東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンスクエアリハート東京」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. レーベンスクエアリハート東京
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-05-09 17:56:22
 削除依頼 投稿する

『レーベンスクエアリハート東京』へ入居した方、される方、しようとお考えの方等、集まれー!

[スレ作成日時]2007-04-05 20:30:00

現在の物件
レーベンスクエア リハート東京
レーベンスクエア リハート東京
 
所在地:東京都足立区新田1丁目5-6他(地番)、8-23(現住所)
交通:東京メトロ南北線王子神谷駅から徒歩14分
総戸数: 277戸

レーベンスクエアリハート東京

351: マンション住民さん 
[2010-06-19 22:36:25]
ネクストブルームで犬をノーリードで放すのはおかしいですね。
でも総会後に
ペット総会やるみたいだし
モラルについてはみんなで当事者意識をもって取り組んでいくしかないですね。

ネクストブルームでエッチとは犬みたいな住民が多いですね。
注意喚起掲示すべきでしょう。
「共用部分でのSEX禁止」明日の総会で提案してみます。
352: マンション住民さん 
[2010-06-20 03:35:10]
失敗しないマンション管理

http://www.e-mansion-kanri.com/union/real.html

駐車場収入についての問題
マンション管理に関わる問題の1つとして挙げられるのが、駐車場収入の大部分を管理費会計に組み入
れているマンションが多いということです。例えば、機械式の駐車場などには電気代や保守点検費用が
かかります。そうした費用を駐車場収入から管理費会計として差し引き、残った分は「修繕費積立金」に
組み入れるのが原則なのです。
機械式ではない一般的な駐車場であれば、駐車場収入は全額「修繕費積立金」に組み入れることもでき
るはずです。しかし、この原則を守らず、駐車場収入の大部分を管理会計に組み入れているケースが
多く見受けられます。

問題点
駐車場収入の大部分を管理費会計に組み込むと、修繕費積立金が減少するため、設備を入れ替え
たり修理をしたりする際に費用が不足してしまいます。また、駐車場の利用が少なくなると予算どお
りの収入を得られなくなるため、修繕費積立金を切り崩すことになってしまいます。

※駐車場も将来修繕が必要ですが修繕費積立金から使うと、当然その分減ってしまいます。
 管理費会計収支決算報告書の残額から、この駐車場収入を引くとほとんど残りません。
 バイク、自転車を含めると赤字になります。(本来ならこの代金で増設や補修をするべき)

お金が有ると思って、大盤振る舞いはいいけれど、将来を見すえて現実を把握しませんか。
修繕積立金についても5年ごとの確認見直しはどこでもやっています、人件費の高騰、資材の高騰は十分
ありえる話です。
車庫から道路に出るまで、あれだけの駐車禁止の赤いコーン(三角のプラスチック)を並べても違法駐車が
毎日続きます、週末は倉庫の隣も違法駐車で車を洗えません。りっぱな看板作れば効果ありますか?
しかもコンクリートの土台を作れば撤去もできなくなります、4年かかって手のかかる事はできていなく
これから看板の文字変更、用紙の張替えなどマメに管理してくれるのでしょうか。

AEDの導入についても、とっても良いことなんですが、マンションの維持とはまったく別問題です、これ
が無ければ、マンションが維持できないものではない、心肺停止は脳に酸素を供給する為、人工呼吸が先で
他に取りに行く人が必要です。取りに行く5分間(袋から出してセットしてたらさらにかかる)脳に酸素を
供給しなければ脳細胞が維持できない。たよれるご近所作りも重要ではないのか?
隣近所の助けはとても大事ですが4年たっても名前すらわからない、普通管理組合等でイベントを計画し
住みよいマンション環境を作ろうと企画します。マンション管理適正化法の第4条を再確認するべきです。
管理組合の役員として「私は順番で役員になっただけ」「私の任期のときは、何もしたくない」「早く任期
を終えて、次の人と交代したい」といった無関心な考え方は、この法律によって定められた区分所有者とし
ての役割義務を軽視した対応とも言われかねません。

長文たいへん失礼しました、第3回通常総会前なので、もう一度自分のマンションについて再確認しませんか。




353: マンション住民さん 
[2010-06-20 16:46:34]
総会へ行ってきました。役員の方々はご苦労様でした。 でも総会は不愉快でした。  委任状が150くらいあり出席者44名で会は成立しましたが、議決案件は出席者が反対でも議長への白紙委任状を盾に賛成決議になるという不愉快。   遠くの会場まで出向き意見を述べて賛否を表明しても議長への白紙委任票数をもって、すべて議長採決で決まる不思議。  レーベン担当者は管理規約をもとに正当性を言うばかり。   ネクストブルームへの看板設置には反対者が多かったにもかかわらず議長採決で賛成・・・・・異議を申し立てる人が沢山いましたが、ムヤムヤ処理、こんなんじゃ総会に出かけるだけ無駄足。  
354: 住民さんA 
[2010-06-20 21:40:32]
ネクストブルームの看板可決してよかったです。自分は委任状で失礼させて頂きましたが結果の掲示を見て知りました。犬の糞やノーリードの犬への注意文章も入れてほしいです。モラルの問題は入居以来、毎日イライラするばかりです。353は自分が反対だから委任状にケチをつけてるのでは?委任だって立派な出席だし意思表示です。それとも仕事休んでまで総会会場に行かないとダメなんですか?に事前に議案資料貰っているんだし、問題はないです。自分の意見が通らないからって他人の委任状にまでケチつけないで下さい!
権利侵害ですよ。
355: 住民さんB 
[2010-06-20 22:45:25]
出席者での反対が多かったということは白紙委任の方にも反対が多い可能性が大きいということです。
採決のルールに問題があるかもという話です。 ケチな話しとはいえない部分があるのではないでしょうか。
356: マンション住民さん 
[2010-06-21 07:39:24]
私は会場で反対票を投じましたが、>>354さんに賛成。
>>353さんは「法治主義」とか「法の支配」とかの原理原則が全く解ってらっしやらない。
そんなに「不愉快」なら、そして>>355さん同様に「採決のルールに問題がある」と思うのなら、
まず第一に管理規約の改正を訴えるのが筋です。
357: マンション住民さん 
[2010-06-21 07:43:09]
ついでながら、昨日バーベキューをしていた方々、少なくとも各家庭1名は総会に出席していたのでしょうかね?
358: マンション住民さん 
[2010-06-21 08:09:20]
私はバーベキューをしていたわけではありませんが都合つかなくて委任しました。看板には賛成です。理事会さんが理事会便り掲示や意見募集掲示もしてたし、理事会だってオープン参加できるんだから反対の人は事前に意見を言うなり書くなりすればいいんですよ。そういう行動したんですか?不愉快とかほざいてるあなたは!議案書によると一件の意見もなかったと明記されてますよね!そういうあなたはモンスター?
359: 住民 
[2010-06-21 12:24:26]
そうですね。不愉快とかおかしいです。
少なくとも今回の理事会の方々はよくやっていたと思います。
確かにバーベキューやっていた人たちは総会どうしたんでしょう?
自分の住んでいるところなのに、他人事のようにしているかたが多いですね
360: マンション住民さん 
[2010-06-21 21:47:49]
総会の出席者が44人、委任状155人、日曜日なのに残念な数字です。
(役員さん出席の皆さんレーベンさん、ご苦労様でした)
心配事は将来の管理費、及び修繕積立金は大丈夫か?ではないでしょうか。

第4号議案、今回200万円を修繕積立に繰り入れです(前回は300万円)、
修繕積立金の計画表では今回は修繕積立金の繰入金が200万円になっている。(前回は300万円)

平成50年の残高が毎年200万円繰入してもマイナス3億7118万円(前回は300万繰入で-3億3525万円)
単純に-37118万円÷277世帯=134万円の赤字になります。(平成50年時の1世帯あたり)

来年から修繕積立金を1.5倍の6016円→9024円にすると繰入金を毎年200万円入れても平成50年
で9122万円の赤字、1世帯やく33万円の赤字です。

段階的に変更した場合、6016円→H24年7219円→H31年10107円→H36年13341円にして
繰入金が毎年200万円あった場合、平成50年時プラス9003万円になります。

問題は毎年200万円を繰入できるかがポイントです。(どうして車庫代全額473万円入れないのか?)
今回のようにアンテナ撤去174.3万円、AED18.3万円、スピード抑制装置約16.8万円
看板18.3万円など合計227.7万円使えばいいところ200万円なんとか出せた感じがします。

はっきり言えることは、毎年500万円を修繕費に繰り入れたとしても、まったく足りません。
管理費を使える状況ではないことが、わかると思います。
これから人件費、資材費が高くなることは予想できることです、今の現金を好きなように使って良いのか
多数決さえ通ればいいじゃないかの話しなのでしょうか、毎月の値上げは避けられない現状を再確認しましょう。
361: マンション住民さん 
[2010-06-22 00:25:11]
モラル喚起はうちのマンションの最大の課題だと思います。マンションの公園が深夜になると、カッブルの滑り台での卑猥な行為を何度も目撃してます。規約がどうのとか、採決のやり方がどうのとか難しいことを議論する前にモラルを喚起しないとうちのマンションは内部から崩壊するのではないでしょうか。そういう意味ではネクストブルームの看板設置に賛成です。どうして注意看板作るのに反対するのかさっぱりわかりませんね。私はこれまで設立の時意外は全て委任でしたが次回からは会場に行きます。会場に行った一部の人から自分が反対なんだから委任だってみんな反対なんだろうと都合よく解釈されるのは心外です。理事会便り毎回読ませて貰ってますが理事会さんはよくやっていると思います。一年間お疲れ様でした。
362: マンション住民さん 
[2010-06-22 01:58:45]
ネクストブルームの看板ですが
私は総会会場で賛成票を投じました。
なぜなら
地域のどんな小さな公園だろうが公共施設だろうが
管理者がルールを明記した看板を設置するのが当然であり、義務ではないでしょうか。
看板立ててもどうせ効果がないとかそういう問題ではありません。
これまで看板がないほうが問題だからです。

ルールがない→注意できない→荒れ放題。。。当然な流れです。
ネクストブルームは外部の人の自由に入れる環境だからこそ管理看板が必要なんです。
注意看板がなくて事故が起きたら誰が責任取るんでしょうか?
その辺りは反対した人たちはどのようにお考えでしょうか?

あの反対して騒いでいた人たちは異様な雰囲気でした。
議長が規約に従いきちんと採決したにもかかわらず
自分の意見が通らないのが不満なのか
「採決を取り消せ」
「不公平だ」
椅子をガンガン叩き、大声を出し、手を叩いて騒いだり。。。。。。。。。
結局彼らはモンスター以外の何物でもないです。

理事会が意見募集掲示もしてましたが、モンスターたちはそういう行動したんでしょうか?
総会資料には意見がなかったので理事会で判断したと明記されてます。
理事会さんが事前に慎重に意見集約とか一生懸命しているのに
そういうのは無視しておきながらイザとなったらその場の雰囲気で反対する。
本当に最低なモンスターたちです。

心配なのはああいう連中がうちのマンションを牛耳ること。そうなれば無法地帯です。
以前に住んでいたマンションでもモンスターと呼ばれる集団がいました。自分の意見が通らないと大騒ぎ。。。。。
つまりは住民の無関心がモンスターを生み出すのです。
皆さん、来年は総会会場に行きましょう!




363: 住民さんE 
[2010-06-22 12:20:09]
看板の文字は「理事会一任とします」と議案にありますが、一任ではなく、いつもみたいに意見募集掲示を事前にして頂きたいと思います。
人によって、どこまで注意文章を盛り込むのか解釈の違いがあるかもしれません。
私的には
「公園内の事故は一切責任を負いません。」
「サッカー禁止」
「犬のノーリード禁止」
「犬の糞は飼い主が始末すること」
「守れない場合は以後の使用を禁止し管理組合より損害賠償請求します」
とここまで盛り込むべきと思います。

そもそも
公園作るからにはきちんと管理するのが前提であり、そこにはルールが必要なんです。
今は野放しだから問題が起きるのではないでしょうか。

もっと厳しく対処すべきです。

ノーリードで散歩させる犬の飼育者や犬の糞を始末しない飼育者。
彼らの個人名を特定して犬の飼育を禁止すべきでしょう。

そもそも芝生が剥がれたのは特定の少年グループがサッカーをしたからです。
少年グループの親たちには管理組合から損害賠償請求すべきでしょう。

モラル逸脱者には厳しい処置が必要です。



364: 入居済みさん 
[2010-06-22 12:36:58]
最近またエントランスの自転車、増えてきましたね!
365: マンション住民さん 
[2010-06-22 12:48:05]
今回の未集金は14名おり、1名については弁護士を通して破産の手続き中です。
勤務先が良くなければ、金銭についてはどうしようもありません、ローンの返済、管理費、修繕積立金は
血と汗から作り出した大切なお金です、集めた金額は責任持って大事に扱いましょう。
このマンションで良かったと思えるような、安心できるマンション管理にしたい。

規約について見直しのアンケートを実施するべきです。
例題をあげて、なげかけても良いと思う。
問題は、以前ありました自走式駐車場下にバイク駐車場、倉庫を作りたい(1000万円以上)など、簡単に
    総会の流れできまってしまう可能性が出てきたので、住民の財産を守る為にも見直しをしたい。
    案としては悪くありませんが、高額と維持費など住民の理解を得る方法を残したい。

①例:10万円以上かかるものは住民の過半数の賛成が必要。(解答用紙に署名、捺印したもの)
   方法例:全戸に解答用紙配布し期日までに00%以上回収し、00%以上の賛成で実施可能とする。
       総会などで、十分な説明なし、意見を聞く時間も無く、いきなり賛否を求めない。
       
②例:管理費、修繕積立金変更は住民の過半数の賛成が必要。
   方法例:全戸に解答用紙を配布し、2/3以上の賛成で実施可能とする。
       総会などで、十分な説明なし、意見を聞く時間も無く、いきなり賛否を求めない。

住民の金銭なので、意見を聞いて理解を尊重することを大事にしたい。

※実費でマンション管理のチェックをするところがあります、住民側、マンション、管理会社すべてを立会いで
 調べてもらいます、結果の早期改善、取り組みをし安心した管理ができます。
 (これは管理会社以外の所に調査依頼することが重要です、紹介もダメです、あくまで住民から直接依頼する)

※キッチンスタジアムの端に臨時の管理組合作業用(プリンター(印刷機)とパソコンを置く)の保管所を、鉄鋼
 などに鍵かけて保管すれば、全世帯に用紙を配布しやすいのではないでしょうか。
 パソコンは呼びかければ、買い替えで寄付があると思います。プリンターは白黒で十分ただ1回277枚以上
 印刷するので、大型黒インクタンク使用のものかトナー使用型とか、安い印刷機さがしたりが必要。

早急に修理積立金額の見直しが必要、平成30年の修繕工事支出3億2328万円で3060万円の赤字が出ま
す、住民に説明と金額の変更をどうしたらいいかを?、来年実施なら1.5倍の小額で一先ず落ち着きます。

366: 住民さんC 
[2010-06-22 13:24:26]
ネクストブルームの看板ですが
私は総会会場で賛成票を投じました。
なぜなら
地域のどんな小さな公園だろうが公共施設だろうが
管理者がルールを明記した看板を設置するのが当然であり、義務ではないでしょうか。
看板立ててもどうせ効果がないとかそういう問題ではありません。
これまで看板がないほうが問題だからです。

ルールがない→注意できない→荒れ放題。。。当然な流れです。
ネクストブルームは外部の人の自由に入れる環境だからこそ管理看板が必要なんです。
注意看板がなくて事故が起きたら誰が責任取るんでしょうか?
その辺りは反対した人たちはどのようにお考えでしょうか?

あの反対して騒いでいた人たちは異様な雰囲気でした。
議長が規約に従いきちんと採決したにもかかわらず
自分の意見が通らないのが不満なのか
「採決を取り消せ」
「不公平だ」
椅子をガンガン叩き、大声を出し、手を叩いて騒いだり。。。。。。。。。
結局彼らはモンスター以外の何物でもないです。

理事会が意見募集掲示もしてましたが、モンスターたちはそういう行動したんでしょうか?
総会資料には意見がなかったので理事会で判断したと明記されてます。
理事会さんが事前に慎重に意見集約とか一生懸命しているのに
そういうのは無視しておきながらイザとなったらその場の雰囲気で反対する。
本当に最低なモンスターたちです。

心配なのはああいう連中がうちのマンションを牛耳ること。そうなれば無法地帯です。
以前に住んでいたマンションでもモンスターと呼ばれる集団がいました。自分の意見が通らないと大騒ぎ。。。。。
つまりは住民の無関心がモンスターを生み出すのです。
皆さん、来年は総会会場に行きましょう!


この意見に賛成です。
書面決議とかアンケートでは生の声が聞けない。
発言できない。
アンケートなんて作り方で結論が変わるし
書面なんて適当に○とか書く人いるんじゃないかなー
やっぱり全員参加が基本じゃないのー
369: 住民さんA 
[2010-06-22 17:43:49]
14時ごろ、通路側公園を通ったら、大型犬(黒い色)が滑り台となり車庫側で糞をしていました。
ノーリードで飼い主(料理人の白い服装)は、ベンチの横で眺めていましたが、いっこうに糞の処理
をしようとはしません。

手にはビニール袋など持っていません、このまま帰られたら大きな糞をだれかが踏みつけます。
しかたなく、糞の処理をしてください、それから放し飼いはやめてくださいと言いましたら、
わかりましたとの回答です、あなたはだれですか聞いてきたので、マンション住民ですと答えました。

ロータリーの方に帰ってきたら、管理人さんが来ましたので事情説明してたところ犬の飼い主が自
宅から糞を処理に戻ってきて、こちらを指差し名前はなんて言うんだとしきりに言っていました。

大型犬のノーリードは荒川河川のだれもいない所でやってほしい、おとなしい犬だから大丈夫と
いう問題ではないし、犬には責任無く飼い主は飼い方マナーをしっかり守ってほしい。

犬の糞を踏みつけたら、どんな気持ちか空気をよんでほしい、この公園は近所の子供や母親が付き
添って遊ばせているところなので、犬を散歩する時は袋を持って後始末をするのは飼い主の責任で
お願いします。

>>340さん  倉庫そばのラーメン屋に放し飼いの黒のレトリバーが居ますが(檻に入れてあることもありますが)その人ですか?  あの店はBMWが車道にはみ出て車が収まる車庫スペースがありません。 車庫法違反だといつも気になります。

これは中華●屋の親父のことです。
あのようなモラルが低い人物は、犬の糞(自分の糞も)を始末したあと手を洗わないで
調理してるかもしれないですよ。
しかも調理服で犬の散歩など衛生面に問題があるのではないでしょうか?

私たち住民で中華●屋不買運動して廃業に追い込みましょう!

糞して手を洗わないラーメン屋
それは中華●屋の親父








370: 匿名 
[2010-06-22 18:25:18]
ここでああだこうだ言っても何も変わりません。各自のモラル遵守と理事会やレーベンコミュニティでの対応が必要です。生活上問題と思う事はここだけでなくしかるべき所にも提案しましょう。

多分モラルの低い住人は自分でそうだと思っていないし、直に行っても逆切れされる。それならば理事会や
レーベン、なんとかしたいと思う住人も巻き込んで動かないと。
このマンションの弱点は非難、文句が多く、では如何するかという何もせず言い逃げする人が多いように感じます。
文句ばかりでなくて何か皆さんアクションおこしていますか?
371: 住民さんA 
[2010-06-22 20:27:48]
このマンションの弱点は非難、文句が多く、では如何するかという何もせず言い逃げする人が多いように感じます。
文句ばかりでなくて何か皆さんアクションおこしていますか?


まずは駐車場大便事件の犯人究明ですよ

理事会は情報をつかんでるなら公開すべきです。


372: 住民 
[2010-06-22 20:30:16]
367さん
それをそのまま提案してくださいよ。
直接言えばいいじゃないですか
ここで言っても届かないですよ。

ここでちゃんとしてくれだの言ってもしょうがないです。

皆さん当事者なんです。皆さんで変えていくなり、意見だしあっていかないといけないんです。
ここで言ってるだけでははじまらない。

総会でてますか
理事会でてますか
理事会に提案していいんですよ
373: 住民 
[2010-06-22 20:32:14]
371さん
では理事会にきいてみればいいじゃないですか?
ここで、どうしたいんですか?
374: 匿名 
[2010-06-22 20:51:41]
369さん

> 私たち住民で中華●屋不買運動して廃業に追い込みましょう!
>
> 糞して手を洗わないラーメン屋
> それは中華●屋の親父

こういう提案をするあなたもモラルが低いと思われてしまいますよ。
マンションが抱える問題をご理解いただけるよう話をすればいいじゃないですか。
それで理解してもらえないならそれまでですよね。
お客がきてなんぼの商売人の方が不利なんですから。

相手の欠点を見つけようものなら攻撃するというのは、
その相手以下の行為であり、傍から見ていて醜い。
375: 入居済みさん 
[2010-06-23 01:10:41]
総会にはどうしてもはずせない用があり不参加でした。
看板については気になっておりましたが、通過したんですね。
看板の文字は理事会に一任、なんですか…。

勿論考えてくださっているとは思うんですが
「違反行為をやめてもらうための」第一歩としての掲示板ですよね?
大きなお金をつかって設置するわけですから、もし「効果が無かった時は次にどういうアクションを取るか」は織り込み済みの計画…ですよね?

ここで黒い犬の話、違反行為を口頭で注意しても無視をしたり逆ギレされるという話(それを全てそのまま事実として飲み込んでいるわけではありませんが)を見てそういう方に掲示板って抑止力になるのか疑問に思ってます。とはいえ、何もしなければ野放しになるわけですから、掲示板の内容によってはあってもいいかな、と思ってました。

☆サッカー等で芝を傷つけない(これが当初の目的ですよね)
☆ペットのノーリード、放し飼いは禁止。(リードをつけたまま放してノーリードじゃない!なんて人はいないと思いますが…)
☆ゴミは各自持ち帰る。勿論ペットの排泄物もきちんと持ち帰ってください。(排泄物だけじゃなく、飲み物の空き容器も気になります)
☆夜間など、近隣の迷惑になるような場合は大きな声・音を立てない。(当マンションの住人でなくてもたむろされる可能性はあるかなと思いますので)
☆公序良俗に反するような行為は慎む。(例のエッチの若者対策。ここの住人ではない気がするんですが住んでる人の精神衛生上よろしくないですよね)
☆これに違反する行為を見かけた場合、警察に通報、また公園に破損や損害が生じた場合は実費を弁償していただく。(ペットのノーリードは足立区の条例違反ですし、エッチは程度かもしれないですが公然わいせつかなーと。だから警察対応が良いと思うんです)

この位の意思表示はあっても良いんじゃないかとおもいます。
勿論スペースに余裕があれば「遊具は譲り合って仲良くつかいましょう」なんて表記もあって良いとは思いますが。
皆さんはどう思われますか?
確かに批判や愚痴を(無いとはいいませんけど^^;)並べても建設的じゃないし、こうなればよくなるかな?と自分なりに考え付いたことを書いてみました。意見がまとまったら理事会に提案してみようかなとも考えてます。

376: 入居済みさん 
[2010-06-23 12:42:38]
「修理積立金額の見直しが必要」・「数億円の赤字」とかありますが、そもそも修繕計画・予算をそのまま実行するのですか?また、計画自体も管理会社からの提案に過ぎず大まかな計画であって、まだ精査もされていないように思えますが・・・。
377: 住民 
[2010-06-23 12:57:24]
看板がないと、何かあったときに対処できないからです。
看板があれば、万一本人につきとめたりでます。警察へもそうです。

知らなかったとかじゃすまなくなるんです。
378: 匿名 
[2010-06-23 22:59:16]
成る程
看板はそれ自体で効果あるないじゃなくて立てることに意味があるんですね。足立区の条例でノーリード禁止とか初耳の人も多いと思うし看板に明記したほうがいいですね
379: 住民さんA 
[2010-06-24 00:28:55]
☆サッカー等で芝を傷つけない(これが当初の目的ですよね)
☆ペットのノーリード、放し飼いは禁止。(リードをつけたまま放してノーリードじゃない!なんて人はいないと思いますが…)
☆ゴミは各自持ち帰る。勿論ペットの排泄物もきちんと持ち帰ってください。(排泄物だけじゃなく、飲み物の空き容器も気になります)
☆夜間など、近隣の迷惑になるような場合は大きな声・音を立てない。(当マンションの住人でなくてもたむろされる可能性はあるかなと思いますので)
☆公序良俗に反するような行為は慎む。(例のエッチの若者対策。ここの住人ではない気がするんですが住んでる人の精神衛生上よろしくないですよね)
☆これに違反する行為を見かけた場合、警察に通報、また公園に破損や損害が生じた場合は実費を弁償していただく。(ペットのノーリードは足立区の条例違反ですし、エッチは程度かもしれないですが公然わいせつかなーと。だから警察対応が良いと思うんです)

概ね、こちらの御意見でよろしいのではないでしょうか。
是非、本当に管理組合ポストに投函して下さい。
380: 匿名 
[2010-06-25 22:51:05]
大便した犯人は自首したのかな?
381: 住民 
[2010-07-02 16:33:15]
子供が二階から飛び降りて遊んでいました。
近くに大人はいなく、なにかあったらどうするんでしょう。
382: 匿名 
[2010-07-02 21:36:42]
2階から飛び降りて遊んでいたってどこですか。中庭ですか。周囲に大人がいなくて何かあったら、申し訳ありませんがそれはその子の責任。他人や物に何か被害を与えたのなら、その子の過失ないし親の監督不行き届き。
381さんはその様子をご覧になったのですよね。何か声をかけてあげましたか?それとも見て見ぬふり、危ないなと思っただけ?
383: 住民さんA 
[2010-07-03 00:48:43]
先ほど、エントランスで酔っ払いがゲロを吐いていました。
こっちまで貰いゲロしそうになり、トイレに駆け込んだら
便器に大便が浮いてました。
もうどうなっているのでしょうか。
ゲロは自分で始末しろ!
大便は流せ!

384: 住民 
[2010-07-04 08:41:34]
382さん
勿論すぐさま声かけましたよ。
前にやったことあるから大丈夫だと言っていました。全くやめようとしないので、お母さんどこ?と声かけたら、うれせぇばばぁと数人でにげていきました。
全員がマンションの子かもわかりませんが、あれは危険です。
あとはエレベーター前を凄い勢いで自転車乗っていたり。
子供だから。。と思うこともありますが、だからといって、なんでもありになってしまうのも良くないですしね。
385: 匿名 
[2010-07-04 12:28:02]
384さま
そんな口答えをする子だったのですか。危ない事はやめようねと言ってそれを素直に受け入れられない
子は悲しいけどそれまでですかね。自分の知っている子だったら首根っこ捕まえて親の前に差し出しますが(笑)
うちにも小学生がいますが自分の知る限りではそんな子はいません。


今の子は想像力が足らないです。こうしたら危ないかなとか、こんなこと言ったらどうかなとか。周りの大人がそれを気がつかせてあげない(叱責ではなく気がつかせる認識させる)からひどい言葉を使ったりマナー違反をするんでしょう。
子どもは親を見て育ちます。良い所も悪いところも。


くそばばあと言われ気分が悪かったと思いますが、注意してくれる人がいなければ野放しです。今後も危険だなと思った事をしている子には言ってくださいね。
386: 匿名 
[2010-07-06 00:16:16]
エアコンの効きが悪くて掃除してくれる業者を探しているのですが、どこかご存知ですか?
387: マンション住民さん 
[2010-07-12 19:56:38]
中●村屋さんの支持する政党がペットに関するアンケートをやってました。
アンケートの趣旨はとてもいいので、参加しました。
でも、アンケートの最後の欄に中●村屋さんについて苦情書いてきました。
これで飼い主の責任が少しは理解できたらいいんですけどね。

(h を頭に足したURLでアンケート画面にいけます。)
ttps://regist11.smp.ne.jp/regist/is?SMPFORM=ogn-ldtjr-e585991741d17ed8a48812f3954fc0ae
388: 住民 
[2010-07-14 13:33:00]
マンション内で友達ほしいです
389: マンション住民さん 
[2010-07-15 08:46:01]
No.388さん

はじめまして、どんなお友達をおさがしでしょうか?
私は28才の主婦です

k_neko_k@hotmail.co.jp

私でよければ、メール下さい
390: マンション住民さん 
[2010-07-16 00:16:35]
子供は親の背中を見て育ちますから、子供を見ればその家庭のレベルが分かるというものです。2階から飛び降りて口答えする子供の親も・・・・・・なのではないでしょうか
391: 住民 
[2010-07-16 15:27:53]
389さん
ここにアドレスかいちゃうんですか
信じられない
393: マンション住民さん 
[2010-07-20 19:16:14]
別に捨てアドなら無問題かと・・・
普段使っているなら問題なのかもです
394: 住民 
[2010-07-22 14:35:19]
この前の土曜日キッチンスタジアムで何かやっていましたが、マナーが悪すぎますねやはり。
皆さんこここの住人なんでしょうか?
395: 入居済みさん 
[2010-07-22 17:58:15]
具体的にはどんな行動を「マナーが悪い」と感じたのでしょう?
知りませんでしたので、参考までにできれば詳しく教えていただけますでしょうか?
396: マンション住民さん 
[2010-07-23 08:31:40]
No.394さん

我が家も時々使用するので、心配です・・・
具体的にはどうマナーが悪かったのでしょう?
どう使用したらマナーがいいのでしょう?
397: 住民 
[2010-07-23 10:19:41]
私もみたことありますが、夜にもかかわらずどんちゃん騒ぎ。
子供を野放し。じゃないでしょうか?
398: マンション住民さん 
[2010-07-25 23:52:30]
日曜日の2時ごろ、小学校低学年くらいのワンピースを着た女の子がエレベーターホールからエントランスへ向けて自転車を乗り回してました
何度乗らないように言っても自転車こいで逃げます
「なんでまだ乗ってるの?」
ってしかってもダメですね
親の顔が見たいです
399: マンション住民さん 
[2010-07-26 13:22:01]
キッチンをIHに変更された方いらっしゃいますか?
400: マンション住民さん 
[2010-07-26 17:16:43]
この辺って男も女も30年前は深夜の一人歩きはできないような場所でしたよ。

【一部テキストを削除しました。管理人】

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる