有楽土地株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BEACON Tower Residence」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. BEACON Tower Residence
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居予定さん [更新日時] 2009-02-01 11:07:00
 

BEACON用立ち上げました!
契約済みの方を中心に情報交換しましょう☆
入居までまだ1年半ありますが、この場で良い関係作りが出来るといいですね!
宜しくお願いします。

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番21(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分
   東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩9分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩13分

[スレ作成日時]2007-10-15 00:32:00

現在の物件
BEACON Tower Residence
BEACON Tower Residence  [【最終期】]
BEACON
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番21(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩12分
総戸数: 440戸

BEACON Tower Residence

601: 匿名さん 
[2008-11-03 11:38:00]
3月末から4月10日まではびっくりするくらい引越し代高いよ。
10日以降くらいから通常価格に戻るので、出費を抑えたいなら、少し遅らせるのも賢い選択。
602: 匿名さん 
[2008-11-03 16:38:00]
引っ越し代が安くなっても、そこまで家賃掛かれば結局かわらず…
604: 匿名さん 
[2008-11-03 18:38:00]
鍵引き渡しでも、引っ越し終わるまで中に入れないのでしょうか?
605: 匿名さん 
[2008-11-03 18:41:00]
一般には、鍵の引渡し後は自由に入れるものだと思いますが。
引越しは作業の仕切りや順序があるので日程遵守ですけど、1人で持ち込める程度の荷物を持っていったりカーテン業者さんなどに作業をしていただくことは可能だと思いますよ。
606: 匿名さん 
[2008-11-03 21:34:00]
みなさんは三井デザインテックで何を頼みましたか?うちはカーテンとタイルを検討してます。他にもフッ素コートやガラスフィルムも気になってますが、予算オーバーしちゃいそうで迷ってます。
607: 匿名さん 
[2008-11-03 22:15:00]
デザインテックは分割できるらしいけど、住民ローンとバッティングしたりしないんですか?
608: 匿名さん 
[2008-11-03 23:32:00]
お金の感覚が狂いつつありますが、分割するほどのオプションはしないように自制しているところです。
609: 匿名さん 
[2008-11-04 08:05:00]
そうですよね。
うちは4月に現金が必要なので一部分割でもいいかなと考えております。
頼むとしたら照明と廊下側のブラインドくらいですが。
610: 匿名さん 
[2008-11-05 07:55:00]
最近 ちょくちょく大成建設の不祥事が報道でみますが大丈夫でしょうか
少し心配です
何かチェックは出来ないものでしょうか
611: 匿名さん 
[2008-11-05 20:04:00]
契約者ならホームページで建設状況を確認できますよね?
私は、あれを見たて安心しましたよ?
612: 契約済みYさん 
[2008-11-07 08:59:00]
昨日駐車場の件で有楽さんに聞いたのですが、もうすでに駐車場希望者がいっぱいと聞きました。契約時は多分大丈夫でしょうと言っていましたが、以外でした。とりあえず希望を出しましたが、もし外れた場合この周辺で月極駐車場ってあるのでしょうか?どうしても仕事上必要なのですが・・・・
616: 近隣住民 
[2008-11-07 10:23:00]
東雲駅前には月極あったと思いますが、他は見たことありませんね。。
617: 隣 
[2008-11-07 11:02:00]
辰巳にありますよ。
618: 匿名さん 
[2008-11-07 12:13:00]
トヨタ減益、世界的な自動車離れなのに、車がまだ必要ですか?

個人的に年間60万もタクシー使いますか?新幹線使いますか?飛行機使いますか?

うちではノーでした。

そのかわり休みの日のサイクリングを楽しみにしています。
619: 契約済みさん 
[2008-11-07 13:39:00]
613>
人の気持ちも分からない最悪な人ですね。契約者じゃないことを祈ります。
620: 契約済みさん 
[2008-11-07 13:42:00]
そうは言ってもみんなそれぞれの生活スタイルがありますから車がないと困るって人もいると思いますよ。
特に仕事で使う方は切実だと思います。612さん抽選外れないといいですね。

うちは車はほとんど使わないので気楽ですが^^
622: 契約済みYさん 
[2008-11-07 14:12:00]
618さん
612です。
おっしゃる通りで休日サイクリング気持ちよさそうです。
617さん・618さん有難う御座います。最悪の場合は考えます。
620さん お気遣い有難う御座います。
本当は駐車場100%物件にすればよかったのですが、この物件にひかれてしましました。
623: 契約済みさん 
[2008-11-07 23:24:00]
我が家には車がないので、申し込みません。
612さん、抽選にあたるといいですね。
624: 技術屋 
[2008-11-07 23:47:00]
うちも車を持っていませんので、申し込みません。
だから、3月に引っ越しさせて(関係ないか)。
625: 匿名さん 
[2008-11-08 10:53:00]
駐車場設置率が低い場合は、契約済み者に対してはタイト感を示し、検討者に対してはそうでもないというでしょう。
626: 匿名さん 
[2008-11-08 12:18:00]
契約済み者には期待値を下げておかないと、後でしこりを残すのでしょうがないです。
客観的に東京や江東区の乗用車保有割合等を鑑みると、恐らく駐車場確保できると思いますよ。
628: 匿名さん 
[2008-11-09 03:18:00]
『不屈の者たちへ』感動しました。困難に直面したときとそれにどう立ち向かっていくかでその人がよくわかります。
桜橋のすぐ近くに大塚さんも大和タクシーもあるのでしょうか。
頑張ってほしいです。
629: 契約済みYさん 
[2008-11-11 15:59:00]
駐車場の件 皆さん有難う御座います。
612さんの様にサイクリングを楽しむ方もいっぱいいらっしゃると思われますが、駐輪場 1戸/2台の計算ですが、こんなに必要なものですか?ちなみに我が家は申込ませんが。
又先日火災保険等の見積もりが郵送されて来ましたが、当然入った方が良いとは思いますが、どの内容が良いのか素人で良くわかりません。詳しい人教えて下さい。
630: 契約済みさん 
[2008-11-11 17:06:00]
駐輪場1戸/2台というのはBEACONだけでなく江東区の条例かなにかで決まっていると担当者から説明を受けたような気がします。
631: 匿名さん 
[2008-11-13 15:08:00]
みなさん本審査は終わりましたか?
もうそろそろ一ヶ月なのでドキドキです。
どれくらいで審査終わりましたか?
632: 匿名さん 
[2008-11-15 13:35:00]
大成建設から案内来た?
633: 匿名さん 
[2008-11-15 22:13:00]
今日、融資連絡来ました。
通って良かったです。
634: 契約済みさん 
[2008-11-15 23:55:00]
ちょい不安に感じ始めている私は、審査とおらなかったらホッとしてしまうかも。
ただいま返事待ちです。
635: 契約済みさん 
[2008-11-18 15:45:00]
駐車場希望提出しましたが、どうなることやら・・・。30日で車の処分を検討することになるのかな???
636: 匿名さん 
[2008-11-19 00:29:00]
うちは駐車場申し込みません。そのかわり駐輪場を希望通り欲しいですね。
637: 契約済みさん 
[2008-11-20 12:44:00]
私はバイクのみ希望しました。
近隣に停められそう場所がないので、外れたらやはり処分を考えてます。
どのくらいバイク希望者はいるのでしょうか?
638: 契約済みさん 
[2008-11-20 15:22:00]
CFT住人さんが昨日朝に撮られた日の出の写真きれいでしたね。
本当に高層マンションでの眺望が東京の空を広くしてくれますね。
私は東側の住居を購入したので、朝がすごく楽しみになりました。
夜も葛西臨海公園の観覧車、ディズニーランドの花火がきれいに見えるようですし、楽しみです。
そういえば、お台場の観覧車は平成22年5月で無くなってしまうのですね。残念です。
みなさん入居までもう少しですね。日々楽しみでしかたありません。
639: 契約済みさんB 
[2008-11-20 18:09:00]
契約者のみなさん、管理規定集をお読みになりましたか?

いくつか、気になる条項があるのですが、匿名かつ
公開された場で話をするのも気が引けます。

もしご賛同頂けるのであれば、非公開のGoogleグループを
作りたいと思います。その場で部屋番号・名前を出した上で、
議論しませんか?

もしこの投稿(及び今後の投稿)が削除基準の
「当サイトの競合となる同等のサイトへのリンクがあるもの」
に当たのであれば申し訳ありませんが、削除願います。
640: 契約済みαさん 
[2008-11-20 23:25:00]
契約済みさんB様
賛同いたします。
是非、本当の身内だけでの論議の場を設けていただけたらと思います。
尤も、このサイトも引き続き有益な情報交換させていただきたいとは、考えております。
検討版と違い、このサイトは紳士的な方が多いので、いつもほっとしております。
因みに、弊職は、駐車場の申し込みはしましたが、引越し次期の申し込みで悩んでおります。
4月の10日以降にしようかと思いますが、その前に据付家具等の設置がどこまで可能かな。
641: 匿名さん 
[2008-11-21 00:45:00]
駐車場って、うまく行き渡るものですよ。
そもそも車を持っていない人というのは結構いるわけで、タイプの選択は別としてキャパシティーとしては十分なのではないでしょうか。
仮に抽選となったとしても以下のケースが想定できますので当方は抽選で外れたとしても暫く待ちます。

1.マンション購入を機に車を処分する人
2.抽選を前に車の処分を決める人
3.抽選に当選した後でマンション購入をキャンセルする人
4.入居後何らかの理由で資金繰りが苦しくなり、車を処分する人
5.入居早々何らかの理由で転居または転売する人
642: 匿名さん 
[2008-11-21 03:55:00]
初めまして。

現在東雲キャナルコート16号棟在住で中層階を契約済みの者です。
よろしくお願いします。

ローンや駐車場、インテリアの事など、いつも参考にさせて頂いています。

<ローン>
案内が来ていた「中央三井1.6%優遇」か「みずほ1.5%優遇」、もしくは
案内来てませんが「ソニー銀行」で迷ってますが、みなさんローンはどこに
されましたか?この板見る限りは中央三井が多い気もしています。

<駐車場>
現在自分はサイズの小さい車に乗っているので、抽選の選択肢は多いのですが
小さいサイズの場所が当選した場合、将来サイズを超える車に買い替え出来ない
不安があります。

<インテリア>
みなさん、入居前に新居用にどこまで事前準備されますか?
私は入居してから少し考えてカーテンや家電を購入しようと思っています。

Googleグループを作られる時は、是非参加したいと思っていますので
よろしくお願い致します。
643: 匿名さん 
[2008-11-21 08:04:00]
審査通らないかどうかのぎりぎりで買って大丈夫なのですか?

ベーコンは年収の低い方が多いようで住むと不都合が多そうな物件ですね。
644: 契約済みYさん 
[2008-11-21 09:27:00]
639・640さん
我が家も賛同します。
どうしても広域の場ではちゃちゃを入れる方々がいるので、年末から年明けにかけていろいろ考えなければいけない事がたくさんありますので実になる情報交換の場にしましょう。
ところで私の友人がビーコンの工事関係者としてたまたまいるのですが、工事工期に余裕が当初からあったと思われますが、かなり順調で仕上がりも良いらしいですよ。話だけですが・・・
後で漏水とか重大な瑕疵につながらない様、最後まで気を引き締めて工事をお願い致します。
645: 契約済みさんB 
[2008-11-21 12:24:00]
639です。早速ご賛同頂きましてありがとうございます。

本来であれば、投稿ルール等をある程度定めてから始めるべきかも知れませんが、
半年後にはご近所さんということで、常識に外れた内容が書かれることもないと考え、
とりあえず始めてみたいと思います。

とはいえ、以下の3点はルールとさせて頂きたいと思います。こちらをお守り頂き、
メールをご送付して頂いた方を、googleグループへ招待させて頂きたいと思います。
(技術的に不慣れなので、招待が複数届く等々、粗相があればご容赦願います)

1. メンバーは入居予定者とする
(購入したけど、単身赴任になって家族しか入居できない、というようなケースも
あるでしょうから、あまり固いことは言いませんが)

2. 部屋番号・本名を開示すること(可能であれば、家族構成程度は併せて
教えて頂けると、相手の立場が分かりやすくなり、書き込みの際にも配慮が
できるようになると思います)

3. 相手への呼びかけ用のニックネームを使用すること
(現在住んでいるマンションでは、大規模マンションではありますが、かなりの数の
住民同士がニックネームで呼び合ってます。例えば、目上の方にも○○ちゃんみたいな
感じです。これはコミュニティー活性化に結構役立ちました)

メール送信先アドレス:
beacontowerresidence@googlegroups.com

尚、アカウントはなりすましや侵入等が起こらないように、パスワード等も
破られ難い設定としたつもりではありますが、所詮はただのパスワードです。
ある程度、軌道に乗るまでは、お互い十分に気をつけましょう。
646: 契約済みさんB 
[2008-11-21 12:29:00]
639・645です。

失礼しました。

メンバー以外の投稿を拒否しているため、このアドレスではメールが
届きませんでした。

ご賛同頂ける方は、こちらのアドレスへのお願いします。

メール送信先アドレス:
beacon.tower.residence@gmail.com
647: 匿名さん 
[2008-11-21 17:21:00]
入居説明会で参加者勧誘したらいかがですか。自分は参加するつもりないですが、これ自体を信用した人が、後にトラブルに発展してもいやですし…。
648: 匿名さん 
[2008-11-21 17:25:00]
入居説明会でお互い契約者だと確認してからはじめたら?
651: 契約済みさんB 
[2008-11-21 19:06:00]
645です。

ご懸念を表明して頂きありがとうございます。確かに記載した通り、
完璧にセキュリティーが守られる方法はありませんので、その点は
自己責任ということで、ご理解願います。(なお、お読みになれば
お分かりでしょうが、家族構成は義務付けてはおりません)

私は管理規約のように、購入時に交渉の余地もなくあらかじめ規定済みの
条件に対して、納得できない部分があるため、話し合いができる場が
欲しいと思っただけです。

ご承知な方も多いと思いますが、一般的に管理規約の変更には議決権総数の
2/3とか3/4のの賛成が必要になり、そう簡単にできるものでは
ありませんから、まずは少人数からでも話し合って行ければ良いのではと、
考えております。

当然、ご賛同頂ける方との情報交換の場です。よろしくお願い致します。
653: 契約済みさん 
[2008-11-22 03:03:00]
参加したいのは山々ですが、部屋番号と名前を教えないといけないのが
躊躇する原因かな(私だけでしょうか)。
もうちょっと匿名性があったほうが参加しやすいです。
契約者のみに配られる書類の差しさわりのない一部分だけ写真にとって
それを証拠とするとか無理でしょうか。

あとは私は長谷工の営業に酷い目にあっているので、
売り手関係者が潜り込んでたりできないような方法がいいです。
契約は済んでいるのでもう関わることはないと思いますが…
654: 匿名さん 
[2008-11-22 11:35:00]
どんな酷い目にあわれたんですか?
655: 匿名さん 
[2008-11-22 13:04:00]
たいていの規定には概ね結構納得できる(せざるをえない)理由があるものですが・・・。
納得できない部分をオープンにしたらどうでしょうか。
おかしな規定が存在しているのか、それとも、
トレードオフな関係にあるものを変える方向でお考えなのか
(換言すれば、みんなの生活に不便な売主等に有利な規定があるのか、それとも、
自分の主張を通すために部屋番号などを把握して派閥でも立ち上げるつもりなのか)
を明確にしてほしいものです。
656: 契約済みさん 
[2008-11-22 18:25:00]
家族構成まで問われて、部屋番号、名前に至るまで個人情報を把握した上での、サイトって、、、、。なんか、、、、学校か、例えは悪いけど、、、牢屋?
何か不用意な意見を言うと、部屋番号、家族構成からメルアドまでみんなに分かっていて、けげんな目で見られたり、自分の情報流されたりして、、、、。
なぜ、そこまで把握された上で、そのようなサイトに参加しなくてはいけないのでしょうか?
もちろん私は参加したくありませんが。非公開とはいえ、その情報が流れたときに責任の所在は?
提案された方の意図が読めません。なぜ、お互いをそこまで熟知する必要があるのでしょうか?
皆さんとは仲良くしたいけど、お互いはじめて会うし、どのような方かわかりません。大学の寮や短期間の集団生活の場でないので、今後長期に住むわけですから自然に仲良くなった人同士がそのような面で把握しあうのはいいとしても、お互いそこまで信頼できないので、不必要と思います。
下手すると、マンション内で空き巣等も行われる原因になるのでは?だって、家族構成までしっかり分かってしまうのですよ。会社に行ったらあそこは不在ってばれますよね。
また、ある程度の年齢の方が一人で暮らしていると分かったら、あの人は独身?離婚したの?とかいろんな憶測も読んだりして、非常にプライバシーの侵害にも繋がりかねないと思います。

すみません。どうも極端な考えを述べてしまいました。
でも、非常にそのような個人情報を含めて、管理される方もコンピューターのセキュリティやシステムに不慣れでしたら、余計な事故を防ぐ意味では控えたほうがよろしいのでは?
657: 匿名さん 
[2008-11-22 19:21:00]
最終的には本人の意思ですが、およそコミュニティを管理した経験のある人とは思えません。
658: 匿名さん 
[2008-11-22 19:24:00]
自分が責任を果たせるかを考えたうえで提案してほしいものです。
659: 住民さんC 
[2008-11-22 19:49:00]
情報交換もいいけど、モリモトの方が心配です。
もうだめという噂です。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47624/
660: 匿名さん 
[2008-11-22 20:27:00]
モリモトに何かあったらどうなるのでしょうか?
661: 契約済みさん 
[2008-11-23 02:19:00]
↑あなたは契約者ではないので直ちにお帰りください
662: 匿名さん 
[2008-11-23 03:11:00]
いや、契約者です。
もらっている資料にJVのメンバーに何かあった場合について全く記載が無いように思います。
モリモトの決算の遅延は注視する必要があると感じています。
663: 契約済みさん 
[2008-11-23 10:47:00]
天気が良かったので散歩してきました。

改めて環境のいいところだなーと入居が楽しみになりました。。
天気が良かったので散歩してきました。改め...
664: 契約済みさん 
[2008-11-23 10:48:00]
もう一枚。
もう一枚。
665: 契約済みさんB 
[2008-11-23 11:13:00]
645です。

何かすごいことになってますね。無意味とお考えであれば、提案は取り下げます。
一方、関心のある方は、規定集の別表3をじっくりご覧下さい。

尚、蛇足ですが、ご提案したのはメーリングリストにて、投稿されたメールが
登録者に届く方法です。従い、このサイトのような掲示板方式ではありません。

勿論、サインーインすればスレッドの確認が可能なので、成りすまし防止のために、
部屋番号・名前を開示頂きたいという趣旨でした。

みなさま、お騒がせして申し訳ありませんでした。


PS
663さん、美しい写真のアップありがとうございました。
666: 匿名さん 
[2008-11-23 11:34:00]
前向きな提案した人をみんなで潰して、ここは怖い人が多い気がする。
異議がる場合にも言い方ってものがあると思う。

またこういう発言をすると部外者は出て行けって言われるんでしょうが、契約者です。
667: 匿名さん 
[2008-11-23 12:48:00]
提案者がなりすましかもしれんし、納得いかない管理規定についても、ペットの移動を非常エレベーターを優先して欲しいとかはあるけど、特段変わった規定も見当たらないし(納得いかない部分オープンにできないみたいだし)…。ミクシィとかで自分でコミュニティを立ち上げて、ここでアピールすればいいだけと思うが。
とにかく、あまりに個人情報の取り扱いになれてなさそうな人だし、不振感が払拭できないだけです。
668: 匿名さん 
[2008-11-23 12:54:00]
サイトの匿名性といったメリットを活かしながら、お互い契約者だと確認できる方法を考えないとダメだよ。アイディアは前向きでも実行力に難ありな感じするから、管理はもっと慣れてる人に任せたほうが無難かもよ。
669: 匿名さん 
[2008-11-23 13:04:00]
新サイトの管理人は、こことの差別化に加え、『一人でも多くの契約者に参加してほしい』という視点で仕組みを考えないと。
期待が高かったことの裏返しととらえて、もう一度ユーザー目線で受け入れられる仕組みを考えたほうがいい。
670: 契約済みさん 
[2008-11-23 13:08:00]
豊洲の他物件でmixiにコミニティがあるマンションを知り
ビーコンもあったらな〜と正直思っていました
(でも自分で立ち上げる勇気と実行力がなく現在に至る)

契約済みさんBのような前向きな提案は結構いい流れと思っていましたが色々難しいですね

規定集見ました
広い部屋の人は議決権が多いからってトコですか?
671: 契約済みさんK 
[2008-11-23 15:28:00]
久しぶりに書き込みます。グーグルの別サイトの件拝見しました。色々な意見がありますね。
作ろうとなさった方は、良かれと思ってやってくださっていますね。ご苦労様です。今後になるかも知れませんが、ビーコンの住民のみでサイトを作る事は大賛成です。ミクシイに作る事はいいかも知れないですね。私が管理人になって作ってみてもいいですよー。皆さんのご意見お聞かせください。^^?!
672: 匿名さん 
[2008-11-23 15:30:00]
票の格差は広さは95以上でもとも思うが、最上階との兼ね合いもあるし…、現状ルールが妥当かなと思います。 
格差があるのは賛成です。票を多くの持っている人達を合算すれば五分の1以上になって、少なくとも重要事項の決議は阻止できるほうが、ガバナンス上望ましいと思います。 
また、修繕費の負担額と票が多少リンクしないのは、その部屋固有のコストに対しての負担(例えば角部屋の定期的な窓清掃やそのための付随設備等)もあるため、多少リンクしないのは仕方ないと思います。
673: 契約済みαさん 
[2008-11-23 22:02:00]
契約済みさんKさん、Bさん
是非実現してください。
応援してます。
小生はスキルが無いため、企画設計のお手伝いはできませんが。
674: 契約済みさん 
[2008-11-23 23:13:00]
mixiのコミュもずいぶん前にあったのですが、やはり部屋番号と本名を管理人に伝えるということで
家内と相談した結果、参加は見送りました。

結局コミュに人が集まらないまま消滅したようです。

マンションを選ぶ人は少なからず『付かず離れずの距離』を好んで選んでいると思っていますので
もうちょっと匿名性はあったほうがいい気もします。

もちろん契約者同士での意見交換の場は大賛成です。
675: 契約済みさん 
[2008-11-24 00:22:00]
『付かず離れずの距離』

う〜ん、確かにそうですね。
契約済みさんBさんのご提案に乗りたくても、若干の抵抗があり、それに対して何か上手い説明が思いつきませんでした。
確かにマンション特に東京ではそのような関係のような気がしますね。
676: 契約済みさん 
[2008-11-24 00:39:00]
mixiのコミュ昔はあったんですか?知りませんでした^^;

皆さんといろいろな意見・情報交換したいけれど、まだそこまで(本名とか)は怖いというか躊躇してしまうというのが本音です
677: 契約済みさん 
[2008-11-24 00:50:00]
yahooの賃貸情報で既にBeaconが出ていますね。定借3年だけど、3階北東90m2で29.5万円ですね。
3年後に住むために買われたのでしょうか?それとも、買ってから転勤が決まったのか?
結構な値段で貸せるのですね。それともこんなもんですか?
678: 契約済みさん 
[2008-11-24 06:51:00]
私は中層会ですが、30〜35万で貸せると聞きました。どうやら相場らしいです。
貸す気はまったくありませんが。

管理規定で盛り上がってますが、契約者説明会で質問&提案したらどうでしょうか。
まず初めのアクションとしては適切かと思います。
680: 匿名さん 
[2008-11-24 10:38:00]
ここは借り手が居なくても借り上げしてもらえますよ?
MRで説明が聞けます。
うちも月30万でした。
681: 匿名さん 
[2008-11-24 10:45:00]
デベが借上げしてくれるということでしょうか?
682: 匿名さん 
[2008-11-24 10:51:00]
仕様の低い賃貸はまだ空きが多いようですが、ロイヤルパークスのような分譲レベルの賃貸はすぐに埋まりますね。
分譲マンションの賃貸も人気が高いのではないでしょうか。
684: 匿名さん 
[2008-11-24 11:24:00]
>680
どれぐらいの広さですか?
685: 匿名さん 
[2008-11-24 11:37:00]
>>683さん
ロイヤルパークスの公式ページで確認したら空きは2部屋しかありませんでしたよ。
686: 匿名さん 
[2008-11-24 12:07:00]
>>681
気になるならMRへ行かれてはどうですか?

ちなみにデベは仲介だけで、別の賃貸会社が借主になります。
687: 匿名さん 
[2008-11-24 12:08:00]
>>681
契約者なら知っていて当然では?
689: 匿名さん 
[2008-11-24 12:59:00]
まぁ、公式HPと仲介業者さん情報のどちらを信じるかでしょう。
朝散歩した時に見た感じでは、近くの賃貸はようやく3割くらい埋まったようですがRPTは空いてるっぽい部屋は見当たらなかったです。
690: 契約済みさん 
[2008-11-24 13:17:00]
で、こことその空室に何か因果関係がありますか?
693: 匿名さん 
[2008-11-25 18:59:00]
28日までの株価の動きは判断材料になりません。
西角部屋の窓ガラスの下一部が曇りガラスになったよかに見えましたが、そういったデザインに変更されたのでしょうか? 
南角部屋の窓ガラスと明らかに違います。
694: 匿名さん 
[2008-11-26 09:00:00]
>>693
低層階ですか?
仕様変更だかわかりませんが低層階ならば目隠しフィルムかもしれません。
普通はお墓の隣とかでフィルム貼るのでしょうが…
695: 匿名さん 
[2008-11-26 14:30:00]
西角部屋の窓ガラスの件、14階まででした。お騒がせしてすいません。
696: 契約済みさんK 
[2008-11-27 09:12:00]
おはようございます、ためしにミクシイにコミュニティ制作してみました。良かったらのぞいてみて下さい。ビーコンタワーレジデンスでヒットすると思います。
よろしくです。
697: 契約済みさん 
[2008-11-27 11:28:00]
売主の1つMが危なそうですが、皆さんなにか対策たててますか?
698: 契約済みさん 
[2008-11-27 15:58:00]
>>697
何の対策ですか?
我々は住居ローンやら入居の準備やらで忙しいですよ?

だいたい契約したのは有楽土地で、親会社の大成建設が母体ですよね?

何が問題ですか?
700: 匿名さん 
[2008-11-27 19:57:00]
影響があるのかすら理解できてません
702: 契約済みkさん 
[2008-11-27 20:06:00]
やはり↑そう来ましたか?かわいそうな人…
703: 匿名さん 
[2008-11-27 21:41:00]
契約済みさんBと契約済みさんKが一緒ってこと?
704: 匿名さん 
[2008-11-27 21:42:00]
>>699
ショボイ物件にはショボイネガが現れる。
ショボイ物件も買えない輩だから。
705: 匿名さん 
[2008-11-27 21:44:00]
明日は決算発表です。
706: 匿名さん 
[2008-11-27 21:49:00]
>>701

あなたがどちらの国のご出身かは判りかねますが、未だ日本語が不自由なうちからそのような書き込みをされるのは恥ずかしいと思いませんか?
707: 契約済みさん 
[2008-11-27 22:10:00]
kさん
mixiコミュの承認方法は
例えば 管理規定集(とか重要事項説明書) 何ページの何行目に書いてある文字は? とか
そういう感じには出来ないですか〜?
う〜ん 参加したいものの 躊躇してしまう…ビビリですみません
709: 契約済みさんB 
[2008-11-27 22:50:00]
Bです。

Kさん、どうもありがとうございます。
実はmixiを使ったことがないため、申し訳ありませんが、
お作り頂いたサイトには、未だに行っておりません。
(行けないかもしれません)

匿名性に関する私の認識が甘過ぎたため、状況を複雑化、
混乱させてしまい、本当に恐縮しております。

とはいえ、私個人の考えにあまり変化はありません。
所詮はネットによる情報交換にて、デジタル署名でもしない限り、
(実は例えデジタル署名をしたとしてもなのですが)
セキュリティーを完全に担保することは、事実上不可能です。

ネット上ではなくとも、例えば、卒業アルバムの販売とか、
年賀状のアドレスを郵便関係者が控える可能性とか、
クレジットカードの情報を店員が知るとか、電話帳による
住所検索とか(いろいろと対策が練られてはおりますが)、
アナログの世界であっても秘匿していたはずの情報漏洩は
至る所にあり得ます。(例えが悪くて、申し訳ありません)

私も、2ちゃんねるのように完全に公開された空間内での、
匿名性を利用した情報交換は価値あるものと認めております。
一方で、匿名性をある程度損ないつつも、閉ざされたネット内で、
より確度が高く貴重な情報交換は、更に価値が高いと
思っております。要は、そこから生まれる参加者の利益と
損なわれた匿名性のどっちを選ぶかという、参加者個人の
判断だと思うからです。まぁ、この点の認識が甘いため、
ご批判を受けたのだと思いますが。

ところで、最近の投稿は、正直なところ、とても「住民版」とは
思えない発言が多いと感じます。そのため、本当の「住民有志版」
を作りたいと思った次第です。
710: 匿名さん 
[2008-11-27 23:28:00]
708
ろくに日本語も話せないくせに、他人が購入した物件を貶すのはよせ。
わかったアルカ?
711: 匿名さん 
[2008-11-27 23:34:00]
>>708
どうでもいいんだがこんな所で時間使ってないで国に帰れよ。
君の恥ずかしい国をどうにかしてくれ。
713: 匿名さん 
[2008-11-28 00:04:00]
ここの外国人比率はどれ位なんだろう?
714: 匿名さん 
[2008-11-28 00:08:00]
なりすましの管理人かも知れないし・・・
ようわからん。
715: 匿名さん 
[2008-11-28 00:10:00]
やっぱり正式なのを待ったほうが無難だね。
716: 匿名さん 
[2008-11-28 00:13:00]
いや契約者の外国人比率なんだけど
717: 匿名さん 
[2008-11-28 09:30:00]
外国人比率じゃなくてサイトの話でしょ
718: 契約済みkさん 
[2008-11-28 11:02:00]
こんにちは、ミクシイ管理人のカズウです。サイトはお試しで立ち上げております。いろいろと問題はあるでしょうが、とりあえず以下ご参照ください。

ミクシイ参加を迷っている方

日曜日のビッグサイトで私に声をおかけくださるか、私を見て入るかどうかご判断ください。
午後3時からの方に妻と出席しております。黒のど派手な革ジャン(黒&ゴールド)を着て、半分白髪頭です。こういう風体は私以外いないでしょう。一応ミクシイ参加案内と書いた用紙を持ち歩いております。

まずサイトを見たくてもミクシイ自体にアクセスできない方

日曜日のビッグサイトで私に声をおかけください。
そこで私のほうからミクシイに入る手続きをご案内させていただきます。(ミクシイは知り合いからの招待がないと入れない仕組みになっています)
ちなみに午後3時からの方に妻と出席しております。黒のど派手な革ジャン(黒&ゴールド)を着て、半分白髪頭です。こういう風体は私以外いないでしょう。一応ミクシイ参加案内と書いた用紙を持ち歩いております。

上記時間が合わない方

当日昼ごはんを兼ねて午後1時30分くらいから会場付近をうろちょろしてますので、お気軽にお声をおかけください。

という風にすれば、いかがでしょう?わかる人にはわかると思いますが…
あとはもう人それぞれのお考えですから個別にご判断いただければと思います。

では日曜日遠慮なく声かけてくださいませ!!
719: 契約済みさん 
[2008-11-28 12:28:00]
なんで住民板まで来てネガレスするんですかね?
仕事にのか、ただのストーカーなのか。
何れにしよ、管理組合が立ち上がったらストーカー対策をしっかりやりましょう。
721: 契約済みさん 
[2008-11-28 17:02:00]
わぁ〜是非声をかけさせていただきます!

と言いたい所なんですが、私は急用ができて行けなさそうなんです(T-T)
でも主人にkさんのこと話しておきます
(主人は人見知りするので声をかける事が出来るかわかりませんが…)
722: 匿名さん 
[2008-11-28 17:23:00]
モリモトの経営破綻は影響ないのでしょうか。
723: 匿名さん 
[2008-11-28 17:57:00]
モリモトの分を他のデベが大成建設に払わなきゃ  
引き渡しされないのでは?
幽霊マンション?
726: 匿名さん 
[2008-11-28 18:53:00]
有楽土地に引き受けるだけの体力が残っているかな。
727: 匿名さん 
[2008-11-28 19:03:00]
民事再生だって!
ベーコン残念!オープンルーム楽しみにしてたのにー!
729: 契約済み 
[2008-11-28 19:11:00]
住民板まで出張おつかれさま
730: 契約済みさん 
[2008-11-28 19:34:00]
731: 契約済みさん 
[2008-11-28 19:35:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47624/

チンピラの集まりだから当然との評。
732: 匿名さん 
[2008-11-28 19:48:00]
ベーコン、大丈夫だよね。
733: 匿名さん 
[2008-11-28 20:02:00]
↑なんかゴキブリがホイホイに捕まりにきてるようだね
735: 匿名さん 
[2008-11-28 20:08:00]
ホイホイでしょ。
737: 匿名さん 
[2008-11-28 20:44:00]
ここは住民版ですので関係ない人はこないで下さい。
738: 契約済みさん 
[2008-11-28 21:26:00]
契約者です。このご時世でもありますし、契約してから竣工→引渡し前までの長い期間に1社位は逝ってしまう会社があるのでは?(特にこの会社)と検討段階から十分想像していましたので、個人的には正直、ショックは感じていません。
こうなった場合、契約者に対して何が影響があるのかはもちろん契約締結前に営業さんに確認しています。
詳細は日曜日の入居説明会で話があるでしょうから細かくは書きませんが、基本的には瑕疵、保障等は残りの4社が負うと聞いていますので大きな問題無いのでは、と思っています。
単純な言い方すれば、5社が1/5づつ負担だった割合が4社でということになるようです。
売主が1社で潰れてしまって保障、アフターが無くなってしまう(?)事を考えたら、複数売主の物件はそういう意味でのリスクヘッジにはなりますね。
まぁ日曜日にきちんと話を聞いてみましょう。
739: 契約済みさん 
[2008-11-28 22:19:00]
>738さん

私にもそのような内容の連絡が来ました。
この御時世、他社も安全とは断言は出来ませんが、
物件もほぼ完成に近いし、90%?以上売れてると思いますので
まぁ、大丈夫かと。。。
740: 契約済みさん 
[2008-11-28 22:26:00]
あーあ
資産価値暴落だなこりゃ

キャンセルしても手付け返ってこないかな?
741: 契約済みさん 
[2008-11-28 22:36:00]
>740
契約者じゃないよね?
これを読んで勉強しなさい!
http://www.m-douyo.jp/special/tosan.html
742: 匿名さん 
[2008-11-29 00:56:00]
>>740
契約者じゃないんだから来るなよ。
ルールが守れないから社会からもドロップアウトしたんだろうが。
契約者には電話連絡来てるし、引き渡しに向けて調整中だと。詳細は明日の入居説明会で報告がある。
資産価値なんて別に気にもしてない。
うちは対応の速さにむしろ安心したけどな。
743: 契約済みさん 
[2008-11-29 03:52:00]
742さんは契約者の方ですか。随分と言葉を荒げて品格のなさを露呈するだけですよ。
低額の物件には742さんのような方が混じってくるから嫌ですね。
744: 匿名さん 
[2008-11-29 10:03:00]
>>743
自分が選んだ物件を低額で嫌など言う人はいないでしょ?
あなたは契約者じゃないのだから書き込みしないでくださいね。
ルールを守れないのですか?
745: 契約済みさん 
[2008-11-29 10:46:00]
あの手この手の成り済ましばかり。
自分が選んだ物件をけなす契約者などいないよな。
746: 契約済みさん 
[2008-11-29 12:10:00]
現場は今日も工事してますね。
748: 匿名さん 
[2008-11-29 12:35:00]
>>747
事実ルールを守れないあなたが孤独なのは仕方ないじゃない。
749: 契約済みさん 
[2008-11-29 13:44:00]
なんで契約板に、契約してない人が入ってるの?
検討版に嵐の輩がいるのは、もーなんかどの物件でも一緒だろうけどさ。

ホント暇なんだね。ある意味、そのマイナスパワーに感心。。。

うち、モリモトの営業マンからの購入だけど、普通にちゃんと電話で報告がきて説明されたよ。
もちろん手付金に関するこちら側の変更はないし、そのまま他の売主さんに引き継がれるだけ。
こういうことになって嫌だなと思うのは、またヘンテコな人たちが水を得た魚のように
騒ぐのが鬱陶しいなーってことくらい。あとは変わりなし。
750: 契約済みさん 
[2008-11-29 13:55:00]
740=743=747>
住民版に入ってきてまで荒らすなんて、本当に必死というかゆがんでるというか。
わざわざmixiまでチェックするなんてすごい粘着ですね。他のデベか?

746>
工事止まる訳ありませんよ。モリモトはここのメイン売主じゃないんですから。
個人的にはモリモトは売主からはずれて欲しい気はします。

有楽土地など、他の売主が存在する限り保障やアフターサービスも確保されるから、
資産価値を心配する必要もないですね。資産価値が落ちるマンションはあくまで、売主が倒産して
保障やアフターサービスの確保をしてくれるところが無くなるマンションですから。

まあ、明日の説明会で具体的な話が出ると思うけど。
普通の人なら分かる事ですよね。
752: 匿名さん 
[2008-11-29 15:58:00]
>>751
粘着力抜群だね。
753: 匿名さん 
[2008-11-29 17:42:00]
>>751

契約の意味わかる?電気屋でゲーム機買うのと違うんだよ?
子供は17時過ぎたら早く家へ帰りな。
754: 契約済みさん 
[2008-11-29 20:00:00]
>>751

検討版にもいた、この人。
何が目的なのか、純粋に不思議。むしろ興味あるくらい(笑)。
たとえば仮にキャンセルの人が出たとして、この人に何のメリットあるの?
他デベっていうのが一番納得いく理由だけど、なんかそこまでバカっぽことしない気がするからなぁ。
やっぱりスーパー暇人?
755: 契約済みさん 
[2008-11-29 21:19:00]
>>751
うん、検討版にも居た。契約者になりすましたり色々寒い事やってる。
IPも同時に記録されてるからすぐ同一犯って分かっちゃうのに。

社会の枠組みから外れちゃって必死に自分の存在を認めて欲しいのでしょう。
他のデベがここまで**げたことやるとは思えないし。
756: 契約済みさん 
[2008-11-29 23:07:00]
やはり****は契約者ではないようだね。
手付放棄してまで、解約したいなど普通考えられないよ。
辰巳駅下りてすぐからの完成間近のBTRは素晴らしいよ。
明日は辰巳からタクシーで有明に行こうかと思います。
758: 匿名さん 
[2008-11-29 23:37:00]
>>757
日本語でOK
枝川の方でしょうか。
759: 契約済みさん 
[2008-11-29 23:42:00]
>>758
とうとう本性をさらけ出したね。
760: 匿名さん 
[2008-11-29 23:43:00]

>>757
でした。
761: 住民さんA 
[2008-11-30 01:05:00]
監視業務乙

>荒らし投稿で住民版、検討版に同じ内容を書き、喜んでいるようで不快です。
>荒らし投稿で住民版、検討版に同じ内容を書き、喜んでいるようで不快です。
>荒らし投稿で住民版、検討版に同じ内容を書き、喜んでいるようで不快です。
762: 匿名さん 
[2008-11-30 08:31:00]
今日の会では建物内の写真とか、なんかお土産があると良いですね。

外観に変化がなくなってからワクワクするネタがなくって。。。
763: 匿名さん 
[2008-11-30 10:35:00]
>>762
辰巳駅から出てすぐはBTRとお隣りしか見えないので迫力満点ですよ!
橋が真っ直ぐ掛かっていたら最高なんだけど(笑)
764: 匿名さん 
[2008-11-30 14:42:00]
762です。763さん。終わったら行ってみようと思います!
765: 契約済みさん 
[2008-11-30 18:23:00]
今日はとてもいいお天気で、入居説明会日和でしたね!
いよいよ、という感じでワクワクしますね。

わたしは午前の参加でしたので、終了後mixiのKさんを見つけてみたくて主人と少しフラ〜っとしてみましたが、発見できず・・(>_<)残念でした。

ところで、ローンについてなのですが、皆さまどこにするか決定されましたか?
うちは、住友(1.5%優遇)と中央三井(1.6%優遇)で迷っています。
優遇を考えれば中央三井なのですが、繰上返済を無料でするには、根抵当のαスタイルに加入ですよね。。根抵当を設定することのデメリットは、今後大きな買い物をしない限り無いのかなぁと思いますが、少し迷っております。
どなたかお詳しい方がいらしたら、住友と中央三井のメリット・デメリット等、ぜひご教示いただけますと幸いです。

因みにうちはすぐそばなので、しょっちゅう現場を見に行くのですが、今日も日曜なのに駐車場の工事をがんばっていましたよ!今日のbeaconくんもかっこよかったのでパチリ☆
今日はとてもいいお天気で、入居説明会日和...
766: 契約済みさん 
[2008-11-30 18:28:00]
みなさん
おつかれさまでした。
モリモトの持ち分は残りのJVで保証し、引き渡し日の遅延はないとのお約束でした。
もし残りのJVがとの話も出ましたが、手付けは保護されているので損害は受けないとうちでは考えております。
終了後の相談会の盛り上がり方を見て、みなさん楽しみにされているんだと再認識致しました。
意外とお子さんがいらっしゃらず、30代〜40代、60代〜70代の方が多いようですね。
767: 契約済みさん 
[2008-11-30 18:38:00]
>765さん
わかります、中央三井の根抵当は確かに気になりました。
ビーコンのローン担当者は全く問題ないという感じでおススメしてきますよね。。本当のところどうなんだろ…。

写真、かっこイイですね!また現場レポートぜひよろしくお願いします!
768: 匿名さん 
[2008-11-30 21:03:00]
お土産は無かったけど、住民の顔が見えてテンション上げ。

駐車場もひと安心でさらに上げ。
769: 契約済みさん 
[2008-11-30 21:39:00]
本日午後の説明会に参加しました。
向かって右側の入り口側前方より7列目に座りましたが、その2,3列前に、
かっこよい皮ジャンの紳士を目撃しました。
ひょっとしてKさんでは?と説明終了後にお声掛けしようと思いましたが、
最初の呼び出しで退出されたため、お話しできませんでした。
残念!
尚、事前にMRで聞いていた通りの駐車場申込率にほっとしました。
小生は、四輪、二輪、自転車の駐車場を確保でき満足できました。
770: 匿名さん 
[2008-11-30 22:09:00]
午前の部でしたが、以外な程お若い方が多くてビックリしました。説明会行くまでは、売れてるのかな、とか心配もありましたがあれだけ多くの方がいらしてるのを見て安心しました。

今日は本当に良い天気で、会場行く時に乗ったゆりかもめから富士山が見えてましたよ。説明会後にBEACON見に行ったのですが、周辺もさわやかで快適でした。
771: 契約済みさん 
[2008-11-30 23:09:00]
いいなあ、、、、。

駐車場抽選でかなりへこんでます。

解約したい、、。

自分の運が悪かっただけですけどね。
772: 契約済みさん 
[2008-12-01 01:05:00]
午前の部にテレビに出るお仕事されている方が入居者として参加してたと思うんだけど・・・。

思い違いかな。 駐車場わたしもへこんでます。もう、手放すか
773: 匿名さん 
[2008-12-01 08:23:00]
771&772さん

駐車場は第一希望とはいかなくても申し込んだ人全員がスペースの確保できてるはずですよ。

へこまないで。年明けの発表を待ちましょう。
774: 契約済みさん 
[2008-12-01 10:32:00]
>>771
>>772
駐車場って当たりハズレでした?

優先番号だけではなくて?
775: 契約済みkさん 
[2008-12-01 11:12:00]
皆さん昨日はお疲れ様でした。妻と午前の部の終わりの1時半に一度上まで上がったのですが、
ほぼ終了状態で、数人の方しかいませんでした。その後午後の部受付と同時に入室しました。
数人の方が私にお声をおかけくださいました。
よろしかったらミクシイの方にもご参加ください。
お待ちしております。^^
776: 契約済みYさん 
[2008-12-01 12:17:00]
Kさん
昨日の入居説明会出席者さん
昨日はお疲れ様でした。我が家は午後の部に参加させていただいたのですが、先日モリモトさんの話もあり、緊迫するのかなーと思っていましたが、思いのほか盛況(良い方で)だったと感じました。
(結局Kさんを見つけられず残念だったのですが・・・)
駐車場の方も第一希望は難しいが希望者全員にいきわたるって話でしたよ(我が家は抽選番号かなり後でがっかりですが) 希望をもって1月まで待ちましょう。
説明会のあと、現地を見に行ってきましたが、日曜まで仕事をしていなく(バタバタ)安心しました
777: 契約済みさん 
[2008-12-01 13:04:00]
>>772さん

本当ですか?誰か気になりますね。
778: 契約済みさん 
[2008-12-01 18:42:00]
思い違いでしょう。
私でさえ、広末涼子に間違えられましたから。(全然似てないのに)サインくださいって。
よく似ているといわれるのは、キムタク。

髪型が同じで雰囲気が似ていて、場所(私の場合新幹線)がそれっぽいと、誰かに間違えることはよくありますよ。
779: 匿名さん 
[2008-12-02 10:36:00]
モリモトの話をブースで個別に聞いた方います?
どんな感じでしたか?
780: 契約済みさん 
[2008-12-02 12:41:00]
30日説明会に行きましたが、まだ安心してません。
他の売主の体力はどうなんでしょう?株価がかなり酷い会社があります。
それが心配ですが、相談窓口では大丈夫としか言われず・・・。
悶々としています。
781: 契約済みさん 
[2008-12-02 12:52:00]
>>780
何をもって信じるかどうかですが、有楽土地を信じる≦大成建設のバックアップ≦公共事業での国からバックアップだと思います。

それに手付は基本保護されますよね?
もしかして手付が保護されない金額しか入れてないとかでしょうか?
782: 匿名さん 
[2008-12-02 13:44:00]
オプションそこそこ入れてます。
785: 契約済みさん 
[2008-12-03 00:13:00]
今日三菱UFJ信託にローンの相談に行きましたが、モリモト物件のローンは現在受け付けていないと言われました。マンションギャラリーの方に問い合わせたら、今のところ同様の話は聞いていないとのことでした。
MUFGにも聞いてみましたが、保証会社に確認中との事です。因みに提携経由ではないです。

来週以降他4社の売主の買取ぶんをきめるそうですが、ローン審査期間もあるのでスケジュールを立て直さないといけないですね。
786: 契約済みさん 
[2008-12-03 08:00:00]
>>785
うちは提携ローンで本審査通りましたが、店頭ローンを組むメリットってなにかありましたか?
787: 契約済みさん 
[2008-12-03 08:21:00]
ついにモリモトが逝ってしまいました
有楽土地が去年始め800円から1時90円を割り込み何とか現在110円
長谷工も1時60円を割り込み現在80円
まだ多少は戻しているから良いとして
もっとも次問題なのがニチモがついに10円を割り込んで来ているので心配です
ここでの頼みのつなは有楽土地ですから何とかがんばってもらいたいが
http://news.livedoor.com/article/detail/3892805/
と正直不安はあります
有楽土地も何とか体力が持って欲しいです
もしも 
もしも有楽土地が逝ってしまった場合どこがこの物件を管理してくれるのか?が一番気がかりですこれは現実問題として・・・
789: 契約済みさん 
[2008-12-03 10:05:00]
有楽もかなり逝去候補ですね。
有楽、長谷工、ニチモ・・・それにモリモト。
正直、よくもこのような組み合せが成立したなと思います。
契約時点ではモリモトがいちばんましかと思ったのですがね。

Baconの価値暴落(アパ以下になる)は必至ですね。
790: 契約済みさん 
[2008-12-03 10:24:00]
まあ、有楽土地の場合は危険な状態になったら親会社の大成建設がテコ入れするだろうから大成建設が潰れない限りは大丈夫かと。

ニチモも株価だけでみると心配だけどPBRが1.89(モリモトは0.03)と、これで判断する限りは問題無いように思えます。

長谷工も同様にPBRで判断する限りは問題ない気がします。
791: 匿名さん 
[2008-12-03 12:04:00]
>>787
>>789
契約者に成り済ましてまでネガレスしたいんだね。

契約者が価値暴落は必死ですね←他人行儀で書くかね?

まったく

ネガレス必死ですね
792: 匿名さん 
[2008-12-03 12:07:00]
現在の不動産業界の状況を考えると、救済できるできないではなくて、
事業を継続することが良いのか、むしろポジションを閉じたほうが良いのか、
その経営判断になると思います。

困難な状況下で無理に事業を継続して損失を膨らますより、倒産や清算を選択したほうが、
値引きや資産売却がスムーズに行われて最終的に被害を少なくできる、
という判断もありえるでしょう。

補修や瑕疵担保、トラブル処理なども、住民から見れば権利ですが、
会社から見れば義務であり負担な訳ですから、
会社清算でこれらをチャラにできるメリットを活用する可能性はあるでしょう。

デベロッパーは金さえ残れば何時でも立ち上げなおすことができますからね。
購入者にとっても厳しい時代です。
793: 匿名さん 
[2008-12-03 13:30:00]
入居説明会の時に管理組合理事の抽選がありました。
立候補者は午前午後合わせてゼロと発表されましたが、どこもこんなものなんですかね?
数百世帯いるのだから数人は立候補者がいるのかなと予測していたもので。
794: 契約済みさん 
[2008-12-03 15:44:00]
有楽土地も危なそうですね。
まぁ建物は出来たし、問題は庇護担保責任だけですね。うーん。
796: 元CODAN在住 
[2008-12-03 22:44:00]
>>795
???

市場がそう考えているのであれば、そのPBRを下げるように株価が下がるのではないですか?

『週刊ダイヤモンド』とかを読んで(or『サンプロ』を視聴して)勉強した気になっているオヂサマ、多いですが、ファイナンスの教科書をきちんと読んだほうが、騙されないための能力が付いてよいですよ。

それはそうと、キャナルコート内のイタリア料理屋は、ここまで配達してくれます。宅配ピザよりずいぶん旨くって、ホームパーティにはうってつけですよ。以上、生活情報でした。
798: 匿名さん 
[2008-12-04 00:14:00]
796さん

パーティーまではなかなか無いですが、そういう話題は良いですね。

うちは週末は自転車でお台場まで行くことが多いと思います。

公園内のマリンハウス二階のイタリアンも美味しいですよ。
799: 契約済みさん 
[2008-12-04 00:37:00]
いつもお世話になってるお隣様は、ツリー未設置の件でゴタゴタしてるみたいですね。
前回、通ってみた感じでは、この木もイルミネーションされるのかな?と思ってたのですが
800: 契約済みさん 
[2008-12-04 01:27:00]
>>793
理事は午前の部1人だけ立候補してたような

午前の部、他4名の抽選はひどかったw
なんであんなことになってんだw


ネット回線はGyao以外使えないの?
プロバイダーの評判調べたら、切れまくりで金返せとか書いてあったけど(T_T)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる