東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズ鷺ノ宮(契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 中村南
  6. ザ・ライオンズ鷺ノ宮(契約者専用)
 

広告を掲載

ライオン [更新日時] 2012-02-23 09:38:05
 削除依頼 投稿する

サイバーホームに管理組合のHPが立ち上がるまでこちらで情報交換いたしましょう。
・総戸数 61戸(住居61戸)

・規模・構造
 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造、地上9 階建て、共同住宅

・交通
 西武新宿線「鷺ノ宮」駅下車徒歩13分
 西武新宿線「都立家政」駅下車徒歩9分

・管理形態 管理組合構成後、株式会社大京アステージに管理委託

[スレ作成日時]2009-02-24 11:01:00

現在の物件
ザ・ライオンズ鷺ノ宮
ザ・ライオンズ鷺ノ宮
 
所在地:東京都練馬区中村南1丁目33番3他(地番)
交通:西武新宿線「鷺ノ宮」駅から徒歩13分
総戸数: 61戸

ザ・ライオンズ鷺ノ宮(契約者専用)

22: No.05 
[2009-03-15 20:36:00]
>No.21さんへ

もし不安を煽ってしまっていたらゴメンなさい!
(決して、エルデザイン社やコーティング屋さんの回し者ではありませんので~~。)

各自それぞれの考え方やライフパターンかと思います。
コーティングのピカピカ感が安っぽくて嫌!っていうのあるでしょうし、定期的なワックスかけが
面倒くさい!っていうのもあるでしょうし。

自分のところはワンコがいるもんですから、“そそう”をした際の予防ということで(汗)!
アンモニアは床材痛めますんで…。
先ほどの書き込み、説明不足で申し訳ないです。
勤務先経験者のほとんどが、ワンコまたはニャンコの飼育者です。。。
共稼ぎで、留守中に“そそう”されて、帰宅後拭き取ってもそこだけ変色した…ってお話を
聞いたもんですから。
入居早々そうなっちゃうのも悲しいので、保険のつもりです。

コーティングしたからって万全という訳ではなく、擦れば引っ掻き傷は付くでしょうし、物を落とせば
凹みますし。『××年持ちます!』っていうのもあまり信用していないです。
23: 入居前さん 
[2009-03-16 10:43:00]
皆さん米びつってどのようなものを使いますか?
今のレンジ台が米びつ一体型のものでしたが
新居には持っていかないつもりです。どのようなタイプのものが使いやすいのか
おしえてください。
24: 匿名さん 
[2009-03-16 11:45:00]
23さん、私は米びつを使っていません。お米を購入したら数本の2Lペットボトルに移して保存しています。空気に触れませんからお米の劣化を防げますし、虫が湧きません。置き場所にも倒して保存できるの困りません。
25: 入居前さん 
[2009-03-16 21:54:00]
24さん。
なるほどです。
すごく良い考えですね。それだと置き場所はいろいろ考えられますね。
相談してみてよかったです。
ありがとうございました!!
26: 24 
[2009-03-17 20:41:00]
25さん、喜んでいただけて良かったです。的はずれなことを書いてしまったようで恥ずかしく思っておりました。
知人は、毎回3合炊なので500mlのペットボトルに入れているそうです。口いっぱいまで入れると丁度3合になるそうです。ただペットボトルに移すのが道具(漏斗)がないと難しいかもしれません。スーパーに数百円で売っています。私の母は一人暮らしなので保存期間が長くお米をタッパーに入れ冷蔵庫に保存しながら使っています。
27: 入居前さん 
[2009-03-18 00:54:00]
26さん。
500mlで3合強なんですね。
これもまた、うれしい情報です。
ありがとうございました。
こんなささやかな相談をこの掲示板で出来るなんて本当にうれしいです。

漏斗は私も持っていますよ!
最近は地球にやさしく何でも詰め替えなので。
ぜひ、ペットボトルを利用させていただきます。
28: 契約済みさん 
[2009-03-18 14:04:00]
引渡しまで一週間を切りとても楽しみです。皆様宜しくお願いします。
ダイニングセットやソファの下には、カーペット等を利用されますか?
傷防止にもなるので床暖房対応のものを購入しようと思っていますが、
やはり敷き詰めるのは最小限でないと熱効率が悪くなるんでしょうか。
床暖房を利用するのは初めてなので、お知恵を拝借出来ればありがたいです。
29: 入居予定 
[2009-03-18 18:35:00]
ダイニングテーブルの下はラグだとウチは子供たちが確実に汚すのでコイルマットでも敷こうかと思ってます。
30: 入居前さん_ドキドキ 
[2009-03-20 20:26:00]
皆さん,いよいよ引っ越し直前,さぞ準備でお忙しいことと存じます。自分もそうですから(笑)
29さん,そもそもダイニングの下って,食べ物をこぼしたときのことを考えて何も敷かないほうがいいかと思ってました。コイルマットをググってみたところ,これってお店のエントランスに敷いているアレですよね。なんだか痛そうな…。お手入れが簡単なものでも敷いておいた方がよいのでしょうか?
また,廊下がタイル張りになっていますが,内覧会の時にスリッパ無しで歩いていると霜焼けになりそうでした。コルクマットか絨毯でも敷こうかと思ってますが,みなさんはどうですか?
31: No.05 
[2009-03-21 00:50:00]
今日、3回目の内覧会で現地入室してきました!
外から眺めていると、既にカーテンが取り付けられていた部屋があったり、
建物内で職人さんが内装オプション工事をされていましたよ~。


>No.28さん、

床暖は床をラジエータ代わりにして熱交換させて部屋の空気を暖める装置ですから、
カーペット/ラグを敷いた部分の効率はどうしても悪くなっちゃいます。
とは言え、床の一部に敷くのであれば、そこまで神経質にならなくても良いのでは
ないでしょうか?
床全面を覆ってしまうと、熱が壁や床下など冷たい方へ伝わって逃げて行くので、
全面敷きは避けた方が良いかもしれませんね。
我が家は、リビングの真ん中部分にラグを敷く予定です。
床の汚れやキズは…気になると言えば気になるんですけど、家族の歴史として
文字通り刻み込んでいこうかと。。。


>No.30さん、

今日くらいの暖かさでしたら、自分はスリッパ無しでも大丈夫でしたよ。
靴下は履いていましたがー。
1回目・2回目の内覧の時は、やっぱりスリッパ履いていても、自分も足元から
冷えちゃいました。
竣工したてでコンクリも水分含んで冷えてますから、建物全体が冷たい状態
だったのかもしれませんね。
冷タイル対策、次の冬に考えます~!


現地大京係員の方によると、24日の午後から引っ越しが始まって、
GW前には全入居が完了する、とのことでした。

ご一緒になる皆様、どうぞ宜しくお願いいたします。
32: 24 
[2009-03-21 10:41:00]
28さん、私も床暖房のカーペットをどうしようか悩みましてあちこち調べて回っていましたがジョイフル本田さんで詳しく教えてくださいましたよ。気を付けないといけないのが裏が麻の物とビニールの物だそうです。
麻は熱伝導が悪く、ビニールは変形の可能性があるそうです。それ以外であれば特にこだわることはないそうです。
が、床暖房・電気カーペットカバー専用の物を紹介していただけました。
お子さんがいらっしゃるのであれば、木目の柄でビニールの物はいかがでしょうか?
ジョイフル本田ではないのですが、下のアドレスに似た製品があります。参考になれば…
森田電工株式会社
http://www.moritadenko.co.jp/products/carpet/flooring.html
33: 24 
[2009-03-21 11:21:00]
床暖房に関する情報として
東リ株式会社(カーペット屋さん)
http://www.toli-life.com/showroom/pro19_2.html
ダイケン(床暖房屋さん)
http://www.daiken.jp/c/c_a_001.html#Q013
ジョイフル本田(ホームセンター)
http://www.joyfulhonda.com/
34: 入居前さん_ワクワク 
[2009-03-21 13:38:00]
内覧会3回目? 私は2回目でも不具合が治ってませんでしたが,鍵の引き渡しの際に確認をお願いしますって言われてます。つまり3回目はないと・・・
3回目を実施しなくてはならないほど,なにか困った不備があったのでしょうか?それとも私の不具合は取るに足らないことと判断されたのかしら?本人としてはとても取るに足らないこととは考えてなのですけどね。
35: 入居予定 
[2009-03-21 23:08:00]
いよいよ来週引越し。楽しみです。
36: No.05 
[2009-03-22 00:24:00]
>入居前さん_ワクワク さん、

こんばんは、No.05です。

>3回目を実施しなくてはならないほど,なにか困った不備があったのでしょうか?

いえいえ、1回目の内覧時に多分見落としていた、フローリングのキズと凹みが3箇所、
玄関ドア角の擦り傷を2回目に見つけてしまって・・・。

これだけを確認しに、3回目来てくださいと相成りました。所要時間10分もなく・・・。

まあ、おかげさまで、綺麗に直していただいてました。
1回目の内覧時に40箇所以上の不具合(キズ、汚れ、戸棚のずれなどで致命的なものは有りませんでしたが。)
を指摘してしまったので、うるさ型の入居者って思われたのかもしれません(笑)。

でも、最初にMRを訪問してから今現在に至るまで、大京の営業さん他スタッフや内覧時の施行業者さんの
対応は丁寧誠実で概ね満足してます。


入居前さん_ワクワクさんの場合、鍵引き渡しの直前まで修復に時間がかかってしまう
不具合なのでしょうか・・・。
事情は解りませんが、お気持ちは同じ入居者として理解できます。

しっかり直って、スッキリ入居されますように(祈)。。。
37: 入居前さん_ワクワク 
[2009-03-22 11:22:00]
№05さん 丁寧なお返事ありがとうございます。
私も内覧会で40カ所近い指摘をしましたが,フローリングそのものの傷は盲点でした。まあ家具の搬入を始めた瞬間から傷がつくからもしれませんからね。はっ!そのためのコーティングはしてなかった・・・
38: 入居前さん 
[2009-03-22 14:36:00]
>>34
私どもも、24日の鍵引き渡し日に再々内覧の予定です。再内覧の際に修繕によると見られるでフローリング傷があり直しになりました。
引っ越しまでにリビングを省いた部屋すべてにを防音ジュータンを入れる予定です。
ローカも傷つけそうで怖いのでここも中央部だけでもカーペットを乗せる予定です。
キッチンの大理石も使用中にお醤油やコーヒーなどこぼしそうでビニールを上から乗せるつもりです。
リビングはまだ家具も検討中で決まっておらず、とりあえずは2畳ほどのラグ使用の予定です。
リビング部分の床暖房が気になり水屋やテレビ台などの家具はもちろん応接セットも思案中です。

ザ・ライオンズだからなのか?内覧の対応が良くて、ゼネコンさんのお仕事が丁寧でアフターもしっかりしてそうで良かったです。
39: 入居前さん 
[2009-03-23 00:20:00]
私はフローリングや大理石や廊下のタイルは素材感を大切に、そのまま使いたいと思っています。
傷や汚れも生活の一部でいいかなあと。
折角のいい仕様を楽しみたいと思います。
使い方はそれぞれですよね。
入居がとても楽しみです。
40: 契約済みさん 
[2009-03-23 11:58:00]
床暖房についてお伺いをしたNo.28です。
良い素材をそのまま楽しみ傷も家族の歴史・・・というのは目から鱗でした。素敵ですね。
うちは小さな子供がいるので、32さんのご意見を参考に、
ダイニングセットの下だけは濡れても大丈夫な敷物を使用しようと思います。
皆さんのご意見アドバイス、参考にさせていただきます。有難うございました。
41: 匿名さん 
[2009-03-23 18:33:00]
34です。修繕費が3万円になるまえに転売を考えております。
わたしどもには、終の棲家としては贅沢すぎるため資産価値が下がらないように生活したいと考えております。
フローリングはコーティングしても傷が付いた場合は総張り替えになることを考えてカーペットの使用に決めました。
フローリングの傷は最小限にとどめ修正をしコーティングし売却対象になるようにつとめたいと考えております。
キッチンも同じ理由です。高いグレード使用なのでこれを改装して転売はもったいなく大事に使用したいと考えております。
終の棲家として生活するのでしたら多少の傷はご愛敬ですし思い出の一部になると思います。
宝くじの1等が当たれば、ザ・ライオンズたまプラーザ美しが丘の中古を購入したいと考えております。
あちらはスケルトンなので間取りの変更が楽しめそうですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる