東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー王子リバーグレイス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 豊島
  6. パークタワー王子リバーグレイス
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-07-19 16:11:47
 削除依頼 投稿する

今更ですが、立てました。
少しずつでも良いマンションにしていきたいです。

[スレ作成日時]2008-06-01 22:34:00

現在の物件
パークタワー王子リバーグレイス
パークタワー王子リバーグレイス
 
所在地:東京都北区豊島8丁目30番16・18(地番)
交通:東京メトロ南北線王子神谷駅から徒歩8分
総戸数: 260戸

パークタワー王子リバーグレイス

22: マンション住民さん 
[2010-04-29 23:01:15]
はじめまして。ここの住民です。
僕が思うには、ここはファミリー向けのマンションなんだから、多少のことは仕方ないと思います。
そもそもこのマンションの床の構造が音が伝わりやすいローコスト構造でできているんだから。
壁についてもカタログには、住居内の壁の仕様は説明してあるけど、
お隣さんとの壁仕様が乾式壁としか説明がないでしょ。
だからパークタワーシリーズでも安く買えたんだし。その程度のグレードなんです。
このグレードの集合住宅に住むというのはマナーを守ることは当然だけど、
一戸建てではないわけだし、仲良くできたらいいと思います。
それよりも僕は、この住環境やしっかりした管理組合・三井のサポートに
恵まれていることに感謝してます。
23: マンション住民さん 
[2010-04-30 11:44:17]
泥とか、葉っぱとか、、、自然のいたずらはしょうがないですよね(^_^;)

玄関前ポーチ部分に関して、入居時にも口頭で確認したのですが、
小型(子供用)自転車ぐらいは容認しているそうです。

本当に子供多いですね。でもその子供達もいずれ成長します。
長い目で見て、多少の事は目を瞑り、大らかな気持ちでいようと思ってます。

私もここの環境が気に入ってるので、長く住み続けたいです。

こちらの掲示版を閲覧されてる住人は、ごく僅かだと思います。
音の問題や気になる事があったら、マンション理事会に問題提起しましょう。
24: マンション住民さん 
[2010-04-30 13:06:17]
管理組合にいまだ、問題提起をしたことがないのですが、
管理人がいる時間にマンションにいられない者は
ポストに意見書みたいなものを入れればよいのでしょうか?

部屋番号と名前を書いていれておけばよいのでしょうか?


確かに、ここの住環境はいいですね。
さほど期待をして入ったわけじゃないのに、
眺望とか東十条商店街とか、自分にとっては思っていた以上に
いいところだと思っています。
スカイツリーがリビングからよく見えるのもラッキーです。

住民については他を知らないのでわかりませんが・・・。

25: マンション住民さん 
[2010-05-04 15:56:28]
私も共用廊下の私物、不快です。
小型の自転車はしょうがないとか、誰が決めたんですかね?
確か共用廊下に物を置くのは消防法でも禁止されていたはずですが。


自転車を廊下に置く家庭が多いお陰で、B1エレベーターの木枠がいつも酷いことになっています。
いつも保険で直しているようですが、廊下に自転車を置いているご家庭で修理代を負担してほしい。

あと、ベランダに植木を置いているなら、お隣にゴミが行かないようにするのは常識では?

なんでもファミリーだからしょうがないとか、子供だからしょうがないとか
さらには自然だからしょうがないとか・・・
マナーを守りたくない人の言い訳にしか聞こえません。

【一部テキストを削除しました。管理人】
26: マンション住民さん 
[2010-05-06 10:58:21]
共同住宅に住むからには多少はおおらかにならねばいけないという
考えの人、
共同住宅に住むからこそ住民への配慮には気をつけねばいけないという人、
この両方の人が住むからこそ共同住宅・・・。


しかし、実際迷惑と思っている人がいる以上は
それは迷惑行為なのかもしれません。
共同住宅云々毅然に、規則に反していることはやってはいけないです。
はっぱ、泥は個人のマナーのレベルでしょうか。

迷惑と思うこと・苦情があること=もめごとの始まり
ということにならないためにも、
管理組合があるわけですし、
おおらかになりましょうでは解決にならないのかもしれませんね。

管理人への投書は積極的にするほうがいいのかもしれません。


































27: マンション住民さん 
[2010-05-06 11:49:57]
部屋番号、名前を記入し、是非、理事会に問題提起して下さい。



28: マンション住民さん 
[2010-05-06 16:04:21]
そんなに不快な思いをされているなんて。

管理組合にご一報を。

しかし、「お売り下さい」「査定しませんか」チラシの投函が多いですね。
中古でも人気がある=資産価値がある、
と思いたい・・・。
29: 匿名さん 
[2010-05-07 12:55:33]
うちは共働きで、ついポストを数日見に行かなかったりするのですが、
数日で売却希望チラシがたまっています。
以前夜にポストを開けていたら、
反対側からカサっカサっと投函していました。
一度現行犯で捕まえて欲しいです。
投函した会社に管理組合から抗議してもらえないか
聞いてみたいです。
30: 住民さんA 
[2010-07-05 16:37:53]
自転車で共用廊下を傷つけるのは悪いです。みつけたら弁償すべきです。
何らかの方策は必要ですよね。
ただ、実際に共用廊下に置きたくなくても、自転車置き場の空きがないんじゃ、どうしようもないわねと思っちゃう私は甘いのかしら?
消防法云々をよく聞きますが、室外機の幅によりも廊下にはみ出さず、チェーンなどで固定してあればいいような気もします。
そもそも、廊下になにも置いてはいけないのであれば、室外機なんて重量の大きい物の方が問題になりませんか。
なんだか腑に落ちない部分でもあります。

反対の人もいれば、置いてもいいじゃないかという人もいます。
規則だからということと、現実問題との差で論争するならば、多数決などで規則はかえられるわけでしょう?
なんなら、そういうことをアンケートや総会で決めちゃえばいいのに、と思います。

ま、誰も提案しないでしょうけど。
31: マンション住民さん 
[2010-07-11 20:44:39]
甘いですね。
消防法に違反するような規則はそもそも作れませんし・・・・

それに共用廊下に私物放置が多いマンションは管理がなってないと判断され
資産価値が下がります。
うちは10年以内に買い替えを考えているので、
マナーを守っておられないお宅はきちんとして欲しいです。

現在共用廊下に私物を置いていらっしゃるお宅は、
資産価値とか、買い替えとか考えたこともないのでしょうね・・・ある意味お気の毒です。
そのお宅はそれでよいかもしれませんが、近隣の買い替え、または賃貸貸しを考えている家庭にも
迷惑なんですよね。
家をどんなに綺麗に保っても、隣が廊下に三輪車置きでは、買ったり借りたりしようと見学に来た
人に良い印象を持ってもらえませんから。




33: 住民さんA 
[2010-08-01 22:03:15]
足立の花火よく見えました。

隅田川の花火はテレビと連動しているうちにテレビでしか見なくなりましたが

一応見えました。

スカイツリーが早く点灯するとよいですね。
35: マンション住民さん 
[2011-03-11 21:06:56]
地震凄かったですね。
皆さん、大丈夫でしたか?
36: マンション住民さん 
[2011-03-12 01:15:35]
余震が続いていますね。
みなさんガスの復旧うまくできましたか?私はうまくできず、諦めてガスなしの一夜です。
あまり困らないのですが。。。

37: マンション住民さん 
[2011-03-12 07:43:33]
うちも何度か試しましたが、ガス復旧出来ません。
東京ガスも電話繋がらないし・・・
復旧出来た方いますか?
38: マンション住民さん 
[2011-03-12 11:13:33]
先ほど担当の方がガスの元栓を締めに回って来ました。
マンション全体の装置が作動したようで、個々の復旧はできないようです。
点検後に復旧するようです。

よかった。。。
39: マンション住民さん 
[2011-03-12 11:29:31]
まだまだ油断は出来ませんが、良かったですね。
40: マンション住民さん 
[2011-03-12 22:18:04]
お部屋内の被害状況はどうですか?
我が家は、あちこちクラックでクロスがビリビリの状況です。
皆さんの家はどうですか?
41: マンション住民さん 
[2011-03-12 23:28:42]
うちも3箇所、かなり大きくクロスが破れています。
コンクリートのつなぎ目で破れるんでしょうか?

三井に電話したら週明けに折り返し連絡するとのことでした。

42: マンション住民 
[2011-03-16 15:41:03]
我が家もクロスは10箇所以上破れています。
建物自体の安全性はどうなのでしょうか?
先日の地震でこんなにも亀裂が入ると心配になります。

組合から被害状況に関するアンケートが配布されましたね。

43: マンション住民さん 
[2011-03-20 20:37:09]
ここは耐震?それとも制震構造なのかな?
制震だと建物の壁でエネルギーを吸収するような構造の様ですよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる