東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 2【★★★】 (通算17)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 2【★★★】 (通算17)
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-09-16 23:11:30
 

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44925/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44123/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44202/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44793/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44776/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?12【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44736/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?13【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44707/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?14【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44676/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?15【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48317/
【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 1【★★★】(通算16)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48351/


○住民板 スターコート豊洲@掲示板(mikle.jp)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48555/

[スレ作成日時]2007-08-25 13:34:00

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 2【★★★】 (通算17)

211: 住民さんA 
[2007-10-08 01:38:00]
208と209はSCTのご意見番みたいなヤツだな。
エラそうで素晴らしい!!
212: 入居済みさん 
[2007-10-08 03:00:00]
>208さん

206です。
確かにその通りなんですが、22時ごろと時間も遅かったので、
そんな時間に話にいくのも非常識かと思いまして。
今日は時間の都合がつかなかったので、とりあえず掲示板を
利用させてもらいました。

とりあえず意識しないと臭いを感じない程度にはなりましたが。
217: 入居済みさん 
[2007-10-08 12:14:00]
SCTの住民が、全員この掲示板読んでるわけないでしょう。
読み書きしている人は、住民でもかなり一部に限定されると思うけども。
218: 入居済み住民さん 
[2007-10-08 14:05:00]
>>206さん
事実だとしたら、酷いですね。
(居住者が犯人とは思いたくないですねえ。
たまたま飲み会が開かれて、飲みすぎた客が行った仕業とか…。
一時滞在者や部外者なら規範意識も乏しくなりがちでしょうから。
部屋の主(あるじ)も注意しにくいかもしれませんし。)

事実関係と依頼事項をまとめた文書を作成して、
2階から最上階まで順に回覧してもらってはどうでしょう。

ご自身の部屋の縦の「列」だけでなく、両隣の「列」も含めても
よいかもしれません。細かいゴミなどは風で隣くらいには
拡散して落ちるでしょうから。
224: マンション住民さん 
[2007-10-09 22:57:00]
平和に語っていきましょうよ。
225: 購入検討さん 
[2007-10-09 23:20:00]
ここのマンションは奥深い作り、規模に対して
エントランスがひとつ、そして小さくありませんか?
毎朝出勤時などは、肩つき合わせて通勤電車みたいに
なってませんか?
226: マンション住民さん 
[2007-10-09 23:51:00]
>>225
エレベーターおりてからは一列に並んで入り口まで行く感じなので、
あまり気にならないけどね。

ただやっぱり一番外の扉を自動ドアにしてほしいところだね。
後ろに小学生がいると、扉から手を離す間合いが合わず、
2度ほどはさんでしまった。
227: マンション住民さん 
[2007-10-10 00:03:00]
それより、最近日中に1Fの共通インターフォンを押さずに、
直接部屋のインターフォンを押し、その上、インターフォンで
返事をしたら、何の返信もなく通り過ぎて行くケースが2回ほど
ありました。
気にしすぎかもしれませんが、空き巣狙いですかね???

正直1Fの管理はザルですので、
皆さんくれぐれも戸締りに気をつけましょう。
228: マンション住民さん 
[2007-10-10 07:41:00]
>227
それNHKじゃないかなー?
ウチも似たような時間に何回か来たけど。
229: マンション住民さん 
[2007-10-10 21:59:00]
NHKって住居侵入で訴えられないの?
オートロックを勝手に侵入するのはセーフ?
玄関ドアの中まで入ってくるとアウトだろうけど・・・
230: 入居済みさん 
[2007-10-11 01:52:00]
Bフレマンションタイプのアンケートが来ていたけど、
どうみてもGyao光のが速そうだし、料金も安い。

乗り換える人ってプロバイダーを選べるとかサーバーを立てたいとかそういう人なんでしょうかね。あとは光電話…我が家はメタルプラスでなんら問題ないですが。
231: マンション住民さん 
[2007-10-11 08:22:00]
>229
ちゃんと行き先があって正規ルートで関所を突破。
ついでに他も訪問というのであれば、罪としては問えないんじゃないかな?
232: マンション住民さん 
[2007-10-11 14:38:00]
NHK受信料について質問させてください。

うちはテレビに衛星放送用のアンテナを
つないでいない(分岐していない)ため
衛星放送がテレビで映りません。
普通の地上デジタルの番組は見ています。
よって、地上契約のみ料金を払い、
衛星料金は払っていません。

しかし、NHKの方が5チャンネルにすれば
衛星放送が映るはずだといいました。

しかし、5チャンネルはテレビ朝日が映ります。

それを説明してもNHKの方は衛星放送の受信料も払えって
我が家を訪れ続けます。

払わなければならないのでしょうか。
233: 住民さんA 
[2007-10-11 15:21:00]
>232 その場合、地上料金のみで衛星料金は払う必要はありませんよ。あまり、頻繁に来るのを困ってるのであれば、最寄の営業所か本部へ電話すれば大丈夫ですよ。それでも何ヶ月に一回は設置状況とかなんかで来ると思いますが。
234: マンション住民さん 
[2007-10-11 17:23:00]
住民さんAさん
ご回答ありがとうございます。
今度NHKが来たら塩をまきます。
235: 入居済み住民さん 
[2007-10-11 18:19:00]
白洋社のセールスが直接来ました。
236: マンション住民さん 
[2007-10-11 20:03:00]
そもそもNHKを払ってない人が多すぎるんですよ。

入居時に地上波の料金契約をし、
テレビのリモコンを見せて衛星が映らないことを説明したら
それ以降1度も来ません。静かなものです。
が、話を聞くと結構皆さん払ってないんですよね〜
ちゃんと払えば静かになりますよ。
237: 住民さんA 
[2007-10-11 23:05:00]
そろそろみなさん行きつけの飲食店できましたか?
ちなみに自分のひいきは駅前のもんじゃ焼き「さぼてん」と焼肉の「スタミナ苑」センタービル内にある「温野菜」、たまにお寿司の「すきやばし次郎」などです。いまいちだったのは駅前のラーメン屋「豊洲ラーメン」です。
みなさんの良かった店、悪かった店など教えてください!
238: 入居済みさん 
[2007-10-11 23:57:00]
銀蔵がベストです。
239: マンション住民さん 
[2007-10-12 00:19:00]
銀蔵って?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる