東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ステージオ住人」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 西新井栄町
  6. ザ・ステージオ住人
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-04-24 16:47:00
 削除依頼 投稿する

マンション掲示板のスレがストップして
大分経ってしまいました。
住人のやりとりは現在、
mixiだけになっています。
しかし、どうもmixiは居心地悪い、
こっちの方がいいと思う人たち
集まってください。
よろしく

過去関連スレ
ザ・ステージオ (西新井)【4】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39364/
西新井ファーストプロジェクトってどうでしょう【3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39746/
西新井ファーストプロジェクトってどうでしょう【2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41276/
西新井ファーストプロジェクトってどうでしょう(532)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41302/
【購入者限定】■□■ザ・ステージオ■□■(70)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40627/

[スレ作成日時]2007-07-09 00:25:00

現在の物件
ザ・ステージオ
ザ・ステージオ
 
所在地:東京都足立区西新井栄町1丁目369番33番(地番)
交通:東武伊勢崎線西新井駅から徒歩4分
総戸数: 550戸

ザ・ステージオ住人

94: マンション住民さん 
[2008-06-30 23:58:00]
でも、花火の時の共有施設の予約の件とか(曜日間違ってたけど...)色々細かい所に気を使っているんじゃないかな。
我が家もタバコ吸いますが、家の中は禁煙でバルコニーで吸っています。当然窓は閉めて。
それってやっぱり家の中に煙が入るのがいやだから。
マンションの中にはバルコニーも禁煙ってとこがあるみたいだし。
ある程度は本数を減らすとか、家の中(換気扇の下)で吸うとか、少しは気を使うかって気持ちも共同生活だから大切だと思う。
95: 住民さんE 
[2008-07-27 18:21:00]
90さんの気持ちもわかるけど、理事会なんていう面倒くさい仕事をやってくれるだけ感謝しなきゃね。

それより、ひとつ気になったのがマンションの保険のこと。
ちょっと前の理事会議事録では浸水時の特約をつけないので自分の車の保険で賄ってとあったけど、うちの車は地下なんですよね。かといって、特約なんかつけたくないし。
車庫の場所をめぐっては最初のころmixiで揉めてる人がいたけど、場所替えはあってもいいかもと思いました。皆さんのお考えはいかがでしょ?
96: マンション住民さん 
[2008-07-29 22:43:00]
mixiで全員総入れ替えの場所替えを提案して叩かれていた人がいたけど、無理もないと思います。

まず第一に入居時に駐車場の入れ替えはないと野村から説明があり、その上で契約書にサインをして駐車場の位置を申し込んでいます。
駐車場の位置を替えたい者同士がチェンジするぶんにはいいと思いますが、入居時に申し込んだ駐車場の位置で満足している人まで巻き込んで入れ替えしようというのはあまりに自分勝手な論理かと。
97: 住民さんE 
[2008-08-02 00:37:00]
さっそく抵抗勢力の方に叩かれちゃいました(笑)
うちはこんなマンションに長居するつもりはないのでハッキリ言って駐車場なんてどうでもいいんですけど、不便なひといるんじゃないかなと思っただけです

あ、ちなみにうちの契約書には入れ替えはないなんて一言も書いてません
入居時に申し込んだ駐車場の位置で満足している人は巻き込むななんてそれはそれであまりに自分勝手な論理かと
学校の席替えを拒否するクソガキの発想と一緒?
98: 住民さんA 
[2008-08-03 16:52:00]
こんなマンション!?最初からそう思っておられたのですか?それとも、入居後にそう思われる様になったのですか?よろしければ理由をお聞かせください。
102: 住民さんW 
[2008-08-05 22:39:00]
「こんな」マンションには「こんな」住民はいらんでしょ。
だったら何故足立区に引っ越してきたのか、不思議でなりません(笑)
自分も地元ではありませんが、それなりの調査をしてここに来ました。
確かに品など皆無ですが、それなりに暮らし易いと思っています。
匿名だからといって、同じマンションの住民を小バカにするとは・・・
まぁだいたいあなたが誰なのかは推測できますがね(笑)

ああ、敢えてアンカーは付けませんが(笑)
104: 住民さんE 
[2008-08-05 23:38:00]
102に同意。
不便な人いるんじゃないかなと思っただけって書いてるけど
結局は自分の車庫が地下で水没の可能性があるのが
嫌で言っているだけじゃねーの?

ところで、アンカーはつけませんがって何?
105: 住民さんW 
[2008-08-06 00:54:00]
>>103=104さんですか? ←これがアンカーです。

アンカーポイント。
どの書きこみへのレスかを明確にするために使う。
○○にはレス番号が入る。指定先のレスには自動的にリンクされる。
リンクを有効にする(「>>○○」が青色で表示される)には、半角の「>」をふたつと、
半角数字で書かなければならない。

と、まぁこんな意味なんですが。
知らなくてもいい、どうでもいい事です(笑)

>ところで、アンカーはつけませんがって何?
敢えてアンカーを付けなかったって事でご理解下さい。。。

自分は今は車を手放して、駐車場を借りていないので発言は控えますが・・・
ただ、この問題に関しては、見守っていこうと思っています。
損得ってのは、皆さん怨恨を残しそうなので(笑)
106: 住民さんE 
[2008-08-06 00:59:00]
わかりやすいご説明。ありがとうございました。
108: マンション住民さん 
[2008-08-20 09:19:00]
住まいは大切にしましょうよ
109: マンション住民さん 
[2008-08-25 23:25:00]
私はステージオが大好きです。
西新井も少ずつ好きになってきました。
110: マンション住民さん 
[2008-08-28 18:55:00]
一言でいう西新井って。。。
111: 匿名さん 
[2008-08-31 21:33:00]
今度はイタヅラかよ
あなた方いい加減にしろよな
112: 隣人A 
[2008-08-31 22:56:00]
>111
何があったんですか!?
113: マンション住民さん 
[2008-09-01 10:59:00]
いたずらと言うより、入居して一年半も過ぎているのに
今頃キズをつけられたと言うのは変なのでは?

気にしすぎさんが多いのではないでしょうか?

第一、写真に写っている場所ってそこに住む住人か、訪ねてきた人しか入りずらい所ですよね?
 
わざわざそんな危険を冒してまでキズをつける人がいるとは思えませんが・・・

ここに住んでいる人を疑う様な貼紙自体を貼られない様に大切に、自分たちの住んでいる所をもっと愛しましょうよ!
114: 匿名さん 
[2008-09-01 22:06:00]
いちいち掲示するような内容?

おそらく気付かないうちに自分で傷つけちゃったか、クロネコさんあたりがやっちゃったんだろ。


最近の一連の掲示について言えるけど、被害者面する奴が多すぎなんだよ。
115: 住民さんE 
[2008-09-06 16:07:00]
大和の賃貸住宅(D西新井)に青いLEDが点灯されます。
大和に問い合わせたところ毎日点灯させるそうです。
商業施設なら判りますが賃貸住宅で点灯させる意図がわかりません(怒)

皆様のご意見頂戴したいと思います。
116: マンション住民さん 
[2008-09-06 21:22:00]
確かにあれには驚きました。といいますか呆れました。
そうなんですか、毎日ですか。
昨年末のクリスマスツリーは可愛かったのですが、今回のはキツイですね。
パークの14階以下の住民さんは毎晩あれが視界に入るのですね。
あまりに気になる住民さんが多かったら、管理組合から正式に抗議して頂いた方が良いかもしれませんね。
あっ、でもアリオも同様に気になるのでしょうかね?
117: 住民さんD 
[2008-11-25 22:35:00]
先日配布された理事会議事録の中に、「匂いの問題は、当事者同士の話合い・・・」とありましたが、詳細お分かりの方いませんか?どんな問題が起こっているのでしょうか?あと、グランドポーチのマナー違反駐車の車って、同じ車をよく見かけるのですが、外部の方なんでしょうかね?
120: 住民でない人さん 
[2009-04-24 16:47:00]
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090424-OYT1T00614.htm?from=ma...

これを導入すれば少しはステージオ周辺の犯罪者たちも牽制できますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ザ・ステージオ住人

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる