東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズ鷺ノ宮(契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 中村南
  6. ザ・ライオンズ鷺ノ宮(契約者専用)
 

広告を掲載

ライオン [更新日時] 2012-02-23 09:38:05
 削除依頼 投稿する

サイバーホームに管理組合のHPが立ち上がるまでこちらで情報交換いたしましょう。
・総戸数 61戸(住居61戸)

・規模・構造
 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造、地上9 階建て、共同住宅

・交通
 西武新宿線「鷺ノ宮」駅下車徒歩13分
 西武新宿線「都立家政」駅下車徒歩9分

・管理形態 管理組合構成後、株式会社大京アステージに管理委託

[スレ作成日時]2009-02-24 11:01:00

現在の物件
ザ・ライオンズ鷺ノ宮
ザ・ライオンズ鷺ノ宮
 
所在地:東京都練馬区中村南1丁目33番3他(地番)
交通:西武新宿線「鷺ノ宮」駅から徒歩13分
総戸数: 61戸

ザ・ライオンズ鷺ノ宮(契約者専用)

62: 匿名さん 
[2009-04-14 09:43:00]
60さん、61さん
ありがとうございます!
63: 匿名さん 
[2009-04-21 15:55:00]
紅葉がだいぶ育って綺麗ですね。しかしその分、葉っぱ等が排水溝回りに少しづつたまってきてますね。また水が湧き出る部分にも砂が溜まってきてますが、あそこの掃除はどれくらいの間隔で掃除するんでしょうか?あれも管理人さん?管理人さんは一人で頑張ってる気もするし、あれくらい、コンシェルジュさんも暇な時間は手伝ってあげたらいいのにね。書き込み見たのか、妙に挨拶だけはする様になったけど、基本的に【いる】だけだしねぇ。
64: g 
[2009-04-21 21:54:00]
6Mほどの廊下を往ったり来たり走り廻る音が続いてます。お願いします。こんな時間に運動は止めて下さい。廊下は全部の部屋に響きます。
65: 匿名さん 
[2009-04-21 22:39:00]
共同住宅なので、下や隣にお住まいの方に気を使うのは最低限のマナーです。しかし、生活していれば(小さい子どもがいればなおさら)多少の音が生じるのは仕方が無いと思います。共同住宅に住む以上、上の階の足音など生活音のリスクは永遠に付き纏います。それが我慢できないなら、戸建てかマンションの最上階しかないのでは。
66: g 
[2009-04-21 22:59:00]
静かになりました。
しかし>>65
夜中の運動は生活音ではありません。
非常識であるためそのように考えるのであるとしても、大京から入居のさいに貰らわれたマンション利用案内や規約にも騒音についての記載がありましたでしょう。
室内をそれも夜に走り廻りたいのであれば、他人に迷惑をかけない戸建てに住むべきですよ。
67: 匿名さん 
[2009-04-21 23:25:00]
ここで書かずに直接おっしゃるか、ポストにメモでも入れておけばよいのではないでしょうか。上の階の方が、この掲示板を見ているとは限りませんよ。
68: いよいよ 
[2009-04-21 23:32:00]
住人もだいたい入居が終わったのでしょうか。
騒音について意見が出るなんて,ようやく普通の集合住宅らしくなってきたと感じました。
みんなが配慮しながら生活して,お互い気持ちよく暮らしていきましょう。

ところでコンシェルジュはみなさん使われていますか?
管理費がもうすぐ引落になるみたいですが,なんとからやめられないのでしょうか・・・
コンシェルの負担分数千円がローンの数百万円に相当すると考えるとやってられないなあ。
69: 匿名さん 
[2009-04-22 16:51:00]
皆さんモデルルームやパンフレットでコンシェルジュがいるんだ!ってちょっとは、良いなぁ~って思いませんでしたか?私は思いました。ホテルみたいだなぁ~って(笑)最近、コンシェルジュがいらないと思う人が多く見受けられますが、それは今のコンシェルジュさんだから、必要ないと思うのでは!?当初よりも挨拶くらいはする様にはなりましたが、いる時間は短いし、意味なく複数人もいてただ立っているだけじゃいなくても良いですしね。少なくとも子供が登校する、大人が出勤する時間から、ある程度、19~20時くらいまではいるべきかと思います。あれじゃ共働きの人には必要ないですもんね。
70: 匿名さん 
[2009-04-22 23:49:00]
まあまあ、ウン千万もの高額マンションを買えちゃうみなさんなんですから、小さいこと言わないの。
71: 匿名さん 
[2009-04-23 08:08:00]
関係者の70さんはスルーしましょう。
72: マンション住民さん 
[2009-04-23 09:47:00]
>>66
こんにちは、昨夜はいかがでしたか?
私の部屋も廊下を走る音に悩まされています。一昨夜の22時頃は特にひどかったので同じ部屋の騒音ではないかと思った次第です。
65さんのレスは他でも全く同じ文章を見ますことから、このマンションの住民ではないと思います。気にされなくてもいいのでは?
66さんは騒音を個人の問題にしてしまうとされていまが、騒音は個人ではなくすべてのマンション住人の問題だと思います。実際私も悩まされていて、購入前に営業さんから上階に小さいお子さんはいらっしゃらないと聞いていましたから安心して購入したのでした。まさか下の騒音に悩まされるとは思ってもいませんでした。
結構響くつりだったのかとショックを受けています。
営業さんから壁にぴったり家具を付けてしまうと音が伝わりやすいと、みなさんお聞きになられていたと思うのですが、家具の配置は壁から少し離していらっしゃるでしょうか?


>>68
>>69
まだ、ご挨拶程度で利用と言うことはないのですが、コンシェルジュさんに期待しています。
私が病がちなもので、夫婦二人で寝込んでしまった時や主人の単身赴任中のことを考えたら
優しげなコンシェルさんにお世話になることもあるかと思うところです。
しかし、管理組合員の2/3の反対があれば解雇になるかと覚悟しております。
管理組合が発足するまでは管理会社が代行になるのでそれまででしょうか。

駐輪スペースの空きがあると掲示されているにもかかわらず、廊下に子供用の自転車が数部屋見られます。
駐輪代を惜しんでいらっしゃるのでしょう。
管理費削減を思っていらっしゃる方は少なくなさそうに思います。
営業さんのお話では40代後半の住人が多いと伺っておりましが、30代の子育て住人の方が多そうですね。
管理組合で決定であれば致し方ないこととあきらめます。
ただ、お金がかかるから防音カーペットも使わない。子供が部屋で走り回るのは当然だだけは
こちらの健康を害するのでおやめ頂きたいと存じます。
73: マンション住民さん 
[2009-04-23 09:56:00]
気になることがもう一つ、ゴミの分を管理人さんの仕事にするのはいかがでしょうか?
そのくらい自分でしましょう。特にペットボトル。中を洗い皮をむいて栓をはずしつぶして出すようになっております。処理されていないものとされているものに分けてあるのに混ぜて入れる不届きもの?無神経な方がいますね。
こんな事のために管理人さんを雇うのですか?カメラが付いているので、管理人さんにはどこの部屋の方がされたかわかるとは思いますが…
74: 匿名さん 
[2009-04-23 14:52:00]
廊下を行ったり来たりでひどい音が響くとあります(64さん)が、室内の廊下のこと?それとも室外の共用廊下のこと?共用廊下は結構響きますよね。室内であれば、上にお子様がお住まいですが、前の分譲マンションと比較すれば、静かになったと私は感じています。無音とはいきませんが。
75: 匿名さん 
[2009-04-23 21:09:00]
73さんへ
ペットボトルは管理人さんの仕事じゃないですか?
このマンションはディスポーザーのおかげて生ゴミは基本的に出ないんですし。ちなみに高いお金払って来てもらっている管理人さんのお仕事はなんでしょうか?排水溝は枯れ葉等で水が流れずらくなってるし、水は管理人さんが帰る時に止めて帰っているようですが、水が吹き出るトコは砂が溜まってますしね。個人的にはあのオジさんは好きですが。まして何か事件があったならともかく、ペットボトルくらいの事でカメラがどうとか犯人探しみたいな事はやめませんか?同じ屋根の下に住んでるんですから仲良くしましょ!あんまり自分の尺度だけで発言し、不届きものとか無神経とか言わない方が良いですよ。そんなあなたが…。まぁ響く音には同情します。
76: 匿名さん 
[2009-04-23 21:10:00]
73さんへ
ペットボトルは管理人さんの仕事じゃないですか?以前住んでいた何件かのマンションでもそうでしたし。ましてこのマンションはディスポーザーのおかげて生ゴミは基本的に出ないんですし。ちなみに高いお金払って来てもらっている管理人さんのお仕事はなんでしょうか?排水溝は枯れ葉等で水が流れずらくなってるし、水は管理人さんが帰る時に止めて帰っているようですが、水が吹き出るトコは砂が溜まってますしね。個人的にはあのオジさんは好きですが。まして何か事件があったならともかく、ペットボトルくらいの事でカメラがどうとか犯人探しみたいな事はやめませんか?同じ屋根の下に住んでるんですから仲良くしましょ!あんまり自分の尺度だけで発言し、不届きものとか無神経とか言わない方が良いですよ。そんなあなたが…。まぁ響く音には同情します。
77: 匿名 
[2009-04-23 23:03:00]
>>75=76
コンシェルジュはいらない発言者とは思えないコメント。
うちの子は幼稚園からゴミの分別をしています。ゴミの分別は社会の常識。
逆ギレはみっともない。
78: 匿名 
[2009-04-23 23:17:00]
器物破損だとかの掲示と駐輪場のチラシが入ってたけど
どこかの部屋のアルコープの自転車を誰かが移動してガムをつけたってこと?
移動は器物破損にはならないでしょう?
ガムはマズイと思うけど、ガムつけたで、刑事になる?
それこそ、カメラ映像でわからないのかな?
79: 顔が見えないと怖いです 
[2009-04-23 23:21:00]
そんなに皆さんけんか腰にならないで。
私は,ゴミの分別はどこに住んでいても求められるものであって,
管理人さんの義務ではないと考えている者です。
が,コミュニティの全員がいつでも,きっちり約束事を守れる人たちばかりでもないとも考えています。
普段はやれていても,時々やれてないことって,ゴミの分別に限らずいろいろあるでしょ。
だって人間ですから。

でも,自分ではない誰かに責任を持ってもらおうと考えるのではなく,
お互いが少しずつ責任を分かち合えるようなコミュニティにしたいと心から思っています。
そういった気持ちを持った上で,住民の義務とサービスを受ける権利,管理人さんの仕事と対価,
について,もちろん他の話題も含めて,意見交換をしたいですね。
80: 匿名さん 
[2009-04-24 01:21:00]
結局うるさいのは、室外の共用廊下のことだったのでしょうか?
81: ワン! 
[2009-04-24 10:09:00]
うちは音気にならないなぁ。
たまに上からバタン!って音がするくらい。
ある程度の生活音はお互い様で仕方ない気がするけど、気になる人には気になるんだろうなぁ。
何か、その内どこのペットが~とか言われそうで怖いです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる