東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【東武練馬】パークハウス徳丸入居予定者スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 徳丸
  6. 【東武練馬】パークハウス徳丸入居予定者スレ
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2008-12-10 22:54:00
 削除依頼 投稿する

2007年4月入居開始予定のパークハウス徳丸契約者の方 情報交換しましょう

[スレ作成日時]2006-08-18 22:05:00

現在の物件
パークハウス徳丸
パークハウス徳丸
 
所在地:東京都板橋区徳丸3丁目122-2他(地番)、徳丸3丁目19-15(住居表示)
交通:東武東上線東武練馬駅から徒歩5分
総戸数: 64戸

【東武練馬】パークハウス徳丸入居予定者スレ

36: マンション住民さん 
[2007-09-01 12:35:00]
>住民さんC
未入居の部屋はまだあると思いますよ。
引越した時に隣や上の方にご挨拶に行きましたが、逆隣の方はまだ越して来ていらっしゃらなかったのでご挨拶にいらっしゃるのをこちらが待っていました。でも越していらっしゃった後も結局今日まで挨拶はありません。とても残念に思っています。
そんな感じなので未入居の部屋がまだあるか、ないのかはっきりとは分かりませんけどね。
37: 入居済みさん 
[2007-09-05 22:45:00]
完売ですか?
38: マンション住民さん 
[2007-09-09 21:42:00]
完売したようですね。
バルコニーの幕も、入り口付近の看板も、旗もなくなりました。
三菱リアルエステートサービスのみなさん、お疲れ様でした。

ところで、最近、このマンションの中古探してます!というチラシが
たくさん入りますよね。
裏のライオンズも中古の売り出し待ちがたくさんいたという話を聞きますが、
どうやらこのマンションも竣工1年を経たずに人気のようですね。
当初購入者としては、人気のマンションに住んでいるというのはうれしいものです。
39: マンション住民さん 
[2007-09-10 21:34:00]
祝完売!

>>ところで、最近、このマンションの中古探してます!というチラシが
たくさん入りますよね。

ほお〜。そうなんですか?喜ばしい事ですね。

今、思えば購入して良かった〜。

契約は新価格?になる前だったし。
駅から5分の利便性。買い物便利。なのに静か。(ペアガラス凄く効く。快適。)
30年後?は前に高い建物が建つ心配なし。
マンション耐震偽造後が発覚してからの物件。なにかあったら地所が建て替えてくれる。(日本が潰れてないかぎり・・・。)

後は住人で良い管理状態を維持していきたいですね。
40: 39 
[2007-09-10 21:47:00]
30年後→30年は
耐震偽造後→耐震偽造

まち違えました。すみません。

後、電車各駅ですいてます。通勤楽です。
41: 入居済みさん 
[2007-09-11 13:22:00]
保育園側の自主管理歩道の植え込みが1本、台風で倒されちゃいましたね。
グスン・・・
42: 住民さんB 
[2007-09-11 20:35:00]
>>38このマンションの中古探してます!というチラシが
たくさん入りますよね。
どうやらこのマンションも竣工1年を経たずに人気のようですね。
人気のマンションに住んでいるというのはうれしいものです。

安易な考えはやめたほうがいいですよ。

私は以前、分譲マンションに賃貸で入居していた時、毎週のように大手不動産系の住宅仲介業者より「このマンション限定!今、このマンションを購入したいお客さんがいます」とチラシが入りました。
不動産業界の知人に聞くと、仲介業者は‘売りマンション’がないと自分の商売=仕事にならない。仲介の成約をして各人(売る人、買う人)より売買金額の3%を手数料として得て、営業担当者の歩合制の給与に反映しているそうです。

いわば、買いたい人がいなくてもこのマンション限定で探しているとチラシをマンションの集合ポストに入れて売り物件を集めるのが彼らの第一歩でそうです。

また、新築マンションでも購入し、入居したあと、「入居前に抱いていた眺望がない。日が入らない(=採光がない)。騒音(上階がうるさい、外の道路がうるさい。)などの理由で直ぐ売りたいという方も多いらしいです。
そのため、仲介業者は‘売りマンション’募集のチラシを入れるらしいです。

PH徳丸の場合、
セールスポイントは
①駅から近い、
②商業施設・サティ
③三菱地所の物件で内装、作りもしっかりしているところですが、
マイナスポイントは
①南側の病院を人の考え方もあるが、嫌う人が多い。
②南側の建物があるため、眺望が遮られる住戸が多い。
③駐車場の設置率が低い(

とくに③の敷地外に6−7人借りている現状から考えると中古マンションを購入する検討者で駐車場を敷地内に求める人が多く、敷地内駐車場が無しとなっていると最初から‘対象外’となるそうです。

不動産業界では‘人気のマンション’とはマンションの販売開始後、即日完売した物件とか抽選でかなり倍率が高く、購入できなかった場合などを言うそうです。
このマンションのことを考えると販売開始は2006年5月から始まり、かなりの期間がかかっていました。第1期で60%その後、少しずつ売れた状況を見ると好調な状況ではなかったと・・・。
隣の駅でこのマンションより3ケ月後に販売開始した上板橋のプラウドは即日完売だったので、キャンセル待ちもかなりの人がいたことと比較すると楽観できないです。

中古マンションを購入する人は物件を見て買うので、管理面や自転車が無造作に
止めてある、管理費の滞納者が多いなど、確認して購入することも頭に入れておいた方がいいです。
43: 入居済みさん 
[2007-09-11 22:04:00]
プラウド上板橋が売れた理由は、値段じゃないですか。
ここのように5千万円オーバーの部屋は少なかったですからね。

駐車場の問題は、確かに悩ましいですね。ですけど、機械式駐車場は
空きがあると管理費の持ち出しが出てしまいますから、住人としては、
空き待ちがあるくらいが安心できるんですが。
そういえば、抽選じゃなかった区画もあるみたいですよ。
上段が抽選で確保できなかった人が多かったらしいです。

ともあれ、管理は皆さんでしっかりしていきましょう。

明日から補備工事ですね。きちんと直してもらわなければ。
44: ご近所 
[2007-09-13 23:51:00]
「プラウド上板橋が売れた理由は、値段じゃないですか。
ここのように5千万円オーバーの部屋は少なかったですからね。」
→そんなことないと思います。両方購入検討しましたがプラウド
上板橋の方が断然高かったです。
45: マンション住民さん 
[2007-09-15 08:36:00]
≫No.44さん
野村のあの「売り方」なら即完売すると感じましたよ。
私は堅実で押し付けがましくない三菱の売り方に共感してここに決めました。
でもそういう売り方がネックで完売するまでに日数がかかってしまった、、、というのも事実ですけど。

補修工事、お疲れさまでした。どこのお部屋もいろいろ補修点あったみたいですね。我が家はましな方だったのかな。
46: 入居済みさん 
[2007-09-15 09:55:00]
ホームページの表示も完売御礼になりましたね。
竣工3ヶ月目で完売というのは、三菱の中でも想定どおりのような気がします。

ところで、皆さん、北町商店街の中に富士塚があるのをご存知ですか?
江戸時代から大事にされているものだそうで、この塚に登れば、富士山に
登ったのと同じご利益があるそうです。登頂時間は約3分ですが、
日常の中で、旧川越街道の歴史を感じられました。
47: 入居済みさん 
[2007-09-16 23:35:00]
46さん
富士塚ほかいろいろここに紹介されてますよ

http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/walk/20060508hg04.htm

見てね(^^)/
48: 入居済みさん 
[2007-09-17 09:22:00]
富士塚、早速、散歩がてら登ってきました。徳丸で生活を始めて4ヶ月を超えましたが、買い物等本当に便利ですね。完売、めでたしめでたしですね。
49: 入居済みさん 
[2007-11-27 10:05:00]
北町にツタヤがオープンしましたね。
また少し便利になって、喜ばしいです。
50: 入居済みさん 
[2007-11-27 23:47:00]
病院といえば、病院がオープンしてから毎日同じ時間にテレビのリモコンの誤作動(いきなりビデオ3になります。)があります。家の中の電源を全部切っているので、他のリモコンの影響とは考えにくいし・・・皆さんのところでそのような現象はおきていませんか?
51: 入居済みさん 
[2008-04-26 23:33:00]
入居から丁度一年ですね!
建物も気にいっているのですが、それ以上に居住者の方にもいいかたが多くて本当に満足しています。今後ともヨロシク願いします。
52: マンション住民さん 
[2008-06-06 15:23:00]
もっとスーパーできてほしいですよね。
53: マンション住民さん 
[2008-06-10 09:07:00]
24時間営業が便利。
54: 入居済みさん 
[2008-12-07 09:41:00]
隣の病院のことが色々と予測で書かれていましたが、入居後1年半になりますが一度も救急車が来たことがないのでは。少なくとも我が家のだれも救急車のサイレンが隣の病院で鳴り止まったのを経験していません。ある程度は覚悟していたのですが・・・・。
55: 入居済みさん 
[2008-12-10 22:54:00]
救急病院ではないので救急車は原則きません。医療用の搬送車が来ています。元々(建替前)は、救急対応だったのですが、病院の建替えに伴い、他の同じ医療法人の他の病院が救急対応となったとのことです。現在はメインはリハビリ病院です。また、私も風邪で何度か通院しましたが、比較的すいていて、また対応もいいですよ!もっとも、得意分野はリュウマチとか脳梗塞などのリハビリです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる