東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「HIBARI TOWER 住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 住吉町
  6. HIBARI TOWER 住民版
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-03-08 09:37:00
 

いろいろと情報交換を致しましょう!!

所在地:東京都西東京市住吉町3-2764-1他(地番)
交通:西武池袋線「ひばりヶ丘」駅 徒歩1分
   中央線「三鷹」駅 西武バス「ひばりヶ丘駅」行約28分、「ひばりヶ丘駅」バス停下車徒歩1分

[スレ作成日時]2008-01-12 10:35:00

現在の物件
HIBARI TOWER
HIBARI
 
所在地:東京都西東京市住吉町3丁目2764番1他(地番)
交通:西武池袋線「ひばりケ丘」駅から徒歩1分
総戸数: 322戸

HIBARI TOWER 住民版

996: 契約済みさん 
[2009-03-06 00:41:00]
ロビーに白いソファがはいってました。引越しが近くなってきましたね。楽しみです。

規定で禁煙は困りますね~。自分は吸わないですけど、友人が吸うので友人にはバルコニーで吸ってもらいますよ。
どのような吸い方をすれば火の塊が落ちてくるかわかりませんが・・・・。直に外に灰を落とす人なんていないと思いますけど。吸う吸わないに関係なくしっかりマナーを守って住んでいただきたいです。家の中で吸われて寝たばことかのほうが困っちゃいます。ほんと喫煙者は厳しい時代になりましたね。みんな禁煙すればいいのに
997: 入居直前さん 
[2009-03-06 00:45:00]
いっその事、建物内全面禁煙にしましょうよ。このご時世にタバコなんか吸ってる時点で、世の中の空気が読めない人って事が確定してるじゃないですか。  タバコの煙は吸ってる人以外には完全に毒なんです。
こうやってバルコニーで吸うな、室内で吸って下さいって書き込むと、室内なら文句言われる筋合いないだろって、家族からも煙たがられながらレンジフードで吸われる方、その煙は周囲に流れて近所の室内に入ってくるんですよ。
スモーカーの皆さんへは、夢の新居への入居を機にきっぱりと禁煙していただきたいです。
998: 匿名さん 
[2009-03-06 07:03:00]
バルコニーでの喫煙はいけません。煙が他の住戸に行く可能性ありますからね。友人に自室内で吸って頂くかひばりタワー内では禁煙してもらいましょう。喫煙者のマナーが物凄く問われる時代ですから。
999: 角部屋さん 
[2009-03-06 09:37:00]
各階のゴミ捨て場脇でにでも、喫煙ルームがあったらいいのに・・と思います(そんなにいい設備じゃなくていいから)。
我が家の大黒柱はこの家を購入する寸前に禁煙しましたが、やはり友人など招いた場合の喫煙場所がバルコニーしかありません。
よくお友達を呼ぶ家なのですが・・。

キッチンの換気扇の場合、全部が換気扇に吸われるわけではなくそのまわりの部屋にも煙がいくそうですから、我が家は赤ちゃんがいるのでそれでは困ります。
でも禁煙の家にすると主人の友人が来なくなりそうです(汗)。
角部屋なら二面バルコニーだし、たまに友人が喫煙するくらいなら大丈夫なのかしら?とも思いつつ・・。
1000: 契約済みさん (1000かな?) 
[2009-03-06 12:45:00]
タバコ問題は難しいですね。
私は元喫煙者、今禁煙者なので双方のお気持ちよく分かりますが、今はこのご時世ですからねえ。

さて、思いっきり話が変わりますが。

当方、西武線以外のところから移り住むのですが、HIBARITOWERに引越しした後は当然ながら西武線ユーザーに
なります。
西武鉄道はもちろん、池袋の西武、ひばりのパルコ、SEIYUを使うことも多くなるかなーと思い、クレジットカードを作ろうと思うのですが、これらを勘案して良さそうなカードってありますか?
ひばり在住、もしくは西武線沿線にお住まいの方も多いと思うので、アドバイス頂けると嬉しいです。
私はこれ使ってるよーとかあると嬉しいです。

それ以外のカードでもいいですけど、あまり前広にすると住民版の話題として外れそうなので(すでに外れてる?)
上記の通り条件を入れてみました。

良かったら教えてください。
もしかして1000かな??
1001: 匿名さん 
[2009-03-06 14:43:00]
>>1000
西武沿線はセゾンカードが何かとお得ですよ。
西武鉄道のプリンスカード
西武百貨店のクラブオンカード
無印良品のカード
パルコのカード
全て会費無料ですから、私はMASTER、VISA、JCB、AMEXにしています。
1002: ・ 
[2009-03-06 15:57:00]
ここは中国人富裕層向けにも宣伝されているのですね。
www.dj-re.jp/
1003: 契約済みさん 
[2009-03-06 18:25:00]
>>1002さん

良く見つけますねー!?
1004: 入居直前さん 
[2009-03-06 19:30:00]
タバコを吸わない人様の、例えバルコニーといえども夢の新居で一服しようとするような不徳な人は、この際お付き合いするのを止められてはいかがですか? 私も入居して落ち着いたら友人を招いたりすると思いますが、専有、共有部分を問わず、喫煙者は一切入れません。
例えその人達に何をいわれようと、やっとの事で手に入れた我が家を、何のモラルも感じない連中に汚されたくありません。

それでも吸いたきゃ、隣のパチンコ屋にでも行って、好きなだけ吸って電車乗って帰ってもらいましょう。
1005: 引越前さん 
[2009-03-06 20:16:00]
タバコは副流煙が一番体に悪いんです。
将来、ゼーゼー、ゼコゼコ呼吸困難になって死ぬのはイヤデス。
一番苦しい死に方ですね。

ベランダは共有部分ですよね。
1006: 入居前さん 
[2009-03-06 20:48:00]
リビングには、上にエアコン用のコンセントって、ありましたか?
確認された方がいたら、教えて下さい。

また、200Vのエアコンは取付可能なのでしょうか?
1007: 契約済みさん 
[2009-03-06 22:03:00]
>>1004

招待しなきゃ良いだけの話。

タバコを吸わない、小さな子供はOKか?
1008: 匿名さん 
[2009-03-06 22:07:00]
久々に見かけました。
嫌煙ファシズムを。
私は非喫煙者ですが。
1009: 契約済みさん 
[2009-03-06 22:30:00]
位置は分かりませんが、リビングにはエアコン用のコンセントあると思いますよ。確実とは言えませんが・・・。
インフォメーションサロンに問い合わせても教えてくれると思いますよ。

200Vのエアコンも取り付け可能ですが、100V→200Vの工事(?)が必要のようです。これはエアコンを購入時に電気屋にお願いすると、エアコン取り付ける時に別途料金で一緒にやってくれます。4~5000円くらいだったかな。。。うちもお願いしました。
1010: 入居前さん 
[2009-03-06 22:38:00]
嫌煙ファシズムっていうんですね。勉強になります。
ただの荒らしかと・・・。
1011: 匿名さん 
[2009-03-06 22:39:00]
バルコニーは禁煙で。ていうか自分の部屋で吸うのが喫煙者の最低限のマナー。家族にタバコのケムリの害がないようにとか部屋が汚れるとか自己中。バルコニーなら他人にまで迷惑かけてますね。
1012: 契約済みさん 
[2009-03-06 23:04:00]
バルコニーで喫煙したら、隣の家に煙が流れていく訳で、洗濯物に臭いがついてしまうので、絶対にやめて欲しいですね。
1013: 引越前さん 
[2009-03-07 00:15:00]
喫煙する友人にはバルコニーへ、ってすごいですね。びっくりの自己中。

もうこのご時世で、どれだけ害があるか伝えられているけれど、
吸われる方は、そんなことはお構いなし、なんですよね。
職場も然りですが、喫煙室が欲しいなんて方までいるとは!

集合住宅の一部を買い取っただけですよ。
一つ屋根の下に住む人々の安全・健康を第一に考えてこその共同生活だと思っていましたが、
そんな意識の人って少ないんですかね。
1014: 匿名さん 
[2009-03-07 00:34:00]
ほんとにそうですね。喫煙されるのであれば、ご自分の部屋の中でお願いします。バルコニーや共有スペースで吸われるのは非常に危険ですし、ご近所に迷惑をかけますよ。一戸建ならご自由にですが。
1015: 特命 
[2009-03-07 00:56:00]
たばこが売っているかぎり、吸う人はなくなりませんし。完全個室の喫煙室ならあっても別にいいですけど。掃除も喫煙者にやってもらって。

結局規定はどうなってるんですか?一通り読んでみたんですけど、禁煙なんてなかったような。。。。。

ここを読んでる喫煙者の方は改めて周りのことを考えて気をつけて吸っていただきたいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる