有楽土地株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BEACON Tower Residence」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. BEACON Tower Residence
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居予定さん [更新日時] 2009-02-01 11:07:00
 

BEACON用立ち上げました!
契約済みの方を中心に情報交換しましょう☆
入居までまだ1年半ありますが、この場で良い関係作りが出来るといいですね!
宜しくお願いします。

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番21(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分
   東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩9分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩13分

[スレ作成日時]2007-10-15 00:32:00

現在の物件
BEACON Tower Residence
BEACON Tower Residence  [【最終期】]
BEACON
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番21(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩12分
総戸数: 440戸

BEACON Tower Residence

401: 契約済みさん 
[2008-06-27 18:10:00]
この物件購入したのですが、どなたか、EVのスイッチがどんなものになるのか、
ご存知の方いますか?

この間友人のマンションに行ったときに、しょぼいなって思い、ビーコンはどんなものになるのか気になりました。デザインにこだわっているから、EVもこだわっているのでしょうか?

知っている方がいたら教えてください。
402: 契約済みKさん 
[2008-06-28 09:54:00]
↑渋い質問ですねー、多分誰もわからないかも知れませんね、担当の営業さんに聞いた方が良いかも^^
403: 匿名はん 
[2008-06-29 12:11:00]
窓のUVカット、バルコニータイル、カーテンはデザインテック経由の方が高いというのはほんとうですか?
404: 契約済みKさん 
[2008-06-29 14:44:00]
デザインテックは、はっきり言って相当高いと思います!
405: 契約済みさん 
[2008-06-30 06:44:00]
えーそうなの?
個人で調べてお願いしたほうがいいんかねぇ
407: 契約済みKさん 
[2008-06-30 09:11:00]
カーテンなどは、ネットなどで探した方が断然安いです。自分で調べて比較してみてください。
クオカードもらえるんですねー今は…、俺の時は何もなかったですー。
408: 契約済みα 
[2008-07-03 23:25:00]
七夕が近づきました。
七夕前夜あたりから、また、屋上のクレーンにスペシャルディスプレイが
飾られるのでしょうか?
クリスマスは星、正月は「子」の字、3月は桜の花、入梅入り時には傘、
さて、今度の遊び心は何になるのか楽しみです。
「生活のあそび場」を
発信してくれる屋上ディスプレイはいつも心を和ませてくれます。
キャナルファーストの隣人が撮影してくれるといいな・・・
409: 匿名さん 
[2008-07-07 07:56:00]
今38-39階建設中です。
そろそろ真下からフロアを数えられなくなって来ました。
410: 契約済みさん 
[2008-07-17 13:14:00]
一昨日くらいに「特ダネ」で思いっきり紹介されてたみたいですね。
411: 契約済みさん 
[2008-07-17 14:08:00]
えーっ?どんな内容だったんだろう?
412: 匿名さん 
[2008-07-17 14:31:00]
マンションが売れないみたいな。
ここは冒頭に出てきて売れているマンションとして紹介されていたよ。
413: 契約済みさん 
[2008-07-17 17:27:00]
今日BEACON見てきました。駐車場の壁の部分(?)を作っていました。
そろそろ建物の方は完成するところ来ていますので
駐車場やその他の部分に取り掛かっているのでしょうか!?

検討版で話題になっている北側の空き地ですが、やはりマンションがたつのでしょうか?
てっきりあの空き地すべてが認定保育園とデイケアサービスになるのかと思ってました。
ボーリング検査のようなことをやっていましたが、はじっこばかりを掘っていたので
ちょっと気になってます。どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?

宜しくお願いします。
414: 匿名さん 
[2008-07-18 08:05:00]
Yahoo!地図で見る限り敷地に対して有楽町線が斜めに横断しているからね。
地下何メートルかが問題だけど、BTRみたいに60メートルとか杭を打つのは難しいんじゃないかな。
これから計画だしわからんけど。
やるならキャナルコート駅も作ってくれ。

ほら役人にもやさしいしね(笑)
415: 引越前さん 
[2008-07-18 12:25:00]
そうだそうだ!!キャナルコート駅がいい!!
416: 契約済みさん 
[2008-07-18 13:04:00]
駅がいい。
417: 契約済み 
[2008-07-19 08:38:00]
駅だけがいい。
418: 契約済みさん 
[2008-07-19 08:39:00]
北はマンション建ってもいいから、駅も作って、駅直結マンションにしちゃえばいいのに。
マンションは人気になって、すぐ完売。
BTRもハッピー。

・・・ムリだろなー。。。
419: 契約済みさん 
[2008-07-19 15:49:00]
418さんに大賛成!本当にそうだといいのにね・・・・。
421: 契約済みさん 
[2008-07-19 21:03:00]
100億円位東京メトロに払い、東雲北部出身の総理大臣でも出れば新駅も可能かも。

運河下なので深くなっているし、営業中の路線に地下新駅を新たに地上から開削して造るのは尋常じゃないコストと手間と技術が必要。

江東区(区施設用)とかUR(キャナルコート上半分用)とか国(合同庁舎用)で半分払ってくれれば(そんな訳ないけど)、残りをBTR+CFTの800戸で1戸あたり600万円の負担で新駅誕生!!

辰巳桜橋の分岐(といっても斜張橋なので、全面架け替えしないと重量を増やせないため新設の方が簡単)なら、10分の1くらいのコストで出来るかも。

って結局無理な話でしょうねー。
422: 検討中 
[2008-07-19 21:11:00]
特ダネ、たまたま見たので、東雲に初めて行き…ビーコンの現場も見ましたが雰囲気は、かなりよさ気ですね!!運河沿いだし雰囲気最高です♪
前向きに検討しまーす♪
423: 検討中 
[2008-07-19 21:18:00]
住民板でした、すいません('◇')ゞなんか質問があったらまた来ていいですか?
424: 契約済みさん 
[2008-07-19 22:07:00]
駅か〜
作っても、その効果で有楽町線全体の乗降客数が増える訳じゃないから、維持費用も出さなきゃだし。。

橋か〜
そうだ、この際思い切って、キャナルコート側まで地下道にしよう。
関門海峡にだって全長8百メートルの地下歩道があるんだから大丈夫。
風雨の心配がなく、辰巳駅側で不可能なバリアフリー化も図れるし。

でも斜めに通すと3百メートルはあるから、やっぱりうん十億円?(相場観わかりません)

地元から奇特な大富豪が出れば期待できるかも、、、 
って大富豪は東雲には住まないし、地下鉄にも乗らないか。。。
425: 契約済み 
[2008-07-19 22:43:00]
では、妥協案で、渡し船ということで…
426: 匿名さん 
[2008-07-19 23:08:00]
辰巳駅のエレベーター施設などバリアフリー化を何年も要望しているのに・・・まだ。

この現実を直視しましょう。
427: 匿名さん 
[2008-07-20 00:13:00]
辰巳がバリアフリーできない構造なのだからこそ、キャナルコート駅新設がベストな感じが。

だいたいキャナルコートで16000世帯+公務員宿舎でしょ?

さいたま新都心ほどではないが、検討の予知はあると思うよ。

政治力使ってくれ(笑)
428: 匿名さん 
[2008-07-20 00:14:00]
認定こども園も出来るし、複合開発した方が効率的だね。
429: 契約済みさん 
[2008-07-20 00:18:00]
奥羽本線の浪岡駅近くに「アップル21」という歩行者用の線路横断用地下道があるらしいのだが、たった175メートルで8億円の工事費。しかも工期は平成12年から14年の昔で、軟弱地盤でもない。長さ2倍、難工事に加え建設コスト全般の高騰で単価2倍(で済む筈はないが)とすると、8億×2×2=総工費最低32億円なり。
名前が比較に相応しいと思ったので、ご参考まで。

渡し舟なら、中古の30人乗り屋形船2隻を譲り受け、改修しても数千万で行けるんじゃなかろうか。運航経費も人件費4人で年間2千万、整備費等(償却費・更新費込み)5百万、燃料費(1時間当たり1隻20リットル×@150円×2隻×18時間×365日=)4千万なら、年間6500万=1日18万円、1日平均1800人(ピーク時輸送能力:1往復乗降込み5分、2隻で1時間当たり24便で片道720人。通勤時なら東雲勤めの人も多いので往復満員延べ1440人も可)が往復利用なら、往復料金はジャスト100円で採算ベース。昼間の隻数を減らして燃料費を浮かせばかなり利益が出るので、忘れてた乗船場の整備費も賄える。それに土日はららぽーとへの臨時便なんてのにも使えちゃう。なんだ楽しいじゃないか。

ということで渡し舟に1票。
430: 匿名さん 
[2008-07-20 00:20:00]
技術的には何の問題もない。
辰巳駅の改善に対する政治力すらないのだよ。
431: 匿名さん 
[2008-07-20 00:24:00]
東雲キャナルコートに新駅を。
区長に嘆願書を出しましょう!
https://www.city.koto.lg.jp/php/mail.php?file_id=19533
432: 匿名さん 
[2008-07-20 00:27:00]
431さんへ

当然、あなたは嘆願書出しているのでしょ。
参考までに文面教えて。
434: 匿名さん 
[2008-07-20 00:46:00]
地下鉄というのは駅部分が深度を浅く設計する事が多い。
つまり、
速度を上げる区間を下り坂
速度を落とす区間を上り坂
それによりエネルギー効率が上がる訳。
地下の駅間に新駅ができる例なんか今まであるのかな?
435: 契約済みさん 
[2008-07-20 01:00:00]
楽しい議論が続いていますが、マンションで小型バスをチャーターして、豊洲駅まで送迎すればいいんじゃないでしょうか。 WTCの例もありますし、近所では枝川だったか潮見だったかのマンションでもやっているみたいですよ。
小型のものなら競争入札させれば年間契約で1千万円、1戸あたり月2千円くらいで実現するのではないでしょうか。20人乗りで往復10分、1時間あたり片道120人が乗れれば、かなりの需要を満たせると思います。
436: 匿名さん 
[2008-07-20 01:06:00]
送迎バスを常備するほどの駅遠ではないような・・・
梅雨時と台風シーズン限定だと有難いかも知れないですね。
437: 契約済みKさん 
[2008-07-20 06:36:00]
423さん
いつでもどうぞ、キャナルコート在住、できてからですから、このあたりのことだいたいはわかります。
438: 匿名さん 
[2008-07-22 00:20:00]
CFT前から豊洲行きのバスありますね。
平日のみですけど。
439: 契約済みさん 
[2008-07-23 00:50:00]
雨が降ろうと、槍が降ろうとも俺はチャリでがんばる。
こんな事で税金掛けるのはとても心苦しい。
素敵な運河と日の光、それに眺望。自然を楽しむだけでなくて、脅威も体験しましょう。
440: 匿名さん 
[2008-07-25 13:21:00]
>>439さんの雨が降ろうと、槍が降ろうとも俺はチャリでがんばる。

 素敵!
441: マンション住民さん 
[2008-07-26 10:58:00]
バスチャーター1,000万じゃ無理ですよ。
人を一人拘束すると、人件費だけで1,000万。バスの償却・保険・燃料・整備・・・

それよりバスの定期 2,000円/月ぐらいだったと思うよ。

ちなみにチャリ置き場代も2,000円/月くらいだと思うよ。

そんぐらいはコストかかるということです。イヤなら歩きましょう〜。
442: 匿名はん 
[2008-07-26 11:01:00]
雨でも槍でもちゃり?
マンション汚れるからやめて。

どうせなら、豊洲駅とか言わず東京駅とか霞ヶ関までのバスにしようよ。
443: 入居予定さん 
[2008-07-26 18:24:00]
小型観光バスなど、競争激化が甚だしく、一泊二日チャーターでも競争させられると4万円を切ったりする。長期安定で、観光需要がある土日を除く平日のみなら、年間1千万でも十分可能。こういうバス会社は、人件費も年間5百万円程度。

でも、私は、メタボ対策のために歩く!
雨がひどい時は、CFTの前から都営バスに乗る!
酔っ払ってしんどい時は、月に2〜3度までなら豊洲からタクシーに乗って帰ることをカミさんに許して貰う!
444: 匿名さん 
[2008-07-27 03:39:00]
だから無理だって。一泊二日と一緒にしても・・・
社会保険料を会社が払ってなかった時代の話でしょ。
軽油もこんな価格になっちゃったし。

どの道、管理組合がまとまらないから話にもならないけど・・・

頑張ってメタボ対策で歩いてください。
445: 匿名さん 
[2008-07-28 09:42:00]
辰巳駅使えばいい話じゃないの?
そこまで豊洲駅にこだわらなくてもいいと思うけど。
近い駅を使えばいい話。あえて遠い駅を使おうとする意図がわからない。
446: 契約済みさん 
[2008-07-28 12:05:00]
>445
その辰巳駅がちょっと遠いから、バスを、、、みたいな流れなのですが。。。
バス出すなら豊洲でしょう。

まぁ、そもそも、隣の空き地に新駅を!!
っていうステキな遠い夢がそもそもの発端ですけどね。
447: 入居予定さん 
[2008-07-28 18:01:00]
キャナルコートに住んでいます(8F)がドアtoドアで辰巳駅まで徒歩11分ですよー、バスなんて全くいらないと思います。おそらくビーコンからも同じくらいです。エレベーターの待ち時間がどうなるかわからないけれど… 違うこと話したほうが…
448: 入居予定さん 
[2008-07-28 18:04:00]
そういえば、上の書き込み後、はて?と思ったのですが、こういうタワーマンションのエレベーターって朝の出勤時間とかどのくらい待つんでしょうね?????
誰か知ってる方???????
449: 45階 
[2008-07-28 21:32:00]
運次第
基数と速度が重要です
最大3分くらい
450: 匿名さん 
[2008-07-28 23:54:00]
あんまり待たないっすよ。1分くらい。降りるのに2分位(高層階だったら)
451: 匿名さん 
[2008-07-29 00:41:00]
普段は辰巳駅使うことになるでしょうね。
ただ、悪天候の雨や風の強い日、あのたつみ桜橋はを渡るのは難儀です。
飛ばされそうというか、無残にも壊れた傘の残骸が散らばっています。
そんな時は、豊洲駅までのバス使う人多いですよ。
452: 入居予定さん 
[2008-07-29 22:19:00]
449,450さんありがとうございます。
そうえいば知り合いがWコンンフォートだっけな?
そこに住んでいたのを思い出しました。
聞いてみます。
しかしいままで雨が降っても通勤で豊洲使ったことないなー
453: 契約済みさん 
[2008-07-30 18:35:00]
豊洲、辰巳が議論になってますが、東雲を利用される予定の方はいないのでしょうか?
渋谷まで直通だと考えると非常に便利なのですが・・・。

また、羽田空港、成田空港までのリムジンバスがあったらいいですよね。
454: 契約済みさん 
[2008-07-30 22:08:00]
>>453さん
当方も成田は月に何度かのペースで利用していますのでバスがあるといいですね。
リムジンバスへは要望を入れましたよ。検討しますという回答でした。人口がこれだけ増えてきてますから利用者も多いのでそのうち路線を作ってもらえるのではと期待してます。
455: 契約済みKさん 
[2008-07-31 03:36:00]
リムジンバス賛成です。
456: 匿名さん 
[2008-07-31 04:23:00]
リムジンができるとすれば普通に考えて豊洲だと思います
市場が出来れば可能性十分有りだと思いますが 色々な反対で何時になることでしょうか??
457: 入居予定さん 
[2008-07-31 20:30:00]
どちらにしても将来豊洲、有明を含め発展していきそうな地区なので、楽しみです。
しかし有明の空き地は今後どんな風になっていくのでしょうか?タワーバンバン建つのかな?!
458: 契約済みKさん 
[2008-08-01 16:06:00]
公務員宿舎の看板見てきました。36階建でした。23年完成予定となっていました。
459: 匿名さん 
[2008-08-01 16:16:00]
公務員宿舎ってどこにできるの?
460: 契約済みKさん 
[2008-08-02 05:36:00]
公務員宿舎は、ジャスコの隣です。
461: 匿名さん 
[2008-08-02 07:42:00]
こんなかんじ。
こんなかんじ。
462: 契約済みさん 
[2008-08-02 07:55:00]
人が増えてS字の店舗に活気が出ると嬉しいな。
オープンカフェなんかできると雰囲気でて素晴らしくなるのに。
463: 契約済みさん 
[2008-08-02 11:46:00]
>>456さん
>リムジンができるとすれば普通に考えて豊洲だと思います

別に東雲か豊洲のどちらかという事を申し上げているわけではございませんよ。
リムジンができるとすれば普通に考えて両方を経由するかと思います。
464: 契約済みYさん 
[2008-08-05 10:24:00]
駐車場希望ですが抽選っていつ頃やるんでしょう?
はずれたら(ガソリン高もあるけど)売却しなきゃならないな〜〜〜
駐車場希望の方は皆さんどうするのですか?
465: 匿名さん 
[2008-08-05 10:33:00]
先日営業に問い合わせた所、11月下旬にいろいろあるそうです。
466: 契約済みα 
[2008-08-05 22:33:00]
>464契約済みYさん
先週確認したところ、後1割強を残す販売状況で、駐車場希望は50%台前半だそうです。
ペントハウスの購入者が全員駐車場を希望しても抽選はしなくて済むかもしれません。
⇒あまり空きがでると管理費がショートするのでこれも問題ですが。
ピッタシで収まるといいですね。
467: 契約済みさん 
[2008-08-06 12:34:00]
google MAPのストリートビューで付近の探索ができますね。BEACONも結構階数出来上がってるから、最近撮影したんでしょう。下のURLへアクセスして、住所入れて「ストリートビュー」ボタンをクリックでOKです。すごい時代です。

http://maps.google.co.jp/
472: 契約済みYさん 
[2008-08-07 08:14:00]
>契約済みαさん
ありがとうございます。
でも本当は車を手放す様、女房からグズグズ言われる毎日です。(笑)
>467さん
本当にすごい時代です。出来れば自分の部屋も映ればすごいでしょうが(笑)
こーくそ暑い毎日が続くと施工されている業者さんは大変でしょうね?
熱中症で倒れないで無事完成する事をお祈りしております。
473: 契約済みさん 
[2008-08-07 09:00:00]
TOTの住民版では引渡し時期が早まった様子です。
ビーコンはいつ引渡しとか具体的に話があってもいいですよね?一斉抽選なのでしょうか?
474: 入居予定さん 
[2008-08-07 22:22:00]
グーグルマップのストリートビューは、すんごいですね。
普段運転しないので、首都高深川線からの眺めなど、興奮ものでした。
ビーコンが30階台半ば位まで出来上がっているときの撮影らしいので、本当に最近のものですね。

辰巳パーキングに駐まっている車のフロントガラスに置いてある地図とか、里程標などの細かい表示とかが見えるのも、別な意味で驚きです。

今住んでいるところの近所のスーパー前で、家内の自転車を発見したときは笑ってしまいましたが。
475: 契約済みα 
[2008-08-10 20:18:00]
東京湾花火
千葉県湾岸地区のマンションの5Fからでも、今花火が見えています。
来年はBTRから見られると思うと楽しみです。
うちから晴海までは25KM以上あると思いますが、それでもきれいに
見えるものですね。
マリンスタジアム花火とは比ぶべくも無いですが。
476: 契約済みさん 
[2008-08-15 21:38:00]
本日、久しぶりに現地行ってきました。
お盆ですが、現場は作業中でした。
作業員の方、炎天下の中、ありがとうございます。
現在、屋上部分を作業中のようです。
運河沿いは風が気持ちよかったです。

あと、半年少々ですね。
本日、久しぶりに現地行ってきました。お盆...
477: 匿名さん 
[2008-08-16 08:44:00]
ローンは何処の銀行使う予定?
478: 契約済みさん 
[2008-08-16 11:04:00]
UFJかな?
479: 契約済みさん 
[2008-08-16 18:49:00]
476さんどーもありがとう。
待ち遠しいですね。
480: 契約済みα 
[2008-08-16 21:48:00]
16日付の日経に国交省が省エネ住宅のローン減税を、ローン上限2000万円から拡大して09年度以降に延長する方針を固めたとの記事が掲載されていました。住宅ローン残高が2000万円から3000万円に拡大されると、毎年の所得税額控除が20万円→30万円に拡大されるという朗報ですが、BTRは当然に省エネ住宅の認定を受けられるのでしょうね?
481: 匿名さん 
[2008-08-16 23:59:00]
早朝
早朝
482: 匿名さん 
[2008-08-17 00:01:00]
逆さです。
逆さです。
483: 匿名さん 
[2008-08-17 00:06:00]
逆さpart2
逆さpart2
484: 契約済みさん 
[2008-08-17 01:09:00]
>477
ろうきん
485: 匿名さん 
[2008-08-17 09:27:00]
481〜さん
こんなにはっきりと映り込むんですね。
風がなかったのかなあ。
なかなか壮観です。
486: 契約済みYさん 
[2008-08-27 17:57:00]
銀行の件ですが、まだいろいろ決めかねてます。
新生銀行とかソニー銀行はどうですか?
意見を聞かせて下さい。
487: 匿名さん 
[2008-08-27 19:04:00]
ソニー銀行はいいけど審査が厳しいよ。
購入が楽勝ならオススメ。
新生銀行もいいね。
488: 契約済みさん 
[2008-08-28 00:10:00]
ソニー銀行は、保証料は不要だし、繰り上げ返済手数料も無料だし、融資手数料も無料だし、金利も低いし、結構いいですよね。
私は、物件価格の94%を住宅ローンで組んだのですが、融資の審査を通りました。
489: 契約済みYさん 
[2008-08-28 08:17:00]
>487さん
>488さん
486です。ご意見有難う御座います。
我が家はぎりぎりの所で契約していますので、
審査が通らない恐れがありますね〜〜〜
多分我が家も価格の95%程度のローンになる予定でいろいろ考えます。
他に何か良い情報があれば教えて下さい。
490: マンション住民さん 
[2008-08-28 18:49:00]
眺望の影響は今後あるの?
491: 匿名さん 
[2008-08-29 08:17:00]
ソニー銀行の審査基準は、金利4%、収入合算者ありならば合算者の年収400万以上が条件だったと思います。
492: 契約済みさん 
[2008-09-03 09:20:00]
三井のデザインテックにインテリアオプションのため行ってきました。
た・た・たかいー!!!
高いよね?!びっくりしたよ。テレビ台ボードが(ただのローボード)60万って??
デザインテックに頼むのやめる方向です。
493: 匿名さん 
[2008-09-04 08:37:00]
高いけど半分はコーディネート料だと思うよ。

うちは

照明、エコカラット、食器洗浄器、カーテンを頼もうかと思います。
494: 匿名さん 
[2008-09-04 23:38:00]
そのコーディネートの力量が。。。

うちはタイルだけかなあ
495: 契約済みさん 
[2008-09-05 03:45:00]
私はローンをモデルルームでお薦めされたSBIモーゲージしか知りません(汗)

世の中に、自分の返済プランに有利な所を探してくれるようなコーディネーターって存在するものなんでしょうか?

それとも、データをみて探していくしかないんでしょうか?

非常に怠慢な質問ですが、、、。
496: 契約済みさん 
[2008-09-06 01:45:00]
住宅ローンを比較できるサイトは、いろいろとあります。
住宅ローンのコーディネーターっていうか、アドバイザーっていうのを、専門にやっている人というのは聞いたことがないですが、FPに相談するのはどうでしょうか。(住宅ローンのアドバイスを受けるために手数料を払うのは、ちょっと考えものですが・・・)
497: 契約済みさん 
[2008-09-07 00:23:00]
496さん

495です。
今ネットで見てみましたが色々、比較サイトもあるんですね!

あまり普段なじみがないものですからローンをどうするか先送りにしておりましたが
前向きに検討できそうです。

感謝!!!!
498: 匿名さん 
[2008-09-07 18:35:00]
FPご自分で勉強してみたらどうですか?二級までならすぐとれますよ。CFPまでいくと難しいけど、色々くわしくなりますよ。相談料もとられないし
499: 契約済みさん 
[2008-09-07 23:08:00]
>498

496です。
確かに、そうかもしれません。ちなみに私は2級試験は受かりました。(商売するわけではないので、登録はしませんでした。)
500: 匿名さん 
[2008-09-08 03:25:00]
すごい。まだ本格的なローン比較を始められない私には無理そうだ。
501: 契約済みさん 
[2008-09-11 22:30:00]
本日、京葉線で通勤途上、BTRの2つのクレーンの北側の方が、解体工事が開始され、
クレーンアームはそのままに30F近くまで降りてきていました。
屋上でクレーンアームを解体するのではなく、支柱を少しずつ短くしながら降りてくる
ようでした。
お隣さんに写真をアップしてもらいたいですね。
502: 契約済みさん 
[2008-09-12 09:56:00]
カーテンで悩んでます。我が家は角部屋でないのでDWではなく、モデルルーム(小さいほう)にあるウィンドウです。
カーテンはロールスクリーンか普通の横に広げるタイプのどちらがいいんでしょう?
507: 契約済みさん 
[2008-09-13 14:27:00]
本日モデルルームのIHを使用したイタリア料理のイベントがあるはずなんですが、行かれる方?または行った方ご感想下さい。
我が家は予約しようと思って電話したら満席で外れてしまいました(涙)
510: 契約済みさん 
[2008-09-13 19:02:00]
この連休にIHのイベントに行くので、担当者に協賛外してもらえるよう話すつもりです。

これから新たな生活が待っているのに・・・。
入居前に阻止できるのなら阻止したいです。
511: 契約済みさん 
[2008-09-13 19:18:00]
キャナルマムの話は止めませんか?
クラスの低さが露呈してしまいますよ。
シエルで飽き足らず他の板まで来て面白がってキャナルマムの話題で釣ってるのです。
釣られないようにしましょう。
512: 契約済みさん 
[2008-09-13 20:29:00]
今日IHに行ってきました。

シェフはなかなかユニーク(ちょっと寒いときもある?)な方で、楽しく
見させていただきました。料理もおいしかったですよ。

あらためてIHでの調理を見ましたが、とっても便利そうです。引越し
するのが楽しみですね!
513: 契約済みさん 
[2008-09-13 23:40:00]
今日MRに行く途中で、定位置からの撮影をしました。
北東側のクレーンが7階辺りまで降りてきていました。
今日中に撤収完了しそうです。
MRでは今井クッキングスクール(?)
でイタリア料理とIHの相性の良さを教えていただきました。
かなりイケテル料理でした。
今日MRに行く途中で、定位置からの撮影を...
514: 入居予定さん 
[2008-09-14 08:49:00]
512さん513さん情報有難う御座いました。
やはりIHイベント楽しかった様子ですね。
行きたかったー!!
次回のイベントは即効申し込む事にします。
515: 契約済みさん 
[2008-09-14 13:58:00]
昨日私もIHクッキング参加しました。
とても美味しく、簡単にできるようなので、引っ越ししたら、挑戦しようと思います。
昨日私もIHクッキング参加しました。とて...
516: 契約済みさん 
[2008-09-14 20:10:00]
IHクッキング行ってきました。

東京電力の営業企画とはいえ、
IHはいいなぁーとつくづく思いました。
入居が楽しみです。
517: 契約済みYさん 
[2008-09-16 07:52:00]
我が家もIHクッキングに行ってきました。
今井先生はとても慣れている感じで好印象
お店にも一度行きたいと思いました。
久しぶりにモデルルームに行ったのですが内部のレイアウト
がかなり変わってて契約者ボード等撤去されていた様に
見えたのですが、そろそろ撤収する予定なのかなー?
それにしてもIHは停電の対応時だけちょっと心配・・・・
518: 契約済みさん 
[2008-09-16 22:30:00]
フロアコーティングを考えているのですが、インテリアオプションと業者を頼むのとでは、かなり金額が違いますよね。業者のHPを見る分ではそれほど施工に差を感じないのですが、みなさんはどうするつもりですか?
519: 契約済みα 
[2008-09-16 23:01:00]
>518さん
以前、どこかの住人板でシートフローリングはコーティング不要と聞いた記憶がありますが。
BTRもシートフローリングだったと思います。
ところでインテリアオプションで薦められたキッチンや浴室のフッ素コートはそんなに威力があるのでしょうか?
520: 契約済みさん 
[2008-09-16 23:20:00]
>519さん
 ありがとうございます。シートフローリングとは?ちょっと聞いた事ないです。本当に不要ならなによりですが、でも以前担当の方にフロアコーティングについて聞いたところ、使われてる面材を良く知っているオプションで頼む方が確実。とのことでした。
 友人の話だと、フッ素コーティングは施工後、普通に使い、それなりにお手入れしていれば、割とピカピカを2、3年は維持するそうです。
521: 匿名さん 
[2008-09-16 23:48:00]
みなさん、
写真アップありがとうございました。
522: 匿名さん 
[2008-09-23 12:38:00]
インテリアオプション会の案内届きましたね
523: 匿名さん 
[2008-09-24 22:03:00]
又、インテリアオプションの案内きたのですか?
524: 他物件契約済みさん 
[2008-09-24 22:33:00]
>>520さん

住民板なのにすみません。

もしこちらのフローリングがオレフィンシートであればワックスがけも必要ないはずです。
爪などで強く引っ掻いてもキズは付かないと思います。
コーティングする場合は、事前にサンプルを取り寄せて施工業者にコーティング材が密着するか試した方が良いです。
525: 匿名さん 
[2008-09-25 14:18:00]
>>523

初めてです。
時期ずらして開催してるのかも知れませんね。
送られてきた、各種カタログ類を見ながらあれこれ悩んでいます。
526: 契約済みさん 
[2008-09-25 19:55:00]
>524さん
詳しい情報有難うございました!!
傷がつきにくいのは何たって嬉しいことです。
他物件の方でも有益な情報は大歓迎ですので、またアドバイス頂きたいと思います。
527: 待ち遠しい人 
[2008-09-27 10:45:00]
デザインテックでベランダのタイルを頼もうと思ったら
室内の床との面合わせはできないとのことでした。

どなたか他で頼んでやろうとして居る方は
いらっしゃいますか?
528: 匿名さん 
[2008-09-27 12:27:00]
ベランダのタイル、デザインテックにしました。
529: 契約済みさん 
[2008-09-27 18:23:00]
今日のビーコン(その1)です。
今日のビーコン(その1)です。
530: 契約済みさん 
[2008-09-27 18:24:00]
今日のビーコン(その2)です。
今日のビーコン(その2)です。
531: 匿名さん 
[2008-09-28 01:00:00]
ども。写真ありがとうございます。

ここまで長かったすねぇ。
532: 532 
[2008-10-01 11:14:00]
営業は辰巳小学校にいくと言われたのに、区役所に確認したら、東雲小学校と指定された。遠すぎる・・・ショックです。
533: 匿名さん 
[2008-10-01 11:58:00]
どっちも1kmくらいでしょ?
534: 契約済みさん 
[2008-10-01 12:23:00]
本当ですか?辰巳小学校って聞いていたので、車が通らない道で通学できるここを選んだんですが。
535: 532 
[2008-10-01 12:37:00]
交差点が多いのは、危ないでしょうか?
536: 532 
[2008-10-01 12:44:00]
そもそも、契約時の話と違うですね?なぜ、通学校が変更されたのが、理由を聞きたいです!!!
537: 契約済み 
[2008-10-01 18:38:00]
うちには子供はいませんが、
信号もないコースとトラックが通る道を横断するのでは
全く違うでしょう。

途中まで通勤の親といっしょだと安心してた方も
居るでしょうし。
538: 匿名さん 
[2008-10-01 19:56:00]
江東区は学校選択制を今年いっぱいで廃止するそうです。
539: 匿名さん 
[2008-10-02 08:46:00]
江東区も人工増加で大変なんでしょうが、キャナルコートは江東区が誘導した超高層住宅地。

学区の変更は対応がお粗末すぎますね。

区長宛てにメールが出せるので抗議したいですね。
540: 契約済みさん 
[2008-10-02 14:34:00]
江東区役所に確認したところ、学校選択制は見直しは行うが廃止ではないとのこと。学区でいうと、BEACONは東雲小学校だが、今まで通り秋口に辰巳小学校への入学を希望届ければ良いとの事でしたよ。
541: 541 
[2008-10-02 14:52:00]
ただし、学校選択できるのは、江東区在住の方に限られているよ〜、期限は11月らしい。
542: 匿名さん 
[2008-10-02 14:58:00]
以前の計画ではBTRの裏が小学校だったのにね。
543: 匿名 
[2008-10-02 20:45:00]
ここら辺の小学生人口の増加は半端じゃありません。
マンションが出来るたび、すごい数の転校生です。
江東区もその数を予測できなかったのでしょうね。
544: 匿名 
[2008-10-05 15:18:00]
ビーコンから一番近い小学校は辰巳小学校ではなく、第二辰巳小学校なんですね。
こちらも いっぱいなのでしょうか?
545: 匿名さん 
[2008-10-06 10:32:00]
たしかに、隣のキャナルファーストタワーの小学生が 集団登校のために朝ぞろぞろ歩いているところを見たことありますが、これ全部このマンションの子?というくらい大集団でした。
辰巳桜橋ではなくて、辰巳橋の方へ歩いていってました。
ビーコンにもたくさんの子供たちが引っ越してくるのでしょうね。
546: 匿名さん 
[2008-10-06 20:15:00]
有明小学校(2011年開校予定)
有明中学校(2012年開校予定)

それでも、まだまだ足りないかも?
547: 契約済みYさん 
[2008-10-09 13:13:00]
10月に入ったのですが、駐車場の抽選会や入居説明会・内覧会のお知らせ等って
まだ設定されないのですかね〜〜。
548: 契約済みさん 
[2008-10-09 20:04:00]
私は11月に駐車場の抽選会があると聞きました。

そろそろ、案内が来るころでしょうか?
549: 契約済みYさん 
[2008-10-10 15:20:00]
548さん有難う御座いました。
駐車場はずれたらかなりショックですが・・・
話変わりまして海外の方が金利下がりぎみですが
日本の借入時に下がればかなり・かなり嬉しいと思いませんか?
私はあまり詳しくないのでいろいろ教えて下さい。
550: 匿名さん 
[2008-10-11 19:47:00]
この辺りの保育園の空き状況はどんな感じですか?
551: 匿名さん 
[2008-10-11 19:54:00]
住宅ローンの所得税控除も延長になるといいですね。この不動産不況でさらに控除額が上がると嬉しいのですが…。
552: 契約済みさん 
[2008-10-14 18:21:00]
2基目のクレーン、降下開始・・・。
553: 契約済みさん 
[2008-10-14 21:47:00]
ほう。ついに外観完成!
内覧会まであと3か月ですね。
554: 匿名さん 
[2008-10-16 14:32:00]
みなさん、もうローン決まりました?

うちはこれから本審査でドキドキです。
555: 契約済みYさん 
[2008-10-16 16:02:00]
554さん
うちは中央三井信託さんでお願いしました。
カード作成しなきゃいけないのが、面倒ですが・・・・
BEACONに関しては中央三井さんでの契約が多く再度相談会もしくは
契約会を実施する予定と言ってました。予定ですが
556: 匿名さん 
[2008-10-16 18:28:00]
入居説明会を12月にやるらしいですね。
いろいろありましたが、早いですね。
557: 匿名さん 
[2008-10-16 19:41:00]
うちは楽天モーゲージとか検討してますが悩むところです。
558: 匿名さん 
[2008-10-16 22:36:00]
中央三井さんてどういう条件ですかね?
559: 技術屋 
[2008-10-16 23:39:00]
中央三井は、提携ローンの利用で最大1.5%優遇でした。
560: 技術屋 
[2008-10-16 23:46:00]
ろうきんの住宅ローンは、金利低い。保証料も安い。
ソニー銀行の住宅ローンは、金利がそこそこ低い。保証料はゼロ。
どちらにしようか、悩んでます。
561: 匿名さん 
[2008-10-17 22:05:00]
ウチはソニーが濃厚です
しかし、この金融不安の中で来年3月の金利はどうなってるか心配ですね
562: 契約済みさん 
[2008-10-17 22:42:00]
557さん、フラット35で楽天モーゲージをご検討されるのであれば、東芝住宅ローンの方がお得ではないでしょうか?住宅ローン説明会で貰ったパンフでは、楽天モーゲージと金利は同じだけど、融資手数料には優遇条件が付くので1.26%になるそうです。(楽天は1.365%です)
ただ、繰り上げ手数料が有料なのが難点ですけど。。
あと、楽天モーゲージで、私は本審査までやりましたが、電話対応の言葉遣いや書類の文章などの接客姿勢から、信用してお金を借りたいという気持ちにはなれませんでした。人それぞれだとは思いますが、若さを感じてしまうのはどなたも同じではないかと思います。
さんざん色々な住宅ローンを検討しましたが、今、一番興味があるのはりそな銀行の「すまい・るパッケージ(フラット35)」です。相当良いものだと思うのですが、どなたか検討されている方いらっしゃいませんか?
563: 入居予定さん 
[2008-10-18 00:31:00]
ローン組まない、キャッシュ買いの人は いらっしゃいますか?
565: 匿名さん 
[2008-10-19 23:16:00]
うちも中央三井信託さんでお願いしようと思っています。ネット銀行も気になりますが長いお付き合いになるので不安になります。
566: ご近所 
[2008-10-19 23:34:00]
長期固定希望であれば、迷わずソニーにするべきでしょう。後から気付くのでは遅いですよ。
567: 匿名さん 
[2008-10-19 23:37:00]
うちも中央三井にする予定です。中長期的な銀行経営の難しさを踏まえると、正直いって外資やネットにはやや不安が残ります。
568: 匿名さん 
[2008-10-19 23:41:00]
567ですが、将来の銀行事業売却等による条件変更リスクの可能性も考慮してきめました。
569: 匿名さん 
[2008-10-20 02:56:00]
このマンションはずいぶんローン利用者比率が多いですね
ソニーは会社として今は全くお薦め出来る会社でありませんが 借りるだけならいいのかな?
570: 契約済みさん 
[2008-10-20 12:34:00]
うちは労金かな。
571: 匿名さん 
[2008-10-20 12:53:00]
ソニーは収入合算予定だとキツイよ。
あと金利もたいして安くない。
うちは中央三井でいきます。
572: 匿名さん 
[2008-10-20 14:10:00]
長期固定だとどこがいいですか?中央三井だと短期固定かなと思いますが。
573: 匿名さん 
[2008-10-24 18:18:00]
住宅ローン減税最大拡大で、所得税以外に住民税からも減税があればいいですね。

高かったですが、金利も安いし、狙い通りの展開ではないでしょうか?
574: 匿名さん 
[2008-10-24 19:23:00]
HPに会員限定コーナーなるリンクが追加されてる
575: 契約済みさん 
[2008-10-24 21:07:00]
是非見てください。内部を見ることができてワクワクものですよ!!
576: 匿名さん 
[2008-10-25 00:01:00]
会員登録の仕方がわからないんですが…
577: 契約済みさん 
[2008-10-25 00:10:00]
契約しただけでは会員にはなれないのでしょうか?どうやったら見られるのでしょう…

今HP見ていて気付いたのですが、公式HPでは1億7000万の間取りが消えてます
売れたのでしょうか?凄いですねぇ
578: 契約済みさん 
[2008-10-25 00:11:00]
あ!1億7500万でしたね^^;
579: 契約済みさん 
[2008-10-25 14:22:00]
>575さん
会員登録の仕方教えてください!
580: 契約済みさん 
[2008-10-25 17:37:00]
>579さん
BEACONマンションギャラリーへ電話してみてください。
581: 技術屋 
[2008-10-25 23:18:00]
>579さん
契約済みなら、担当の営業の方に聞けば教えてくれますよ。
582: 579 
[2008-10-26 01:47:00]
>580さん、581さん
ありがとうございます。明日営業の方に聞いてみます!
583: 契約済みさん 
[2008-10-26 12:17:00]
昨日のBeaconです。
辰巳駅前から
昨日のBeaconです。辰巳駅前から
584: 契約済みさん 
[2008-10-26 12:20:00]
昨日のBeacon
その2です。
昨日のBeaconその2です。
585: 契約済みさん 
[2008-10-26 16:20:00]
写真ありがとうございました。
あ〜早く入居したいですね。
586: 契約済みさん 
[2008-10-26 20:03:00]
ほんと楽しみですね❤
今日インテリアオプション会の案内きました。
わくわくします。
587: 匿名さん 
[2008-10-26 23:52:00]
来週のインテリアオプション会に参加予定です。
家具選びも楽しいですね。
588: 匿名さん 
[2008-10-27 02:16:00]
正直、都心の価格下落を踏まえると、赤坂とかにしてもいいかなって感じがしてます。

もっとも、今回の補正予算の成立や追加景気対策の可能性を鑑みると、
国有財産の売却も加速化するでしょうから、好立地物件への期待が高まるところです。

しかし、1500兆の個人資産を消費につなげるにはどうしたらいいかといった政府の視点は
良いのですが、結論が住宅ローンがらみの支援というのはややぴんとはずれのような気がします。

もちろん、私にとってはポジティブな話なのでOKです。
589: 匿名さん 
[2008-10-30 11:58:00]
住宅ローン減税600万と言ったら物件価格から600万割引と同じことになるんですか?
590: 購入検討中さん 
[2008-10-31 15:38:00]
日銀が金利下げましたね!
ラッキーですね。
591: 匿名さん 
[2008-11-02 20:11:00]
説明会に出世しないとどうなるのでしょう?
592: 匿名さん 
[2008-11-02 20:12:00]
説明会に出席しないとどうなるのでしょう?
593: 契約済みαさん 
[2008-11-02 20:57:00]
漸く入居説明会になりましたね。
これから入居までは、契約者サイトの存在目的である情報交換が機能する時期ですね。
有意義な情報交換をしましょう。
契約時の駐車場の利用有無アンケートでは、ほぼ希望者に割り当てができる利用希望者数と
MRで聞きましたが、みなさん、どのブロックを希望されますか?
価格を重視すれば8or9ブロックでしょうが、
やはり便のいい1〜3ブロックに高順位が集中するのでしょうか?
私は年齢もあるので、便の良さを重視しますが。
P.S.
先週の写真を添付します。
ブラック&シルバーの概観はスマートですね。
漸く入居説明会になりましたね。これから入...
594: 契約済みさん 
[2008-11-02 21:23:00]
契約時に駐車場の車両重量に関しての説明はありました?
今の車ダメみたいなのですが、どうすればいいんでしょう?
長さ、幅、高さは説明されたのですが・・・・。
自走式にメリットを感じて購入したのに・・・・。
困っています。
595: 契約済みαさん 
[2008-11-02 21:57:00]
>594さん
それはお困りですね。
資料を見てみましたが、
契約時に説明された重説の別表3には、駐車場形態別の車幅、車高、車重の記載が
ありました。
2T超2.3Tまでは機械式が対応
2.3T超では平置式しかないですね。
平置は人気でますかねえ?
596: 匿名さん 
[2008-11-02 23:21:00]
3月中に引っ越したいと思っていますが、同じような希望の人は多いですかね?
597: 技術屋 
[2008-11-02 23:55:00]
私も3月中の引っ越し希望です。
 なので、三井デザインテックのオプションは、やめることにしました。
598: 契約済みさん 
[2008-11-03 00:53:00]
入居3月26日からみたいですね。3月中は1日12件×6日間=合計72件で、倍率は高そうですね。そうゆう我が家も3月入居希望です。。
600: 契約済みさん 
[2008-11-03 10:29:00]
3月26日からですけど、鍵引渡し日はAMの作業無しとなっているので、正確には72戸-4戸で68戸くらいですかね。
特に28,29日の週末は過激かも。。。

なるべく人気のなさそうな、朝一とか夕方の時間で希望を出そうかと思っています^^;
関係あるかな。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる