東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 2【★★★】 (通算17)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 2【★★★】 (通算17)
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-09-16 23:11:30
 

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44925/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44123/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44202/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44793/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44776/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?12【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44736/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?13【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44707/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?14【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44676/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?15【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48317/
【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 1【★★★】(通算16)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48351/


○住民板 スターコート豊洲@掲示板(mikle.jp)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48555/

[スレ作成日時]2007-08-25 13:34:00

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 2【★★★】 (通算17)

52: 住民さんE 
[2007-09-03 07:17:00]
玄関というのは、個人の部屋の玄関ではなくて、共用玄関のことでしょう?
共用玄関の鍵を開けた上、個人の部屋の前までついてきて、個人の部屋番号を確かめるという行為を行っているということ。
56: マンション住民さん 
[2007-09-03 18:50:00]
オートロックは合鍵でも開くからなぁ・・・
鍵を先に開けて安心させて部屋番号聞き出すのかもしれません。
犯罪とかに関係なければいいんだけど。

心配しすぎで、ただ親切なおせっかいオジサンかもしれないけど。
57: 入居済みさん 
[2007-09-03 21:26:00]
部屋番号なんて、血流認証をしている人の後ろにいればバレバレなんだけどね。
59: 住民さんA 
[2007-09-03 23:22:00]
犬の話から鍵開けおじさんの話に移行したようです。。。
60: 匿名さん 
[2007-09-04 00:49:00]
布団、レガシー、サーフボード、犬、おじさん・・・
大規模マンションだから話題に事欠かないね。
仕方がないか。
61: 入居済みさん 
[2007-09-04 06:57:00]
レガシーとサーフボードは具体的な情報が出てこない煽るためのガセ情報でしたけどね
62: マンション住民さん 
[2007-09-04 08:39:00]
布団については、情報も何も、晴海通りから見ると一目瞭然ですね。
しかし、手すりに布団を干す部屋の人、止めないですね。
もう大体特定されてきていますが、確信犯なのでしょうか?
64: 入居済みさん 
[2007-09-04 13:16:00]
PBやTFCにはちゃんと徹底がされているせいか
布団を干している家は1軒もいないのを見習って欲しいものです。
65: 住民さんA 
[2007-09-05 00:15:00]
>>64
PBやTFCと違ってSCTはベランダの配置上目立つんですよね。
ちなみにPBやTFCが1軒もない・・・というわけでもないですよ。
66: 匿名さん 
[2007-09-05 00:39:00]
布団は世帯数多いですからルールを曲げる人もいるので仕方がありませんね。
出来れば皆さんルールに従ってもらったらいんですが、どの大規模マンションも入居者のいろんな問題抱えてますもんね。
67: 入居済みさん 
[2007-09-05 07:22:00]
>65
PBやTFCが1軒もないというわけでもないから
SCTがやっていいってことはないんですよ。
68: 入居済みさん 
[2007-09-05 23:12:00]
そうですね。
SCTは晴海通りから丸見えなんですから、
むしろPBやTFC以上に徹底していただかないと。
確信犯に間違いないでしょうから、
管理組合及び長谷コミに頑張ってもらいましょう。
69: 入居済みさん 
[2007-09-05 23:57:00]
良いこと言ってると思ったら結局、人頼みか(笑)
70: マンション住民さん 
[2007-09-06 20:39:00]
ベランダの排水溝から水があふれてきて浸水しそうです@2F

フロントの防災センターに確認したところ、そういった事例は想定してなくて
土嚢などの用意はないとのこと。
同じ長谷工の別物件はフロントで貸し出してたからここにもあると思ってた・・・

ビバとかで買ってくればよかったよ(×_×)
71: 匿名さん 
[2007-09-06 21:07:00]
台風、停電が心配ですね。PC関係も落ちても大丈夫のようにしておかないt。
72: 入居済みさん 
[2007-09-06 23:34:00]
>70さん

センターコートのベランダ(廊下側)に雨風が吹き付けていたので、
中高層階の排水が一気に流れ込み、排水が追いつかなかったのかも
しれませんね。
結局大丈夫でしたでしょうか。

高層階では、建物が晴海通りと垂直方向に微妙に揺れています。
体感では分かりませんが、吊るしてある物が時々揺れています。
建物の構造が壁状なので、風圧の影響をモロに受けるんでしょうね。
73: 契約済みさん 
[2007-09-06 23:50:00]
台風はこれからが本番ですよ。
74: マンション住民さん 
[2007-09-07 00:35:00]
>72さん

お気遣いありがとうございます。
水がもう少しで窓に近づきそうになると雨の勢いが弱まって引いていくと言った繰り返しで、
とりあえず被害はないのですが気が気じゃない状態が続いています。
最悪の時には風呂桶で汲み出そうかとか、溢れる排水溝を手で押さえるしかないかなといった具合です。

東京の排水溝は50mmまでしか排水能力がないとニュースでやっていたので、
今回のような豪雨ではしょうがないのかもしれないですね。

しかし高層階は風の影響で若干揺れるんですね。
それはそれで怖いですね〜。
75: 入居済みさん 
[2007-09-07 07:59:00]
豊洲は新豊洲に変電所があるので停電はしませんよ。
去年のお盆の大停電の時でも大丈夫でした。
76: 匿名さん 
[2007-09-07 23:05:00]
SCT近くの電線が街路樹などで切れる局地停電もありえるので起こりえると思いますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる