東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia品川中延」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 中延
  6. 6丁目
  7. Brillia品川中延
 

広告を掲載

東京通 [更新日時] 2019-08-10 00:07:19
 削除依頼 投稿する

もしよろしければ情報交換に役立てましょう。

[スレ作成日時]2006-11-22 18:59:00

現在の物件
Brillia品川中延
Brillia(ブリリア)品川中延
 
所在地:東京都品川区中延6丁目1401-1(地番)
交通:都営浅草線中延駅から徒歩6分
総戸数: 166戸

Brillia品川中延

42: 東京通 
[2006-12-11 23:34:00]
週刊ダイヤモンドの100物件格付けについては読んでおりませんが、
各板によると、「???」の連呼のようですね(本物件は20位くらいでしたか)。
マンション選びは皆さんそれぞれ独自の視点で行なって、ある点は妥協し、
ある点は譲れず、といった具合に相当複雑に購入しているわけで
それを普遍化、数値化するのは難しいものと思っております。
敢えて言えば市場の反応が一番的確な指数かと思いますが、
それも叩き売りだとどうしようもないですし。
結局、評価が「おかしい」と思われるその評価が、本物件に対する
BMW325iさんの世に一つしかない(惚れ込んだ)評価であるので、
それでいいのではないでしょうか。
(すみません、言ってることが分かりにくくて)
43: doramiri 
[2006-12-12 09:08:00]
東京通さん、
なんとなくわかりますよぉ。
マンションをひとつの物とみれば、
グレードや設備など、数字で評価できるでしょうが、
住む場所となれば、環境他、それぞれの価値観によりますものね。
うちにとってはこの場所は、交通の便が良い、新幹線・飛行機が使いやすい、
程よく住宅街、マンションのグレード・規模も適当、今より都心に近づく、
など手前味噌で悦に入ってます。
一時期、子供達を転校させたくないという思いから、
現住居の近くで中古物件を探したこともありましたが、
ネットでこの物件を見たときは、待っててよかったと思いました。
44: BMW325i 
[2006-12-12 21:42:00]
東京通さん、こんばんは。

仰ること良くわかります(笑
確かにいろんなファクターがありますからね。
惚れ込んでいるからこその疑問でした。

我が家は
夫婦の通勤が至便・行政区の魅力・物件価格と仕様のバランスの良さ、
全てファミリータイプで過度な共用設備も無い等々でしたね。
10件近く物件を見ましたが、ここが最も魅力的でした。
45: 東京通 
[2006-12-13 18:49:00]
皆さんこの物件に決定するまでいろいろな検討をなされてきたことでしょう。
数年に渡りマンション探しをしてきた方や数ヶ月で決定された方、
この近辺で探されていた方や広範囲で探されていた方、
数十件MRを見た方、一発で決めた方、…云々。
これまでの記載された購入理由で多いのは、
適度な規模・仕様、交通の便でしょうか。
おそらくですが、同じものを選ばれたということは
同じ趣味とは言い過ぎなものの、趣向の大まかな方向性は同じ
ということぐらいは言えるのかな?
私は、GWから探し続けて、出だしは1日に3軒見学など
無茶なことをしておりました。
(3軒目には1軒目の設備が思い出せなくなってたり…)
皆さんと別のMRですれ違っていたかもしれませんね。
46: 東京通 
[2006-12-15 02:03:00]
皆さん、どんどんと書きこんでくださいね。
たわいもないことでも誰もがきっと歓迎しますよ。
47: rararu 
[2006-12-15 02:35:00]
みなさん、こんばんは。
今後ともよろしくお願いします。

我が家は別の地域でずっと探しておりました。
が、どちらかが気に入ると相方が気に入らず、
夫婦で意見が一致する物件があったと思ったら抽選にはずれ、
「また一から探しなおしだ」というところで、この物件を目にしました。

検討地域と違っていたし、
MRを訪れた日はちょうどお祭りが行われており、
「楽しそうだけど、反対運動もあるし、新参者は入りにくそう」と思ってしまいました。
が、物件自体がとても気に入り、
予算も当初よりオーバーだったのですが、決めてしまいました。
規模も適度、設備等も良く、過度な共用設備がない、というのも良かったです。
通勤にも便利ですし、路線が激混みでないのもいいです。

心配なのは子どものことでしょうか。
当初予定が延びて4月末引渡しになってしまい、
学校や保育園をどうしようかと悩み中です。
48: rararu 
[2006-12-16 12:07:00]
自己レスです。
↑なんだかネガティブ発言のようになってしまいました。
すみません。

下町の雰囲気はとても好きで、お祭りも楽しく見せていただき、
「楽しそう」といい印象だったのですが、
その後に、現地でたくさんの看板を見たり、
掲示板でいろいろな発言を読んだりし、
ちょっと考えてしまったこともありました。
でも、町全体をあげての反対運動ということでもないようなので、
その辺りの心配も薄まり、
それを消すほどの物件の良さに、購入を決めました。

というようなことを書きたかったのですが、
うまく言葉になってしませんでした。
追記させていただきます。申し訳ありません。
49: 東京通 
[2006-12-16 14:12:00]
投稿してくださいと言って床についた翌日から出かけていて
レスできませんでした。
rararuさん、発言内容、全然ネガティヴではありませんよー。
私がこちらにスレッドを立てさせていただいた理由は
ネガティヴ情報がいやなのではなく、虚偽情報、成りすまし投稿
を避けたかったからです。
こちらにも近隣住民の方も参加できるし、販売員の方も
こちらは参加できるようです(いずれも参加しないとは思いますが)
それから、こちらもほとんど“匿名”に近いと思うのですが、
皆さん、検討板とは違って「構えて」書きこまれるので、
一つの投稿がvolumeがあるようですね(こうしてるうちにこの投稿も…)
2、3行のコメントで投稿し、「あっ、これ書き忘れたからまた
投稿しよう」という気楽なスタンスでいきましょう。
(もちろん長くてもかまいません)
50: 東京通 
[2006-12-16 14:21:00]
早速ですが、
「2、3行のコメントで投稿し」というより、
「2、3行のコメントで投稿するような気持ちで」とでも言うべきでした。
結局、自分もいちいち「構えて」ますね…
51: otanko 
[2006-12-16 22:48:00]
rararuさん
こんばんは。あちらの掲示板ではかなり・・・ですが、
実際マンション建設には反対運動はつきものなんですよね。
マンション建設賛成!っていうのは聞いたことが無いし。
だから、この物件もその中のひとつとして捉えています。
52: 東京通 
[2006-12-17 20:05:00]
面白そうな掲示板を見つけました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4080/
物件に関係なくてごめんなさい。
53: rararu 
[2006-12-18 01:52:00]
東京通さん
otankoさん

暖かいレスありがとうございます。
我が家で検討してきた他物件は、たまたま反対運動があまりなかったのです。
再開発地域や、南側は公園だったり・・・
ですので、あの看板に最初は本当に落ち込んでしまいました。
(まだ購入するかも決めてなかったのですが)
ですが、多かれ少なかれ、あるものなのですね。
完成までまだ時間がありますので、
その間に解決してくれればよいのですが。
54: BMW325i 
[2006-12-18 23:45:00]
rararuさん

私も最初ここは検討からはずしてましたよ(笑
でも購入に至ったのは、反対運動がある事実を超え補って余りある
メリットに魅力を感じた結果でしょうか。
住まうに当たって実害もないでしょうし。

でも本当に解決を願ってます。
55: doramiri 
[2006-12-19 09:48:00]
こんにちは。
契約直後は、あと1年ちょっとで、いくら貯められるかな、などと
お金のことを考えていましたが、このところストレスのせいか、
出かけては買い物、の繰り返しです。
「このお金を貯めとけば・・」と反省もしない今の自分・・。

年末の大掃除を始めました。
いずれ引っ越すのだけど、「きれいにしておけば幸せがくる」を信じてます。
冷蔵庫の外側を磨いたら、まだいけるかなってかんじに綺麗になりました。
入居のときに、新しいのを買おうと思っていたけど・・
どれを新調して、どれをそのまま使うか、実際の部屋ができないと
決められませんよね。
56: 東京通 
[2006-12-20 01:27:00]
んー、ストレス…
私と同じストレスだったりして。

年末は何かと物入り、とか言い訳して、私もいろいろと。。。
おっしゃるとおり、あと1年半、しっかり貯めるようにせねば。
57: 東京通 
[2006-12-22 18:43:00]
間もなくクリスマスですね。
楽しみの一つに「中庭」があって、
植栽などが実際どのようになるのかと
思いをはせています。
58: doramiri 
[2006-12-23 11:49:00]
中庭、クリスマスには、ライトアップなんかするのでしょうか?
うちには、120cmのツリーがありましたが、中途半端な大きさなので
先日、区のリサイクルに出しました。
知人が180cmのを買い、先を越されたとかなりショック。
負けじと、マンションを買った暁には、180か210のを買おうと
ひそかに心に決めていました。
でも、リビングはあまり広くないんです。ツリーは邪魔かな。
とすると、マンションの植栽で楽しもうなんて考えてるのですが・・
59: 東京通 
[2006-12-23 13:13:00]
真っ白なパンフレット(全67ページ)の14、15ページ目に
クリスマスツリーのイメージphotoがありますよ。
(8、9ページ目にはグラン・パティオのイメージ)
文では、「ピンと空に伸びるシンボルツリーは、
豊な枝葉がやさしい木陰をつくり、冬にはクリスマス
ツリーとして住まう方を愉しませてくれるでしょう」
とあります。
他にも、ソメイヨシノ、つつじ、山もみじ、ラベンダーなど
60種類以上の花々と木々があるようですね。
60: 東京通 
[2006-12-26 18:00:00]
クリスマスも終わり、いよいよ年越しですね。
http://www10.showa-u.ac.jp/~kikaku/tachiai.htm
(リンクは著作権大丈夫なようなので)
61: 東京通 
[2007-01-18 17:25:00]
最近は投稿もなくなってしまいましたね。
ところで、施工会社の淺沼組ってどんな感じでしょう。
住まいサー○ィンで見ると、5段階で4といい評価なのですが、
世襲会社のようですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:Brillia品川中延

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる