東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THEパームス世田谷桜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. THEパームス世田谷桜
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2021-04-05 13:25:52
 削除依頼 投稿する

THEパームス世田谷桜のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

THEパームス世田谷桜でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 21:12:00

現在の物件
THEパームス世田谷桜
THEパームス世田谷桜
 
所在地:東京都世田谷区桜1-718-2(地番)
交通:東急世田谷線「上町」駅 徒歩5分
間取:3LDK・3LDK+W
専有面積:78.46m2・80.81m2
販売戸数/総戸数: / 108戸

THEパームス世田谷桜

No.101  
by 匿名さん 2006-09-30 00:00:00
地下住戸はもとより地下住戸のあるマンション自体が問題。あちこちで建築確認が取り消されているし将来的に不安。
No.102  
by 匿名さん 2006-09-30 04:23:00
>>100さんありがとうございます。
相場なんですね。納得です。
No.103  
by 匿名さん 2006-09-30 09:51:00
神奈川の地下室マンション問題は、傾斜地に立つマンションで地上に建てられているが地下の法規制を利用して地下室扱いにして本来建てられない高さのマンションを作っていることが問題なのではないでしょうか。世田谷の地下室問題とは別と考えた方が良いですね。世田谷の地下室問題は窓先空地の隣地境界からの離れが問題ですから。地下室自体が悪いというものではないと思います。
No.104  
by 匿名さん 2006-10-01 07:58:00
実際、世田谷区内で例えば近いところで桜新町にも昨年から地下マンションありますけど、特に問題なさそうですよ。
他の23区で地下マンションに住んでいる知人は、日照も思っていたほど問題なく、治水の問題は時々起こる大雨の時にも全く問題はなかったと聞いております。冬は寒からず、夏は暑からず、それでいて地下という感じはないとも聞いております。
No.105  
by 匿名さん 2006-10-01 10:19:00
完全な地下独立住居は、まだ歴史が浅いからね。問題ないと決め付けるのは早いのでは。
No.106  
by 匿名さん 2006-10-01 14:06:00
104です。そうですね、問題ないと決め付けるのはまだ早かったかもしれませんね。訂正します。現時点での大きな問題はなかったと聞いております。
No.107  
by 匿名さん 2006-10-02 12:26:00
理由は何であれ、建築確認が次々に取り消されている以上、方向性はよろしくない。そのうち、全面禁止となり、今は合法だが今後建て替えなどに支障が出てくる可能性は?そうなると、マンション自体の将来価値に不安。天井高と言うが、地下にそれだけもぐっているということ?
No.108  
by 匿名さん 2006-10-04 02:41:00
ホームページの住戸検索だと、以前から販売状況変わっていないようですが、
実際のところどうなんでしょうか?
最近モデルルームなどで販売状況など聞かれた方いますか?
No.109  
by 匿名さん 2006-10-04 13:33:00
1期契約組みです。どうぞよろしく。確かに住戸検索は変わりませんねぇ。
2期になって毎週登録抽選やってるのでどんどん減ってるのは確かでしょうね。
No.110  
by 匿名さん 2006-10-07 10:59:00
だいぶ出来上がってきましたね。最上階部分の型枠をはずすところのようです。下階は外壁タイルを貼っているところでした。白と茶色に貼り分けていて早く全体を貼ったものが見たいです。サッシも付けられていました。工程表を見ると内部配管工事と表示されていましたので、内部工事も進んでいるようです。1期に契約したので出来上がるまでが長くて待ちどうしいです。
No.111  
by 匿名さん 2006-10-10 17:09:00
私も連休中散歩をかねて久しぶりに現場を見てきました。建物がすっかり立ち上がってましたね。確かに待ち遠しぃー!外構の植栽ってなんでしょうか?ぜひ桜にしてほしいです。
No.112  
by 匿名さん 2006-10-12 23:08:00
住戸検索、減ってきましたね。
2期契約の方は間取り変更やカラーセレクト等不可だと思いますが、
引渡し後のリフォームとか考えていらっしゃる方いますか?
壁式なので間取りによっては不自由もあるかと思いますが。
あと南側はバルコニーが斜めのせいで、タイルきれいに置けなさそうですね・・・。
No.113  
by 匿名さん 2006-10-13 09:29:00
え、置けないんですか?そんなに傾斜してましたっけ?

No.114  
by 匿名さん 2006-10-13 13:17:00
おー住戸検索減ってる。
傾斜じゃなくてバルコニーの(上から見た)かたちが真四角じゃないってことなんじゃ?
私はウッドデッキの特注を考えています!ゴールデンウィークあたりに自分でコツコツ設置しようと思ってます。
うまくいくかなぁ。見た目がそんなに殺風景じゃなければそのままにしておくかもです。
No.115  
by 匿名さん 2006-10-13 16:45:00
確かに住戸検索減っていますね。なかなか売れないのかと思い心配していました。急に売れ出したと言うより更新していなかっただけかもしれませんね。
No.116  
by 匿名さん 2006-10-13 17:35:00
でしょうね。このご時世でこの値段で売れなかったら、ちょっと心配したほうがいいかも。
No.117  
by 匿名さん 2006-10-13 22:14:00
実際のところ、後何戸ほど残ってるのでしょう?
No.118  
by 匿名さん 2006-10-14 18:20:00
今日、現地を見てきました。駅からかなり近いわりには落ち着いた住宅街で驚きました。
環境はすごくいいですね。南側が基本的に希望ですけどもう間取りがほとんどなさそう。
西東も含めて検討中です。やっぱり南がいいかな・・・しかし東西も開けてますよね。
No.119  
by 匿名さん 2006-10-16 11:14:00
近所に1年前に別物件購入しましたが、ここおすすめですよ。
販売当初の価格で2期(?)の募集してるなら、買いです。
当たり前ですが、やはり南が王道でしょ。西は西日対策でフィルター
貼ったほうが良いですよ。東は午後結構暗い。

No.120  
by 匿名さん 2006-10-17 12:54:00
地下付きマンションという事、配棟がぎちぎちで廊下側の採光に難がありそうということで見送る事にしました。
No.121  
by 匿名さん 2006-10-17 21:07:00
>117
戸数まではわかりませんが、営業担当者曰く順調に売れているそうです。
やはり旧価格のままなのでお得感があるのではないでしょうか。
No.122  
by 匿名さん 2006-10-19 00:30:00
先日現地に行ったときに気になったのですが、建築現場の壁に建築確認書みたいなものが掲出されています。その中に「イーホームズ」とありました。これってマンション構造の強度などを評価する会社で、確か今日の新聞で「有罪」みたいなことが出ていました。この物件をまじめに検討しているので気になっていますが。購入された方、何か情報がありましたら教えてください。
No.123  
by 匿名さん 2006-10-19 12:44:00
購入者です。再検査を受けたと説明をうけました。もらった資料の中に再検査関係の資料がありました。
No.124  
by 匿名さん 2006-10-19 12:56:00
>122
同じく購入者です。 耐震偽造事件前にイーホームズの建築確認を取得していたため、今年に入ってから別の機関で再度建築確認書を取り直し問題はなかったということです。 確認済証のコピーを頂きました。 お願いすればもらえると思いますよ。
No.125  
by 匿名さん 2006-10-19 16:53:00
私も購入者です。
今年に入ってからは世田谷区に建築確認出しているそうです。
不安があれば営業の方にしつこい位でも良いので聞くのをお勧めします。
私の場合は、丁寧に答えてくれましたよ。
イーホームズは建築確認をする機関ですが、
そもそもその建築を設計する設計会社や施工会社の信頼性も大事だと思います。
No.126  
by 匿名さん 2006-10-19 23:48:00
122です。皆さんありがとうございました。再検査をしているのですね、担当者にもいろいろと聞いてみようと思います。マンション強度は旬な話題ですが、本当、一生に一度の買い物ですから納得しないと先に進めないものですね。この付近の町並みはすごく気に入っています。世田谷だけど肩肘張らず、かといってごちゃごちゃでもなく、程よい感じのする地域だと思っています。引き続き検討していきます。
No.127  
by 匿名さん 2006-10-20 00:38:00
122さん、程よい感じのするってのよくわかります。みょーに心地いいんですよね。まさにそこが気に入って契約しました。もともと落ち着つく住宅地の低層物件で探していたので。実家のまわりの雰囲気に似ているってのもあります。低層らしく柱の出ない壁式構造を採用してるのもいいと思いました。今はすることが無いですけど年が明けた頃から忙しくなるんでしょうね。契約された方は家具、カーテン、エアコンとかどうされますか?エアコンは悩むところですが
それ以外とりあえず今使っているものを全部持って行って、すべて入居後に片付けながらゆっくり考えようと思っています。引っ越した直後はとてもスタイリッシュとはほど遠いお部屋になりそうです。立派なキッチンの後ろにぽつんと置かれるだろう一人暮らし用の昔から使ってる小さな食器棚とか。丈が足りないカーテンとか。(笑)
今住んでるところがどちらかと言えばダーク系で前住んでた所は明るめで、前のイメージが好きなので今回明るめの床にしました。どうなることやら。
No.128  
by 匿名さん 2006-10-20 09:06:00
>127さん、
うちものんびりしたものです。とりあえず内覧会でお部屋を見てから家具は最終的に決めようと思っています。カーテンについては、内覧会に業者に来てもらって採寸してもらおうかと。
エアコンは真冬ですし初日から必要ですよね。3月末はマンション竣工ラッシュの時期なので、業者とかの手配がうまくいくかちょっと心配です。
床は、ダークにしたのですが、フロアコーティングをするかどうか未だに迷っています。掲示板を見ていても否定的な意見が多いもので。。
No.129  
by 匿名さん 2006-10-20 13:01:00
フロアコーティングは迷いますね。値段が高いですがワックス塗るのは結構めんどくさいですからね。ただ疑問があるのですが、コーティングてフローリング自体は傷がつかないけれども見た目には傷がついて見えるものですか?もしそうなら定期的にワックス塗った方がきれいな状態がたもたれると思いますが、皆さんどう思われますか?
No.130  
by 匿名さん 2006-10-20 13:53:00
コーティングはしない予定です。幅広フローリングの質感がせっかくいい感じなので、あまりツヤツヤになるのももったいない気がしています。傷はどうなんでしょうかね?今住んでいる所もいっさいコーティングしていないけど不都合感じていないです。水回りはちょっと考えましたけど耐用年数に関してあまり期待しない方がいいと聞いてこっちも消極的です。
No.131  
by 匿名さん 2006-10-21 06:24:00
うちもコーティングしない組です。新築マンション購入した知り合いの方々が皆否定的意見だったので、悩んだ挙句に。それならば定期的にワックス塗る方が多少面倒だけれども効果的とも言われました。
No.132  
by 匿名さん 2006-10-25 12:37:00
129です。130、131さんご返事ありがとうございます。私なりに調べてみた結果、コーティングしないことにしました。フローリングは消耗品と考え、どうしても傷が多く見苦しくなったら貼り替えることにしました。その頃には別の部分もどうなっているのかわかりませんし、場合によっては全体的にリフォームも良いのかと思います。
No.133  
by 匿名さん 2006-10-25 18:10:00
入居後の間取り変更など予定されている方いますか?
No.134  
by 匿名さん 2006-10-28 00:31:00
133さん
和室が恋しく未練があったので和室のあるプランを選びましたが
私は和室を洋室にリフォームするかもしれません。
もしそうした場合、間仕切りを取るかどうか悩むかもしれませんね。
しかし少なくとも1年は当初の間取りを堪能すると思います。
No.135  
by 匿名さん 2006-10-29 17:32:00
2期目は設計変更が出来ないので、自分でリフォームですよね。
費用負担すれば、戸田建設にお願いして
入居前とかに施工してもらえたりするのでしょうか?
和室を洋室にしたり、大きいLDにするといくら位かかるものなのでしょう?
No.136  
by 匿名さん 2006-10-30 19:16:00
どうなんかね。時期的に微妙な感じですよね。早めに一度モデルルームの方に問い合わされたほうがいいと思いますよ。
私は気に入った間取りがありましたのでそのままです。1期の方は結構間取りを変更されてるのかな?
話が全然変わってしまいますけど、桜新町からよく中央図書館に行きますので、桜新町から現地まで歩けるのは分かっていましたが三軒茶屋からも意外と歩けちゃうんですね。三軒茶屋に馴染みのお店がありますのでその時は時間を気にせず飲めそうです。しかし世田谷線の駅間があんなに短いとは…。世田谷線はお初なので週末を利用して世田谷通り沿いを中心に歩いて研究中?です。
小田急方面は私にとってさらに未開の地ですので、探索が楽しみです。
No.137  
by 匿名さん 2006-10-30 20:28:00
小田急は経堂周辺がとても面白いですよ。新旧興亡が激しい地域でもありますが、あれこんなところにこんなお店が・・・という感じで三茶方面への散策も小田急沿線の散策もどちらも楽しめます。ついでに足をのばして世田谷線で下高井戸まで行くと、これまた楽しめるのですよね。
マイナーな世田谷線沿線ですが楽しみ方はいろいろあって、この物件に決めたのは以上の理由もあってです。
No.138  
by 匿名さん 2006-10-30 22:12:00
なかなか楽しそう地域で住むのが待ちどうしいです。
No.139  
by 匿名さん 2006-11-04 11:04:00
あいかわらず社員が三軒茶屋駅付近で看板持っていますね。
ハッキリ言って、あんな下品な社員を立たせちゃ、マイナスイメージ以外の何者でもないって感じです。あんな社員使う会社なんか信用できません。レベル低すぎです。
No.140  
by 匿名さん 2006-11-05 03:02:00
経堂はまあラーメン激戦区だったり、最近やや発展し始めましたね。
ただ、小田急線は新宿まで時間かかりますし、世田谷線を有効利用した方が便利ですよ、絶対。
下高井戸&三軒茶屋は非常にいい町ですし。
No.141  
by 匿名さん 2006-11-05 10:35:00
新宿にでる場合は、上町から下高井戸経由で新宿へ行くのが早いです。意外に手前の山下で小田急線に乗り換える方が時間がかかります。
No.142  
by 匿名さん 2006-11-08 20:49:00
age
No.143  
by 匿名さん 2006-11-09 12:15:00
建物はどのくらい出来ているのでしょうか?
外観が見れるのを楽しみにしています。まだかな?
No.144  
by 匿名さん 2006-11-09 12:25:00
躯体は出来上がっていて、サッシも最上階まで付けてありました。タイル貼りはまだ下の階だけです。足場をはずして外観が見れるのは年明けではないでしょうか。
No.145  
by 匿名さん 2006-11-09 17:09:00
なかなか行けないのでありがとうございます。サッシはもう付いてるんですね!意外と早いですね!
No.146  
by 匿名さん 2006-11-09 19:43:00
帰り道ではありませんが、遠廻りして定期的に進捗報告をいたします。完成が楽しみだな〜。
No.147  
by 匿名さん 2006-11-10 11:04:00
購入検討しているものです。
管理会社の評判をご存知ですか?
やはり管理会社のメンテナンスによって10年後20年後の姿が全く違うと聞いたもので・・
トーセイ・コミュニティ株式会社の管理している物件をネットで探そうと思ったのですが、
出てきませんでした。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
No.148  
by 匿名さん 2006-11-10 15:01:00
購入者です。「マンションは管理を買え」とよく言われてますから心配されるのはよく分かります。私も不安な部分ではあります。結局、どんな管理会社にしても担当者しだいで良くも悪くもなると思います。購入者が高い意識をもって管理に感心をもっていれば良いのでないでしょうか。最悪どうしようもない状態になったら管理会社を替えればよいわけですから。
No.149  
by 匿名さん 2006-11-10 15:52:00
148さん、ありがとうございます。
そうですね。住居者の意識次第でいかようにも変えられるんですよね。
購入者の方がそうおっしゃられると安心します。
あの町の雰囲気が好きなので、残り住居がすくないですが、前向きに検討します。
No.150  
by 匿名さん 2006-11-13 12:39:00
昨日見てきました。前の道のガス工事をしてました。
No.151  
by 匿名さん 2006-11-13 18:14:00
うちも購入者です。148さんの仰るように住居者が管理に高い意識をもっていけばよいと思っております。住居者の皆さんといろんな意味でうまくやっていければよいなぁと期待もしています。よろしくお願いいたします。
No.152  
by 匿名さん 2006-11-13 19:03:00
私も今まで賃貸でしたので、分譲の管理組合ってのは初めてです。
どうぞよろしくです。設備なんかも初めてづくしで勉強中です。
自分には豪華でもったいないというか使いこなせるかしら。
フロントサービスなるものももちろん初めてで、どこまでしてくれるのか
よくわかってません。クリーニング出したり、荷物運んだりしてくれるのかなぁ?
No.153  
by 匿名さん 2006-11-14 12:31:00
縁あって同じ屋根の下に暮らすわけですから仲良くやっていきたいですね。100世帯もあると考え方も様々で許容範囲も違いますからトラブルもあるかと思います。だからといって窮屈な規制をする前に、お互いに相手の立場で考えられるような関係が築けたらと思います。これから宜しくお願いします。
No.154  
by 匿名さん 2006-11-15 20:34:00
3期の登録が始まるみたいですね。いよいよ残りのお部屋も少なくなってきましたね。
フロントサービスは便利なんですかね?フロントにいつも誰か立っているってのはいいと思いますけどね。
契約してすぐまだ建物ががそんなに立ち上がっていない時、現場付近を歩いていたら
かなりお年を召したおばあちゃんに「道の工事ですかねぇ」と笑顔で声を掛けられまして
「こっちから左が道で、こっちから右にマンションが出来るんですよ。今マンション作ってるんですよ」
「あーそうなんですね。道が出来るのは聞いてましたからねぇ」
「私が子供の頃よくこのあたりで遊んでいましてね」と少し素敵な時間を過ごした事があります。
その出来事以来、私にとってこの地域のイメージはすごくいいイメージになりましたし
あらためて街の雰囲気は人が作るんだなぁって思いました。
マンションの雰囲気もいい意味でほんわかしたあたたかい雰囲気になればいいですね。
No.155  
by 匿名さん 2006-11-17 11:14:00
昨日の夜気になって会社帰りにパームスを見に行きました。イメージではわかっていますが、実際の通勤が負担ではないか確認しました。世田谷線は思った以上に本数があり、三軒茶屋の駅はレンガ作りで、ワクワクしました。乗り心地は座席のクッションが薄くいまいちですが、長旅ではないので我慢します。上町で降りて、オオゼキ(スーパー)に寄って見ました。品揃いが豊富で、マグロも野菜も新鮮でした。20時過ぎでしたが、お店に活気があり、22時までの営業は助かります。自転車が多いと思いました。パームスは夜なのであまり見えませんでしたが、フロントが出来てました。とても静かで、住みやすい環境ではないかと思います。楽しみです。
No.156  
by 匿名さん 2006-11-20 00:56:00
こんばんは!

遅ればせながら、春からこちらで暮らさせて頂くことになりました。
購入者の皆さま、どうぞよろしくお願い致します。

決して「高級」とは言えない住宅地ですが、利便性は高いにもかかわらず、
のんびりしていて落ち着いた温かみのある土地柄で、とってもいいですね。
訪れるたびに、自分も愛着を感じるようになってきました。

世田谷線沿線は下町的風情がある一方で、用賀や馬事公苑のほうに目を移せば、
閑静でやや高級感のある街並みで、いろいろな楽しみがあり暮らしにも幅が持て
そうな印象です。

マンション自体の内装や仕様、質感も、そこそこ高級感があり落ち着いていて、
気分良く暮らせそうです。

入居までまだ結構ありますが、それまで引き続きいろいろやり取りさせて下さい。
どうぞよろしくお願い致します。
No.157  
by 匿名さん 2006-11-21 00:47:00
引渡しまではまだまだもう少々ありますね。

購入者の皆さま、ローンはどうされましたか??
自分は、フラット35一本で行こうかと考えておりますが、
これから年度末に向けての金利水準が大変気になるところです・・・。

何か教えて頂ければありがたいのですが・・!
No.158  
by 匿名さん 2006-11-22 19:45:00
157さん、私は契約した頃、素人なりに自分に最適なプランはなにかと研究した結果
あえて短期1本で行こうかと思っています。そんなチャレンジャーな人は少ないかな…?
しかし完全に決心しているわけでもないので、私の考えが間違っていないかどうか、
年が明けてから銀行にちゃんと相談しに行こうと思ってます。
といいますか、住宅ローンのことを考えてみたのは、契約したころだけで、
年が明けてからでいいやと、ずーーっと気にしてなかったのも事実です。
確かにもう年も暮れに迫ってますね。早いなぁ。
No.159  
by 匿名さん 2006-11-23 00:42:00
>158さん

レスありがとうございます(初めての反応で嬉しいです^^;)!

私は、フラット35か、良く話にあがる新生銀行のどちらかにしようと考えております。
新生銀行だと、実行2ヶ月前の金利でフィックスすることも出来るようですね?

短期1本とは確かにチャレンジングですね〜^^;?
そう言われてみるとそれもまた結果的には勝つような気もしますねー。
ただ、私の場合、ケツの穴が小さいのか、キャッシュフローを事前に固めておきたい、
という動機が強いようです。
何れにせよ、取り急ぎ提携ローンを申し込んでおいて、残された時間で他の選択肢も
いろいろ検討しておきたいと思います。
思いもつかなかったアイデア、ありがとうございました!

これからもまた情報交換させてくださいね!
No.160  
by 匿名さん 2006-11-23 16:58:00
私も短期1本には、チャレンジ精神がなく出来ません。ローン相談に参加しようと思ってます。何が一番最適ですかね?
No.161  
by 匿名さん 2006-11-23 19:26:00
本日夕刻、曇り空でしたが、また現地を見に行って参りました(週一ペース!?)。
北側や西側はシートが外され、工事が進んでいる状況がはっきりと確認できます。
かなりの住戸で既にサッシがはめられているのも確認できました。
特に進んでいるのが北東側のようで、キレイなベージュ色のタイルも貼り付けられております。
あちら側に早く緑が多く噴水なんかもある公園が出来るといいですねー。

より竣工に近い状態を見れるのは年明けになると思われますが、楽しみですね!
No.162  
by 匿名さん 2006-11-24 13:27:00
ご報告ありがとうございます!!!私も時間をとって現場見に行こうと思ってます。
西側のシートが外されてると言うことは、もう西側はベランダが出来ているのでしょうか?
ガラスのベランダと外壁タイルのコントラストが綺麗な感じになると思ってますのですごく楽しみです。
No.163  
by 匿名さん 2006-11-24 14:53:00
すいません。ローンのこと教えて下さい。皆さん住宅公庫のフラット35を選択肢に入れている
ようですが、メリットはなんでしょうか?最近は都銀でも超長期ローンが組めるようですし、金利も
低そうなので、今一歩フラット35のメリットが分からないのですが・・・。
No.164  
by 匿名さん 2006-11-24 21:08:00
私も木曜日に現場確認してきました。
電線の工事車両があり確認できたのは北側だけでした。
ベランダは手摺枠だけでガラスはまだ取り付けされていませんでした。
早く全体が見たいです。
No.165  
by 匿名さん 2006-11-25 23:50:00
>163さん

私は提携のフラット35で仮申し込みしておりますが、
最終的には新生銀行の超長期で行こうかと思っております。

皆さんは如何ですか??
No.166  
by 匿名さん 2006-11-27 10:42:00
マンションのHPが更新され、住戸検索を見ると残り12戸みたいですね♪
何とか竣工までに完売してほしいものです。

ローンは、提携銀行の5年と10年固定ミックスを検討しています。がんばって、
どんどん繰上返済をしたいので、繰上返済手数料ゼロのプランを希望してます。
No.167  
by 匿名さん 2006-11-29 11:46:00
3期の販売状況はどんな感じでしょうね?
最近、急に忙しくなって現場に見行くことが出来ませんので
工事状況を報告してくださるのはとてもありがたいです。
ローンはホント悩みますね。。。
No.168  
by 匿名さん 2006-11-30 02:16:00
買おうかどうか迷っていたら、いつの間にか残りが12戸とは!
私は今の家を売っての購入になりますので、ローンは平均より少なく済みそうです。
売れればの話ですけどね
ただ、我が家が売れなかった場合を考えると
マンション新価格→借入金の増加→金利上昇局面→返済の増加ってことになりますよね。
そうなると必然的に価格を下げるため都心を断念し郊外へ
部屋の面積を減らす(たとえば75㎡を65㎡程度にする)
っていうことになります。
そのように考えると好調の理由が見えた気がします。

No.169  
by 匿名さん 2006-11-30 07:59:00
自宅を売却されて購入された方って多いのでしょうか?私は賃貸からの引っ越し組です。
子供もいなくて夫婦二人ですが、モノが多いので少し広めのお部屋を契約しました。
全戸にトランクルームがないのがちょっと悲しかったのですが、お部屋の収納が
意外に多いプランなのでまあいいかと思ってます。
引っ越しを気に、思い切っていろいろ捨ててしまおうと思ってます。
No.170  
by 匿名さん 2006-11-30 21:30:00
>169さん!

全く我が家と同じです!
ホントに一項目(「賃貸」→「社宅」)以外は全ての内容が一致しております!!
あんまり酷似しているので、てっきり妻が会社から書き込みしているもんだと
思い込んでいたくらいです!
とにかくあまりの一致ぶりにただただビックリしました。。。

まさにそうなんですよねー!
TR、上層階にもあればいいのですが・・・。
まぁ、比較的収納が多そうなので良しとしましょう!
我が家も今から妻と一緒になって、あれを捨てよう、これはリサイクルに・・・、
などと結婚以来溜まる一方であった数々の品々の整理を画策しているところです。

何はともあれ、春が楽しみですね!
入居後もどうぞよろしくお願い致します^^。


それから、ご検討されている方々。
比較的様々な条件面でバランスの取れた良い物件だと思います。
是非前向きにご検討下さーい(笑)。


それではまた書き込みします!
No.171  
by 匿名さん 2006-12-02 09:27:00
春が待ち遠しい購入者です。ふと思ったのですが、購入された方々は他のエリアから転入される方が多いのでしょうか?それとも近隣エリアからでしょうか?書き込みを見ると近隣からの方が多いのかなと感じましたが。
現地に時々見に行っているのですが、小高い丘であるが故のあのちょっとした坂道がきつい時もあったりして・・・体力作りにはもってこいと思えば良いか。

散歩コースなんかも画策しながらまた現地見学でもしようっと!!
No.172  
by 匿名さん 2006-12-02 17:43:00
171さん、私は意外と近くですよ。ですので馴れるまでは美容室とか歯医者は馴染みのとこまで
チャリで通おうと思ってます。
神奈川も含めて結構広い範囲で探してはいたのですが、ぐるっと回って結局近隣のココの物件に戻ってきて
ました。今住んでいる周辺環境と雰囲気は勿論、前住んでいた雰囲気にさらに近いんですよね。
この地域の単価がもっと高くなってしまってたらもう買えなかったし、似てる立地の物件やお部屋も
なかなかないので、思い切った決断でしたが、いい時期に契約できたと思ってます。
No.173  
by 匿名さん 2006-12-03 00:46:00
こんにちは。
私は、区内の南側数キロ離れたところからの入居です。
今のところもスッゴクいいんですが、この街はこの街で、また違った良さがあり、
今から楽しみにしております。

私はあの小高くなっているところがとても気に入っています!
なんだか「世田谷の奥座敷」って感じで良くないですか(笑)?
そのお陰で比較的眺望もいいですしね!

それから、確かにいい時期に契約できたかもしれません。
この場所でこの単価は既にお得感がありますよね?
No.174  
by 匿名さん 2006-12-03 01:46:00
私も世田谷通より南側からの北上組みです!
小高い丘の上にひっそりと佇む雰囲気私も大好きで、奥座敷と言われるのも
同じ北上組みなのでよーーーくわかります。
初めは冷やかしとまでは言わないまでも、とりあえずチェックするつもりでMRを
お伺いしたのですけど、その後現地を見に行ったときに一目惚れしてしまい
一気に本気で検討するようになって、ついには契約した次第です。
私の場合、お買い得といいますか、もう2,3割高かったらすごい羨ましい
物件で終わっていて、ため息をつきながら今でも他物件を探していたと思います。
新生活、ホント楽しみですね。
No.175  
by 匿名さん 2006-12-03 02:00:00
全く一緒ですね!
よろしくお願い致します^^/。

ちなみに私の場合は、もともと区内南方派(?)で、
範囲を広げて最初は「念のため」って感じで見に行きまして、当初は動きが
鈍かったのですが、ある時から急にトントン拍子で話が進んで、最終的には
条件とタイミングが上手く噛み合って、晴れて契約にまで至った次第です^^;。

ついこないだも別の部分で全く同じような境遇の方がいましたし、
ますます新生活が楽しみになってきました!
No.176  
by 匿名さん 2006-12-03 07:22:00
171です。みなさん早速のレスありがとうございます。かく言ううちも北上組の一人で「世田谷の奥座敷」に
ご隠居いたします(笑)。
175さんと同じく、区内南方に物件探しの旅に出ていたところにここのMR発見!!冷やかしのつもりで見に行き
気が付けば購入までトントン拍子。これも縁ですね。

さて、現地視察ですが北東側が開いていたのでじっくり見てきました。北側が結構いい感じに開けてましたね。エントランスもたまたま作業中に作業員の方が真ん中の階段へ降りていくシーンに遭遇しましたが、いい感じでしたよ。ただ、私はエントランスがもっと広いイメージを持っていたので少しイメージより狭かったかな?と。

北側公園、早く着工して欲しいです。
No.177  
by 匿名さん 2006-12-04 00:59:00
今更ながら、175=173=170=・・・つまるところ最近すっかり常連です^^;。
176さん、またまた全く同じですね〜^^。
私も暇に任せて何やかんやのついでに、週一くらいで現地見に行っております。


さて、遅まきながら、本日、インテリア説明会に行って参りました。

皆さまはカーテン派ですか?
ウチは妻が縦型のブラインドに拘ってるのですが、
私は現実主義的なところもあって、やっぱりカーテンかな、と思っているのですが。。。

それから、フロアコーティングはどうされますか?
確か、以前も話題になっていましたが、やっぱりしたほうがいいのでしょうか??

あと、鏡は2つ位つけたいですね〜^^。

それではまた!
No.178  
by 匿名さん 2006-12-04 11:31:00
我が家も縦型ブラインドにする予定です。お洒落ですよね。
No.179  
by 匿名さん 2006-12-04 13:03:00
我が家の場合、今回はカーテンにします。
以前の家が縦型ブラインドではないのですが、全室ロールカーテンでして
窓廻りがすっきりしていて大変気に入ってましたが
冬が寒いのと、開け閉めを毎日していたら5年位でひもが切れてしまってので
あと、家具などをなるべく置かなかったせいか音を吸音するものが少なく
やけに音が響きました。
なので今回は遮音も兼ねてカーテンにしようと思います。
なかなかスタイリッシュに暮らすのはむずかしいものがありまね。

No.180  
by 匿名さん 2006-12-04 13:56:00
なんか盛り上がってますね!私は縦型ブラインドをカーテンボックスを使わずに
窓の額縁に仕込もうと思ってます。普通の腰高窓には、横のウッドブラインドか
今使ってるカーテンをそのまま使用するつもりです。洗濯機置き場にお洒落な柄の
ロールカーテンも付けたいのですが、天井に下地がないとむずかしいかもと言われたので
取り付ける方法を思案中です。鏡は下駄箱の扉に付いてるので付けないと思いますが
トイレが少し広いので、付けようかな・・とちょっと考えてます。ライティングも
シーリングライトやペンダントなども現在使用してるものをとりあえず付けて、ゆっくり
考えようと思ってます。コーティングはしない結論に至っています。
まぁすべて実際自分のお部屋を見てからいろいろ最終決定する予定です。
契約した頃は、新しいインテリア計画に燃えていましたが、考えるだけ考えちゃったので
今となっては、この鬼ようなモノたちを無事引越しができるのか、そればかりが頭の中を占拠しています。
No.181  
by 匿名さん 2006-12-04 16:52:00
そうなんですよね。考える楽しさもありますけど、結局部屋を見てからにしようと思いますね。私はモノを捨てることが好きなので、捨てる理由ができ良かったなあと思ってます。
No.182  
by 匿名さん 2006-12-05 01:01:00
「常連」です。

皆さん、いろいろなご意見ありがとうございます!
179さん、やっぱりそうですか!?
私は、防寒の面でブラインドは、ちと厳しいんじゃないかなぁ?
と思っていたんです。それと、耐久性?
やっぱり、カーテンは殆どの面で優れていると言えそうですね?
確かに、ホテルなんかとは違って、毎日暮らすわけですから、
「スタイリッシュ」を追求し過ぎるのは無理があるかもしれませんね〜。

180さん、私もトイレの鏡は考え中でーす。
それから、コーティングについては、職場の人間に聞いていると、
何だかやったほうが良さそうなので、市中の業者さんに安くお願いしようかと
考えているところです。
でも、あのオリジナルのフローリングは結構いいですよねぇ?
あの風合いを(長くも)活かすのには何が一番いいんでしょうねぇ??
営業さんから何か具体的なアドバイスがあった方、いらっしゃいますか???

あと、私も基本的には最初は身軽に生活をスタートさせようと思ってます。
暮らし始めてから無駄と無理のないモノを揃えていくのが良さそうですね?

それではまたー。


No.183  
by 匿名さん 2006-12-07 07:20:00
オプション説明会に行ってきました。
カーテンはモデルルームで実際に合わせて
見られたので、イメージが湧きましたよ。
そこで決断はしませんでしたが
色合いなどの方向性が決まりました。

そして物が多いので、
洗濯機上と寝室上の吊戸棚。
そしてフロアコーティングも検討しています。
フローリングは自分でワックスをかけるか
コーティングをするか、
いずれかをすべきだとは思うのですが
(あのフローリングは色が濃いですし。)
お値段が張るので悩みますね。
サンプルを見せてもらって
今のところは「つや消し」で
頼もうかと思っています。

もっと安い業者もあるようですが
友人が頼んだら、かなりムラがあったようで
クレームを入れていました。

色々と決めることが増えてきましたね〜
No.184  
by 匿名さん 2006-12-07 15:16:00
3期も結構な倍率が付いたみたいですね。新たに契約された方どうぞよろしくです♪
検討されてる方もどうぞよろしくです♪
現地から駅までって本当に近いですよね。軽い下り坂なので5分かかっていない気がします。
道も現地からいろいろな方向に出ていて、世田谷通り方面も経堂方面も世田谷方面も街並み
を楽しめて歩けるし、どこへ行くにも道中ストレスなく移動できそうです。
自転車いらないんじゃ?とまで考えちゃってます。
とにかくそれが気に入ってるところなので楽しみでいっぱいです♪春が楽しみ、久しぶりの感覚です。
ところで、まだちょっと気が早いですが引越しはどうされますか?
私は、子供がいないので、特に希望はなく4月にゆっくり引越ししようかなと考えています。
でもなるべく早く新居に移りたい気持ちもあるんですよねぇ。
No.185  
by 匿名さん 2006-12-07 19:32:00
184さん、我が家は子供がいますので3月末〜入居可になったらすぐにでもと考えています。しかし、引越し代が一番高い時期!うう〜んやむを得ず。

楽しみがたくさんの春。
そうそう、桜小学校の向かいの小さなパティスリーSeiのシュークリームが美味しいのですよ。1個90円也。

No.186  
by 匿名さん 2006-12-07 20:31:00
185さん、お子さんがいらっしゃると始業式が始まる前がいいですよね。
引越し日が優先されるといいですね。そういうのあるのかな?
私は賃貸ですので、遅くに引っ越しても家賃払う必要があるので引っ越し代が安くなっても
あまり総額で変わらないような気がしています。
シュークリーム…食べたい…いい情報ありがとうございます!
お店の情報は全然分かっていないのですごく嬉しいです。
No.187  
by 常連 2006-12-08 00:01:00
皆さん、こんばんはー!

コーティング悩みますね〜。
あのそれなりに高級感のあるフローリングの風合いや色合い、けっこーステキですもんね〜?
(当方、無償カラーセレクト終了済み組です。)
下手なコーティングして、あの味わいをが消えてしまうのもイヤなんですよねー。
とは言え、傷だらけになるのもイヤだし。。。

それから、確かに散歩やサイクリングにはこと欠かさなそうですよね〜。
特に経堂・桜丘・豪徳寺方面は私にとっては未開の地なので、今からとっても
楽しみにしております!
もちろん、定番ではありますが、馬事公苑や駒沢公園も楽しみ!

あと、シュークリーム!
私も知りませんでした!
こちらも今から楽しみにしております。
先日、現地に行ってきた時には世田谷通りで美味しい肉まん食べてきましたよ〜。
肉汁がタップリで美味しかった〜っ!

それではまた!
No.188  
by 匿名さん 2006-12-08 06:36:00
世田谷通りの肉まん「鹿港(ルーガン)」だったと思います。寒い時に1個買いもできる美味しい肉まん!皮だけのマントウも甘くて美味しい!!

世田谷通りのついでに、もう少し松陰神社方向へ行ったところのラーメン屋「月うさぎ」も美味しい!スープなくなり次第閉店しますからご注意。

コーティング、カーテン、家具、嬉しい悩み事は尽きませんね。
No.189  
by 匿名さん 2006-12-08 19:05:00
いろいろな情報ありがとうございます!参考になります。
マンションから弦巻方面に7,8分ぐらい歩いた所にある中央図書館は使えますよね。
その図書館のすぐ近くにあるスポーツクラブに通おうと思ってます。
気になってる所としましては、上町駅とマンションの間にあった
東京マイコープのところがどうなるのかな?と思ってます。
コンビニでも入ってくれたら最高なんですが、どうなるんでしょうかね?
No.190  
by 常連 2006-12-09 01:11:00
>189さん

コンビニに一票です!
個人的にはセブンイレブンがいいかな!?
同社の本部に薦めたいくらいです(笑)。

そうじゃなければ、ちょっと貧乏くさいけど(?)100円ショップとか?
あとは、ほとんど揃ってる感じだから思い浮かばないなぁ〜。

とにかくいい街ですよね!
No.191  
by 匿名さん 2006-12-09 18:55:00
>189さん

私もコンビににさらに1票!前々からその構想は練っていたのですが、是非是非コンビに誘致を。

中央図書館は使えますよ。それから同じく教育センターのプラネタリウムは良いですよ、うんうん。
No.192  
by 匿名さん 2006-12-09 19:01:00
191です。コンビにでなくコンビニでしたね。訂正します。

教育センター通りを桜新町駅へ向かっていく左側にエーピーエンタ(am/pmのレンタルDVDや書籍もある店)
がありますが、それの2号店を推薦します(個人的に)
No.193  
by 匿名さん 2006-12-09 19:58:00
am/pm大賛成です。セブンイレブンもOKです。
コンビニ各社の開発本部にメールお願いします!!!
No.194  
by 常連 2006-12-10 00:42:00
購入者でエーピーやセブンの関係の方はいらっしゃらないですかね(笑)?
No.195  
by 匿名さん 2006-12-10 08:59:00
昨日、現地を見学に行ってきました。雨の中、工事は進んでいました。完成がとても楽しみです。
子どもの小学校の学区を迷っていて、ふたつの小学校の歩き比べなどをしたり‥‥。帰りは、みなさんのおすすめのseiでモンブランをおみやげに帰りました!
No.196  
by 匿名さん 2006-12-11 12:39:00
オプション会などで拝見するところ
小さいお子さん連れを多く見かけますので、
皆さん小学校をどうされるのか気になるところですね。
学区は世田谷小学校になりますが
距離的に子供の足では遠いきがします。
やはり近くの桜小学校を希望したいですね。
近隣からの購入者も多そうなので
皆さんどうされるのでしょうか?
No.197  
by 匿名さん 2006-12-11 20:04:00
196さん。うちの場合は今の学校を転校したくない!!と強く言い張り、少々遠くなりますが
今の学校をそのまま通う形になりそうです。つまり学区外のところへ通うことになります。

学区の世田谷小までの道のりは、夕方が非常に怖い気が大人の私でもします。
学校そのものの評判は悪くないのですけれどね。悩みどころですよね。
No.198  
by 匿名さん 2006-12-11 20:28:00
197さん。早速のお返事ありがとうございます。
環境が変わるのは子供にとってもいやな事ですからね。
残念ですがお子さんの意思を尊重させて下さい。
世田谷小は距離では遠いですが
同じMSの子供達と通学できるなら安心なのと
子供を通してご近所付き合いができると思いまして
家の場合はまだ迷っています。
No.199  
by 匿名さん 2006-12-13 00:06:00
No.200  
by 匿名さん 2006-12-13 22:25:00
この近辺が被差別地区という噂は聞いたことがありません。
もう少し離れた某地域では聞いたことがありますが。
それに、どの地域でも過去がどうであれ住む方々によって、かなりその後が変わっていく
とも思います。良くも悪くも・・・
何故世田谷でこの価格帯か?は多分、元々が都立病院の跡地だったからだと私は思います。
それに、将来的に西側に幹線道路が予定されているから。
この二つはデメリットだと避ける方が多いでしょう。どうでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:THEパームス世田谷桜

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる