東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズ鷺ノ宮(契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 中村南
  6. ザ・ライオンズ鷺ノ宮(契約者専用)
 

広告を掲載

ライオン [更新日時] 2012-02-23 09:38:05
 削除依頼 投稿する

サイバーホームに管理組合のHPが立ち上がるまでこちらで情報交換いたしましょう。
・総戸数 61戸(住居61戸)

・規模・構造
 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造、地上9 階建て、共同住宅

・交通
 西武新宿線「鷺ノ宮」駅下車徒歩13分
 西武新宿線「都立家政」駅下車徒歩9分

・管理形態 管理組合構成後、株式会社大京アステージに管理委託

[スレ作成日時]2009-02-24 11:01:00

現在の物件
ザ・ライオンズ鷺ノ宮
ザ・ライオンズ鷺ノ宮
 
所在地:東京都練馬区中村南1丁目33番3他(地番)
交通:西武新宿線「鷺ノ宮」駅から徒歩13分
総戸数: 61戸

ザ・ライオンズ鷺ノ宮(契約者専用)

299: 匿名さん 
[2009-10-17 21:51:54]
298は読む限り騒音主だな。
300: 匿名さん 
[2009-10-17 22:01:26]
騒音、騒音って言う方が頭おかしいってこと。
マンションなんだから何時まで起きていようが部屋で何しようが勝ってでしょう。
親が夜の仕事してれば、留守中に子供が暴れてても親にはどうにもできないってこと。
マンションに住んだのが間違い。
マンションで子供の生活習慣や教育をどうのこうの、常識も非常識もない。
夜中に子供に走るなって言うのが非常識なのね。
301: 匿名 
[2009-10-18 00:09:51]
299さんへ。はい、そうです。これで満足?
302: 隣人 
[2009-10-18 21:57:57]
相変わらずこのマンションすごいですね…
303: 入居済みさん 
[2009-10-23 13:02:11]
294さん、大丈夫でしょうか
298や300は嫌がらせであり住民であるとは思いたくはないですが、騒音主ですかね
私は、294さんの訴えが正当であると思っています。
多くの住民もそうであると思いますが、相手が298さんや300さんのような方だと、ただいまの時点ではどうにもなりません。
こういう他人の迷惑を考慮できない方はこれからほかの面でもトラブルを起こします。
駐車場、ごみ置き場、通路、エントランス。
そうなるのはよくないことではありますが、294さん個人の問題ではなくなりマンション全体の問題になりますが、10年後くらいになるのではないかと思います。
294さん、私はあなたが間違っていると思い転居を勧めたのではないことをわかってください。
お力になれず申し訳ありません。

304: 匿名さん 
[2009-10-23 15:43:51]
>>298
>>300
雑な書き方ですけど一理あると思いますよ。
どの程度の音なのか、判断できません。
注意しても直らないのはそれほどうるさく無いとまだ思っているのかもしれませんよ。
耐えるのは酷な事です。もう一度お話されてみては?


306: 匿名さん 
[2009-12-20 15:27:09]
まじですか?困っちゃいますねー
307: 幸せのリズム 
[2010-02-06 18:32:53]
理事会からのお知らせが掲示板に貼ってありましたね。
理事の皆さんお疲れ様です。ありがとうございます。

今日は風が大変強かったですね。
都立家政から帰ってくるときに,この交差点だけすごく風が強くなっていることが多いと思います。
このマンションもそうですが,いくつもマンションが並んでいて道がまっすぐなことが要因なんですかね。
308: マンション住民さん 
[2010-03-13 21:07:17]
1年点検で大京さんや東洋建設さんで良かったと改めて感じています。
財閥マンションのアフターとの悪さを聞いていたので、このマンション買って本当に良かった。
294さんじゃないけど、ちょっとだけ愚痴…、ちょっと走ってしまうのは仕方ないと思う
でも、走り回らせたりとび跳ねさせるのはやめてね。特に夜はご勘弁ください。
雷が続くような不安を感じさせる響き音なのわかるかな?
文句いいたいけど我慢してる。そのうち切れるかも。
下の部屋からはどうにもできないの、振動音は天井の工事では防げない。
発信源が音をたてないように、防音カーペット使うなり気を配ってくれないと階下の住民は地獄です。
309: 匿名 
[2010-03-16 22:41:17]
うちの上階も小さなお子さんがお住まいですが、廊下とか走る音が結構響きますよ。あと、想像ですがwiiのような体験型ゲームをしてるのかな?と思うような連続した足音とか。オールフローリングに加え廊下は石ですから響く要素は揃ってます。「そのうち切れる」その前に管理会社に相談するとか、できることがあると思います。
311: 匿名 
[2010-09-14 16:56:58]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
314: 住民さんA 
[2010-10-14 17:12:08]
9月26日02時のレスは何?マンションの恥になるから書き込まないように友人に言われたのですが、電話しても留守だし仕方ないですよね。
郵便コーナーの下2箇所に染みどうにかなりませんか。管理人さんのお掃除で臭いは消えてるけどきりがないと思います。
夜も、エントランスのカメラの映像は保管してますよね?直後は、特に悪臭が立ち込めててたまらないです。通路も臭い日があります。厳重注意してくれてるのかな?開き直ってるなら、エントランス画像を、誰でも見えるようにすれば、悪いことはしなくなるんじゃないのかな
316: マンション住民さん 
[2010-12-30 09:21:37]
310・312です。

レスの削除依頼をしました。
アステージ担当者による各戸への電話確認が何であったかの報告とお詫びと思ってのレスでした。

アステージの担当者には、規約の確認をされない回答とともに不愉快な対応をされましたが、理事会へ私のレスが届いたようで適切な処置をしていただけ大変感謝しております。

外部の方の目に触れる掲示板ということで、恥さらしになる点は確かにあるかと思いますが、アステージから理事会へ組合員の意見が正しく届いているのか確認のしようがないため、この掲示板を利用することは致し方ないことではないでしょうか?

この掲示板で話題になりました数々の件については、理事会の対応がなされて全て改善されております。
自慢できるマンションだと思います。
317: 住民でない人さん 
[2012-02-03 15:38:41]
賃貸検討中です。
騒音問題がなんどかでてますが響きやすい物件ですか?
どの程度で騒音になりますか?


318: 入居済みさん 
[2012-02-06 23:17:00]
7階が賃貸で出ていますね。他の分譲マンションも同じとは思いますが、足音などは響かないとは言えません。周辺が特に夜間は閑静なことと、小さなお子様のいる世帯が多いため、入居当初は注意喚起のチラシが入ったりしていました。ファミリーの多いマンションなら多かれ少なかれ騒音は付き物で、まあ慣れの問題とは思います。特に共用施設はありませんが、住民の民度も比較的高いほうだと思いますし(金融機関に勤務の方がすごく多いです)、内外装を含めて高級感もあるので、前向きに検討されてよいと思います。
319: 住民でない人さん 
[2012-02-07 11:02:25]
横で失礼します。

ここのレスを見ていると、マンション探しの参考になりました。
ザが付いているマンションと言うのは、それなりの資金と資質を持った人が集まるものだと
思っていましたが、やっぱりファミリーマンションは買ってはいけないですね。

分譲になると、音は聞こえませんなんて言う方もいるけど、
それなりのスラブや壁厚を持っても、家で走り回るとか、飛ぶとか、ボール遊び、乗り物..等々
こんなことを住まう家の中でする家族が来れば一発で長屋住まいのような生活になるんでしょうね。
そもそも、家の中で体育館のような行為をすることを想定して作るマンションなんてありませんし、
それ故に、みんなの静穏権をみんなが守る努力は必要なのが共同住宅なのですが..。

ちゃんと躾をしてくれてマナーや配慮のある親御さんでしたら歓迎ですが、
ベランダが子供の遊び場とか、ベランダプールとか..
そんな人と一緒に生活するのは無理なので、もう少し掘り下げてマンション探しを続けます。
買ってしまったら、なかなか動くこともできませんから。

今後も参考にさせてください。
320: 住民でない人さん 
[2012-02-07 11:11:51]
>247さんの意見にも一部同意です。
自分は子供嫌いという事もないけど、傍若無人な家族や母親たちの振る舞いを見ていると
とてもかわいいなんて思ってあげられなくなることは多いです。
親のせいで、子供までが嫌われないようにするのが親の責務でもあるのでしょうが。

>249さんに同意します。

子供いるいないで、つまらない憶測をするのも、自分たちが責められたくない子持ちの親の一部
の方が多かったりします。
(今まで済んだマンションなどでの経験では)
321: 住民でない人さん 
[2012-02-22 16:38:55]
318さん、ありがとう
マンション周囲はゴミひとつなく、自転車の放置もなく
上品ないいマンションかと感じてました。
しかし、治安面に気になる噂を聞きました。


322: マンション住民さん 
[2012-02-22 22:55:26]
賃貸検討の方へ

賃貸経験者としては、おすすめのマンションです。

賃貸や中古購入で気になる、マンション内のお付き合いは挨拶程度です。
特別なコミュニティーはありません。

近所の幼稚園や学校よりも他所に通われる方がおおいいためか
エントランスでママの話し込まれる風景もありません。
中途入居の阻害意識も生じないかと思います。

管理人さんは、親切で真面目な方です。
声もかけられやすく管理面で困ったことを相談しやすいかと思います。

こちらの掲示板をご覧になり、小うるさく感じられるかもしれませんが
現実の生活ではそういったことは、全くございません。

騒音については、318さんのコメントとおりです。
気になるようならば、当事者同士で話し合うのが一番よいと思います。
私は、時間帯をお願いして協力していただいております。

ただ、本当に許容範囲はそれぞれです。
我が家にはストレスでない音でも、お隣には許せない状況(ご自分のお子さんがおとなしいなど)もあるようです。

外からご覧いただけるように、中も整然とした清潔で静かなマンションです。
318さんの思われるファミリーマンションとは、違うのではないかと思います。

治安は、噂でなく練馬警察署と野方警察署の情報でご確認ください。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/10/nerima/index.htm
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/4/nogata/index.htm







323: マンション住民さん 
[2012-02-23 09:38:05]
騒音でお悩みの方へ

№322のコメントを訂正させてください。
騒音について、許容範囲はそれぞれとの部分です。
部屋の構造で音の響きやす差が違います。

わたくしも、当事者間の話し合いが簡単だったわけではございません。
時間帯についての協力が得られない間は、寝所として使用できない部屋がございました。
同じ悩みを持つ方のお話と管理組合からの注意喚起があり、諦めることなく時間帯へのお願いを続けることができました。

もしも、騒音でお悩みの方がいらしたら、お一人で悩まれないようになさってください。


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる