注目されているから)と、喜んでいるかもしれませんね
764: 住民でない人さん 
[2008-09-10 16:52:00]
サークル代表者や主要メンバーの子供たちもそろそろ幼稚園では?これからはそのエネルギーを幼稚園の催し物で発揮してください。運動会やらバザーやら、イベント盛りだくさんですから。今の状況なら脱退したいママたち続出でしょう。サークルを受け継ぐ二代目の出現は期待できそうにありませんし、自然消滅していくんじゃないかな。
767: 部外者 
[2008-09-10 17:08:00]
763の方へ
多分キャナルマムは注目されないよりどんな形でも、注目される方が喜びそうなので…
私はキャナルマムじゃないので、わかりませんが、シエルの方は我慢していたと思いますが、こちらのマンションや、近くのマンションを考えている方がこちらを覗いたら、どっちもどっちに見えると思うので、迷惑している事を、理事会等に正当に訴えて、キャナルマムと同じレベルまで下げてこちらでグダグダ書くのは、マンションやこちらの地域の価値を下げていると 思ったので意見しました。
友人がこの近くに引っ越す予定で、住んでいる方がどういう方たちか心配(こちらを見て)と相談を受けて、こちらを知りました。私はマンションではなく戸建てなので、共用部というのはありませんが、地域ではやはりゴミだしなど守らない方も居ますが、本人に直接やんわりとお願いしたりしています。
それでも守らない方は居ますが、だいたいのかたは、守ってくれます
770: 部外者 
[2008-09-10 17:30:00]
そうですね
住民専用でしたね…
すみませんでした
778: マンション住民さん 
[2008-09-10 21:35:00]
私も問題になっている方々と同じ世代の子供がいます。
当然知っているので、例えば買物の行き帰りにロビーで会えば、ご挨拶程度の多少の会話もしていました。活動に協力したこともあります。
私が気になったのは、ロビーでわりと長い時間、4人くらいのママがおしゃべりをし、子供たちが
1,2階を走り回ったりしていた事がある、ということです。
そこ通りかかれば、子供達の方が走ってやってきてしまいます。。。
私もその行為はよくないのでは!?っと思っていても知り合いだと余計に注意出来ないのです。
ごめんなさい。
きっとこういうロビーでの姿を目撃されて我慢されていたのでしょうね。

根底にあったのは「ママ世代のロビーなどでのマナー」ではないのでしょうか!?
キャナルマムのメンバーの方で、気になるマナーというか態度というか、目につく方がいらして、
ここまで発展してしまったのかと推測しますが、違うのでしょうか!?

この掲示板の件はシエルママの中ではもう伝わっています。何人ものママが今後は気をつけよう
ね!!って言っているのも事実です。私も心からそう思っています。
784: 母親住民 
[2008-09-10 21:59:00]
少し長くなりますが、まずは住民のみな様、他にお住まいのキャナルマムのメンバーへの謝罪と
事実説明をさせて頂きたいと思います。

こちらの掲示板や、ロビーなどで不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。

私はキャナルマムメンバーも良く知っていますし、今回問題となっている
ロビーでの滞在もしてしまったことのある、一母親住民です。
778さんと同じように、見て見ぬ振りをする時もあれば、お話に参加したこともあります。

このような無記名の掲示板で、過度な罵声をあびせられる事が恐怖でしたし
このような場所に書き込みをしたことがなく、ネットのマナーも知らないので
今回この書き込みをするのをとても迷いました。

しかし、今までの事を反省し、マナー改善をすれば、ここの書き込みも収まるだろうと思っていましたが
なかなか収まる様子もないですし、事実を知らずに、憶測での書き込み、またこの書き込みだけを信じ
キャナルマム批判をする方々を見ていて、書き込む決心をしました

シエル以外のキャナルマムの方は、何のことだか分からなく、でたらめだらけのただの書き込みだと
思っていると思います。
実際にここで『会合』と言われているのは、キャナルマムの会合ではなく、私のような一部の母親住民だからです。確かにその中にメンバーもいた事は事実です。
キャナルマムの方々はこの掲示板での事を知っているようですが、書き込みはしていないそうです。

ここでキャナルマムが会合をしているのを見たという方は、メンバー全員の顔をご存じの、とても身近な方ですね。
しかもロビーでの会話がキャナルマムのイベントの会合だとわかるくらい、よく聞いていた方ですよね。

しかし全く事実でない書き込みばかりです。

会合(イベント企画の話し合い)は、イベント開催場所の学校、個人宅、公園、電話でのやりとりのみで、シエルタワーロビーで開催したことは一度もないそうです。
私も実際、イベントのお手伝いをさせていただきましたが、ロビーで行われたことはありません。

トゲのある書き方で申し訳ありませんが、事実でない書き込み批判を黙って見られていた
キャナルマムの方々に、申し訳ない気持ちがあり書かせて頂きました。

しかし、住民メンバーの一人から、一部でも不快な思いをさせてしまった住民の方々に
反省を改善の態度で示そうと、マンションでのマナー改善や良い見本となるような言動をしようと
シエル住民ママに促す行動をしています。
実際私もそこで連絡を受け、この掲示板を知りました。

私もロビーでの立ち話は何度かしてしまったことがあります。
それが一人10分15分のロビー滞在だとしても、ベビーカーのママ達が入れ替わり立ち替わりであれば
あの時間に何らかの用事で何度もそこを通る方は1時間もいた、と思われるのも仕方ないと思います
その部分に関しては申し訳ありませんとしか言いようがありません。

そして、こちらで書かれている『25日の会合』と言われているもの関して…
私も参加させて頂いた一人です。
あの日はお教室の初めての体験日でした。
参加者にはキャナルマムのメンバーもいましたが、メンバー外の住民ママ、HPから申し込みをしてきた全く他にお住まいの方、十数名でした。
その参加者が多少ロビーにいたことは事実です。
ですが、『会合』とはかけ離れています。また、お教室に関しては、管理組合に当然、お教室の詳細説明と、許可を得て開講したそうです。

ここでキャナルマムを擁護する書き込みをすれば、自作自演だと言われてしまいそうです。
気づくのが遅かったと反省しておりますが、多少のロビー滞在も不快に感じる方がいる事実を受け止め、
私をはじめ、友人の母親住民と話し合いをさせて頂きました。

この内容を信じて頂けるかどうかは分かりませんが、こちらへの書き込みは、最初で最後にしたいと思います。

また、キャナルマムへのイベントや活動などへのご意見は、メールにて連絡を頂いた後
きちんと話し合いの場を設ける、とのことです。
よろしくお願いいたします。
それでは失礼致しました。
793: 母親住民 
[2008-09-10 23:10:00]
784 住民母親です
最後といいながらすみません
まだ時間があって、つい見てしまい、質問には答えようと思います
791さん
嫌みな書き方になってしまいました
全メンバーの顔をご存じであれば、ロビーの会合をしていると言い切れますが、顔が分からなければ、その人達をキャナルマムだと特定するのに、会話の内容を聞かなければ分からないのではないかと思いました。

私が使った会合の意味は、立ち話など、ロビーに溜まってしまっていた事です
796: 母親住民 
[2008-09-10 23:21:00]
はい、もう言い訳も書き込みもしません
今後のママ達のマナーを見て頂くしかないのですよね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:豊洲シエルタワー

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる