東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズ鷺ノ宮(契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 中村南
  6. ザ・ライオンズ鷺ノ宮(契約者専用)
 

広告を掲載

ライオン [更新日時] 2012-02-23 09:38:05
 削除依頼 投稿する

サイバーホームに管理組合のHPが立ち上がるまでこちらで情報交換いたしましょう。
・総戸数 61戸(住居61戸)

・規模・構造
 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造、地上9 階建て、共同住宅

・交通
 西武新宿線「鷺ノ宮」駅下車徒歩13分
 西武新宿線「都立家政」駅下車徒歩9分

・管理形態 管理組合構成後、株式会社大京アステージに管理委託

[スレ作成日時]2009-02-24 11:01:00

現在の物件
ザ・ライオンズ鷺ノ宮
ザ・ライオンズ鷺ノ宮
 
所在地:東京都練馬区中村南1丁目33番3他(地番)
交通:西武新宿線「鷺ノ宮」駅から徒歩13分
総戸数: 61戸

ザ・ライオンズ鷺ノ宮(契約者専用)

287: マンション住民さん 
[2009-09-28 10:57:04]
いく部屋くらい騒音被害にあっているのでしょう?
以前、管理会社のかたについでの時に自分の部屋の騒音苦情が出ていないか確認したことがあります。
騒音のチラシが配られ頃です。騒音加害者にはなってないとわかり安心できましたが、結構あるようにお聞きしました。


288: マンション住民さん 
[2009-09-29 11:03:52]
前に騒音のチラシが配られましたね。あれは管理会社にクレームがあったからでしょうか?うちの上の階の方はお子さんもいらっしゃいますが、とても静かです。
289: 匿名さん 
[2009-10-04 22:16:18]
コンシェルジュを廃止したら、夜間には警備員つけてほしいな~
291: 住民です 
[2009-10-08 22:50:17]
書き方が厳しかったから削除されてるので書き直します
出前の器は洗い、宅配BOXを汚さないように袋か箱にいれ返却です

外玄関に放置するのは止めましょう。
みんなの玄関です。
汚れた器をインターホン下に置かないでください。

宅配BOXの使用方法は青いホルダーの専有部分機器類取扱説明書のNo4を見て下さい。
292: 匿名 
[2009-10-09 00:20:56]
このマンションは、上の階の音が響きますね。パンフレットのスラブ厚を疑うくらい。廊下が、石畳のせいもあるでしょうね。
293: 住民さんA 
[2009-10-09 10:53:23]
 コンシェルジュのアンケート提出されましたか?
今度の日曜が提出期限ですね。
 利用状況を見たら、思っていたのと違い驚きました。
特に宅配便が10件もあったことに驚きです。
それと、共用施設対応は来客用駐車場のことですかね?

 私としては、清掃に力を入れて欲しい。
お隣は午後も管理員が清掃や点検をしているのを見かけます。
屋上部分も掃き掃除や点検されてますよ。
マンション周辺の清掃もされ、草刈りもされています。
 先日までは、マンション前の道路植え込み部分にのみ草が
茂り気になっていましたが、管理員さん?
しかし、マンションの植え込みは草が茂りコンビニ前は
木のようになっている。

 私の勝手な希望
  管理員  : 月~日交代で毎日
コンシェルジュ:水木土日15時~18時

294: 匿名さん 
[2009-10-14 21:53:39]
283さん、292さん、上階の子供の走り回る音に苦しんでいます。
どうしたらいいのでしょう?上階には初回で、夜だけでも走り回らせないようにお願いしましたが…
295: 入居済みさん 
[2009-10-17 14:55:18]
294さん、上階と交渉済みでしたらお気の毒ですが諦めるほかはないでしょう。
騒音が発生しているとわかっていて走りまわらせているということです。
一般的には、直接交渉のほかに管理組合から該当する部屋に注意してもらう方法がありますが
その前に、全戸に対して室内での運動騒音に気をつけるように掲示しますね。
しかし、294さんの場合は直接交渉済みなので管理組合が間に入っても反省の効果は見られないと思いますよ。
我慢できないようならば、悔しいでしょうが転居を考えるのがいいと思います。
296: 匿名 
[2009-10-17 17:44:14]
292です。295さんのおっしゃるように、諦めるしかないですかね、残念ながら。最近のマンションは性能が上がっているといっても、遮音には限界があります。二重床・二重天井・ボイドスラブは、足音など重量衝撃音には弱い(反響しやすい)との説もありますし、総フローリング・石の廊下は見た目はかっこよいが、遮音には明らかに不利です。知人のマンションは、管理組合で音を吸収してくれる総カーペット敷き以外は認めていません(フローリングなどへのリフォームは不可。古いですが、都心の著名な高級マンションです)。それだけ、どのマンションも、騒音問題には悩んでいるということです。子どもに注意するのも限界がありますし、まさか縄を付けて縛っておくわけにもいきません。騒音問題を完全に解決するには、最上階の部屋か戸建てを買うしかないと思います。といっても、お互い気をつけましょう。
297: 294です 
[2009-10-17 19:14:25]
295さん、292さん、諦めるほかないのでしょうか?
夜だけでいいのですよ、普通の家庭ならば夜9時以降に小さい子供が走り回るようなことはしないでしょう?
足音ではいらつきません。こんなに苦しい思いはしません。
走る音だからたまらないのです。それも1度走って終わりなら、あっと思ったときにはしませんでしょう。
延々と走り回る音が続くんですよ、ダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダダンダンダンダンダンダンダンダンダンダンダ


我慢は5分が限度です。それをCMの間ぐらいもやまないんですよ。気が変になりそうです。
酷いときは24時まえまで続き、親までも走っているような音すらします。
管理組合を通す前に直接話してしまったから気を悪くされ、わざと遅い時間に走り回るのでしょうか?
上下左右仲良くしたいと考えていましたが、このマンションでは敵になるのでしょうか?
前のマンションではご近所の生活音すら聞こえてきませんでした。
総カーペット敷きでしたし、コンクリートスラブでした。
ボイドスラブでフローリングだからこんなに響くのでしょうか?
響かなくても夜に走り回ることは普通はしないと思うのですが、止めてもらうことは無理なのですか
298: 匿名 
[2009-10-17 21:41:37]
 292です。諦めろと書きましたが、297さんがつらそうなので再度書き込みします。297さん、ダンダンってそんなにたくさん書くなんて大丈夫ですか?精神的にもかなりお疲れかと・・・。特に東京のような都会ではライフサイクルはその家庭によって違います。両親が、夜遅くまで働いている家庭では、子どもの就寝も遅くなりがちです。297さんと生活リズムが異なれば、余計に音が気になるでしょう。でも、子どもに罪は無いです。私なんか、田舎育ちですから、家の中で「かくれんぼ」とか、しまくってました。20時には寝てましたが。
 コンシェルジュは多分、無能ですから、大京のアフターに相談したらどうですか?多分注意喚起の掲示板を貼るくらいでしょうが、ひょっとしたら騒音もマシになるかもしれません。いずれにしても、上層階の方とトラブルをおこして変な事件にまで発展したら、今までの人生が「ジョーク」になりますよ。
299: 匿名さん 
[2009-10-17 21:51:54]
298は読む限り騒音主だな。
300: 匿名さん 
[2009-10-17 22:01:26]
騒音、騒音って言う方が頭おかしいってこと。
マンションなんだから何時まで起きていようが部屋で何しようが勝ってでしょう。
親が夜の仕事してれば、留守中に子供が暴れてても親にはどうにもできないってこと。
マンションに住んだのが間違い。
マンションで子供の生活習慣や教育をどうのこうの、常識も非常識もない。
夜中に子供に走るなって言うのが非常識なのね。
301: 匿名 
[2009-10-18 00:09:51]
299さんへ。はい、そうです。これで満足?
302: 隣人 
[2009-10-18 21:57:57]
相変わらずこのマンションすごいですね…
303: 入居済みさん 
[2009-10-23 13:02:11]
294さん、大丈夫でしょうか
298や300は嫌がらせであり住民であるとは思いたくはないですが、騒音主ですかね
私は、294さんの訴えが正当であると思っています。
多くの住民もそうであると思いますが、相手が298さんや300さんのような方だと、ただいまの時点ではどうにもなりません。
こういう他人の迷惑を考慮できない方はこれからほかの面でもトラブルを起こします。
駐車場、ごみ置き場、通路、エントランス。
そうなるのはよくないことではありますが、294さん個人の問題ではなくなりマンション全体の問題になりますが、10年後くらいになるのではないかと思います。
294さん、私はあなたが間違っていると思い転居を勧めたのではないことをわかってください。
お力になれず申し訳ありません。

304: 匿名さん 
[2009-10-23 15:43:51]
>>298
>>300
雑な書き方ですけど一理あると思いますよ。
どの程度の音なのか、判断できません。
注意しても直らないのはそれほどうるさく無いとまだ思っているのかもしれませんよ。
耐えるのは酷な事です。もう一度お話されてみては?


306: 匿名さん 
[2009-12-20 15:27:09]
まじですか?困っちゃいますねー
307: 幸せのリズム 
[2010-02-06 18:32:53]
理事会からのお知らせが掲示板に貼ってありましたね。
理事の皆さんお疲れ様です。ありがとうございます。

今日は風が大変強かったですね。
都立家政から帰ってくるときに,この交差点だけすごく風が強くなっていることが多いと思います。
このマンションもそうですが,いくつもマンションが並んでいて道がまっすぐなことが要因なんですかね。
308: マンション住民さん 
[2010-03-13 21:07:17]
1年点検で大京さんや東洋建設さんで良かったと改めて感じています。
財閥マンションのアフターとの悪さを聞いていたので、このマンション買って本当に良かった。
294さんじゃないけど、ちょっとだけ愚痴…、ちょっと走ってしまうのは仕方ないと思う
でも、走り回らせたりとび跳ねさせるのはやめてね。特に夜はご勘弁ください。
雷が続くような不安を感じさせる響き音なのわかるかな?
文句いいたいけど我慢してる。そのうち切れるかも。
下の部屋からはどうにもできないの、振動音は天井の工事では防げない。
発信源が音をたてないように、防音カーペット使うなり気を配ってくれないと階下の住民は地獄です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる