東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベルディオ三鷹レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. ベルディオ三鷹レジデンス
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-03-13 20:29:54
 削除依頼 投稿する

検討板から住人板に移動してみました。
快適なマンション生活の為に、有意義な意見交換をしましょう。

所在地:東京都三鷹市下連雀9丁目414番2他(地番)
交通:中央線「三鷹」駅から徒歩23分

[スレ作成日時]2007-09-09 02:48:00

現在の物件
ベルディオ三鷹レジデンス
ベルディオ三鷹レジデンス
 
所在地:東京都三鷹市下連雀9丁目414番2他(地番)
交通:中央線三鷹駅から徒歩23分
総戸数: 360戸

ベルディオ三鷹レジデンス

564: 住民さん 
[2008-12-03 21:29:00]
クリスマスツリー、一年ぶりに見ました。綺麗ですね。自宅には飾っていないので。玄関を出る一瞬んですが。目を楽しませてくれます。
565: 住民さん 
[2008-12-23 12:00:00]
8階アルコープに、自転車二台を置き、ハンドルが外に出てしまっている家庭がある。以前に女の方がすごい勢いで廊下で走ってきたのをも目撃してしまってますし。そういう姿も見てしまうと、人間性も疑いたくなる。月額の料金払うのが嫌だとか・・面倒なのはわかるけれど。二台も置いたら、廊下を歩く人の迷惑も考えてもらいたいとも思う。何故、そこまでして自転車置き場に置くのを拒むのか・・
566: 住民さんA 
[2008-12-23 15:34:00]
近くに、コメダコーヒーが出来ましたね。マックとか出来ると嬉しい気もします。
567: 近隣住人 
[2009-01-18 14:02:00]
三鷹でコンビニ強盗が多発しているようです。今朝も起こったようです。

怖いですね。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090118/crm0901181121003-n1.htm
568: マンション住民さん 
[2009-03-02 17:27:00]
ベルディオの中にベンチがありますよね。
週末子供がお友達とゲームをしていて遊んでいたところ、守衛さんなのでしょうか・・掃除しているおじさんに、こんなとこであそぶな・・といわれ、自宅にもどり、結局お友達も自宅で遊ばせたのですが。
あの場所は、子供たちがあそんでいてはいけない所なのでしょうか。
よく、遊んでいる子を見かけていたので、いいのかと思い、遊ばせていましたが。
ひどい言い方をされたらしく、ちょっとしょげて帰ってきたので、決まりでだめなら、子供にも言い聞かせなければいけませんし。
569: 匿名 
[2009-03-02 21:23:00]
大世帯が住む、マンションでは色々と注意を受けたりすることがあったりするかもしれないですね。

これは私の意見です。過去に、ソファーの使用についてついてかなり過熱してしまい。中傷意見も出たので。

マンションの共用部分で個人的使用はいけないということで。当然遊ぶようなことはしていいとは誰もが思わないでしょうね。

投稿でも目だっていたのがソファーでの子供の居候です。

使用については、ではなんの為のソファーなんだということになると・・

やはり・・常識的には遊ぶ所ではないと、私は思います。

びっくりするのは、ただ座ってゲームをするのでなく。子供によっては足をくつのまま机に上げたり。見た目にも誰が見ても・・という光景はやはりみたくないですね。
570: 匿名さん 
[2009-03-02 22:43:00]
以前にも同じ話題が何度か出ましたが、中庭は遊び場ではありませんので、子供たちだけで遊ばせるのはどうかと思います。
子供だけで遊んでいると大声を出したり、追いかけっこが始まります。危険ですし、中庭に面した部屋の住人にしてみれば騒音でしかありません。
大人(親)が責任を持って見守るのが当たり前です。
571: マンション住民さん 
[2009-03-02 22:55:00]
きょう管理人さんに確認してみました。

やはり、お行儀の悪いお子様がいらっしゃるようで、特に規制はしていないようです。
静かにゲームをしている限り、問題ないのではないでしょうか。
子どもたちも今は、平日はお勉強等で規制され、遊ぶといったら週末に限ってしまいます。
遊ぶ場所がないというのは、かわいそうな気がしますね。
572: マンション住人 
[2009-03-03 13:06:00]
大世帯のマンションって、毎日すれ違う人も顔知らないし。なるべく顔あわせたくと思う方多いと思います。これからも、色々あるとは思いますが。地震や災害で建物に問題が起きないことを願う感じです。管理のしっかりしてるマンションで、安心してます。他人のことでトラブルは多少はあるかと思いますが。皆さん、楽しくやりましょう。
573: 匿名さん 
[2009-03-03 19:41:00]
皆さんが楽しくマンション生活が送れるためにも、他の人に迷惑をかけないように一人ひとりが努力する必要があると思います。

すれ違ったら、挨拶するのも当たり前でしょう。
防犯効果もずっと上がりますよ。

最近三鷹、武蔵野市周辺ではコンビニ強盗、タクシー強盗など、治安が急速に悪化してますしね。
574: マンション住民さん 
[2009-03-03 20:39:00]
これだけ大きなマンションとなると、防犯にも気になるところですが・・・

ベンチの前の駐輪場なんですか〜
あの前に駐輪しているのは気になりますね。
あれはなんなんでしょうか・・駐輪場とは別に駐輪しているのでしょうか?
とっても見苦しくかんじます。

マンションの質が落ちる感じがします。
575: マンション住人 
[2009-03-04 10:18:00]
574さん、私も、ずっと気になっていました。ベンチの前の自転車。バイクも止まっていますよね。自転車を止めて、そのままマンション内に入って行った人も見たことありますし。雰囲気的に、毎日止めてる方が通勤で帰宅して行った感じに見えました。うーーんと思いますが、私道だと言う権利がないんじゃないのという家族。でも・・あの駐輪はやめてほしいといつも思っています。

573さん、私は自分から挨拶はしている者ですが。挨拶こない人も中にはいるので。中には挨拶したくない人もいるんでしょうねと 書いただけですよ。当たり前にしたい挨拶ですが、顔覚えない大世帯のマンションではなかなかスムーズにいかず残念ということをいいたかったのです。
576: 匿名 
[2009-03-04 11:15:00]
バイクに関しては、違法駐車で取り締まれる。マンションの住人が止めているとすると、駐車場がいっぱいで駐車申し込みが不可能なのか?。どちらにしても、バイクは違法駐車として通報する必要がある。
578: マンション住民さん 
[2009-03-07 13:28:00]
自転車置き場にスタンドを立ててとめるのはどうなんでしょうか?
自転車を出すときに傾けられないので・・・。
579: マンション住人 
[2009-03-08 01:07:00]
バイクは、警告表示が張ってありましたね。早く撤去になってほしいです。完全にあの場所は、私用自転車置き場になり、見るたびに嫌になりますね。よくある、止めずらいくいとかあればいいのにと思います。
580: マンション住人さん 
[2009-03-09 11:02:00]
バイクは、登録抹消済みのようで、ナンバーはありませんでした。捨て場にされてしまったんですね。なんか、マンションの私道だしそういうのがこれから出てきたら嫌ですね。前のパーキングにも、2年位放置の原付がありましたし。去年出来たミニストップ近くの公園には、原付とか自転車が放置されたみたいなのが沢山あるし。そうなってほしくないですよね。
581: 匿名さん 
[2009-03-10 06:46:00]
自転車が放置してあるあの場所って、提供公園の敷地?それともマンションの私道?
前者なら市に連絡して撤去してもらうし、後者なら勝手に廃棄してもいいんじゃないですか?
582: マンション住人さん 
[2009-03-10 16:15:00]
私道での駐輪は、個人の道徳のマナーだと思います。バイクなどの放棄が増えれば問題ですね。
583: マンション住人さん 
[2009-03-18 17:39:00]
バイク放置は撤去されたようですね。ナンバーがないバイクで、どうなるかと思ってました。結構大きくて目立っていたので。場所的にも放置には狙われやすいので。これからそういうことがなるべくなければいいですね。
584: マンション住人さん 
[2009-04-02 11:13:00]
ベルディオの掲示板が、出来た頃は、他のマンションと比較されたりして。嫌な時もありましたが。出来た頃は、ただ外観とか色々と中傷されたこともありますが。結果的に、住んでみて・・管理もしっかりしていて。ベルディオで良かったと思いました。マンションは、アフターの管理なんだと思いました。お掃除が定期的にされていて。安心ですね、管理会社がポイントなんだと実感しましたよね。他のマンションの掲示板も見ていますが。管理会社の点で掲示板に出ている所もあります。これからはどうなるかは保障はないですが。このままのいい管理で気持ちいい生活をしたいですね。
585: マンション住民さん 
[2009-04-15 23:47:00]
ほかの住人の皆様にも同じような現象がないかを教えていただきたく投稿します。キッチンのガスコンロの魚焼きグリルの件です。我が家のガスコンロはデフォルト設定(?)のTakara Standard社製 BGA60-3PBCKという製品で、魚焼きグリル部の火力調節が(あまり)効かないため、魚を頻繁に焦がしております。先日の2年目アフターにて、製造元(実はパロマ)に聞いたところ、100%~90%しか火力調整が出来ないそうであり、そういう仕様だとのこと。もしかしたら、この製品でも上手に魚を焼ける方もいらっしゃるのかも知れませんが(我が家は無理ですorz)、もしも同様の悩みをお持ちの方がいらっしゃったら教えてください。宜しくお願いいたします。
586: マンション住民さん 
[2009-04-17 00:13:00]
No.584 さんに同感です。

住民のマナーも比較的いいですし、管理もしっかり。
本当に気持ちよく、穏やかに生活させてもらっています。

今後、数十年たつと、老朽化等、さまざまな問題が出てくる
かもしれませんが、建設的な議論を交わし、力をあわせて
解決していきましょう。

P.S.
富士ハウスの倒産で私と同じ30代の方々が被害にあわれており
本当に気の毒です。
多くの人にとって一生に一度の高い買い物なので・・・
587: マンション住民さん 
[2009-04-20 19:21:00]
壁にちょっとした棚を取り付けたいと思ってます。
この間、家具屋の店員に聞いてみたところ、「壁の材質によって取り付け
ネジの種類が違います。お宅の壁の材質は?」と言われ、戸惑ってしまい
ました。

最近のマンションは、キッチン以外ほとんどが石膏ボードとのことですが、
ベルディオの壁材質も全てが石膏ボードとなっているのでしょうか?

どなたか分かる方おりましたら教えてください。
588: マンション住民さん 
[2009-04-22 12:59:00]
最近は投稿も少なくなりましたね。入居前後はいろいろと気になり私も投稿しましたが、今回は久しぶりです。

そういえば先日、マンションのメンテがありましたが、かなり細かいところまで手直ししていただいて、大満足です。2年間住んで気ずいたところですから、ほぼ完璧でしょう。後は経年劣化ですか!

それに、前の投稿にもありましたが、日々の管理も行き届き、住民の方も感じのいい方が多いいように思います。

私は、ベルディオでは年上に属しますが、これからも穏やかな日々が続くことを祈っています。ここにしてよかったと思っております。
589: マンション住人さん 
[2009-04-22 16:01:00]
マンションを買える生活って、幸せを感じますね。景気で、生活もままならないと人もいる位です。メディアだけでの不景気だと思っていると、いつ自分の生活にふりかかってくるかは心配でもありますが。少なくとも、同マンションにいる方々は幸せな生活なんですね♪。当たり前にしている生活って、意識することは少ないとは思いますが。三鷹のエリアでも、普通のサラリーマンにとって購入するのは、安いと思って購入される方はそう多くはないと思います。中央線は、不定期に人身事故で止まったりしますが。三鷹ですと、2路線もありますし。吉祥寺からもバスで15分ほどでアクセスありますし。便利なエリアに住めて良かったと思います。三鷹駅も、構内に本屋が出来たり。ちょっとした買い物が出来るスーパーもありますし。何かの時には役に立ちそうです。皆様、快適な生活が出来ますように。
590: 住民さんA 
[2009-04-27 13:17:00]
>587さん

壁はほぼ全てが石膏ボードですよ。
数メートル間隔でボードを支えるための鉄製の柱があります。
一発で決めたいなら下地センサーを用意したほうが良いかもしれません(http://www.web-takigawa.co.jp/shinwa-sensor.htm

尚、石膏ボードにつける場合は石膏ボード用のアンカーでとめることになりますが、棚材自身の重さも加えて10-15Kgが限界かもしれません。
ちなみにボードの厚さは12mmです。←アンカーを買うとき必要。

下地の鉄製の柱にねじ止めできれば、かなり重くて問題ないと思います。

いずれにしても電動ドリルは必須ですね。(東八のJマートで貸してくれますよ)


では
591: マンション住民さん 
[2009-04-29 00:06:00]
>590さん

親切なご回答有難うございます。
明日にでも、早速、Jマートに行ってアンカーを買ってきます。

いずれは、大きな棚も付けたいと思っていますので、そのときは、
下地センサーで柱を見つけて取り付けたいと思います。

有難うございました!!
592: マンション住人さん 
[2009-05-27 16:50:00]
最近出たエレベーター内のお知らせ。ささいな生活音ですね。でも、深夜だと昼間では感じなくても音は響く物なんですね。私の住居は最上階ですが、朝などは下からの生活音がしっかり伝わってくるほとです。横からも、洗濯物干すような時間だと掃除の音がしっかりと。以外に響きやすいんだなあて思いました。知り合いのおうちで、小型犬飼っていて。飼いはじめた時は、犬も幼少で私の目の前で走り回っていました。下の階から苦情が直接来たそうです。この小型犬でもそんな感じなんだあとびっくりしました。中型犬を飼っている方を何人かお見かけしてますが。大きくなると、そんな部屋では走ることはないような気がしましたが。小型犬の方が、そういう意味では室内すばしっこいから自然に動くことは多いと思います。硬いボールの音とか、張り紙はみましたが。色々感じる音はあるんですね。最上階にいても下の音はわかるので。上からの音はさぞ気になる方は気になっているのだろうと思いました。
593: マンション住人さん 
[2009-05-30 06:25:00]
管理会社が破産したりすると、マンションの価値って下がるものなのでしょうか。同時期に出来た近隣マンションの最初の管理会社が倒産したと、掲示板に出ていました。今の時代、何が起こっても不思議でないですからね。安堵は出来ないですよね。
594: 匿名さん 
[2009-05-30 20:05:00]
売り主まで倒産しました ジョイントコーポレーション
595: マンション住人さん 
[2009-05-31 11:41:00]
今日は総会の日。私は留守番ですが。他のマンションでは、管理会社倒産で不安抱えている住人の皆様もいると思うのですが。人事ではない世の中。今は、行き届いた快適な管理会社に恵まれていて。ホントいいマンションを選んだと思っています。私も、買う時は、近隣マンションは見て回りました。ベルディオは、棟がいくつかあるので。ちょうど売り出し直後の棟を見て。まだほぼ空室だった棟で。希望の部屋を買うことが出来ました。マンションは、見た目も大事ですが。ホントアフターケアが大事なんだったと実感している現在です。
596: マンション住人さん 
[2009-06-02 13:40:00]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
597: 住民さん 
[2009-06-24 01:51:00]
一階通路を、すごい勢いで小学生が自転車乗っていて。

そのスピート゛にびっくりしました。いつか衝突しかねないと。

もともと、自転車置き場に置かずにエレベーターで乗ってくるわけですから。

やはり、迷惑ですよね。

駐車場での自転車走行もそうですね。いつか事故がありそうで怖いです。
598: 入居済みさん 
[2009-06-30 23:20:00]
ベランダ柵にお布団を干しているお宅が何軒かありますがだめですよね?
599: マンション住人 
[2009-07-02 13:59:00]
マンションベランダは、以外に風がある時が多いように思います。

下に落ちて、たまたま人に当たって事故になると大惨事もありえますね。

そういう意味で、マンションでは禁止されていると思います。詳しく規約は見ていませんが。

外見だけで干すなというのでなく、そういう事故防止の為であるかと思います。

何故、してはいけないかと理由を考えることですね。
600: マンション住民さん 
[2009-07-21 11:58:00]
この時期、窓を開けている住居も多いはずですが。ペットを飼われている方は、窓閉めてほしい。鳴き声は仕方ないけど、飼い主以外の人にとっては騒音となります。
601: 匿名さん 
[2009-07-25 23:50:00]
そういう意見、やっぱマンションはやめよう!という気持ちの後押しになります!ふむ。
いろんな価値観がぶつかり過ぎてめんどくせー。
602: 住民さんA 
[2009-07-28 22:01:00]
ペットOKのマンションなんだから、ペットがうるさいというのは、お門違いだと思う。
いやなら、戸建にすれば、不快感はないのでは・・

ペット飼ってる家は、窓開けないなんて・・
ペットだって快適に暮らしたいはず・・
603: 匿名さん 
[2009-07-28 22:25:00]
窓を開ける開けないはまた別の話になりますが、たとえペット可の
マンションであっても、ペットが過度にうるさければ騒音ですよ。

ペットだけでなく、人間ですらそうなのですから。
604: 600です。 
[2009-07-29 00:42:00]
602の方へ。

ペットOKのマンションなんだから、ペットがうるさいというのは、お門違いだと思う。←に対してです。

なんだから・・ということでは、節度あるマナーは守れないかと思う。。
もし・・あなたの隣家の犬や人間が窓開けっ放しでうるさいと感じたらどう考えるでしょうか。
我が家は、虫が入る理由で一切窓は開けてはいないですが。
ベランダで、洗濯物を入れようと外に出た時です。
隣の家の会話がはっきり聞こえた時がありました。普通に話してる感じでした。
もし・・両隣でベンダ開けていた声ももれるでしょうね。
↑は、どの位聞こえるかという例で書いてみました。
窓開けてると、こんなはっきり聞こえるとびっくりしましたよ。
犬飼っていいから、鳴き声は当たり前と思うような考えの方もいれば・・・
節度あるマナーを守れる人は少ないのかもしれないですね。
605: 住民さんA 
[2009-07-29 11:57:00]
なんだか、気分悪いコメントかかれていますが・・ 

窓開けて、人の声が漏れてくるというのは、マンションは当たり前じゃないですか?
戸建だって、隣が近いと声がきこえてくることありますし。
自分ひとりのマンションじゃないんだから、お互い我慢も必要かと。  

まあ過度に煩ければ、問題でしょうけれど・・
そんな犬います?
606: マンション住民さん 
[2009-07-29 12:21:00]
窓開けて、人の声が漏れてくるというのは、マンションは当たり前じゃないですか?                         ↑
文字通りにしか、言葉の理解が出来ない方がいるようですね。
例えば、そういう感じに聞こえますと書いたつもりでした。
節度ある生活にしましょうといいたいだけですが。
当たり前・・・と何でもあなたは済まそうという感じにとらえました。
こちらが気分悪いですよ。
騒音ほどに近隣からの音が聞こえないような節度ある生活は、一軒屋でもマンションでも同じですよ。
607: 住民さんA 
[2009-07-29 13:25:00]
こんな書き方してると、けんかみたいで、いやになりました。

でも、あなたのコメントの仕方見下げるような書き方に感じたもので・・

気分悪くさせたようで、どうもすみませんでしたっ。

書き込み終了にします。
608: マンション住人 
[2009-07-29 15:30:00]
607さん、こちらこそすみませんでした。これから何十年永住するマンションです。天災など、なければと思います。これからも住みやすいマンションでありますように。
609: 匿名さん 
[2009-08-02 09:28:00]
窓開けても聞こえないところはあるんだろうか?
610: 入居済みさん 
[2009-08-04 22:49:00]
うちも窓を開けていればお隣のお母さんの子供への「おい!ふざけんなよ!!」「てめぇー!」「うっせんだよ!!」って朝から大きな怒鳴り声が聞こえてきて頭かかえてます。
休日は朝から晩までです・・・
611: マンション住人さん 
[2009-08-10 16:30:00]
以前、賃貸でのオートロックのマンションで。盆時期に階別に、2箇所の空き巣があったことがありました。当時新築での入居で、約8ヶ月後でした。皆様、お気をつけ下さい。
612: マンション住人 
[2009-11-17 23:16:53]
生協宅配便のケースだと思いますが。しょっちょう廊下に転がっています。重しをするなどして置いてほしいものです。
613: マンション住民さん 
[2010-03-06 13:22:29]
フロント棟の前の畑が整地されましたが、マンションができるのでしょうか?
614: マンション住人さん 
[2010-03-31 14:04:28]
整地されると、まさか・・・マンションと思いますよね。

この周辺も、マンション予定地がありますし。時代の流れで、これからはマンションが沢山建つと思います。

そうなっても、日照権があるので。さしつかえはないと思うのですが。

私は、フロント住人ですが・・富士山がいつかマンションが建って見えなくなったらその時は残念に思うのかな。
615: 住民さん 
[2010-06-24 03:15:12]
自販機、スイカ使用出来たらかなり嬉しいなあ。と贅沢ですよね。あるだけでもいいのに。

90円とかあると、おつりぎれで買えない時が結構ありました。

安いし、助かってます。外から買ってくると(徒歩だと)サミットからでも結構重いもの。

冬季は、そんな利用してませんでしたが。これからは、買う頻度も高くなりそうです。
616: 住人さん 
[2010-08-23 17:12:05]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
617: 住人 
[2010-09-30 11:03:06]
昨日、子供用自転車が、子供レクレーションルーム前に堂々と二台。。
さすがにあきれました。
やめてほしいです。
堂々と、廊下で子供が自転車で乗って親が一緒にいる姿見て。
ほんとはマンション内に自転車入れるのも規則違反なのに。
最近の親達って、あきれます。
618: 住人 
[2010-11-25 10:53:20]
先日来た友達が、ソファーがかなりボロボロになったねと。。。
最近、はだしで入り口に向けて寝てる中学生位の子供見て、唖然としました。
友の甥っ子も、友達マンションのエントレランスで遊ぶことはよくあると話していたそうですが。
そこまで親は知らないにしても、ひどい現状だと思いました。
ソファーは一時的に座る物。位置にも問題あると思いました。テーブルをどかし、入り口に向かって並べれば
環境的に遊ぶ子供も減るのでは思った。共有の物を壊していく子供たちに腹がたつ。
619: 住人 
[2011-03-06 10:43:52]
エレベーターのお知らせ見て絶句・・・

他人の家のドア鍵穴にいたずらってどういうこと・・・

警察ざたの事件だよね。

私の予想だと、多分上の家への嫌がらせかなと思ったけど→それ以外、やるような理由ないですよね。

自分の住んでいる所でこんなことするような人がいるって非常に残念に思った。

620: 住民さんE 
[2011-03-11 16:30:49]
地震で火事とか起こってないでしょうか。大丈夫でしょうか?
621: 住民さんA 
[2011-03-26 09:06:54]
<本日3/26(土)から「計画停電」三鷹市内のグループ分けが変わります>
東京電力より、計画停電の従来のグループをそれぞれ(A)~(E)に5分割し、本
日から適用するとの発表がありました。
三鷹市は、第1グループ(C)、第2グループ(D)、第3グループ(B)に割り当て
られます。
なお、東京電力によると、三鷹市内では当面の間、第1グループ(C)と第2グルー
プ(D)については、計画停電の対象外とするとのことです。
詳しくは、東京電力計画停電ご案内専用ダイヤル(電話0120-925-433)または、
東京電力 カスタマーセンター(電話0120-995-662)へお問い合わせください。
計画停電について、三鷹市では、東京電力武蔵野支社から提供を受けた情報をも
とにお知らせしています。
◆第1グループ(C)
井の頭4の一部、5の一部
下連雀1の一部、2の一部
◆第2グループ(D)
井口1~3、4の一部、5の一部
大沢1、2の一部、3、4の一部、5、6の一部
上連雀4の一部、5の一部、7の一部、9の一部
深大寺1~3
新川2~4のそれぞれ一部、5、6の一部
中原2の一部、3、4の一部
野崎2~4
◆第3グループ(B)
井口4の一部、5の一部
大沢2の一部、6の一部
◆計画停電予定のない地域
井口5の一部
井の頭1~3、4の一部、5の一部
大沢4の一部
上連雀1~3、4の一部、5の一部、6、7の一部、8、9の一部
北野1~4
下連雀1の一部、2の一部、3~9
新川1、2~4のそれぞれ一部、6の一部
中原1、2の一部、4の一部
野崎1
牟礼1~7
★第2・第3グループは、対象地域の変更はなく、名称のみの変更となっていま
す。
※返信メールは、受け付けておりません。
【三鷹市安全安心課】


622: 住民さんA 
[2011-03-30 16:08:48]
<空き巣被害に注意!>昨日、井の頭1丁目、2丁目で、空き巣が連続して4件
発生しました。空き巣被害に遭わないためには、次の対策が有効です。①窓や扉
には、鍵を2つ以上取り付け必ず鍵をかける。②窓ガラスに防犯フィルムを貼り
、ガラス破壊を防ぐ。③留守にする時は、隣の人に一声かけて出かける。★空き
巣は、侵入に時間のかかる家を敬遠します。空き巣から自分の家を守りましょう
。※返信メールは、受け付けておりません。【三鷹市安全安心課】
623: 匿名さん 
[2011-04-14 12:03:13]
<公然わいせつ事案発生!>昨日、午後4時20分頃、上連雀6丁目のマンショ
ンの階段部分で、児童に対する公然わいせつ事案が発生しました。男の特徴は、
30歳代、身長170センチメートル位、短髪、黒色っぽい上着、青色っぽいジ
ーパンでした。なお、児童には、直接的な被害はありませんでした。◆人通りの
少ない場所では、周囲に気を配り、防犯ブザーを手に持つなどいつでも使えるよ
うにしておきましょう。また、早めの110番通報にご協力ください。★地域で
の子どもの見守り活動にご協力下さい。※返信メールは、受け付けておりません
。【三鷹市安全安心課】
624: 匿名さん 
[2011-04-22 19:44:38]
<振り込め詐欺に注意!>
昨夜から今日にかけて、市内で振り込め詐欺と思われる電話が多数かかってきて
います。
手口は、息子をかたり「携帯電話番号を変えたからメモをして。」「100万円を振
り込んで欲しい。東日本大震災の義援金として振り込んでくれれば、怪しまれな
いから。」と言い、振り込め詐欺に誘導するものです。
★だまされないためにも次のことに注意しましょう。
(1)必ず変更前の番号に確認する。
(2)直接取りに来てもお金やキャッシュカードを絶対に渡さない。
(3)不審な電話が入ったら、すぐに110番通報する。
◎家族や知人、特にお年寄りの方に本メールの内容を教えてあげてください。
※返信メールは、受け付けておりません。
【三鷹市安全安心課】
625: 住民さんE 
[2011-05-10 19:24:26]
いい加減に煙草をベランダやリビングで窓開けて吸うのをやめてほしい!!
上の階には煙が上がってきます。
うちは喫煙者がいないので、物凄く不快です。
管理人に何度言ってもダメなので、理事会の議題に提出したいです。
家の住人に迷惑がかからないようにベランダに出て吸ってますが
上の階の住人に迷惑です。
本当にやめてほしい!
部屋番号も書きたいほど不快です!!
626: 匿名さん 
[2011-05-13 23:55:47]
<児童が体を触られる事案発生!>本日、午後3時00分頃、大沢6丁目の路上
で、児童が下校途中、男に体を触られる事案が発生しました。男の特徴は、30
歳代、身長180センチメートルくらい、黒色っぽいズボン、革靴でした。◆人
通りの少ない場所では、周囲に気を配り、防犯ブザーを手に持つなどいつでも使
えるようにしておきましょう。また、早めの110番通報にご協力ください。★
地域での子どもの見守り活動にご協力下さい。※返信メールは、受け付けており
ません。【三鷹市安全安心課】
627: マンション住民さん 
[2011-05-24 11:59:08]
詳細ヘッダー
<公然わいせつ事案発生!>昨日、午後5時30分頃、上連雀9丁目の路上で、児童に対する公然わいせつ事案が発生しました。男の特徴は、20歳代、身長170センチメートル位、やせ型、グレー色っぽい作業衣、青色っぽいジーパン、スニーカー、徒歩でした。なお、児童には、直接的な被害はありませんでした。◆人通りの少ない場所では、周囲に気を配り、防犯ブザーを手に持つなどいつでも使えるようにしておきましょう。また、早めの110番通報にご協力ください。★地域での子どもの見守り活動にご協力下さい。※返信メールは、受け付けておりません。【三鷹市安全安心課】
628: マンション住民さん 
[2011-05-24 12:03:26]


625さん、管理人さんからはそこの部屋の方には言ってもらったのでしょうか?
多分、ここで書く位なので吸ってる方は、頻繁なのでしょうね。

部屋が特定出来るならば、モラルの範囲で匿名で郵便ポストに投函されたらいかがでしょうか。
629: 匿名 
[2011-05-24 12:27:56]
ベランダ喫煙は制限できても、リビングで窓を開けて吸うのは制限できないよ。
ヒステリーもほどほどにね。
630: マンション住民さん 
[2011-05-24 14:53:05]
不思議なもので、気になると過敏になる心理があります。
今の時期は、微妙に暑い時期なのでベランダ側の窓は開ける家庭は多いでしょうね。

私は、タバコは吸わないのですが。吸わないとタバコの匂いには敏感です。
違う場所で吸われて戻ってきた人の服の匂いでセキが出るほどです。たまたまアレルギーがあるほどなんですけどね。

虫が入るのが嫌なのでリビングの窓は開けたことはないですが。
家にいて窓あけた時にタバコのにおいがもししたら、嫌な気分にはなると予想します。

631: 匿名さん 
[2011-05-25 21:10:09]
ベランダでなくてリビングで窓開けて吸っていた場合だと、被害と思う位煙がわかるのかなあ。
リビングの窓開けて吸った位なら違法ではないと思うけど。
そこまで神経質になるならば、マンション暮らし辞めたほうがいい。
632: 匿名 
[2011-05-27 19:36:54]
タバコを吸わない家庭にとって少しの煙りがどんなに不快な事か。
特に24時間換気なので
吸気口から臭いが入ってきます。
吸うなとは言いませんがリビングで吸うときは窓を開けず
換気扇の下で吸って欲しいですね。
633: 匿名さん 
[2011-05-29 10:30:13]
今の季節は、気温的にリビング窓は開ける家庭多いと思います。
家庭内の匂いなど、それでいてもられるのは仕方ないことです。

こう書いているのは、我が家が喫煙家庭だからではないですよ。

629さんの書かれた通りだと思います。

634: 匿名 
[2011-06-04 08:51:36]
三鷹駅のラーメンの臭い最悪ですね
635: 匿名さん 
[2011-06-17 23:43:50]
ラーメン屋さんの臭いなくなりましたね。
636: 匿名 
[2011-06-19 08:58:02]
どうしたんですかね。食べたい時はいいけど。よかった。
637: マンション住民さん 
[2011-06-25 11:36:51]
たばこもそうだけど、ゴミの出し方とか、ペットのマナーとか守らない人多いよね。
犬は廊下を歩かせてはいけないはずなのに、やたら歩いているの見かけるよね。
おしっこも廊下にあるのを時々見かける。
638: 匿名さん 
[2011-06-30 21:59:22]
エレベーター内に、ごみ出し注意の張り紙がありますが。
前日の朝、エレベーター内にスーパーの袋らしい2つ持った男性と遭遇。
しかも、燃えるゴミ出しの翌日。
どうみても、普通のゴミだよね・・絶句
やれる神経か゜すごいと思った。
639: 匿名さん 
[2011-06-30 22:37:33]
638です。
前日の朝というのは、エレベーター内の張り紙される前日ということです。

ホント絶句だった。そんな人に何か言ってもいい訳されて反撃くらうのはわかってるし。

でも、そんな出し方する家庭は毎回やるんだろうな。管理人に現行犯でつかくえられなければ懲りないのだろうな。

有料のゴミ袋で普通に使用してる普通の家庭にとってホントむかつきます。

今度見かけたら、管理人に通報しようと思います。
640: 匿名さん 
[2011-07-01 21:45:37]
<振り込め詐欺の電話に注意!>市内で、昨夜から本日にかけて振り込め詐欺の電話が多数かかってきています。手口は息子をかたり「風邪気味で喉が痛くて声が変だ」「携帯電話の番号が変わった」等というものです。この後、犯人は金銭を求める電話をかけてきます。★だまされないためには、「在宅中も常に留守番電話に設定し、直接犯人と話さない」「お金の話が出たら、すぐに家族に相談する」「不審な電話があったら、すぐ110番!」を心がけてください。※返信メールは受け付けておりません。【三鷹市安全安心課】

641: 匿名さん 
[2011-07-04 17:47:24]
<振り込め詐欺の電話に注意!>市内で、昨夜から本日にかけて振り込め詐欺の電話が多数かかってきています。手口は息子をかたり「喉にできものができて声が変だ」「携帯電話の番号が変わった」「信販会社から借金している」等というものです。最近の傾向として自宅まで金銭やカードを取りに来る場合もあります。★だまされないためには、「在宅中も常に留守番電話に設定し、直接犯人と話さない」「不審な電話があったら、すぐ110番!」を心がけてください。※返信メールは受け付けておりません。【三鷹市安全安心課】
642: 匿名さん 
[2011-07-07 18:04:39]
<児童が体を触られる事案発生!>本日、午後3時00分頃、大沢5丁目の路上で、児童が帰宅途中、男に体を触られる事案が発生しました。男の特徴は、30歳代、白色っぽいワイシャツ、黒色っぽいズボン、自転車利用でした。◆人通りの少ない場所では、周囲に気を配り、防犯ブザーを手に持つなどいつでも使えるようにしておきましょう。また、早めの110番通報にご協力ください。★地域での子どもの見守り活動にご協力下さい。※返信メールは、受け付けておりません。【三鷹市安全安心課】
643: マンション住民さん 
[2011-07-08 22:50:56]
>>637さん
ペットの件ですが、歩かせてはいけないとどこに載っていたのか教えて頂けませんか?
犬がいるので、ペット規約は全て目を通しましたが、どこにも歩かせてはいけないとは書いていなかったので・・・。
リードを短く持って歩くようには書いてありますが、私の見落としでしょうか?
644: 匿名さん 
[2011-07-10 09:36:14]
規約は、読まなくてもモラルで常識は普通はわかるよね^^
廊下で歩かせてはいけないなんてありえないと思う。
きっと、書いた人は他人が飼ってる犬に対してだからただのあてつけで書いただけでしょう。
ただし、エレベーター内では他人が乗ってる場合時と場合によっては抱いた方がマナー的にはいいかもしれませんね。

規約に書いてる書いてないということでなく、その時の状況で判断が大切なのでしょうね。
645: 匿名 
[2011-07-12 00:52:49]
>>644さん、そうですね。
状況判断で対応は大切だと思いますし、そうしています。
歩かせるのは違反だと読める書き方でしたので、私が見落としていたのかと思いました。
原則抱き抱えるというマンションもありますから、マンションによって規約も違いますよね。

ここは抱っこは義務付けてないはずですが、マーキングしてしまう犬は抱っこが良いと思いますね。
マーキングする犬なのかは、飼い主以外分かりづらい事なので、飼い主のモラルにかかってきますが…。
ただ歩いているだけで非難されるのは、ペットを飼っている者には辛いですね。
646: 匿名さん 
[2011-07-15 18:42:15]
児童を狙った事案発生!>昨日、午後4時00分頃、上連雀6丁目のアパート敷地内で、児童に対する公然わいせつ事案が、また、本日、午後4時00分頃、大沢5丁目の路上で、児童が体を触られる事案がそれぞれ発生しました。★警察署、市役所、学校、PTA等でパトロール強化を行っていますが、地域の皆様におかれましても、子どもの見守り活動にご協力をお願いいたします。◆人通りの少ない場所では、周囲に気を配り、防犯ブザーを手に持つなどいつでも使えるようにしておきましょう。また、早めの110番通報にご協力ください。※返信メールは、受け付けておりません。【三鷹市安全安心課】
647: 匿名 
[2011-07-22 20:00:37]
管理規約集89ページ
2の(2)廊下、階段、エレベーター等の共用部分及び敷地内では、ペットはゲージに入れて移動するか、
抱きかかえ、ペットの出会い頭の事故の発生に十分注意する事。ただし、リードを強く引き寄せて、
人に危害を加えないように管理すれば、抱えなくても歩行できる。
と書いてあるので、抱えなくても歩行はOKですが、犬を苦手な人もいます。
犬の尿を後始末しない人もいます。
飼っている方はその辺も考慮してください。
648: 匿名 
[2011-07-24 19:29:08]
ソファーが張り替えられて、綺麗になりましたね(^^)
張り替えに結構なお金が使われたので、あの状態を維持出来る様に大切に使いたいですね。
649: 匿名さん 
[2011-07-25 22:46:40]
あのソファーは、大人が時々短時間座るだけなら痛みも遅いと思う。
ほぼ毎日、子供達の遊び場としてあれだけ座り込まれていたら当然あの結果だろう。

一時的に座るのに、あんな長時間座って心地がいいようなのを置けば誘発しか考えられない。
木のベンチのようなものを置いた方がいいと思う。
650: 匿名さん 
[2011-08-04 19:18:31]
ソファー前に、注意書きかいたとたん、遊び目的の人達が消えたね。
てか、あんな背もたれが高くて長時間座っていられるようなのはいらないと思う。

651: 匿名さん 
[2011-08-08 18:41:21]
このまま、子供達がソファーに座って遊ばない事を願いたい。
今まで、夕方にいつも外から子供がソファーに座ってるのを見て通るとムカムカしたものね。
遊びソファーになってる修理費用は、住んでいる私達の管理費からですし。
この先は、管理人さんがソファーなどに座ってる子供達を見かけたら(あきらかに遊び利用ってわかるし)
注意してほしいですよね。なかなか、住人だと言い出しにくいのが現状。
652: 匿名 
[2011-08-09 18:31:13]
今のご時世、子供の遊ぶ場所も少なくなってきましたし、子供の遊び方もインドアになってきたので、あの場所は遊び場としては最適なのでしょうね。
ファミリータイプのマンションですから、初めから予想はしてましたが、約4年であそこまでボロボロになるとは、維持費がかかり過ぎますね。
キッズルームもあるのですから、あそこは子供だけでの利用は禁止するのが良いかなと思います。
皆が気持ち良く利用出来る様に、大人も子供も配慮は必要ですよね。
653: マンション住民さん 
[2011-08-11 23:51:46]
南側の空き地に、ついにマンションが二棟?建つみたいですね。本当にがっかりです。
どなたか情報お持ちではないですか??
654: 匿名 
[2011-08-12 00:59:22]
>>653さん、本当ですか!?
最近さっぱりと木を刈ってしまったから、そうかなぁとは思っていましたが…。

いずれはマンションが建つとは思っていましたが、思っていたより早かったですね…。
眺望が良かっただけに、残念です。
655: マンション住民さん 
[2011-08-12 08:35:42]
建築計画の看板が二ヶ所の空き地に立ててありますね…
再来年の4月完成予定みたいです。
建つのも残念ですが、騒音も心配です。
656: 匿名さん 
[2011-08-22 20:07:20]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
657: 匿名さん 
[2011-08-22 20:09:17]
ソファー張替え後は、しばらくはたむろする子供がいなくなったけれど。

またマナーの悪い子供がソファーに腰掛けてました。ただ腰掛けるだけではなく、背もたれ上に座っていたので。

さすがにこれには・・・絶句でした。

修繕費用は私達の管理費から出てるのに。遊び場にしてる子供の為に張り替えるのってホント腹立ちます。

管理人さんに通報したので、注意はされたと思いますが。今後も、見かけたら通報はしようと思ってます。

658: 匿名 
[2011-08-24 21:31:20]
南側空き地のマンション工事案内が配られましたね。
マンションの詳しい概要は、まだ組合で把握していないのでしょうか?
工事の騒音もそうですが、隣接するとなると色々と心配です。
659: 住民さんA 
[2011-08-25 23:21:21]
あと5年は大丈夫と思ってましたが、
購入時にディベロッパーさんが
南側は建物が建つ可能性が高いと言ってましたね。
660: 匿名 
[2011-09-17 09:00:46]
アデニウム吉祥寺の前にもマンション建つみたきですね。 バス混みそうですね
661: 匿名さん 
[2011-10-26 16:53:29]
同じ住民として言いたくないけれど。
我がマンションの皆さん、モラルなさすぎると思う。
10/25のお知らせチラシ見て・・・ここまでされて恥ずかしくないのかと言いたい。

マンションの土地ではない市の公園敷地としての利用場所に。
ほぼ子供乗せ用イスをつけた自転車がずらり。。。。。。

立地的に、マンション敷地内にも見えるから止めやすいのも事実かもしれない。
朝、玄関出てから子供乗せ用自転車を堂々と鍵はずして乗って行った男性。

生ゴミ出し日でない朝に、しかも・・・堂々と市専用でないスーパーの袋に入って中がかすかに見える生ゴミ
統計的に、年収が低くなればマナーがない家庭が増えるのも必然。

母親も一緒に、エレベーターに子供用自転車と三輪車で乗ったまま入ってくる子供2人。

公園駐輪場は、是非閉鎖にしてほしい。
思ったのだが、公園に止める時間を設けたらと思った。
夜間の時間外に止めた自転車は、市で回収してもらい有料で引き取るという形はどうだろう。

662: 匿名 
[2011-10-26 22:21:49]
自転車の件は、本当に個人のモラル意識で十分解決出来そうですよね。
公園に停めている方達は、駐輪場所があるのに、公園に停めているのですから…。
ちょっとだけ…の気持ちも分かりますが、皆がやりだしたら収集つかなくなりますから。
最近公園が厳しくなったからか、駐輪場のドア近くに一時停めする方も出てきて迷惑しています。
我が家の駐輪場所前に停められて、自転車の出し入れが出来ない時が多々あるんです…。
もう少し周りの事も考えて欲しいですよね。
663: 匿名 
[2011-10-28 16:27:00]
ファミリータイプのマンションに各戸に駐輪場が2台というのが無理がある。
我が家は子供3人、自転車は5台あります。エレベーターに乗せないで、一体どうすれば…
駐輪場の増設を至急お願いしたいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる