東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アルテヴィータ  多摩センター」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. アルテヴィータ  多摩センター
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-12-10 17:40:25
 削除依頼 投稿する

多摩センターの再活性化の先陣を駆け抜けたアルテヴィータ
立地がどうこうもあるけれど、駅近で繁華街からは程よい距離
目の前は警察署という治安面でも比較的安全な場所
そろそろ中古もチラホラとでてきております

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43060/

[スレ作成日時]2007-08-22 10:14:00

現在の物件
アルテヴィータ
アルテヴィータ
 
所在地:東京都多摩市鶴牧1-17
交通:京王相模原線 「多摩センター」駅 徒歩5分

アルテヴィータ  多摩センター

43: 匿名 
[2009-02-27 10:56:00]
最初は4階建てって言うから楽勝かと思っていたけど、あんなに階の高さがあるなんてね。

それよりも、商業地になっていたことはびっくり。そごうの跡地を買うときに変更していなかったんですね。

ってか、A棟なんですけど、エレベーター、揺れすぎです。あんなに揺れるエレベーターって経験ないです。ちょっと心配。
44: 匿名さん 
[2009-02-28 13:31:00]
管理組合も色々頑張ってくれてますね。
署名活動して下さるようで。
C,D,E棟の皆さんにも是非署名お願いしたいですね。
45: 匿名さん 
[2009-02-28 21:26:00]
署名活動ですか!
できればアルテヴィータ全戸の署名をみずほにたたきつけてやりたいですね!
理事の方々、ありがとうございます。
46: 匿名さん 
[2009-03-09 23:20:00]
みずほはこのまま逃げるつもりなんですかねー?
電算センターの増築なんていらないでしょ?
増築に対して**をかけておきます
47: 匿名さん 
[2009-03-10 00:26:00]
署名が先週末で約200名って事は、やっぱり全棟の署名は難しいのですね。 工事の粉塵被害も起こりそう。
他のマンションの話ですが、近くに別のマンションの工事が始まってからというもの、ベランダがものすごい粉塵の山になり喘息になったとか。
今回のみずほの対応にはホント呆れました。
議事録読むと、なんだか見下されている気分になってきます。
みずほのエンジニアの知り合いいたけど、
電算センターの場所が足りないなんて聞いたことないです。
48: 匿名さん 
[2009-03-11 07:39:00]
署名の人数聞いてガッカリしました。
やはり他棟の方は関心ないのかな?
署名すらしてくれないなんて…
49: 匿名 
[2009-03-11 13:36:00]
署名人数、やはりそんなもんでしたか・・・なんとなく想像できました。
結構、関心のない方いますよ。
悲しいですよね。
50: 匿名さん 
[2009-03-11 18:35:00]
日当たりで資産価値落ちるのに。。。

建っても日当たりに全く問題いところの人が
うらやましいです。
うちはずっと日陰かもです。
51: 匿名さん 
[2009-03-12 22:01:00]
うちもずっと日陰ですね。
いっそのこと、一軒一軒『署名お願いします!』
と歩いて回りたい気分です。
迷惑かもしれませんが(涙)
52: 匿名さん 
[2009-03-13 07:21:00]
我が家もずっと日陰です…
もちろん意見書も署名もしました
被害のない方たちにも同じマンションの住人として、ぜひお願いいたします……
53: 匿名さん 
[2009-03-13 08:26:00]
日陰になるのを知って建てるのは、酷すぎる。
うちは二階、アウトです。
署名しても、意味ないそうです。


専門家に聞きました。
法的に建てて良い場所だからと・・・。

反対活動をされても、マンションじゃなく会社なので被害は無いとか。
マンションだと、反対活動により、買う人が減るから
多少は和解できるよう、考えてくれるそうですが

なので、だいぶ不利です。
54: 匿名さん 
[2009-03-13 22:13:00]
やっぱり署名は意味ないんですか。
クロスガーデン建設を巡っての署名活動みたいなものもあったと耳にしたのですが、
結局建ってますしね。
署名活動はかなり嬉しかったのですが…
五月になるのが憂鬱です。
日照不足は、健康被害をもたらす場合もありますよね。
東北地方は日照不足で鬱病になりやすいとか。
日中ずっと外にいるわけにもいかないし…。
55: 匿名さん 
[2009-03-16 07:54:00]
結局当事者以外の人はあまり関心がないですよね…
人間そんなもんですよね…
56: 匿名さん 
[2009-03-16 12:34:00]
反対運動サイトを立ち上げてみずほのイメージダウンを狙う方法はいかがですか?
57: 匿名さん 
[2009-03-16 14:42:00]
住人以外は関心ないだろうから、サイトはどうなんどらうか?
しかも反対派は日陰になる人だけですから・・・。

何をしても無駄っぽいです。

うちは査定してもらって納得したので
売りに出す予定です。
58: 匿名さん 
[2009-03-16 21:36:00]
うちは利便性からみて我が家にはアルテが一番と判断し引っ越しはしません。
アルテには日陰になってもそれ以上の価値が我が家にはあります。
59: マンション住民さん 
[2009-03-22 18:27:00]
しかし、まぁ、いまだにタバコの灰を捨てる人がいるとは、、、。
60: 匿名さん 
[2009-03-22 21:41:00]
バルコニーは禁煙なんですけどね…

1階、結構いい値段で売りに出してましたね
61: 匿名さん 
[2009-03-23 20:50:00]
1階出てましたね。。。

しかし、ネットで見た限りでしたが、情報が少ないですよね。。。
もうすこしマンションの強みとかが載ってると反響もありそうなんですけどね。。。
62: 匿名さん 
[2009-03-24 00:33:00]
でもどうせ前にみずほができる問題・冬には一日日陰になる問題を話さなければいけないんだから、なかなか売れないでしょうね。
こういうことはきちんと話さないといけないんだよね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる