東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「HIBARI TOWER 住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 住吉町
  6. HIBARI TOWER 住民版
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-03-08 09:37:00
 

いろいろと情報交換を致しましょう!!

所在地:東京都西東京市住吉町3-2764-1他(地番)
交通:西武池袋線「ひばりヶ丘」駅 徒歩1分
   中央線「三鷹」駅 西武バス「ひばりヶ丘駅」行約28分、「ひばりヶ丘駅」バス停下車徒歩1分

[スレ作成日時]2008-01-12 10:35:00

現在の物件
HIBARI TOWER
HIBARI
 
所在地:東京都西東京市住吉町3丁目2764番1他(地番)
交通:西武池袋線「ひばりケ丘」駅から徒歩1分
総戸数: 322戸

HIBARI TOWER 住民版

1028: 入居前さん 
[2009-03-07 20:09:00]
>>1026


>ゴミは専有部分に少しの時間も置きたくないのです。

自分のゴミです。我慢して置いてくださいw
ゴミの削減意識も高くなりますよ。


>分別が必要な人たちの集まりであれば、有料の燃えるゴミ袋にも燃えないゴミ入れちゃいますよ。

そんな人は、フロアに燃えるゴミと燃えないゴミと分けられたボックスがあっても混ぜて捨てちゃいますよ?
それを管理会社の人が分別するんですか?

ちなみにプラスチックゴミや資源ごみはどうするの?


>ひょっとしてポリバケツとかバルコニーに置くつもりですか?

家に置くでしょ?普通。


分別されないゴミは回収されませんから、管理会社で分別して捨てることになると思います。
それと、不透明な袋に入れたゴミは指定収集袋に入れても、回収対象にならないことも
ありますのでご注意を。
1029: 契約済みさん 
[2009-03-07 20:17:00]
共有部分での喫煙に反対なのは賛同できますが、
同じ方達が、自宅には自分で出したゴミも置くのは嫌だ。
というのは、少し自分勝手ではないでしょうか。

生ゴミはディスポーザーがあるのですから、
5L程度のゴミを自宅において置くくらい問題ないのでは?
とても、小さい袋ですよ。

西東京市在住、24時間ゴミだし可能なマンションに現在住んでいますが、
環境問題を理由として、管理会社の人に頼むなんて発想の人はいませんでしたよ。
管理会社になんか頼んだら、モラルのない人の回収不能なゴミが増えて、大変です。
1030: 契約済みさん 
[2009-03-07 20:19:00]
モラルのない人 ==> 1026
1031: 匿名さん 
[2009-03-07 20:39:00]
西東京市のゴミだしは大変ですよ。かなりゴミの分別しっかりしないと回収されません。納豆の容器など水で綺麗に洗ってからプラゴミにすててリサイクルされます。西東京市のゴミだし知らないでひばりタワー契約してしまった人いるとは
1032: 匿名さん 
[2009-03-07 20:43:00]
西東京って都心と比べるとなかなか面倒なんだなぁ。
やっぱ都心の方が高い分過ごしやすかったか。
もう手遅れだから郷に従います。><
早く焼却施設改善して欲しい。
1033: 契約済み 
[2009-03-07 20:46:00]
1026さんは、西東京市のゴミの出し方を知らなかっただけでは?
そこに10円をだせない程・・・・となるからややこしくなったんだと思います。
皆さんで情報を共有していきましょう~
1034: 匿名さん 
[2009-03-07 20:50:00]
>>1032

そうか?
23区でも、あんまり変わんなかったぞ。
産廃扱いは、別として。

ところで、都心ってどの変ですか?
1035: 匿名さん 
[2009-03-07 21:21:00]
いやいや、現在23区は、ほとんど分別不要じゃないですか???23区全部かは分からないですけど。。少なくてもそこよりは面倒だと思います。
1036: 契約済みさん 
[2009-03-07 21:35:00]
そろそろ新スレ立てませんか?
くどいようですけど、興奮してきました。
1037: 匿名さん 
[2009-03-07 22:19:00]
ケータイからは新スレたてれません。パソコンの人お願いします。ちなみにケータイからは匿名に成ります
1038: 契約済みさん 
[2009-03-07 22:45:00]
このまま、2000、3000といったらダメなんですか?
1039: 匿名さん 
[2009-03-07 23:04:00]
スーパーの袋は燃えるゴミ以外ですか?
1040: 匿名さん 
[2009-03-07 23:28:00]
>>1039

プラスチック容器包装類になりますよ。23区と一緒のはずです。
1041: 引越前さん 
[2009-03-08 00:24:00]
専有部分に少しのゴミも置きたくない、けどゴミは出す、
なんて人がいるんですね。驚きです。
(ゴミ置き場前の戸建ての方がよかったのでは?
 集合住宅に住むということをよく考えてください。)

読んでいるとゴミ問題勃発しそうですね。
きちんとルールを守らない人が管理会社に金払ってるのに、
とか言いそうです。
そんなんじゃいくら払っても快適生活になりません。

せっかくの24時間ゴミ出し可能という用意があるのも、
それを廃棄業者へ引き渡してくれる対応があってのこと。

こんなことって常識的なことなんじゃないですか?
なんかこんなつまらないことでヤな気分になるなぁ。。。
1042: 匿名さん 
[2009-03-08 01:39:00]
区内だけど燃えるゴミと燃えないゴミと資源ゴミ(紙、ビン、缶)とペットボトルしかないよ。
専有部分にゴミを置きたがる方がビックリです。
ディスポーザーは付いているけど魚のあらなんかには使えないしせっかく24時間なのにしばらく出さないでいるの?
こまめに出した方が部屋の中が清潔ですよ。
1043: 匿名さん 
[2009-03-08 09:10:00]
港区だけど、プラスチック資源は分別ですよ。
23区のどこですか?(基本的に変わらなかったと認識してましたが・・・)

>専有部分にゴミを置きたがる方

えっ!!って感じです。
普段のゴミは、どこに捨ててるんでしょうか?

24時間ゴミだしできるので、問題は無いと思いますけど、
最低限のルールを守ってくれれば良いと思います。
(指定収集袋とか、分別とか、臭いや液もれ等)

私も、今までの一戸建てとは違うので、購入前に色々調べました。
ゴミ出しもそうですが、事前に調べたりしないんでしょうか?

その地域の住民になるための生活ルールの一環として、
ネットで調べられることも、たくさんありますので、
事前に確認されることをおすすめします。

折角の新居ですので、みんなで気持ちよくすごせるように、
それと、近隣住民の方とも仲良くしたいと考えてます。
1044: 契約済みさん 
[2009-03-08 09:14:00]
専有部分にゴミを置きたがっている訳ではありませんが、袋が指定されている以上はそのルールに則るしかないのでは?
自治体に決められた出し方で出すのはゴミを出す以上ついてくる責任のように感じます。
5リットルってコンビニの中くらいの袋程度の大きさですから、どうしてもすぐにゴミ出しをしたい方はそれを使ってこまめに出していただけば問題ないと思います。
1045: 匿名さん 
[2009-03-08 09:22:00]
もしかしてゴミ袋有料なのとかも知らない契約者いたりして。タバコやゴミはマンション内部の問題ですが、マンション敷地内の違法駐輪が一番問題になりそう。最初が肝心ですから違法駐輪は徹底的に取締りましょう。ミスド周辺も最初違法駐輪場になって大変でしたね。駅近いので気をつけないと自転車だらけになります。市役所出張所と市営駐輪場スタッフに日頃から違法駐輪対策の徹底を言いましょう
1046: 契約済みさん 
[2009-03-08 09:37:00]
1047: 管理人 
[2011-02-14 11:29:02]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48170/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる