東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「目白ガーデンヒルズ【住民スレ】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 目白
  6. 目白ガーデンヒルズ【住民スレ】
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2019-12-02 09:59:22
 削除依頼 投稿する

目白ガーデンヒルズに入居(予定)の方は、登録制のこちらの掲示板をご利用下さいませ。
削除についても住民の皆さまの意志(投票)によって行えますので自主的な管理が可能な仕組みになっております。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39680/


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/

[スレ作成日時]2005-11-26 23:53:00

現在の物件
目白ガーデンヒルズ
目白ガーデンヒルズ
 
所在地:東京都豊島区目白1丁目1057番2(地番)
交通:山手線目白駅から徒歩5分
総戸数: 396戸

目白ガーデンヒルズ【住民スレ】

242: しかし 
[2008-07-02 10:48:00]
議論がループしていますので、これにてー終了ー
243: 入居済みさん 
[2008-07-02 11:39:00]
侮辱罪って言うか公共の場でいわれなき誹謗中傷を受けたので名誉棄損になりますね。
議事録もあるから訴状も出せますね。

総会での守る会の傍若無人ぶり(議長に向って『やめなさい』とか『○○野郎』とか『いくら貰ったんだ』とか叫んでみたり、閉会しているのにアジ演説してみたり)は偏見もたれても仕方ないですね。

掲示板上での守る会の評価は偏見ではなく正当な評価だと思います。

人を好き勝手に攻撃し、反論されたり攻撃を受けたりすると逃げたり、第3者を装い擁護する・・・
これでは住民の支持は得られませんな。
244: 239 
[2008-07-02 11:48:00]
>そういうあなたの見方こそ相当異常だと思います。

それは240さんが総会に出席され、あの罵倒や議事進行の妨害をご覧になった上での発言ですよね?

もっとも「あの程度を『罵倒』と呼ぶのは偏見だ」とか「あれは妨害ではなく、区分所有者として至極まっとうな発言だ」とか言われてしまうと、もう何も言えませんが。
245: 入居済みさん 
[2008-07-02 12:42:00]
>>244
いいえ、
>「あの程度を『罵倒』と呼ぶのは偏見だ」とか「あれは妨害ではなく、区分所有者として至極まっとうな発言だ」
なんて世迷い言は通用しません。

明らかに社会常識から逸脱した行為でした。
そして集合住宅居住者としての義務を果たす事無く区分所有者としての権利は主張できません。

最低限のルールすら守れないので皆から非難されるのです。
246: 匿名さん 
[2008-07-02 13:43:00]
>>245

守る会の人達が区分所有者として一体何の義務を果たしてないと言うんでしょうか?威勢にまかせて適当なことを書くものではありません。
247: 入居済みさん 
[2008-07-02 14:48:00]
>>246
ではあえて訂正しましょう。
住民総会の進行を妨げたり、怪文書ばらまいたりする一連の行為は、区分所有者としての義務不履行どころではなく、マンションおよび住居者全員に対する背信行為でした。訂正します。

やはりあなたは守る会メンバーでしたね。
248: 入居済みさん 
[2008-07-02 19:34:00]
守る会へのお怒りはわかりましたが、ここで非難するのはお控え願えないでしょうか。

私は北棟の者です。(守る会とは関係有りません。)
科学棟の建設には反対ですが、反対運動はしておりません。

私のように反対運動はしていないけれど、できれば建設をやめて欲しいし、
学習院にもっと譲歩して欲しいと願っている住民もたくさんいると思います。

ここでの守る会への非難は、学習院の建設を後押しすることに繋がるので、
どうか他の住民のことも考えて守る会への非難をお控え願えないでしょうか。
249: 入居済みさん 
[2008-07-02 20:04:00]
もう今さら何をしても校舎建設は止められません。諦めるしか無いのです。

何が住民のためになるかと言えばただ一つ。はっきりしています。

根拠の無い流言飛語をやめ、大げさに『学習院は危険だ!信用するな!』等と騒いで資産価値を落とさない事です。

すなわち現在の守る会の活動そのものが住民不利益に直結しています。

解散しろとは言いませんが方針の抜本的改善が必要です。
250: マンション住民さん 
[2008-07-02 20:12:00]
南側に住めば、問題ないのに・・・・
北側は、色々ありますから・・
251: 入居済みさん 
[2008-07-02 21:12:00]
どの意見も恥さらしです、もう終りにしましょう、このサイトは即刻閉鎖です。
252: 入居済みさん 
[2008-07-02 21:35:00]
>>220,224,238,240,248さん
今回のバイオ施設建設を擁護しアスベスト飛散や重度の鉛汚染に反論しないのは、学○院関係者か○務関係者、あるいは○友と理○会を操ってきた一部の人たちなのでしょう。(身近にアレルギーの子供やお年寄り、病人がいる住民は当然反対しますよ。) 
先日の総会の雰囲気からして、元々学○院、理○会、住友は三位一体のようで、予め今回の騒動を想定しており反対派をいかに抑え込むかを事前に画策していたように思えます。(変なのは第1期と違って理○長が総会の司会進行を強引に進めていたのと、総会資料の役員選出表を見れば一目瞭然なのですが意図的に実験棟近くの北棟住民を避けており役員持ち回りの順番も明らかに不自然です。)この住民封じ込めレベルはまさに鉛汚染のP58どころではありません。彼らにとって守る会に限らず、実験棟建設反対住民は全て敵なのです。住民の皆さん今こそ目を覚ますべきです!
253: 本郷たかし 
[2008-07-03 09:47:00]
そうだ!理事会も住友もショッカーだ!
学習院地下アジトで怪人鉛男を作っている!
みんな!目を覚ませ!!

・・・・・・・・・・
お、おいっ!放せ!俺は正義の味方守る会ライダーだぞ!!
なぜ精神科を受診しなきゃいけないんだ!!
みんなー!!目を覚ませ!!w
254: 入居済みさん 
[2008-07-03 13:48:00]
>>252
いい加減にしなさい。
第2期の理事で立候補者はただ一人。
あとは皆抽選です。

>理○長が総会の司会進行を強引に進めていた

**も休み休み言いなさい。総会の進行をあれだけ妨害しておいてこの暴言はゆるされません。
理事長は会則に則って議事進行を行っていました。守る会のこういうのを厚顔無恥といいます。
退場させられなかった事に感謝しなさい。

>元々学○院、理○会、住友は三位一体のようで、予め今回の騒動を想定しており反対派をいかに抑え込むかを事前に画策していたように思えます。

荒唐無稽。馬**鹿しくて反論する気にもなりません。どうやって3団体で共同謀議をするのですか?

最後にもう一回言います。

           恥 を 知 り な さ い

以上
255: 入居済みさん 
[2008-07-03 21:28:00]
総会議事録が配布され、最終頁に理事長はP2の実験をやるのであれば、申し入れる用意があると言っているので、3期理事会で議論してもらいましょう。
256: 匿名さん 
[2008-07-04 10:12:00]
まぁ、コンシェルジュの削減と理事立候補者数の削減に関しては、住民投票とかをした方がよかったかとは思います>前理事会
実際議事録を見ると、結構な数がこれらに関しては反対票を入れてます。
事前に投票とかをしていれば、そういうこともなかったのではないかと思います。

でも、学習院問題に対しては、理事会はよくやっていると思います。
これに関しては、守る会のこれまでの主張は北朝鮮なみですね。
257: 匿名さん 
[2008-07-04 12:04:00]
北朝鮮並みとか、単なる印象操作でしかありませんよ。全く無内容なコメント書き込みは虚しい限りです。
258: 匿名さん 
[2008-07-04 12:30:00]
理事会が学習院に対してよくやっているなんて書き込みも、あまりに主観的過ぎて何の参考にもなりません。何をどうよくやっているのか述べもせずに、ただ「よくやっている」などと書き込まれても、あまりに唐突過ぎます。「北朝鮮なみ」などと守る会を貶して、理事会の印象を良くしようという意図があると考えれば、そうしたコメントになるのも理解出来ますが。いずれにしても、単なる印象操作目的の無内容なコメントです。
259: 匿名さん 
[2008-07-04 14:23:00]
>>257,258
無内容なコメントありがとうございます。
260: 匿名さん 
[2008-07-04 14:53:00]
>>259

何だ、ろくろく説明も出来てないんじゃないですか。自分のコメントにちゃんと責任を持って下さいな。それが無理なら、ここにはもう何も書き込まなければいいだけのことです。
261: 入居済みさん 
[2008-07-04 16:07:00]
理事会は常識の範囲内で学習院の説明会を聴きにいったり、学習院へ安全管理体制の質問をしたりしていますよ。

怪文書ばらまいたり総会の議事進行を妨害したりする守る会とは次元が違います。理事会として守る会との共闘は必要ないと判断しただけです。
非科学的な情報に惑わされる事無く、冷静に対応した。その事を>>256さんは言っているのだと思います。

印象操作と言えば根拠に乏しい謬論を振りかざし『学習院は危険だ!杜撰な管理をしている!』守る会の活動内容が正しくそれに当てはまります。

守る会もこれくらいにした方がいいと思います。名誉毀損で訴状出される可能性もありますし、警察・検察が動き出したらプロバイダー経由で誰がこの掲示板に書き込んでいるのかバレちゃいますよ。アエラの単独取材レベルではなく、騒ぎが大きくなれば総会での妨害行為や怪文書の事もマスコミ各社によって白日のもとにさらされますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる