東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BEACON Tower Residence PART 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. BEACON Tower Residence PART 2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-07-09 15:59:00
 

いよいよ内覧開始!

住民専用パート2です。

■前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48391/

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番21(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分
   東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩9分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩13分

[スレ作成日時]2009-02-01 11:06:00

 
注文住宅のオンライン相談

BEACON Tower Residence PART 2

818: マンション住民さん 
[2009-05-11 16:06:00]
798です。

生協についてコメントくださった皆様ありがとうございました。

確かに選択肢はあまりないですよね。自分では思いつかないことがあるかな・・なんて思って質問させていただきました。
土日宅配をしてくれたらいいですね。曜日は決まってしまって動かせないと思い込んでいたので聞いてみます。
生協を利用する目的は、買いだめした(重い)商品を部屋まで持ってきてくれるというのが一番の理由なので、台車で何往復もして運ぶなら土日にイオンで買いだめでもいいかな、と思ったりします。でもやはり生協の商品がいい!というものもあるので、あまり重くならない程度に生協とイオンを使い分けるのが良いでしょうか。。
あと「政治色」については知りませんでした。参考にさせていただきます。
819: 入居予定さん 
[2009-05-11 17:44:00]
>>817

クリーニングはコンシェルジュに渡せば良いのでは?
820: 入居済みさん 
[2009-05-11 19:32:00]
イオンのクリーニングは待たせすぎ。簡単に引き受けられる仕組みを作らないと淘汰されるでしょうね。
821: 契約済みさん 
[2009-05-11 20:45:00]
CODANの中にもクリーニング屋さんなかったでしたっけ。
そちらはいかがですか? どなたか使ったことのある方がいましたら教えてください。
822: 匿名さん 
[2009-05-11 21:20:00]
なんだか最近06から始まるマンション業者から着信履歴があります。

ネットで調べると詐欺グループみたいです。みなさん気をつけましょう!
824: 匿名さん 
[2009-05-12 08:34:00]
三ヶ月点検で言えば直してくれるかもしれませんね。
825: 匿名さん 
[2009-05-12 10:18:00]
クリーニング屋なら豊洲シェルタワーに白洋舎もありますよ!
826: 契約済みさん 
[2009-05-12 22:19:00]
竣工直前に植えたときから枯れている植木が数本あるので植え替えてほしいですね。
827: マンション住民さん 
[2009-05-13 00:09:00]
白洋社は、若干高いですが、仕上がりはきれいですね。
個人的に契約すれば 集配宅配してくれます。
あと、桜橋の向こうにもクリーニング屋さんがありますよ。
828: マンション住民さん 
[2009-05-13 00:35:00]
キッチンのシンクの下の引出の手前に、包丁さすところあったんですね。
なんか最初に気付かなくて、てっきり、ついてないのかぁ・・・と思い込んでいて・・・。
今頃になって見つけました。
みなさんは、とっくに活用されていますよね!

包丁さしは、常識的な機能ですが、体重計を入れる場所など、BEACONは、細かい工夫が詰まっているので
他にも、見逃している機能があるかも!と思っています。

脱衣所の鏡の左側の扉の開けたところにある、フックは、ドライヤーをかけてみています。(下にコード収納用の箱を置くと、結構簡単にすっきりしまえます。)
下駄箱の一番右の扉にある、フックは、折りたたみ傘をかけてます。
それぞれ使い方正しいのかなぁ・・。

お風呂のシャワーの下のカウンターの下にあるフックは、何をかけるのでしょう?掃除用のスポンジとか?

「こんなところに、こんな便利なものがついてるよ・・みんな気づいてるかな?」的な機能を、活用されている方いたら教えてくださいね。
829: 匿名さん 
[2009-05-13 08:31:00]
>828
玄関の人感センサーの感知範囲を調節出来るのは、
常識ですかね?
830: 匿名さん 
[2009-05-13 08:34:00]
今日初めてマンション前から豊洲行きバスに乗りました。
次のバス停がイオン裏で、その次が豊洲駅前(ジョナサン前)でした。

豊洲駅前まで4分、ホームまで2分。運賃100円なら駐輪場借りるより便利かもしれませんね!
831: 入居済みさん 
[2009-05-13 19:45:00]
>>828
>>お風呂のシャワーの下のカウンターの下にあるフックは、何をかけるのでしょう?
>>掃除用のスポンジとか?

えー!
私、そこ気付いてませんでした!(笑)
あとでお風呂入るときに見てみよう。

でもね、スポンジかけるところが必要だったので、吸盤式のフック買っちゃってました。 TヮT)クソー
832: 入居済みさん 
[2009-05-13 21:30:00]
バスの運賃は200円ですよ。子供は100円ですが。。。
100円のバスもマンション前からでているんですか?
私は毎日豊洲駅までバスで行ってます。
833: 匿名さん 
[2009-05-13 23:10:00]
包丁さし、気づいてなかった。なんでないのかなぁと思ってました。。。
834: 住民さんE 
[2009-05-13 23:24:00]
>>832
コッラー!
可哀想だから、誰も突っ込まなかったのに・・・

>>830は匿名だし、金が無くて買えなかった荒らしですよ。
華麗にスルーしましょう。
嘘がまかり通ってしまては、まずいので本当のことを書いておきます。

キャナルコート循環は200円です。100円のバスも、しおかぜというのがありますが、
BEACONの前からは乗れません。
835: 匿名さん 
[2009-05-13 23:44:00]
数年前までは100円路線だったね
836: マンション住民さん 
[2009-05-14 00:29:00]
>829
人感センサーの感度調整!?知りませんでした。
BOXあけたら、明るさと点灯時間の調整はありました!(これ自体も気づいていませんでした)
感度調整はどうやってやるのですか?

包丁さし、他にも気づいていない方がいらっしゃったんですね。書き込んで良かったです(笑)
837: 匿名さん 
[2009-05-14 08:42:00]
>836
センサーの部分にプラスチックの可動式カバーのようなものがついています。
これを調節することで感知範囲が変えられますよ。
838: マンション住民さん 
[2009-05-14 12:52:00]
ベランダに虫多くないですか?
839: マンション住民さん 
[2009-05-14 13:11:00]
多いです。30階以上は虫が来ないと聞いていたのですが、
びっくり、少し開けておくと虫がうじゃうじゃ。。。。
恐らく、空き地が多いから虫が繁殖しているのではないでしょうか?
840: マンション住民さん 
[2009-05-14 14:39:00]
うちのベランダはタバコの灰が降ってきます。
さて、今後どうしたものか・・・
841: 匿名さん 
[2009-05-14 14:50:00]
虫より、タバコの方が問題だね。
受動喫煙は勘弁。
842: 匿名さん 
[2009-05-14 15:26:00]
うちのベランダにはそんなに虫いないですが運河側ですか?
843: マンション住民さん 
[2009-05-14 16:40:00]
タバコは文句を言えばなんとかなりそうですが・・・
虫は、言葉が通じないから、どうにもならない。
844: マンション住民さん 
[2009-05-14 17:04:00]
虫とタバコの煙、気になっていました
虫は35階より上ですが1週間に1匹くらい見かけます
以前、景色を見やすくするため網戸をはずしたと書き込んでいた方がいらっしゃいましたが大丈夫だったのでしょうか…
タバコの煙は掲示板が荒れやすいのであまり書き込みたくないのですがかなり苦痛です
煙が来たら窓を閉めて我慢しています
845: 匿名さん 
[2009-05-14 18:35:00]
>828
体重計を置くスペースやお風呂場のフック、洗面台のフックなど、
BEACONだけじゃなく、最近のマンションはどこも細かな工夫がされていますよ。
846: 匿名さん 
[2009-05-14 19:13:00]
網戸を外した者です(^^;)
高層ですが、確かに多少入ってきます。
週1匹程度?
でも、田舎者なので、あまり気にならず、都度退治してます。
最悪は網戸戻しますが、多分このままかなぁー
847: 入居済み住民さん 
[2009-05-15 00:17:00]
>845 
ここは住民専用なので住民じゃない人は書き込まないで。

828さんは、BEACONが優れているとか書きたいのではなく、住民同士で、工夫されている箇所を確認しあってるだけですよ。
848: 入居済みさん 
[2009-05-15 05:27:00]
タバコは窓閉めても部屋の中まで臭ってくるんですよねぇ
これだけマンションのベランダでの喫煙が問題視されているのに
やめようと思わないんですかね? 部屋で吸って欲しい。

先日もエントランスをタバコ吸いながら入っていく中年2人組み見ました。
本当に勘弁して欲しい。。。
849: マンション住民さん 
[2009-05-15 09:20:00]
うちは運河側の低層階だけど窓開放してても今まで一匹も虫入ってこないけどな。タバコは嫌ですね、エントランスって禁煙じゃないの?
850: 契約済みさん 
[2009-05-15 10:11:00]
845の目的ってナニ(笑)。
847の言うとおり別にBEACONが「他より」優れてるなんていう話じゃないのにね。
わざわざ住民版まで来て、「他もだよ」とか書いてく意味わからん。
いや、そんなの知ってるしw

タバコはつらいですねぇ。(うちは夫も私も吸わないので)
幸い気になったことがないので、きっと階下の人は吸わない方なのでしょう。
それとうちは運河側中層ですが、虫もまた気になったことありません。
共働きで昼間はいないからかな。。。
蚊ですか? もっと小さい虫ですか?
851: 匿名さん 
[2009-05-15 21:12:00]
wを使った人のレスって、何故か滑稽ですね。
852: マンション住民さん 
[2009-05-15 21:52:00]
↑この人は845?
滑稽なのは住民・契約者でもないのに、関係ないマンションで話題の趣旨とずれていることをわざわざ書く人ですよ。

主人が煙草を吸うので、煙草の話はちょっと耳が痛いところですが、もちろんベランダでは吸わせません。そんなにヘビーな人ではないので、会社で仕事のときのみ吸っているようです。エレベーターホールとかそういうところでの喫煙はマナー違反ですよね。

不満ではないのですが、私としてはビーコンカフェの内容をもう少し充実させて欲しいくらいです。
853: マンション住民さん 
[2009-05-15 22:33:00]
ベランダでの煙草は禁止ではないのでしょうか?
一般使用細則の禁止事項の中に、『バルコニー等で火気を使用すること。』というのがあったので
てっきり禁止だと思ってました。

煙草は火気ではないのでしょうか?
854: 住民さんA 
[2009-05-16 18:00:00]
ベランダで潮風を楽しみ、運河を眺めながらの一服がたまらんのですよ。
まぁ、吸わない人には理解できないでしょうが。。。
こんな素晴らしいことを知らないことは人生の損失ですよ。
855: 住民さんB 
[2009-05-16 22:01:00]
↑煽りにマジメに反論すると思うツボなので、
放置プレイでお願いします。
856: 匿名さん 
[2009-05-17 01:02:00]
ホームページが変わったようですね。フォントが変わっていました。
857: 匿名さん 
[2009-05-18 00:16:00]
棟内モデルの写真素敵ですね。やっぱりDW羨ましいなあ。
家具もよさそうですが。

最終的にあれが家具付きで出るならお買い得。
858: 入居済みさん 
[2009-05-18 10:08:00]
先週引越して初めての週末を迎えました。
昨日近辺を散策しながらクリーニング店とか食べ物屋さん見ていたのですが、美容室・理容室関係って
良い所ありますか?キャナルコート内のカットサロンは見かけたのですが、インターネットで見ると金額が高そうです。皆さんは銀座とかに行くのでしょうか?ネットで見てもあまり見かけません。
859: マンション住民さん 
[2009-05-18 11:12:00]
イオンの2Fに美容院ありますね。
客層は子供から大人まで、男女共のようです。
860: 入居済みさん 
[2009-05-18 14:41:00]
859さん 858です
有難う御座います。
イオンだと土日とかはいっぱいになりそうですね。
豊洲とかでありそうかな?いろいろ検索してみます。
861: 入居済みさん 
[2009-05-18 18:28:00]
うちは隣や下から
タバコの煙&食事作るときの匂いがすごいです。

たまに上からは子どもらしき足音が
バタバタと聞こえます。

でも、
うちだって食事作るときに
匂いがこもっちゃうから
窓開けているし、
子どもさん連れの来客時は
ドタバタうるさくしちゃっているので
お互い様かと思っています。

完全に締め切ったりする生活は嫌ですし
程度によるのかなと。

タバコだって46時中ってことなら
ちょっと嫌ですけど
1日数回なら
やっぱりお互い様だと思うので
理解しあえる共同生活ができればと思っています。

虫さんとも(笑

相手に指摘するだけじゃなくて
自分も最低限のマナーを持って
お互いを理解しあえるような
大人のマンションになればいいですね。
862: 匿名さん 
[2009-05-18 20:29:00]
美容院ですが、豊洲のららぽーとにもありますよ!あとはビバホームの二階にも!
863: 匿名さん 
[2009-05-18 21:23:00]
ウェアハウスの裏にカット2500円の美容室があります。
昨年オープンしたてなので店内もきれいですよ。
腕はラフィナートが一番。
864: 匿名 
[2009-05-18 21:40:00]
ラフィナート、上手ですか? う~ん、そうかなぁ…?私は、多分もう行かないと思う。
865: 入居済み住民さん 
[2009-05-18 22:23:00]
浄水器のカートリッジ・・・最初は一個、替えがついていたのだと思いこみ・・・

いままでつけていなかったことに、、、今、気付きました(汗)

蛇口の浄水器の蓋をあけると・・(当然)からっぽでした~(涙・・)

こんなドジはやっぱり私だけ・・・・!?
866: 匿名さん 
[2009-05-18 22:32:00]
ええー!
うちもカセット付いているものだと…
スペアじゃないんだ… ケチ…
867: 匿名さん 
[2009-05-18 22:52:00]
カートリッジ取付けてくださいって言われましたよ…
そういえば、今日浄水器の登録案内来ましたね。

なんで有楽経由じゃないのか気になりますが。

意外と安い?かな?
868: 入居済み住民さん 
[2009-05-18 23:00:00]
他にもついていないまま使っていた方がいて、ちょっとうれしかったりしました・・(笑)

カートリッジついていないのに、毎回、浄水にするためにボタン押したり、戻したり・・していたと思うと、なんとも自分が笑えます・・。

麦茶とかもそのまま作って飲んでいたんだなぁ・・。でもまったく問題なく飲めてました~。
869: 入居済みさん 
[2009-05-19 00:08:00]
え〜、うちも浄水器気付いていませんでした。
同じくON OFFを頑張ってましたよ(笑)
870: 入居済みさん 
[2009-05-19 02:54:00]
>>867

>なんで有楽経由じゃないのか気になりますが

おそらく建設時に蛇口を取り扱ったマンションの全部屋宛てに送っているのでしょう。
あて先が「○○号室ご入居様」になっていたので。

ここで名前も書かれていたら明らかにデベから情報漏えいしてるってことでしたが
全部屋手当たり次第ですのでそうでもないみたいですね。
871: 住民さん 
[2009-05-19 17:40:00]
〉870


デベでなくでかても、持ち家なら誰でも調べられるんだよ
872: 匿名さん 
[2009-05-20 00:34:00]
にほんごでおねがいします(^q^)
873: 匿名さん 
[2009-05-20 17:30:00]
もうDWの窓清掃されました?
奇数月にやると聞いていましたが、結局ちゃんとやったのかなぁ?
875: 匿名さん 
[2009-05-20 19:01:00]
そんなくだらん傍観者の密告はいいから、俺も窓知りたい。
876: 住民くん 
[2009-05-20 21:12:00]
窓よりもカートの方が問題になるぞ。
878: 入居済みさん 
[2009-05-20 21:49:00]
カートの盗難は犯罪ですよ。
879: マンション住民さん 
[2009-05-20 22:56:00]
住民を装って・・住民じゃない人ばかり書き込んでいるんですね・・。
本当の住民は書き込む気なくなりますね・・・・。
880: 匿名さん 
[2009-05-20 22:56:00]
くだらない釣りしてないで買えるように努力したら?

豊洲でも同じ愉快犯してましたね!

物件価格は線引きする上で重要なことが良くわかります。
881: マンション住民さん 
[2009-05-21 12:18:00]
清掃の件を知らないなんて明らかに住人じゃない
あんなに見やすく集合ポストの掲示板などに貼ってあるじゃないですか
(掲示板だけにしか貼ってあるわけではないのは住民ならわかりますよね?)
882: 匿名さん 
[2009-05-22 01:32:00]
住人でも、日本を離れて暫く不在にしたりするんだよ。
窓の清掃やったのか、まだやってなくても5月中にやるのかを聞いてるのに、スルーならまだしも何で意味不明なコメントばかりなんだ。ほんと使えない。
883: マンション住民さん 
[2009-05-22 02:23:00]
フロントに聞きなよw
こんな本当の住民かどうかわからない人が書き込んできる掲示板なんかより
直接電話したほうが早いでしょ
国際電話代もったいないとか無しだぞ?w
884: 匿名 
[2009-05-23 06:31:00]
>>878
盗難は犯罪じゃないよ。被害だよ。
窃盗が犯罪。
885: 匿名さん 
[2009-05-23 14:05:00]
相変わらず、ベランダ喫煙する人がいますね。

窓を開けられず迷惑です
886: 入居済み住民さん 
[2009-05-24 03:50:00]
このマンションにかぎらず、ベランダ喫煙は・・・いろいろ難しいですね。

(私は非喫煙者で、タバコの煙は大嫌いですが)
喫煙者が家のベランダで吸うタバコに文句を言う権利まではないですし。
吸わない自由と、吸う自由があると考えると・・・困ったもんです。
レストランの禁煙・喫煙があるように、マンションも向きや階層で分ければいいのに。なんて(笑)。
887: マンション住民さん 
[2009-05-24 08:08:00]
隣の煙がこちらの窓から入ってくる以上、文句言う権利はあるのではないでしょうか

騒いだり壁をドンドン叩いたり、それと同じで隣人の迷惑になっている以上、
そういう行為は控えるべきだと思うのですが。

残念ながら喫煙者のほとんどの方がその気持ちに気づかないという。
私はタバコをやめて初めて、本当に迷惑なものだったなと気づきました。
888: 匿名 
[2009-05-24 08:43:00]
>>886さん
ベランダは共有部であり、禁煙ですから、文句を言う権利がないという理解は誤りですよ。
ちなみに私も元喫煙者です。
887さんと同じく、止めて初めて気付いたことがたくさんあります。
889: 入居済みさん 
[2009-05-24 09:05:00]
タバコの煙は窓を閉めていても通風孔から入ってきてしまい、
窓あけていなくても部屋にニオイが充満してしまうのがきついですね。

今はまだ周りで吸っている人がいないようで安心していますが、
以前住んでいたマンションではそれが辛かったです。
890: 匿名さん 
[2009-05-24 09:45:00]
ベランダって禁煙でしたっけ?重説読めば載ってます?
891: 匿名さん 
[2009-05-24 11:22:00]
占有部は部屋内部だけで、廊下、バルコニー、玄関ドアなどは共有部分。

なので禁煙対象エリアなのでは?
オール電化で火気(ストーブや寝たばこなど)を対象とした火災の場合でも全額保障されるのでしょうか?
892: 匿名さん 
[2009-05-24 11:48:00]
バルコニーは占有部のように使用できる共有部なので廊下と一緒にはできませんよね。


玄関ドアやベランダが共有部なのは見た目の統一感と避難経路の確保の為だと思います。
893: 匿名さん 
[2009-05-24 12:42:00]
>>892
ではマンション内で火を取り扱うことはオール電化割引対象として、火災保険の問題はないのですか?
894: マンション住民さん 
[2009-05-24 13:38:00]
禁止事項に『バルコニー等で火気を使用すること』とあります。
895: マンション住民さん 
[2009-05-24 22:39:00]
こんなマンションでクサヤを焼いたら大変なことになるんだろうな。。。

もしかしたらサンマ焼いただけでも!!

ネットでこんな話が話題になるから頭のおかしい輩が自分の感覚を正当化してしまい殺人事件も起こるんだと思うけどね

やな世の中だ・・・
896: 匿名さん 
[2009-05-24 22:52:00]
どのマンションでも最初に問題になる事案なのに、どうしてくさやがどうのとかカキコミするのかわかりませんね。

住人外は検討板へどうぞ。
897: マンション住民さん 
[2009-05-24 23:38:00]
>どのマンションでも最初に問題になる事案    ???

そうかしら、あなたのようなひとが煽るだけでしょ?
わたしも非喫煙者ですから煙が好きってわけじゃないけど問題にすることじゃないと思うな。
898: マンション住民さん 
[2009-05-24 23:41:00]
>わたしも非喫煙者ですから


ダウトw
899: 匿名さん 
[2009-05-25 08:55:00]
>>897
では他所を覗いてみてはいかが?
蛍族をwikiで調べてみては?

ベランダ喫煙が社会問題になってることに、どうして目をつぶるのですかね?

オール電化割引適用で火災を起こしたら保険対象外になったりはしないのですか?

最近は禁煙割引もあるらしいですが。
900: 匿名さん 
[2009-05-25 08:58:00]
禁煙マンションがあれば良いのにね。

同時に喫煙マンションがあれば良い。
901: 匿名 
[2009-05-25 12:44:00]
オール電化割引だと火災保険が効かないなんてことないでしょう。
ガスを使うより火災の危険が低いだけで、漏電すれば火災も起こりますし、コンセントに埃が溜まれば発火もします。
オール電化割引=禁煙じゃないですし、ロウソクだってマッチだって使うことありますよね。
一番危険なのは「オール電化は火災にならない」と誤解することです。
902: 匿名さん 
[2009-05-25 14:59:00]
あぁ、やっとまともな人が出てきてくれた・・・
903: 匿名さん 
[2009-05-25 23:34:00]
>>901
一番危険なのは隣人の寝たばこ火災に巻き込まれることでは?
904: マンション住民さん 
[2009-05-26 00:22:00]
>>902
>>903さんみたいなレスに対して、
>あぁ、やっとまともな人が出てきてくれた・・・
と書かないと。
自画自賛したい自分を抑えてね・・・。
905: 901 
[2009-05-26 02:56:00]
901です。
904に言っておきますが、私は902ではありません。
903の言うリスクも含めて、「オール電化=火災にならない」と誤解することが一番危険なんですよね。
906: マンション住民さん 
[2009-05-26 06:38:00]
一番いやなのは住民同士のトラブル

ルールやマナーを守ること
お互いのことを理解しようと努力をすること
907: マンション住民さん 
[2009-05-26 06:41:00]
>ベランダ喫煙が社会問題になってる

ネットの中で騒いでるだけのことが社会問題だってw

社会問題なら国会で取り上げてもらわなくちゃ~~~
908: 匿名さん 
[2009-05-26 08:37:00]
健康増進法(受動喫煙禁止)をご存知ないのですね。

まぁそんなあなたは、ここの住人ではないので関係ありませんかね。
909: 匿名さん 
[2009-05-27 22:58:00]
なんかその・・・帰宅時のビーコンの部屋の照明が連続して暗いところがあるのはなぜ?
連続して明るいところもあるけど、かなり明確に分かれているところが顕著なんだよねー。
買い占めている人でもいるのかいな。
910: 匿名さん 
[2009-05-27 23:50:00]
エレベータの張り紙はもういい加減はずしてもいいんじゃない?
せっかくのがかっこ悪くなる。
掲示板だけで十分。
911: 匿名さん 
[2009-05-28 09:06:00]
>>909
なぜあなたの生活リズムと、他、住人が同じでなければならないのですか?

夜遅い人もいれば朝早い人もいる。

それにDWのサービスバルコニーが中住居両端にある関係でDWに明かりが燈されても中住居に明かりが燈されない。
全室に明かりを燈す必要はないですからね。
912: 匿名さん 
[2009-05-28 16:12:00]
>911

「連続して」とは時間的なことじゃなく、部屋が上下階の縦一列に、みたいな意味だと思いますが、認識はあってます?

未販売の部屋もあるようなので、その関係じゃないですかね?
ちなみに、未販売の理由はニチモの離脱に伴う、もろもろ調整待ちだそうです。
あまり詳しい理由はしりませんが。
913: 匿名さん 
[2009-05-28 23:29:00]
912さん
909です。そのとおり、完璧です。

未販売がまだあったのですね。理解しました。
早く灯台になれますようにー
915: 入居済みさん 
[2009-05-30 15:24:00]
ネット環境が遅く感じるのですが私だけでしょうか?
以前のマンションも同じくUsenの光でしたが、
こちらに来てから急に遅くなりました。

息子のwiiでネットを使った対戦ゲームでも、
うちが遅くなってしまったせいなのか、
ゲームが途中で同期の為の停止が時々発生します。

これだけ多くの住戸で共有しているとこんなもんなのでしょうか・・・。
917: 匿名さん 
[2009-06-09 19:10:00]
このマンションは平和ですね
918: 入居済みさん 
[2009-06-09 20:44:00]
カフェでビアガーデンやらないかな・・・・派手じゃない感じの
919: 匿名さん 
[2009-06-09 22:20:00]
外に出れたら良いですね。気持ち良さそう。

ビアガーデンと大々的に言わないまでもひっそりとオープンカフェ化。
920: マンション住民さん 
[2009-06-09 22:46:00]
この辺で評判のいい歯医者をご存知でしたら教えてください。
921: 匿名さん 
[2009-06-09 22:53:00]
目の前にあるSOデンタルクリニック
922: 匿名さん 
[2009-06-10 00:47:00]
1階とかに「豆変えました!」みたいな看板があるといいなー。
「酒、増えました!」とか、「今日は24時間営業!」とか。
夜の10時前には帰ってこれないんだよねー。
生活の遊び場になりえてないなー。
こういう住民の人、けっこう多いと思うんだけど。
923: マンション住民さん 
[2009-06-10 04:41:00]
なんでわざわざ遊び場にして迷惑を被ることをしないといけないのよ…

残念ながら、たしかに近所で夜に飲めるところは少ないというか皆無?だけど
それが自分のマンションになったらイヤだなー。
そこで酔って醜態でも晒した日には、以降住人の方から白い目で見られそう。
って考えすぎ?

週末だったら20時ぐらいまではビアガーデンもアリな気もしますが…
924: 匿名さん 
[2009-06-10 10:52:00]
話変わりますが、うちの警備はよくやってくれてますよね。

深夜の巡回にも何度か遭遇しました。
たまには差し入れしてあげたいくらい。
925: 入居済み住民さん 
[2009-06-10 14:34:00]
>>923

922さんの「生活の遊び場」って・・・ビーコンのオフィシャルコンセプトとして言ってるんだと思いますよ。
なんで遊び場にしなきゃいけないの、って(笑)。
無関係の人が飲みに入ってくるわけではないですし、これまで見るかぎり品の良さそうな住民の方々なので、
あまり神経質にご心配されなくても大丈夫では。

うちも共働きなので、カフェの営業時間がもう少し遅かったり、メニューを充実してくれると嬉しいと思います。
926: マンション住民さん 
[2009-06-10 16:13:00]
先日のアンケートの項目に何度も出てきた「生活の遊び場」ですが、改めて考えると私もあまりぴったりきません。
もっと楽しまなくては^^;

ところでカフェ横のウッドデッキはどういう扱いなのでしょうか?カフェの一部なのかロビーの一部(←うまく表現できないのですが・・・)なのか?今度コンシェルジュで聞いてみようかな~
927: 匿名さん 
[2009-06-10 22:22:00]
管理組合から正式にベランダ喫煙禁止と御達示が出ましたね。

やっと窓を空けられます。
928: 匿名さん 
[2009-06-10 22:37:00]
まだ懲りずにベランダ喫煙してますよ!
929: 匿名さん 
[2009-06-10 23:44:00]
一入居者ですが、925さんの言うように、いい意味で品のいい住民のかたが多いと感じます。
周辺同時期竣工物件の掲示板カキコミと比較しても、ここは穏やかなように思います。
ある意味マイナーな感じのBEACONでしたが、今後も地味に住みやすいマンションであってほしいです。
930: 入居済み住民さん 
[2009-06-12 13:58:00]
もうすぐ両親がくるので30階のスイートに泊まらせてあげようと思っています。
昨日、スイートを見学させてもらいました。
(レセプションに宿泊予定と言って依頼すると見せてくれますよ~。)

いわゆるホテルライクな作りでした♪
西側30階なので、景色もとってもきれいで、夫と泊まってもいいねなんて話してましたが、
住民が使うのはちょっとバカみたいですかね(笑)?

ちなみに普通のビジター洋室・和室は清潔な感じでこちらも普通に良かったです。
でも和室は3名からは布団が別料金取られるのが、ちょっと(えー!)と思いました。 ^-^;;
931: 入居済みさん 
[2009-06-14 23:11:00]
6階のゴミ捨て場のボヤで詳細知っている方いますか?それにしてもあんなに凄い煙なのに館内放送が聞こえません
怖いです!
932: 匿名さん 
[2009-06-14 23:41:00]
まったく煙りなど上がってないですよ?

煙りは低層ですか?

館内放送は誤報でしたと流れてましたし。

まったくわからないですね。

インターホンで流して欲しいですが。

先ほど一階へ下りたら、東京電力らしき人が低層階エレベーターを上がっていきました。

管理人らしき人は、なんでか分からないようなこと言ってましたけど
933: 住民さんB 
[2009-06-14 23:54:00]
6階EPS前で消防の人が写真撮ってたし、煙も上のフロアまでたちこめましたよ~

 漏電ですかねー
934: 技術屋 
[2009-06-15 00:10:00]
結構、臭っていましたね。
消防車も2~3台来ていたし、パトカーも2台来ていましたね。
詳細を報告してほしいですね。(明日、きいてみようかな?)
935: 匿名さん 
[2009-06-15 00:15:00]
警報を聞いて玄関を開けたら、誤報ですのアナウンス。

家は高層ですが、まったく煙りもなく、そのまま夕飯にしました。
警報が一度鳴ると取り消しできないんですよね。

会社でも警報鳴らさないように気をつけてます。
936: 匿名さん 
[2009-06-15 00:19:00]
>>931
>>933
なんでそんなに詳しいのですか?
937: マンション住民さん 
[2009-06-15 02:05:00]
えー ぜんぜん気づかなかった。。。
ずっと家にいたけど警報も気づかなかったなぁ。。。
939: 匿名さん 
[2009-06-15 08:37:00]
廊下でサイレンと同時に自動音声で、誤報ですと流れてました。

本当にゴミ庫から煙りが上がったなら、タバコですかね?

それも無さそうな気がしますが…。

火の気のない場所なんで、怖いですし。

不審者の放火といろいろ考えてしまい不安です。
940: マンション住民さん 
[2009-06-15 09:28:00]
入居前にアパートメンツ東雲で同様のボヤ騒ぎ(ゴミ捨て場内の火災)があったのですが、その時は全室インターホンからの緊急警報ですぐに気付きました。
緊急警報に気付かず逃げ遅れなんて事にならない様、早急に改善してほしいです。
941: 匿名さん 
[2009-06-15 09:39:00]
6Fのごみ置き場で火災があったようですね
管理人が火を消したそうです

火災警報は聞こえませんでしたが、誤報ですの警報は聞こえました。

火災が起きているのに火災警報を鳴らさないで、
火災が起きているのに誤報ですとウソの放送を流すなんて、管理人は何を考えているんでしょうか
大阪個室ビデオ店放火事件のときのように、管理人が火災警報を止めちゃったりしたんでしょうかね。

火災が起きているのを知らずに部屋でくつろいでいたなんて、気持ち悪いです
942: 入居済みさん 
[2009-06-15 13:31:00]
びっくりしましたね。今朝聞いたら、ゴミ捨て場の脱臭装置からの発火だったみたいです。漏電ですかね。うちも誤報ですっていうアナウンスで気づいたけど、結構6階あたりは結構煙りが出てましたよ。
943: 入居済み住民さん 
[2009-06-15 14:31:00]
昨日、夜エレベーター乗ったときに「あれ、何かキナ臭い?」と思ったのは、
これだったんですね。
誤報って意味わかんないですね。。。
誤報でもいいから、ちゃんと警報鳴らして欲しい。後から誤報なら別にかまわないし。
945: 入居済みさん 
[2009-06-15 16:17:00]
「誤報」って言ってたんでしたっけ?
「問題ありません」的な内容だった気がしましたが。。。

いずれにしても、高層階までも煙の臭いがしているのに、
説明もなく、問題無い事にされても、安心出来ないですよね。

それに、警報に気づいたのは、解決してからのアナウンスだったので、
一大事だとしたら、完全に初期で出遅れです。

大事には至らなかったので、今回は問題提起という意味で良い機会だったのかもしれません。
946: 匿名さん 
[2009-06-15 18:28:00]
高層階まで臭いしました?
警報に気づきましたが、煙りだって見てませんよ。

入居時に非難経路確認とか、警報手順とか説明が無かったことが今になって、おや?とは思いますけど。

防災マニュアル配布が必要ですね。
947: 入居済みさん 
[2009-06-15 18:54:00]
我が家も高層階ですが、放送があるまで全然気付かず慌てて
バルコニーから車寄せを覗いたら消防車・パトカーがいてびっくり
後から救急車もきましたが怪我人はいたのでしょうか?
ちょうど入浴中でびっくりしました。
945さんの言うとおり今回を教訓に再発防止と防災関係を徹底してほしいと思いました。
948: 945 
[2009-06-15 20:09:00]
946さん
サイレンに気付いて、廊下側から下を見下ろしたら、
煙や騒ぎは見えませんが、明らかにビニールが燃えたような臭いがしばらく漂ってました。

ウチは東側で、ベランダから見ても、玄関側の消防車は見えないし、
そんな中で問題ないとだけ言われても、ホントに適切な対処がされているのかどうか、
全く分からず不安でした。

その後に1階まで見に行ったら、消防も警備会社もいて、多少は防災体制に安心しましたが。
949: 匿名さん 
[2009-06-15 21:15:00]
脱臭装置が火災原因と断定はされたようですね

装置メーカーは損害賠償請求に応じなければなりません

メーカー名と型番も公開すべきではないですか?
951: 匿名さん 
[2009-06-16 10:18:00]
電気工事のミスってないのでは?
あるとしたらアース
952: 匿名さん 
[2009-06-17 20:05:00]
コンシェルジュ休みだと宿泊予約もできないし困るなぁ
定休日(?)ってどのタワーマンションでもあるの?

ちなみに
モデルさんぽい髪ロングの人〉髪ミディアムの人〉〉〉ゆるパーマの人

俺的仕事できるコンシェルジュお姉さんランキング


ゆるパーマさんは土日来る警備員と雑談ばっかりしてないで
挨拶ぐらいしてください
953: 匿名さん 
[2009-06-17 22:18:00]
警備員さんかっこいいからしょうがないんじゃない。
954: マンション住民さん 
[2009-06-18 07:08:00]
また警察騒ぎ?
他掲示板でビーコン迷惑がられているんだけど(泣

オレは背の高いおねいさんが親切で好きです
955: 匿名さん 
[2009-06-18 11:26:00]

愉快犯ですか?
956: マンション住民さん 
[2009-06-18 13:38:00]
(無題) 投稿者:深夜に迷惑 投稿日:2009年 6月18日(木)01時55分11秒
またもやビーコンに警察車両が山ほど。。。
迷惑だわー。何時だと思ってるのかな。
先日も今日も駐車場でなんかあったみたいだけど????


(無題) 投稿者:住民 投稿日:2009年 6月14日(日)23時17分14秒
ビーコンさんの前に沢山の緊急車両が!?
何かあったの? 愉快犯も何も、こう書かれていたので。
住人として悪く書かれているのを気にすのは当たり前だと思うのですが…
957: マンション住民さん 
[2009-06-18 14:35:00]
6月14日は脱臭機の件ですよね。6月18日(昨日というか今日?)は全く気がつきませんでした。
近所の方が迷惑と感じるということはサイレンを鳴らしていたってことでしょうか?
その時間は起きてましたけど・・・
というか、これ2chか何かですか?そこの掲示板は見たことありませんでした><
958: マンション住民さん 
[2009-06-18 15:02:00]
2chだったらコピペしません(笑

東雲の掲示板です。

昨日は家にいなかったので気になってしまいました。
せっかくキャナルコートの仲間に入ったのに嫌われるのは悲しいですからね
959: 匿名さん 
[2009-06-18 15:37:00]
アパもパトカー常連

まぁ良いイメージはないわな
960: 匿名さん 
[2009-06-18 15:39:00]
十二時頃に駐車場で騒いでる人が数人いた。イオン近くまで声が響いてました。
961: 匿名さん 
[2009-06-18 16:25:00]
迷惑住人、消えてほしい
962: 匿名さん 
[2009-06-18 16:57:00]
まったく気付きませんでした。

スレ探しても出てこないのは、下層に眠っているからでしょうか?
おとといの深夜豊洲での騒ぎはベランダから良く見え覚えていますが…

100メートルくらい消防車、救急車が並んで、入りきれない緊急車両が交差点を塞いでましたから。
963: 匿名さん 
[2009-06-18 17:00:00]
車寄せに、数組の大学生らしき住人と仲間は見たことあります

子供にマンションを買い与えるのでしょうか
964: 入居済み住民さん 
[2009-06-19 11:07:00]
新しい検討版がまだ立たないからって、非住民は書き込みしないでくださいよ。。。

ボヤ未遂?(笑)の件で知りましたが、脱臭装置の威力ってすごいんですね。
なんでゴミ置き場に臭いがしないのかねって夫とかなり不思議だったんですが、
脱臭効果すごい。
いったん止めると書いてありましたが、今朝特に不快な臭いはありませんでしたが。
965: 匿名さん 
[2009-06-19 11:53:00]
不快な臭いで思い出しましたが、一階のエレベーターホールが生ゴミ臭い時がありませんか?ゴミの集積場が近いせいでしょうか?
966: 入居済みさん 
[2009-06-19 12:21:00]
そうですね。運河側の駐輪場から入る裏口周辺はごみくさいです。
息を止めたくなります。
あそこにも脱臭装置があると助かるんですけどね。
967: 匿名さん 
[2009-06-19 20:39:00]
辰巳橋から下みたらボラ(?)が大量に泳いでて怖かったので報告するっス
968: 入居済みさん 
[2009-06-20 00:47:00]
北東側運河向き住民ですが、脱臭機のボヤ騒ぎもパトカーのサイレン音も全く聞こえませんでした。。

皆さんのご指摘の1階エレベータホールの生ゴミ臭さや敷石の陥没、枯れ木を植えた大成建設の雑な植栽工事は、今後の管理運営に生かしていきたいですね。

大成サービスもエース級を送り込んでいるでしょうから、皆で鍛えていきましょう。

コンシェルジュさん私もスレンダーなロングの方が感じがよいと思っています。
969: 匿名さん 
[2009-06-22 00:00:00]
玄関の自動の照明、最初の頃より明らかに反応が鈍くなったんですけど、
調整とか出来るのかな?
970: マンション住民さん 
[2009-06-22 01:05:00]
できますよ~よく見ると「OPEN」って書いてあって調節ができるようになってます
家族の誰かがいじったとか?でなければ三ヶ月点検で相談してみてはいかがでしょう
971: マンション住民さん 
[2009-06-22 23:22:00]
この辺で、夜間対応してくれる救急病院ってどこになるかご存知ですか?
子供も診てくれるところを、念のため確認しておいた方がいいなぁと急に思いました・・。
972: 技術屋 
[2009-06-23 00:03:00]
>969
センサー部分が汚れているのでは?
973: 匿名 
[2009-06-23 12:53:00]
今、リビングのフロアコーティングと水回りのコーティングをしようか迷っています。どなたかされた方いれば感想を教えて頂ければ嬉しいです。
今検討しているのは、UVコーティングです。質感が変に変わってしまうのは嫌だし、でも小さい子供がいるので、水拭きとかすぐにできるは便利かなあと思っています。
ちなみに、フローリングの色は白です。
どこの業者が良かった等々含めて何でも結構ですので何かあれば教えて下さい★
974: 入居済みさん 
[2009-06-23 23:50:00]
私はフローリングはウレタンコーティング、水回りはフッ素コーティングしました。
床はダークブラウンでしたので、艶が出て光が反射して部屋が明るくなりました。
UVは高くて手を出しませんでした。
フッ素コーティングは水はじきをするので、汚れにくいですが、風呂のパッキン部分や隅のほうは
やはり汚れます。でもスポンジで軽くこすれば汚れは落ちますので、掃除は楽ですよ。

業者はクレーム対応を考慮して、ネットで見つけた実績のある会社を選びました。
内覧会で飛び込みしていた個人業者は営業の質が悪かったのでパスしました。
975: 入居済みさん 
[2009-06-24 00:13:00]
UVコートを行いましたが、選んだ業者はエコプロコートです。
選定理由は、
ミシナ、クリーンエクスプレスに比べ見積もりが安かったからです。
担当者の態度も非常に好ましいものでした。

現在、床の輝きと、耐久性に満足しています。

白い床でワックスを塗った場合、時間がたつと徐々に埃が混ざり黒ずんでくる為、UVコートを個人的にはお勧めします。(マメにメンテナンスを行う人であれば問題ありませんが・・・)
976: 匿名さん 
[2009-06-24 05:14:00]
我が家も水周りのコーティングをすればよかったかなぁと感じてるところです。
974さん、フッ素コーティングの効果はどれくらいもちますか?
ネットで探すといろいろあって分からなくなります。
差し支えなければ業者名を教えていただけますか?
977: 匿名さん 
[2009-06-24 13:08:00]
974さん、975さんありがとうございました。
丁度今日、エコプロコートの方に見積もりして頂きました。
リビング&キッチンのフロアコーティング(最低基準の30平米)と水周り4箇所で20万と言われました。
975さん、見積もりが安かったとのことですが、エコプロコートでいくら位でしたか??
978: マンション住民さん 
[2009-06-24 22:38:00]
以前にも一度書き込みましたが、ISRという比較サイトの担当の方を通して、水周りは、光触媒の溶剤(?)を作っているサンテックさんという業者さんに依頼しました。

水まわり(お風呂、トイレ、洗面所、台所)のカビ防止のために光触媒コーティングと、シンクやトイレ便器などにはポリシラザン(ガラス)コーティングというのをやってもらいました。
光触媒は、部屋の壁などにも効果(汚れがつきにくくなるだけじゃなく、空気の浄化にもなる?)があるとのことで、結局、リビングと寝室もやってもらいました。

光触媒は10年保証、ポリシラザンも3年保証してくれるそうです。

コーティングしてから約3か月たった効果ですが・・
私は、まめな方じゃないので、、、毎日綺麗に水をふき取ったりしていませんが、シンクや洗面所や風呂の蛇口周りなどは、まだ水垢はついていないようです。
これがコーティングの効果なのか?まだ、3カ月だから、何もしなくてもつかないのか判断つきませんが・・・。
部屋の光触媒の効果は、正直よくわかりません。
時期もあるのかもしれませんが、アレルギー体質の娘が無事過ごせているので効果あるのかな?

以上、ご参考まで。
979: 匿名さん 
[2009-06-24 23:21:00]
>>971
このへんじゃなくて申し訳ないんですが
江東区のこども夜間・休日診療所
http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/hoken/6825/6826.html
東陽町の区役所のお向かいです
ちと遠い

このエリアに住民が増えてきたのを受けて
江東区がもうひとつ小児科の平日夜間診療所を作ってくれるといいな
980: 入居済みさん 
[2009-06-24 23:26:00]
974です。

業者はクリーンエクスプレスでした。
水回りのクロスには無料で光触媒もしてもらいました。
フッ素コーティングは現在のところ、キッチン・洗面台にやや水垢がありますが、
これはほとんど大がかりな掃除をしていないからで、コーティングしていなかったら
もっと汚れているかもしれません。
今は効果が出ていると思いますよ。
玄関の大理石コーティングも行いましたが、この時期濡れた傘や靴で
玄関が汚れることはないので満足しています。
981: 匿名さん 
[2009-06-24 23:35:00]
ここお勧めですよ。
UVやってもらいましたけど、すごいピッカピカになりました。
水周りの防カビコーティングなんかもただでやってくれますよ。
http://www.uplife.biz/
982: 匿名さん 
[2009-06-25 00:08:00]
キッチンのシンクにサビのようなものが付いててショック…

クレンザー使いたくないけど削るしかないのかなぁ
983: 入居済みさん 
[2009-06-25 00:26:00]
No.975です。

入居前の約50平米(家具が無い前提)の施工で、20万でした。
他2社は、30万くらいだったので、エコプロコートにしました。
984: 匿名さん 
[2009-06-25 00:54:00]
>>982
ダメモトでメラミンスポンジを試してみなされ
985: 匿名さん 
[2009-06-25 16:10:00]
子供連れて散歩いくと必ずパルシステムやらコープやらの
配達サービスのやつらに捕まる…

本当迷惑なんだけど
986: マンション住民さん 
[2009-06-25 19:07:00]
>979さん

ありがとうございました!

救急車にお世話になると、帰りが困ってしまうし、なるべく車で自分で行った方が良いですよね。
もちろん、症状が比較的軽い場合・・・の話ではありますが。
987: 匿名さん 
[2009-06-25 23:02:00]
IP電話を利用している方いらっしゃいますか?
依頼後の対応が遅くてイライラしているのですが、専用アダプタだけが先に届きました。
これをつけるのか・・・と思うと憂鬱です。
使用上の問題などないでしょうか。
988: 入居済みさん 
[2009-06-26 00:02:00]
有楽は中古販売に移行したようですね。
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?md=key&lc=03&pf...
私としては、転売価値等は全く頭に無いので、多少値下げしても早く完売した方が気持ちいいですね。
989: マンション住民さん 
[2009-06-26 04:40:00]
あのブサイクな看板がなくなりさえすれば、なんでもいいや。。。
990: 匿名さん 
[2009-06-26 09:12:00]
早く看板なくなって欲しい。
友達が来たとき見られたくない。
991: 匿名さん 
[2009-06-26 21:32:00]
北西角、北東角合わせて十五しか明かりついてない(笑)
豊洲から歩いてみると横4つと明かりの差がすごいね(笑)
992: 入居済み住民さん 
[2009-06-27 01:49:00]
>>991

他人のマンションの灯りを数えるなんて淋し~コトしてないで(笑)、
早くお家に帰りなさい。
どこのお家か知りませんが・・・

新・検討板が立ちあがらないから、ハエが多いね最近。
993: マンション住民さん 
[2009-06-27 14:05:00]
今日の総会、お疲れ様でした。

理事長さんはじめ、役員の方々、大成サービスの担当者の方や警備の方、みなさん、とても信頼できる方ばかりで、なんだか、とっても安心できました。
マンション事態はとっても気に入っているけれど、住民の方々がどんな方かが、最終的には大きいなぁと思っていたのですが、みなさん、感じのいい方ばかりで、ほんとに良かったです。

今後ともよろしくお願いします。
994: 匿名さん 
[2009-06-27 15:26:00]
理事長はじめ、住人のみなさんがしっかりした方ばかりだったので、私もすごく安心しました。これからもみなさんと共に良いマンションにしていきたいですね。また今日の総会は有意義な意見が飛び交いビーコンの今後に期待が持てる内容だったと思いました。
995: 匿名さん 
[2009-06-27 18:36:00]
役員の方々、特に理事長さんには申し訳無いくらい、しっかり対応していただいていて、頭が下がります。
また、質問等されたその他住民の方々も、筋の通ったしっかりした発言ばかりだったので、
今後についても安心しました。
改めて、BEACONに住んで良かったと思いました。
これからは住人自身でよいマンションをつくり上げていくフェーズですので、
積極的に協力していければと思いました。
どうぞ、みなさまよろしくお願いします。
996: マンション住民さん 
[2009-06-28 00:14:00]
理事長さん、役員さん、また出席頂いた方々へ
有意義な総会をして頂いたとの事で誠にありがとうございます。
一住民として積極的に参画していきたいと思っておりましたが仕事の
都合でやむなく欠席とさせていただきました。

入居してみて皆さん感じのいい方ばかりなので心配してはいませんが、
今後、より快適なマンションとなるよう協力させて頂きますので
今後とも宜しくお願いいたします。
997: ぷー 
[2009-06-29 13:59:00]
そうかなぁ?
理事長は頭の良い方でしたが、火災について発言されていた方は、吊し上げみたいでこの場で言う質問ではないように感じました。
六階の方も火花に気づいたなら常識的な判断をきかせ
フロントに言うべきだったと思います。


何か注文つけるたびに費用はどっちもちかとか(__)
なんか
ついていけませんでした。
998: 匿名さん 
[2009-06-29 15:19:00]
でも、今回の脱臭装置全交換やアートの手抜き養生のせいで付いた傷の手入れ
すべて修繕積み立て費から出しますとか言われたら
冗談じゃない!てなりませんか?

みんないる場所で直接聞けるのは良いと思うのですが
999: 入居済みさん 
[2009-06-29 18:38:00]
確かに厳しい意見もありましたが、ビジネス上などでは当たり前のレベルの議論だと思いますよ。
賛成かどうかは個々人の考え方次第ですが、
発言自体は皆さん筋が通っており、理不尽な事を言われる方もいなかったので、私は良かったと思います。
せっかくの直接の議論の場だったので、異論をここでとなえるのはやめましょう。
1001: 匿名さん 
[2009-06-29 23:19:00]
総会の質疑応答で発言していた方の多くが問題意識を持っているようで頼もしかったです。

理事長さん以下理事会のみなさん本当にご苦労様です。
1002: マンション住民さん 
[2009-06-30 01:36:00]
>>999
>ビジネス上などでは当たり前のレベルの議論だと思いますよ。
だとしたら現在勤務されている会社のビジネスのレベルが少々問題かと思います。
あの甘さ、緩さでは、今後も色々な事で管理会社にくい物にされるのではないかと心配になりました。
来年度は立候補するつもりです。
1003: 匿名さん 
[2009-06-30 13:30:00]
立候補、頑張ってください。
エントランスの敷石、既出だけど既に中央がへこんでるし、欠けたレンガを使っている。
手を抜きすぎ。
1004: 入居済み住民さん 
[2009-06-30 17:09:00]
>>1002

私は999さんではないですが・・・
あなたのレス、感じ悪いですよ。
と言うか、会社のレベルどうこうって・・・あなた何さま(笑)?
そのコメントは本質的な話題には必要ないですよね。

こういう方が立候補されるのって、何かイロイロ揉めそうで怖いなー個人的に。
1005: 入居済みさん 
[2009-06-30 20:51:00]
最初っからガチガチなのはやだなー。
共存できる関係になれるように努力しましょうよ。
いいマンションなんだから。
1006: 匿名さん 
[2009-07-01 00:39:00]
来年度はって今年立候補しとかないと・・・。ここでぐだぐだ言う前に。
1007: 匿名さん 
[2009-07-01 01:05:00]
釣りなので皆さんスルーしてくださいませ…
1008: 入居済みさん 
[2009-07-01 01:43:00]
安易に相手の言いなりになったり、ルールを守れない人を黙認したりすることが、「共存できる関係」ではありません。
相手と対等の立場に立つ、自分自身だけでなく、コミュニティ内にもルールを守るよう積極的に働きかける、そういった「努力」こそが必要です。
1009: ぷぅ 
[2009-07-01 13:14:00]
きのうは 朝からず~と係りのおじさんが掃除機を各フロアーにかけてくださってましたな(^^)

エレベーターホールは水洗いしてくれてました♪


ありがたいなり(^^
1010: 匿名さん 
[2009-07-02 00:05:00]
今日は植木屋さんも来てましたね。
1011: 匿名さん 
[2009-07-02 00:24:00]
わが階は火曜日にかけてくれたなり。
とってもきれいだによ。
ありがたいなり。('-'*)♪
1015: 管理人 
[2009-07-03 18:57:00]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは既定の1000レスをこえております。

特定のスレッドが1000レスを大きくこえますと、システムへの負荷が大きくなり、
サイト全体の表示速度に影響がでる可能性がございます。

誠に恐れ入りますが、新しいスレッドを作成いただいた上で、
そちらをご利用いただけますようお願いいたします。

本スレッドは、後日閉鎖を行わせていただきますので、
あらかじめご了承ください。

今後とも、宜しくお願いいたします。
1016: 住民さんA 
[2009-07-06 00:04:00]
そんなこんなでPart3はこちら。
 ↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48194/
1017: 管理人 
[2009-07-09 15:59:00]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48194/

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる