東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「豊洲シエルタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲シエルタワー
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2008-09-27 20:42:00
 削除依頼 投稿する

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

[スレ作成日時]2005-11-14 16:48:00

現在の物件
豊洲シエルタワー
豊洲シエルタワー
 
所在地:東京都江東区豊洲5-5-1
交通:東京メトロ 有楽町線豊洲駅徒歩1分

豊洲シエルタワー

681: 672 
[2008-09-09 00:27:00]
キャナルマムさんのどこが自信過剰なのかはわかりませんが
少しでも自信を取り戻してもらえたらいいなと思います。

ママ&ベビーのためのイベントを楽しみにしている人は
たくさんいると思いますよ♪

それでは夜も更けてきましたのでおやすみなさい。
682: 住民さんE 
[2008-09-09 00:27:00]
いつからロビーのママ達の集まりがキャナルマムのメンバーの集まりということになったのですか?住民ママのおしゃべりですよ。最近ではほとんど見かけなくなってしまいましたが・・・
団体活動と結びつけて騒ぎを大きくしていませんか?理事会では平日はほとんど使われることのない集会室や和室の活用を考え、キャナルマムにお教室運営をお願いしたとも聞いています。そもそも外部の人が入ってはいけないお教室なら、管理人さんや警備員が誘導するなんてことありませんよ。最近の管理人さんは厳しく管理されているようです。理事会や管理組合で許可を得てのお教室であり、シエルの収益のために動いているのだとしたら、そんなに攻められますか?事実を確かめてから発言したほうがよいと思います。ロビーに60人なんてことないですよ。監視カメラでも見せてもらいましょうか?入居当初はここを住民の方もたくさん見られていたと思いますが、こんなところであらぬことを書きたてても解決しません。本当に住民なら早く管理組合に聞いてみることです。
683: 住民 
[2008-09-09 01:06:00]
明日というか、もう今日になりますが、理事会ありますね。
この話題が議題になることを祈っております(私は賃貸組です)。

キャナルマムの件は、事実関係が全く分からないので何も言えませんが、
少なくとも子連れの方のマナーについてはある程度ルール化して欲しいと考えています。
悲しいことですが、個々の常識に訴えるだけではあまり改善は望めないと思いますし…
684: 匿名さん 
[2008-09-09 01:43:00]
共用スペースを使って営利活動をするなら管理組合に届けるのが筋かと思いますが。

営利活動をする事によってセキュリティが崩れますから!
688: 匿名さん 
[2008-09-09 09:55:00]
賃貸分譲混合マソの弊害がモロでたね

賃貸組は資産価値なんて関係ない 家賃以外の出費もない 管理組合なんて知らん存ぜぬ

でも気分は分譲組と同じだから性質が悪い(それ以上かもw)

だから当然自分達の利益のために 我が物の用に便利なマンション施設を使いまくり

他の住民に迷惑かけてもお構いなし

そんなキャナルマムには呆れるけど今後もシエルではやりたい放題だろな

総会で出入り禁止にするだ 規制するだ なんて無理だよ

なんつったって URが多数の議決権握ってるからね

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】
690: 住民 
[2008-09-09 11:29:00]
>No.689
もちろん管理組合だろ
じゃなきゃ堂々とHPで告知したり集会室も借りられないだろ
691: 部外者です 
[2008-09-09 11:44:00]
大勢の外部の人が集会室を利用するのはセキュリティーに問題がある!って
管理組合に提議してみてはいかが
現に ロビーでの悪態をさらけだして 本当の住民が迷惑を被ってるのは事実でしょ。
本当の住民とトラブルを誘発しかねない。

それに その教室活動はキャナルマム活動の一部だよね
シエルで認可されてない団体がそう言う活動をシエルの施設で行うのは問題だよね。
分譲なら普通ありえない
692: 住民でない人さん 
[2008-09-09 11:57:00]
同じ世代の子を持つものです。そしてキャナルマムさん達の数人は存じています。
ですので、道で会えばご挨拶もします。
マンションで会えばご挨拶もします。
それがママとしての付き合いというものです

ただ、小さなお子様がいらっしゃらない方にとっては、その行為自体が不愉快に感じる事も
あるのでしょうね。
その点は私自身も考えさせれ、ベビーカーの使用方法なども出来る範囲で注意してみようと
思いました。

そして私の知っている範囲では、キャナルマムを仕切っている代表の方が、シエルタワーの
分譲にお住いで、それ以外のメンバーの方は近くのマンションにお住みの方です。
私のマンションの方もいますので。

やはり、住民でない人達がロビーに集まっているのはよくない事だと思います。
ですからお教室の件は、何らかの対処があってもいいのかもしれません。
私もお教室は、マンションの理事会からご依頼を受け、活動していると聞いています。
それならば、問題が起こらないように、理事会・管理組合で再度話しあうのがいいのでは。

ロビーのママ達の集まりは、うちのマンションでも問題になっています。
それとキャナルマムの活動とを一緒にして批判するのはそろそろ止めた方が、問題解決が
早いのではないでしょうか?彼女達の活動は子育て世代のママ達には、支持されているのもまた
事実なのです。
693: マンション住民ママ 
[2008-09-09 12:02:00]
管理組合に意見します。それがきちんと住民ママやキャナルマムの方々に伝わる事を望みます。
9月に入ってからは、以前のような常識のない態度はほとんど?見られませんし
お教室の後も井戸端会議のような事はないようなので、今後の様子を見ていきたいと思っています。
結局は一人一人の常識が問われるところだと思いますが…
集会室の利用については、年輩の方のウォーキング?のようなお教室以外使われていないようですし
お教室の前後15分?30分?は教室内に限り滞在可(着替えなどもあるでしょうから)などの取り決めをし
住民に迷惑がかからなければ良いかと思います。
694: マンション住民さん 
[2008-09-09 12:17:00]
一言ホームページ上で謝ってくれたらこんなに炎上しないで済んだのにね〜。
696: マンション住民ママ 
[2008-09-09 13:04:00]
693です
確かにそうですね。
でも、もしかしたら、参加しているのは住民ママだけかも知れませんし
もしかしたら主催者以外は他のマンションの方かもしれませんし
それは私も、ここにいる方々にもわかりません。

やはり管理組合がきちんと取り決めをし、もし何かのお教室を開講するならば
住民しか参加できない、というような取り決めなどが決定したのならば
それは組合から代表の方に連絡をしてもらうようにしなくてはいけないと思います。
しかし私は責任をもって参加者を管理する代表の住民がいれば、それでいいと思います。
出来ないときにはお教室の閉鎖もやむを得ないと思いますが。

まずは事実確認が必要なのではないでしょうか?
697: マンション住民 
[2008-09-09 13:41:00]
キャナルマムのHPの内容からして
シエルの教室に参加しているのはシエル住民母子だけとは到底思えないけどな〜
698: マンション住民さん 
[2008-09-09 17:42:00]
昨夜から今朝までにシエルタワーの削除依頼がなんと40件以上!!
異常です!
削除依頼を寝ないで頼むより、ホームページで一度謝罪してみてはいかがでしょう?
キャナルマムさん?
700: 匿名さん 
[2008-09-09 18:20:00]
>>698
流れに沿った物言い(当事者にしたら中傷にみえるのか?)も根こそぎ削除依頼、
しかもスルーされてるのも多い・・・もう気の毒としか言いようがないね
706: マンション住民さん 
[2008-09-09 19:35:00]
本当ですか?本当に1階・2階を占領していますか?
私は最近のお教室の前後のロビーを見てきましたよ。
4日も8日も誰もロビーに立ち寄らず帰っていきましたよ。
8日はもともと二組のママ達が2階に座っていましたが、お教室とは関係ない住民の方だと思われます。
事実を知らない方はここの書き込みを信じずに見に行ってみるといいと思います。
715: マンション住民さん 
[2008-09-09 19:58:00]
執拗にに中傷する一部固定の反対派も明らかに異常。
717: 住民さんE 
[2008-09-09 20:01:00]
>>706さん 
私も昨日通りかかりましたがもともと殆ど人がいないロビーを数人のママ達が出て行くところでした。たむろしている様子はなかったです。
たくさんの書き込みを削除しているということですが、調べてみたら規約に書いてありました。
ここで団体の批判をするのは無理なのでは?
やはり沢山の方が書かれているようですが、管理組合やキャナルマムのHPに載っているメールアドレスにきちんと名乗って問題発起するしかないと思います。
でも本当に団体が起こした迷惑なのか疑問ですよね。
応援している方もいらっしゃるのに残念です。
ここに書かれていることを鵜呑みにしてしまっているだけなのか、または他の目的で迷惑書き込みをしているのかよくわかりませんが事実確認はとても大切だと思います。
規約にはIPアドレスの開示可能とありますから気をつけてください。
近頃のロビーは夕方も静まり返っていています。
724: マンション住民さん 
[2008-09-09 21:43:00]
みなさん、
もういい大人なんですから、いい加減マンションの恥をネットで公開するのは止めませんか?

ここを見た近隣住民からシエル全体が笑われ蔑まれているのでは?
そんなことを考えると恥ずかしくて外出することが嫌になります。

反対派の人たち、
何度も”理事会での問題提起”や管理事務所への苦情の申し入れの案がでているのに、
何故それをせずにここの場で話を蒸し返すのでしょう?理解に苦しみます。

マムの人たち
ダンス教室?の生徒さんたちが不特定多数の住人に迷惑をかけたのは事実なんでしょうから、
責任者としてマンション内にお詫びの一文を張り出したらどうですか?

本当にもう終わりにしましょうよ。
たとえ正当な言い分であろうと、この話題をここに書き込むことはもはや”荒らし”と同じ行為だと思うのは私だけでしょうか?
727: 匿名さん 
[2008-09-09 22:07:00]
>724

激しく同意します。

>726

あなたのような方が書き込むから荒れるんです。
730: 住民さんA 
[2008-09-09 22:32:00]
私は管理事務所に手紙を書きました。
明日、投函します。

皆さんもご協力お願いします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:豊洲シエルタワー

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる