東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲
 

広告を掲載

海横橋前住民 [更新日時] 2009-04-21 07:10:00
 

パークシティ豊洲に入居予定のみなさん。入居予定者専用スレをたちあげました。
この場で、どんどん情報交換してくださいませ。

[スレ作成日時]2006-05-23 23:32:00

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲

No.2  
by 海横橋前住民 2006-05-23 23:46:00
ご当選の方々おめでとうございました。また、次回ご当選予定の方々、吉報をお待ちしております。
みなさん、一緒にPCTをよい住居にするためにスレをもりあげていきましょう。
もう夜も遅いのでレスつくのは明日でしょうね。明日、期待してまってます。
No.3  
by タワーA高層(独身男) 2006-05-24 00:11:00
こんにちは!
タワーA高層に入居予定の独身男です。
倍率2倍でしたが、30倍の部屋に当選したのと同じぐらい嬉しかったです!

PCTは立地やコンセプトが僕の理想にぴったりでしたので、
入居可能となる日が待ち遠しいです。

長いお付き合いになると思いますが、今後もよろしくお願いいたします!
先ずは皆さんとカラーリングやオプションの話ができたら良いなーと
思っております。

ちなみに、私はレピスを選択予定。ただ、レピスのドアはガラスが
入っていないので、グレードアップにするか悩み中。

でも慣れれば平気かな。。

同様の理由でレピスのグレードアップ考えてる方いらっしゃいますか?
No.4  
by 海横橋前住民 2006-05-24 00:20:00
こんばんは、うちはHBAにしたいなと考えてます。でも間取りがまだ決まっていません。間取りによりまったく違う印象になりますので、まだまだ検討中です。それに、何をいつまでに考えればいいのか正解にわかってません。今度、営業さんに会うときに細かく聞きたいと思います。なんせマンションは初めてなんで。A棟高層ですかよかったですね。花火もばっちり見えますね。東京湾の花火は大きい玉なのですごく迫力ありますよ。これからもよろしくお願いしますね。
No.5  
by タワーA高層(独身男) 2006-05-24 00:40:00
僕の部屋は残念ながら花火は見えない方向なのですー。
代わりにユニシスのビルがバッチリ見えますよ。(苦笑)

でも隅田川の花火大会は見えるかも!!

確かに間取りもかなり悩ましいところですよね。
ゆとりを持って部屋数を少なくするか、使い勝手を考えて
部屋を多くするか・・・とか。

私の場合は後者の方を考えていますが、部屋数を多くすると
納戸やウォークインクローゼットが無くなっちゃうんですよね。
収納は大事だし。。。やっぱり悩みますね。
No.6  
by A入居予定です 2006-05-24 13:32:00
こんにちは。うちも当選しました〜。よろしくお願いします。
やはりレピスを選択&水回り以外のみグレードアップ予定です。壁紙はどっちでも
良いのですが、居室と収納部の扉&フローリングの突板を変えたいと思い・・・
No.7  
by 入居予定さん6 2006-05-24 18:00:00
A棟当選しました。
うちもレピスにしようと考えてます。
いいなぁ〜グレードアップ・・・
私もしたいのはやまやまですが、予算がないので
諦めます。
それにしても、color styling決めるのにあまり時間が
ないですね。迷うひまもない感じ・・・
No.8  
by 入居予定さん7 2006-05-24 21:46:00
うちも同じくA棟に当選し、レピスで検討中です(^^)
グレードアップは・・たぶんしないと思います。
ペットを飼いたいと思っているので、内装はとりあえずスタンダードでいいかなと考えてまして。

あとは、キッチンのカラーをどうしようかと悩んでいます。
推奨の色で素直に決めちゃってもいいんですが、ちょっと個性も出してみたいなー。
皆さんはもう決めてますか??
No.9  
by 入居予定さん6 2006-05-24 22:05:00
キッチンのカラーも悩みますねー。私は収納扉〜ホワイトグロス、天板〜アイガーグレー、
壁セレクト〜クレイチェックオレンジがいいかなぁと考えています。
理想は収納扉も有料の鏡面塗装仕上が汚れがつかなくて良さそうだなって思うんですけどね。
他のオプションセレクトも、契約時までに決めなくてはいけなかったでしょうか?
No.10  
by 入居予定さん7 2006-05-24 22:17:00
収納扉、ホワイトにするんですね〜。
うちは今ホワイトなので、ちょっと変えてみたい気もするし、でも白が一番いいかなぁって気もして、
結局まだ決めきれてないんです(^^;

オプション、どれくらい付けるか悩みますよね。
食器洗浄器は今使っていて便利なので必須かな。
ほんとはガスオーブンを入れたかったんですが、オプションにあるのは電子レンジ機能も付いたオーブンみたいですね。
ちょっとがっかりです。
今度の説明会で1時間くらいオプションについて説明があるそうなので、それで色々と
検討したいなと思ってます。
No.11  
by 海横橋前住民 2006-05-24 22:48:00
入居予定ですさん、入居予定さん、みなさんご当選おめでとうございます。ようやくレスがついて安心してます。
入居予定さん、オーナーズスタイリングの最終日ですが原則、契約書締結時となっています。しかし、6月25日が最終日だという説もありますので営業に聞いたほうがよろしいですね。私のほうでも聞くことがあれば報告します。
No.12  
by 入居予定さん6 2006-05-24 23:01:00
うちの場合、今キッチンの収納扉が色つきなんです。だから、ずっとあこがれてた
白にしたくて(笑)
現在住んでいる所とカラーを変えるのも新鮮でいいですよね。
食器洗浄器、便利ですか?今まで使った使ったことがないので迷っていました。
ますます、つけたくなりましたぁ。
オプションの説明もしていただけるんなら、それを聞いてまた悩むことにします。
No.13  
by 入居予定さん6 2006-05-24 23:08:00
海横橋前住民さん、ありがとうございます。
確認してみます。
No.14  
by 海横橋前住民 2006-05-24 23:21:00
現在の我が家のキッチン扉は真っ白な木目調です。ホワイトビーチよりもさらに白い感じです。白い扉は清潔感がありとても綺麗ですよ。我が家はHBAを選択しようと思いますのでダークオークですかね。
No.15  
by 入居予定さん14 2006-05-24 23:25:00
当選おめでとうございます!
うちもHBAと思っていますが、80㎡なんで、広く見えるレピスも良いなー、と悩んでいます。
HBAの欠点は、何と言ってもMRにないタイプでイメージわかないことですね。
どこか確認できる場所がないもんでしょうか。
No.16  
by A入居予定です 2006-05-24 23:34:00
わ〜盛り上がって来ましたね。うちもキッチン扉や天板は白(もちろん無料の方!)にしようと思ってます。ほんとは鏡面仕上げが良かったのですが高いですよね〜。鏡面じゃないと安っぽい感じにならないかちょっと心配です。食器洗浄器は未体験なのですが、うちも付けたいです。ところでオプションの説明会っていつなんでしょう?
No.17  
by 入居予定さん6 2006-05-25 00:06:00
オプションのことは、明日から行われる購入申し込み会で
説明されるのでは、と勝手に思っていたのですが、どうなんでしょう?
No.18  
by タワーA高層(独身男) 2006-05-25 00:23:00
たしかに。。。
オプションに関する情報って、モデルルームの展示と
最初に配布された青い冊子だけですよね。
説明会があるなら色々と質問したいです。

カラーリングはレピスに決めているのですが、グレードアップは
予算的に厳しそうです。オプションとしては、

・キッチンのバックカウンター
・姿見付きウォークインクロゼット扉

は必須で、後はお財布と相談です。

ちなみにオプションではないのですが、
皆さんお風呂の扉ってやっぱり不透明フィルムですか?
透明を選ぶメリットって何なのでしょうね。
No.19  
by 入居予定さん7 2006-05-25 22:39:00
食器洗浄器は、一度使い始めたらもうなしではいられないです。。
手あれもなくなるし、お勧めです(^^)

バックカウンターはどうしようか検討中です。
今ある食器棚がもったいないような気もして、でもせっかくだからバックカウンターにしたいなーっていう気もして。悩ましいです。
姿見付きウォークインクロゼット扉は、うちもお願いしようかと思います。

お風呂の扉は不透明にしようかなと。
でも広々空間になるとかで、透明も最近流行ってるみたいですね。
開放感あって、なかなか良いみたいです。でもやっぱり落ちつかなそうなので
無難に不透明を選んじゃいますが・・。
No.20  
by タワーA高層(独身男) 2006-05-26 01:10:00
食器洗浄機はやっぱりビルトインが見栄え良くて
いいですよね!でも、市販品に比べるとどうしても
高くなってしまうのが難点ですね。

でも、ビルトインにできる機会なんてめったに
ない(というか二度とない)ので、コンベックか
食器洗い機も入れたいところですね。。。
No.21  
by 入居予定さん20 2006-05-26 03:03:00
みなさん、初めまして。
当選してよかったですね!!うちもA棟です。
せっかくの高層マンションですが、あんまり高いところは苦手なので
低くもなく、高くもなくといったところでしょうか。

あれだけある間取りの中で、自分の生活に合った間取りと
予算の関係でさがしたところ、希望する部屋のタイプが
1つしかなかったため、当選なんて考えもせず申し込んだところ
当たってしまいました!

こんなことなら、もっと色んなことを聞いておくんだったなぁと
ちょっぴり後悔しましたが、もう気持ちは固まっているので
今は楽しみです。

ところで、カラーですがレピスとHBAの方は多いみたいですが
JMAの方はいらっしゃいませんか?
うちはJMAにしようかと思っていたのですが、ここを見ていると
あんまり人気ないみたいで・・・。

それと、A棟ですが、ららぽーとに雨にぬれずにいけるのでしょうか?
そんなことも聞かず決めてしまいましたが、どなたかご存知ですか?

ついでにもう1つ、A棟西側はやっぱり花火は見えるんですかね?
見えると思い込んでいたのですが、そういえば聞いてなかったと思い
不安になってきてしまい・・・。

みなさん、教えてくださぃぃぃ!
No.22  
by A入居予定です 2006-05-26 10:16:00
A棟ですが、雨に濡れずにららぽーとへはたぶん行けると思いますよ。ただ、A棟から地下通路でららぽーとへはつながっていないようなので、アネックスの通路経由でB棟へ入りB棟の地下通路経由で(←詳細は少し違ってるかも?)・・・ってな具合にちょっと面倒&遠回りになってしまうとは思いますが。
No.23  
by 入居予定さん6 2006-05-26 10:55:00
A棟の方、多いですねー嬉しいデス!!
私も最初にモデルルームを見た時、JMAがいいなと思いましたよー
ずっとJMAで気持ちは固まっていましたが、登録会に行ったときに、
またじっくりMRを見てレピスの明るい感じが気に入ってしまいました。

花火のことですが、担当者の話によると、今は見えますが、晴海に計画中のMS
が建つとちょうど隠れてしまうのでは?と言ってました。(残念・・・)
No.24  
by 海横橋前住民 2006-05-26 18:49:00
みなさんのなかで浴洗面室を洗濯機一体型カウンターと浴室テンパーライトガラス扉袖壁にご変更する予定のある方はいっらしゃいますか?うちは選択一体型洗面カウンターがきれいでいいなと思っています。変更してもたいして意味ないですかね?あと、廊下石貼り仕上げなんてご検討されている方もいらっしゃいますか?
No.25  
by 入居予定さん7 2006-05-26 22:31:00
洗濯機一体洗面カウンター、確かにかっこいいですよね!!
すごく高級感あるし、広々使えそうで。ホテルっぽい。
でも・・変更するにはグレードアップもしないといけないんですよね?
ってことは、100万円は軽く超えちゃいますね・・。
うーん、うちは予算的に無理そうで、変更しないです。
洗濯機が自分の好きなのに選べないっていうのもちょっとだけひっかかります。

重要事項説明会にすでに行かれた方、いらっしゃいますか?
オプションの説明ってどんな感じでしたか??
No.26  
by 海横橋前住民 2006-05-26 23:21:00
やはり、洗濯機一体洗面カウンターは高くつきますよね。値段に見合う満足があるかどうかですかね。うちはまだ重説にいってません。そこでオプションの説明とか受けるみたいですね。時間かかるみたいなこと言われました。そうそう、重説へいくときは登録申込書を忘れずに持ってきてくださいと言われました。
No.27  
by 入居予定さん20 2006-05-27 00:24:00
みなさん、お答えありがとうございます。
カラーはもう一度、重説の時にじっくり見てみようと思います。

花火、見えなくなっちゃうと残念だなぁ・・・。

カウンターキッチンの上の吊り戸棚、みなさんは付けたままですか?
無いほうがすっきり部屋が広く見えるんですけど、どうですかね?

うちは意見が分かれてしまいました。

みなさんはコンセントの位置とか大丈夫ですか?
どうしても1つ、マルチコンセントを付けたいのですが、24F以下なので
ジャストフィットセレクションにはオプションとしてあるんですけど
付けられないんですよね。

これってたのんでもやっぱり、付けてもらえないんですよね。
どこかの電気屋さんなどに頼めば付けてくれるのでしょうか?
No.28  
by 海横橋前住民 2006-05-27 16:34:00
マルチメディアコンセントの増設を後から電気屋さんに頼んだら工事は大変なことになると思います。「コンセント=ケーブルがそこまできている」ですから壁をはずしてケーブル工事をしなければならないのではないでしょうか。なので、壁をつける前に電線や配管を壁内に設置するほうが無難です。ダメもとで可能かどうか営業さんに聞いてみることをおすすめします。
No.29  
by 入居予定さん28 2006-05-27 21:35:00
初めまして。A棟西側次点で当選した者です。よろしくお願いいたします。昨日重説、今日オーナーズスタイリングの説明に行って来ました。スタイルセレクトはいろいろ悩みますね。基本はレピスにしようかと思っています。我が家も24階以下なのでマルチメディアコンセントの位置を変更できず悩んでいます。担当の営業にはまだ言ってないのですが、なんとかなるものなのでしょうかねぇ・・・。なんともならないとなると、引渡し後のリフォーム扱いってことですよね。それもなんかなぁ。些細なことかもしれませんけど、あれがないとテレビの位置が・・・。
はぁ。。。悩みます。
No.30  
by 入居予定さん29 2006-05-27 22:36:00
こんばんは。私も本日、重説に行って来ました。
ジャストフィットスタイルの変更が、24階以下はすでに出来ないと聞いて
驚いている者です。特に何かを変更しようなどとは、思っていなかったのですが
契約する前にすでに駄目と言うのは、あまりにも誠意がないのではないかと
感じている所です。
確かに良く読むと、それらしく書いてはあるのですが、契約前にすでに
出来ないなんて、物を売るルールに反しているような気がしました。
No.31  
by 入居予定さん14 2006-05-27 22:53:00
キッチンの吊戸棚は皆さんどうされますか?
うちは、撤去したいのですが、妻が設置を強く希望しています。
撤去しないと圧迫感あるような気もするし、どうでしょうか。
No.32  
by 入居予定さん7 2006-05-27 23:50:00
吊戸棚は、うちは撤去しちゃう予定です。
今は吊戸棚があるタイプに住んでいて、ずっと開放的なキッチンに憧れてましたので。
ただ、収納力は確かにあるので、その辺どうするかで決まるのかなって思います。

明日、重要事項説明会に行ってきます。
登録申込書ってもうもらってたんでしたっけ?
これから探してみます(^^;

オプションですが、海横橋前住民さんが書かれていた廊下石貼りが非常に気になり始めました。
今まで検討してなかったけど、これって結構いいかもって思って。
石の方がお掃除しやすそうなイメージなんですけど、どうでしょうか?
No.33  
by 入居予定さん6 2006-05-28 00:03:00
MRでも吊戸棚をなくして開放的な感じでしたね。
リビングも実際より広く見えました。
でも、台所用品って結構、物がたくさんあるんですよね。
それを収めることを考えると吊戸棚があったほうが便利かと。
それに奥様の方がキッチンに立たれることが多いのなら、奥様の希望を
優先してさしあげた方がいいかと思いますよ。
No.34  
by 入居予定さん14 2006-05-28 00:32:00
ご意見ありがとうございます。妻のほうです。
確かに広く見えるというのは、かなり魅力的なんですが
これから増えるであろう台所用品を収納できる広さも捨てがたいんですよね。
ちなみに吊戸棚にした場合、端は柱になってリビングに対して窓のような形になるんでしょうか?今の家はそうなのですが夫はその柱が気に入らないと言っています。
No.35  
by 海横橋前住民 2006-05-28 01:13:00
こんばんは、うちも重説は明日です。登録書と印鑑をもって行って来ます。
石廊下ですが、すごくすてきですよね。しかし、カラースタイリングでアップグレードしなくては石廊下のオプションも選べないみたいです。オプション選択の青い冊子にあるp10で「カラースタイリングで各Grade-upを選択した場合に限定されます。」と記述がありますが、この「各」が気になりました。これはABCDすべて選択しなければいけないのかAだけ選択すればよいのかわかりません。P11の洗濯機一体型カウンターは「各」が抜けていました。この違いは何でしょう。なので、明日聞いてきます。
No.36  
by 入居予定さん35 2006-05-28 17:45:00
うちも吊戸棚は撤去する予定です。キッチン戸棚の色悩むな〜。

ところで、私の担当の営業さんは、今まで1度も連絡をくれたことがないのですが、
(当選の連絡も別の方から・・・)みなさんそんなもんでしょうか?

今まで検討したマンションはしつこいくらい(失礼?!)電話があったので
なんか拍子抜けというか相手にされているのか、当選連絡がくるまでは
かなり不安でした。
No.37  
by 入居予定さん7 2006-05-28 23:04:00
ほんとですね、石廊下はグレードアップしないと選択できないんですね・・。
今、海横橋前住民さんのご指摘で気づきました。

今日、重説行ってきたんですが、うちの担当さんは何となく頼りなくて、質問すると
すぐ聞きに行ってしまってしばらく待たされる、の繰り返しで、結局説明だけで3時間かかってしまいました。
オーナーズスタイリングの説明してくれたコーディネーターさんも、質問しても全然答えられずで、パンフに書いてあることをそのまま読んでるみたいな感じで。。
石廊下にしたいんですって言ったんですが、「そのセレクトは今回ご検討いただかなくて結構です。後日ご相談できますので。」って答えてました。
グレードアップが条件なら、今回検討しなくちゃだめですよね??
ひどい・・。海横橋前住民さん、結局「各」の意味、わかりました?

うちの担当さんは、当選の連絡はくれたものの、他は何も連絡ないですねぇ。
書類関係も、色々抜けがあって、少々不安が。。

実際、当選して購入となると、嬉しい反面、不安にもなりますね。
No.38  
by 匿名さん37 2006-05-29 00:01:00
皆さん、初めまして。
今回B棟に入れることになりました。
棟の違いに関わらず、みんなで「これからの」豊洲での生活を楽しんで行きたいですね!
どうぞよろしくお願いします。

さてさて、重説にまだ行ってない組なのですが、ここにきて悩みどころが。。。
これまで3L−aの和室なし、HBAで考えていたのですが、LDが結構狭いのかなあと思い始め、、、
和室ありの3L−bが急遽候補に挙がってきています。
そうなるとHBAには和室はどうかなー?とも思い、カラースタイリングも変更する必要じゃないかと思案中です。
そこで現在マンションにお住まいの方に質問なのですが、LDのつながりの和室の使い勝手はいかがでしょうか?
LDが手狭なとき、それを補う存在とになっていますか?
また、今回和室有りのお部屋を考えている皆さんのカラースタイリングを教えて頂けないでしょうか?
素人的かつ個人的な質問で恐縮ですが、ご意見をお聞かせ頂けると幸いです。
No.39  
by 海横橋前住民 2006-05-29 00:18:00
重説に行って参りました。

我が家の担当さんはとても熱心な方です。担当さんが頼りにならないと書かれている方が多い中で当たりだったんでしょうね。初めにMRへ行った時、実は担当営業さんのファーストインプレッション次第で申し込みをしようと思っていました。不動産という大きな買い物をする上で真剣に売ってくれそうな印象を受ける人でないといやだなと考えたんです。私の中で色々と基準みたいなものがあって、それをクリアした営業さんが来ればよいなと商談ブースで待っていたら、よさそうな人が来ました。それで申し込みをすることに決めました。なんか経緯まで書いてしまいましたが、我が家の担当営業さんはがんばってますよ。

「各」の意味がわかりました。まだ確実ではありませんが特に意味がないみたいです。なんか間違って「各」有と無の文書が印刷されているみたいです。しかし、お伺いした方も、最初はなんでだろう?と迷っていたので、もしかしたらあとで訂正されるかもしれませんが、すべてをアップグレードするのではなく選択したいオプションがあるゾーン(ABCDのどれか)をアップグレードすればよいそうです。繰り返し書きますが、この情報は訂正されるかもしれませんのであしからず。

それと、2Fで行ったオーナーズスタイリングの説明ですが、私には必要がなかったかもしれません。理由は36さんと同じです。

色々と不安なこともありますが、同じコミュニティーに住むであろう者同士、これからも有意義な情報交換をしていきましょう。しかし、重説は長かったですね。みなさんお疲れ様でした。
No.40  
by A入居予定です 2006-05-29 15:25:00
海横橋前住民さん、皆さん、購入申込会お疲れ様でした。私も昨日行って
来ました。うちは低層階なので、ジャストフィットオプション(て名前で
したっけ?)などは何も付けられず、キッチンあたりのオプションも非常に
限られてしまっています。最初からパンフレット等でこのことは知っていま
したが、大規模マンションだから1軒1軒別の対応なんてしてられない?&販
売時期が遅れて工事が進んでしまったこともあるでしょうけれど、融通が利
かない点はちょっと残念ですね。最悪、どーしても気に入らない&あまり大
掛かりにならないものについては、リフォームするかな!と考えています。
No.41  
by タワーA高層(独身男) 2006-05-29 22:05:00
本日重要事項説明を聞いてきました。
ちょっと時間は長い感じでしたが、今後の大事な話でも
あるので、真剣に聞いてきました。

すでに、掲示板などでも取り上げられている話ではありますが、
定期借地権の期限切れとなり、ららぽーと豊洲の事業が終了する
時点で地下連絡通路も取り壊されてしまうのですね。。

まああくまで予定とのことなので、IHIがその後もSCの事業を
続けるとかの判断もあり得るのだと思うのですが、
なんとか、同等のものを続けて欲しいものです。
No.42  
by 入居予定さん6 2006-05-29 23:09:00
「LDつながりの和室」のことですが、現在そのような間取りのマンションに
住んでおります。LDは狭いのですが、和室の引き戸を開けておくと広広した
感じになりますよ。
これは、お友達のお宅の話ですが、お客さまをよんだときなど和室のほうでお鍋を
すると言ってました。
今度もまた和室のあるプランにしようと思っています。カラーセレクト、Guide Book
に和室の壁(クロス)載ってないんですね!うっかりしてました。
No.43  
by 入居予定さん14 2006-05-29 23:14:00
A棟入居予定のものです。
棟は違いますが、よろしくお願いします。

うちは今のマンションが和室とリビング一体で開放感あるし、ちょっとごろごろしたい時も便利で重宝してます。特に子供が小さいので、広さがあるのは快適ですね。

PCTでも同じスタイルにするつもりで、HBAにしたいと思っています。
同じようにHBAの感じと合うかなーと悩んではいますが、うちのタイプは和洋室になるので、少し状況が違うかもしれませんね。参考になるかわかりませんが、MRで確認したところ、HBAは畳のふちの色がかなり黒っぽく、HBAに合うように考えられているようではありますよ。

どこかHBAに近い感じのMRないか営業に聞いても、「ありません」としか反応ありません。イメージのわきやすいレピスも捨てがたく、迷いますね。
No.44  
by 入居予定のおばはん 2006-05-30 18:19:00
A棟高層入居予定です。よろしくおねがいします。

昨日、重説行ってきました。
我が家は今のところカラーはレピスの基本のみグレードアップ、キッチンの壁だけガラス(アイスホワイト)に変えたいなと思ってます。最初は70のMRのキッチン壁(スクエアスノーホワイト/無料)でもいいかなと思ったのですが、凸凹してるので掃除が大変そうだし、吸盤などが付かないので変更したいなと思いました。金額見積もってもらってから最終決定しますが・・・。無料の壁の白系色がスクエアホワイトしか無いのはくやし〜な〜。

オプションでは、食器洗浄機、バックカウンター、ニッチ+アクセントウォール、姿見付きウォークインクロゼット、などを考えてます。
食器洗浄機は、ビルトインではなくて卓上を設置したかったんですが、オプションの説明時に「卓上は蛇口ごと変える工事をしないと設置できない」と伺ったのであきらめました。
入居は2年後で最新型が出てる可能性高いので、後から自分でビルトインを付けるという事も考えたんですが、扉の色が合わせられないのと、結局工事すると同じくらいの値段かそれ以上かかってしまうのでは・・・と思ったので、オプションで付ける事にしました。

吊り戸棚は、「撤去して開放感を」という魅力にも惹かれるのですが、
我が家は最終的に「収納力とキッチンの目隠し」というメリットを考え、残す事にしました。

最終決定するまで時間がないので焦りますね。
No.45  
by 匿名さん37 2006-05-30 22:57:00
>>41さん、42さん

教えて頂きまして、本当に有難うございます!!
和室の使い勝手の良さに思いを巡らし、今ではもうすっかり3L-bのプランにしようと心を固めておりますw
一部屋としても使えるし、LDの延長としても使えるし。
そしてやっぱりごろ寝が出来るのは畳の上ですねー。

部屋の形はほぼ決まりですが、カラースタイリングはいまだ決まらず。
3つのパターンの長所短所に、悩み惑わされている今日この頃。。。
でも今が一番楽しい時期なのかもしれませんね。


本契約がすぐそこに・・・
No.46  
by 入居予定さん45 2006-06-02 21:07:00
公庫金利が6月5日申し込みから若干下がりますが、会員期に当たった人は現在の金利で申し込まないといけないのでしょうか。
6月3日が本契約なのですが、公庫申し込みを遅らせることが可能なら新金利まで遅らせたいのですが。
どなたか教えてくださいませんか。
No.47  
by 入居予定さん7 2006-06-02 22:25:00
公庫ですが、担当の方に問い合わせしたら、下がった6月の金利になるそうです。
良かったです(^^)

さて、オプションの件ですが・・みなさん、もう決まりました?
うちは最後の最後までまだ悩んでる部分あります。

いいなーと思っていた石貼り廊下は、うちは低層階だから申込対象外でした(涙)
グレードアップはしないつもりだったんですが、人造大理石のお風呂はお手入れ簡単と
聞き、ちょっと心が揺れてます。
どうせグレードアップするなら、お風呂の扉も透明にしちゃおうかなーとも。
ただ、今まで検討外で、モデルルームでもあまり良く見てなかった所なので、
日曜日にもう一度モデルルーム行って見てきて、それで決めようかなと思ってます。

キッチン扉も、うちはレピスにする予定ですが、お勧めの紺色とダークオークのどちらにしようかまだ悩み中。。
こちらも日曜日に決めようかなと思ってます。
No.48  
by 入居予定さん45 2006-06-02 23:23:00
教えて頂きありがとうございます。
これで今夜はゆっくり眠れそうです。

カラーは家族会議でJMAにしました。
オプションは食洗機ほか検討中です。
予算に余裕があればもっと悩むのですが。
No.49  
by 入居予定さん48 2006-06-06 20:26:00
B棟入居予定です。

昨日、手付け金を振り込みました。
さすがに銀行まで現金を持っていくのは、怖かったので、オンラインバンキングで振り込みました。
振り込み結果のコピーを持っていけば大丈夫ですよね?
一応、振り込みが完了していることを担当営業に確認した方がよいのでしょうか?

どなたかご存じでしたら教えてください。
No.50  
by 海横橋前住民 2006-06-06 22:09:00
私は振込票の方が履歴が残ると思ったので振込票を使いました。前に確認したときは渡された振込票を使わなくてもよいと言われましたよ。
No.51  
by A入居予定です 2006-06-07 01:08:00
こんばんは。海横橋前住民さん、振込票を使ったというのは、銀行の窓口で手続きしたって意味ですか?私はできればネットバンクで振込みたいのですが、ネットだと1回の振込み限度額に制限があって(設定を変えても)一度にウン百万もは送れないし、何度かに分けて振り込む訳には行かないので、窓口に行くしかないか〜!と思っていました。でもNO.48さんはネットで1度に送れたんですよね?何か裏ワザがあるのかなぁ?
No.52  
by A入居予定です 2006-06-07 01:15:00
疑問を投げかけておいて解決してしまいました。今、某銀行のネットバンクサイトを見たら、上限1000万円まで上げられるみたいです。銀行によって違うんですね。お騒がせしました。
No.53  
by 入居予定さん48 2006-06-07 23:56:00
限度額をあげることもできたのですが、時間がかかるのとまた振り込みが完了したら、また下げなくてはいけないので、結局2回(2日)に分けて振り込みました。
それもあって確認をとった方がいいかなぁ〜と思っています。
明日、担当営業に電話してみますね。

でも、なんか担当営業は、派遣ではないと思うけど、頼りない感じでちょっと不安なのです。
契約が終われば、あまり関わらないのでは?
と思うけど、長いつき合いになるのなら担当を変えてもらおうかと考えています。
No.54  
by 海横橋前住民 2006-06-08 00:38:00
以前に確認したときは、振込みは複数回にわけてもよいと言われました。なのでネットで2回にわけて振り込んでも問題ないと思います。ただ、履歴が残るので私は振込票を使いました。なぜ履歴を残したたいかといいますと、支払ったということを契約のときに誇示したいのはもちろんですが、何らかの理由で中古で売るときに領収書がないと売買価格が明確でないなどの理由で不利になる可能性があるからです。なので領収書代わりになるものが欲しかったので振込票を使いました。意外に物件を購入した後は領収書を紛失してしまうひとが多いそうですが、必ず保存しておいたほうがよいでしょう。
No.55  
by 海横橋前住民 2006-06-08 00:55:00
48さん
仲介の営業の場合はお金のやりとりが終わったらかかわることも少ないですが、新築マンションの場合カラーセレクトやらなにやらでかかわりは切れないと思います。あまりわずわらしいようでしたら営業の交代も必要ですが、交代を言い渡された側としてはあまりよい気分ではありません。かわりの営業も同じ会社の者であることをお忘れなく。戦略としては少し営業が頼りないと思ったら心配していることをわからせるために「怒ってあげる」のも親心だと思います。それでも改善しなければ交代をお願いしてはいかがでしょう。まずは遠まわしにプレッシャーをかけることです。わかったようなことを言うと思われるかもしれませんが、私は以前に購入した物件で営業に散々な目にあっています。そのときに学習して、親心的なものも必要なのかなと感じました。しかし、一生に何度も無い高い買い物をするのですから、お客に人生を左右するほどの高い買い物をさせているんだという自覚のない営業は、親心とかいう前に交代を申し出るべきでしょう。
No.56  
by A入居予定です 2006-06-08 02:56:00
レスありがとうございます。ネットで限度額引き上げようかと思いましたが、何種類もの暗証番号を入れる必要があり、うち1つを忘れてしまったのでダメでした。同行支店間なら窓口で支払ってもそれほど高い手数料じゃないことに気づきましたので、アドバイスいただいた「履歴を残す」ことも考慮に入れ、今回は窓口支払いにしようと思います。
No.57  
by 入居予定さん56 2006-06-09 14:44:00
はじめまして。A棟に入居予定のものです。

先週末に本契約を終え、カラースタイリングまでは決めて、今オーナーズスタイリングの申込み期限に向けて毎日検討中です。

本契約の際、デザインテックの方にいろいろ相談しましたが、質問は後からぽろぽろと出てくるもの。なので今週も三井に連絡したのですが、とにかくスタイリングについての知識のある人がいないんです!
予約をとって、個人相談会に行けばいいのですが、共働きのうちのような環境ではなかなか現地に出向くのも大変です。契約時のデザインテックとの相談会に向けて、もちろん質問をまとめて行きましたが、それでも小さな質問はでてくる。。。そんな時に、電話でテックの窓口がないものかと聞いてみましたがそれはできないとのこと。
これってどこのディベロッパーさんもこんなものなのでしょうか?
高い買物をするのに、質問の窓口がパビリオン訪問のみというのはとても不親切だと思うのですが。。。大型マンションでは仕方がないんでしょうか。。

かなりむっとはしてしまったんですが、この後気まずくなるのも嫌だったので、相談会の予定を入れられた日は、用事は予定をずらして質問するためにパビリオンに向かおうと思います。相談会も、その時間一人分しか残ってないとのことでした。
みなさんはどうしていらっしゃいますか?
No.58  
by 海横橋前住民 2006-06-10 00:11:00
エレベータの件で世間が騒がしくなっていますね。
MRスタッフいわくPCTは東芝らしいです。ご報告まで。
No.59  
by 入居予定さん6 2006-06-12 12:29:00
>56さん
よろしくお願いします。
我が家も本契約、終えました。
オーナーズスタイリングに関しては、相談の日程だけ聞かれて帰ってきました。
本契約の時も色々相談できるのかと思ってましたが、そんな感じではなかったですね。
私はこれまでMRのほうに何度も行くことができたので、じっくり検討できましたが、
二度三度とMRを見ていると、カラースタイリングも途中で気が変わったりしました。
キッチンのことなどは、ジーマティック社の方は部屋タイプ別の図面表も出してくれ
てこちらのわからないことも色々相談にのってくれました。
電話で相談ができないのは、困りますよねー
あまりMRにいけないなら、その相談会だけで全部決めなくちゃいけないのは
不安ですよね・・・
No.60  
by 入居予定さん56 2006-06-12 14:50:00
>58さん
お返事ありがとうございます。よろしくお願いします。

そうですよね、相談会では慌しいし、考えも変わってきたりもするので、それだけ
では不十分なところもありますよね。

再度の相談会で主にキッチンのことで質問があったので話をしていたのですが、
引渡し半年前くらいに案内予定の「インテリア相談会」というものの開催を
教えてもらいました。オプション相談会では対応しきれないものをそこで販売
しているそうです。私はそのことも知らなかったので(案内ありましたでしょうか?
スケジュール表未確認ですのでわかりません・・)
そこで再度相談も出来るそうなので、オーナーズスタイリングで決
め切れなかったものについてはそこでお願いしようか、とも思っています。

ただ、インテリア相談会は今から1年半くらい先なので、「それまでに質問したい
ときはどうすればいいでしょうか?」と聞いてみましたところ、「今回の相談会も
インテリア相談会も、物を売る”販売会”であって”なんでも相談室”ではないので
質問はついでにしてください。質問のためのなんでも相談室みたいなのは
ありませんので質問は1年半あたためておいてください」との返答でした。

マンションは既製品の販売ということは、今回再認識しましたし、1400戸もの
住人に個別対応はむつかしいとは分かっていますが、私にとっては初めて買う
住みかでしたので、とってもブルーな気持ちになってきました。
主人がちょうど忙しいときで、細かいところは私一人で仕事休みに
調べていましたのでなおさらパビリオンからの帰りは足取りが重かったです。

しかーし、くじけません!重大な決断をしているのはみなさん同じ。
既製品であろうがなんであろうが、少しでも自分の満足のいく住処にするために
頑張ります。56さんのようにジーマティック社のほうにも直接聞いてみます!
No.61  
by 入居予定さん6 2006-06-12 18:13:00
私もオプションなどまだ不安なことがあったので、まだ先になって相談できると
わかって安心しました。
(引渡し半年前の「インテリア相談会」の案内はなかったですよねー?)
現在住んでいるマンションに入居のときも、浄水器やキッチンのバックカウンター、
エアコンなどの申し込みは半年前でも十分間に合ったと記憶していたので、こんな
に早い時期にすべて決めなくちゃいけないのかしら〜と思っていました。
オプションによっても締め切り期限が違うと思うので、今度の相談会で確認したい
と思います。
ジーマティック社の方は時々MRにもいらっしゃるみたいです。
私がMRに行ったときも、会社名の入った名札?をつけていたので、その方に相談に
乗ってもらったんです。
キッチンの収納扉の裏にも色々パーツをつけられるetc.の話を聞きました。
お互い、納得のいく住まいになるように頑張りましょう!!
No.62  
by A入居予定です 2006-06-12 22:48:00
入居半年前の「インテリア相談会」なんて私も知りませんでしたよ。案内されてないと思います。
でもその時に相談すれば間に合う事柄って何でしょう?カーテンとか照明とかをオプションで付けたい人用の会って訳ではないのでしょうか?(今のマンションではそういうオプションもあったのです。非常に割高&選択の余地がないので、うちは何もつけませんでしたけど)

キッチンの収納扉の裏に色々パーツをつけられる?主にキッチン周りなら半年前の「相談会」で決めても間に合うってことかしら?うちはキッチンについては、食洗器を希望しているだけなので、あまり迷う余地もないのですが笑。
バックカウンターはつけずに、市販の食器棚を置く予定なんですが、パントリーが邪魔だから外して欲しいんですよね〜。中途半端にパントリーがあるとお揃い感が出せない!!バックカウンター付ける人でパントリー外したい人は外してくれるみたいなことが書かれていましたけど、バックカウンター要らないのに、パントリーだけ外してなんてくれませんよね〜?それこそ、1400戸も個別対応してくれる訳ないですものね。
ほんとこういう点は不便ですね。でも一応聞いてみようっと。
No.63  
by 入居予定さん56 2006-06-13 15:08:00
>60さん、61さん
やっぱり「インテリア相談会」の案内はされてないですよね。そういうのがあとあとあるなら、先に教えておいてほしいですよね。。。

61さんのいうとおり、インテリア相談会ではカーテンや照明の紹介をしてくれるそうですが、私はキッチンのバックカウンターに不満をもっていたので、それならインテリア相談会でバックカウンター(もしくは食器棚)のオーダーメイドも紹介できます、とのことでした。扉の色も、私は白だったので、白だと比較的他のメーカーでもしっくりあわせられるのでジーマティック社とは違っていいならオーダーメイドで対応できるとのこと。
ですので、オーナースタイリングであまり気に入っていないものを入れるのであれば、それも検討してみようと思っています。

食洗器、コンベックも、オーナーズスタイリングで決まっているものをつけるよりはお値段は高くなりますが、インテリア相談会でも再度選べる機会があるそうです。食洗器は同じメーカーで深型のものも選択でき(大きい分若干高くなると思いますが)、コンベックはサイズさえ合えば他のものを選べるチャンスがあるかもしれないそう。コンベックのほうは、私はもっと内寸の大きなものがよかったので(ハーマンは表示パネル部分が大きいのでその分内寸が小さくなるそう)、インテリア相談会の時に相談して別のものが見つかればそれをつけてもらえるし、見つからなければもとの同じハーマンのを付けるのも可能だそうです。ただし、この場合はオーナーズスタイリングで付けた時より値段は少し高くなるそうです。

長くなりましたが、ご参考になれば。。。いろいろ聞くと確かに嫌な顔をされることもありますが、パントリーのことなども一度聞いてみる価値はあると思います。
知り合いの建築士さんと一度ここのMRに行った時、「これからのディベロッパーは既製品売ってるだけじゃダメだよ。うるさい客は嫌な顔もされるけれど、彼らにとってのEyes Openerにもなるから本当はいいことなんだよ」と言っていました。あそこに住むのは彼らではなく、私達なのですから当然のことだと私も思います。これから2年、先は長いですが頑張りましょう〜〜♪♪
No.64  
by A入居予定です 2006-06-14 11:56:00
>62さん
色々と貴重な情報をありがとうございます。私もキッチン扉の色は白を選択しています。やはりジーマティック社のバックカウンターにしなくても、市販のを買って置いてもお揃い感を出せそうだと思ったからです。オーダーメイド高そうですが、参考にできるかもしれませんね。
No.65  
by 入居予定さん45 2006-06-14 23:04:00
オーナーズスタイリングようやく提出しました。
最後にもう一度確認してからとMRに行きましたが、3タイプのカラーリングをパソコン上で比較できることを初めて教えてもらったので、玄関、リビング、浴室、トイレなどじっくり比較して決めました。でも、こんなイメージソフトって最初からありました?

MRで壁や床の見本を見ても部屋全体をイメージできないので悩んでいましたが、パソコンで部屋全体のイメージを確認できたのですっきりしました。
あとは、実際の部屋がパソコンで見た色合いと大きく違わないないことを祈るだけです。
No.66  
by 海横橋前住民 2006-06-15 02:43:00
45さん
本当ですか。それはすごい情報ですね。私も決めかねていて、自分でCGパース作ろうと思ってたんです。さっそくMRで確認します。楽しみです。
No.67  
by 海横橋前住民 2006-06-18 19:08:00
石廊下ですが、基本をグレードアップしなくてもできるかもしれないですね。なんか変更があるかもしれないみたいです。グレードアップしなくてよいのなら石廊下にしたい方は結構いらっしゃるのではないでしょうか?決定まで残り日数も少ないので石廊下にしたい方は問い合わせされたほうがよいでしょう。
No.68  
by 海横橋前住民 2006-06-18 19:34:00
又聞きの内容だったのでMRの方に確認を取ったところNo.66の記述内容(石廊下の件)は未決定だそうです。私は石廊下にしたいと思っておりますので早く決定して欲しいです。
やはり、グレードアップしたくないけど石廊下にされたい方は確実な情報を問い合わせされた方がよいですね。
No.69  
by 入居予定さん35 2006-06-20 23:34:00
いつも皆さんのご意見、情報大変参考にさせていただいております。
うちはA棟24階以下なので、ジャストフィットスタイリングはできないのを承知で契約をしたのですが、今更1箇所どうしてもマルチメディアコンセントを増設したくて・・・。MRで無理を承知で聞いてもやはり「できない」の一点張り。石廊下の件のように、もしかして変更できる可能性が少しでもあると良いのですが。
もし、入居後リフォームで増設をするとしたら、いくら位かかるのか、状況にもよると思いますが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
No.70  
by 入居予定さん7 2006-06-21 00:26:00
うちも同じくA棟24階以下なので、ぜひセレクトしたかった石廊下は選択できませんでした。
あきらめきれず、MRで何度も聞いたりお願いしてみたのですが、今回は1500戸の大規模マンションなので、個別のお願いは一切受け付けないということに決まっているんだそうです。悲しい・・。

でも、デザインテックの方に相談したところ、入居1年〜半年前のオプション販売会?のような時に、コーディネーターさんにダメ元でお願いしてみると、結構何とか出来るものもありますよとアドバイスいただきました。
こんなのお願いしてもダメだろうなぁと自分で判断せず、これは出来ますか?と是非聞いてみて欲しいとのことでした。
お値段はちょっと高いかもしれませんが(^^;
なので、入居予定35さんも、是非聞いてみるといいですよ!入居前に増設できるかもしれませんよ〜。
No.71  
by 入居予定さん35 2006-06-22 18:20:00
入居予定7さん、ありがとうございます。
オプション販売会の時にとりあえず聞いてみます。コードを這わすことも考えていたので、入居前にできると嬉しいです♪
A棟入居まであと1年9ヶ月。楽しみな分、長いですね〜。
No.72  
by A入居予定です 2006-06-29 16:10:00
こんにちは。表札ってどんな感じになるんでしょう。MRの入り口に立っている女性に以前ちらっと聞いたところ、扉横に正方形のガラス板のようなものがついてるんですが、そこに付ける?形になると言われました。「いろいろなタイプが選べると思います〜」てなこともおっしゃっていましたが、詳しくはご存知なさそうだったので、それ以上は聞きませんでした。どなたかご存知だったら教えてください。
No.73  
by 海横橋前住民 2006-06-29 19:02:00
マンションパビリオンからの書状がきていました。契約者のみなさんにも届いていると思いますが、文面に南東50メートル先に中高層、超高層を含む建築物等を計画検討することになったとありますが、これってマンションが出来るんですかね?「とりあえず、伝えましたからね」的な、なんかお茶を濁すような文面に感じます。そして、私は「超高層」という単語に注目してしまったのですが、PCTより高いマンションができるのだとしたら、地域一番の座はそちらに奪われてしまうのかと思ったりして少しショックです。建ったら新しいマンションは、ららぽーととの関係はPCTと同じになりますよね。あまり気にしなければよいことなのかもしれませんが、特に東側の方はちょっと他人事ではありませんよね。
No.74  
by 海横橋前住民 2006-06-29 19:47:00
地図で調べたら3丁目は晴海通の向こう側ですね。ということはららぽーと&PCTみたいな関係はなさそうですね。買い間違えたと思っちゃいました。しかし、50mとは近いですね。
No.75  
by 入居予定さん74 2006-06-30 18:52:00
石廊下ですが、残念ながら変更にならなかったようです。理由は、基本部分のグレードアップした人だけの「特権」なんだそうです。物理的な理由でなく、単なるこじつけの理由なので全くもって納得できないですが、客は黙って従えというところなのでしょう。最初からグレードアップの選択オプション扱いにしてほしかったです。
No.76  
by 入居予定さん74 2006-06-30 18:54:00
業務用とあるので、オフィスビルですね。再開発計画でもそこはオフィス用地です。
No.77  
by 入居予定さん74 2006-07-01 08:59:00
はじめまして。オーナーズスタイリングの基本部分のグレードアップを検討中なのですが、水まわり関係に比べ、費用対効果の面でどうも踏み切れません。建具、フローリングが突板になるのが大部分の費用を占めるみたいですが、そんなに掛ける価値はあるのでしょうか?
No.78  
by 入居予定さん77 2006-07-04 16:46:00
はじめまして。この度第一期販売にて購入する事になりました。まだ当選の喜び・興奮が冷めていない状況ですが、明後日に重要説明会、来週には本契約とたたみ掛けるようなスケジュールにビックリしています。
さて、早速皆さまに質問をさせて頂きたいのですが、私は部屋タイプをビューバスプランにしようと思っていますが、バスルームの外側のガラスはMRのような透明のタイプしかないのでしょうか?いくら前方の抜けが良いと言っても、完全な透明のガラスだと少し落ち着かない感があります。
間取り・動線、細かいところではバスルームの換気等の理由でビューバスプランを気に入っているので、透明ガラスしかない場合は、入居後にフィルムを貼ろうとも考えています。
同様の疑問を持たれた方はいらっしゃいますか?
No.79  
by 海横橋前住民 2006-07-04 18:36:00
ご当選おめでとうございます。よかったですね。ベランダの手すりはVARIATION BOOKにある後方のページで調べることができます。ちなみにフイルムは手すりが共有設備という理由でNGになる可能性はありますね。一応、重説のときにもらったブックには共有設備として色付けされています。
No.80  
by 入居予定さん77 2006-07-04 19:07:00
海横橋前住民さん
早速のご返答ありがとうございます。ベランダの「手すり」については私も承知しておりました。今回悩んでしまっているのは、ビューバスの「窓」の仕様についてです。部屋の目の前に建物が無くても、あれだけ大きな透明ガラスだと抵抗を感じてしまっています。紛らわしい文章で申し訳ありませんでした。
No.81  
by 海横橋前住民 2006-07-04 21:44:00
こちらこそ、勘違いしてすみません。ビューバスの窓のことお聞きなんですね。しかし、ビューバスもいいですね。私が当選した部屋はビューバスプランにしたら使い勝手が悪くなりそうなのでやめました。そういえば、内側にスライドカーテンとか付けられないですかね?
No.82  
by 入居予定さん48 2006-07-05 21:37:00
網戸について教えてください。

現在、賃貸で住んでいるのですが、網戸が付いていないので、買おうと考えているのですが、網戸も結構な値段がするので、できれば、引越後にも使えればいいなぁ〜と考えています。
そこで、網戸は、標準装備なのか?
標準装備でない場合は、窓枠はどのような寸法になるのか?
ご存じであれば、教えてください。
No.83  
by 入居予定さん74 2006-07-07 18:51:00
はじめまして。
階数に関係なく網戸は標準で装着されているそうですよ。
No.84  
by 入居予定さん48 2006-07-09 14:15:00
>>82
回答ありがとうございます!
モデルルームの窓には、網戸がついていなかったので、ちょっと不安だったので安心にしました。

先日、オプション確定のためにモデルルームで契約をしてきました。
第一次の一般購入の方々の契約会と重なったこともあり、結構な盛況ぶりでした。
テレビ取材も2社(TBS,日テレ?)入っていて、契約者の喜びの声(?)などを撮っていました。
なにかの特集ですかね?
No.85  
by タワーA入居予定 2006-07-09 20:59:00
こんにちは。
私は会員期での契約で、昨日はオーナーズスタイリングの打ち合わせで
マンションパビリオンを訪れていました。

打ち合わせ後にモデルルームを見て帰ろうとしたところ、
日本テレビのインタビューを受けました。

内容は、
『ゼロ金利解除が目前に控えているが、今後の住宅ローン返済に不安はないか?』
というものでした。

もちろん、不安はあるけどPCTはめったにない良い物件なので、
総合的に判断して購入に踏み切ったという趣旨の回答をしました。

・・・という感じです。TBSは何の取材なのかは不明。
No.86  
by タワーA入居予定 2006-07-09 21:07:00
>>80さん

ビューバスプランで、内側にロールカーテンみたいなものを付けれるか?
という質問をしてみましたところ、
『網戸が内側に開くタイプなので、取り付けは不可だと思われる』という
回答がありました。

たしかに、外側の窓が透明なのはちょっと気になる方もいるかも
しれませんが、ビューバスならではの開放感を得ることを考えれば
まあ許せる・・・かな。

ビューバスプラン自体は高層にしか設定がなさそうな感じですし、
外からは全く見えないのではないでしょうか??

そういう私もビューバスプラン選択です。
No.87  
by 入居予定さん77 2006-07-10 10:23:00
>>85さん

ビューバスの窓の件、やはりカーテンなどの取り付けは難しいようですね。

先日、私もMRでビューバスをじっくり調べましたが、
網戸ではない広いガラスの方の内側にツパッリ棒を付けて、
布等を吊す事は可能だと思いました。
開放感が逆に気になる場合も何とかなりそうです。

我が家的(70m2)にはリビングが独立している間取りがベストなので
ビューバスプランで決定するつもりです。
No.88  
by 入居予定さん6 2006-07-10 10:52:00
>>84
日本テレビの取材受けられたんですか?
いつ放送されるのか、わかりますか?
No.89  
by 入居予定さん77 2006-07-10 11:07:00
アド街も豊洲の取材(アンケート)を開始しているようですし、
今後は豊洲の再開発も含め露出度が高まりますね。
No.90  
by タワーA入居予定 2006-07-10 23:12:00
>>87さん

日本テレビの人に聞いたところ、
もし今週末(7月14日)にゼロ金利が解除されたら
その日のニュースで使うかもしれないって言ってました。
何時のニュースかは不明です。
No.91  
by 入居予定さん6 2006-07-11 00:29:00
>>89さん
お返事、ありがとうございます!!
その日のニュースは見逃せませんね。日本テレビをずっと流して
おこうかしら(笑)
「使うかもしれない・・」って・・・映らなかったらがっかりですね。
No.92  
by 入居予定さん91 2006-07-14 11:40:00
皆さん、公庫のローンは全ローンの何割申し込みますか?
今だと断然、銀行が低金利なのですが、今後金利が上がるようだし
No.93  
by A入居予定です 2006-07-14 18:43:00
>>91さん
うちは、契約の段階では「公庫の限度枠ギリギリまで公庫」コースで審査を受けましたが、実際借りる時点になってから決めようと思っています。もし、まだ銀行の方が低ければ公庫減らして銀行増やすかもです。変更した場合、再審査になる可能性もありますが、仕方ないかなぁと。
No.94  
by 入居予定さん91 2006-07-14 21:37:00
営業の人から、公庫の額は変更不可といわれました。
申請した額で融資を受けるか、取りやめるかのどちらかだと。
融資額の変更可能であれば、気が楽なんですが。
No.95  
by 入居予定さん74 2006-07-14 23:08:00
2,3年前と制度が変わってなければの前提ですが、公庫は金額変更(増額以外)も含め、変更可能です。
No.96  
by A入居予定です 2006-07-15 03:31:00
私も公庫は減額可能と聞いています。営業の方にも確認しました。
No.97  
by B入居予定さん96 2006-07-18 11:27:00
B棟入居予定です。
初めてレス致します。宜しく御願いします。

15日に本契約に行きました。
公庫の担当者(三井住友の銀行員の方でした)も減額は可能とのことです。
提携ローンの事も聞いてみましたが、金利については今後幾ら上がるのかは、銀行サイドでもわからないそうです。(公庫より上がるのかどうか?)
公庫は現在の利率で確定なので、保険材料としてくださいとの事でした。
来年の8月までは、融資金額変更も可能ですので、ぎりぎりまで待つつもりです。

又、営業さんからも減額は可能と聞いております。
No.98  
by 入居予定さん74 2006-07-22 09:23:00
そろそろオーナーズスタイリングの覚書締結時期ですが、特に値の張るカラーテイスト(グレードアップ)及びオプションはいかがされましたでしょうか?
我が家は、HBAを選択し、更にほとんどグレードアップ仕様になりそうで、まんまと三井さんの罠にはまりつつある感じがします(笑)
水周りに関しては、各色天然石の種類が違うようで、デザイナーの色彩感覚だけに惑わされて選択すると危険な感じがして、色々調べてしまいました。水周りの大理石、特にライムストーンは好ましくないようですね。
あと、コストパフォーマンスが低いように感じていた基本部分に関しても、実際にMRで見て触って確認すると、質感が全く違うことが判りました。
いろいろ調べたりして、意外と楽しかったですが、オプション価格を想定して階数を下げてお部屋を選択したのですが、結局大幅に予算オーバーしそうです。
No.99  
by 海横橋前住民 2006-08-01 20:30:00
みなさん、お久しぶりです。レスが進まないのでここらへんで1つ書いておきます。先日、オーナーズスタイリングの打ち合わせに行って来ました。そこで出たお話ですが、まず、①石廊下の件は、既にご存知の通り、グレードアップしないと出来ないそうです。これはグレードアップした方だけの特権として用意されたオプションだからだそうです。②網戸の件(特に81さんへ)階にかかわらず付いていると言われました。③IHの件47階以上ならば後から取り付けが可能、逆にそれ未満は不可能だそうです。容量や分電盤までの配電線などが違うそうです。

ららぽーとが開店するまであと2ヶ月ですね。もしかして、開店当初かららPCT住民専用ラウンジの運用はされるのでしょうか?ご存知の方はいらっしゃいますか?さきどり気分が味わえるので、契約者が使えるといったサービスをしていただけるとうれしいですね。
No.100  
by 天府零 2006-09-01 15:37:00
丸ひと月書き込みがございませんのでここは閉鎖します(*'-')ノ


ウソです。ごめんなさい
私はこれからこちらも活用していければ良いなと思っている
パークシティ豊洲購入者の一人です
購入者の方限定でこちらでも盛り上がりましょう
そしてまだ登録されてない方は登録しておきましょう!

で、マンションパビリオンへの電話番号が再開したので
さっそく電話をかけてみたのですが
今回2期のモデルルーム見学の予約は必要ないそうです
商談(スペース)のみ完全予約制で
尚且つ商談の予約もこれから受け付けを始めるとの事でした
購入者の方は商談はもう関係ないと思いますので
e-mansionでも話題になっていた「予約」は無しで
気軽にモデルルームに足を運ぶ事が出来ます
No.101  
by 天府零 2006-09-01 15:53:00
某掲示板でも既に回答が出たので知っているかとは存じますが
ららぽーとの住人専用ラウンジはPCTのカードキーでのドアオープンなので
正式契約前の段階ではラウンジを使用する事は不可能ですね
残念です
No.102  
by 入居予定さん74 2006-09-01 19:36:00
HBAのフルGUモデルルームを早くじっくり見てみたいものです。
ららぽーとオープン前の方がゆっくり見られそうなので、
予約無しというのは朗報です。
情報ありがとうございます。
No.103  
by 海横橋前住民 2006-09-01 23:00:00
天府零さん。ようこそいらっしゃいました。

登録制ですし、不自然な誘導もないと思います。その点は安心して
使えますね。個人的には、自然な流れで色々な話題を振っていただ
ければうれしいです。

ららぽーとの専用スペースは、やはり入居まで使えないのですね。
だとしたら、入居までどのように使われるのだろう?MRが開いた
ら聞いてみます。ららぽーとのオープンが楽しみです。
No.104  
by 天府零 2006-09-02 01:44:00
フラットの金利が下がりましたね
今月実行金利で0.05程下がっている所が多いです
10月には日銀がまた公定歩合引き上げとの意向を示しています
私たちは2年後にしか利用できないので
まな板の鯉のごとく待つしかないのが悲しいですね
まずは早く工業地域から住宅地への換地を終わらせてもらいたい所です
No.105  
by 海横橋前住民 2006-09-02 19:16:00
フラット35の最新金利情報を見ると2%台後半の銀行もあるんですね。
なんとなくですが、魅力ありですかね?銀行ごとの金利と2000万の
借り入れをした時の総支払額がフラットのサイトで出てますので、
気になる方は参考にしてください。

ttp://www.flat35.com/document/index.php?module=Financial&action=Result&area=13

↑わかると思うけど先頭に「h」をつけてください。
No.106  
by Part35-452 2006-09-02 22:43:00
こんばんは、はじめましてA棟南西入居予定者です皆さんよろしくお願いいたします

これから皆さんと仲良く情報交換したいと思います。

ららぽのことですが、プレオープンのスケジュールがいろいろと決まり始めてるようです
ちょっと聞いた話なので現実性が度のくらいあるかは不明ですがPCT購入者を招待する
ことも検討されているようですので皆さんでMRに『入れてくれ〜』活動をすれば
実現するかもしれませんからみんなでがんばりませんか?

皆さんには申し訳ないんですが我が家は28日のキッザニアプレオープンに子供たちが
行くことになりました。多分、親も中に入れると思いますから報告しますね。

それと、天府零さんは某テンプレさんですか?
No.107  
by 海横橋前住民 2006-09-02 23:53:00
Part35-452さん。まずは、ご契約おめでとうございます。
眺めがよい南西側を購入されたのですね。すばらしい。

ららぽのプレオープンにご招待されたいです。でも、プレオープンは時間が
限られていると思いますので、我が家は、仕事の都合上どうかな?といった
具合です。でも、他の方々のためにも招待してほしいと営業さんへプッシュ
してみますね。キッザニアのご報告、お待ちしております。

私は天府零さんは某さんだと思ってますが、いかがでしょう。天府零さん?
No.108  
by 天府零 2006-09-03 01:46:00
おーキッザニアプレオープンにご招待ですか
入居予定者でららぽーとに足を踏み入れるの最速じゃないでしょうか?
購入者の方で関係者もいるようなのでそれを除いてではありますが・・・
いいなぁ

プレオープンにご招待頂けるのなら是非行きたいですね
16日オープンのMRにすぐ行って営業さんにお願いした方が良さそうですか?
もしかすると16日では遅いのかなあ
こういうスケジュールって結構早めに決まっちゃいますよね
とりあえず近々に営業さんに例のOP図面届いてないよ〜と連絡入れる予定なので
その際にでも話してみようと思ってます

あと、この掲示板では私はあくまでも上記ハンドルってだけです
ここに登録するに当たって適当につけただけですし
れっきとした購入者であると言うこと以外誰だっていいじゃないですか
所詮ハンドルですからそれ以上でもそれ以下でもありませんよ(笑)
と言うか某所は最近クリティカルな方が多すぎて食傷気味です
No.109  
by 海横橋前住民 2006-09-03 02:36:00
天府零さん。失礼しました。ハンドルのことは触れないようにします。

ここではまったりと話題を振りながら情報交換していきたいですね。
前にも書きましたが、やはり掲示板といっても同じコミュニティーで
生活するであろう者同士です。仲良くしたいです。

個人的には、クリティカルな傾向は避けたいですね。
No.110  
by 速報 2006-09-03 05:15:00
海横橋前住民さん お久しぶりです。
以前はデフォルトの「入居予定さん77」でしたが、ハンドルネームを変更しました。
ちょっとしたカミングアウトですが、会員期と第1期の抽選日当日に某掲示板で速報を流した者です。
改めてよろしくお願いします。

フラット金利が下がったとの話題で気になったのですが、
公庫の金利は、申込時より実行時の金利の方が低かった場合はどうなるのでしょうか?
申込時より上昇した場合は契約時の数字が適用されるとの確認はとりましたが、
下降した場合のことは未確認でしたので、ちょっと気になってます。
そもそも上昇下降に関わらず申込時の金利で確定なのですよね。きっと。
No.111  
by 海横橋前住民 2006-09-03 12:11:00
速報さん。カミングアウトですね。

フラットの金利は、実行時が申し込み時より低い場合もやはり申し込み時の
金利となると思いますが、念のために公庫か銀行で聞くべきですね。

しかし、申し込み時よりも金利が下がったら、再度申し込みをして低い金利
の適用を受けるなんてことできないのかな?と考えてます。やはり、そんな
こと無理ですよね?

すみません。お答えできなくて。
No.112  
by ino 2006-09-03 17:27:00
ども。
こちらでははじめまして。

私は、公庫+会社の財形融資で申し込みました。
来年4月に保留地でなくなってから、フラット35もからめて再検討したいと思っています。

「公庫融資」は辞退すると申し込み日から一年経過しないと再申し込みできないそうです。(ホームページより)
http://www.jyukou.go.jp/faq/faq/ans_031.html
PCTの場合来年の夏には皆さん申し込んでから1年経つので、金利により辞退して再申し込みも可能ではないでしょうか?

ただ、平成19年4月に「住宅金融公庫」は「独立行政法人住宅金融支援機構」に変わり、直接融資業務は原則として廃止と発表されています。
http://www.jyukou.go.jp/news/topics/topics_houan.html
「公庫融資」はなくなるのではないでしょうか。
そうなると、公庫融資の再申し込みはできるか不明ですね。
No.113  
by 速報 2006-09-03 22:58:00
海横橋前住民さん ご返答ありがとうございます。
by inoさん はじめまして。よろしくお願いします。

公庫の再申込は気になる情報です。
だた、金利は上昇傾向にあると思いますので、来年の状況次第と言うことでしょうか。
No.114  
by 速報 2006-09-03 23:50:00
Part35-452さん よろしくお願いします。
キッザニアのプレオープンに参加されるのですね。羨ましいです。

本日、船橋のららぽーとに行ってきました。
いやぁ混んでましたよ。大盛況です。
これと言って目玉になるようなお店が無い。と言うか知らないお店ばかりですが、
ファミリーやカップルなどで賑わってました。
そごうの撤退等があった10年程前のどん底を良く切り抜けたものです。

豊洲も出店リストに不満の声が殺到していましたが、
お店の知名度と言うよりかは、モール全体の印象が大事かなと思います。
船橋のように、ファミリーがゆっくり時間を過ごせるような
明るい雰囲気のモールになってくれれば良いなと思います。

とにもかくにもオープンが楽しみですね。
購入者のららぽーとの招待!あったら良いですね。
No.115  
by 天府零 2006-09-04 00:14:00
出店からみて今現在の豊洲の購買力をあのように判断されたのは少し悔しいですが
冷静に考えるとそうなのでしょうね
やはり私たちが入る2年後までにどう様変わりしているのかも気になりますが
入居後にどれだけ盛り上げていけるかも重要だと思います
幸いららぽーとは入れ替えが激しいモールですので
ある程度入居までには様変わりしていると思うのですが、それが吉とでるか凶と出るか
惜しむらくは遠くて私は入居まで滅多に購買力に参加できない点です
銀座を越えて買い物に行くのは厳しいものがあります^^;
No.116  
by 速報 2006-09-04 00:28:00
天府零さん。宜しくお願いします。

現状では、手堅く近隣住民ファミリー向け。これが精一杯かな。

PCT入居後あたりから、豊洲・東雲・晴海などの新住民、そして在勤者の増加で、
マーケットが成長すれば更に魅力のあるモールになるのでしょうね。
あ、築地市場の移転でも相乗効果が狙えますね。
No.117  
by 天府零 2006-09-04 01:01:00
そんな所でしょうね
正直言えば私は映画館と大きな書店ときちんとしたスーパーとCD店と美味しいレストランがあれば
あとの店舗はそれ程興味がなかったりします
あ、前にも某所で話が出ましたが漫画喫茶も活用方法がありますね(笑)
皆さん言うけど私もレンタルDVD店ないのだけが欠点かなあ

街と一緒に成長していくスタイルっぽいので
集客がショボくて経営が難しくなるよりはその時点での最良であってくれた方がいいですよ
インナーハーバーで船で乗りつける人もいるでしょうし(本当にいるのかな?)
仰るとおり市場が出来ればまた変わるでしょうね
No.118  
by もんぜん 2006-09-04 15:10:00
こんにちは。おとといMRに行ってきました。工事中で、シンナー臭漂っておりました。オーナーズスタイリングの最後のチェックに行ったんですが、間違いがいくつか発覚して大変でした。ピクチャーレール、こっちに付けられるのに、どうちてこっちは駄目なの?という質問をしたら、「実はどっちも駄目でした。」となり、窓の高さは215cmなのに、なんで梁が210cmまで降りてるの?窓が壁に食い込んでるの?と聞いたら、わかりません、と言われ、怒って帰って来ちゃいました。オーナーズスタイリングの締結書みたいなヤツは、今月末に送られてくるそうです。というか、MRかどこかへ行って、サインかハンコを押すみたいです。結構めんどくさいそうです。会社でもいいですよ!って営業さんおっしゃってました。会社がMRに結構近いからなのか、親切でした。でも、間違ってる可能性が結構高そうなので、きちんとチェックしてください。私の場合、3人が間違いに気づかず、見逃してたみたいです。
昨日は、図面持って、インテリアショップで今から色々質問してたら、「パークシティー豊洲ですか。。。素敵ですね!」と誉められ、久々、うれしかったです。独り身で贅沢出来ないから、アップグレード全然してないんですが、素敵な家具を見てしまうと、高くても欲しくなります。1年半、どれだけ節約できるか・・・がんばります。
No.119  
by 海横橋前住民 2006-09-04 22:31:00
もんぜんさん。こんにちわ。

色々と問題が出たようですね。そんなことを聞くと心配になってきました。
私のところは、どうなんだろう?はんこを押す前に確認できる範囲で見て
みます。

もうインテリアショップへお出かけになられたんですか?実は私も少ない
ながらショップへ出かけています。どんな部屋にしようかな?と考えると
とても楽しみです。

インテリアショップで私がお勧めしたいのは、ノーチェですね。リビング
ダイニング関連が多いのですが、センスが良くてお安いと思います。まあ、
センスが良いというのは私の主観ですが、お勧めです。もし、よろしけれ
ば、みなさんのお勧めショップも教えてください。参考にしたいです。
No.120  
by 速報 2006-09-04 22:42:00
私の担当も年配の方で打ち合わせが上手くできませんでした。
パソコンの操作が苦手のようで・・・。
改めてしっかり確認したいと思います。
もんぜんさんは会員期ですか?
私は第一期なので最終チェックは9月末頃と聞いてます。
No.121  
by Part35-452 2006-09-04 23:00:00
こんばんは
問題があったというのは、前回の打ち合わせで作成した
図面と違いがあるということでしょうか?
私の場合はエアコンとかそれに合わせてダウンライトや
スポットライトを配置する予定の家具に合わせて
取り付けたりマルチメディアコンセントを増設したりしているので
すごく気になってます。
いまMRにいってもその辺は聞けるのでしょうか?
すいません聞くばっかりで。
No.122  
by もんぜん 2006-09-05 08:49:00
おはようございます。

第一期です。ハンコなどを押すのは9月末とのことですが、
一度決めたのにもかかわらず、期限ぎりぎりで変更のお願いをして、
その確認へ行きました。8月がMRお休みだったので、忘れた頃の確認です。
「これで確定します!」と宣言して、変更してます。

問題というのは、
同じ壁面で梁を共有している洋室とリビングのピクチャーレールです。
洋室→ピクチャーレールOK  リビング→NG ってのが納得行かず、
「なぜ?両方駄目か、両方OKじゃないとおかしくないか?」と聞いたら、
前回は「洋室のみ付けられます!」との返事。
どうしても納得いかないので、同じ質問をしたら、
「・・・・実は・・・・両方駄目でした。梁には付けられません」となりました。
前回の担当者、マネージャー、今回の担当者、みんな見逃していたみたいです。
しつこく聞いて良かったです。

内覧の時に発覚したら、ぶち切れて、大暴れするところでした。

他には、「実は、このコンセントこーんなにでっくなりますが、いいですか?」とか
聞かれました。

他にも予約の人がたくさんいました。
図面を確認するのであれば、予約した方が良いかと思います。

MRには16日以降なら、いつでも好きなときに行けるそうえす。
No.123  
by Part35-452 2006-09-05 19:32:00
こんばんは
実は今日ららぽの中を一周してきました!
内装まで出来上がっているのは約1割程度でしたが出来ているのとそうで無いのとの
差が激しく、HMV.ユニクロ.紀伊国屋と数店舗は内装が既に完成していて
HMVはあとCDを並べるだけ、紀伊国屋はすでに半分ぐらい本が並んでました
東急ハンズは一番PCTよりで1〜3階までぶち抜きです
なんといってもコの字型の真ん中からの景色は最高でした
ちょうど夕方だったんですが3階フードコートから晴海通りとレインボーブリッジ
がちょうど2重になってきれいでした。それと、水上バスの件ですが
浅草から来たのがららぽドックの中に入って乗り降りできます
そしてお台場まで行きます。当然逆ルートもありますよ
これ以上書くと身元がばれますので今日はこのへんで。。。
あ、ユナイテッドシネマがどうしても見つからなかったので
後日またレポしますよ。
冷静に判断してたぶんグランドオープンには間に合わない店舗がかなり有るんじゃないかな〜
もし間に合ってたら相当工事がんばったと思いますよ
No.124  
by 速報 2006-09-05 20:09:00
もの凄い前情報ありがとうございます。
Part35-452さんのコメントだけでワクワクしてきました!

ららぽーとカード入会特典で10/2の内覧会に参加できるのですが、
その日も準備でドタバタしてるお店もありそうですね。
ぐるっと一回りすると、どの位の時間がかかるのでしょうね?

コの字型の真ん中の景色、どんなんだとうなぁ〜
No.125  
by Part35-452 2006-09-05 20:20:00
ブラブラ歩きで1時間ぐらいでした
それと、歩いたときの印象なんですが普通SCだと両側に店舗が並んで
その真ん中が通路になっているだけなんですが内側(海側)の店舗は
ガラス張りで全部海が見えるようになっています。ですから店の真ん中の
通路を通ってるだけでなくとても開放感があってすごく雰囲気が良かったです
No.126  
by 天府零 2006-09-05 20:40:00
友人宅に遊びに行った時に立ち寄った「COCOON新都心」のデッキ側店舗が
壁一面ガラス張りだったのですが
同じようなものの景色が一面海をイメージしてみました
きっと開放感溢れる作りになってるんでしょうね

実は浅草方面へ行くのって豊洲からだと乗り換え多くてかなり不便なので
浅草までの路線があるのはいいですよね
あの路線は春になると川の両脇が一面サクラ満開で非常に綺麗なんです
路線はXIV初島クラブまでの路線も就航するって聞いたけど
将来的に山下公園・みなとみらいまで伸ばして頂ける事を期待
さすがにそれはインナーハーバー構想では無理かな?
No.127  
by 海横橋前住民 2006-09-05 20:43:00
情報をもらってばかりですみません。やはりPart35-452さんの情報はインパクトがありますね。

そんなに開放感があるSCも珍しいですよね。お店から海が見えそうで、働らく予定の店員さんがうらやましいかもです。

水上バスが本当に運行されるのか、不安でしたが浅草へ行けるのですね。よかった。ほんとオープンが楽しみです。
No.128  
by Part35-452 2006-09-05 20:52:00
昨日が松本零士デザインの船で今日が通常の船の入港テストをしました
ドックの入口がミニ勝鬨橋になっているのでそこの通過テストです
No.129  
by 海横橋前住民 2006-09-05 20:52:00
初島ですか、いいですね。勘違いだけどそれだけでリッチになった気分です。水上バスは平日に限り子供料金で自転車を乗せることができるので、よくお台場から浅草まで自転車を乗せて出かけ、帰りはがんばって自転車で帰ってきます。平日がお休みの時は豊洲でも同じことができると思うとうれしいです。
No.130  
by 海横橋前住民 2006-09-05 20:55:00
卑弥呼ですね。乗ったことがありますよ。子供は喜ぶでしょうから、それだけでも集客力アップですね。フジの冒険王で使われるゴーイングメリー号なんか来たらもっとすごいのでしょうけど。そんな予定ありませんよね?
No.131  
by Part35-452 2006-09-05 20:57:00
残念ながら初島はリゾートトラストの不定期便です
それもエクシブのメンバーが初島に宿泊するときに
オーダーすると来てくれるようなものらしいです
No.132  
by Part35-452 2006-09-05 20:59:00
ゴーイングメリー号はミニ勝鬨橋をくぐれなそうです
No.133  
by 海横橋前住民 2006-09-05 21:11:00
そうですよね。ゴーイングメリー号は大きいです。無理でした。
No.134  
by 速報 2006-09-05 21:27:00
ららぽ関係の、恥ずかしいほどのプチ情報です。

10月2日15:30〜の内覧会ですが、
ららぽカード入会申し込みの、受付完了メールのアウトプットが入場券になるようです。
1枚で5名まで入れます。私は入会しましたので、
入会しないで内覧会に行きたい人は、どっかで待ち合わせましょうか(笑)
No.135  
by Part35-452 2006-09-05 21:53:00
すいません!
今気が付きましたがPCTの地下通路を確認しませんでした
実を言うと結構ワクワクして舞い上がりながら見ていたので忘れてしまいました
それと、住民専用ラウンジは探しましたが実際どのようなものなのかが判らないので
雲をつかむようなもので探せませんでした
ちょくちょく見に行ってレポします
No.136  
by 天府零 2006-09-05 22:44:00
前に某所に書いてあった
中庭の独立したスペースは違うのかな?
ピンクの冊子(ペラ一枚)載ってるドックヤードカフェって名前のスペースです
No.137  
by 早くできないかなぁ日記 2006-09-06 00:27:00
ここ2〜3日ぐらいからこちらの掲示板の方が盛り上がってますね。
前の某掲示板の良い雰囲気があって良いですね。
ということで、こちらの掲示板のお仲間に加えて頂きたくお願いいたします。

Part35-452さん、ららぽの中に入ることができたとはうらやましいです!
週末にモデルルームにオプションの打ち合わせに行った帰りにららぽ脇を歩きましたが、なかから身分証のようなものを警備員に見せて出てくる方々がいました。この身分証があれば中に入れるのかぁ、とうらやましく思っていたところでした。

外側から見るだけだと、本当に10月5日にオープンできるのか心配でしたが、Part35-452さんのレポート聞いて安心しました。

内覧会目当てでららぽカード作っちゃおうかな〜。

それではこれからよろしくお願い致します!
No.138  
by 海横橋前住民 2006-09-06 01:14:00
早くできないかなぁ日記さん。ようこそいらっしゃいました。

ここでは、みなさん自然な流れでPCTに関連した内容を書き込んでくださっているようです。しかも、ここまでの書き込みを見ると大人な方々ばかりですね。いや、実際みなさんに登場して頂いて光栄です。これからもよろしくお願いします。
No.139  
by Part35-452 2006-09-06 01:16:00
はやくできないかな日記さん、ようこそいらっしゃいませ!
実は某掲示板のときから思ってたんですが私は現場写真なんかお易い御用なんですが
ブログなんて質でもないんで早くできないかな日記さんに写真提供できないかな〜
なんて思ってます。でも、あんまり深く入り込んだ写真はまずいかな〜なんて思いつつ。。。
差し障りのない現場内だけど新設道路からだとだいじょーぶかな〜なんて。
なんか考えてみますね。
No.140  
by 天府零 2006-09-06 05:14:00
皆さんおはようございます

http://www.suijobus.co.jp/himiko_ship/index.html
ヒミコって船をグーグルしてみましたが外観が非常に格好よいですね
予想はしていましたが浅草までは結構高いかも
お台場や晴海あたりの就航線ならゆりかもめと同じ位で気軽に乗れそうです
日常の足としてはインナーハーバー構想には悪いけど
ヴェニスやストックホルムのような水上都市となるにはまだまだこれからですね
晴海の街と豊洲市場が出来上がってくれれば
その路線の就航もあるでしょうから活気が出るかな?
個人的にヴェニスが非常に楽しかったので、あんな感じで気軽に船に乗れれば
かなり楽しいだろうなあと思っています

あとゴーイングメリー号ってなんだろうって思ってこっちも検索してみたのですが
アニメ(ワンピース)の主人公たちが乗る船なんですね
帆船形式なので(帆はお飾りでしょうが)確かに勝鬨橋がきつそうですが
晴海大橋と豊洲大橋が越えられるのならお台場から豊洲は無理ではなさそうですね
しかもこれって石川島造船加工機さんが造船していて、
これをお台場冒険王のときだけでも臨時でららぽーとまで運行できるようになれば
石川島さんも嬉しいだろうなあと妄想してしまいました
http://www.ihi.co.jp/isc/merry/index_merry.html
No.141  
by 天府零 2006-09-06 05:24:00
そう言えばこっちはハンドルが出る分
どうしても何か情報をと思ってしまい駄文を連ねるだけにはなりにくいですね
投稿も2〜3分くらい考えてからになってしまいます
チャットするなら購入者掲示板へ行けと追い出い作戦を張られてしまいましたが
ここでチャットのような話をしろと言うのは無理(笑)

チャットのような話をするならもっと他に良い場所があるとのことでしたが
PCT購入者・検討者専用と言う事で考えれば
正解は「どこにもない」ということでしょうか
No.142  
by Part35-452 2006-09-06 10:05:00
お早うございます
おっしゃる通りゴーイングメリー号はIHI加工機で作っていて毎年同じ船ではなく毎回作っているので
東京都観光汽船はいいお客さんだと聞いた記憶があります。ですから豊洲までくるのもあながち無理な
話でもないような気がしますよね
No.143  
by Part35-452 2006-09-06 10:07:00
あ、ドックの外にも停泊場を作るはずですから物理的にも可能です
No.144  
by 早くできないかなぁ日記 2006-09-06 13:21:00
海横橋前住民さん、Part35-452さん、皆さん

暖かく迎え入れて下さってありがとうございます。
「早くできないかなぁ日記」にも書いております通り、東雲在住のA棟西側購入者です。
入居までも長い期間ですが、お酒呑むみたいにちびりちびりと&まったりと楽しみながら待てると良いですね。

Part35-452さん、写真お送り頂けるようでしたら、早速アップさせて頂きます!
自分もそうですが、ららぽの中の様子は、入居予定者にとっては喉から手が出るほど知りたいことだと思います。Part35-452さんからのご提供ということでアップ致しますので、ご無理の無い範囲でご検討頂ければ幸いです!
No.145  
by Part35-452 2006-09-06 16:22:00
はやくできないかなあ日記さん

今日は銀座に飲んだくれに行ってしまうので数日中に写真をブログに送らせていただきます

よろしくお願いいたします

あと、私からというのでなくてかまいませんよ
No.146  
by ino 2006-09-06 22:17:00
共用施設等一覧のページを自分で作って眺めて自己満足してます。(笑)
http://members3.jcom.home.ne.jp/pctoyosu/common/shisetsu.html

全部のページできてないです。
頑張って作ります。

早く住みたいですね。
No.147  
by 速報 2006-09-06 22:42:00
by inoさん 素晴らしいですね。楽しくなります。

ご承知だと思いますが、
TOWER-Aラウンジとコンビニの間のスペースは、喫煙スペースだと思います。(名称はラウンジですが・・・)
No.148  
by 天府零 2006-09-07 01:51:00
友人の住むマンションで見て以来電動カーテンに物凄い引かれています

ですが嫁には
「あれは介護の必要な人の為のものであなたには必要ないでしょ」
と窘められています。うーん

私の部屋は西向き方向なので夕方はずっと閉めっぱなしになると思うのですが
(そもそも夕陽の時間に帰ってこられるかどうか・・・)
帰ってきたらスイッチオンで夜景が広がっていく様が見たいのです
どうやったら必要だと説得できるか誰か良い案ありませんか?
No.149  
by 入居予定さん148 2006-09-07 11:20:00
電動カーテンは自分で取り付けられる安価なものもあるので検討してみては?
http://www.matusou.co.jp/curtainrail/yokota/yokota_jog-m.htm
No.150  
by 速報 2006-09-07 13:28:00
天府零さんは西側ですか、さぞかし景観が素晴らしいでしょうね。
また、西日の問題も隣り合わせですね。

ちょっと想像すると、
起床時に開、外出時に閉、帰宅時に開、就寝時に閉、と1日の中で結構動作が必要なので、
天府零さん宅がDINKSなら、慌ただしい平日には面倒な事かも知れませんね。
で、電動カーテンの登場です!
モノによってはタイマーや人体感知センサーが搭載されていますので、
上記の動作が全てオートマで行う事が可能です。
http://www.toso.co.jp/products/curtain/auto/cont/cont.html#2

夜帰宅したらインナーハーバーの夜景が向かい入れてくれるなんて、何て贅沢なんでしょう。

景観を楽しむライフスタイルと、西日によるお部屋の劣化対策等を材料に、
電動カーテン導入での費用対効果を、奥様にプレゼンなさったら如何でしょうか?
頑張ってください!

書いてるうちに私が欲しくなってしまった・・・
No.151  
by 速報 2006-09-07 18:07:00
入居予定さん148さん
ご紹介の電動カーテン。安くて良いですね。
私も付けたくなってきました。
No.152  
by 早くできないかなぁ日記 2006-09-08 01:01:00
Part35-452さん

私も二日ほど仕事で飲んだくれてました(^-^;
写真、お待ちしてますのでご無理のない範囲でよろしくお願いいたします!
ブログのアドレス宛に送って頂ければと思います。

今日は、週末モデルルームに行った際に、モデルルームのビューラウンジから撮った写真をアップしておきました。早く中も見たいです。ドキドキ。
No.153  
by Part35-452 2006-09-08 21:23:00
すいません。
おまたせしましたあ!写真を撮ってきたんですがブログへの写真貼り付け
がわかりませんので教えてください
No.154  
by 早くできないかなぁ日記 2006-09-08 22:00:00
Part35-452さん

ありがとうございます!
私の使っているYahooブログですが、自分からしか貼り付けができないみたいですので、お手数お掛けしてしまいますが下記のメールアドレスに添付ファイルでお送り頂ければ幸いです m(. .)m

toyosushinonome(アットマーク)yahoo.co.jp
 ↑
「アットマーク」が使用禁止文字みたいなので、カタカナで書かせてもらいました。。。
No.155  
by 早くできないかなぁ日記 2006-09-09 01:44:00
Part35-452さん

メールの返信でもお礼致しましたが、写真のご提供ありがとうございました!
早速本日の「早くできないかなぁ日記」にアップしています。

皆さん、ついに!ららぽ内部の公開です!
Part35-452さんに感謝感謝です!!
No.156  
by ruhana 2006-09-10 11:00:00
はじめまして、B棟低層階購入者です。
第一期の申し込みの辺りからずっと閲覧してましたが、皆さんに出会えた事をとても嬉しく思っています。掲示板書き込みははじめてで不慣れですが、これからよろしくお願いします。

昨日、豊洲文化会館の豊洲フェスタ(9,10日開催)に行きました。
IHIのコーナーに豊洲の未来の模型が展示されてました。もしこの通りにビルが建設されるとすると、A棟東は豊洲北小学校まで高層のタワーとはお見合いしないので中層のあたりまで景色が抜けるのでは、と思いました。
あと、キッザニアのコーナーでは9月25日、26日の招待を豊洲フェスタ来場者(こども必須)にも抽選していました。今日の15時には抽選するようです。(情報が遅くてすみません)
No.157  
by 海横橋前住民 2006-09-10 14:51:00
ruhanaさん。ご当選おめでとうございます。

A棟東の眺望は、みなさん気になるところですね。ある程度、眺望が抜けているのであれば、一般的に東という向きはそれほどマイナスにならいと思いますし、価格的にもお得だと思います。ただし、本当に模型どおりなのか心配ですよね。そこが悩みどころでしょう。

キッザニアは子供がいる方には、すごく楽しめそうですね。この掲示板でもどなたかご招待されている方がいらっしゃったようです。

では、これからよろしくお願いします。
No.158  
by 速報 2006-09-10 15:29:00
ruhanaさんはじめまして。
私はA棟ですが同じPCT住民として有意義な情報交換をしていきたいですね。
宜しくお願います。

豊洲フェスタで展示されている模型に興味津々ですが、ちょっと行けそうにありません。
私はA棟の南側なので、MRの模型との差異が気になります・・・
No.159  
by ino 2006-09-10 20:43:00
本日、現場の写真撮ってきました。
http://members3.jcom.home.ne.jp/pctoyosu/
また豊洲フェスタにも寄って模型の写真を撮影しました。

B棟とららぽーと駐車場の位置関係がとてもよくわかります。
http://members3.jcom.home.ne.jp/pctoyosu/20060910/index.html

帰りは月島まで歩いたのですが、春海橋から10分で着きました。
月島も徒歩圏内ですね。
No.160  
by 天府零 2006-09-10 21:09:00
アド街の豊洲特集ですが、とある知り合いに聞いたところ
今の所の予定では10月7日の放送だと言ってました
やはりららぽーとのオープンに併せて来るようですね
来週にはMRもReオープンですしわくわくしっ放しです

ららぽーと内部の写真凄いですね
こんな写真を出しちゃって大丈夫かな?とか余計な心配しちゃいますね^^;

e-mansionを閲覧してる方たちも是非今回で当たって欲しいですね
ららぽーとが未オープン、尚且つ登録まで1週間しかない今期
ここを逃す手はないでしょう
商談期間が短いという事は登録も非常に少ないと思います
1倍住戸が多数出るといいですね
No.161  
by ruhana 2006-09-10 22:12:00
豊洲フェスタの帰りに「がすてなーに」に寄ったのですが、その日に撮影があったらしくそこには10月14日放送のアド街と書いてありました。
晴海大橋を通って帰ったのですが、橋の付近には撮影用と思われる車両を数台見かけました。
放送楽しみですね。
No.162  
by 天府零 2006-09-10 22:42:00
14日でしたか
ネタ元はしっかりした先だったので書いたのですが
これは大変失礼しました
もう一度確認してみます

1位はなんでしょうね?やっぱりららぽーとなのかな
No.163  
by 早くできないかなぁ日記 2006-09-10 23:54:00
ruhanaさん、はじめまして。
私も速報さんと同じくA棟ですが宜しくお願い致します。B棟の建設進捗はA棟よりも一足先に進んでいるので、いろいろとイメージ持てやすそうでうらやましいです(^-^)

inoさん、写真アップありがとうございます。
今日は私はビバホームに買い物に行っただけで、建設現場行けなかったのですが、撮影日和の良いお天気でしたね。豊洲フェスタの模型、可能であればそのまま常設してもらえるとありがたいですね。
No.164  
by 速報 2006-09-11 08:46:00
inoさん
写真拝見しました。大変参考になります。ありがとうございます。

模型の信憑性はどうなんでしょうかね?
・3街区のビルが低くて東側の眺望は開けそうですね。
・4街区のビルが高いですね。南側購入者としては少し気になるところです。
 私的には、ららぽの大繁盛で4街区にも増築。なんてことを望んでいるのですが。

私のPCT購入購入ポイントのひとつに、「電線のない街」というのがありますが、
そんな近代的な街(自宅)から、月島や門仲などの下町情緒溢れる街へ
徒歩・自転車で安易に移動できるのは嬉しいですね。美味しい飲食店も多いですし、
個人的には雰囲気のある小料理屋での一杯が楽しみです(笑
No.165  
by 速報 2006-09-11 13:05:00
アド街の放映楽しみですね!
エリアはどこまでなのでしょうね。東雲や枝川まで含まれるのでしょうかね。
だとすると東雲在住の私としては嬉しいです。
既にロケはスタートしてるようですが、番組掲示板を改めて見ると面白いです。
豊洲近辺は詳しいつもりでしたが、知らない沢山お店もあって中々参考になりました。

やっぱりオープンしたばかりのららぽーとが1位でしょうね。
または、「豊洲再開発」でしょうか。
No.166  
by 速報 2006-09-11 13:07:00
アド街の豊洲情報のページのアドレスです。
http://tx-cgi.tv-tokyo.co.jp/htbin/adomachi/bbs/bbs.cgi?id=1151405838
No.167  
by 早くできないかなぁ日記 2006-09-11 21:58:00
月島の「雰囲気のある小料理屋」と言えば、居酒屋ですが「岸田屋」お奨めです!
昭和の時代に迷い込んできたような佇まいです。
私も数年前に行ったきりで最近行っていないのですが、17時過ぎの開店直後に満員でした。
PCT寄った帰りに、立ち寄ってみることお奨めです!

http://hamada.air-nifty.com/raisan/2005/10/__8af6.html
http://www.gurume-tsukishima.com/shop/086_kishidaya.html
No.168  
by Part35-452 2006-09-12 00:42:00
実家が月島なんで岸田屋はよく行きましたよ
安くて美味しいんですが難点は出てくるのが遅いことですね
それを黙って待てる忍耐力のある人にはとてもお勧めですよね
自分なりには肉豆腐が好きですよ
No.169  
by ruhana 2006-09-12 01:30:00
東雲、月島と皆さん豊洲に近くに縁のある方が多いのですね。
かくゆう私も晴海の住人なのですが…。
子どもがまだ小さいので私は夜はなかなか出歩けないのですが、「岸田屋」手が離れたら是非行ってみたいですね。
PCTは駅から離れているけれど、その分月島や門仲は徒歩でもいける範囲。これから散策が楽しみです。
No.170  
by Part35-452 2006-09-12 01:47:00
私が月島に住み始めたのは、まだ有楽町線が新富町までしかない頃で
当時は友人などに(小さい頃から浅草だったので)隅田川を越えて
江戸をはなれるのはやめろと言われていました。今の豊洲のようなものです。
それが今では月島といえばみんな自慢するぐらいですよね。
それに20年以上この近くを離れないのは立地条件以外の何者でもありません。
地図を見れば一目瞭然で東京の中心でどこに出かけるにも「下り」ですよ。
皆さんでこれからの豊洲に期待しましょう!
期待しなくても大丈夫でしょうけど。。。。。
No.171  
by Part35-452 2006-09-12 01:54:00
門仲にはご希望の小料理屋が多数あります。端から開拓してもかなりの
日数がかかりますよ。それも楽しみの一つですが、かく言う私も今は
週2日のペースで門仲の小料理屋に通う日々です。
No.172  
by ruhana 2006-09-12 02:40:00
私の主人の実家が日本橋のほうで、やはり晴海に来る時に「晴海は川向こう」というイメージが昔はあったと聞きました。
同じ日本橋出身の友人が晴海にいるのですが、今では晴海の方が生活するには環境もいいし便利だと言っています。

ちょっと遠出をしても東京駅や羽田からの帰宅は苦もなく、スーパーやホームセンターもあり、更には大型のSCもできるので、ますますこの地を離れられなくなりそうです。

OL時代門仲には用があって週1くらいで行っていたのですが、その頃は有名な魚三と小さな居酒屋くらいしか行きませんでした。でも周りには気になるお店もいっぱいありました。
綺麗に整った環境に住みながら、近くには情緒あふれる町並みがあるのもこの地ならではですかね。
No.173  
by ruhana 2006-09-12 03:16:00
早くできないかなぁ日記さん。
そうなのです。私はB等の低層なので、すでに私の入居予定の部屋まで建っているのです。
ちょくちょくPCTの前は通るのですが、いつも見てはほくそ笑んでしまいます。
1年半後が本当に楽しみです。

早くできないかなぁ日記さん、inoさんいつも写真等ありがとうございます。
私も近くなので、マンションが建ち始めた頃、掲示板を見ながら
「写真等で皆さんに進捗状況を伝えられたら…。」と思っていました。
(でもCPが苦手な私は伝える手段もわからなかったのですが…涙)
その矢先にブログの立ち上げ、それもとても素敵なブログで本当に感動でした。

Part35-452さん、すごいです。まさかららぽーと開業前に中が見れるとは思いませんでした。
No.174  
by 速報 2006-09-12 13:03:00
早くできないかなぁ日記さん。「岸田屋」のご紹介ありがとうございます。かなり惹かれます。
ららぽーとや豊洲の新しいお店も良さげですが、月島や門仲の老舗に足を運ぶも楽しみですよね。
近い将来岸田屋で、早くできないかなぁ日記さん、Part35-452さん、ruhanaさんとご一緒するかも知れませんね。
肉豆腐、美味しそうですね。・・・! 21:30ラストオーダーですか。肝臓にもやさしいお店ですね(笑

海横橋前住民さん
本スレでPCT近辺の街やお店等の情報をやりとりする事はNGでしょうか?
購入や入居に関する諸事項のやりとりを最優先した上で、
皆さんと、より楽しい豊洲での暮らし について話をしたいと思っています。
(万人に有意義な情報交換という意味では自信が無かったので質問させて頂きました)
No.175  
by 海横橋前住民 2006-09-12 13:49:00
速報さん。こんにちわ。

周辺情報の交換をするのは、個人的には悪くないと思います。ただし、お店情報などはお店にとってマイナスになる記述は、差し控えた方が無難だと考えます。私も以前に家具を買うにはどこがよいですか?と質問をしたことがありますので、この件に関しては否定することはないです。
No.176  
by Part35-452 2006-09-12 14:16:00
岸田屋に行かれたら店の奥の柱にかかってる温度計に注目してください
「京橋区月島」の住所と「お酒のことなら岸田酒店」と書いてあります
東京が23区になる前からのお店だというのがわかりますよ
それと、女子トイレは調理場を通り抜けて住戸側に入るのでトイレに行って見るのもおススメです。

くだらない情報ですいません
No.177  
by 速報 2006-09-12 15:45:00
海横橋前住民さん 早速のご回答ありがとうございました。
それでは、のびのびと情報交換をさせて頂きます。勿論、他者が不快に成り得る表現はしません。

Part35-452さん レトロな温度計、確認してみます。
一緒に行くメンバーに、私のウンチクとして使わさせていただきます(笑
No.178  
by 海横橋前住民 2006-09-12 18:57:00
周辺関連情報の件ですが飲み屋さんばかりでなく、教育(幼稚園、小学校、塾)、スーパー(食品、衣類、サニタリー)、交通(バス、電車)なんかの「居住生活」に欠かせないと思われる情報もあればお願いしますね。

...と要望しておきます。
No.179  
by 早くできないかなぁ日記 2006-09-13 00:08:00
こんばんは〜。
今日は掲示板賑わってますね(^-^)

Part35-452さん
だいぶ前から近辺お住まいなんですね!有楽町線が新富町までしかなかった頃って、まったく想像できないです。おっしゃる通り、東京中心部に「下り」で行けるのは良いですよね。いま辰巳駅から通ってますが、普通に朝電車で座れます。以前は小田急線のすし詰め状態で通勤していたので、朝の体力消費が全く違い、確かに一度これを体験するとやめられませんよね。

ruhanaさん
こちらこそありがとうございます。もともと、シエルタワーからの眺望を皆さんと共有したかったのと、PCT LABOさんの旧写真館に触発されてブログ始めてみました。本当は3日坊主になるのでは、と自分でも心配でしたが、始めてみると意外に続くものです。しばらくたったら、普段行くお店や、今住んでいる東雲近辺も取り上げたいなぁ、と思ってます。

速報さん
岸田屋とか近辺のお店でみんなで一緒にというのも楽しそうですね(^-^) 豊洲やお台場の新しいお店と、月島・門仲・勝どきや築地、いろいろ行けるのが豊洲の良いところですね。

海横橋前住民さん
ありがとうございます。それでは早速、普段行くお店情報をひとつ。

豊洲では有名なお店ですが、会社帰り等に良く行くのがセンタービルにある「秀栄」です。中華料理のお店なのですが、安い!、早い!、うまい!の3拍子そろったお店です。オーダーすると、ビックリする位の速さで出てきます。チャーハンも一緒に注文すると、チャーハンが一番最初に出てくることもあるので、お酒を飲む方は要注意です。お奨めは、、、、、なんでもおいしいです。以下のブログ、臨場感伝わってくるので是非ご覧下さい!

http://www.yamaken.org/mt/kuidaore/archives/2004/10/post_380.html
No.180  
by Part35-452 2006-09-13 12:41:00
8月末に竣工した豊洲駅前のTXビルの1階に数件の店舗が入る予定で
その中に結構しゃれたイタリアンを誘致したと聞いた記憶があります
けっこう名前を聞けば知ってる店だよと言われましたので期待できそうです
でも、まだ出来てないし行ったこと無いんで強くはお勧めできませんが。。。
近日中にまた調べときますね
No.181  
by 天府零 2006-09-13 21:36:00
某所のアクセスを見てみましたら
ここ1週間が普段の1.5倍のアクセスがあります
特に日曜日は先週日曜日の15倍のアクセスでビックリしました
やはりモデルルームオープンが近いからでしょうか
90平米プランが見たいのでオープンが待ち遠しいですね
No.182  
by ruhana 2006-09-14 03:29:00
今日、銀座のマレンマに行ってきました。ららぽーとのフードコートに入るお店です。
目的はららオープン記念フェアの特賞狙いと、30日の「フードサーカス」プレオープン招待に応募する為、ワンダーランドの会員になりに行ったのです。

お店は雰囲気のある素敵なお店でした。
焼きたてのピザを店員が配ってくれるのは良心的ですね。ランチビュッフェで飲み物付き1260円(平日料金)はまぁ良いのではないかと思いました。
ブュッフェの品揃えはそんなに多くはなかったけれど、メインはピザなので良いと思います。味も悪くないかな。と言う感じです。

ららぽーとにはフードコートで入るので、ランチブュッフェはないのでしょうね。
他のワンダーランドのお店もどのように展開してくるか楽しみです。
小さい子供のいる家族としてはフードコートが利用しやすいので、美味しくて、リーズナブルな値段だといいですね。

このワンダーランドの系列の博多ラーメンの「由丸」は、勤めていた会社の近くにあったのですが、替え玉ができるので同僚が11玉食べていました。

以前、購入検討板にあった「ヤクン・カヤ・トースト」もワンダーランドの提携なんですね。
ただ、フードサーカスの中にはなかったような…。
このお店とっても楽しみです。
No.183  
by Part35-452 2006-09-14 17:34:00
今、帰り道に確認しましたが先日書き込んだイタリアンは
中目黒のサルバトーレクオモでした。
サルバトーレの中のピッツエリアですよ。看板を取付けて
ましたからもうすぐオープンだと思います。けっこう期待できるかも。。。。
No.184  
by 早くできないかなぁ日記 2006-09-16 03:09:00
Part35-452さん、新情報ありがとうございます。
お店のホームページ見たら9月23日オープンって書いてありますね!
良い感じのお店が増えてきて、楽しいですね。
http://www.salvatore.jp/restaurant/info.html#toyosu
No.185  
by 海横橋前住民 2006-09-16 16:47:00
みなさん、こんにちわ。

本日、モデルルームへ行ってきました。目的は90m2のHBAプランを見ることです。このルームは基本、トイレ、洗面、風呂場すべてがグレードアップされていました。感想は「チョイ悪おやじが独り暮らししてそうな部屋」です。グレードアップされた部屋は壁紙が私好みだったので、自分的にはこれを選んで正解だったと思いました。よかったよかった。入居後に家具を選ぶのが楽しみです。スワロフスキーのシャンデリアを入れると綺麗になるだろうななどなど、色々と想像してしまってます。

モデルルームは、驚くほどは混雑していませんでした。気がついたことと言えば、受け付けで「初めて訪問する」と言っている方が何人かいたことと(たまたまかもしれませんが)外国人の方を前よりも多く見かけたことでしょうか。話している言葉が、日本語じゃなかったので、言葉が通じないとすれば管理組合は大丈夫かな?と一瞬ですが心配しました。

みなさんもHBAを選択された方は、ルームを見ておくとよいでしょう。HBAは基本をグレードアップすると、床、ドア、巾木の色が少し異なったので、どうかな?と思っていましたが、見た限りでは満足というか、安心しました。
No.186  
by 早くできないかなぁ日記 2006-09-17 00:47:00
海横橋前住民さん、こんばんは。

私も本日行って参りました。我が家もコンフォートですがHBAにしたので、大いに参考になりました。というか、生HBAに興奮してしまいました。グレードアップの壁紙は本当にきれいだったので、羨ましい限りです。

2階に設置の模型に三井不動産が関わっている1丁目の物件と、8-3街区の物件の模型が加わっていましたね。8-3街区はA棟と同じぐらいの断面規模でした。模型を追加してきたということは、PCT完売後の販売に向けて認知を得るための布石かもしれませんねぇ。説明員の方もその物件の話を見学者の方にしていました。
No.187  
by 速報 2006-09-17 10:58:00
おはようございます。
本日MRへ行ってまいります。我が家もHBAなので興味津々です。

話は変わりますが、面白いツールを発見しました(某スレから)Google Earthが日本語&日本地図3D対応しました。
下記アドレスからソフトをダウンロード(Win版&Mac版があります)ブラウザのマップ検索と同様の操作で地図検索が可能です。
ブラウザのmapと違うのは、レイヤーの表示の表示を任意で表示でき、「建物の3D表示」をチェックすると、
建物が立体で表示されます!これはかなり楽しめます。
MRの眺望シミュレーションには劣りますが、晴海(都心)方面の眺望がよく解ります。
また、定期的に更新されるようなので、まだPCT&ららぽは空き地のままですが、これから肉付けされていく豊洲を観るのも楽しみになります。

http://earth.google.co.jp/
No.188  
by ino 2006-09-17 14:42:00
私もGoogle Earthバージョンアップして確認しました。
東京タワーの見え方も参考になります。

なぜかユニシスビルが表示されません。
今後のデータ更新に期待です。
No.189  
by 速報 2006-09-17 23:11:00
Google Earthは方々で話題になっていますね。どんどん便利なツールが開発されますね。
ユニシス本社ビルの立体化が抜けているのは残念ですね。

今日の午後にMRに行って来ました。パーキングは満車で結構賑わっていましたよ。
2階のカフェ?も空席待ちが出る程でした。

HBAを選択した我が家も早速90m2のモデルルームへ。
展示されているのはグレードアップ仕様なので、コンフォートより床やドアの茶色が若干赤明るい印象です。
我が家は基本がコンフォートですが、それでも感動的でした。今まではパレットや印刷物だけでしたからね。
既に申し込みは完了してるのですが、インテリア等を考えるのに参考になりますね。

あと、古い情報かも知れませんが、MR2階のカフェ?の入り口側のカウンターに設置してあるPCで、
カラースタイリングのシミュレーターの操作が出来ました。
スタイリングの打ち合わせの際に、コーディネーターの人が使用していたソフトです。
奥側の丸テーブルのPCにはインストールされていませんでした。ちょっと不思議です。
No.190  
by 海横橋前住民 2006-09-18 00:03:00
こんばんわ。
HBA選択組は結構いらっしゃるんですね。

早くできないかなぁ日記さん。
模型が増えてたんですか?見ればよかったです。HBAのルームだけ見て満足してたので、確認しませんでした。

速報さん。
グーグルアースをダウンロードしてみましたよ。3Dは、なにげに楽しいですね。ちょっと遊んでみました。教えてくれてありがとうございます。

しかし、帰宅後に確認を取り忘れたところが出てきたので、ルームをデジカメで写しておけばよかったと後悔してます。まあ、たいしたことではないのですけど。

MRの帰りにジャスコへ行きました。時々ですが、我が家の食料庫となってくれているジャスコなので、ららぽやビバに負けないようにがんばって欲しいです。ということではなくて、ジャスコの斜め前にウェアハウスと書いてある建物ができてましたが、あれは何かご存知の方いませんか?真っ黒な建物です。
No.191  
by 速報 2006-09-18 00:09:00
海横橋前住民さん

ウェアハウスはレンタルビデオやゲームセンター等を手がけていますが、
東雲にできるのは18禁のゲームセンターのようです。(ビリヤードとかダーツかな?)
当初は上階がシティホテル(ちょっとアヤシイ)の計画があったそうですが、頓挫したような。
No.192  
by 海横橋前住民 2006-09-18 00:26:00
速報さん。
教えてくださって、ありがとうございます。

暇なときにビリヤードをするにはよいかもしれませんね。ビリヤード大好きです。しかし、18禁のゲームセンターなんですか?すこし心配かな?近所の方が安心して遊べる施設になればよいですね。

豊洲はどんどん発展していきますね。PCTに住むころは、お台場より有名になってたりして。
No.193  
by 早くできないかなぁ日記 2006-09-18 12:37:00
みなさん、こんにちは。

プチ情報なのですが、ららぽ入居のユニクロのクーポン券です。
東雲CDDANのBBSで情報アップされてた方いらっしゃったので、こちらにも情報共有
させて頂きます。こういうの増えてくると「いよいよ感」が高まってきますね。

http://www.uniqlo.co.jp/news/release/n20060831115300.html
(下のほうの「クーポンはこちら」です)


海横橋前住民さん

模型は、新しい建物分が青い色の模型になっていたので、分かりやすく出来ていました。
説明員の方もその二つについては説明していたので、説明マニュアル化されているの
かもしれないですね。

HBAのお部屋の様子、こっそりデジカメで撮ってきちゃいました。海横橋前住民さんの
ご確認したい部分が出てるかどうか心配ですが、昨日の「早くできないかなぁ日記」
に玄関・ベッドルーム・DEN・キッチンの様子はアップしてありますので、覗いて見て
下さいませ。

あと、同じ時期にブログ始めた、同じく購入者のちはるさんのブログにもリビングや
水まわりの写真アップされてますので、こちらもご紹介です。

http://blogs.yahoo.co.jp/chiharunominato/1324377.html
http://blogs.yahoo.co.jp/toyosushinonome/archive/2006/9/17
No.194  
by 海横橋前住民 2006-09-18 17:05:00
早くできないかなぁ日記さん。クーポン券ありがとうございます。

ユニクロも1000円とは太っ腹ですね。個人的には、パーフェクトスーツでこういうサービスをしないか探っているのですが、まだ無いみたいです。

みなさんブログ活動を盛んに行っているんですね。おかげでHBAの部屋を再確認することができました。ありがとうございます。
No.195  
by 速報 2006-09-18 22:45:00
早くできないかなぁ日記さん

私もクーポンGETです。
ららぽーと豊洲にオープンする店舗は、
東京では珍しくフルライン揃えてるので、何かと重宝しそうです。
No.196  
by Part35-452 2006-09-20 10:24:00
早くできないかなあ日記さん、こんにちは。

昨日新しい写真をお送りしましたのでお手数ですがよろしくお願いいたします。

もし、読み取れない場合はご連絡ください
No.197  
by ららびば 2006-09-20 13:20:00
ららぽーと楽しみですね。
地味?にシエルタワーのお店たちもできますし
来週には、センタービルアネックスの店もできると思います。
ピザ屋ができるらしいですね。

http://toyosu.cc/modules/wordpress/index.php?p=6
No.198  
by 早くできないかなぁ日記 2006-09-21 02:52:00
Part35-452さん

先ほどメールでもお礼しましたが、最新のお写真ありがとうございました!
早速、本日の早くできないかなぁ日記にアップさせて頂きました。

http://blogs.yahoo.co.jp/toyosushinonome

こうして見ると、だいぶ出来上がってきてますね。
早くオープンの日(正確には内覧会の日)来ないかなと期待いっぱいです!
No.199  
by Part35-452 2006-09-21 15:31:00
今日、ららぽのプレオープン招待状がPCTから届きましたね。
短い時間ですからきっとみなさんとすれ違うのかな〜
No.200  
by 入居予定さん148 2006-09-21 23:32:00
うちはまだ届かないなぁ・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる