東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「目白ガーデンヒルズ【住民スレ】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 目白
  6. 目白ガーデンヒルズ【住民スレ】
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2019-12-02 09:59:22
 削除依頼 投稿する

目白ガーデンヒルズに入居(予定)の方は、登録制のこちらの掲示板をご利用下さいませ。
削除についても住民の皆さまの意志(投票)によって行えますので自主的な管理が可能な仕組みになっております。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39680/


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/

[スレ作成日時]2005-11-26 23:53:00

現在の物件
目白ガーデンヒルズ
目白ガーデンヒルズ
 
所在地:東京都豊島区目白1丁目1057番2(地番)
交通:山手線目白駅から徒歩5分
総戸数: 396戸

目白ガーデンヒルズ【住民スレ】

362: 入居済みさん 
[2008-08-18 00:12:00]
>>291 匿名さんが7/7(月)に書き込んだ内容を再度コピペで以下に貼ります。

やめますので、出ました意見を総括します。
今後、以下に書いた意見は、もう書かなくて結構ですので、そこのところよろしく>双方の方々

ショッカー側
1)守る会の怪文書・総会発言は断じて許されない
2)守る会の意見は非科学的である
3)守る会には同情できる
4)学習院に対する理事会の活動は評価できる
5)守る会は他の住人に謝罪し、活動方針を変えよ。

守る会ライダー側
1)守る会のこれまでの活動は評価できる。
2)学習院はけしからん。
3)理事会もけしからん。
4)守る会に賛同しないやつもけしからん。
5)住民ならば、学習院にすべて反対するはずだ。しないやつは学習院から金をもらっているなど、結託しているに違いない。
6)学習院と理事会と住友不動産は結託している。
7)文句があれば、出てきて直接言え。

そんなところでしたかね。

以上
なんか又堂々巡りになりそうなので。
363: 住民さんA 
[2008-08-18 11:39:00]
358の内容からして第一期の理事さんに守る会のメンバーになっている方がおられるようですね。
第二期の理事会活動をすべて否定するような書き込みは如何なものですかね。
名誉毀損で訴えたらいい。
364: 入居済みさん 
[2008-08-18 23:12:00]
守る会の方々も、どうしたら住民の理解を得られるか検討すべきでは?

アンケートの前に再度怪文書をポスティングしたりして新理事会の守る会メンバーと連動しているのがわかってしまいます。

無報酬でやっている理事会を誹謗中傷するのも問題です。

健全な団体であるアピールが必須です。
365: 住民さんA 
[2008-08-19 09:28:00]
総会で建物設備委員会の活動に対し厳しい質問をしていた方は、今度の理事さんでしょうかね?

昨年7月から8月にかけて蒸し暑い環境下で配管ピットの排水状況を点検したり、酸欠になるリスクもある空気の薄い地下駐車場ピット内の排水状況を点検したり、竣工2年目にさまざまな工事の不手際の指摘し活動した理事会に対し、労いの言葉もなく俺は専門家だと言って「あそこは見たのか」等の発言は、素人ながらも最大限の努力をした住民に対し許されるものではありません。

1期の理事さんも2期の理事に対し随分厳しい質問をしていましたが、何故自分の任期中に問題として片付けなっかたのでしょうか。

2期の理事さんは、来年5月の総会では発言は当然遠慮すべきでしょう。
366: 匿名さん 
[2008-08-19 10:39:00]
マナーを全く守っていない反社会的団体の某守る会の話はおいておいて、要は社会人としての最低のマナーが守られているかどうかですね。

きちんとマナーを守って、ボランティアである理事にたいするレスペクトをした上での、筋道だって納得のいく(特に単に反対だ、というのではない、プラス志向の)意見表明であれば、前理事が現理事に質問をするのも、全然問題はないと思います。
367: 入居済みさん 
[2008-08-19 13:44:00]
前任者は後任者のことを良く言わないのが一般的な行動パターンです。
このマンションに住んでいる人はレベルが高いと思っていましたが、総会で不躾な質問をする人や、少数ながら滞納をする人がいるなんて思ってもいませんでした。
368: 匿名さん 
[2008-08-19 16:13:00]
まぁ、400戸もあれば、いろんな人がいる、ということでしょう。
少なくとも、同じエレベータ内の人はみんな会う人会う人、いい人ばかりです。

滞納に関しても、「忘れていた」というだけの人がちらほらいるだけのようで、今のところは安心しています。普段使っていない口座から引き落としをしていたりすると。
私なども、ローンの支払い口座を誤って残り金額0にしてしまったことがあって、銀行からの電話であわてて振り込んだこともありました(汗)
#今のところ、管理費は大丈夫ですが。
400戸近い大規模マンションだと、そういうおっちょこちょいは必ずいる、ということで。

また、今後、確信犯的な人が出てくるようなこともないと信じています。
369: 住民さんA 
[2008-08-19 18:04:00]
第1期は立候補した理事達を中心に一生懸命運営していたのを覚えている。非常によかった。

第3期は組合員に対してオープンな運営に戻って欲しい。期待してます。
370: 入居済みさん 
[2008-08-19 18:54:00]
理事会、総会の状況や滞納の問題等の内部問題はここで書かない方がよいのではないでしょうか。
マンション外部の人達が面白がってここを見てますよ。
371: 入居済みさん 
[2008-08-19 20:29:00]
>>370そうですね。恥ずかしいですね。

>>369の方も間接的に2期理事会を非難するような姑息的手段をしないようにね。

噂で聴きましたが第1期理事に守る会の方がいらっしゃって『第2期理事会に参加させろ』との要求をして『まずは書面で』との理事会の返事に激怒したとの話があったとか・・・
その事をもって第2期理事会を『閉鎖的』と評価しているとしたら・・・

まぁ恥ずかしい話だからこの辺にしておきます(苦笑)
372: 入居済みさん 
[2008-08-19 22:30:00]
下品なピンク色のチラシを配ったり、酔っ払いの中年しか読まない新聞・雑誌に記事を書かせたりしなければ、まともな守る会として扱われたと思いますよ。

開かれた理事会と言っても、1期の理事会で理事以外の組合員が参加したことは1回もありませんね。2期の理事会は「○○等は良くやったけど、学習院の件は不満」と書けば、守る会はまともな集団と理解されるでしょうが、1期理事会は良くやった、2期はダメみたいな書き方をするから、いま一つ賛同が少ないのでは?
373: 入居済みさん 
[2008-08-19 22:43:00]
学習院自然科学研究棟建設阻止ができなかった憂さ晴らしに第2期理事会攻撃ですか?
あたかも「あなた方が共闘しなかったのが悪い。どうしてくれる!」と凄んでいるみたいですね。
理事会もいい迷惑ですね。

と、こんな事書き込むとよその掲示板のネタになっちゃうかな?
374: 入居済みさん 
[2008-08-20 09:34:00]
守る会のHPに書いてあった「雨で学習院の斜面から鉛やベンゼンが流れ込んでいる」の表現は削除されましたね。HPに針小棒大に書く傾向があるから全面バックアップを受けないのでは?

東側車路が学習院から流れ込んだ泥水で汚れていたとの記載がHPにありますが、これは事実でしょう。車路の延長線上にあたる学習院敷地に土嚢が積んであります。

土壌検査とか指摘したことが全て間違っていたわけではないので、守る会のHPに憶測表現ではなく事実を積み上げていけば、支持層も広がっていきますよ。
375: 入居済みさん 
[2008-08-20 10:18:00]
今まで他人様の土地に建設される建物に対し反対運動はしてきませんでしたが、事前説明で「現況のまま保存する樹木」と説明があった木々まで切り倒されて以来、約束を簡単に破られ懐疑的になっています。

マンション地下ピット内の釜場や東側ドライエリアの釜場に泥水が流れ込んでいないか管理会社の月次点検で検証してもらいましょう、必要であれば設備建物委員により蒸し暑いピット内に入って検証すべきでは。もし泥が入っているようだと排水ポンプの稼働能力にも影響します。
376: 匿名さん 
[2008-08-20 10:51:00]
一部の方のご指摘のとおり、ここでなされている議論は、住民だけの外部に見えない形で議論するべき話です。

ところで、すいすいにマンション内部の人にしか見えない・書けない掲示板ってのがあったりしませんでしたっけ?(うろ覚え)
377: 匿名さん 
[2008-08-20 11:18:00]
そろそろ話題を変えて、つたの件と鳩の糞の件について話あいましょう。
378: 匿名さん 
[2008-08-20 11:20:00]
あと、黒猫さんとたぬきさんについても。
379: マンション住民さん 
[2008-08-21 17:48:00]
つたは有った方が景色はよいです。できれば取り除かないで欲しいです。鳥はネットかけるわけにはいかないですからね。最近暑くてベランダにあまりでないのでたぬきは見かけませんね。
380: 匿名さん 
[2008-08-22 10:35:00]
今はつたは元気でいいです。見ていてきもちいい。
でも、秋になって枯れたら早めに取り払って欲しいかと。
381: 入居済みさん 
[2008-08-25 22:27:00]
たぬきって害あるの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる