東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キャピタルマークタワー(2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. キャピタルマークタワー(2)
 

広告を掲載

CMT [更新日時] 2008-10-05 23:19:00
 

あと少しで入居ですね。

住民板なので、大人の会話をしましょう。

過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39365/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48370/


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2007-10-14 23:05:00

現在の物件
CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)
CAPITAL
 
所在地:東京都港区22
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 869戸

キャピタルマークタワー(2)

937: 入居済みさん 
[2008-01-03 17:18:00]
>936

目黒雅叙園
938: スケボー愛好者はここへ 
[2008-01-03 17:22:00]
港区より、スケボーの愛好者はここでやって下さいとのことです。

http://www.city.minato.tokyo.jp/sisyo/sibaurakonan/johosi/files/bayup_...

上記の(4)「夕凪橋際遊び場」でスケボーが出来ます。

CMT横の「芝浦区民センター」前の空き地でも、スケボーは上記場所に移動してやるよう注意書きがありました。
939: 入居済みさん 
[2008-01-03 20:23:00]
本日、朝から夕方まで駐車場の前(来客用ではないところ)に相模ナンバーのBMWがとまってましたねー。あれって、どなたなんでしょうか??出口の方から駐車場に突っ込んできてたんで、おそらく住人の方ではないと思うんですが。。。
940: ご近所のおじさん 
[2008-01-03 21:47:00]
>936さん

目黒雅叙園のアルコタワーです。
http://www.nogai-soko.com/bill/skyscraper/meguro-atower.htm
円形をカットした屋上が特徴的ですよね。
941: 入居済みさん 
[2008-01-03 22:24:00]
↑遅杉

そんなに手間書けて調べなくてもいいよ・・・
942: 住民さんE 
[2008-01-04 11:18:00]
冷たい人だな。
943: 住民さんA 
[2008-01-04 16:35:00]
駐車場前の自転車も張り紙が貼られたのに撤去しないで置いてありますね。
困ったもので。
944: ご近所のおじさん 
[2008-01-04 19:02:00]
>941さん

いやはや遅すぎでしたか。まぁ〜お許しあれ。

>936さん
家から何が見えるか調べてみると結構面白いですよ。
ここ↓のPAGEを使って何か目標を見つけて直線を引いて線上の
右側のあれは何、左側のこれは何とやると面白いですよ!!
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=139/44/57.554&am...
945: 入居済みさん 
[2008-01-04 21:27:00]
コーチエントランスを出たところの歩道(旧モデルルームとの境界あたり)に子どものマウンテンバイクもどきの自転車がここ数日放置されているが、親は恥ずかしくないのかな。親は共用電動にして、子どものを中に入れろよ。まったく、自転車を放置しておくのは多摩、埼玉、千葉あたりの田舎人だろ。都会で自転車を持つのはそれなりの責任や経費がかかるんだよ。まったく恥ずかしい猿たちだ。
946: 入居済みさん 
[2008-01-04 21:44:00]
>945
私も見ました。最低のマナーも守れないバカは千葉にでも行っちまえ〜
まったく猿以下だよ!
なんとかしてくれ〜〜
947: マンション住民さん 
[2008-01-04 22:07:00]
放置自転車は夜中に運河逝きだな
948: マンション住民さん 
[2008-01-04 22:14:00]
掲示板に書き込むだけで、実際にやる行動力も無い癖によく言うよ。
949: マンション住民さん 
[2008-01-04 23:30:00]
駐輪場って、2階式に出来る十分な天井高がありますよねぇ。

そうすれば、数百台の自転車が追加で置けてキャンセル待ちの人も喜び、管理組合収入も微増、放置自転車も無くなる、、、

理事会の皆様、このアイデアどうでしょうか?
950: マンション住民さん 
[2008-01-05 00:54:00]
駐輪場内にもラックに入れておらず、注意を張られたまま放置している子供用自転車が
ありますね。名前も書いてあるのによく放置しておけるな。とある意味感心してしまいました。

自転車やベビーカーをアルコーブに常に出しっぱなしの家とか、人を呼ぶ時に恥ずかしいので
規約を守り、アルコーブには私物を置かないようにして頂けないでしょうか。
952: 売却済み 
[2008-01-05 02:34:00]
芝浦って港区とはいえ田舎ですよね。多摩や埼玉、千葉を**にするほどの都会ではないでしょ。ここのマンションで都会を気取っている人は、23区外から来て意気込んでいるおのぼりさんなのか、ここのような都会っぽいところに住んでいた勘違いさんなのか。いずれにしてもルールやマナーを守らない人を見かけたら、直接注意するか、コンシェルジェや警備員などに言って動いてもらい、住みよいマンションを作っていくしかないですよね。掲示板でほえるだけじゃ、何の効果もないんだから。
953: 入居済みさん 
[2008-01-05 05:53:00]
↑意味不明
954: 入居済みさん 
[2008-01-05 07:38:00]
>>芝浦って港区とはいえ田舎ですよね

田舎と言うよりも港湾区域で人の住む所じゃないと言うイメージ
955: マンション住民さん 
[2008-01-05 09:29:00]
ご購入できず悔しい思いをしていらっしゃる方いらっしゃる様ですね。
生活は快適ですのでご心配ご無用です。ありがとうございます。

確かに郊外からいらした方も多いようですが、私がお話をさせて頂いた方、4組のうち3組の方は
元々港区にお住まいの方でした。皆さん落ち着いた方々でしたし、自分を含め港区内に住んでいて購入
した方も多いと思われますよ。お洒落な方も多いと感じます。
956: 入居前さん 
[2008-01-05 10:09:00]
荒し目的の人が定期的に巡回しているようですね。
荒らしはとりあえずスルーしておきましょう。
部外者が書き込む板ではないので。
957: 入居済みさん 
[2008-01-05 15:09:00]
マナーの悪い人は○○から来た人・・・と何を根拠におっしゃっているのでしょうか。自分は多摩でも千葉埼玉でもありませんが決めつけるのはどうかと思います。そのようなことを言う人は自転車を放置している人と同等のレベルのようにしか思えてなりません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる