東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベルディオ三鷹レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. ベルディオ三鷹レジデンス
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-03-13 20:29:54
 削除依頼 投稿する

検討板から住人板に移動してみました。
快適なマンション生活の為に、有意義な意見交換をしましょう。

所在地:東京都三鷹市下連雀9丁目414番2他(地番)
交通:中央線「三鷹」駅から徒歩23分

[スレ作成日時]2007-09-09 02:48:00

現在の物件
ベルディオ三鷹レジデンス
ベルディオ三鷹レジデンス
 
所在地:東京都三鷹市下連雀9丁目414番2他(地番)
交通:中央線三鷹駅から徒歩23分
総戸数: 360戸

ベルディオ三鷹レジデンス

664: マンション住民さん 
[2011-10-29 12:05:39]
>>661さん
ネットの掲示板で、マンションの住人を低所得などと書き込むのはいかがなものかと。
ご自分のお住まいのマンションのクレームを感情的こちらに書かない方がよろしいかと思います。
全世界にあなたのお住まいのマンションの恥をさらしていらっしゃるのですよ。
上記の書き込みを即刻削除願います。
665: マンション住人さん 
[2011-10-30 10:01:41]
広い敷地内での夜間の見回りは、警備員さん1人だと無理があると思う。
防犯カメラは、犯罪防止用に取り付けられていると思うのだけど。
犯人は、きっと映っても人相はばれないようにしているに違いないと思った。
この前の盗難は、どこから侵入したかは発表されていないけれど、車の入り口には解明度が高い防犯カメラの設置が必要だと思う。
666: 匿名 
[2011-10-30 11:09:07]

個人的なクレームは管理人か組合にお願いします。
オープンな場所で、どこまでマンションの資産価値を下げるおつもりですか
マンション名で検索してトップにヒットするこの掲示板がどういう意味合いを持つのか、少し考えて下さい。一個人のクレームでマンション価値が下がるのは許せません。
管理人さんもしっかりしていますし、お掃除も行き届き、静かで素敵なマンションです。
学校や郵便局、市役所にスーパーが近く、本当に良い環境です。
これ以上私のマンションを悪く言うのやめて下さい!

【一部テキストを削除しました。管理担当】
675: 匿名さん 
[2011-10-30 17:13:33]
「いいマンションです!」なんてあえて書けば書くほど
「ここは駄目マンションです」といってるようなもの
なのに。。。
676: 匿名さん 
[2011-11-01 23:34:29]
タバコを上から下に落とす人がいるって信じられない。それで火事やぼやが起きたらどうするんだろう。一度でないから、掲示板に出したのだろうけど。マナーない人多すぎだね。自転車も、あれだけ問題になっているのに毎夜10台ほどは止まってるいるし。半分は、子供補助がついているやつ。、
677: マンション住民さん 
[2011-11-02 19:17:29]
煙草は我が家も本当に困ってます。
煙は上にくるので、ベランダやベランダに出なくてもベランダ側の窓を開けて吸われると
煙は上にあがってきて、洗濯物に臭いがついたり、部屋にこもったりします。
我が家は誰も煙草を吸わないので臭いがかなり気になり、不快です。

煙草を吸うなと言いませんが、もう少しモラルを守って頂き、
他の方に迷惑をかけないように吸ってほしいものです。
678: 匿名さん 
[2011-11-09 12:59:33]
昨日も夜は10時過ぎに、子供椅子つきの自転車がまだ公園に置いてあった。
あきらかに、マンション住みの人が置いてるってわかりすぎ。
どこまで、マナーない母親なんだろう。恥ずかしくないのかな。
駐車禁止の枠まであるのに、その中に止めて、ホントせこい人多いよね。
679: 匿名 
[2011-12-10 18:09:14]
最近の朝のバス、天気が悪いととても混んでますね。
三鷹警察署前を利用してるのですが、何台か見送ってようやく乗れる状況です。
市役所前のバス停を利用されている方がいらっしゃいましたら、情報が欲しいです。
680: 入居済みさん 
[2011-12-17 21:29:44]
会社帰りにベランダでタバコ吸ってる住民発見、今までも何回か見てるけど、見られてるの分かっててもやめない。
681: 匿名さん 
[2011-12-26 21:07:05]
680さん、それ部屋がわかっているならば管理人さんに通報してもいいと思いますよ。
私は、管理会社で管理人室の電話番号調べて電話した事があります。
682: 入居済みさん 
[2012-01-01 17:14:09]
681さんへ
実はすぐに管理人さんに話しましたが何の反応もなく・・・でした。
一緒に見に行ってくれるのかと思っていましたが。
なのでベランダでも喫煙okになったのかしら?と思ったくらいです。
683: 周辺住民さん 
[2012-01-22 09:33:55]
市役所なら乗れないことはないですよ
684: 匿名 
[2012-01-22 13:04:29]
三鷹警察前も。市役所前も距離的にはさほど差がないと思うし、雨だと自転車の方が集中するから乗れなくなるんでしょうね。三鷹駅から、新宿方面に行かれる方でしたら、市役所前から吉祥寺行きに乗車がお勧めです。
調布、武蔵境方面から多数来るので5分に一本は来る感じです。20分ほどで吉祥寺に着きます。座れるし、渋滞ないのでいいですよ。
685: 匿名 
[2012-01-24 15:38:16]
>>683さん>>684さん、ありがとうございます。
下り電車を利用してるのですが、やはり市役所前から乗った方が良さそうですね。
今日も三鷹警察署前は長蛇の列で、5,6本見送りやっと乗れました。
待ち時間は20分位でしたが、停まってもくれないでスルーされるので、かなりガックリです^^;
686: 匿名さん 
[2012-04-11 17:17:12]
時計いらないと思うけどなあ。
687: 入居済みさん 
[2012-04-14 00:26:16]
確かにいらない。趣味の悪い時計・・・
688: マンション住民さん 
[2012-05-30 21:09:06]
時計は結局役員だけで決めたのですか?
あんな巨額巨大なもの…信じられません
勝手にもほどがあります!!
どう考えてもおかしいと思いませんか?
あんなに大きなものだったなんて、誰が想像出来ますか!?
689: マンション住民さん 
[2012-06-06 15:08:12]
昨日見て驚きました。
確かにおかしい。高かったでしょうに!!
690: マンション住民さん 
[2012-06-06 22:14:18]
あの時計は60万だそうですよ
住民のお金からですよ!
ソファーといい、時計といい、
なぜ事後報告なのか、本当に理解できません。
691: 入居済みさん 
[2012-06-07 22:30:10]
高い!しかも小学生用に・・・って
あれじゃ数字も書いてないし役に立つんですか??
692: 匿名さん 
[2012-06-16 20:07:07]
ここで書いても仕方がないと思うけど書きます。。

毎日、ソファーで子供達の遊び場に利用されていて。

金曜朝は、大人が寝ていました。

管理人室から遠いのと、メイン玄関でないから大丈夫という思いが子供達にあるんでしょうが。

メインに、ソファー移してほしいです。

こどもの遊びで崩れたソファーの修繕費用には納得がいかない。
693: 入居済みさん 
[2012-06-21 23:27:30]
私は何度か注意してます。
手におえないような子供らには管理人に連絡して注意してもらっています。
修理にいくらかかると思ってんだ!!テーブルに足乗っけてる大人もいます。
いっそ無くしてしまえばいいのに。
694: 匿名さん 
[2012-06-22 06:38:36]
置くスペースは、狭いかもしれないけれど。
ホントメインに置いてほしい。
それで問題は解決出来ると思う。
そもそも、どうして2つも置くのかが不可解。
朝は、小学生の子供が待ち合わせで、背もたれに足投げかけたり。毎朝イライラします。
普通のマンションは、メイン玄関が一つが多いのでソファーに普段人が座ってるのは見られないと思いますが。
何となくしたいて゜すね!
695: 匿名さん 
[2012-06-26 22:18:16]
掃除のおばはん。住人が玄関から出るの察知したらべらべら二人で話してないでどいてほしい。仕事中だろう。
696: 入居済みさん 
[2012-06-26 23:11:02]
そうそう。ここの清掃員手抜き掃除だしおしゃべり多いし注意して欲しいです。
697: 入居済みさん 
[2012-07-23 00:27:36]
夏祭り?業者に頼むって費用は?
698: 住民でない人さん 
[2012-07-28 12:12:37]
いつかベルディオを中古で購入したいっておもってます。
こちらは畑が南側にあるみたいなんですが、影響はどの程度でしょうか?
風が強い日の砂ぼこりなど、気になります。
ベランダ、床が砂でざらざらするとかありませんか?
道路側、南側、東側、1階、など・・・
どんな情報でもよいので知ってるかたがいましたら、ご意見いただけると
ありがたいです。
できれば、1,2,3階希望です。
向きは畑の影響が少なければどこでも構わないのですが。
699: 匿名さん 
[2012-08-01 19:00:17]
上階に住んでいるので、直接的な様子はわからないのですが。

爆弾低気圧があった時、駐車場2階はすごい砂が舞い上がっていました。

建設された時は畑だった所が現在、新マンションが建設中です。

東向きの部屋だと、比較的砂はまのがれるかもしれませんね。

ただし・・個人的に東向きに住んだ事はありますが。日が入る時間が少なく夏でも洗濯物乾く時間が遅かったです。

上階でも、鉄筋で過密性があるのか真夏でも昼間家あけて夜帰宅しても極端に暑くないのは良かったですね。

それは、最近のマンションならどこもそうかもしれませんが。

住んで見て良かったことは。役所が徒歩数分という立地。

役所なんて、めったに利用しないかもしれませんが。同じ地域でもバスとか電車で行かなければいけない立地の方もいるんですよね。

700: 匿名さん 
[2012-08-03 06:43:16]
コミュニティーの為の夏フェスタ。開催にはそれぞれ意見があると思いますが。
私の意見としては必要ないかなと思った。
公営の団地だと、色々と管理の上でどうしても付き合いはあるけれど。
こういう民間の分譲だと、管理は委託してやってるからね。
時計にしてもそうだけど。いらない所にはお金かけないて゛ほしいと思った。
ソファーも、管理人がいるメインロビーに移せば子供の遊び場なっているのは解決すると思うし。
701: 住民でない人さん 
[2012-08-03 23:10:56]
699さん、ご丁寧にありがとうございました!
私も個人的に東向きはあまりすきではないんです。
市役所とか近いのは便利ですよね!
今、実は近所にすんでるのですが、あの立体駐車場とかいいですね!
いろいろ検討してみたいと思います。

702: 入居済みさん 
[2012-08-06 23:40:41]
水道の蛇口・・・タカギの蛇口ですが、
プラスチックのところがカルキで白くなり、
また汚れてきているのですがどうしたらいいでしょうか?
トイレ、洗面の換気扇のフィルターも買い換えたいと思っているのですが
こういう消耗品ってどう手配したらいいんでしょうか?
教えて下さい。
703: 匿名さん 
[2012-08-16 19:38:50]
こちらのマンションを中古で検討中です。
南側に三菱のマンションができるようですが、眺望、日当たりなど影響ありますか?
704: 匿名さん 
[2012-08-27 07:02:08]
建設中ではありますが、こちらの敷地から離している感じなので密接はしてない感じです。

705: 匿名さん 
[2012-08-27 18:52:33]
メインロビーから出て200メートル先には小児科があります。市役所・警察署・サミットも徒歩五分圏内です。
住んで見て便利だなあと感じてます。
特に、お子さんがいる家庭には、小児科かがすぐなので助かるかもしれませんね。医師会館は、サミットから徒歩2分位ですが確か夜間診療があったかもしれません。
706: 匿名さん 
[2012-08-27 22:40:30]

気になって調べてみました。



休日や夜間など医療機関がお休みのときの急病に備え、急病患者の初期治療と応急処置を行っています。

※健康保険被保険者証を必ずお持ち下さい。




●三鷹市医師会 休日診療所 専用電話
0422-24-8199(ハイキュウキュウ)





休日診療(内科・小児科)

午前10:00~11:45
午後1:00~4:30



休日準夜診療(内科・小児科)

午後6:00~9:30


708: 入居済みさん 
[2012-08-29 19:46:39]
>>666
そう簡単に資産価値なんか下がらないよ!
資産は土地に対するもので、建物に関しての評価は無いようなものです。
それに一般的に見てもそんなに良い建物でも無いし・・・
709: 匿名さん 
[2012-08-29 22:01:52]
マンションに住んでから早くも数年になります。
欠陥とかなくて普通で良かったと思います。
マンションのちょっとした修繕もしていて普通かもししれませんが当たり前にそういうアフター等の管理がきちんとしてる会社で良かったと思います。
当時期に建てられた近隣マンションでは、スレでは管理等でだいぶもめていたのをみましたが。
管理等がしっかりしてるマンションでは掃除も行き届いて快適です♪
710: 匿名さん 
[2012-08-30 12:49:39]
道路側の建物は良い感じがするけど
コの字の建物は廊下、ベランダ共に
安っぽいアルミの手摺なので残念だ!
711: 住民でない人さん 
[2012-09-19 14:11:54]
はじめまして。こちらの中古かジオ三鷹を検討中です。
住環境はよさそうですが駅へ遠いことがネックですね。
通勤をされている方は駅まで自転車を利用されていらっしゃる方が多いのでしょうか。
知人に聞いたところ、隣のパームス三鷹は市役所にお勤めのお宅が結構いらっしゃるそうです。
都内通勤はやはりもう少し駅ちかでないと大変そうですね。
713: ベルディオ住人 
[2012-09-27 00:22:18]
そうですね。確かに、駅まで徒歩20分だと、面倒な人だと嫌かもしれませんね。
私は、健康にちょうどいいウォーキングがてらで歩いています。
これ以上だと遠すぎる気もしましたが。
夜だと、マンションに付く頃たいていタクシーが乗ってくる人をよく見かけます。

いい面でいくと、自走式の駐車場があり便利です。
714: 匿名さん 
[2012-10-04 22:14:54]
敷地内を通行する人が我がマンション内にいると
隣のマンションサイト内で話題になっているが本当なのか?
715: マンション住民さん 
[2012-10-05 00:12:08]
看板立てたから通りづらくなったわね。
バスを利用する人や、中学生が多かったけど最近じゃあまり見かけなくなったね。
716: 匿名さん 
[2013-03-17 10:47:07]
サミットの向かい側、カラオケ店より先に、ピザ屋さんみたいのがあるのは最近知りましたが。
行った方おられたらどんな感じだったか教えて頂けたら嬉しいです。
717: 匿名さん 
[2013-04-03 12:41:58]
夜中に、ソファーで時々寝てる人がいるんだよね。家があるのにどうしてと思うんだけど。やめてほしい。
718: 匿名 
[2013-07-09 14:07:16]
管理人さん(掃除の方は除く)の態度が悪くて不満です。挨拶一つも、こちらを見てから露骨に無視したり、子供が大きな声で挨拶しても知らん顔。仲の良い方に対してのみ丁寧。不愉快だ。
719: マンション住民さん 
[2013-07-11 01:40:37]
そんな事ありませんよ。
こちらの管理人さん達は皆さん挨拶して下さいます。
大規模マンションで大変だと思いますが、
仕事もきちんとされていますし、良い方ばかりで感謝しています。
720: 匿名さん 
[2013-07-22 18:56:59]
普通に挨拶しますけどね。
管理人さんはわざと無視するとは思えませんが。
721: 住人さん 
[2013-09-26 12:01:22]
数年も経過すると、風化されやすい部分は多いですが。

自転車置き場も、改良されて増えました。

でも、まだ自宅前に置かれてる方もいると思います。

エレベーターに乗る度に、黒い跡があり不潔感を感じます。

722: 通りすがり 
[2014-02-10 22:57:28]
2階西側、道路に面している部屋、ベランダに出て堂々とタバコ吸ってた。
723: 住民 
[2014-02-20 22:17:31]
他の階もいますよ。
私が知ってるだけで3軒
724: 住民 
[2014-02-20 22:19:12]
私が知ってるだけで3軒、堂々と吸ってます。
725: 匿名さん 
[2014-02-21 20:18:03]
規則ではあるけれど。きりがないね。一軒屋に住むしかないでしょう。
726: 匿名さん 
[2014-02-21 20:31:08]
具体的に部屋がわかる場合は、管理人から注意するようにしてもらうほかないでしょう。

定期的に、苦情等を書くアンケートの実施すればいいと思います。

その時は、直接見たなければ部屋番号も記入の上で。
727: 匿名さん 
[2014-02-22 10:52:09]
エレベーターには、二ヶ月経過でも音の注意の張り紙がしてありますね。
もしかしたら、音が響きやすい構造なのかもと思いました。
掃除の音(今は、クイックル等で掃除する方も多いと思うのですが。)
はっきり音が聞こえていて、掃除されてるとわかります。
壁が薄いのかなとも思ったりもします。
なので、壁際を掃除する時は気をつけています。
728: 匿名さん 
[2014-02-22 16:20:19]
ベランダで隣の人が話していると、窓閉めていても隣人側では丸聞こえです。
729: 匿名さん 
[2014-02-24 19:38:50]
このマンション 隣の生活音がすごい響く。

隣が帰宅した音までわかるし。バタンバタン夜まで。何かの開け閉めの音なのか。

きっきりなしに聞こえる音は何してるかと不思議に思う。

ベランダに出てでしゃべってる声 こちらが閉めてしてもはっきり聞こえるんだよね 苦笑
730: 匿名さん 
[2014-02-24 21:56:50]
エチケットとして、子供がわめき泣く時くらいは窓閉めてほしい。
聞こえないとも思ってるんだろうか。
731: 匿名さん 
[2014-02-27 18:59:12]
エレベーターに前に貼ってあった内容。
ベランダでの声。
これは、自分たちはわかんないけれど。
相当隣の家には聞こえているんだよね。
聞こえているこちら側として。逆に気恥ずかしくなる。
リビング側の窓閉めていての状態ではっきり聞こえるからね。
732: 匿名 
[2014-05-31 10:51:45]
ピアノの苦情が出てましたね。
住んでからわかったのは、隣からの生活音が結構わかるという事。
掃除では、最近は掃除機よりもフローリング化でクイックル使用する家庭が多いと思いますが。
聞こえる位、壁の振動があるのが構造上残念かな。
苦情ではないけど生活音でいるとかわかってしまうという点。
これからの季節は、リビングの窓は一日開放される家庭が多いと思いますが。
こちらが閉めていても、お子さんの騒ぐ声だけは気になるかな。
733: 匿名さん 
[2014-09-22 16:07:10]
ねずみが出たらしくアンケートが来ました。
それほど見た人が多いのか気になります。
734: 匿名 
[2014-09-25 21:45:56]
ねずみは見たことないけど、下連雀9丁目のセアカゴケグモ発見って、やっぱりベルディオなの!?
735: 匿名 
[2014-09-26 23:52:53]
うちはネズミの糞や、野菜などの食べかすで凄いことになりました。セアカゴケグモ、ベルディオでしたね。どちらにせよ、どう防げば良いのか考えてしまいます。
736: 匿名さん 
[2014-09-28 10:56:25]
↑ どこに証拠があるの?
737: 匿名 
[2014-10-01 01:26:28]
なんか前よりネット回線が遅くなったような気がする。
738: 匿名 
[2014-10-01 08:27:15]
PCだけのネットワーク工事となのに、携帯関係もメールすら出来なくなった。
739: 匿名さん 
[2014-10-18 11:13:24]
このマンション 生活音・・・隣のクイックルで掃除する音がわかる。 それだけ響きやすい構造には残念。
玄関の開封もはっきり聞こえるし。
740: 匿名さん 
[2015-03-21 17:01:06]
自転車に乗ったまま、扉を開けて乗っていく成人の人がいた。さすがにびっくり。
741: マンション住民さん 
[2015-09-09 12:19:43]
西側道路に面している部屋。
正面エントランス上の4階から6階あたりでしょうか。
飼い主不在なのか時折一日中犬がヒステリックに鳴いている部屋があります。
窓が開いているのか、うるさい。夏場はかなり迷惑です。
エアコンをつけて閉めた上で、犬のしつけをしっかりしてください。
742: 匿名さん 
[2015-09-25 00:52:36]
色々とあるんですね。
743: 匿名さん 
[2016-03-15 12:14:55]
マンション管理費、夏祭り支出はダメ…指針改正  というニュースが出ていました。

祭りって、雰囲気的に子供連れのイベントなのかなと感じています。

それよりも、防災関係に管理費は使ってほしいと思いましたね。

祭りは、一部の住民のイベントに過ぎないと思います。

744: 匿名さん 
[2016-07-01 07:09:36]
ベランダ使用モラルは考えてほしい。上階からの焼肉か何かの煙の匂いで洗濯物に匂いがつきそう。
てか、ベランダでの火気使用はいけないだろう。
745: 匿名さん 
[2016-07-01 07:56:47]
夏場は、ベランダ側空けてるうち多いけど。夜なんて、子供しかりつける声とか丸聞こえ。声は聞こえてもいいけど、みっともないなあと思う。
746: 匿名さん 
[2016-07-05 21:22:55]
石の被害は、さすがにひどいと思う。下からの防犯カメラつけた方がいいかも。上からのイタズラ防止にもなるし。
747: 匿名さん 
[2016-08-03 11:00:41]
焼肉の件は、張り紙でなく各戸に配布されましたね。今までやっていたお宅は、よほど常識がないかと思う。匂いとか隣にあきらかにわかるって知らなかったのか。この数年で多くの家庭に被害があった事だと思うから各戸への配布になったと思う。この狭いベランダで。外からも丸見えなのにやりたい神経が知れない。
748: 匿名さん 
[2016-12-14 13:30:16]
ベランダ開けて叱っている声が、マンション前の公道まで聞こえてますね。

焼肉をベランダでしてたのは部屋に匂いがつくからでしょうか。他所の洗濯物に匂いがつくのは分かりきってるのにすごい神経ですね。
749: 匿名 
[2017-06-11 11:50:32]
去年の今頃、上階住人のまさかのベランダ焼肉大会があって一年。張り紙も出たし、まさか今年はしないとは思うけど。煙って、上から下にくるもんなんですね。上の階にいてのあの煙だから、同階の住人さんは爆発寸前だったのだろうと思う。
750: 匿名 
[2018-10-17 09:54:57]
今年の夏は、昆虫ゼリー容器が上階からふってくる被害はなかったようだ。
ここ数年、張り紙出ていたし。
やってたのは子供かとは思うけど。
751: 匿名 
[2019-05-02 16:22:28]
共有部分のはみ出しって、エチケットかと思う。
増して、災害の時に蹴り破るためのカバーぎりぎりに物おくのはどうなんだろう。いざという時に困るし。

まあ、焼肉ジュウジュウとかやるのが構わないと思うマンション住人だからそんなのは気にしないか(?_?;)
752: 匿名 
[2019-12-26 16:26:06]
初めて、夏祭りの食べ物を買ってみました。
焼きそばは、個人的に感じる事かもしれませんが。高くてイマイチでした。気になったのは、タピオカジュース屋さんでした。割引券出して、お金出しましたがお釣りをまちがえられそうに!!前に並んで方も間違われそうになっていてひやひやしました。
カレー屋さんだけは、まともな気がしました。
753: 匿名 
[2020-06-03 22:24:08]
今年は夏祭り中止だなあ
754: 入居者 
[2020-06-14 09:20:13]
シャワーか故障しました。
一軒家でよ水周りは10年位で故障すると身内関係や知り合いからも聞いてたが。
ヘッドからお湯が出なく。蛇口からは出るのだが。ヘッドはホームセンターで見てこようと思う。
755: 入居者 
[2020-06-14 12:48:34]
ヘッドでなくて。ホースが寿命かと。
ホース買ってきました。
そろそろ、色んな箇所の故障が出てきそうですね。
756: 匿名さん 
[2020-10-13 23:56:59]
消防訓練でもらう非常食が結構楽しみにしてましたが、今年は中止は残念でした。
757: 住民でない人さん 
[2021-06-16 08:35:59]
>>743 匿名さん
毎年一人で頑張って反対している方がおられますが理事さんがお子さんのいらっしゃる方が多く、なかなか意見が通りません。私が理事をした時も却下されました。祭りは住民ひとりあたり4千だか5千円負担していますが参加しているのはお子さんのいる方ばかりです。やめて将来に備えましょう。コロナ下も実施予定にしてきてどういうことかと思います。反対しても通りません。
758: 匿名さん 
[2021-09-07 00:31:17]
築年数あっという間に経過して。
マンションも、段々と小さい子供もへってくればイベント関係も変化してくるでしょうね!
759: 住民の人に質問したいさん 
[2021-11-17 20:51:25]
>>743 匿名さん毎年総会でたったひとりで反対している方、勇気のある方だと思います。祭りはお金の無駄使いで私のような定年後の暮らしにはうるさいだけです。毎年この日は騒がしいなあと思っています。
760: 住民の人に質問したいさん 
[2021-11-17 20:52:36]
>>755 入居者さんホースは何年か毎に必ず故障するそうですね。うちも洗面所のホースやふろ場のホースは取り替えてもらいました。寿命です。
761: 匿名 
[2022-12-21 13:17:36]
給湯器関係、壊れる前に取り替えたいと。(寿命は10年程と言われてるし)コロナで交換部品の品薄でいつになるかわからないと言われましたが。申し込みはしています。

762: 住民さん1 
[2023-02-11 11:02:11]
給湯器の部品不足で、一年は申し込みしてから交換出来ませんでした。コロナで部品不足が原因だそう。やっと、交換案内が来てホッとしました。
これ逃すといつになるのかわからないそうです。壊れてからだと面倒なので。
763: 住民さん 
[2024-03-13 20:29:54]
最近ですが、上の階の方が変わったのか生活環境が変わったのか?生活音?歩く足音なのかアパートに住んでるかのようにゴンゴンと聞こえてくる。他の部屋でもこんな感じなのか気になります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる