東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー王子リバーグレイス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 豊島
  6. パークタワー王子リバーグレイス
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-07-19 16:11:47
 削除依頼 投稿する

今更ですが、立てました。
少しずつでも良いマンションにしていきたいです。

[スレ作成日時]2008-06-01 22:34:00

現在の物件
パークタワー王子リバーグレイス
パークタワー王子リバーグレイス
 
所在地:東京都北区豊島8丁目30番16・18(地番)
交通:東京メトロ南北線王子神谷駅から徒歩8分
総戸数: 260戸

パークタワー王子リバーグレイス

64: マンション住民さん 
[2011-06-09 13:45:00]
こんにちは。

地震の件で議事録がまわってきましたね。

部屋の補修については個人で対応との内容でびっくりしています。

3月の地震は確かに大きな地震でしたが、震源地でもないし、築年数も10年も経過していないのに
内壁に被害があるってどうしても納得できないんです。

議事録に三井の問合せ先があったので電話するつもりですが、みなさんはどうされるのですか?

家は結構被害があるのでまずは電話するつもりです。

65: 住民さんB 
[2011-06-11 20:07:27]
駐車場を過去に利用していましたが、
新築時に入居したので選ぶという概念はありませんでした。

しかし途中から入居されるのでは空いているところを選んでもよさそうですがね。

駐輪場の場所だって選べるものなら選びたかったですよ・・・。
子供を乗せる椅子が最近のものは大きくてもうサイズオーバーですよ絶対。

めちゃくちゃに傷つけられてます。
66: 住民さんE 
[2011-06-26 14:37:31]
うちもです。自転車の前カゴがへこみました。
67: マンション住民さん 
[2011-07-17 14:22:43]
共用廊下の私物、なんとかなりませんかね・・・。
書面では、何回注意されてますが、全く効果が無いように思います。

69: 住民でない人さん 
[2011-09-14 00:16:25]
共用ベランダの私物は駄目なんじゃなかったでしたっけね。

外から見るとわかりますよね。
70: 住民さんA 
[2011-09-27 21:07:46]
毎日夜になると全速力で運動会しているみたいな音が響きます。
でも、直上階の音とは限らないので、苦情も二の足を踏みます。
管理人さんに言っても無駄のようですし、うーん。
71: マンション住民さん 
[2011-09-30 17:11:13]
何回か、管理組合に投書しても駄目ですかね?

あまりにも酷い様でしたら、投書してみてはいかがですか。
72: 住民さんD 
[2011-10-05 20:05:14]
うちも運動会みたいな走る音が聞こえます!

73: 住民さんE 
[2011-10-05 20:06:45]
子供用自転車のでかすぎる椅子によって
自転車が傷つけられるのは
我慢するしかないのでしょうか。
74: 住民さんA 
[2011-10-05 20:27:51]
子乗せとは別件ですが、普通の自転車の人も出し入れの仕方が非常識すぎますよね~。
いい年してがっちゃんがっちゃんやってるんですよね…見えてますよ。
こっちはとばっちりでブレーキ壊されたりスポーク折られたり、弁償して欲しいです。
75: 住民さんA 
[2011-10-14 18:26:24]
共用部に物をおいてはいけないと結構いわれていますが

1Fの人たちは自転車何台もとめてますね~。

76: マンション住民さん 
[2011-10-15 21:10:35]
駐輪場に、止めれる台数が限られていて、仕方ないのかもしれませんが

あまりにも堂々と置いてますよね。

中には、駐輪場のステッカーが貼ってあるのに、廊下にずーっと置いている方も居るようですよ。

モラル悪すぎです。
77: 住民さんA 
[2011-11-13 14:07:18]
騒音が激しい場合、管理人に電話してもよいんでしょうか??
78: 住民さんA 
[2011-11-15 13:51:04]
管理人さんにいっても、結局「騒音は当人同士のことだから……。」的なことをいわれてしまうらしい。
管理人は住民同士のトラブルには直接介入しないし、代理もしないスタンスだから。

警告掲示を頼んだとしても、そういう騒音源の人に限って関心ないから見ていないだろうね。

そんなに気になるなら自分でそれらしいお宅にねじ込むか、投書しなさいってことらしい。

どうやらこのマンションは直下直上の騒音以外も響いているようだから、
上の住人にねじ込んで「絶対うちじゃありません!」と逆ギレされたらそれまでだよね。
79: 住民さんA 
[2011-11-15 13:53:31]
うちの自転車のカゴは、穴開いてるよ。

わざとじゃないだろうけど、2つ横の人の自転車のハンドルが真横に突き出ているタイプで。

みんながガシャンガシャン寄せるたびに、それがカゴに突き当たり、最後に突き抜けたというわけ。

高い自転車は買えないなこりゃ。
80: マンション住民さん 
[2011-11-21 16:34:30]
管理人にいったら見に行ってくれてそのときの原因は判明しました。
(現行犯じゃないと厳しいと思います)

しかし、だいぶ前からそれ以外の騒音がしているけどそれには触れませんでした。

82: 入居済みさん 
[2012-06-06 15:11:38]
B1のホールで幼稚園の帰りに溜まってるママ達どうにかなりませんか?
自分達はお喋りに夢中で、子供達は狭いホールで走り回ってますよ。
ドアの前に立たれて、もう一つのドアが開かなかったりとイライラします。
大声でお喋りするのは我慢するとして、子供はちゃんと管理してほしいものです。
83: マンション住民さん 
[2012-06-19 21:05:27]
私は、管理人さんがいる時には、迷惑だという事を管理人さんに伝えました。
けど、現状は変わっていないですね。
あとは、管理組合に投書してみてはいかがですか。

エントランスで、走り回る子供。それを注意せず見て見ぬふりの親達。
共用スペースの、私物。
自転車置き場では、自転車に乗っていく人。etc

不快に感じた人は、まず投書して意見してはいかがでしょう。

せっかく、買ったマイホームですもの。少しでも気持ち良く生活したいですよね。

84: マンション住民 
[2012-07-19 14:05:16]
気をつけて見ていたものの、B1の入口で小さな子供がしまりかけのドアに走っていってしまいドアが開いてしまいました。
たまたま居合わせた管理人さんに『すみません』といいましたが、無言のままもの凄く嫌な顔をされました。
子供を静止させられなかっのは悪いと思いますが、嫌な顔をするのではなく、『気をつけて下さい』と注意するのが仕事ではないでしょうか。
対応方をもう一度お考えいただければと思います。
85: マンション住民さん 
[2012-07-19 16:11:47]
ん〜、それ確かに管理人さんですか?
うちもそういうことありましたが、気をつけて下さいね〜みたいに、
にこやかに注意してくれましたよ。

自分も他の方のそれで入れないことも経験しているので、
ほんとに気を付けています。

もしかして何度も繰り返していて、常習犯と思われてしまっているとか?

管理人さんは必要なことはある程度指摘しますし、
いつも対応は良いです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる