東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キャピタルマークタワー(2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. キャピタルマークタワー(2)
 

広告を掲載

CMT [更新日時] 2008-10-05 23:19:00
 

あと少しで入居ですね。

住民板なので、大人の会話をしましょう。

過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39365/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48370/


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2007-10-14 23:05:00

現在の物件
CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)
CAPITAL
 
所在地:東京都港区22
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 869戸

キャピタルマークタワー(2)

886: 入居前さん 
[2007-12-31 00:52:00]
常識人の集まりだとは思わないけど、
そういう雰囲気を作っていくことが大事なんじゃない?
887: 匿名さん 
[2007-12-31 01:14:00]
荒らしはスルーした方がいいよ。
888: 入居済みさん 
[2007-12-31 01:36:00]
>>877, 880
親身になってご回答いただいてすみません。
昼間ならまだ我慢できるのですが、
さすがに夜中はキツイです。

こういった場ですので、階数も向きも伏せておきますが、
もうしばらく様子を見て、生活に影響がでるようであれば
コンシェルジュに相談してみることにします。
ありがとうございました。
889: マンション住民さん 
[2007-12-31 01:50:00]
>882さん

あたりまえの事に驚かないでよ。
挨拶してあたりまえなんだから。

800世帯ちかくの住民がいれば世の中のだいたいの種類の人間がいて、
きちんとした人もいれば、どうしょうもない迷惑なひともいるし、高層階だろうが低層階だろうが
関係なく、世の中の縮図ですよ。
世代も関係ないと思いますよ。
891: 住民さんA 
[2007-12-31 02:39:00]
>876さん

お風呂のお湯はどんなにきれいに体を洗って入ってもよごれていますよ。
ましてお風呂の湯の温度は雑菌が繁殖しやすい温度です。
水を大切にされる気持ちは良くわかりますが、毎日換えるのがあたりまえと思っております。
水の節約でしたら、浴室暖房をいれてシャワーだけって方法もありますよ。
入浴の10分前ぐらいから暖房をいれておくと湯船に入らなくても体が暖まりますよ。

我が家では湯船に浸かるのは主人のみ、一人のためにお湯を流すのはもったいないと
思いますが、毎日入れ換えています。
何日か同じお湯を使うというの初めて聞きました。
892: 住民さんB 
[2007-12-31 09:27:00]
日本人は、席順を重んじるのでエレベーター乗り方にも、上席末席があります。操作盤の前が一番の末席なので乗る順番ではなくえらい人は奥に乗ります。これ、日本の常識。
893: 住民さんB 
[2007-12-31 09:31:00]
えらい人は、操作盤の前の格下さんに、自分の降りる階を言えばよいのです。格下さんがぼたんを押してくれます。当然、格下さんは、一番若い人の役目です。
898: 住民さんB 
[2007-12-31 11:57:00]
892=893だが、894氏は、わたしの意見に賛同してくださったかたですよ。897氏の下品な話し方には、辟易です。あなたが、ここの住人とは思いたくないし、実際ただの通りすがりのアラシ君だろうから、相手をするのはこれまでにします。
900: 入居済みさん 
[2007-12-31 12:50:00]
年下が操作盤の前に立て、とか、マルチポストがバレて開き直るヤツとか、いろいろキ印手前の人間もいるなあ。
くわばらくわばら。よく観察しよう、危ない小僧がきっと近くにいるよ。
901: 住民さんE 
[2007-12-31 13:38:00]
>899,900
世も末ですな。礼儀作法も知らぬ お馬 さんに何を言っても理解できないだろうね。
「年寄り=えらいではいから 年配者を敬う必要なし。」という論理の何と殺伐としたことか。わたしには、君たちの心の中の凍りついた砂漠のような風景がみえるようだ。
903: 住民さんE 
[2007-12-31 14:49:00]
人としての心のありようを言っているのだよ。かわいそうなきみ。ひとりぼっちの寂しい年の暮かい。来年は、もう少し大人になるんだね。
904: マンション住民さん 
[2007-12-31 16:59:00]
やはりWCTは大人気なようですな。
ということで来年もよろしく。
905: 住民さんE 
[2007-12-31 18:05:00]
通リすがりのあらし君が削除されたようですね。いいことです。みなさん、良いお年をお迎えください。
906: 入居済みさん 
[2007-12-31 18:55:00]
すごい勢いで同一人物が書き込みしているなあ・・・

ところで、きょうあたり、芝浦の路上を「イタリアの耕耘機メーカー」の車が、さんざん「ぶおーん、ぶおーん」って下品な音をたてて走っていたが、いまどき珍しい駕籠オタクと思ったら、なんとCMTの駐車場に乗り付けた・・・

かっこ悪いよ、今時、そんな車乗って、アクセル吹きまくってるの。どこの馬の骨かしら・・・
907: やっと入居済みさん 
[2007-12-31 21:09:00]
みなさま、もう夕食は おすみでしょうか。年越しそばと引越しそばがいっしょになってしまいましたが、今年のここ1月は、とても長く、そして近来になく 充実していました。来年も 有意義な意見交換を お願いいたします。
908: 住民さんA 
[2008-01-01 00:16:00]
新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子承子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子了子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子予子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子子
909: 引越前さん 
[2008-01-01 00:21:00]
0時に東京港の船が一斉に”むてき”を鳴らしたでしょうか。
910: 住民さんA 
[2008-01-01 02:04:00]
新年おめでとうございます。

何かのご縁があって同じマンションに住むことになった皆様の
今年一年のお幸せをお祈りいたしております。
良いお年をお迎えください!!
912: 住民さんE 
[2008-01-01 10:49:00]
911さん
夕焼けの富士山もきっときれいですね。
うちは南東なので方角が違いますが、
朝の光がとてもきれいで、心地良い元日になってます。
913: マンション住民さん 
[2008-01-01 11:36:00]
>908
3行目の右端が違う。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる