東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クラウンガーデン武蔵野 住民用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 上水本町
  6. クラウンガーデン武蔵野 住民用掲示板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-07-25 16:23:29
 削除依頼 投稿する

かわいい子供たちがたくさん住んでいるこのマンション。
子供たちのためにも、安全で快適なマンション生活が送れるように
していきましょう!
同じ屋根の下に住むもの同士です。荒らすのはやめましょう!!!

所在地:東京都小平市上水本町5丁目1450番5(地番)
交通:中央線「国分寺」駅から徒歩19分

[スレ作成日時]2007-06-08 14:47:00

現在の物件
クラウンガーデン武蔵野
クラウンガーデン武蔵野
 
所在地:東京都小平市上水本町5丁目1450番5(地番)
交通:中央線国分寺駅から徒歩19分
総戸数: 375戸

クラウンガーデン武蔵野 住民用掲示板

701: マンション住民さん 
[2011-10-09 23:20:26]
フラワーアレンジメント教室、ライブラリーでやっているの見掛けた事がないのですが
私だけでしょうか?本当に開催されているのでしょうか?

702: マンション住民さん 
[2011-10-10 16:37:47]
チラシが掲示板に貼ってあります。
よく見ていませんがまだ募集をかけている段階ではないでしょうか。
一定数以上集まらないとライブラリーは借りられないので。
703: マンション住民さん 
[2011-10-11 18:24:46]
掲示板に貼ってあるチラシに以前、具体的な日程が記載されてあった様な気がします。
恐らくお値段等の問題でか人数が集まらなかったのではないでしょうか?


704: マンション住民さん 
[2011-10-23 09:58:27]
お祭りですね。焼きそば食べよ(^^)
705: マンション住民さん 
[2011-10-25 13:09:24]
クラウン祭り、終わりましたね。
理事会役員及び自治会役員の方々、そして有志の皆さん、お疲れ様でした。
我が家は子供たちがまだ小さいので今はまだ楽しませてもらう側ですが
もう少し大きくなったらお手伝いで参加したいと思います。
自分も楽しかったですし、子供たちがとても喜んでいました。
ありがとうございました(^^)
706: マンション住民さん 
[2011-10-29 21:44:06]
最近その時間にその辺りを通るようになって気づいたのですが、
サブエントランスの園バス待ちの人たち、毎朝ものすごくうるさいですね。
子どもも大人も両方大きな声で、特に自動ドアの外でなくポスト前のスペースの辺りにいる方々、
声が上階まで響き渡っていますよ。
これでは1階の住民さんは堪りませんね。

大人がたくさん居て、しかも子どもの前なのに、時には親の方が盛り上がっていて。
1人くらい「もうちょっと静かに話さない?」とか「大きな声を出しちゃダメよ」と言えないのですか?
どこの園のお母さんたちなのでしょうか。ご存じの方、園選びの参考に教えて下さい。
707: マンション住民さん 
[2011-10-30 07:56:32]
>706さん
ご迷惑お掛けしました。
以後気を付けるよう、他の園のお母様方にも伝えておきます。
708: マンション住民さん 
[2011-10-30 13:43:01]
ながながと暇ですね
709: 匿名 
[2011-10-30 15:55:45]
私も同じように思っていました。
保護者の皆さんが集まればどうしたってお話もあるでしょう。
でももう少し静かに端に集まってすればいいことだと思います。
降園時も子どもたちが走り回るのも怖いです。急に飛び出してきてぶつかりそうになったり。
それこそ近くに公園があるのですから一度自宅に戻ってから再度集まるなど工夫をして
いただきたいと思います。
710: マンション住民さん 
[2011-10-30 16:11:01]
706さん、本当にすごい声ですよね。うちも迷惑しています。
 幼稚園に注意のお願いをしようかと思ったくらいです。

 通路でもかなりの声の響き方です。お子さんよりもお母様方の声がうるさいです。
 サウスコートからブライトコートへ歩いていく間中、ずっと聞こえています。
 窓を閉めていても、居間まで声が聞こえますから、その時間帯は憂鬱です。

 707さん、大変でしょうが他の方にもお話してください。
 宜しくお願い致します。
711: 706 
[2011-10-30 19:04:45]
707さんのような方もいらっしゃれば708さんのような方も・・・(苦笑
 
私は上階で廊下に出てから駐輪場まで一瞬通りがかるだけなのですが、やはり日常的に迷惑されている方がいらっしゃるみたいですね。

園ママに限った話ではありませんが、やはり小さい子ども同士騒がせて親同士もお喋り、は目立ちますね。
共用部はとにかく声がよく響くので、各階廊下、ライブラリー前や水壁前での会話も同様かと思います。
私も一度廊下で延々長話をしていらっしゃる方に注意したことがあります。
お互い気をつけ、見知らぬ間でも気持ちよく注意しあえるような雰囲気だと良いと思っています。
712: 住民さんA 
[2011-10-31 21:26:51]
サブエントランス周辺の皆さま、本当に申し訳ございませんでした。

サブエントランスを使う幼稚園のお母さんたちが、
この掲示板を見て、「それぞれの幼稚園で気をつけましょう!」
と話し合いました。

これからは、できる限りご迷惑のかからないように注意いたしますが、
やはりまだ幼い子供たちなので多少は大目に見て頂けたらと思います。

もちろん、大人の声は論外。絶対に気をつけます。

ご迷惑おかけしました。
713: 入居済みさん 
[2011-11-01 08:01:26]
皆さんの意見や主張を読んでますと、自己満足のためにしか
聞こえません。もう少し相手を思いやる気持ちを持つと、
もっと楽しく暮らせるのではないでしょうか。

このような集合住宅に住んでいる以上、静かには暮らせません。
上の階の子供の足音・犬の鳴き声・ピアノの音・子供たちの騒ぐ声・・・
夜中11時すぎから料理をする匂い、たばこの臭い・線香の匂い・・・

自分たち以外の方も色々我慢をされているはずです。

それに、自分たちも周りに何かしら迷惑をかけているはずなのに、
それを棚にあげてはいませんか?

本当に耐えられないのであれば、ここで文句を言っていないで、
管理人へ言うなり、直接言うなりするべきです。

一番初めに書いてある、
「かわいい子供たちがたくさん住んでいるこのマンション。
子供たちのためにも、安全で快適なマンション生活が送れるように
していきましょう! 」

皆さんがこんな気持ちだといいのでしょうね。



714: マンション住民さん 
[2011-11-01 10:39:39]
みんなが気持ち良く生活できるように心掛け、努めることはとてもいいことだと思います。
375世帯もあれば、生活スタイルも価値観も375通りある訳で、
当然噛み合わないこともあります。ですがそれは仕方のないことですし、
集合住宅に住むのを選択したのは自分達なのですから、
713さんの仰るように相手を思いやる気持ちを持つことが必要不可欠です。
それができないのなら、静かな郊外の戸建てに住むことをお勧めします。

マンションとして非公式であるこの掲示板を閲覧している人は
恐らく住人のごく一部の人たちでしょう。
故に、ここに書かれて問題が解決した今回の件は非常に稀なことです。

ですが、本当にこのマンションの事を思って、みんなが気持ち良く
生活できるようにと思うのでしたら、管理人さんに相談するか、
理事会のご意見箱に投稿されるべきではないですか?
気に障ること、困っていること、気になることがあるなら
この方法が一番早い解決方法だと思います。
マンションとして非公式であるこの掲示板に書き込みをすると
例えそれがいくら正当な理由、ごもっともな事を言っていても
ここに書かれた時点でただの“愚痴”になってしまいます。
理事会でも意見があったら受け付けますと、ちゃんと受け入れ態勢を
作ってくれているのですから、折角の貴重な意見を愚痴で終わらせず
今後の日常生活の向上の為の糧にして行きましょうよ。

また今回の件で、幼稚園に相談するというような書き込みがありましたが
それはちょっと矛先が間違っていると思います。
マンション内でサラリーマン同士のおしゃべりがうるさいからって、
その人の会社に電話しますか?
マンション住人同士の問題を外部の人に相談するのは、このマンションの醜態を
晒すようなものです。恥ずかしいですよ。
マンション内の問題はマンション内で解決するべきです。

匿名で苦情を書き込むのは卑怯ですし、大人気ない。
大人だったら大人らしい行動、判断をしましょう。
管理人さんや理事会に相談するのがちょっと気が引ける…と言うのなら、
簡潔に「○○での騒音が気になるので、注意するように呼びかけてもらえませんか?」
とメモ紙に書いてご意見箱に入れればいいだけのことです。
(でもちゃんと名乗りましょう。)
名乗ることに抵抗があるなら、「他の住人が○○で困っているようなので、改善するよう
呼びかけてもらえませんか?代わりに私が意見投稿します。」
みたいな感じでもいいと思いますよ。
ストレス溜める前に行動しましょう!

長くなってしまいましたが、みんなが気持ち良く生活できるように
みんなで協力していきましょう!
715: マンション住民さん 
[2011-11-01 12:54:40]
・・・まず迷惑をかけている当人が気をつけることが一番大事だと思いますよ。
716: マンション住民さん 
[2011-11-01 13:04:39]
714です。補足です。

自分が不快に感じること、集合住宅だからなんでも我慢、ということでありませんよ。
何事も限度があります。迷惑をかけようと思ってやっている人は、まずいない筈です。
苦情とかそういうのではなく、迷惑に感じている人がいることを気付かせてあげる、
それも相手に対するひとつの思いやりだと思います。
気になることがあるのなら、正当なアクションをしましょう。
そしてストレス溜める前に“良識ある行動”をしましょう!
717: 匿名 
[2011-11-01 13:46:38]
私はサブエントランスを通る際に確かに気になっていたので、
小さなお子さんが走っている時、「危ないよ~」とやんわり注意したら、
お母様が申し訳なさそうに謝られ、お子さんを必死に追いかけていらして、
小さな子がいるとしょうがない程度の事もあると、逆に気づかされました。

気になられるのであれば、直接やんわり言うなり、管理人に投書するなり、
確実かつ、ご自分も気持ちのよい解決になると思いますが・・・。
718: マンション住民さん 
[2011-11-01 18:50:00]
 710です。

 712さん(=707さんでしょうか?)
 昨日のうちにお礼ができずにすみません。ありがとうございました。
 常識のあるお母様方で、同じ住民として嬉しく、誇らしいです。

 お子さんが静かにできない事、集まれば大人も子供も賑やかになってしまうのは理解しています。
 もちろん多少は仕方がないと思っていますので、ご安心ください。
 音が響く事をご理解いただき、少し気をつけて頂ければ、かなりの軽減になると思います。

 ここのマンションのお子さん達は、目が合うとにっこりしてくれたり、
 かわいく挨拶してくれたり、とても和やかな気持ちにしてくれます。
 お子様方のご成長を楽しみに見守っています。
719: マンション住民さん 
[2011-11-01 19:40:19]
 710です。
 
 714さん。幼稚園にお願いするというのは、確かに筋違いですね。
 他のマンションで幼稚園に連絡したら、解決したと聞いたので、
 「それだけ悩んでいる」という趣旨で、書いてしまいました。
 実際に連絡しなかったのは、714さんが書かれている理由と同じです。
 掲示板に書くのは、軽率だったと反省しています。すみません。

 今回は救世主のような707さんが現れて、甘えてしまいましたが、
 私は714さんが補足(716)で書かれている事と同じように思っています。
 掲示板では問題は解決しないと思っていますし、集合住宅なので思いやりや多少の我慢も必要、
 どうしてもの時は正当な方法で解決するべきだと思っています。

 実際、困った時には管理人室にお願いにも行っています。
 きちんと対応してくださいますし。

 ここのマンションの掲示板は他よりも常識的で穏やかな方が多いとも感じています。
 思いやりを忘れずに、良いマンションにできると良いなと思っています。
 
720: マンション住民さん 
[2011-11-02 00:01:03]
707です。
私はきっかけを作ったに過ぎず、他のお母様方が協力して下さったお陰で
ここまで辿り着くことができました。
714さんは協力してくださったお母様のうちのひとりだと思います。
この場を借りて、私の見えないところでもいろいろ働きかけて下さったお母様方に感謝します。

710さんの書き込みを読んでから自分が逆の立場だったら…とずっと考えていました。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。ご迷惑お掛けして本当にすみませんでした。
710さんの多大なるご理解、温かいお言葉に感謝致します。
ですがその優しさに甘えないよう、今後も気を引き締めて参ります。
721: マンション住民さん 
[2011-11-02 01:28:22]
707です。失礼しました!
714さんではなく712さんの間違いでした。すみません。
722: 住民さんA 
[2011-11-02 14:36:11]
712です。

ご理解いただきありがとうございます。

さっそく実行に移しました。
今後も気を引き締めて、ご近所の迷惑にならないよう
親として責任ある行動を心がけます。

万一、うるさいと感じましたら、直接言ってください。

自分たちの幼稚園以外のことまでは、目が行き届きません。
しかし、私の知る限り、良識ある方たちです。
一度注意されれば、気をつけると思います。

今後、サブエントランス周辺の皆さまのストレスが
軽減されることを願います。

723: マンション住民さん 
[2011-11-02 19:50:37]
私はサブエントランス近くのお部屋ではありませんが、子供が集まれば多少騒がしくなるのは仕方のない事ではないでしょうか?逆に子供たちが全員静かに待っていたりした方が個人的には違和感がある様な・・。

712さんのご意見の様に『煩いと感じましたら、直接言って下さい』と言うのも良いとは思いますが、既に現状が騒がしく近隣の方が煩いと感じ迷惑を掛けているのであれば、その場所に居る時間を出来る限り短くするのが一番の得策の様に思います。子供達に静かにと言っても長続きしない気もしますので。

朝、バスが到着する5分位前に皆さん集まられて、エントランスの外で待つ。
子供達がバスに乗り見送ったらお母様方は立ち話をせずすぐに帰る。
情報交換等がしたい場合はどなたかのご自宅で続きをするなど。

帰りもバス到着時刻の5分前にお母様方が集まられ、エントランスの外で待つ。
バス到着後は子供の手を離さずすぐに帰宅する。

これだけで、エントランスに居る時間が限りなく減少するかと思われますのでそれ程ストレスにはならない気が致しますが。




724: マンション住民さん 
[2011-11-02 20:08:48]
少し静かになった様ですね。
これが今だけではなく、ずっと続いてくれれば良いのですが。
よろしくお願い致します。
725: マンション住民さん 
[2011-11-02 20:23:54]
世間体を気にして長々話をすり替える割には反省の色も見られない方もおられるようですが (笑)
ここを見てすぐに実行に移せるお母様もいらっしゃるのは嬉しいですね。
代表して他の方に伝える役目というのも気を遣うことだと思います。ありがとうございます。

基本的に、こちらのマンションはマナーや教育に関して良識と向上心のある方が多いと前々から感じております。

管理に名前を出して言いやすいこともありますが、マンション内でのおつきあいがある人には逆に難しい場合もあります。
こちらの掲示板は管理組合の方も目を通されているように何度か思ったことがあります。
ここがクローズドだったら尚良いのですが。
冷静に建設的な話ができるのならばこの場でも良いのではないでしょうか。

バスの到着時間は多少前後するのかと思いますが、上の方が書かれているように、声の響く場所になるべく長居しないような工夫をするというのはいいですね。
726: マンション住民さん 
[2011-11-03 06:57:31]
話は全然違いますが、クラウン祭りの「もつ煮」が非常に美味しかったな~。

昨年は食べ損ねたのですが、今年は早々に入手できました。あの美味さが150円で食べられるなんてとても幸せでした。その後、数時間もしないうちに完売してましたね。食べた方いらっしゃいますか?
焼きそばにしても、フランクフルトにしても、とにかく食べ物が全部美味しいです!

お祭り批判の声もあがっておりますが、自分的には来年からもずっと継続して欲しいです。
自治会役員及び管理組合の方々本当にお疲れ様でした。とても楽しい一日でした。
727: マンション住民さん 
[2011-11-03 08:20:00]
714です。一応言っておきますが、私は園ママではありませんよ。
ここの掲示板を見るたびに書かれている様々な苦情を見ては思っていたことです。
今回の件が奇跡的に!?解決に至ったので、なんでもここに書けばいいと思ってしまう方が
以後出てしまうのではないかと思って、余計なお世話かと思いましたが敢えて当たり前のことを
書かせていただきました。

725さんのおっしゃるように“冷静に建設的な話ができるのならばこの場でも良いのでは
ないでしょうか”というのは私も共感します。
クラウン~通信の呼びかけでは一方通行になってしまい、上記のような改善案の論議が
できないですから、うまく活用すれば画期的な場所になると思っています。
ただやはりここは一部の人しか見ていないので、最終的にそれを広めるというひと手間は
必要ですね。
728: マンション住民さん 
[2011-11-03 08:44:42]
714です。
710さん、そうとは知らず、すみませんでした。
騒音の件でかなり悩まれていたとの事、心中お察しいたします。
子供も世帯数も多いこのマンションでは尽きない悩みだと思いますが、
ひとりひとりのちょっとした心掛けで軽減していける筈です。
他のマンションから羨ましがられるようなマナーのいいマンションにしたいですね。
729: マンション住民さん 
[2011-11-03 13:59:31]
726さん。

私も『もつ煮』食べましたよ~。とても美味しいですよね。
確か、もつ煮のお店?か何かをされている住民の方が作られたと聞きましたが。
やはりプロのお味。絶品ですよね。
730: マンション住民さん 
[2011-11-03 14:16:45]
久しぶりに拝見させて頂いたら、幼稚園送迎時のお母様方やお子様達の騒音問題の件で
お話が上がっていて正直少し助かりました。

私も、サブエントランを通るのがいつも憂鬱でしたから。
でも、同じマンション内で揉めるのが面倒なので面と向かって言う勇気も暇もありませんし。

一通り読ませて頂いて707さんが救世主とここで上がっておりますが、私的には救世主でも
何でもない気がします。良識ある保護者ならここで苦情が上がる前に気がつくでしょうし。

それはそれは、子供達は大声や奇声を上げながら走り回るは、近くに居るお母様方は話しに花が
咲いているご様子で注意どころか楽しそうに喋っていらっしゃるし。
他の住民の方に迷惑だと本当にここで取り上げられるまで気がついていなかったのかと疑問に思います。

良識ある保護者ならああいう状況には初めからならないと思うのは私だけでしょうか?
731: マンション住民さん 
[2011-11-03 14:43:39]
 710です。 何度もすみません。これで最後にします。

 707さん、つらい気持ちにさせてしまって、申し訳なかったです。
 もう気になさらないでくださいね。 やさしいお言葉、ありがとうございました。

 712さん、いろいろとお世話になったようで、ありがとうございました。

 その他のご協力頂いたお母様方、本当にありがとうございました。
 思いがけない事で、うちのマンションのお母様方の素晴らしさを知って、嬉しかったです。
 知らない間に掲示板で話題になって、ご気分を害された方もいらっしゃると思います。
 大変申し訳ございませんでした。

 714さん、私も他所のような苦情ばかりの掲示板になることは危惧していました。
 書いていただいて、良かったと思っています。ありがとうございました。

 いろいろな書込みがありましたが、皆さんのご意見の趣旨は同じだと感じました。
 この長いやり取りを、不快に感じられた方には、申し訳なかったですが、
 皆様の良識のあるご意見を読んで、このマンションの住民で良かったと思いました。

 この掲示板も上手に活用できれば、良いですね。
 726さん、729さん、もつ煮の情報ありがとうございます!!
 お祭りは1回目しか行っていないので、知りませんでした。
 是非、来年は行ってみたいと思いました。
 
 長くなりましたが、皆様これからも宜しくお願い致します。

 
732: 入居済みさん 
[2011-11-03 15:13:17]
730さん。
園児のお母様方が反省し、気をつけるとおっしゃっているのですから、
あげ足を取らなくてもいいのではないでしょうか?

子供たちが多いと知ってここに越してきた以上、
子供たちが安全に楽しく暮らせるよう見守ってあげたいと
私は思います。

ただし、子供たちがマンション内でいたずらや危険または迷惑な行為をしてたら、
その場で大人は注意をするべきだと思います。


しかし、バルコニーでの喫煙はどうしたらなくなるのでしょうか?
近所のバルコニーを覗くわけにもいかず、どこの家かもわかりません。

サブエントランスの件が少し改善に向かったのはむしろラッキーなことだと
思います。
733: 住民さんA 
[2011-11-03 17:00:47]
ベランダ喫煙は無くならないと思います
お祭りのとき、エントランスの外に赤い灰皿箱を置いてみんなで吸ってるのを見ました
うちも子どもがお祭り楽しませてもらいましたが、その件がっかりです
ジャンパーで吸ってた方、煙を外に撒き散らすのはどう思うのでしょう
子どもや住人以外の通行人もすぐそばを通ってました
ベランダ喫煙も一緒ですよね
734: マンション住民さん 
[2011-11-03 19:33:03]
前にもありましたが、今回の件では、サブエントランス、園児の親御さんに限らず
小さいお子さんをお持ちの方、みなさんに共通して言えることだと思います。
親から見えない駐輪場で追いかけっこしている園児、奇声を発しながら走っている子供…
迷惑だなと感じつつも、自分も子を持つ親として他人事ではないなと思っています。
今は子供が小さい自分たちもいつか逆の立場になる訳ですし。

お子さんをお持ちのお母様方、毎日のことになると気付きにくくなってしまうことも
あると思いますし、動きたい盛りの子供さんを抱えてお互い大変だと思いますが、
これを期に、お互いより一層気をつけて行きましょう。

他の住人のみなさんも、広い心を持って経過をしばらく見守っていきましょう。
735: 入居済み 
[2011-11-04 18:53:31]
私もベランダ喫煙はなくならないと思います。
お祭りの時も、あの場を喫煙所にするのはどうかと思いました。
向かいのマンションの方は特に迷惑だったのでは?
自分だったら一時的だとしても目の前を喫煙所にされたら嫌な気分になります。
このマンション住民は自分たちの事しか考えていないと思われるのも嫌ですしね…
来年はその辺りも考えて頂きたいですね。
736: マンション住民さん 
[2011-11-05 08:14:06]
駐輪場の話なのですが、うちは電動アシスト付き3人乗り自転車で、スライド式に駐輪しています。
車体の重さで前輪のホルダー部分が変形してきました。一方にばっかり傾いて…。
ラックが壊れるのが先か、自転車の破損が先か毎日ヒヤヒヤです。
車体も重くスムースにスライドしないので、左右の方にいつも申し訳ない。
自転車屋さんがこの駐輪状況を見たとき、これはまずいです…スライド式に停めてる方が
よく修理にこられるんですよ、と言っていました。
先日の議事録で平置きが検討されていると見掛けたのですが、優先的に入れるのかな…。
でも電動だと雨ざらしはNGだし、屋根付きなんて贅沢言えるのかな。
現状でも横殴りの雨には成す術ないんですけど(^^;
ここの駐輪場は現代のニーズに合っていない設計だなぁと、今更ガックリです。
737: 匿名 
[2011-11-05 22:19:10]
もうすぐ2才になる子供に、フッ素を塗布したいのですが、近くに良い歯医者があったら教えてください!宜しくお願いします!
738: マンション住民さん 
[2011-11-06 09:41:29]
国分寺市本多2丁目にある、みかみ歯科医院さんおすすめですよ。
自転車だとすぐです。無料でフッ素塗布してくれます。
先生も優しいし、歯科助手さんもみんなで偉いね~と誉めてくれるので
子供も自信がつくみたいで、怖がることなくできました。
他にも子供のテンションが上がるようにあれこれよく考えてくれているなと感心しました。
739: 匿名 
[2011-11-06 10:01:50]
上の子は市の健康センターで歯科健診とフッ素塗布をやってもらってました。有料で600円近く払うのですが、健診は3ヵ月に1回、フッ素は半年に1回と間隔が空いていたので良かったです。満4歳迄が対象です。市にハガキを出してお願いするやり方です。

4歳過ぎた今は下の子も一緒に国分寺本多にあるみかみ歯科にお世話になってます。先生は穏やかな方でエプロンも子供が好きなキャラクターのものを用意していて、自分で選べるし、終わったらおもちゃも選べます。子供達は喜んで通ってます。
無料な分、1回やったら数週間空けて2回目塗布を行い4ヶ月間隔で通います。 ここに通っている人が比較的多いと思います。

一度問い合わせ又はホームページを御覧になってみてはいかがでしょうか。



740: 匿名 
[2011-11-06 22:55:05]
738さん739さん、とても良い情報ありがとうございます!参考にさせていただきます♪歯磨きは毎日戦い状態ですが、虫歯にしないように戦い続けますp(^^)q
741: 入居済みさん 
[2011-11-08 22:51:44]
子供たちはのびのび育ててあげませんか?

自宅のマンション内でもこそこそ話で静かに歩いている小さな子ばかりだったら、
むしろ気持ちが悪いですし、幼児の頃から気を使いながら生活するのなんてカワイそうです。

小学生にもなったらマナーも理解するでしょうが、「奇声を発しながら走っている子供」って・・・。
元気があって微笑ましいのに。

お母様方に気をつけていただくというのは、常識的なことですが、
子供たちを責めるのはどうなんでしょうか?

742: マンション住民さん 
[2011-11-09 00:07:32]
いまだにのびのびと放任(しつけ放棄)の違いがわからない大人っているんですね・・・
743: マンション住民さん 
[2011-11-09 02:30:47]
皆さん駐輪場に置いている自転車 大丈夫ですか?
我が家の自転車のカゴがへこみ、ハンドルが曲がってるかなと思ったら、ギアーが壊されました。
誰にやられたか分からないので、弁償はしてもらえないし 早く駐輪場を増やして欲しいです。
こんなスライド式だと 永遠に壊されちゃいますよ!

どうしてこんなにトラブルが有る駐輪場に防犯カメラを付けてくれないのでしょうかね
駐車場にあんなについてて、少し駐輪場に回して欲しいです。
そう お子さんが、管理室のトイレを借りた人が言ってましたが、トイレの前の防犯カメラに映っていたそうですが大体の車は、ボディーの全面とか後方とか一部しか映っていないのに、全体が映し出されている車があるそうです。特別料金でも払えば、やってくれるのでしょうか 私のも映して欲しいです。 安心ですよね。
744: マンション住民さん 
[2011-11-11 00:48:31]
743さん

やはりそうでしたか・・・。
黒い車ではなかったですか?

実際ほぼ1台しか映らない様な状態で設置されている防犯カメラの存在に以前から気が付いておりました。
とても不自然な設置の仕方の様に感じましたのでとても印象に残っております。

駐車場の位置等を考え、どう考えてもその1台の車専用としか思えない位置に防犯カメラが
設置されておりとても不思議に思っておりました。

沢山の方が利用する駐車場なのですから、1台だけしか映らない設置の仕方に理解に苦しみます。
他に何か理由があるのでしょうか?



745: マンション住民さん 
[2011-11-12 22:37:33]

743です。

744さん見て来ました。 今度は、我が家の子をダシに使い 管理室の防犯カメラのモニターをしっかり見て来ました。 
そう 黒い車です。 その位置を実際の駐車場でも
確かめて来ました。
746: マンション住民さん 
[2011-11-13 01:06:47]
 661さん 削除されてましたが、ご自分でしたのですか それとも誰かの手で、、、私のは、勝手に消さないでください。
 
 理事会の役員を何年も立候補して きっと美味い汁でもあるのではないか と書かれていました。
 
 有りました!!美味い汁 何人もの方々に聞き、 ようやっと集まりました。
 多分 743.744さんの書かれている事もそうでしょう。
 肩書を利用してでしょうか エントランスで、このマンションの人でない人を 大きな声で、怒鳴りつけていました。
 マンション内の事なら何だって口を出します。
 親のかたきの様に、駐輪場を使用していないといって変換を求めてきます。一戸に2か所認められている筈なのに、、、ここは、賃貸ではなく皆んながオーナーなのですよね。
 確かオープン時と業者さん、金融会社(銀行?!保険会社?!)が変わっているそうです。
 
 名誉欲、〇〇欲を満足出来る。 これが美味い汁なんではないでしょうか!!

 やはり公平なマンション運営の為に役員は、最長2年とか決めたほうが、いいのではないでしょうか?  仕事をリタイヤした方、主婦の方、公務員の方、など美味い汁を味わえない人にお任せしたいですね。
748: 住民 
[2011-11-13 15:49:18]
なかなか興味深いですね
最終的には何が言いたいんでしょうか?
750: マンション住民さん 
[2011-11-13 21:32:09]
私も興味深いです。

自作自演はどうかわかりませんが、
事実を見て書いているだけじゃないですか?

駐車場のカメラの場所は確認していませんが不自然に増えたのも
ある一部の方のためだと聞いたことがあるので
ここを見てそういうことなのかとは思いました。

しかし、ここで話してもどうにもならない事かとも思います。
これを見て総会に参加して意見しようという方が
増えるのならいいかもしれませんが。



[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる