東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アルテヴィータ  多摩センター」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. アルテヴィータ  多摩センター
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-12-10 17:40:25
 削除依頼 投稿する

多摩センターの再活性化の先陣を駆け抜けたアルテヴィータ
立地がどうこうもあるけれど、駅近で繁華街からは程よい距離
目の前は警察署という治安面でも比較的安全な場所
そろそろ中古もチラホラとでてきております

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43060/

[スレ作成日時]2007-08-22 10:14:00

現在の物件
アルテヴィータ
アルテヴィータ
 
所在地:東京都多摩市鶴牧1-17
交通:京王相模原線 「多摩センター」駅 徒歩5分

アルテヴィータ  多摩センター

No.2  
by 入居済み住民さん 2007-08-22 10:26:00
夜中にコリドーを自転車で走行している非常識な人がいます
結構なスピードで走っていて危険極まりない
禁止事項のうえ住人の安全を脅かす行為は直ちにやめていただきたい
【特徴】
ママチャリ、20代位の女性、メガネをかけてる
先日見かけたのは22時頃、2階コリドーA棟方向からC棟方向
No.4  
by マンション住民さん 2007-11-27 11:08:00
今年もクリスマスツリー綺麗ですね
No.5  
by マンション住民さん 2007-12-04 14:01:00
コリドーで一輪車の練習もどうかとおもうぞ。
No.6  
by マンション住民さん 2007-12-16 08:19:00
クリスマスツリーに
こども写真はどうかな。
No.7  
by マンション住民さん 2008-03-02 23:21:00
夏祭り無事開催されるといいですね。
多摩テレビは取材に来てくれるのでしょうか…?
No.8  
by 匿名さん 2008-04-10 00:11:00
もうすぐクロスガーデンがオープンしますね!
作りには反対運動も一部あるようですが、ヤマダ電機は期待してます。
No.9  
by 住民さんE 2008-04-25 21:52:00
ルーフバルコニーでボール遊びはやめてくれ。
No.10  
by マンション住民さん 2008-04-27 18:03:00
それは酷い・・・
規約で禁止されてなかったっけ?
管理室に相談しては?

クロスガーデン オープンしたね?
みなさんどうですか?
No.11  
by 匿名さん 2008-06-09 12:25:00
前の空き地、測量していましたが何ができるのがご存じの方いらっしゃいますか?
No.12  
by 匿名さん 2008-12-21 08:56:00
目の前の多摩センター動物病院無くなってよかった!
No.13  
by 匿名さん 2008-12-26 17:06:00
USENのチラシが入ってるときがあるけど、入ってる人いるの?
No.14  
by 匿名さん 2008-12-28 10:06:00
アンケートみんな出そうね('-^*)
No.15  
by 匿名さん 2008-12-31 21:01:00
前の空き地建設が決まりましたね
No.16  
by 匿名さん 2009-01-06 12:31:00
アンケート忘れずに出してねー(^-^)
No.17  
by 匿名さん 2009-01-16 07:52:00
アンケートの締め切り17日と思ってたら7日だった………
No.18  
by 匿名さん 2009-01-30 23:54:00
短けぇ天下だったなー
No.19  
by 匿名さん 2009-02-01 14:19:00
みずほ赤字のくせにねー
No.20  
by 匿名さん 2009-02-02 21:18:00
コーン撤去したら土日は路駐いたねー
特に背の高い車
No.21  
by 匿名さん 2009-02-03 20:42:00
前の空き地に建つのってまだ正式に
決まったわけではないですよね?
No.22  
by 匿名さん 2009-02-03 22:09:00
建つのはほぼ決まりだと思います
みずほが倒産でもしない限りは
赤字のみずほが電算センター増築して無駄金使い
無駄金使うくせにローンの利率は主要銀行の中では一番高いんだよな
No.23  
by 匿名さん 2009-02-04 19:58:00
今度の説明会は荒れそうだなー
No.24  
by 匿名さん 2009-02-05 21:00:00
熱くならないように。
ヒステリックにならないように。
No.25  
by 匿名さん 2009-02-06 21:38:00
先に建ったのか後に建ったかの違いだから。
商業地域だしね。
No.26  
by 匿名さん 2009-02-08 17:43:00
クロスモール、ゲームセンターのところ何が出来るんでしょうね?
結構好きなのでつぶれてしまうと寂しいです。
No.27  
by 匿名さん 2009-02-09 22:54:00
三越の前の駐車場無くなるのかな?
なにか建つのかなー?
No.28  
by 匿名さん 2009-02-10 21:31:00
もう代替案が出来たみたいで…どうなるんだろう
No.29  
by 匿名さん 2009-02-14 21:15:00
みなさん説明会行きましたか?
今後どうしたらいいんだろう………
No.30  
by 住民さんA 2009-02-15 21:05:00
えっ三越前の駐車場無くなるんですか??
マンションとか建つんでしょうか?
No.31  
by 住人1 2009-02-16 12:57:00
駐車場を運営してるところが解散したように新聞にでてました。
あそこは三越の日陰になるしマンションはないでしょうねー
No.32  
by 住人 2009-02-17 16:55:00
富士ビルの件、みなさんどうしてますか?
これからは説明会で言ってたとおり個々に対応していくようになるのでしょうか?
どうしたらいいものか…悩んでます…
No.33  
by 匿名さん 2009-02-20 19:16:00
ここの住民ですが、このマンションは人が良い人が多い気がします。
今回の富士ビルの件は、かなり酷いと思うし、他のマンションでは住民運動を起こしたりしていますよね。
皆さん泣き寝入りしてしまうのでしょうか?
私は絶対に嫌なのですが。特に子供が可哀相です。今でさえみずほの大きなビルが日当たりを邪魔しているのに、冬は一日中日が入らなくなるなんて…。
しかも工事期間が長いですよね。
窓も開けられません。
市長に要望をメールしましたが、ちゃんと目を通してくれるのか…。
みずほの人達が住めばいいのに…とさえ思ってしまいます。
No.34  
by 住人 2009-02-20 21:27:00
酷いですか?
近隣商業地域だし…
でも理事会の行動には協力します!

建たない方がいいんですけどね…
No.35  
by 匿名さん 2009-02-23 10:17:00
銀行側の説明がまったく無いのは酷い。
No.36  
by 匿名さん 2009-02-23 12:18:00
みずほ今期大赤字だからね。
こんな中みずほの借り換えのチラシが入ってたのには笑ったが!
No.37  
by 匿名さん 2009-02-23 23:25:00
大赤字なのに、あんな立派な建物建てるというのが更にびっくり。
大成建設も倒産危機企業リストに入ってますよね。建設会社に意見しても、みずほからお金もらってるから、結局は住民の意見は聞き流すんでしょうね。
うちも、みずほのチラシには笑っちゃいました!
No.38  
by 匿名さん 2009-02-25 12:19:00
銀行はつぶれそうになっても国が助けちゃいますからね。
水害が気になるなんていいながら隣とレベルを合わせたいだけなのは見え見え。
たかだか電算センターの見栄えを気にするような肝っ玉の小さなクソ企業だったんですよ!
No.39  
by 匿名さん 2009-02-25 16:45:00
ほんと、何故ほとんど無人の電算センターが日当たり良い場所キープして、生身の人間である私たちが日影で暮らさないといけないんでしょうか。
今ある建物で足りないというのが、納得いかねー!
No.40  
by 匿名さん 2009-02-26 08:16:00
邪推になりますが増築の必要がなくても無理にお金を使う場合がありますよね?
国に支援してもらってる手前多額の利益を出すわけにはいかない。
土地購入費+建物代でわざと赤字に落として税金逃れ。
しかるべきところが監査すれば無駄金使いということが発覚するかも。
大物政治家も関わってるかもね。
No.41  
by 匿名さん 2009-02-26 09:23:00
引っ越すしかないかな。
でも、ここのマンションはこれだけの世帯数がありながら、
挨拶して下さる人は多いし(友人がびっくりしていた)
扉を開ける時待っていてくれたり、そういう所が好き。
他のマンションの掲示板は他の部屋の悪口の言い合いになってるけど、ここはマッタリしてるし…。
No.42  
by 匿名さん 2009-02-26 12:40:00
多摩センター駅からの距離・坂道なしだとここが一番なんですよね。
引っ越すにはもったいなくて…
説明会の出席数みてもわかるとおりB棟・一部のC棟のみの問題だし…
No.43  
by 匿名 2009-02-27 10:56:00
最初は4階建てって言うから楽勝かと思っていたけど、あんなに階の高さがあるなんてね。

それよりも、商業地になっていたことはびっくり。そごうの跡地を買うときに変更していなかったんですね。

ってか、A棟なんですけど、エレベーター、揺れすぎです。あんなに揺れるエレベーターって経験ないです。ちょっと心配。
No.44  
by 匿名さん 2009-02-28 13:31:00
管理組合も色々頑張ってくれてますね。
署名活動して下さるようで。
C,D,E棟の皆さんにも是非署名お願いしたいですね。
No.45  
by 匿名さん 2009-02-28 21:26:00
署名活動ですか!
できればアルテヴィータ全戸の署名をみずほにたたきつけてやりたいですね!
理事の方々、ありがとうございます。
No.46  
by 匿名さん 2009-03-09 23:20:00
みずほはこのまま逃げるつもりなんですかねー?
電算センターの増築なんていらないでしょ?
増築に対して**をかけておきます
No.47  
by 匿名さん 2009-03-10 00:26:00
署名が先週末で約200名って事は、やっぱり全棟の署名は難しいのですね。 工事の粉塵被害も起こりそう。
他のマンションの話ですが、近くに別のマンションの工事が始まってからというもの、ベランダがものすごい粉塵の山になり喘息になったとか。
今回のみずほの対応にはホント呆れました。
議事録読むと、なんだか見下されている気分になってきます。
みずほのエンジニアの知り合いいたけど、
電算センターの場所が足りないなんて聞いたことないです。
No.48  
by 匿名さん 2009-03-11 07:39:00
署名の人数聞いてガッカリしました。
やはり他棟の方は関心ないのかな?
署名すらしてくれないなんて…
No.49  
by 匿名 2009-03-11 13:36:00
署名人数、やはりそんなもんでしたか・・・なんとなく想像できました。
結構、関心のない方いますよ。
悲しいですよね。
No.50  
by 匿名さん 2009-03-11 18:35:00
日当たりで資産価値落ちるのに。。。

建っても日当たりに全く問題いところの人が
うらやましいです。
うちはずっと日陰かもです。
No.51  
by 匿名さん 2009-03-12 22:01:00
うちもずっと日陰ですね。
いっそのこと、一軒一軒『署名お願いします!』
と歩いて回りたい気分です。
迷惑かもしれませんが(涙)
No.52  
by 匿名さん 2009-03-13 07:21:00
我が家もずっと日陰です…
もちろん意見書も署名もしました
被害のない方たちにも同じマンションの住人として、ぜひお願いいたします……
No.53  
by 匿名さん 2009-03-13 08:26:00
日陰になるのを知って建てるのは、酷すぎる。
うちは二階、アウトです。
署名しても、意味ないそうです。


専門家に聞きました。
法的に建てて良い場所だからと・・・。

反対活動をされても、マンションじゃなく会社なので被害は無いとか。
マンションだと、反対活動により、買う人が減るから
多少は和解できるよう、考えてくれるそうですが

なので、だいぶ不利です。
No.54  
by 匿名さん 2009-03-13 22:13:00
やっぱり署名は意味ないんですか。
クロスガーデン建設を巡っての署名活動みたいなものもあったと耳にしたのですが、
結局建ってますしね。
署名活動はかなり嬉しかったのですが…
五月になるのが憂鬱です。
日照不足は、健康被害をもたらす場合もありますよね。
東北地方は日照不足で鬱病になりやすいとか。
日中ずっと外にいるわけにもいかないし…。
No.55  
by 匿名さん 2009-03-16 07:54:00
結局当事者以外の人はあまり関心がないですよね…
人間そんなもんですよね…
No.56  
by 匿名さん 2009-03-16 12:34:00
反対運動サイトを立ち上げてみずほのイメージダウンを狙う方法はいかがですか?
No.57  
by 匿名さん 2009-03-16 14:42:00
住人以外は関心ないだろうから、サイトはどうなんどらうか?
しかも反対派は日陰になる人だけですから・・・。

何をしても無駄っぽいです。

うちは査定してもらって納得したので
売りに出す予定です。
No.58  
by 匿名さん 2009-03-16 21:36:00
うちは利便性からみて我が家にはアルテが一番と判断し引っ越しはしません。
アルテには日陰になってもそれ以上の価値が我が家にはあります。
No.59  
by マンション住民さん 2009-03-22 18:27:00
しかし、まぁ、いまだにタバコの灰を捨てる人がいるとは、、、。
No.60  
by 匿名さん 2009-03-22 21:41:00
バルコニーは禁煙なんですけどね…

1階、結構いい値段で売りに出してましたね
No.61  
by 匿名さん 2009-03-23 20:50:00
1階出てましたね。。。

しかし、ネットで見た限りでしたが、情報が少ないですよね。。。
もうすこしマンションの強みとかが載ってると反響もありそうなんですけどね。。。
No.62  
by 匿名さん 2009-03-24 00:33:00
でもどうせ前にみずほができる問題・冬には一日日陰になる問題を話さなければいけないんだから、なかなか売れないでしょうね。
こういうことはきちんと話さないといけないんだよね?
No.63  
by 匿名さん 2009-03-31 21:16:00
売りに出てた1階なくなってましたが、
売れたのでしょうか?
No.64  
by 匿名さん 2009-04-02 12:09:00
駅からの距離・環境(電車のぞく)は抜群だから…
日中家にいなければあまり関係ないかなー
No.65  
by 匿名さん 2009-04-21 11:10:00
目の前の空き地で、なんか白い粉を撒いているのが非常に気になるんですが…。
うちは至近距離&赤ちゃんいるので、
風が心地良いこの季節に窓を開けられないのはキツイ…。
このマンションはママさん多そうだけど、
気にならないのかな?
みずほノイローゼになりそう(T-T)
No.66  
by マンション住民さん 2009-04-30 20:05:00
何か、会議に出席するかしないかの
書類が入っていましたが、みなさん、どうします?
そもそもあれ、出さないとまずいんでしょうか?
No.67  
by マンション住民さん 2009-05-14 20:29:00
面倒なんで、サボっちゃいました。もちろん、書類も出してません。
ぶっちゃけ、どうでも良いです。

皆さんの良いと思う方向で行ってください。
No.68  
by 匿名さん 2009-06-01 14:59:00
ジョイント 会社更正法申請か………
No.69  
by 住民さんC 2009-07-20 14:02:00
夏祭りの予定が出ましたね。皆さんは行きますか?

また、去年行った人、居ますか?
No.70  
by 住人 2009-08-30 18:44:47
夏祭り楽しかったです!
No.71  
by 住民さんB 2009-09-09 17:40:40
夏祭りで食べて飲んでほろ酔い気分。
No.72  
by 住民さんA 2009-09-21 10:29:30
毎朝みずほの工事現場で点呼してますが、
上から見る限り、何も工事していないような。。。
いったい何の点呼をしているのでしょうね?
No.73  
by 匿名さん 2009-09-23 19:22:06
安全点呼では?
No.74  
by 匿名さん 2009-09-26 19:00:29
まだみずほの工事ではなく別ビルの補修工事なのでは?
となりは2月からでしたっけ?
No.75  
by 匿名 2009-10-28 20:43:26
今更ですけど、夏祭り実行委員の方々へ御礼を申し上げたいと存じます。

本当にお疲れ様でした!!子供と楽しい時間を過ごすことができました。

子供いわく、学校で「うちのマンションには夏祭りがあるんだ!!」って自慢できるんだそうです。

お友達が羨ましがっているようなので、来年は子供だけでもマンション外の人が参加できるようになればと願います。

出店等に関しては、多少物足りない感は否めませんが、自分のマンションであおの雰囲気が味わえるなんてさいこうです!

皆様ボランティアでやってるんですよね。

中央管理室に聞いたところ、理事会の方々や管理会社まで運営に加わって頂いているとか…。

前のマンションでは管理会社なんて何のお手伝いもしてくれなかった気がするなぁ…。

来年は微力ながら私もお手伝いしようと存じます。


…わがままを言えば、くじの景品がもうちょっと良ければなぁw

あと、その場にいない人は無効にしたほうがいいと思うなぁw
No.76  
by 匿名 2009-12-21 20:34:11
コミュニティリビングかエントランスに自販機置いて欲しいな
No.77  
by マンション住民さん 2010-01-09 09:50:49
そうですね。
出来れば、両方の入り口に。十分可能じゃないかと思うんですが、どうなんでしょう。
No.78  
by 住人 2010-01-13 23:19:40
以前取ったアンケート結果どうでしたっけ?
人数が多ければ理事会で検討されるかもしれませんね!
No.79  
by マンション住民さん 2010-02-20 22:20:56
近隣のマンションの掲示板を見てみるとアルテヴィータは平穏静かでよかったと思います。
エントランスが子供たちの遊び場、井戸端会議、親睦祭り、騒音問題、迷惑駐車・・・・・

幸いにも我がマンションでは設備破損等の大きな問題もなく、電車対策のためか防音精度もよく、夏祭りも楽しく開催され、本当にいいマンションでよかったなと思ってます。
No.80  
by 匿名 2010-03-16 13:54:24
本当に良いマンションだなぁと思うけど、やっぱりみずほ銀行が建つのは耐えられないので引っ越します。産後間もないママさんとか大丈夫かなぁと思ってしまいます。
この騒音じゃ、ゆっくり休めないですね。
No.81  
by 匿名 2010-03-18 20:12:11
80番さん、残念ですね。

建築期間2年の我慢。
他の高層マンションやドンキみたいなお店が出来ることを考えればまだマシだと思います。
No.82  
by マンション住民さん 2010-05-18 22:00:09
自販機は検討されないのかなー?
No.83  
by マンション住民さん 2010-05-19 14:37:04
郵便ポストを玄関に設置して欲しい。
No.84  
by マンション住民さん 2010-05-19 20:30:03
>83さん
なんのためですか?
No.85  
by マンション住民さん 2010-05-22 02:14:33
いやぁ、ポストがあっても良いと思いますよ。
ただ、何かしらの基準があるのでしょうけれど。
それより自販機です!なぜ置かないのか不明です。。。
No.86  
by マンション住人さん 2010-05-22 11:18:08
自販機あると便利ですよね!
エントランスが難しいならコミュニティリビング付近に設置でもいいと思います。
No.87  
by マンション住民さん 2010-07-07 19:55:50
ぼちぼち出来てきましたなぁ
No.88  
by マンション住民さん 2010-07-28 12:01:31
分煙のために喫煙所作るってどうかな。
最近、バルコニーの煙が問題になってるようだけど、
通路側についてもタバコ臭く、部屋に匂いがはいってくるので困ってる。
恐らく室内で吸われているのだと思うので、文句も言えず、、、
どうしたらよいものか。
No.89  
by 匿名 2010-08-13 18:37:30
どこも説明会には事業主ではなく代理しか来ないんですね。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65168/
No.90  
by 住民さんC 2010-08-16 14:23:05
お恥ずかしながら教えて下さい。

メインエントランス脇のスロープ、
会議で『否決』となっていましたが、
現状維持ということなのでしょうか。

言い訳ですが、子育てと仕事で慌しく見落としており、
掲示板を見て「?」と思ってしまいました。

議題に出ていたのは知っていたのですが。

どなたお教え願います。
No.91  
by 住人さんA 2010-08-17 20:45:36
あれ?
スロープは総会で可決されてたような……私の記憶違いでしょうか?
否決されたんですか?

あまり見栄えのいい構造ではなかったですからね。
No.92  
by 住人さんA 2010-08-26 18:11:25
夏祭りとても楽しみです!
実行委員の方、ありがとうございます。
No.93  
by 住人さんA 2010-08-29 23:30:07
夏祭りとても楽しかったです!
マンション内サークルが出来て発表とかあってもいいね!
No.94  
by マンション住民さん 2010-09-07 09:25:39
No.95  
by 匿名 2010-09-16 19:19:06
毎日19時頃E棟側からA棟側に通り抜けしてる女がいるよな!
仕事帰りっぽい奴。
どんなに雨降っててもコリドー使わずに傘さして歩いてるから一目瞭然!
図々しい奴がいるもんだな。
どこで働いてる女だ?
No.96  
by 匿名 2010-09-17 12:56:19
コリドーに犬のうんこを放置しないでください!
防犯カメラに写ってるんだからね!
No.97  
by マンション住民さん 2010-10-06 16:11:07
今だに朝の通勤時車路で歩きタバコの人がいますね。
朝早くても(6時でも)見てる人は見てるんです!
敷地内は全面禁煙! 徹底してください!
No.98  
by マンション住民さん 2010-10-18 10:17:35
幼稚園の帰り?にコリドーで立ち話しててその間子供が大騒ぎしてますね。
子供の奇声はかなり響きます。
B棟住人にはとても迷惑です。
コリドーを走り回り通行人にも迷惑です。
立ち話をするならコミュニティリビングの方(中庭)かエントランスホールにしてもらえませんか?
もう少し気を使えないものなんですかね?
昨日なんか日曜にもかかわらず大騒ぎで本当にうるさかったです。
No.99  
by 住民さんA 2010-11-05 20:21:18
もしかすると私の子もその一因だったかも。。。
確かにあの長い廊下は子供にとっては格好の遊び道かも、ですが
B棟の方には強く響きそうですよね。
声が響いてトンネルのようでわざと大きな声を出して遊んだこともあるような。。。


・・・・・気をつけます。
No.100  
by 匿名 2010-11-27 13:14:08
99さんドンマイです!

たしかに走り回りたくなる直線です。


みずほどこまで延びるんだ…?


そろそろクリスマスツリーの季節(^-^)
No.101  
by 匿名 2011-02-18 22:32:56
ディスポーザー故障した方はいますか?
No.102  
by 匿名さん 2011-02-22 19:16:03
アルテ競売出てますね。かなり安い
No.103  
by 匿名 2011-02-26 13:57:42
>>102さん
ソースは?
もしかしてE棟?
No.104  
by マンション住民さん 2011-03-01 13:31:15
http://www.keibai-toushi.com/bit/02/230208-0215/tama.html
平成22年(ケ)第710号 20,090,000 区分所有建物
(所有権) 多摩市鶴牧一丁目17番地 居宅 78
京王相模原線 京王多摩センター駅 南西方 約0.5km(徒歩約6分) ― 3LDK+納戸


78平米の3LDKか。
ここの駐車場代が支払われてなかったってことだな。
差し押さえくらった人に未納駐車場代支払えと追い立てるのもどうかな・・・って思ってます。
管理費や修繕積み立て代は?
こちらが支払われていれば駐車場代は小額だし・・・
No.105  
by マンション住民さん 2011-03-03 10:58:00
ココリア多摩センター楽しみです!
http://www.ryutsuu.biz/store/d022303.html

アルテに越してきてからシネコン、極楽湯、ヤマダ電機、中央図書館とでき、大型書店と楽器店もできます。
後は、カルディに戻ってきて欲しい。銀だこ、ペット(グッズ)ショップ、市役所が来て欲しい。
駅近くに大学ができれば平日の人口も増えていいんじゃないかな。
No.106  
by マンション住民さん 2011-03-03 11:00:51
http://www.keio.co.jp/train/timetable/44_keiotamacenter/index.html

京王の新ダイヤです。
最終の時間をもっと早くにして欲しい。
どうせガラガラ運行なんだから、12時頃最終で充分だよ。
No.107  
by 匿名 2011-04-04 23:11:31
うちのマンションは廊下の電灯を真夜中モードにして節電に協力をしてますね!
すぐに行動にうつしてくれ理事会と管理会社に感謝。
No.108  
by 匿名 2011-04-09 08:38:31
ディスポーザーの受け皿の取り付けナット(上から見えるナット)が緩んでしまった方いますか?
普通のナットで締めなおしてもすぐに緩んでしまいます。
D2で売ってるアルミナイロンナットというのが緩まなくていいですよ!
No.110  
by 住民でない人さん 2011-04-12 19:49:40
なんでこの掲示板に身内の恥を
晒すんです〜

資産価値落ちますよ

まずは警察にでも行った方がいいのでは
No.111  
by 匿名 2011-04-14 12:17:41
ディスポーザーの点検、平日ですね。
No.112  
by 匿名 2011-04-28 16:07:52
ディスポーザーの点検はいかがでしたか?
思ってたよりしっかり点検してくれました。
修理になった方もいるのかしら?
No.113  
by 匿名 2011-05-13 12:16:38
ペットクラブのようなものはないですか?
No.114  
by マンション住民さん 2011-05-16 11:00:28
5階?6階?の奥さん、クイックルワイパーのゴミをバルコニーから下に落とすのはやめた方がいいですよ!
朝のうちで誰も見てないと思ってるんだろうけど、みずほの電算センターにバッチシ映ってて「こんなことする人がいるんだ…」ってビックリしちゃったよ!!
No.115  
by 匿名 2011-05-22 10:14:59
外駐車場からコリドーへの入り口の所に止めてある自転車は放置自転車ですか?
アルテヴィータのシールが貼ってあるのですが、なぜ駐輪場ではなく車路にほうちされてるんですか?
No.116  
by 匿名 2011-05-22 10:21:26
マンションコンシェルジェっていま使えませんか?
No.117  
by マンション住民さん 2011-06-04 09:43:23
あらら本当にマンションコンシェルジェサインイン出来ませんね…
サービス終わっちゃたのかな?
No.118  
by マンション住人さん 2011-06-09 21:18:01
夜、みずほの排気のファンの音が響くようになりましたね。
ずっと音響くのかな?
だとしたら管理組合から苦情言ってほしいと思います。
No.119  
by 住民さんE 2011-07-24 10:55:08
エレベータにも貼ってあるけど、ドンドンうるさいんだよね。全然改善しない。
No.120  
by 匿名 2011-07-29 21:15:28
なにがドンドンうるさいのですか?
No.121  
by 住民さんE 2011-08-07 22:17:19
マンションの維持管理費以外に公金を使うのはご法度、催し物開催など、少数派無視もいいとこで言語道断・・・
ここは学校でもなければ慰安施設でもなし、様々な価値観を持った個人の集合住宅であることを肝に銘ずべし。祭りに参加したかったらウェブサイトででも探して、勝手に行けばよし。子供達の思い出作りだとか、皆で楽しくなどというという気色の悪いことは言いっこなし、ただただ迷惑です!
No.122  
by マンション住民さん 2011-08-07 23:35:40
121さん

ブリリアの244さんと全く同じ文章ですね・・・
同一人物ですか?

平和なアルテの掲示板を荒らさないでください
No.123  
by 住人さん 2011-08-20 09:49:36
署名、ACDE棟の方も協力してくれるのかしら?
No.124  
by 住民さんA 2011-08-28 08:46:19
A棟すがもちろん署名となれば協力します。
No.125  
by 住人さん 2011-09-11 12:04:26
以前のように理事会議事録をネットでみることは出来ませんか?
No.126  
by 匿名 2011-09-20 14:10:01
お困りの方が多いようなのでコメントします。
マンションのポータルサイトですが、下記に移行したんだったと思いますよ。
http://www.hocoroco.net/
ちなみに、以前メールでその旨の連絡がありましたよ。たしか、、、。
No.127  
by 匿名 2011-09-21 21:18:29
ありがとうございます。
迷惑メールが多くて見逃してしまったのかもしれません。
メールアドレスは登録したアドレス、パスワードは以前のものでいいのですか?
No.128  
by マンション住民さん 2011-09-23 19:53:55
126さん、ありがとうございます。
ログインしなくてもアルテヴィータのサイトが見れるのですね。
おかげで議事録を見ることができました。
メールアドレスとパスワードはバードビューからもらったのでいいのかしら?
No.129  
by 匿名 2011-09-27 10:07:49
初回登録時のメールアドレス、パスワードでログインできるはずですよ。
No.130  
by 匿名 2011-09-28 08:26:03
バルコニーのひび割れ補修見送りになったの?
上から水漏れてくるんだけど…モルタルかなんかで自分で補修しちゃっていいの?
No.131  
by 匿名 2011-10-06 20:19:51
みずほ すりガラス化 やりました! 助かります。
みずほの人道的処置に感謝します。
No.132  
by 匿名 2011-10-07 12:13:20
エムポタの案内ありがとうございます。
掲示板の部屋番表示ありなのが残念ですが…

美化委員会とか園芸委員会とか有志でできるといいな、と思います。
No.133  
by 匿名 2011-10-11 12:46:45
修繕積立金の不足について思うことがあります。
現在駐車場料金が管理費に組み込まれてますが、これは修繕積立金にするべきでは?
それによって不足になる管理費は夜の警備員常駐をやめてはいかがかと。
夜間常駐の費用対効果はどうなのかしら?
管理費を見なおして削減しないと、長期計画以上の値上げは難しいんじゃないかな。
蓮蓬並の荒療治を!
No.134  
by 匿名 2011-11-12 07:50:24
すりガラス状の加工、まったく写らなくなって一安心。
鏡面をみて引っ越した方も多かったけど、早まったんじゃないかな?
No.135  
by 匿名 2011-12-11 22:30:59
管理人さん、とてもよくしてくれてると思います。
21時に姿見かけるときもあります。
資源収集や夏祭りよく手伝ってくれてます。
入居してから思ってましたが本当にいい管理人さんたちでよかったと安心してます。
No.136  
by 匿名 2012-03-17 02:35:22
駐車場委員会さん、番号で書かれてもどの駐車場かわかりません……
No.137  
by 匿名 2012-04-01 19:10:06
管理費値上げ&各種値下げはいいが、夏祭りだけは残そう!
No.138  
by マンション住民さん 2012-04-03 22:00:07
賛成!住民交流の場は継続させた方がいいと思います。
No.139  
by 匿名 2012-04-07 15:24:59
D棟とE棟の間の広場、あまり使われてないのならドッグランになると嬉しい。
No.141  
by 匿名 2012-04-10 00:44:00
そうですね。ドッグランにしましょう!
No.142  
by マンション住人さん 2012-04-10 17:59:42
アルテヴィータ ペットの会もシールだけじゃなく交流の場(ペット共々)があるといいと思います。
No.144  
by 匿名 2012-04-15 12:40:05
総会どうでした?
ドッグラン可決されましたか?
No.146  
by マンション住人さん 2012-04-21 01:42:57
理事長さま、臨時総会お疲れさまでした。
理事長を筆頭とする今期理事の方々のご人力で健全な管理運営になりました。
誹謗中傷する人がいるなんて残念の極みです。


No.147  
by 匿名 2012-04-22 09:29:31
ネット通じない?
No.148  
by マンション住人さん 2012-04-28 06:10:26
クロッキーの会とかありませんか?
モデルやります。
No.149  
by 匿名 2012-05-03 20:27:19
専用庭草ぼうぼうのお宅が多いね。
庭の手入れしないのかしら?
No.150  
by マンション住人さん 2012-05-09 12:53:50
草刈り土曜日だったら参加できたのに。
No.151  
by マンション住人さん 2012-06-20 22:20:06
モンスター住人がいるんだ…
会長さんへの抗議?匿名で管理室に電話ってありえないでしょ。
芝生の世話も個人の分野では。
世帯主の奥さん・家族は世帯主と一心同体!
代理を認めないって?
なんか変な方向の人がいるようですね。
吠えるならみずほに吠えればよかったのに!

理事長さん、奥さん、一年間本当にお疲れさまでした。
この一年、大きな前進を果たせたのではないかと思ってます。
No.152  
by マンション住人さん 2012-06-23 16:51:31
今日の総会、吠えた人はいたんですか?(笑)
No.153  
by マンション住人さん 2012-06-25 22:28:58
吠えるって小学生並みだよな。
芝生が根付かない云々より雑草の手入れすらしてないじゃん。
No.154  
by 匿名さん 2012-07-16 15:11:22
アルテヴィータ住人です。物干しについて教えてください。真っ直ぐ立てて一番高い位置にしたいのですが上手くいきません。どの様にすれが良いでしょう?
No.155  
by 匿名さん 2012-07-17 12:28:04
お知らせにもあるように上階からの落下物が非常に多いです。
青やピンクの大きめの洗濯ばさみに覚えがある人いるはずです。
垂直にすれば物が落下する危険性が高くなるので出来ないようになっているのでは?
No.156  
by マンション住民さん 2012-07-22 09:22:57
なるべく冷房に頼らず上手に節電したいのですが、今一つ上手くいきません。窓にはUVシートを張ったり、カーテンで日差しを遮っていますが、やはり暑いので冷房に頼らないわけにいきません。緑のカーテンは手入れが必要なので挑戦していません。何か上手な方法がありましたらご伝授願います。
No.157  
by 匿名さん 2012-07-23 23:24:39
夏祭り、全理事長に匿名(笑)電話したモンスターは当然全力で実行委員会やってるよね?
No.158  
by マンション住人さん 2012-07-24 08:25:11
バルコニーでプールやホットプレートを使用の焼き肉は可ですか?
規約にひっかかる項目ありますか?
No.160  
by 匿名 2012-10-07 22:12:17
結局夏祭りやらなかったね。
前理事長に吠えてた人は、結局口先だけだったんだ。
人のこと誹謗中傷しておいて自分では何もしないんだ!
No.161  
by マンション住人さん 2012-10-17 06:38:07
グレーのインサイト路駐邪魔
常習化してるな
No.162  
by マンション住人さん 2012-11-21 18:58:24
消火栓の前に路駐しているヴィッツ邪魔。
消防設備の前に路駐するなんて頭弱いんじゃない?
No.163  
by マンションの住人さん 2012-11-23 13:54:26
自販機大歓迎!
管理人さんの増員歓迎する!
No.164  
by マンション住人さん 2013-01-24 20:24:49
宅配ロッカーの個人使用は部屋番・名前の公開や防犯カメラの画像公開をして違反のない使用状況にしてください。
No.165  
by マンション住民さん 2013-03-09 20:40:26
最近のマンションおかしい
何あのセンスの無い看板
ここはマンション
アパートじゃない
理事会頭膿んでるのか
No.166  
by マンション住人さん 2013-03-15 20:38:44
まあ高級マンションでもないし…
看板があっても車路を30〜40キロくらいで爆走してく車もいるし…
駐車禁止の看板があれだけあっても路駐する人はいるし…
No.167  
by マンション住人さん 2013-04-05 19:56:26
自販機最高!
No.168  
by マンション住人さん 2013-04-06 19:01:03
なんか戸建て自治会や団地みたいな議案が出てきたな。
付き合いが少ないのがよくてマンションにしたのに…
今期の理事は団地好き?
弔慰金とか田舎の自治会じゃないんだから…
管理費を好きなように使えるように臨時総会何回も開いて規約改定を図る今期理事は少し危険な匂いがする。
No.169  
by マンション住人さん 2013-04-08 06:47:00
ナンバー二桁のグレーのインサイトまた路駐してる。
車路歩く人は皆睨んでる。
理事会も変な規約を画策してないで、こいつみたいに規定回数に達しない常習を取り締まってくれないかな。
No.170  
by マンション住人さん 2013-04-11 16:40:43
グリボの会のお花が咲いて綺麗ですね。
日々の疲れが癒されます。
No.171  
by マンション住人さん 2013-04-15 19:48:38
シルバーのヴィッツ、また路駐してる!
いつもいつも同じ所に邪魔!

グレーのインサイトとシルバーのヴィッツ、こういう路駐常習者を理事会は取り締まらないの?
No.172  
by マンション住人さん 2013-04-15 19:49:56
シルバーのヴィッツは旧型。
最近では珍しくなったので大いに目立ってるよ!
No.173  
by マンション住人さん 2013-04-26 01:25:38
今期の理事長は何かおかしい?
反対意見に対して私を納得させるものがなかったって、随分上から目線なんだけど。
気持ちはわからんでもないけど、団地みたいなコミュニティーを押しつけないでほしい。
そういう煩わしいのが嫌でマンション買った人の気持ちなんて理解できないんだろうね。
No.174  
by マンション住民さん 2013-05-22 12:56:30
植栽すごくきれいになりましたね。
さすがプロは違います!
No.175  
by マンション住民さん 2013-05-29 19:26:53
昨日B棟側の車路に路駐していたキューブ、コーン壊してない?
割れてるんだけど?
No.176  
by マンション住民さん 2013-06-22 10:44:54
理事長継続とかやめて欲しいなぁ…犬を中庭で放したりしてる人でしょ…
No.177  
by マンション住民さん 2013-06-22 20:28:48
でもなかなかやる気があって行動力がある人っていないからね…
No.178  
by マンション住民さん 2013-07-01 20:52:33
壁の洗浄、必要でしたか?


No.179  
by マンション住民さん 2013-07-04 10:47:58
今の理事長はかなり頭がおかしいね、管理費使い込んでやりたい放題

今回の議案の中身に役員報酬ってのがあったんだけど委任した人議案の内容わかってないでしょ?
管理費から勝手に金を持っていこうとしてるんだけどちゃんと内容読んでたら間違いなく反対するでしょ?
No.180  
by マンション住民さん 2013-07-06 10:44:45
一年毎月毎月会合がありそれ以外にも手間暇かかる。
それが月1000円(出席した月のみ)という金額、そのくらい構わないと思いますが?
それと現理事長になってから管理人さん3人体制の復活、植栽管理の業者変更(同じ庭とは思えないくらい綺麗になった)、自販機の設置(非常に便利)、駐車車両の削減、スロープの整備(以前のは形ばかりで役立たず)、エントランスをあまり使わない人にもエレベーターへの掲示板、宅配ボックスの使用健全化(なぜかいつも一杯で再配達の依頼が面倒だった)、夏祭りの復活。
共同住宅なので?と思うことが無いわけではないけど、上記のこと等非常に快適な生活の方向へ改善されたと思ってます。

実際に理事をやるのは大変。
しかも、これだけの大規模マンション。
今の理事長、全てに賛同なわけではないけれど、誰よりも行動力があって素晴らしいと思います。
No.181  
by マンション住民さん 2013-07-06 10:51:36
追記。
更に清掃業務の見直し(回数維持のまま)もありましたね。
これだけのことを管理費維持のまま(値上げなし)で行うのは大変な苦労があったと思います。
会社等で管理職や役員をやってる人なら、その苦労や想像にがたないでしょう。
ありがたいと思いますよ。
No.182  
by マンション住民さん 2013-07-11 08:32:37
>>181

>>管理費維持のまま(値上げなし)で行う

管理費は値上げされてるのも知らないの?

理事長はただの暇人ですよ、それに毎月必要のない会合を開く必要はないでしょ?
暇な年寄が空き時間を好き放題使うのは構いませんが共同住宅を好き勝手していい事にはならないよね?

それに緑宝園の業者もチンピラみたいなのが多くて工事中はかなり荒んだ雰囲気ありましたよ
No.183  
by マンション住民さん 2013-07-11 13:45:27
普通は理事なんてめんどくさいって思う人がほとんどだから、あのくらいの報酬はいいと思ったけど、現理事長が立候補かつ永久にやなら報酬いらないでしょ。
暇で、好きでやってるんだろうから。

あと、理事会へ委任する票なんて無効扱いでいいくらいだ。
No.184  
by マンション住民さん 2013-07-11 13:48:01
訂正。

やなら → やるなら
No.185  
by マンション住民さん 2013-07-11 15:02:18
理事長に委任する票は殆どの人が内容確認せず出してるだろうからね、あれは住民の意思を反映してないよね

あまりにも臨時議会が多すぎて内容をチェックするのを怠ってる人も多いと思う
No.186  
by マンション住民さん 2013-07-12 18:18:41
でもブ○リア多摩センターの住民板みると、まだマシだよなーって思います。
やりたい放題の子どもたちには釘を刺してるし。
もし夏祭りでタイコ演奏とかあったらと思うと……
No.187  
by マンション住民さん 2013-08-08 07:41:19
あれはただの子供嫌いに見えるけどね。
やりたい放題は理事長も一緒でしょ。
近年の工事は大規模修繕に向けてのお歳暮目当て!?
そういうの疑われないためには、理事長を毎年変えた方がいいんだけど…規約が改悪されたからな…
No.188  
by 匿名 2013-08-28 15:09:41
このアンケート項目はWhat?

理事長ワンマンもここまできたか!!

後先考えない思い付き提案だろう

自分がやりたい事を実現したいだけ…

今期の御荷物を来期の理事長さんが背負うなら、気の毒以外にないな

噂話だが、理事長に賛同しない方々の意見は頭から却下らしい…

だからワンマンなんだな
No.189  
by マンション住民さん 2013-08-29 01:23:09
さすがに今回のアンケートはなんだかなー
エントランスに椅子なんか置いたら幼稚園&小学生ママがね…
今ですら邪魔なのに…
コリドーに椅子なんか置いたらガキの遊び場になって邪魔だっての!

ママ&ガキ供はコミュニティリビングにでも押し込んどけ!
No.190  
by マンション住民さん 2013-08-31 20:09:29
夏祭り楽しかったです!
ありがとう!
No.191  
by マンション住民さん 2014-01-28 11:45:06
またまた無駄遣い…
今度は趣味の造花にお金払うのか…
ホントに直す必要あるの?

こんなに無駄遣い多いなら管理費下げられるんじゃないの?
No.192  
by マンション住民さん 2014-03-17 17:46:30
理事長の管理費の無駄遣いが止まらないな。
どんどん食いつぶされていくぞ。
管理費上がって全部理事長の道楽に使われている。
No.193  
by マンション住民さん 2014-04-27 11:57:43
管理人さん復帰してくれてよかった!ありがとう!

理事長さん、なかなかここまでできる方はいないと思いますので、末長くお願いします。
No.194  
by マンション住民さん 2014-05-07 10:36:17

おいおい…
管理人を解雇(クビ)したのは理事長ですよ
No.195  
by マンション住民さん 2014-05-10 12:00:26
理事会議事録見てビックリしました!
こんなクーデター的な出来事があったなんて!
理事長はなぜ管理人さんを?
調査の必要性は?

いずれにしても越権行為があった疑惑かあるんですね。
管理人さんはアルテには必要な方です。
管理人さんの復帰を心から喜んでます。
そして管理人さんを救うために動いてくれた方、水面下で動いてくれたのでしょうか?
知らずに協力できませんでしたが、ありがとうございました。
No.196  
by マンション住民さん 2014-05-22 16:55:53
今回、理事長が問題がクローズアップされてるけど今期の理事会全体も問題だよなぁ。
訳の分からないサークルの備品になんで管理費遣ってるの?
なんか勘違いしてるよなぁ。
No.197  
by マンション住民さん 2014-05-27 13:24:58
今年度の議事録はマンションHPで見られないのですが、議事録って配布されていました?
No.198  
by マンション住民さん 2014-06-03 21:58:39
まだ登録されてないだけでは?
3月分までは見れます。
No.199  
by マンション住民さん 2014-06-04 22:17:35
夜中に窓開けてケンカするなよ!
煩いなー!
近所の迷惑考えて窓閉めて好きなだけケンカしろよ!
No.200  
by マンション住民さん 2014-07-06 09:34:15
A棟の自動販売機が壊されていましたが、知っている方いますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる