東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia品川中延」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 中延
  6. 6丁目
  7. Brillia品川中延
 

広告を掲載

東京通 [更新日時] 2019-08-10 00:07:19
 削除依頼 投稿する

もしよろしければ情報交換に役立てましょう。

[スレ作成日時]2006-11-22 18:59:00

現在の物件
Brillia品川中延
Brillia(ブリリア)品川中延
 
所在地:東京都品川区中延6丁目1401-1(地番)
交通:都営浅草線中延駅から徒歩6分
総戸数: 166戸

Brillia品川中延

351: 契約済みさん 
[2008-04-15 22:57:00]
ほんとに何の為の確認会だったんでしょうね。
我が家も先週確認会に行き、まだ直ってないところがありました。
うちも18日に引渡しなので、なんとか直してもらいたいものです。

施工会社も売主も態度が悪く腹が立ちますが、マンション自体は緑が多く
とても気に入っています。
素晴らしい物件なのに、このような対応をするのがとても残念です。
352: 契約済みさん 
[2008-04-16 21:40:00]
問題は売主でしょう。品質保証の意識の欠片もない。要は当事者意識がないってことです。
つくづくお気楽な業界ですね。製造業に勤めている身からすると呆れはてますが。
総じて物件は良い出来だけに残念。

アフターで色々言うしかないでしょうね。
353: 契約済みさん 
[2008-04-17 09:02:00]
ブリリアの優待が受けられるお店で、気に行ったテーブルがあったので
アメニティに見積もりしてもらいました。

表面塗装の色が3色あるけど、特注色が可能とのこと。
2〜3割増になるという話でしたが、見積もりは定価からの割引。
それはいいとして・・・

《色でお悩みのようですが、建具と合わせることも可能です》って
建具と合わせるって、“マッチする色”ってこと?
それとも扉と同じ色にするということ?
アメニティは胡散臭いので電話はしません。

ちなみに、うちはブライトオーガニックです。
オプション3パターンの中から、仕方なく選んだ色なのに、
アメニティの人は、お揃いにできる と強調します。
カウンター下収納を見積もったときもそうでした。
お客様の側に立った提案じゃないですね。
マージンが欲しいだけですか。
354: 入居予定さん 
[2008-04-19 12:41:00]
建具と家具の色を合わせてくれるなんで、いいサービスのように思いますけど。
床の色や建具と、家具の色が微妙に違うと、部屋が落ち着かない感じになると思います。

うちは、極力色をあわせるようにしたいのですが、どうしても手持ち家具の関係でバラバラになりそうです。引越し後落ち着いたら、改めて考えます。(その間にお金もためなきゃ・・・・)
355: 契約済みさん 
[2008-04-19 13:23:00]
すでに入居された方もいらっしゃるのですよね。

住み心地はいかがでしょうか?
356: 引越前さん 
[2008-04-20 22:16:00]
本日、引越前ですが、カーテンを付けてもらいました。
カーテンは偉大でした。
カーテンを付けるだけで、単なる建築物の内部構造だったものが、人間の居住空間へと激変しました。

日曜日には67万円のソファーが届きます。
ちょっと期待してしまいます。
357: 契約済みさん 
[2008-04-22 23:25:00]
日曜日に照明を取り付けにマンションへ行って参りました。(引越しは今週ですが)
引越しのご家族や家電の搬入等でかなり賑わってましたね。
うちも照明を付けただけでも雰囲気が変わってようやく住まいらしくなりました。
LDだけはダウンライトを設置してあるので、ペンダントやシーリングライトをこれから探そうと思います。白熱灯だらけで光熱費が心配です。。。
358: 契約済みさん 
[2008-04-23 07:58:00]
18日が引き渡しで、その後何度かマンションに足を運びました。
家具屋さんや電気屋さんも入り乱れ、
みなさん、いろいろ新調するんだなとうらやましくなりました。

天井が低いと思ったのは私だけですか?
これで、ダウンライトをつけると、うっとうしいかな、と。
大型人間が多い我が家のみの感想でしょうか。
359: 契約済みさん 
[2008-04-23 13:27:00]
ココの天井高さは245なのでまぁ普通ですね。260くらい、せめて250は欲しかったところです。ダウンライト設置しても245確保されてますから、一般的にはそれほど圧迫感は無いでしょうね。
360: 匿名さん 
[2008-04-23 17:22:00]
以前、水周りのフッ素コーティングをご自分でされるとの書き込みがあったのですが、
自分でも簡単にできるものなのでしょうか?
実際なさってみてどうでしたか?
361: 入居前さん 
[2008-04-24 08:55:00]
もう住んでいる方、インターネットの環境はいかがなのでしょうか?
うちは現在光電話を使っていて、インターネットも光電話なのですが、契約の変更をしなければならいのかどうか迷っています。このマンションは「e-mansion」を採用していますよね。そうなると、固定電話(NTT)とネット環境は「e-mansion」になるのでしょうか?

もう、お済みの方がいれば教えていただきたいです。

また、回線速度は基本設定だとどんなものなのでしょう・・・。

分かれば教えてください。

うちはGW最後の方の引越しです。
362: 契約済みさん 
[2008-04-24 09:49:00]
電話とネットについて

うちは、KDDIを使っていましたが、今回の引越しに伴う移転手続きの際、
大変不愉快な思いをしましたので、結局NTTに戻しました。
そしてネットは「e-mansion」に申し込みました。
今週末引越しで、まだネットは使ってないので、どんなものかはまだわかりませんが。
363: 契約済みさん 
[2008-04-24 10:03:00]
フッ素コーティング、自分でしました。

キッチンのカウンターと洗面カウンターとトイレの手洗いあたりを
きれいに保ちたいと思い、
東洋産業のコーティング剤を買って、ゴシゴシこすり込みました(旦那が)
それから、鏡やステンレス、玄関もコーティングしました。

業者に頼んだ時の金額は、人件費を払うんだなぁと思いました。
かなり力がいります。疲れます。(普段なまけものなので)
風呂場の壁もするつもりでしたが、私一人では断念しました。
掃除をまめにして、乾燥をきかしときます・・・

定期的にコーティングするつもりですが、
「マモロン」という簡単そうなのを買ってみようかと思ってます。
効果のほどはまだわかりませんが、一度やったからOKというものではないと考えます。
「家」はメンテしながら住むものですよね。
364: 入居前さん 
[2008-04-24 12:02:00]
>362さん

ありがとうございます。

NTTはどこにかけてよいのか分からず、結構いらっときます・・・。

引越しはいろいろやることが多いですね・・・。
365: 匿名さん 
[2008-04-24 20:52:00]
363さん

ありがとうございます。
うちも東洋産業のコーティング剤を購入してやろうかと思っていましたが
結構大変そうですね、、、。
366: 入居済みさん 
[2008-05-01 15:55:00]
入居してから初めての書き込みです。既に入居された方も多いと思いますが概ね住み心地は良いですね。音も静かでなによりです。すれ違う方皆さん挨拶なさいますし、とても感じが良いマンションです。

ただ入居してからすぐに不具合が色々出て閉口してます。勘弁してくれー、マジで。。。
367: 匿名さん 
[2008-05-02 22:44:00]
どんなことがあったのですか?
私はトイレットペーパーの取り付けが非常にやりにくくて不満です、、、。
368: 入居済みさん 
[2008-05-02 23:23:00]
>367さん
色々ですが、水周りの異音とか、とあるモノが取り付け不備でいきなり外れてしまったり・・・。
もう一週間ほどになりますが、初日から驚きの連続でした。。
ちなみに管理人室に不具合の届出用紙があります。

トイレットペーパーの取り付け金具は確かに不親切極まりないですね。全く同感です。
しかも市販のペーパーホルダーで付けられそうなのが無さそうで困ってます・・・。
369: 入居済みさん 
[2008-05-03 00:43:00]
>368さん
水周りの異音ですか・・・ 結構深刻ですね
トイレットーペーパー確かにつけづらいですね
一瞬間違ったつけ方をしてしまったと思いました。

うちも一箇所、異音?のする箇所があります
早速、届出してみます
370: 入居済みさん 
[2008-05-04 23:41:00]
はじめて書込みします。
今日、トイレの鍵が壊れました。
鍵のかかるところが、金属とプラスチックの2種類の材質になっているのですが、
プラスチックの部分が反っていてそこが壁の穴に引っかかってしまい、
ドアが開かなくなりました。
管理コールセンターに電話して、下敷きで上下に動かして
引っかかりをとればよいと教えられ、確かに開きましたが、
ほかの部屋にもプラスチックが引っかかりそうなものがあり、
修理してもらう予定です。子どもが閉じ込められなくて本当によかった。
住んでみないと分からないことが結構ありますね。
371: 入居済みさん 
[2008-05-05 01:43:00]
入居して1週間になります。概ね満足していますが、確かに生活していくと気になる点もいくつか出てきますね。
 
 先日、洗濯物を干そうとベランダに出てみると、外壁に取り付けてあるecoジョーズ熱源機のホースから排出される水が、排水溝までの溝をうまく通らずあふれ出し、ベランダが水びたしになっていました。日に日に水溜りが大きくなっています。ベランダの傾斜不足なのかなと思いまが・・・
管理人さんに話をして対応をお願いしているところです。みなさんの所は大丈夫でしょうか?

 また、お風呂の水圧(特にシャワー)が低いように感じるのですが、みなさんは気になりませんか?
372: 入居済みさん 
[2008-05-05 21:27:00]
引越しもようやく終わり、後はダンボールの数を減らしていくのみです。1階にポストありますがみなさん表札はどこでおそろえになったのでしょうか?ないはないでいいのかもしれませんが・・・。
373: 入居済みさん 
[2008-05-05 21:40:00]
>371さん
368です。お風呂の水圧は私も低いと思っています。水周りの件で管理会社&業者に見てもらった折にこれも指摘したんですが、こんなものですよと・・・。絶対こんなものではないと思います。ちなみに水圧の件は他のお宅からも指摘されていると言ってましたから、皆さんそう思ってらっしゃるのかな。うちは今度改めて指摘してみますね。
374: マンション住民さん 
[2008-05-05 22:18:00]
トイレの水圧も低い気がしますが、いかがでしょうか。
全体的に低い感じがしますね。
水圧を上げることは難しいことではない気がするのですが。
375: 入居済みさん 
[2008-05-05 22:54:00]
371です。そうですよね。やっぱり低いですよね。この前管理人さんにその旨を伝えたのですが、GWで臨時の方だったのもあってそのような指摘は他に受けていないとのことでした。ただ他にも同様の意見が出るようであれば改善に向けて動けるような主旨のことをおっしゃってました。GW明けに改めてお話してみようと思います。

表札についてはオプションで頼まれた方も多いかと思いますが、うちは正直すっかり頭から抜けていました・・・既に表札を付けていらっしゃる方の物を見て、素敵だったので東京建物テクノビルドに連絡してカタログを取り寄せ、現在検討中です。
376: 入居済みさん 
[2008-05-06 00:00:00]
お風呂やトイレの水圧は明らかに普通ではなさそうですから、早めに働きかけて問題解消して行きたいですね。

表札は掲げてらっしゃらないお宅がやはり多いですね。うちは別にあってもいいかな、ぐらいの感覚でオプションで頼みました。ポストの分はたしかサービスで付いてきましたよ。
377: 契約済みさん 
[2008-05-06 21:27:00]
トイレはかなりの節水型なのでは・・・と思いました。
上手に流さないと、つまりやすいかと・・・
今日、ヨーカドーに行ったら、トイレに
「水圧が低いので、必ず2回流してください」と張り紙がありました。
うちのトイレと同じような流れ具合です。
必ず2回流す・・これでは全然節水になりませんね。
378: 入居済みさん 
[2008-05-10 17:36:00]
こんにちは。

私もシャワーの水圧が低いように感じます。
後、シャワーの上下が動くのはいいのですが、角度は調節できないんですかね。
鏡の方にかなり頭を近づけないと洗えないし、調節する金具が鏡にあたるのも気になります。
管理人室前に要望書があるんですね。書いてみようと思います。

ゴミ置き場は鍵がなくても、中から開けられるようになっていましたね。
私も最初の方は閉じ込められていました。(笑)

皆さん、レンジフィルターとかはどうされましたか。
勧誘が2〜3件きました。
確かに市販では売っていない感じですが、ネットでも売ってるようなので探してみようかと
思っています。通気口のフィルターやら何でも商売ですね。
379: 入居済みさん 
[2008-05-10 23:48:00]
こんにちは。

魚のグリルでどなたかお知恵を貸してください。
両面なのは便利なのですが、魚を焼くと網に引っ付いてしまい、取り出す時に魚が崩れてしまいます。取説には空焚きして油を塗ると書いてありましたが、その通りにしても駄目でした。

皆様はどうされていますか?

尚、魚屋さんがある街に住むのが久しぶりなので、荏原町の魚屋をよく利用しています。スーパーよりおいしい気がします。
380: 入居済みさん 
[2008-05-11 16:21:00]
>378さん
シャワーの角度はシャワースライドバーにシャワーヘッドを引っ掛けますよね。その状態でシャワーヘッド部分の角度は変えられると思いますが、別のことでしたらごめんなさい。

皆さん、スカパー光ってもう加入されましたか?チューナーを最近取り寄せて見てみたところ絵が雑でどうにも見る気が失せるというか、こんなものでしょうか。地デジとかBSデジタル、BDの画像に比べるのは酷なのかな。ちなみにプラズマの50inchで見てます。
381: 入居済みさん 
[2008-05-11 21:25:00]
>380さん

378です。ありがとうございます。
今コメントを見て、早速お風呂場で確認してみたら角度調節できました。
恥ずかしいです・・・。

我が家もスカパー検討中なのですが、画像悪いんですか?!
近くに住む友人がケーブルテレビを見てますが、すごく綺麗です。
うとくてよくわからないんですが、写り具合とかケーブルとは違うんですかね。
参考にならなくてすみません・・・。
382: 入居済みさん 
[2008-05-11 22:37:00]
380です。378さん、解決できてなによりです。

スカパー光ですが、マンションタイプはパススルー方式でなく、そもそも映像は厳しそうです。自己解決できそうです。
とりあえずうちのTV環境を考えてデジタルWOWOWにでも入ろうと思います。
383: 入居済みさん 
[2008-05-12 19:56:00]
一週間前ぐらいからだと思うのですが、
夜になると「ウワンウワン」といううまく説明できませんが
反響しているような大きな音が玄関側から聞こえるのですが、
お気づきになった方はいらっしゃいますか?
今現在も聞こえています。
毎日ではないのですが、最初に聞こえたのが非常に風の強い日でしたので、
風と関係あるのではないかと思うのですが…。
384: 入居済みさん 
[2008-05-13 00:29:00]
http://www.b-s-n.jp/
公式HP復活!? なつかしいですね。
キャンセル住戸でしょうか。EAST棟の最上階ですね。
385: 契約済みさん 
[2008-05-14 09:33:00]
昨日、荏原町の魚屋さんでさわらの切り身(3切れ500円)を買って
みそ漬けにして食べました。
安くておいしくて大満足です。

グリルの網ですが、余熱して油を塗って使いましたが、くっつきましたね(笑)
以前、ガス機器を扱う仕事をしていましたが、
全然くっつかなくするのは・・・やっぱり厳しいです。
フッ素加工された焼き網を使うか、
余熱+油でくっつきを最小限にして素早く洗う、です。
昨日は焼き終えたあと、すぐ水につけておき、
それから食事をしました。(食後に水につけたのでは遅いです)

身が崩れないように取り出すのは“さかなとって”などという
ヘラのような商品がありますが、普通のフライ返しでも十分です。
386: 入居済みさん 
[2008-05-14 17:25:00]
公式HP懐かしいですねー。
YAHOOにも南5Fが仲介で出てますね。ご事情があったんでしょう。
いずれにしても早く捌ければ良いですが。
387: 入居済みさん 
[2008-05-14 23:41:00]
http://house.goo.ne.jp/buy/um/detail/0/13109/4354000101/00996761/43540...
ですね。
しかし中古(新古?)物件なのに1割近く値上がりしてますね、、、
資産価値があがっているのか、単にこの2年のバブルの影響なのか。後者でしょうね、、、

でも、単純にいい立地・物件だと思いますけどね^^
388: 入居済みさん 
[2008-05-15 00:58:00]
385さん

焼き終えた後、すぐに水につけるのですか!なるほど。
実は、網の洗い方にも悩んでいて、すでにこげがついて
取れません。。。
ゴシゴシ洗っていたら、シンクがすでに傷つきました。。

以前使っていた網は、全く問題なかったので、フッ素加工された
ものだったのでしょうね。

あと、「さかなとって」ですか!今度探してみます。

非常に参考になりました。ありがとうございます!
389: 入居済みさん 
[2008-05-15 22:48:00]
>>378さん

換気扇のフィルターですが、うちはダスキンのお試しを使っています。
4週間毎の交換で、1ヶ月800円ちょっとくらいです。
長い目でみると高い気がしますが、換気扇の掃除は大変なのでお願いしようかと思っています。
ダスキンモップも使い勝手がいいです。

みなさん、上の階の足音とか物音はしませんか?
結構気になってます。
390: 入居済みさん 
[2008-05-16 01:36:00]
>389さん

え、結構音しますか?うちは中住戸ですが、すでに入居されている
上下左右の方の物音はほとんど聞こえません
たまーに昼間に上の方の掃除機の音がかすかに聞こえる位です
(耳をすませばですが)

私も日常でうるさくならないよう気をつけているつもりですが、
周りの方がもっと静かにされているだけで、もしかしたらうちだけ
音が響いたりしているのではないかと不安になりました。

どんな音がするのでしょうか??
391: 契約済みさん 
[2008-05-16 08:42:00]
私も以前の賃貸で音に悩まされたので、音の問題非常に気にしてます。
今のところ、上下左右まったく聞こえませんが、
上の方はまだ入居なさってないのかな?
挨拶に行った時はまだのようでしたが・・
上の音が下にどのように聞こえるのか、知りたいです。
子供達に走るなと言ってますが、
私がスリッパでパタパタ歩くのが一番うるさいかも・・
392: 入居済みさん 
[2008-05-16 16:50:00]
みなさん上下階のお宅にも引越のご挨拶行かれてるんでしょうか。
うちはお隣さんだけ・・・

生活音は少しだけ足音のようなものが気になります。
お互い、気をつけなければですね。

それよりも、朝出勤の時にうちのマンションから出て行った女性が
歩きタバコを始めたんです。
浅草線の中延駅までずっとでした。

品川区の条例がどうなっているのかは知りませんが
そもそも歩きタバコは危険だし、後ろに歩く者は煙たくてたまらないという
マナー面でいかがなものかとも思います。
なによりも、うちのマンションって周囲の住民の方からよく思われてないわけですよね?
歩きタバコしてる方、やめてください。
393: 入居済みさん 
[2008-05-16 21:49:00]
>380さん
>389さん

378です。色々とありがとうございます。
皆さんの意見を参考に考えていきたいと思います。

>392さん
品川区は喫煙所以外の路上でのタバコは禁止になっています。
このマンションからそのような方がいるのは信じたくないですね・・・。

入居してから1ヶ月がたとうとしてますが、なんだかあっという間ですね。
今は3ヶ月点検で指摘する箇所をメモしたりして過ごしています。
ダンボールもなかなか片付かなく、ゆっくりとした生活はまだまだできなそうです。
394: 入居済みさん 
[2008-05-16 21:53:00]
それはいけませんね。
品川区の歩行喫煙および吸い殻・空き缶等の投げ捨ての防止に関する条例では、
第9条で、「何人も、公共の場所において、歩行中(自転車乗車中を含む。)に喫煙を
しないように努めなければならない」となっております。
ただ、努力義務規定で罰則がないようですね。
罰則があるのは、五反田や大井町などの路上喫煙禁止・地域美化推進地区のみで、
第13条「何人も、路上喫煙禁止・地域美化推進地区内の道路上において喫煙してはならない」と
1万円以下の罰則付きの禁止規定になっているようです。
http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/cms_data/pdf/d01700001_16.pdf
395: 入居済みさん 
[2008-05-16 23:54:00]
>389さん
うちもレンジフィルターいいなと思ったのですが、、、
いわゆる今マンションにとりいってるのは、いわゆる100番100番の株式会社ダスキンのじゃなくて、株式会社マップ
というところの“ダスキン”って知ってました?
http://www.duskin.jp/
http://www.nacoo.com/
“ダスキン”が一般名詞化されていたというのを知らなかったといえばそれまでですが、なんかだまされた感じがして
イヤなのですが。。。内覧会のときにいた業者なので、東京建物が許可してたのでしょうけれど。

##
朝から歩きタバコは残念ですね。。。
まあ泊まりにきてた友人とかの可能性もあり、住人さんではないかもしれないですけど、やめていただきたいですね。
396: 入居済みさん 
[2008-05-16 23:57:00]
395です

株式会社ナックでした。間違えました。
397: 入居済みさん 
[2008-05-17 00:02:00]
マナーなんて周囲の住民の目を窺いながら気をつけることでもないですね。自ら律する話でしょ。周辺への体裁を気にされるのは理解できますが、だから余計にというのもどうかと思いますが。
398: 入居済みさん 
[2008-05-17 16:18:00]
今も中庭で騒いでいる子供、どうにかなりませんかね?
兄弟と友人かもしれませんが、大声で芝生の上を走り回る、噴水に入って水遊び、壁によじ登っている等々やりたいほうだいなんですよね。。。もちろん遊ぶなとまで言いませんが。

親は気付いているんでしょうか。まさか放置プレー?
取りえず管理人に注意喚起します。
399: 入居済みさん 
[2008-05-17 20:50:00]
上階の足音の件ですが、おそらく子供さんの足音です。
今どこを歩いてどこの部屋に行った、というのが良く分かります。

楽しいはずの新築ライフが・・・結構悩まされてます。
400: 入居済みさん 
[2008-05-17 21:37:00]
中庭はコの字マンションの宿命なんでしょうね。最初から想定内でしたが。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3983/

足音は室内でスリッパさえ履いていれば防げるんですけどね。
強制はできないですが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:Brillia品川中延

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる